旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南砂地区のこれから

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

南砂の2つの大型マンションがともに完売しました。
今後の南砂について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2005-07-17 16:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南砂地区のこれから

  1. 273 匿名さん

    無いですねぇ。
    プロロジスの工事現場にはもうたくさんのクレーンが入ってますね。
    高齢者病院のローソンのあたりのお向かいあたりから建物って感じでしょうか。
    工事現場にはってあった図面じゃそんな感じでしたね。
    その手前に何ができるかでNRCのべランダからの景色がずいぶんかわりますね。 

  2. 274 匿名さん

    この季節は娘が浴衣を着て盆踊りに行くのを楽しみにしています
    南砂の界隈でも当然、盆踊りやってますよね
    どのあたりでやっているのでしょうか
    町内会主催でやっているのであれば、新砂からの参加だと肩身が狭いとかないでしょうか?

  3. 275 盆踊り

    この辺りでは沢山ありますよ。
    南砂の住宅供給公社(永代通りの日曹橋交番裏)の夏祭りは出店も住民がやってるし安心。
    そのすぐ近くの都営住宅の夏祭りもにぎやかです。
    元八幡のお祭りも富岡と違った面持ちですが、心意気が感じられる粋なもの。
    どこから参加しても肩身が狭いなんてことはありゃしません。

  4. 276 匿名さん

    >275
    元八幡のお祭りがあるのですか、楽しみです。
    徒歩で行けるところでやっているのならありがたいです。
    せっかく浴衣を着ても自転車で行くんじゃ情緒がないですもんね。

  5. 277 匿名さん

    早くもファイブスターとニューライズが記載されている地図を発見!
    http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TYZVD-7N6DL
    2つの建物の配置が良く分かります。
    しかし建築中のマンションが記載されているのに、クレストフォルムが無い変な地図です。

  6. 278 匿名さん

    同じ地図でメロディーハイムも記載されてます。
    http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TYYOX-7N73P
    あと、ファイブスターと永代通りを挟んで向かい側に
    都営だけでなくデゥエル新砂という分譲マンションも記載されてますね。

  7. 279 匿名さん

    もう記載されるなんてすごいですけどファイブスターがグランエスタに変わるのはいつでしょうね。

  8. 280 匿名さん

    そうですね。
    地図にまで載ってしまうと郵便物や宅配がちゃんと届くか心配になってきます。
    通称名が有名になってしまうのは考え物です。

  9. 281 匿名さん

    へ〜 5星の通称名はグランエスタって言うんですか? 初めて聞きました。なじみ無いですね。
    してどんな意味があるのかな??

  10. 282 匿名さん

    >281さん
    グランエスタが正式名称で、ファイブスターが通称名ですよ。

  11. 283 匿名さん

    モデルルームも工事中の看板もチラシもHPも何もかもがファイブスター。
    グランエスタという名前は契約の際に初めて知りました。
    地元の人にも馴染みはないと思います。
    例えば、タクシーに乗って「グランエスタまで。」と言っても
    「どこですか〜?」って聞き返されそう。
    「南砂駅前のファイブスターへ。」って言うと逆にすぐに行ってくれそう。
    なんで最初から正式名称にしなかったのか疑問に思っています。

  12. 284 匿名さん

    名前を変えるマンションって余り見かけませんよね。
    最初はファイブスターにしようと思っていたのかな〜
    ただ、いえるのは地図業者も含め購入者以外正式名称を知らされていないことだよね。
    以前ファイブスターのスレで話題になったけどね。

  13. 285 匿名さん

    別に普段の生活には支障ないんだけど、
    郵便とか、宅配とか、タクシーとか、間違いが起こりやすいですよね。
    友達呼んで道に迷ったときに「グランエスタってどこですか?」って
    道を尋ねたら、目の前なのに「この辺ではそんなマンションないよ。」
    なんて答えが返ってくるのかも。そうなると笑い話です。
    もうちょっと認知度高めてくださいよ〜、東京建物さん。
    掲示板の中だけでも宣伝させてください。グランエスタ=ファイブスターです〜。

  14. 286 匿名さん

    グランエスタだろうがファイブスターだろうがマンション名ではタクシーは行ってくれんと思うがね。

  15. 287 匿名さん

    地図とかカーナビに、使用されないファイブスターでは困る。
    いずれにしろグランエスタの話は本家のファイブスターの板ですべきだね。

  16. 288 匿名さん

    えええっ?南砂って言ったら都営貧民で荒れた町でしょ?
    今はまともになったの?江東区の中でも最悪のスラム街なのに。
    南砂駅近くの公立校は当時すごい極悪で毎日パトカーが巡回してたよ。
    臭いしよくこんな土地にマンション買ったね・・・。
    南砂商店街とかもてはやされてるけどあれも相当の面の皮だからね。
    偽装シングルマザーとかブルーカラー多いしヨソからの人は民度差感じるんじゃない?
    私なら恥ずかしくて南砂に住んでるなんて言えない・・・

  17. 289 匿名さん

    288さん
    南砂はそうかもしれませんけど、新砂は違いますよ?

    ましてや、私が移住することになるのですから、スラム街になるはずがありません。

    以上。

  18. 290 匿名さん

    現在はスラム街ですよ。

  19. 291 匿名さん

    へぇ。

    以上。

  20. 292 匿名さん

    新砂の7-11に夕方湧いているブルーカラーをどうにかして欲しいね。
    焼鳥屋が元凶なのか?

  21. 293 匿名さん

    住民そのものが元凶なのでしょう

  22. 294 匿名さん

    荒れてるのは新砂より掲示板ですね。
    来春には多くの人が区外からも入ってきます。
    町の雰囲気もかなり変わると思いますよ。

  23. 295 また始まったかい・・・

    >292 あんたはどんな色のカラーなのかね?
    カラーそのものがない日々を送っているような人なのかな。
    いずれ、大したヤツではないだろうと、みな気付いているよ。
    かわいそうだな。

  24. 296 匿名さん

    >南砂商店街とかもてはやされてるけど

    無知が出てるね。そんな商店街聞いたこともねえな。

  25. 297 匿名さん

    295=296?

    感じわる…

  26. 298 匿名さん

    スルーしましょう。ハイ。

    どんな街にしていくかは、これから住む私たち住人で変わっていきます。
    よい街づくりにすればいいじゃないですか。(*^_^*)
    住めば都って言葉もありますよv

  27. 299 匿名さん

    私は、関西出身で東京に来て3年ほど経つでしょうか・・・。
    南砂が昔どのよな所だったか知りません。
    しかし、今の状態を見ると、たいした問題はなさそうですけど。
    大きなマンションが4つも出来れば、そこに住む人が、新しい街の
    特徴をつくり出していくのではないでようか?
    東京の街は数年ですぐに変わることは、ざらにありますよね。

  28. 300 匿名さん

    私は関西出身で東京に来て3年ほどが経つでしょうか・・・。
    南砂がどのようなところであったかまったく知りません。
    しかし、今を見てみると、大した問題はないのではないでしょうか?
    大規模のマンションが3つも4つもできれば、新しい街として特徴が
    生まれるでしょう?
    東京の街は数年あればすぐに変わってしまいますよね。
    地方の人は夢の島がこんなに近くにあるなんて思ってませんよ、きっと。
    東京ってのは変化の早い街ですから昔がどうであったかなんてどうでもいいじゃ
    ないですか。

  29. 301 匿名さん

    ずっと読んでいて思うのですが。。。
    不自然に短時間で書き込みが続く部分がありますね。ちょっとまじめそうな書き込みや、本当に知らない人なのかな?って思える発言も含まれているのですが、すべて自分で書き込んで、自分で返事して、また反応して荒らしているように読めます。
    もちろん、そうでなくたまたま短い時間で、実際にまじめに書き込まれているものもあると思うのですが、
    「短時間で、少数の文字での暴言や放言。それに対する軽率な受け答え」
    は、荒らし目的の人物の自作自演に思えます。
    このパターンの書き込みが始まると大抵荒れはじめるので、スルーしたり、できれば話題を変えたりして静観していくほうがいいと思います。
    一生懸命発言しても、あげ足をとって、まぜっかえされてしまって、延々と不愉快なレスが続いてしまいます。
    なんとも理不尽な話ですが、せっかくの有意義な掲示板ですから、気分よく使えれば何よりと思います。

  30. 302 匿名さん

    現在の新砂地区は工場など多く確かに住環境は良くないかもしれませんが、
    現在建築中の住宅群が完成し数年のうちに環境ががらりと変わるものと考えます。

    江東区内にはアジア系住民の**が固まっていて住民間のコミニュケーションの取りづらい場所や、
    暴力団事務所があり地域住民が迷惑している場所等もあります。
    (まあ江東区に限らず何処にでもあるのでしょうが)

    新砂地区の最も良い点は、
    これら先住の方々が少なく住民間のトラブルがおきづらい所にもあると思います。

  31. 303 匿名さん

    >302さん
    その通りです。
    すぐ隣の江戸川区でも、アジア人のるつぼです。
    おっしゃる通りの先住民にわたしたちがなっていけばいいと思います。
    まぁ、開拓者?っていう思いでいればいかがでしょう。(*^m^*)

  32. 304 匿名さん

    う〜ん。余り人種地域的なまとめた言い方には偏見的問題あると思うけど。
    どんな人たちとも仲良くコミニュケーションしていくことが一番大切です。
    自分と違うだけで異端者を村八分にする発想は止めましょうね。

  33. 305 匿名さん

    今は江東区江戸川区に限らず、どの地域にもいろんな国の人が住んでいます。
    確かに国によって生活習慣や考え方は違うと思いますが、同じ地域に住むのですから、
    コミュニケーションをとって、お互いに理解するように努めることも必要ではないでしょうか?

    暴力団などに対しても、地域で情報交換をして、規模が拡大するような事のないようにしていきたいものですね。

  34. 306 匿名さん

    なんかいい感じの掲示板になってきたね。ホッ。

  35. 307 匿名さん

    そうですね。
    新砂地区や周辺地区についてネガティブな内容をどうこう言っているより、
    これからについて、前向きな姿勢で話し合っていきたいですね!
    住んでみて初めて見えてくる問題や現実もあるのでしょうが、
    そういうことは実際に住んでみないといい解決策もわからないんじゃないかと思います。

  36. 308 匿名

    )302
    開拓者??

    何様ですか?
    あなたのすんでいる(いた)ところはそんなに素敵なところ?

    じゃーこんなところこなきゃいいじゃん。。

  37. 309 308

    失礼しました。

    303さんへのレスでした

  38. 310 匿名さん

    国際的な町もいいんじゃないですか。
    そういう町で育った子供たちはそれが標準になる。
    外国語で挨拶くらいできる方がこれからの世の中役に立ちそうですよ。

  39. 311 匿名さん

    そういえば、南砂町東口出口に小さな空き地がありましたが、
    あそこってまだ何ができるか話進んでないんでしょうか?

  40. 312 匿名さん

    南砂町から、新木場へ出たい場合にはバスかなにかの輸送手段はあるのでしょうか?

  41. 313 匿名さん

    >308,309
    誤解でしょ?
    303さんの開拓者の発言は、別におくは無いですよ。
    廻りから冷やかしているんじゃなくで「先住民にわたしたちがなっていけばいい」
    とおっしゃっていますよ。
    我々みんなが”新しい町のイメージをつくりあげていくんだ”という気概を持ちましょう
    といっている訳ですよね。

    ほら、そんな風にケンカ越しの文章だと荒らしと一緒ですよ

  42. 314 313

    失礼、誤字です。
    別におくは無いですよ→別におかしくは無いですよ

  43. 315 308

    失礼しました。
    確かにいやな書き方でした。

    ただ、、、
    まっさらで誰も居ない地域にマンションが建つわけじゃないのです
    すでにこの地域お住まいの方がいるのに、開拓者??って思ったわけです。

    嫌な感じの書き方になってしまい、、不快に思われた方
    いらっしゃいましたら、すみません。。

  44. 316 匿名

    不快ですね。
    悪く取ればなんでもそうみえてしまうじゃないですか。

    なんでもいいほうにとっていきましょう。
    同じ街に住む人間たちなのですから・・・。

    もっと有意義な掲示板になってほしいです。
    イタズラに中傷誹謗するのはやめましょう。

  45. 317 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  46. 318 匿名さん

  47. 319 匿名さん

  48. 320 匿名さん

  49. 321 匿名さん

  50. 322 匿名さん

  51. 323 匿名さん

  52. 324 匿名さん

  53. 325 匿名さん

  54. 326 匿名さん

  55. 327 匿名さん

    バルコニーから見える景観(特にTDLと大観覧車方向)と高圧送電線鉄塔の関係が
    気になっていたのですが、良い地図がありました。
    http://maps.google.co.jp/
    グーグルがサービスしている地図ですが、サテライトボタンをクリックすると地図と衛星写真を
    切り替えられます。
    おそらく2,000年頃の衛星写真で、クレストフォルム建築中のころですが
    高圧送電線の鉄塔もバッチリ写っているので、位置関係がつかめますよ。

  56. 328 匿名さん

    バルコニー
     建物の外面に張り出した、屋根のない平らな所
    ベランダ
     建物から張り出した縁。普通、庇(ひさし)のあるものをいう。

    だそうです。

  57. 329 匿名さん

    >328
    何言いたいのかわからんが、327に言葉の使い方を間違いだと言いたいのかな?
    ただの釣りかな?

    建築基準法上でベランダという言葉はありません。
    バルコニーは建築基準法施行令および建築基準法施行規則に記載がありますが
    328さんがベランダと認識している部分も含めてすべてバルコニーで定義されています。
    つまり、ベランダとは俗称であり、法的に通用する呼称ではないんです。
    ですから、マンションのパンフレットでも法に基づいてバルコニーという表現となっている訳ですね。

  58. 330 匿名さん

    >>316
    偉そうで不快です。

  59. 331 匿名さん

    308=330?

  60. 332 308

    いえ、違います。

  61. 333 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/top/anzen.php#25

    「東陽町」がセレブって聞くと、笑っちゃうのは私だけでしょうか?
    「九段」がセレブなのは理解もできますが。

  62. 334 匿名さん

    妬んでいるようにしか聞こえないからやめなさい!

  63. 335 匿名さん

    というかセレブって場所じゃないし。東陽でセレブなら門仲いきゃセレブerだよ。で九段下でセレベスト

  64. 336 匿名さん

    南砂町は?

  65. 337 匿名さん

    >334
    妬み?冗談でしょ? あんなとこ頼まれたって住みたくないって。勘違いもはなはだしい。
    雑然として、汚い! 羨ましいとしたら快速が止まるくらいなもんで、他はなんにもないですよ。

  66. 338 匿名さん

    羨ましいとしたら快速が止まるくらいなもんで

    それだけでも十分だ。というか333はPWいれないと見れないから貼り付けられても...

  67. 339 匿名さん

    335が正解。
    東陽町=木場<門仲 くらいじゃないでしょうか。

  68. 340 匿名さん

    で、南砂町は?

  69. 341 匿名

    **ばっかり。
    止めてくれ。

  70. 342 匿名さん

    今時セレブて・・・。
    杉田かおるじゃあるまいし。
    ホントにお金持ってから言いなさい。

  71. 343 匿名さん

    >>340
    ニ**レブ

  72. 344 匿名さん

    >340
    南砂町
    利回り:5.8%
    格付け: A
    前回比較: →
    将来性: 有望
    空室率: ◎ 7%未満
    リッチ度:A(資産)リッチ

    セレブ :世帯平均年収が680万円以上で、平均地価がm230万円以上
    C(キャッシュ)リッチ :世帯平均年収が680万円以上で、平均地価がm230万円未満
    A(資産)リッチ :世帯平均年収が680万円未満で、平均地価がm230万円以上
    庶民 :世帯平均年収が680万円未満で、平均地価がm230万円未満

  73. 345 匿名さん

    んー……

    南砂町<<<<<<<<<<東陽町=木場<門仲

    って感じ?
    もうちょい南砂町と東陽町の幅狭くても良い?

  74. 346 匿名さん

    >>344
    なんだこりゃ?

  75. 347 匿名さん

    >345
    仕方ない、あおられてやるか。ヤレヤレ・・・
    東陽町は利回り5%しかないから木場程度なんだってばよ。
    いいかい?東陽町はC級ビジネス街なわけね?
    南砂町はベットタウンなのね? だからキャストできないのよ。

  76. 348 匿名さん

    ホントに書いてあるんだってば!
    333にアドレスのってるよん。

  77. 349 匿名さん

    PWとIDないと見れないんですが?

  78. 350 匿名さん

    住まいサーフィンの会員になるか
    2005.9..5「日経ビジネス」P.30-56に掲載されているそうです。

  79. 351 匿名

    そんなに「セレブ」って話に食いつくか!
    そこまで**ばっかりか?
    セレブになりたいなら白金あたりにでも引越しなさいよアンタたち・・・。
    庶民的な町だからこそ、好きなんですけどね南砂。
    アンタら、書く掲示板まちがってるだろ・・・。オイ。

    たかだか年収680万だっけ?程度が「セレブ」といえるか!
    2000万くらい稼いで言え!

  80. 352 匿名さん

    351さん解釈間違ってない? 南砂も東陽も庶民のまちだよ?

    東西線で「セレブ」って言っても鼻で笑われるだけだって。
    2000万がセレブとか言ってるけど、ずいぶんレベルの低いセレブだね。
    セレブは「箱庭」「鳩の巣」なんかに住まないでしょ?

  81. 353 匿名さん

    >>351
    杉田かおる乙

  82. 354 匿名さん

    セレブはこんなスレには出没しない・・・と思う
    きっと年収なんか自分では分からない様な人達なんじゃない

    ただ日経のランク分けの単語使いが悪いんだろうね!

  83. 355 匿名さん

    セレブは固有の土地の事じゃあないんだし、**な分け方だな確かに

  84. 356 匿名

    ぶはははは!
    アフォのかたまりですなーココは!
    東西線でなにを騒いどんねん!

  85. 357 匿名さん

    似非関西人乙

  86. 358 匿名さん

    いいかい、みんな。
    ↓こういうのをセレブと言うのだよ?
    http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050907/lauent001.html

    人間としてどうかって問題は置いとくけどさ・・・
    結婚式で40億ばら撒く神経が分からん。ま、庶民には別世界ってこった!

  87. 359 匿名さん

    百恵、友和より多いな

  88. 360 匿名さん

    南砂で、なんでもない

  89. 361 匿名さん

    最近の建築現場の航空写真がありました。
    http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.50.15.2N35.39.49.4&PR=...

  90. 362 匿名さん

    livedoorの地図でもファイブスターとなっていますね。
    クレストフォルムが載っていてニューライズが無いのが残念ですね。

  91. 363 匿名さん

    クレストとニューライズがすごく近いんですね。
    最近の物ですね。ありがとうございました。

  92. 364 匿名さん

    しかし、昨日久しぶりに東陽町から亀戸行きの(大島経由)バス乗ったがまだ細い道通ってるのには
    驚いたよ。

  93. 365 匿名さん

    2005年となっていますが いつ頃の写真でしょうか?

  94. 366 匿名さん

    ニューライズのモデルルームがまだあるから夏前くらいかな?

  95. 367 匿名さん

    そうですね。モデルルームが並んでいるのは6月までですね。
    影の長さから考えて5月前後でしょうかね。

  96. 368 匿名さん

    争ってもしかたがないですが(笑)
    周辺のさくらの木を見ると葉っぱが無く花が咲く直前のようですから
    3月後半ではないですか。

  97. 369 匿名さん

    368さん
    観察が詳しいですね。
    桜並木ってファイブからクレストの横まで続いているのですね。
    春はさぞかし綺麗でしょうね。

  98. 370 匿名さん

    ジャスコは混んでるね

  99. 371 匿名さん

    今日から優勝セールだぞな。

  100. 372 匿名さん

    そんなことよりさ!
    駅前のセブンの前のたむろってるの感じ悪くない?
    今日なんかマツキヨの方まで、ゴミやかばんを路上になげっぱなしだし。

    あれ、セブンとかマツキヨに言って、止めてもらうように
    注意してもらった方がいいよね。
    あんなところによっぱらいの兄ちゃんがたくさんいたら、
    絶対そのうち暴力事件とか起きるって!!

  101. 373 匿名さん

    そんなのいまさらどうにもならないよ。セブン、マツキヨの人だって殴られたく
    ないだろうから。

  102. 374 匿名さん

    毎回、セブンの前の様子の書き込みご苦労さんです。

  103. 375 匿名さん

    でも、昔からいるんだよな〜。

    少しは良くならんかな。

  104. 376 匿名さん

    南砂町駅は異常に狭くないですか?
    他と比べると半分のホームスペースしかない気がします。
    そこに狭く危険にしているのが東方面出口(2,3番)付近にあるエレベータ。
    (張り紙で危険ですのでこの付近に立ち止まらないで下さいとあります)
    一人通るのがぎりぎりなのに今後大丈夫なのですかね。
    現在東側を利用している方で危険を感じた方いらっしゃいませんか?
    (将来的には2つのホームにてきる構造のような気もしますが)

  105. 377 匿名さん

    376さんの駅の狭さには同感です。
    ホームの中央にある柱を避ける時、人が居るとちょっと怖い。

    今後、駅の利用者は増加すると思うので、狭さだけでなく全般的に
    利用者の利便を駅には検討していただきたいと思いました。

  106. 378 匿名さん

    七時半までに乗車し南砂町から茅場町まで行こうと思っているのですが、
    それなら特に込み具合等問題ないのですよね。
    少なくとも8時過ぎの日比谷線よりはましでしょうか?

  107. 379 匿名さん

    区立幼稚園の申し込み明日までですよ。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/14674_1011-3.pdf

  108. 380 匿名さん

    >>378
    来る電車にもよると思いますが(勝田台発なのか、津田沼か、西船かなど)
    多少混んできたなあという程度でしょう。

  109. 381 匿名さん

    今、日テレでやってる 野ブタをプロデュース って
    舞台は江東区のどこなんですか?
    エンディングで「協力 江東区役所」って出てくるんですけど・・・。

  110. 382 匿名さん

    >381
    ここにロケ地情報が載っていますよ。
    http://loca.ash.jp/info/2005/d200510_nobuta.htm

  111. 383 匿名さん

    >382さん
    ありがとう。
    面白いのでお気に入りに加えさせていただきました。
    1つのドラマでもいろんな場所でロケがされていたんですね。
    南砂町駅前のマンション郡が完成したら何かの舞台になるかもしれませんね。

  112. 384 381

    >383さん
    そうですね。ショッピング地域,ビジネス地域,医療地域が整備されれば
    舞台になるかもしれませんね。

    ところで,駅の北側に出来たコーシャハイムの折込チラシによると
    78㎡で月々179千円ってことはグランエスタが賃貸に出されると
    20万円以上は確実ですね。

  113. 385 匿名さん

    都営住宅っていうと所得制限があるのかと思っていたのですが、
    毎月179千円も家賃を払えるっていうと、
    FS&NRの購入者よりも所得が高い層が多いのかも・・ですね。

  114. 386 匿名さん

    コーシャハイム南砂駅前のサイトがありました。
    http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_new/minamisuna/index.htm

  115. 387 匿名

    >385さん
    企業から家賃が出るパターンもあるハズ。
    賃貸の場合はそういう事も考えられますです。
    まぁ、FS&NR購入者では私がいちばん低所得だと思います。
    がんばってローン返すぞー!

  116. 388 匿名さん

    >385さん
    都営住宅は比較的低所得者用で所得制限あり、
    コーシャハイムやトミンハイムはそれ以上の所得者層が対象で所得制限が無いはずです。
    したがってかなりの高所得者の方もいるかもしれませんね。

  117. 389 匿名さん

    単身は月30万円、二人だと月40万円以上の収入が必要なようです。
    よって、有る意味入れる人が限られてくるかもしれませんね。
    ところで、ココって入居時は比較的安いですが、数年すると家賃が
    跳ね上がったりするんでしょうか?もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  118. 390 匿名さん

    トミンハイムの特優賃制度の使える所だと
    収入に応じて段階的に家賃が上がりますよ。
    私の場合入居当時はかなり安く1年毎に何千円かずつ上がってきています。
    入居から6〜7年たちましたが入居当時より4万円くらいは上がったかな。

    現在特優賃制度が有るのか無いのかは分かりませんが、
    当初家賃は相場よりかなり安かったです。
    南砂のこの物件は当初より家賃が高いので
    こういった制度はついていないのだと思います。

    一度、東京都住宅供給公社の方に出向いて相談されたら良いと思います。

  119. 391 匿名さん

    読売ウィークリー、見ました?
    なかなか本屋さんに行けないもので。
    南砂のマンションが載っていたら教えてください。

  120. 392 匿名さん

    全く載ってませんでした。
    注目されていないようです。

  121. 393 匿名さん

    読売の記事ですが現在販売中の物件が掲載されているようですよ。
    今南砂のマンションで販売中の物ってめぼしい物ないと思うのですが?

  122. 394 匿名さん

    >393
    ですね。大物2物件が完売になってしまいましたから、
    めぼしいものが無くなってしまいましたね。

  123. 395 匿名さん

    ・・・なんですね。
    注目はやはりベイエリア物件に持って行かれてしまうのでしょうか。
    南砂町は来春の大型物件竣工までは目立った話題には上らないのかも。
    それまでは細々とここで盛り上げて行きましょうね。

  124. 396 匿名さん

    >>391
    読売ウイークリーは住まいのサーフィンのデッドコピー。(あちらのサイトのお知らせに乗ってます。ちなみにリストも見れます。)
    ただ単に直近30日間に会員のマイページにどれだけ登録されたかをリストアップしただけ。

    立ち読みしたが、現地取材は成城の物件を除いて一切無し。読むに値しない記事ですよ。

  125. 397 396

    載ってますですね。

    ところで、東京国際郵便局がこちらに移転したんですね。

  126. 398 匿名さん

    391です。今日本屋さんに行ったのですが、見つからなくって。
    でも、読むに値しない雑誌とのことですので「住まいのサーフィン」の方を見てきます。
    最近新聞などで雑誌の住宅関連の見出しを見ると気になってしまって困ります。

    何か地元情報がありましたらよろしくお願いします。
    ニトリの他に何か新しいお店はできそうですか?
    駅前に しゃぶしゃぶ温野菜 があると聞きましたが賑わっていますか?
    他にも南砂町駅近辺で美味しいお店があればお願いします。

  127. 399 匿名さん

    東京国際郵便局、大手町から引っ越してきたんですね。
    夏にはまだ工事中でしたからまだオープンしたてのはずです。
    http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.8370...

    一般の集配はしないけど、郵便窓口は24時間受付窓口は開いているようです。
    しかし、集配しないんじゃあまり縁がないかな。
    関東一円の国際郵便物は一旦ここに集められ、仕分けされてから羽田や成田に送られる
    という事なので、郵便局というより物流センターの一種と考えた方が良いでしょう。

  128. 400 匿名さん

    南砂の集配局は城東郵便局ですよね?
    車がないと郵便物を取りに行くのは不便かなぁ。

  129. 401 匿名さん

    江東区の集配局は次の2つ
    城東郵便局 〒136-8799 東京都江東区大島3−15−2
    深川郵便局 〒135-8799 東京都江東区東陽4−4−2

    距離的には東陽町駅前の深川郵便局の方がだんぜん近いけど
    どういうエリア分けしてんのかな?

  130. 402 眼科医院通信


     東陽町駅には8系統、西葛西駅には10系統の都営バスがありますが、南砂町駅は亀戸からの1系統のみです。南砂町駅を一層使いよくするため、都交通局(お客様窓口)にバス路線増設を求めるメールを出すのにご協力ください。。私のメールには丁寧な返事がもらえましたが、まだ少数意見です。

  131. 403 匿名さん

    401さん

    郵便番号の135が深川局で136が城東局です。
    新砂の郵便番号は136だから城東郵便局のはずです。

  132. 404 眼科医院通信

    ◎祝;南砂駅前クリニック開院
    10月3日に山田壮太郎先生が駅前ビル2階に内科、小児科、リウマチ科で開業されました(電話3699-1217)。これで当建物は歯科、眼科、処方薬局がそろい、
    一層、医療モールの形と内容が整いました。


    ◎、バス路線増設要請のお誘い:(再掲)
     南砂町駅駅を一層便利にするため、都交通局お客様窓口にバス路線増設を求める電子メールや手紙を出すのにご協力ください。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html。または、163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1東京都交通局 御中。このお誘いに政治的意図はまったくありません。

  133. 405 匿名さん

    そういえば来月ニトリがオープンするんですよね?
    予定通りだとすれば11/13でしたっけ?楽しみです。

  134. 406 匿名さん

    東京国際郵便局は10日に開局したみたいですね。
    今後、国債物流の拠点にするようですけど夜間帯はトラックの出入りとか
    あまり無いほうがいいですね。
    http://www.fujibuturyu.co.jp/headlines/051024/01.html

  135. 407 匿名さん

    >>404
    土日とかバスに客乗ってないんだが。あの細いところ通るバスだろ。

  136. 408 匿名さん

    >406
    でも、東京都は新砂を都内の物流の拠点にしようとしているみたいですからねぇ…

  137. 409 匿名さん

    >408
    釣られてあげます。
    東京都が新砂を物流拠点にしようなんてウワサの出どころはどこですか?

    東京都港湾局が発行している
      「東京港第7次改定港湾計画の基本方針」〜東京港から発信する日本の物流改革〜
    読んでますか?
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/portplan/pdf/honpen.pdf
    物流拠点は現在の大井、青梅、若洲の港に加えて、中央防波堤外側地区を新たな物流の中心として、
    今後十年の間に整備する方針が発表されていますよ。

  138. 410 匿名さん

    あの程度の敷地面積で東京都の物流の拠点を担うことなど出来ないでしょ。

    トラックの通行量は比較的多くなるかもしれないけどね。

  139. 411 匿名さん

    比較的ってどれくらいだろう…

  140. 412 匿名さん

    江東区のHPに
    「平成18年度保育園4月入園の申込手続きについて」
    があります。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/855.html
    江東区外からの転入予定の方
    平成18年1月1日〜3月31日に転入予定の方は、
    平成17年12月15日(木)までに、
    現在お住まいの市区町村の保育園担当窓口へお申込ください。

  141. 413 匿名さん

    南砂地区の保育園の入所状況ってどうなんだろう?

  142. 414 匿名さん

    先週オープンしたニトリはどんな感じですか?

  143. 415 匿名さん

    だめな感じ

  144. 416 匿名さん

    ニトリ千鳥町とどっちがでかいの?

  145. 417 匿名さん

    南砂の方がデカイ

  146. 418 匿名さん

    しかし、駅前も閑散としたままで変化がないですね。
    スーパーができるという話しはどこへ行ってしまったのやら…
    そして、コーシャハイムに入るというコンビにはどこなのでしょう?
    99ショップとかが良かったな、とも思っているのですが。

  147. 419 匿名さん

    もうね、スーパー要らないよ。
    南砂はあのまんまがいい。

    でも、今の景気動向から行って、ビジネスゾーンから充実してくる可能性は大いにあり。
    ビジネスゾーンの発展から、飲食業の進出の可能性に一票かな。

  148. 420 匿名さん

    プロロジスの北側に大きなオフィスビルができるらしいから、
    南砂駅利用者数が増えることでそれなりにいろいろな店舗が増えていくのではないでしょうかね。

  149. 421 匿名さん

    420さんの情報はいつ時点の情報ですか?
    もし春時点での情報であれば、開発予定は白紙になっていますよ。

    ビジネスゾーンの北東側のお話のことであれば、ですけど。

  150. 422 匿名さん

    間違えました。 北西側でした。

  151. 423 匿名さん

    中途半端に増えるより、どっかーんと人口増えれば
    すごいスピードで南砂は変わるんだろうけどなー

    あのへんの佐川とか鉄工所みたいなのさっさと全部ビルにしてくれ!!!

  152. 424 匿名さん

    >420さん
    鹿島のITキャンパスはなくなったそうですが、
    それ以後新しいオフィスビルができることになったのですか?

  153. 425 424

    すみません、すごくタイムラグのあることを書いてしまいました。

  154. 426 420

    遅くなりました。すみません。
    先週土曜日に鹿島の人に聞いたんですけどね。
    文書や図面とかを見たわけではないので、それ以上のことはわかりません。

  155. 427 匿名さん

    >420さん
    鹿島の人に直接となると希望が持てますね。
    正式に発表があるといいですね。

  156. 428 匿名さん

    余り高層となるとマンションからの眺望、日照に影響があるから、
    痛し痒しかな。せめて永代通りに面する部分は低層にしてもらいたい。
    空き地にオフィスビルが建つことは、グランエスタ、ニューライズ、クレスト
    も、皆了解していることだけど。

  157. 429 匿名さん

    こんなURL見つけました。
    今後の痛勤電車を解消するためにも、参考になるかもしれません。
    もしご興味があるようでしたら、アクセスしてみてください。

    http://www.jterc.or.jp/railcensus/

  158. 430 匿名さん

    寂れた町田ね。相変わらず。
    再開発はなかったのね。

  159. 431 匿名さん

    町田じゃないよ。南砂。

  160. 432 匿名さん

    たぶん変換ミスだと思うよ>町田ね
    町だね、若しくは街だねとしたかったんだろう。

  161. 433 匿名さん

    ちなみに、南砂に比べれば町田のほうがはるかに色々あると思う。
    都心へのアクセスは南町田に軍配が上がるけどね。
    隠居して住むだけなら町田なんかは便利だよ。
    地方都市だ。

  162. 434 匿名さん

    コーシャの1階にはミニストップが入居します。公社の人に聞きました。

    個人的にはセブイレだったんだけどしょうがないか

  163. 435 匿名さん

    情報有難うございます。
    セブイレは直近にあるから個人的には99円ショップが良かったんだけど。

  164. 436 匿名さん

    コーシャのHPの周辺環境に360°パノラマがあって屋上から最近の眺望が見えるよ。
    http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_new/minamisuna/index.htm

  165. 437 匿名さん

    戦後まもなく米軍撮影の新砂付近の写真。
    ニューライズ、クレストは海の中。変われば変わるもんだね〜。
    http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=5339&g...

  166. 438 匿名さん

    同じ時期の違う日のを見ると潮の満ち引きで砂浜になっているところもあるんだね。
    http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533936&...

  167. 439 匿名さん

    再開発はなかった事にして下さい。 by某デベ

  168. 440 匿名さん

    >440 いいよ〜。

  169. 441 匿名さん

    ま、変に再開発されるよりいいよ。

  170. 442 匿名さん

    >439
    大丈夫。もうみんなあきらめてるから。

  171. 443 匿名さん

    12月1日から都営バスのバス停、江東高齢者医療センター入口だ新設されるね。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_t_20051124a.html

  172. 444 匿名さん

    臨海車庫から、永代通りを通って東京駅に行くルートとかが出来るともっと嬉しいなぁ。

  173. 445 匿名さん

    東京駅へは普通に東西線を使えばいいのでは?
    乗換えが面倒なルートや遠回りになってしまうところに
    どんどんつながっていって欲しいですね。

  174. 446 匿名さん

    わたしは豊洲に行くルートがあるといいなあ。
    ららぽにも楽に行けそう。

  175. 447 匿名さん

    TDL直通なんかもあるといいね。

  176. 448 匿名さん

    TDL直通は嬉しいけど、平日の需要は少なそう・・・。
    せめて、駅前から新木場方面に、というのが欲しいですよね。
    駅前から日曹橋までは近いようで遠そう。

    豊洲へのルートも本当に欲しい!!
    公共交通機関で行こうと思うと意外と面倒ですよね。

  177. 449 匿名さん

    446さんはデータさん? w

  178. 450 匿名さん

    446です。
    データさんではありませ〜んよ。
    豊洲も橋を渡ったり結構行きにくいですよね、
    でも、ららぽやキッザリア?でしたっけ、
    子どもが行くと楽しそうな〜。
    同じ江東区、満喫したいです。
    TDLも年パ持ちなので、できれば楽に行きたいです〜。
    TDLはとりあえず、チャリで新木場駅かな。
    浦安駅からバスより確実ですよね。

  179. 451 匿名さん

    京葉線総武線に簡単にアクセスできるといいのですが。
    そんなバス便できないですかね。

  180. 452 匿名さん

    東西線のダイヤ改正が12/10から実施されるそうですね。
    少しでも朝のラッシュアワー緩和に繋がるといいのですが。

  181. 453 匿名さん

    >439
    >441
    再開発されないと、煽っているやつは何を目的にしているのでしょうか?
    妬むのはいいですが、嘘を言わないでください。

    綺麗な街並みの新砂地区は益々便利になりますよ。

  182. 454 匿名さん

    >453
    隣の清新町を見ればわかると思いますが、新砂の発展も時間の問題だけでしょうね。
    あと一歩人口密度が増えれば爆発的に発展するでしょう。

    佐川も大東製鋼かな?もあの辺の工場群、早く土地を売っちゃえば良いのに!

  183. 455 匿名さん

    東西線のダイヤ改正は朝のラッシュ帯の快速2本が通勤快速に変更になったみたいだけど、
    全部、通勤快速に変更になればもっと便利になるね。(近い将来なるはず)
    http://www.tokyometro.jp/news/2005/2005-37.html

  184. 456 匿名さん

    こうやって一歩一歩着実に発展していくのでしょうね、
    ほんとに楽しみです。

  185. 457 匿名さん

    >455
    賛成です!快速の運転いらないですよ。だって南砂から葛西まで停車するのなら、快速とはもはや・・・

  186. 458 匿名さん

    有楽町線が東陽町とか南砂町まで延長してくれたら、映画を見に行くのが楽なのに。。。

  187. 459 匿名さん

    >458さん
    映画に行くなら東西線2駅ので木場のギャザリアで十分。
    さらに車で行くなら、舞浜のイクスピアリ、台場のシネマージュがあり、
    さらに来年には豊洲のららぽーとにもシネコンがオープンしますよ。
    ここは映画に行くには恵まれた環境ですよ。

  188. 460 匿名さん

    豊洲にララポート出来るんですか?
    いつオープン予定なんでしょうか?

  189. 461 匿名さん

    ららぽーとは違う名前になるかも知れませんが三井不動産の大規模商業施設
    豊洲プロジェクト」は2006年秋グランドオープン予定ですよ。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/toyosu/index.html

  190. 462 匿名さん

    いいですね。豊洲は再開発がすすんで・・・。

  191. 463 匿名さん

    個人的にはララポートとかギャザリアみたいな大型施設が住まいのすぐ側にあるのはいやだなぁ。
    あまり好ましくない人達が集まって来たり、車が列をなしたり、日影が増えたり…
    豊洲プロジェクトにシネコンがあるというのは朗報ですね。
    ギャザリアの109シネマは内装とかがけっこう安っぽくてちょっといただけない感じ。

  192. 464 匿名さん

    >>462
    開発進んでも学校ないからどうにもならないです

  193. 465 匿名さん

    しかし、何も情報がないのはなんとかならんかね。

  194. 466 匿名さん

    ならんでしょう。情報がないんですから。

  195. 467 匿名さん

    土曜日の朝、清砂大橋から富士山を見ました。すごく大きくてきれいな富士山でした。
    裾に横たわっているのは丹沢でしょうか。
    5SやNRからも見えるのかなぁ。うらやましいなぁ。

  196. 468 匿名さん

    東京タワーより南側に高層階なら見られそう。

  197. 469 匿名さん

    駅前2つのマンションの内覧会が始まっています。

  198. 470 匿名さん

    住まいのサー○ィン方でクレストフォルムの掲示板に書き込みがあるけど、
    住人の方見ていたら答えてあげて。

  199. 471 匿名さん

    450レス超えましたので新スレたてました。(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38383/

  200. 472 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸