旧関東新築分譲マンション掲示板「内覧会立会い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 内覧会立会い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

11月に内覧会を迎えるのですが、同行サービスを頼むべきか迷っています。
皆さんはどうお考えですか?
中部圏なので、あまり業者がなく、「ザ・マンションチェック」という業者にしようかなあと思っています
利用なさった方いますか?
みなさんのご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2003-11-01 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会立会い

  1. 2 匿名

    私は明日さくら事務所にお願いします。
    結果報告しますね。さくら事務所のホームページはなかなか勉強になりますよ
    特に 調査員達の日記。
    http://www.sakurajimusyo.com/

  2. 3 匿名さん

    私も中部圏なので内覧会同行業者を探しています。「マンションチェック」でも最近中部圏ができたみたいですね。
    さくら事務所さんはいいと思いますが、東京からの出張旅費を含めるとかなりの額になると思います。
    できたら中部圏内がいいと思いますね。

  3. 4 匿名さん

    内覧会業者・・・・・悩んでますぅ

    内覧会でシミやキズを見つけたとしても、それが一般的な許容範囲なのか、
    修繕すべきものなのかの判断が難しい。買主が「直すべき物」と思ったら、
    とことん交渉すべきですが、やはり第三者がいればスムースですよねー。

    それに、表面的なキズだけじゃなくて、壁や柱の傾きなんかは、素人だけでは
    絶対にわからない。これだけは、業者さん大活躍の場です。
    ただ、こういった欠点が完成後に見つかっても、直せるものなのか?
    かえってしらない方がいいのか?という気もしています。。。

  4. 5 匿名さん
  5. 6 匿名

    「ザ・マンションチェック」に頼みました。地域的に他に選択肢がなかったので。
    幸いマンションのできもよく大きな不具合もなかったこともあり無事終わりました。
    我々素人では判断に悩む不具合については適切なアドバイスをくださりました。
    ただ,さくらや健さんを頼める地域に住んでいるのであれば,そちらに頼むと思います。

  6. 7 匿名さん

    昨日仮審査が通って契約をしたものです。
    契約したマンションは他の部屋はほぼすべて入居しているものですから、
    内覧できたのですが、そういう住戸って内覧会というものはしないものなのでしょうか?
    夫は何度も内覧をしてるのにいまさら業者にちぇっくしてもらうのかよ!って言って
    聞く耳を持ってくれません。
    確かにサービスしてもらったりはしていますし、夫自身以前建材屋に勤めていたり
    今は建築や電気関係に勤めておりますので、大体のことはわかる、とは言うのですが・・・
    やはりさくらさんとかに頼んで引き渡し前に見てもらった方がよいですよね?

  7. 8 匿名

    今日内覧会の調査をさくら事務所の方にしていただきました。
    やはりお願いしてとてもよかったです。素人には気づかない部分を指摘し、
    依頼主に説明し、施工業者に丸こめられずに対応したのはやはりプロでした

    本当に調査依頼は素人ではフローリングのキズやガラスの傷だと思いました。
    ずーと観ていると、どこまで指摘していいのか分からなくなってしまう位でした。

  8. 9 じょーじま

    >04
    住戸内の間仕切壁は薄い鉄板でできた柱に石膏ボードを貼り、その上にクロスを貼っています。
    ですから施工業者が確認を怠れば簡単に傾きます。
    もちろん修正は可能です。
    見逃すと、入居後に背の高い食器棚等を入れたときに、
    「あれ、一番上と下とで壁との距離が違うわね。」
    なんてことで発覚したりします。
    そうなると大変ですよ、直してもらうの。
    住んでる最中に業者サンが何人も入ってきて。
    ですから入居前に見つけてもらうのはとても価値があることです。

  9. 10 匿名さん

    私は内覧業者さんにお願いしてよかったと思います。
    おかげで新居で快適生活です。
    サッシのゆがみや壁の傾き、素人では見落としてしまうところを
    沢山指摘してもらいました。
    同行する施工会社の方は通常一人なのにたいし、内覧業者を頼んだ
    家族には二人同行していたりします。
    施工業者さんもすすんで、チェックしていたり、緊張感を持って対応してくれました。

    数千万の買い物に対して、プロの知識をもっていなかったら
    数万円で見てもらえるのはケチるべきではないと思いますよ

  10. 11 匿名さん

    よいと思います。事前に内覧に立ち会うことを先方に伝えておくことぐらいは
    したほうがいいですよね。でも知ってますか?一応、設計図面などみながら
    、あれこれ見て、施工業者を泣かせないように配慮し、またお客さんにお金
    を頂いてる手前、2・3箇所当り障りない個所を指摘するらしい・・・。お客さん
    には、本当に、こんなところまで気がついてくれて・・・と感謝されるらしい・・
    でも、施工業者も、その内覧業者が無理難題の個所を指摘しないのは、
    暗黙の了解・・・。でも、その数箇所のために払うのもいいのでは?一生の買い物だし。

  11. 12 匿名さん

    無理難題って例えば何ですか?

  12. 13 匿名さん

    部屋を真っ暗にして懐中電灯で壁を横から照らして初めてわかるクロスの微妙なしわとか。

  13. 14 匿名さん

    あっちのスイッチとこっちのスイッチの床からの設置高さが3mm違うとか。

  14. 15 匿名さん

    そうそう。そうですね。業者泣かせの個所は指摘しないでしょ。普通。

  15. 16 匿名さん

    クロスとかスイッチなんてすぐ直せるじゃない...
    それより床や壁の傾きの方がよっぽど大変。でもこれは指摘するよね。

  16. 17 匿名さん

    寸法的には疑問でも生活に支障がなければ、ダメということでもありません。
    仕様や寸法には「参考(値)」たるものも存在しますので。
    生活に支障がある不具合の指摘を行い、修繕方法までを交渉してくれるかです。
    内覧業者のチェック項目と結果を文書で確認し、承知しましょう。
    承知できないものは、納得するまで確認することです。
    任せっきりで、見た見ない言った言わない聞いた聞かないが、一番問題となりうるのです。

  17. 18 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸