旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南砂地区のこれから

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

南砂の2つの大型マンションがともに完売しました。
今後の南砂について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2005-07-17 16:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南砂地区のこれから

  1. 382 匿名さん

    >381
    ここにロケ地情報が載っていますよ。
    http://loca.ash.jp/info/2005/d200510_nobuta.htm

  2. 383 匿名さん

    >382さん
    ありがとう。
    面白いのでお気に入りに加えさせていただきました。
    1つのドラマでもいろんな場所でロケがされていたんですね。
    南砂町駅前のマンション郡が完成したら何かの舞台になるかもしれませんね。

  3. 384 381

    >383さん
    そうですね。ショッピング地域,ビジネス地域,医療地域が整備されれば
    舞台になるかもしれませんね。

    ところで,駅の北側に出来たコーシャハイムの折込チラシによると
    78㎡で月々179千円ってことはグランエスタが賃貸に出されると
    20万円以上は確実ですね。

  4. 385 匿名さん

    都営住宅っていうと所得制限があるのかと思っていたのですが、
    毎月179千円も家賃を払えるっていうと、
    FS&NRの購入者よりも所得が高い層が多いのかも・・ですね。

  5. 386 匿名さん

    コーシャハイム南砂駅前のサイトがありました。
    http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_new/minamisuna/index.htm

  6. 387 匿名

    >385さん
    企業から家賃が出るパターンもあるハズ。
    賃貸の場合はそういう事も考えられますです。
    まぁ、FS&NR購入者では私がいちばん低所得だと思います。
    がんばってローン返すぞー!

  7. 388 匿名さん

    >385さん
    都営住宅は比較的低所得者用で所得制限あり、
    コーシャハイムやトミンハイムはそれ以上の所得者層が対象で所得制限が無いはずです。
    したがってかなりの高所得者の方もいるかもしれませんね。

  8. 389 匿名さん

    単身は月30万円、二人だと月40万円以上の収入が必要なようです。
    よって、有る意味入れる人が限られてくるかもしれませんね。
    ところで、ココって入居時は比較的安いですが、数年すると家賃が
    跳ね上がったりするんでしょうか?もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  9. 390 匿名さん

    トミンハイムの特優賃制度の使える所だと
    収入に応じて段階的に家賃が上がりますよ。
    私の場合入居当時はかなり安く1年毎に何千円かずつ上がってきています。
    入居から6〜7年たちましたが入居当時より4万円くらいは上がったかな。

    現在特優賃制度が有るのか無いのかは分かりませんが、
    当初家賃は相場よりかなり安かったです。
    南砂のこの物件は当初より家賃が高いので
    こういった制度はついていないのだと思います。

    一度、東京都住宅供給公社の方に出向いて相談されたら良いと思います。

  10. 391 匿名さん

    読売ウィークリー、見ました?
    なかなか本屋さんに行けないもので。
    南砂のマンションが載っていたら教えてください。

  11. 392 匿名さん

    全く載ってませんでした。
    注目されていないようです。

  12. 393 匿名さん

    読売の記事ですが現在販売中の物件が掲載されているようですよ。
    今南砂のマンションで販売中の物ってめぼしい物ないと思うのですが?

  13. 394 匿名さん

    >393
    ですね。大物2物件が完売になってしまいましたから、
    めぼしいものが無くなってしまいましたね。

  14. 395 匿名さん

    ・・・なんですね。
    注目はやはりベイエリア物件に持って行かれてしまうのでしょうか。
    南砂町は来春の大型物件竣工までは目立った話題には上らないのかも。
    それまでは細々とここで盛り上げて行きましょうね。

  15. 396 匿名さん

    >>391
    読売ウイークリーは住まいのサーフィンのデッドコピー。(あちらのサイトのお知らせに乗ってます。ちなみにリストも見れます。)
    ただ単に直近30日間に会員のマイページにどれだけ登録されたかをリストアップしただけ。

    立ち読みしたが、現地取材は成城の物件を除いて一切無し。読むに値しない記事ですよ。

  16. 397 396

    載ってますですね。

    ところで、東京国際郵便局がこちらに移転したんですね。

  17. 398 匿名さん

    391です。今日本屋さんに行ったのですが、見つからなくって。
    でも、読むに値しない雑誌とのことですので「住まいのサーフィン」の方を見てきます。
    最近新聞などで雑誌の住宅関連の見出しを見ると気になってしまって困ります。

    何か地元情報がありましたらよろしくお願いします。
    ニトリの他に何か新しいお店はできそうですか?
    駅前に しゃぶしゃぶ温野菜 があると聞きましたが賑わっていますか?
    他にも南砂町駅近辺で美味しいお店があればお願いします。

  18. 399 匿名さん

    東京国際郵便局、大手町から引っ越してきたんですね。
    夏にはまだ工事中でしたからまだオープンしたてのはずです。
    http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.8370...

    一般の集配はしないけど、郵便窓口は24時間受付窓口は開いているようです。
    しかし、集配しないんじゃあまり縁がないかな。
    関東一円の国際郵便物は一旦ここに集められ、仕分けされてから羽田や成田に送られる
    という事なので、郵便局というより物流センターの一種と考えた方が良いでしょう。

  19. 400 匿名さん

    南砂の集配局は城東郵便局ですよね?
    車がないと郵便物を取りに行くのは不便かなぁ。

  20. 401 匿名さん

    江東区の集配局は次の2つ
    城東郵便局 〒136-8799 東京都江東区大島3−15−2
    深川郵便局 〒135-8799 東京都江東区東陽4−4−2

    距離的には東陽町駅前の深川郵便局の方がだんぜん近いけど
    どういうエリア分けしてんのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸