旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40428/res/451-480

規程の450を超えました。
以降こちらに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-20 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

  1. 51 匿名さん

    もしかしてスルーかな。2ch素人なのでよくわからないですが。

  2. 52 匿名さん

    そだね、水だけにサーっと流して

  3. 53 匿名さん

    そうなんですよねぇ〜・・・
    「あーもうちょっと丁寧に仕上げてくれたら嬉しかったのになぁ…」という感じの箇所は
    多数あるのですが(ほんと、多数!)、これ!といった欠陥はみつかりませんよね。

  4. 54 匿名さん

    最終的に人の手で仕上げているからしょうがないのかも。
    決定的な欠陥は内覧会で指摘しちゃったし、もうないかなぁ。

  5. 55 匿名さん

    上から見ていて、運河を船が通ると後に油が浮いているのがわかります。(特に大型の運搬船)
    聞いた話によると、船舶には排ガス規制がないそうです。いまさらながら、こんなことでいい
    のかと心配になりました。地球が壊れていくのを身近に感じて、自分で出来る省エネを実践し
    ている次第です。

  6. 56 匿名さん

    >50
    案外ウソではないかも。
    ウチもトイレの水の水面の位置の便器が薄〜く赤く線状になってます。
    もちろん掃除すればスグ落ちますけど。

  7. 57 匿名さん

    >56
    ウチもです。
    といっても、別の新築マンションですが。
    何でしょうね?

  8. 58 匿名さん

    >55
    橋歩いてる時に真下から船の廃ガスにやられると気持ち悪くなります

  9. 59 匿名さん

    公団住民ですが、公団のトイレは工業用水を使用してます。
    便器に流れる水がそうなのですが、それ以外はもちろん上水です。
    その旨が記載されているので知ってますが、もしかするとそちらも同じですか?
    新築マンションだから違うかもしれませんけど。。。

  10. 60 匿名さん

    ちなみに、東京都水道局では、「安全でおいしい水プロジェクト」を展開してます。
    今都庁で「東京水」として販売されてるものが蛇口からも出てきます。
    豊洲は対応してるかちょっとわからないんですけど、平成21年度までに東京都全部に対応することになります。
    浄水器を使用しなくてもよりおいしい水ということなので、詳しくは東京都水道局のHPをご覧ください。

  11. 61 匿名さん

    3ヶ月点検って5箇所しか書く場所ないんだね。。。
    書ききれないので思わず裏面まで書いてしまいました。

  12. 62 匿名さん

    >>59
    情報ありがとうございました
    その可能性が高いとオモワレマス。

  13. 63 匿名さん

    キッチンのあたりがにおうんです。
    いろいろやってみたんですけど、
    ダメなんです。
    生ゴミのにおいとは違うにおいなんです。
    みなさんどうですか?

  14. 64 匿名さん

    >>59,>>62
    それだと、工業用水で手を洗ってるのでは?
    なんかいやだな・・・

  15. 65 匿名さん

    >64
    うち(公団)は給水タンクのところに手を洗うためのはついてないのです。
    直接タンクに取り入れる形になってるので手を洗う心配はないんです。

    手を洗うところがついているということは工業用水じゃないと思います・・たぶん。

  16. 66 匿名さん

    >63
    ディスポーザーでは?

  17. 67 匿名さん

    >>64は住人じゃないな。
    トイレの手洗いは、タンクから水が出るタイプじゃ無いからね。

  18. 68 匿名さん

    前のマンションも生ごみディスポーザーがついていたが、夏場は臭いました。
    大型のマンションではごみを削減するためにディスポーザー設置は仕方がないそうです。
    クレンザーを流すと少しは収まりますよ。

  19. 69 匿名さん

    トイレのタンクから水がでるタイプの部屋もあったはずだよ。

  20. 70 匿名さん

    トイレのタンクから水が出るタイプがあるってことは工場用水じゃないってことですね。


    それにしてもこの掲示版を読んでいて、なんか住民じゃない煽りっぽい人の投稿が
    わかるようになってきました。客観的にみるとなんか切なくなってきて反応してあげたく
    なってきますね(私だけ?)。そういう投稿をせずにいられない精神状態を想像すると。

  21. 71 匿名さん

    タンクから水の出るタイプの部屋は
    手洗いカウンターがトイレ内に設置されていない住戸ですよ。
    1/3くらいそうなのでは?

  22. 72 匿名さん

    >70 反応してあげたくなってきますね(私だけ?)。そういう投稿をせずにいられない精神状態を想像すると。

    そうだね。あんただけでしょ。あんたも、そういう投稿に対するレスをせずにいられない精神状態なんでしょう。

  23. 73 匿名さん

    どうみても70は煽りでしょう。スルースルー。

  24. 74 匿名さん

    70、全然意味が分かりませんでした。漢字も間違ってるし中学生じゃ?プッ

  25. 75 匿名さん

    >72-74
    意味不明。まとめてスルーね。

  26. 76 匿名さん

    ホームセンターですが、文化堂や焼肉店以外のテナント情報ってどうなんでしょう?

  27. 77 匿名さん

    73はブラックリストに載ったんですか?
    名前が・・・

  28. 78 匿名さん

    >>77
    その模様です。

  29. 79 匿名さん

    入居してから、はや2ヶ月。
    上の階の人の足音が、けっこう響くんです。0時まわっても、どんどんと。。。
    音が響きやすい床の仕様なのでしょうか?
    入居後、すぐに上の階に挨拶にいったところ、家族ではなく、ひとり暮らしの男性のようで、
    普通にしてたらそんなに音がでないと思うのですが。

    どなたか上の住人の足音が気になってる方、いらっしゃいますか? 

  30. 80 匿名さん

    >>79
    そんなことも有ろうかと、うちは最上階です!上はあり得ません!

  31. 81 匿名さん

    >79
    ウチは全然気になりませんね。
    たまーに遠くのほうでコツコツという音はしますけど想定の範囲内。

  32. 82 匿名さん

    ほんとに上の人の足音?斜め上とか隣とかの歩く音じゃないんでしょうか。
    構造によっては、ときには下の階の音も聞こえるらしいですから。
    しかも横や下からの音も上で鳴っているような感覚になることもあるようです。

  33. 83 匿名さん

    上の人の足音聞こえますよ!
    小さな子供が2人います。走ってますね。平日は私も10時過ぎ帰宅なので気になりませんが、
    日曜の夜はうるさいなぁ〜と思うこと毎週。子供に走るなと言っても無理なことは想像つくので、
    我慢することにしてます。
    やっぱり2重床じゃないから響くのでは?

  34. 84 匿名さん

    うちは全然音がしませんが...
    最新のマンションって、こんなに静かなものかとビックリしています。
    窓を閉めると、し〜んとして何の音も聞こえなくなります。
    下に挨拶行った時、小さい子供がいてうるさくありませんかと尋ねたら、
    「全然音がしません、住んでないみたいです」と言ってました。
    しかも、下は犬を飼ってましたが、まったく気付きませんでした。

  35. 85 匿名さん

    音がうるさいに反応する煽りってすごいね。
    二重床でないから音がするって決め付ける。
    うるさいと思うほどの音はしませんよ。

  36. 86 匿名さん

    音、しますよ。
    洗濯してるなっていうのも
    わかります。
    生活音ですからね、仕方ないかも。

    でも音がしないにこしたことはないですけどね。

  37. 87 匿名さん

    洗濯機がよっぽど旧式なのかな。
    うちは自分の家の洗濯機でも扉閉めてればリビングでも聞こえませんよ。

  38. 88 “

    シロウトが安易に考えるよりもずっと、音の伝わり方ってのは複雑怪奇なんですよ。

  39. 89 匿名さん

    すいません、部外者ですがひとこと。

    二重床でも、歩き方次第では足音は響きますよ。
    うちのマンションがそうです。
    要は歩き方を注意すれば解消されると思います。
    でも、上の人に「歩き方を変えてくんない?」なんて、
    なかなか言えませんよね。

    おじゃましました。。

  40. 90 匿名さん

    D棟下の自転車置き場に、赤い折りたたみ自転車が他の住人の場所に勝手に置かれています。
    見るたびに留める場所が変わっていて

  41. 91 匿名さん

    すいません。とちゅうできれちゃいました。90です。何でそうゆうことをするか
    わかりません。防災センターの張り紙がされてました。昨日みたら今度は無断に
    指定外の場所に置いてありました。困った人がいるものです。

  42. 92 匿名さん

    運河側の公園にも無断でバイクが5〜6台駐車しています。そのうち2台は
    雨用のシートまで被せています。この間、駐車した人を見ていたらそのまま
    プライブに入っていきました。このような人がいることは信じられませんが、
    事実、違法駐車が絶えません。

  43. 93 匿名さん

    バイクはお客様用ないから、プライヴ住人の友達では?
    プライヴをプライブと書くのは住人ではないね。
    しかし、どこで見張ってたの? 作り話では?

  44. 94 匿名さん

    >93
    作り話だという根拠はなに?

  45. 95 匿名さん

    92の言ってる事は事実だよ。

  46. 96 匿名さん

    現場にいってみれば、一目瞭然。
    93こそ部外者だね。

  47. 97 匿名さん

    >93プライヴをプライブと書くのは住人ではないね。
    そんなわけないでしょ(笑)

  48. 98 匿名さん

    たまに出没するね。違法駐車厨

  49. 99 匿名さん

    前の道路は、柵と縁石の間が何故あんなに広いのだろう。
    違法駐車できるぐらいのスペースがあるのは問題だ。

  50. 100 匿名さん

    運河沿いの公園は敷地内であるため、住人が利用する場合、
    警察が扱う駐車違反として取り締まりできないのでは?
    防犯センター管轄かな? 前の道路なら明らかに駐車違反。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸