旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

  1. 302 匿名さん

    296
    三菱、三井勝ち組みと長谷工大京等の違いもわからない人なのでしょう。
    ラフィネスのとなりの三井のマンションは評判いいですよ。
    外観、仕様、つくり。ブランドは一日にして成らず。

  2. 303 匿名さん

    302>
    You are Jack ass!

  3. 304 匿名さん

    >>302勝ち組とか***みとか、そういうことを書く人が三井信者か。

  4. 305 匿名さん

    たのむから他でやってください

  5. 306 匿名さん

    荒れてますね。
    もしダイニチを批判したいのなら別のスレッドを立てたら如何ですか?
    購入者はあなた方の大きなお世話な話をこの時期に聞きたくありません。
    何故、購入者の気分の悪くなるような書き込みをするのでしょうか。
    そんなに楽しいですか?
    購入者でないあなた方が他の物件の批判をするという神経を疑います。
    もっと楽しいことがありますよ。
    とりあえずPCの電源を切って世の中を見つめなおしたら如何?
    あまりにも気分が悪いので書き込みをしました。

  6. 307 匿名さん

    電源は人に指図されたからといって切らなくてもいいと思います。
    ですが、スタートメニュー⇒プログラム⇒アクセサリ⇒ゲームにある
    ソリティアとマインスイーパにかけては世界のトップに立つまで修練を重ねて
    それからインターネットをしてください。

  7. 308 匿名さん

    余計なお世話かもしれませんが、以前使われていたアレ、(0:くまぞうさんが差しているもの)まだ使えるんですよ。
    あちらは注目度低く荒らされにくいと思うので、購入者で情報交換されたい方はそちらに移行したらどうですかね。

  8. 309 匿名さん

    >>302
    ぷ〜〜〜っ!おいおい、笑わせるなよ。業者さん。

  9. 310 マリナイースト21世紀梨

    新浦安ナビに出てました。↓

    http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20050121/mng_____thatu___000.shtml

    来年夏就航を目指すそうですが、片道1,500円なら手軽に使えそう
    ですね!災害時の避難用としての利用も可能なようですが(使う事態に
    ならないことを祈りたいですが)、またまた便利になりますね!
    でも浦安側の接岸地点・出発点はどこになるんでしょう?
    浦安マリーナ?高洲の境川河口?

  10. 311 匿名さん

    その計画は、千鳥地区に船着場を設定した計画が2年前に一度潰れてます。
    どうも千鳥地区に船着場が用意できなかったようです。だから実現するとしたら、
    発着は違う地域になるでしょうが、TDRから離れた場所では客が付かないでしょうし
    難しいですね。

  11. 312 匿名さん

    311さん
    パーム&ファウンテンテラスホテル南の総合公園に船着場はどうでしょう。
    たしか「水際施設」みたいな計画があったような…。
    たぶん両ホテルとTDR間はシャトルバスが頻繁に出るでしょうから、船着場
    がTDRから多少離れててもOKなのでは?
    その場合、バスルートはシンボルロード混雑を加速しないルート設定に
    してほしいですね。

  12. 313 春よ来い

    本日の現場情報ですが店舗前に椰子を植えていました。
    椰子の種類は北米原産(カリフォルニア,アリゾナ)のワシントン椰子といって、耐寒性があり零下 11 度まで大丈夫だそうです。
    内覧会の頃には植栽も終わり更にエレガンスな雰囲気を楽しめそうです。

  13. 314 マリナイースト21世紀梨

    ラフィネス隣の第16小・第8中(現・明海サッカー場)ですが、建築計画の
    お知らせ看板がたってました。
    それによると着工はこの3月、竣工は18年3月17日とのこと。
    今日はまだラグビーの練習で使っているようでしたが(この寒空の下!)、
    我々が入居の頃はすでに工事も始まり、約1年間は工事とお付き合いと
    なりそうです。
    ラフィネスの子供達の多くが通う学校ですから、皆で暖かく見守りたいもの
    です。

  14. 315 匿名さん

    内覧会同行業者さんについての情報です
    みなさん どうされましたでしょうか
    うちは業者自体を選択しないと形ばかりで無駄 というような話を聞き
    かなり迷っていたのですが 生協で行っている事を知りそこで申し込みました
    事前に建築事務所と建築士の方のプロフィールも送られてきて
    料金は 31500円です
    一応 バックに生協が付いているので安心かな(?)と思います
    建築士さん本人もTEL下さり感じもよかったです
    検討中の方の参考になればと思い投稿しました

    また 引越しやさんですが 3末のピークだからといって
    料金を上げるところばかりではなかったです
    ただ 一斉入居ということで時間の制約が在る分 作業員の人数を
    考えねば という事は在るようです
    電話でも大まかな見積りは出してくれますので それでふるいにかけた上で
    見積りに来てもらう事をお薦めします

    入居にむけ準備に忙しい毎日ですが 皆さん御自愛ください
    どなたかでは有りませんが ほんとに 春が待ちどうしいですね

  15. 316 匿名さん

    内覧業者の件ですが、先に分譲マンションを購入した友人に聞きましたが
    実際マンションでは必要ないのではとのことでした。戸建てなどの物件は
    本当に訳のわからない弱小不動産建設業者が販売していて、基礎や外壁、筋交いと言われる構造壁
    など、専門家でないと解らないことが多く、また交渉も含めて意味ある費用だとの
    ことでしたが、基本的に内部のことであり、傷などの項目ばかりで、特に専門家に
    頼まなくても問題ないとのことでした、もし、その場でおかしい、納得できないこと
    があれば、後日でも専門家に確認すればいいことだし、再内覧会もあるので
    そのときに問題あれば同行してもらえば十分ではないかとのことでしたので
    我が家では、親ふくめて自分たちでチェックすることにしました。

    それより、友人の話では、平面図で見るのと実際現地にて自分の部屋を見た時は
    第一声は「あれっ、こんなに狭かったっけ」とのことでした、平面ばかり見ていた素人は
    夢が膨らむのと同時に寸法が良く把握できないのでここにこの家具を置いて、
    ここに、このテーブル置いて、などと考えがちとのこと、別にパンフ平面が間違っているのではなく
    要は自分のイメージとのギャップについつい、立ち会った施工業者さんに
    きつい指摘をしてしまったとのことです。

  16. 317 匿名さん

    316です。
    長々レスしちゃったので、話の途中でした。さっきの続きですすいません。

    だから、その辺は認識したうえで観たほうがいいよ!と逆に宥められる始末。
    でも、なかなか実際に梁や下がり天井などイメージ出来ないですよね・・・

    友人もそのときはやたら細かい傷なんかを指摘して施工業者に直させたみたいだけど
    住んでみたら、すぐ子供なんかに傷つけられるし、どうでもよくなるもんだと笑ってました。
    要はあまり期待せず、こんなもんと思っておいてちょうどいいらしいのです。

    何か、気合入っていて拍子抜けちゃいました。

    でも、人それぞれですから、別に同行業者さんを否定しているわけではありませんよ。
    あしからず!

    外観的にはすごく満足してます。
    では、皆様、内覧会まであと少しです、お互い期待して?がんばりましょう!

    長いレスですいません。

  17. 318 よそ者です

    すいません。こちらの物件はどれくらいの広さのお部屋なんですか?

  18. 319 匿名さん

    318さんへ
     100〜150㎡の物件ですが 完売済みですよ

  19. 320 匿名さん

    近くのマンションの内覧会が始まったようですが
    クロスなど いろいろ不具合がたくさん有る様で大変そうです
    夢見心地で臨みそうな私でしたが 心して行かねばと思っています
    皆さん 情報提供 よろしくお願いします

    ダイニチさん これご覧になってましたら まだ 内覧会まで日にちが有りますので
    頑張っていいものに仕上げてくださいね
    65周年記念事業 期待してます!

  20. 321 匿名さん

    内覧会の件ですが、シーガーデンでは一足早く始まっているようです。
    シーガーデンのスレに色々書いてあります(この場ではちょっと書きにくい内容も)。
    ご参考まで。

  21. 322 匿名さん

    サッカー場の所に15階のマンションが建つって噂は本当ですか?

  22. 323 匿名さん

    あそこは第8中学校の予定地で来月には着工のはずですが・・・

  23. 324 匿名さん

    >>321
    デリカシーがないって言うか相手を思いやる気持ちが一つもない最低な購入者?だね
    他のマンションから白い目で見られるから、あなたは書き込みやめなさい。

  24. 325 匿名さん

    内覧会。
    長谷工は現場監督がしっかりしていないという指摘はよく聞いていました。
    ダイニチもよく耳にしています。昔、宅建業組合に入れなかったという事実も
    前に指摘しました。ですのでみなさん絶対に妥協せずダイニチに対しては
    気を抜かないでください。いいマンションにしてください。
    それが犠牲者を防ぐ唯一の方法です。

  25. 326 匿名さん

    もう、このレスに来ないって言ったろ!しつこいんだよこの人!

  26. 327 匿名さん

    321です。
    324さんのおっしゃることが全くわかりません。どういうことでしょうか。
    あなたこそ購入者ではないですね。
    なぜこんな反応をされるのかと思うと悲しくなります。

  27. 328 匿名さん

    322さん
    314さんが書いてますよ。
    あるいは現地を見ればわかります。

  28. 329 匿名さん

    326
    ほんとうに犠牲者が多いんです。

  29. 330 匿名さん

    325さん
    よっぽど、ダイニチさんに恨みがあるのですね、こんなところで訴えなくて
    一度直接、お話にいかれてはどうですか?

  30. 331 匿名さん

    325・329へ
    犠牲者が多いんだったら、その人たちとダイニチに乗り込めばいいんんじゃない。
    遠い本社じゃなく、地元でえらそうにやってんだから。
    さては、時代に乗れず、昔ダイニチに仕事をとられた、地元不動産屋のブレーンか何か?

  31. 332 匿名さん

    批判をされる方々へ
    私を含め購入者はあなた方の大きなお世話の話は聞きたくありません。
    人の物件を心配する前に自分自身のひねくれた人生を心配されたら如何ですか?
    物騒な世の中、あなた方の行動が心配です。

  32. 333 匿名さん

    >>321>>327
    ひっしだな。ぷっ

  33. 334 匿名さん

    ぶりっ、ぶりっ!

    世の中暇人が多いなあ、、、、(あっ!? そういうおれもだ!)
      

      (早くだれかレスつけてね!)

  34. 335 匿名さん

    評判の良いらしい?ラフィネス隣の三井のマンションですが、昨夜の強風でまた
    昨年末に続きエアコン室外機が落下したそうですね。
    タイルのワレ、剥がれ、雨だれジミ、ベランダフレームの欠陥等、要保安部分での
    問題が多く、管理組合では瑕疵対策、補修・保全体制の見直しを迫られていること
    が、新浦安地区のマンション管理組合連合でも報告され、会報でも記載されてました。
    完成後、間もないとは建造関連での報告問題事例は、ダントツ多かったです。
    しかし、この記録もシーガーデンさんに破られるのでしょうか。

  35. 336 匿名さん

    335さんはどなたですか? 購入者にとっては関係のないことだと思われますが・・・

  36. 337 匿名さん

    >購入者の皆さん
    以前利用していた掲示板が生きているようなのでそちらを利用しませんか?
    近隣のマンションの購入者もそちらの掲示板を有効活用されていますよ。

  37. 338 内装

    ラフィネス入居予定の皆さん
    内覧会は御安心を 我々内装業者達が日々丹精込めて作業を行ってまして、
    綺麗な作業をほぼ終了しております。
    皆さんが、決して見られない壁紙装着、フローリング施工前の状態もしっかり
    見てますが、大変良く出来てました。石黒さんもきちんと仕事してますからね。
    弊社の関連会社では、内覧同行サービスをやってますが、新浦地域の急造
    マンションは、内装よりその前の部分での手抜きが多いらしいです。
    入居後の高層階でのカビ増殖・多発は、ここら辺では普通?の話になってますね。
    (有り得ない話なんですが)
    最大手の内覧同行業の新浦安”海園”マンション”内覧同行記を入手しましたので
    是非、御参考にして下さい。

    http://www.sakurajimusyo.com/diary/mikami/

    高額の買い物ですのでとにかく内覧会は念の為にプロを同行させた方が、
    よろしいと思います。

  38. 339 匿名さん

    人の不安をあおって商売する態度には辟易します。

    そんなプロが鬼の首を取ったように言っている瑕疵の内容は素人が簡単に見つけられる
    ものばっかりじゃないですか。

    内乱業とはそんな***な商売なんですね。

  39. 340 匿名さん

    335
    マンション管理組合連合会のホームページ見ても
    そんな情報載ってないんですけど。どこにその資料ありますか?
    煽っているだけでしょう。結局内覧会に同行させろってか?

  40. 341 匿名さん

    内装さん。
    内装さんの情報が善意なものとして、
     ラフィネス購入者の一人として、もし内装前の状態を見ておられての情報であれば、うれしい限りです。情報ありがとうございます。
    ただ、何点か、もう少し教えていただければ、もっとうれしいのですが、 「マンションは、内装よりその前の部分での手抜きが多いらしいです。
    入居後の高層階でのカビ増殖・多発は、ここら辺では普通?の話になってますね。
    (有り得ない話なんですが)」とかかれていますが、
       ここでいう、その前の手抜きとは、具体的にどういう手抜きなんでしょうか?
       また、その手抜きと、高層階のかび増殖は、どう関係あるのでしょうか?
       低層会であれば、手抜きでもかびは増殖しないのでしょうか?
       内装前の手抜きが、高層階のかび増殖を招き、それは新浦安では普通で、(きっと他では)ありえないということですが、それは、新浦安特有の潮風のせいですか?
       また、何故、新浦安の物件は全体的に手抜きが多いと思われますか?
       では、ご指摘の通り、内覧業者を連れて行けば、内装前の不備等もきちんと指摘してくれるのですか?
    ド素人的な質問なんでしょうが、もしよろしければ、もう少し情報をいただければ感謝します。
    (もちろん、私の無知を指摘してくれる、ガキンチョのレスも大歓迎です。ただ、ちょっと創意工夫してね。)
       

  41. 342 匿名さん

    内覧業者さんは同行のときにレーザーを使用して躯体の水平度直角度などや
    断熱のはり具合とかを見破ってしまいます。実際に体験されることで自分のマンション
    がしっかりしているかどうかが確かめられて自信がつきますし、一方モデルルームが
    派手な見かけだけの施工がどういうものかも逆に見破ります。もしも不備がわかれば
    施工会社とのやりとりに役にたちますし、安心もできますよ。(経験者)

  42. 343 匿名さん

    レーザーでどうやって断熱のはり具合がわかるんですか?
    素人にわかるように教えてください。

    また躯体が傾いていたらどうするんですか?これは単に一戸だけの問題でなく
    建物そのものの問題でしょう?内覧で云々と言うレベルの問題ではないと思い
    ますが。
    体躯でなく内装の壁が真っ直ぐできてないかどうか調べると言うのなら理解でき
    ますが。

  43. 344 匿名さん

    >343
    いろんな小道具があるようです。初めてお願いする前は同じように内覧業者の
    同行など必要ないと思っていた派ですが、実際に体験してみると素人とは
    違う部分をチェックしていきますね。具体的には部屋の中心に装置を置き、そこから
    ビームのようにレーザーを出していました。あとホルムアルデヒドの有無も調査してくれます。

    たしかに躯体が曲がっているというマンションがあるそうで、内覧のレベルではない
    と思われるかもしれませんが、この部屋は曲がっていないです、といわれたらうれしいですね。
    曲がっているといわれるマンションだと、今後の資産価値に影響しますし、実際に
    外見重視のマンションにありがちだそうです。私は下の業者さんにいろいろ質問してから
    お願いしました。参考までに。
    http://www.sakurajimusyo.com/

  44. 345 匿名さん

    レーザーでどうやって断熱材のはり具合を調べるのですか?
    質問に対して、いやホルムデヒドの有無も・・・なんて話をそらさないでください。
    ホルムデヒドのチェック・キットはDIYで売っています。

  45. 346 匿名さん

    ホルムアルデヒドでしたね。間違えました。

  46. 347 匿名さん

    断熱材はレーザーで調べたのではないと思います。お風呂の換気扇から
    天井裏を調べたケースもあるようですが、専門的なことは業者さんにおたずねいただいたほうが早いかと。

  47. 348 匿名さん

    内覧業者さんを連れて行くかどうかは個々の考え方次第ですよね
    数千万の買い物のなので 安心料として少しの出費はいいかな
    と思いうちはお願いしましたが

    とにかく基本は 自分達でしっかりチェックですよね

  48. 349 匿名さん

    数年後に問題が出てきたとき、お宅は専門業者を使ってチェックしたんでしょう、
    それでも見つからなかったんでしょ、うちに責任はないですよ、なんて工事業者
    に言われても困りますね。

  49. 350 匿名さん

    我家は内覧会立会い業者は一切利用せず夫婦及び友人で内覧会のチェックをします。
    明らかな瑕疵等は入居後でも当然直させることができますので当日のポイントとしては
    傷や可動部分の取り付け具合、水平の確認、水回り等を中心に部屋毎に担当をきめ(家族・友人で)細かくチェックします。
    この手のチェック項目はインターネットでも色々情報が掲載されていますよ。
    内覧会で自信がなれければ再内覧会で業者を利用しても遅くないですから、あせらなくても大丈夫だと思います。
    これから何年もすむ自分の資産なのですから、全てを業者に任せず自分自身でしかっり構造を勉強するのも後々良いと思います。

  50. 351 匿名さん

    >>340さん
    私は新浦地域の某マンションで理事をやってますが、確かにその記述は昨年の
    9月前後発行の活動報告書に記載されてましたよ。
    新浦地域のマンションのポストにはすべて投函されましたので、読んでおられ
    れば記憶に新しいことと思います。次の号4−5月発刊にその後の進捗が記載
    されるはずです。
    新浦地域のマンションにお住まいでしたら、理事、管理組合の方に伝えられれば
    バックナンバー等ご覧になれますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸