旧関東新築分譲マンション掲示板「鎌倉グランマークスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 鎌倉グランマークスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
コニマークス [更新日時] 2016-11-17 20:46:44

鎌倉グランマークスの購入を検討していますが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-12-13 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌倉グランマークスはどうですか?

  1. 282 匿名さん

    さっそく銀行に相談の申し込みをしました。
    どんどん活用したいと思います!
    頭金をそれほど用意していなかったので不安がありますが。。。。

  2. 283 匿名さん

    この時期はみなさんどんな活動をされているのでしょうか??
    やはりローンの検討でしょうか??

  3. 284 匿名さん

    ローンも気になりますが、内覧会の時にどういうところを見たら良いのか
    色々情報を調べてます。あと長谷工の竣工済で見れる物件を探し、実際に
    足を運んで仕上がり具合など見てみようかと考えてます。

  4. 285 匿名さん

    内覧会については完成物件のスレを参考にすればよいかと思います。
    リムザのスレにも先輩方の情報がそこそこ投稿されています。
    チェックシートみたいなものまでリンク張って情報が出ていたと思いますので参考にされては如何でしょうか?

  5. 286 匿名さん

    >284&285さん
    ありがとうございます。なんだか契約までは慌ただしかったのに・・・
    次に何をしていいのか解らず・・・
    色々参考になります。

  6. 287 匿名

    この時期は、ローンや内覧会のことやオプションのことなどが気になるところです。
    また、「マンションの管理」についても気になります。
    マンションでの家庭生活を守り、マンションを守るのは、
    集合住宅に住む私たち自身ですから。最も基本的で、重要な事だと思います。
    外部の人は守ってくれません!立場が違いますから、管理会社であっても守ってくれません。
    住宅修繕の問題、隣人との問題、管理費の問題、メンテナンスの問題など。
    せっかく、皆さんと一緒に生活しても、これらの問題が適当であったならば、数年後にはどうでしょう。
    一人ひとりが、コミュニティを考えて行動すればどうしょう。
    人生の多くをここで送るのですから。
    私は、マンション管理について、勉強するのもいいかもしれない、と思っています。

  7. 288 匿名さん

    >287
    確かにマンションは戸建よりも集団生活としての要素は強くなりますものね。
    隣人との問題、管理について・・・・・等々学んでおくことは大事かもしれません。
    知らなかったことが実は常識だった!みたいなこともあるかもしれませんしね〜。
    私も勉強しておこうかしら。。

  8. 289 匿名さん

    最低、ゴミは分別して出しましょう〜
    それすらも出来ない人とはちょっと.....

  9. 290 匿名さん

    皆さん教えてください。
    ①グランマークスの後ろの空き地は何になるか?②フラワーセンター縮小で何になるのか?③武田の跡地は何になるのか?④大船と藤沢の間(今のミズノテニスの近く)に新駅はいつできるのか?
    情報ください。

  10. 291 匿名さん

    >>290
    そういう聞き方はネットでは一番嫌われますよ。
    いわゆる「クレクレ君」って奴で。

    解ってればこのスレッドに書いていますよ。

  11. 292 匿名さん

    >>291
    「クレクレ君」って言うのですか?
    私的には「教えて君」と言葉作ってました(笑)

  12. 293 匿名さん

    1、グランマークスの後ろの空き地は何になるか?>クリニックビルになるという噂があるが、あくまで噂で詳細不明
    2,フラワーセンター縮小で何になるのか>全く不明
    3,武田の跡地は何になるのか>全く不明
    4,大船と藤沢の間(今のミズノテニスの近く)に新駅>まだ構想段階

    ってところか。

  13. 294 匿名さん

    >290
    とりあえず.....

    ①今の所、医療関係の建物が出来ると言う話しか聞いたことがありませんね。
     鎌倉の市議会議員さんの最近の話でも、確かに噂はあるみたいです。
     しかし、民間の土地ではないですからね〜 決議されて建ち始めるまで何年も掛かるのでは?
     高校も潰れてから壊すまで暫くの間、幽霊学校になっていたって聞いたし.....
     私個人の予想では、後5年くらいは空き地と見ています。
    ②まだ何も噂は出ていませんね。 あの辺りで開発と言ったら、鎌倉の大仏様のすぐ横に9F&地下3Fのマンション
     が建つ事が決まって、近々工事も始まるらしいって事くらいでしょうかね〜
     私個人の予想では、武田の撤退と相成って、道路拡張の為に道路沿いが削られるのでは?
    なんて考えています。
    ③ここも噂は何も聞きませんが、マンションしかないのでは?(笑)
     で、マンション計画と連動する様に新駅が建つ(笑)
     と言うのが私個人の予想です。
    ④武田の撤退次第でしょう。

    以上、私の個人的な予想でした。
    皆さん、どんどんツッコンで下さい(笑)

  14. 295 匿名さん

    >>290
    ①病院ができる予定でしたが、計画は白紙に。マンションが建つ?②おそらくマンションか。
    ③マンション及び建売住宅というウワサ。④現在まったく見通したたず。できない可能性もあり。

  15. 296 77

    ④ですが、今年2月の藤沢市議会定例会議事録では、Y議員の代表質問(都市計画の抜本的見直し
    をする中で、村岡地域の新駅設置と再開発も中止すべきではという質問)を受けた市の計画建築部長が
    その答弁で「(村岡新駅等の再開発は)交通施設整備に伴う周辺土地利用増進を生かした新たな事業所
    立地並びに雇用の拡大を進め、もって本市財政基盤の強化を図るものであります。同時に、地域への
    交通利便性提供という面で、地域住民の暮らしやすさと定住への寄与を目的とするものであり、引き
    続いての計画策定並びに事業化に取り組んでまいります。」と答えていました。
    やはり新駅の事は気になりますね。
    全文は市議会HP http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gikai/index.html
    の会議録検索で見ました。(キーワード:村岡新駅)

  16. 297 匿名

    マンションにも寿命があります。

    いままで、根拠はありませんが、50年位と思っていました。
    50年持つものもあるでしょう。
    しかし、20年で立て替えが必要になるマンションもあるようです。
    マンションの寿命は、様々のようです。
    環境も含めた立地条件、メンテナンスの程度、構造物の強度、
    その他の条件によって変わるようです。
    特に、メンテナンスの程度によって著しく変わることがわかっているようです。
    マンションの経済的価値は、メンテナンスによって左右されるといってもいいでしょう。
    コンクリートのひび割れ、鉄筋の赤さびは、避けられません。
    程度にもよりますが、ひび割れのないマンションはほとんどないと思われます。
    ひび割れは、コンクリートの乾燥収縮によって生じます。
    餅は乾燥して硬くなると、表面にひびが入ります。
    コンクリートの乾燥収縮は、餅の乾燥収縮とほとんど同じです。
    ひびが入ると、中に水が浸入します。同時に、コンクリートの
    中性化も生じて、鉄筋がさびるわけです。
    赤錆が表面に出ているマンションなどを見かけます。
    計画的に建物の修繕を行い、初期段階でひび割れを補修したり、外壁に塗装を
    することで、このような欠陥を予防することができます。
    管理会社まかせではなく、長期的な視野にたって、計画的な修繕を行い、
    この建物を長持ちさせたいものです。
    永住する方、住み替える方、両者にとってとても重要なことです。

    施工会社の修繕積立金の長期計画は、非常に大まかなもののようです。
    通常では、修繕積立金は、計画よりも多くなるようです。
    建物の健康状態がある程度見えてくる、建築後、5年目位に、修繕積立金の
    見直しをするのが良いようです。

  17. 298 匿名さん

    >297
    北海道だと、公団住宅なんかは20年超えると住民を一時的に引越しさせて建て直したりしてます。
    寒暖の激しい地域に建っているマンションはツライですね。

  18. 299 匿名さん

    修繕積立金ですが、駐車場から積立金がどのくらい取れるかが心配です。
    ハイルーフ車は下の方しか入らないと以前チラッと聞いたことがあります。
    購買層が30才台が多いと言う話なので、必然的にハイルーフ車が多いことが
    予想されます。 最悪、駐車場は空いているがハイルーフ車なので入れられないっ!
    なんてことにもなりかねません。
    そうなると修繕積立金も計画より少なくなったりしますし.....

  19. 300 匿名さん

    299>
    そうなんですか?
    以前営業さんに聞いた時は、最上階(800円)が
    一番人気だと言っていたんですが・・・
    意外と下の階を希望する方が多いのかな???

  20. 301 299

    自分の時は3Fが一番人気と聞きました(^^;)
    自走式で屋根無しと屋根有りでは、10倍くらいの価格差はふつ〜らしいです。
    何かの雑誌の一級建築士のインタビューとかで読んだことがあります。
    ここはそこまで価格差はありませんが.....
    ようするに、そこまで価格差をつけないと雨ざらしは嫌と言うことでしょう。

  21. 302 匿名さん

    私も3Fを希望しました。
    競争率高いのかな・・・・

  22. 303 匿名さん

    駐車場の希望なんて募ってたんですか?
    私は希望は出してないけれども・・・
    ローン計算の時に担当が無条件に1Fで計算していたが、それがそうだったのかなぁ?

  23. 304 匿名さん

    現在の希望はアンケートに過ぎません。
    年明けの内覧会の時期辺りに、最終的に希望を出して抽選になるらしいです。

  24. 305 匿名

    管理費の内、管理会社への委託費がとても多いことに、
    驚いた方はいるでしょうか。

    ひと月の管理費約500万の内、300万〜400万。
    委託費が高いか安いかは、議論のあるところでしょう。
    委託費に含まれる清掃費については、管理組合がシルバーセンタに
    依頼することで安くできるようです。
    肝心なのは、費用対効果です。
    委託費が安くて管理が不十分であっては困ります。
    逆に、委託費が高すぎても困ります。
    管理費に余剰ができた場合には、
    修繕積立金に振り向けることもできるかと思います。

    管理会社は、わたしたちが選ぶことを前提に、
    積極的にマンション管理を行いたいものです。

  25. 306 匿名さん

    業務がずさんな管理会社もあるようです。
    管理会社の変更に踏み切るカードを管理組合が持っているという
    意識です。
    このような意識を持つことで、管理会社のずさんな管理を少しでも
    防止できるはずです。

  26. 307 住宅ローン減税

    さて、不動産のローンを組むと住宅ローン減税なる税金が戻ってくるオトクな制度があります。
    来年に入居すると、毎年年末のローン残金の1%(最初の7年),0.5%(終わりの3年)が戻ってきます。
    但しこの制度、ローンの残りが10年を切ると、その場で控除資格を失います。
    15年ローンを組むと、必然的に最初の5年間しか控除を受けられません。
    繰上げ返済なんかすると、もっと短くなります。
    15年,20年,25年ローンを組もうと思っている方は要注意です。 繰上げ返済をドンドンすると
    後ろの方のローン控除が受けられなくなります。
    注意しましょう。

  27. 308 匿名さん

    238です。
    グッドローン、2.34になってる〜
    しょっく(TAT)
    これから上がっていくのかしら。。。

  28. 309 匿名さん

    308さん
    上がってしまいましたね〜
    私もショックでした〜><;
    この先、先月くらいの金利を期待するのは難しいかな〜?
    それでもグッドローンが一番低いですけどね。

  29. 310 匿名さん

    明日の提携ローン申し込み会に行かれる方いらっしゃいますか〜?

  30. 311 匿名さん

    >310
    そのような通知ありました??

  31. 312 匿名さん

    提携ローン申し込み会行きますよ!
    この掲示板を見て、ローンのこと悩み始めてますが・・・
    >311さん
    ウチは契約時に営業さんから案内していただいて、5月下旬ごろに案内が来ました。

  32. 313 匿名さん

    >311
    キャッシュで購入する方には案内は来ませんね。
    売買契約時、雀の涙程度の収入印紙しか貼らなかった人とか。
    提携銀行以外でローン申請が通っている方の所にも来ませんね〜

  33. 314 匿名さん

    提携ローン申込会の為、東京の長谷工本社まで行く方へ
    どうせ東京まで行くのならば、長谷工の完成物件を見学して来る事をお勧めします。
    長谷工のHPから完成物件を調べると、新小岩駅近くにある「東京デュオシティ」がヒットします。
    大船からだと、横須賀線で直通なので時間に都合が付く方は如何でしょうか?
    3月竣工済みでキャンセル物件を実際内観出来るようです。
    3LDKを今回購入された方はご自身の部屋と殆ど同じ間取りが体感出来る筈です。
    下記に物件HPを載せておきます。
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/duo-c-e/index.htm

  34. 315 匿名さん

    >>307
    >但しこの制度、ローンの残りが10年を切ると、その場で控除資格を失います。
    >15年ローンを組むと、必然的に最初の5年間しか控除を受けられません。

    こらこら、こういう掲示板で嘘つくな。
    15年でローン組めば、10年控除を受けられるに決まってるだろう!
    お前の理屈じゃあ、ローン控除の最低条件の借り入れ期間10年でローン組んだ奴は、1年しか控除受
    けられんじゃないか。そんなばかな。(w
    『繰上げ返済によって』残りのローン期間が10年を切ったら、借り入れから10年経ってなくてもローン
    控除が適用されなくなるんだよ。わかった?

  35. 316 匿名さん

    こんにちわ
    皆さんオプションでIHっていれました?
    疑問ですが個人的にはナショナルのIHが一番いいと思うのですが
    日立のに比べてなんであんなに高いのでしょうか???
    リフォーム屋さんにきいたら、メーカーの定価と変わらないと
    いってました・・・本当ならナショナルを入れたいのですが
    お金が・・・。

  36. 317 匿名さん

    >315
    住宅ローン控除を受けられる人の条件は、年末時にローン残高が10年以上ある場合。
    と、ローン減税の事はネットでも住宅関係の雑誌でも沢山載っています。
    だったら繰上げ返済をしようがしまいが、10年切ったら全部ペケでは?
    あなたの理論ではローン期間が10年切っても繰り上げ返済をしていなければセーフと言うことですよね?
    そんなばかな。
    それと、10年でローン組むと年末時に9.x年になるので、一回も控除を受けられないのでは?

  37. 318 匿名さん

    >316
    オプションで頼むと高いです。
    これは何処行っても同じみたいですね。
    定価が普通なのか? といつも思ってしまいます。
    この物件は後付けも出来るみたいなので、後でノジマとかヨドバシとかで買って付けた方が
    安くなりますよ、絶対。

  38. 319 匿名さん

    ローン控除は自分が払った所得税以上は戻ってこないと言うのはどこでも書いていますが
    戻ってくる額は、扶養家族にも関係するみたいですね。
    最近買った住宅情報誌に年収対戻ってくる税金の目安が書いていました。

    3000万を借りてその年の年末にローン残高が2950万になった場合......

    年収500万 167,000
    年収600万 234,000
    年収700万 280,000
    年収800万 295,000

    が戻ってくるみたいです(夫婦子一人で年収は夫のみの場合)
    意外と戻りません(うまく出来てる)
    2000万以上のローンを組む場合、年収は600万以上は欲しいところです。

  39. 320 匿名さん

    >>317
    >あなたの理論ではローン期間が10年切っても繰り上げ返済をしていなければセーフと言うことですよね?
    >そんなばかな。
    >それと、10年でローン組むと年末時に9.x年になるので、一回も控除を受けられないのでは?

    お前の面白税制解釈を展開するのも勝手だが、嘘を広めちゃいかん。
    住宅ローン控除の条件が10年以上のローンを組むことなのに、条件に合致した10年ローン
    を組んで、1回も控除を受けられないんじゃ、サギだよサギ。常識的に判断しろ。
    俺は、別に個人的な理論を展開してるんじゃなくて、単に税制度を正確に説明しているだ
    け。先ずは、税務署にきちんと聞くか、↓ここ読め。話はそれからだ。
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_26.htm

  40. 321 匿名さん

    308さん、309さんこんにちは
    我が家もフラット35希望なので上がってしまってショックです。
    金利はこれから上がるのでしょうか〜?
    どなたか金利情勢に詳しい方はいませんか?

  41. 322 匿名さん

    ここの契約者です。
    316&318さんこんにちは。
    我が家もIH欲しかったのですが、高かったので断念しました。
    以前、同じものを街の電気屋で30万円台で売っていたのを見掛けました。
    後付けは取付料が掛かってしまいますが、定価で買って付けてもらうよりは
    安くなりそうなので、ボーナスが沢山出たら後付けしようと思っています(笑)
    あと単体の卓上型?の1コのIHだと、かなり安く売ってますよ。
    そちらも合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

  42. 323 匿名さん

    321さん
    309です。こんにちは!
    金利の動向って本当に分からないですよね。
    私もネット等で色々調べたりはしますが、やはり素人なので><;
    今のところはグッドローンのフラット35を考えてます。

  43. 324 匿名さん

    321です。
    309さんこんにちは。
    最終的に、契約してしまえばフラット35は固定ですので金利情勢を見つつ今は保険について調べています。
    それで、地震保険って住む地域によってかなり保険金が違うのですね(^^;)
    北海道や沖縄辺りが一番安く、逆に静岡,神奈川,東京などが一番高いみたいです。
    なんと3倍以上の保険料差があるみたいです。 この前読んだ雑誌に書いていました。
    東海地震が起きる起きると騒がれている影響でしょうが・・・・・
    まだまだ時間がありますので色々と調べてみようと思ってます。

  44. 325 匿名さん

    321さん
    309です。レスありがとうございます!
    地震保険は我が家も考えているんですが、
    予想以上に高くてびっくりしました〜(~~;
    さすが神奈川県ですね・・・
    こればっかりは仕方ないと思いつつ、悩んでます〜。

  45. 326 匿名さん

    こんばんは。
    ここを契約した者です。
    ふと思ったのですが、この物件って虫よけの窓枠(アミ枠?)は付いているのでしょうか?
    モデルルームには当然の如く、そんなものは付いていませんでしたよね?
    どうなんでしょう? 上の階は付いていないのでしょうか、やっぱり。
    どなたか聞いた方はいませんか?

  46. 327 匿名さん

    フラットや提携外のローンを検討中の方も
    昨日、今日の提携ローン申込み会に行かれた(る)のでしょうか??

  47. 328 匿名さん

    326さんへ
    私も前に気になったので営業さんに聞きましたが
    「網戸は普通に付いてます」とのことでした。
    ご報告まで。

  48. 329 匿名さん

    326です。
    328さん、情報有難う御座います。 助かりました。
    やっぱりMRが閉まっていると不便ですね。
    でもMRにはまだ人がいるのかな?
    夜はまだ電気が付いていたりするんですよね。
    自動でタイマー運転にしているのかな?

  49. 330 匿名さん

    人が居ても居なくても換気扇やエアコンくらいは付けて置くのでは?
    我が家もエアコン回っているので誰かまだ居るかな〜?
    と思ってこの前見に行きましたが開いてませんでした、残念!

  50. 331 匿名さん

    グランマークス契約したものです。
    このHPの皆さんがとても誠実そうな方々で楽しく見ていました。
    初めて書き込みを入れます。本日提携ローンの申し込みに行ってきました。
    私は公庫ベースの一部提携ローンを予定していたのですが、フラット35も
    気になってましたので今日銀行の方に相談したらとりあえず並行に手続きを
    進めて1月に決断をする予定です。
    地震保険などいろいろ勉強になりそうなお話もありこれからも楽しみにしています。

  51. 332 匿名さん

    331さん、こんにちは。
    入居までまだまだありますので、どんどんと盛り上げましょう!
    宜しくお願いします〜!


  52. 333 匿名さん

    77さんのHPが更新してますね〜
    ご苦労様です。 次回も期待してます(^^)

  53. 334 77

    あ、どーも。77です。333さん、お知らせしていただいてありがとうございます。
    良かったら見に来てください。

  54. 335 匿名さん

    77さん。 こんにちは。
    HP更新をいつも楽しみにさせて頂いています。
    今後とも宜しくお願いします。

    車道が完成したようですね。
    でも意外と掘り下げてます。
    歩道や堤防公園がどうなるのかが気になるところです。

  55. 336 匿名さん

    77さん! いつもありがとうございます。
    前回のUPでは四季の杜バス停の時刻表が大変参考になりました。
    その後、休日の昼間にバスで大船駅まで行ったのですが、約15分かかりました!
    やはりフラワーセンターを右折してJR線越えのルートでは、
    平日の通勤時間帯には大変な時間になるのでしょうか!?

  56. 337 匿名さん

    336さんこんにちは。
    先日、四季の杜バス停でバスを磨いていた運転手さんから色々お話を聞けました。
    すると、平日の朝に四季の杜バス停から乗る場合、7時半を超えたらキツイそうです。
    やはり、JR踏切とクランクが懸念されていて、踏切が無ければどうにでもなるのですが.....
    と言っておられました。

  57. 338 匿名さん

    追加・・・・
    藤沢方向は遠いけど10分位で着くらしいです。
    東京方向と逆に行く人は便利かもしれません。
    それとロジュマンの住人さん達は神奈中のバスに乗って西口経由で大船に向かう傾向がある
    と言ってました。

  58. 339 匿名さん

    あ、藤沢方向とは、藤沢駅まで行く時間です。

  59. 340 匿名さん

    337さん!こんばんわ!!
    確かに相当時間がかかり、結局歩いたほうが早かったりして・・・(笑)
    神奈中バスのほうが利便性がいいですかね??
    また、藤沢駅行きですが・・・残念ながら上り方面なのでその手は無理っぽいですね!!

  60. 341 匿名さん

    雨の日はもっと時間がかかりそうですね・・・
    何かいい方法ないかな〜

  61. 342 匿名さん

    早く起きるしかないですね(^^;)

  62. 343 77

    335さん、336さん、コメントありがとうございます。
    335さん、歩道はメインエントランス写真の赤いコーンが置いてある部分(奥の車寄せに向かう道)と、
    そのすぐ左側の青いシートが見える部分(ブロッサムプロムナード)ではないかと思います。
    あと、メインエントランス写真の手前の部分もかな。いずれにしてもこれからですよね。
    堤防公園(提供公園?)は6,7枚目の車のあたりになると思います。
    336さん、駅までの情報はみなさんのほうがお詳しいようですね。また見に来てください。

  63. 344 匿名さん

    この物件のTVって鎌倉CATVからだけなのでしょうか?
    屋上に四季の杜向けにアンテナ立ってるけど共用なのかな?
    CATV要らないと使えるとか?

  64. 345 匿名さん

    >>344
    BSとCSは自前の共用アンテナで、地上波は鎌倉CATVじゃなかったかな。
    まぁ、鎌倉CATVは地上波デジタルパススルー(=電波をそのまま流している)みたいですから、地上波デジタルチューナー付きTVをそのまま繋げば
    地上波デジタルが映るわけで良いですよね。(パススルーじゃなく、トランスモジュレーション(別信号に変換)タイプだと、
    専用のデジタルチューナーが必要になります)

  65. 346 匿名さん

    344です。
    345さんこんばんは。
    地デジはパススルー(OFDM)なのですか。 だったら問題無いです。 普通のデジタルテレビで観れますね。
    なんか鎌倉CATVのホームページを見ると、契約してSTBを繋ぐことにより地デジが観れるような事を
    書いていたので、トランスモジュレーションで64QAM変調なのかな〜 と思っていました。
    これで入居してすぐ地上波デジタルが観れますっ! 現在宝の持ち腐れ状態なんですよね〜
    情報有難う御座いました。

  66. 347 匿名さん

    >>346
    正確には地上波デジタルはパススルーとトランスモジュレーションどっちもやっています。
    CATVからレンタルチューナーでやりたい人はトランスモジュレーションでって事なんでしょう。
    これからはデジタルチューナー内蔵が当たり前になってきますので、とてもありがたいですね。
    http://www.catv-jcta.jp/digital_list/0502_kantoukouikiken.htm#kanagawa

  67. 348 匿名さん

    そうそう、一つ忘れてました。
    鎌倉CATVの信号は全チャンネル垂れ流しで各戸まで来るのでしょうか〜?
    地上波だけだとVHFだけだと思うので、それ以降の上のチャンネルは帯域カット......
    なんてことは......
    戸建の辺地共聴でCATVラインを引っ張って来る時は、VHF以降をカットされちゃう場合があるんですよね〜
    ここはどうなんでしょ〜?
    どなたか聞いた方はいませんか?

  68. 349 匿名さん

    契約しないとVHFのみ....
    なんて事はないとは思いますが、ちょっと気になります。

  69. 350 匿名さん

    というか、自主放送があり、CATV利用料を一応払っていますので、それは無いと思いますが。

  70. 351 匿名さん

    ですよねぇ.....
    よしっHTとSTBは自前でゲットしておきますっ!
    契約はしませんが(笑)

  71. 352 匿名さん

    現在、MRの解体作業中〜
    以上、ご報告まで

  72. 353 匿名さん

    昨日コーナンで買い物した帰りにMR前を通ったら解体業者らしき人達が作業してました。
    もう少しMRは残っていると思ってたのですが、案外早かったですね。

  73. 354 玉縄住人

    高校跡地は湘南鎌倉病院説が有力。
    そろそろ契約するとかすでにしたとか・・・聞きましたけど。
    近所の自治会は誘致したいと頑張っているみたいです。

  74. 355 匿名さん

    近所に大きな病院が出来るのは安心ですが、
    夜間の救急車の音とか、ちょっと心配ですね。

  75. 356 匿名さん

    げっマジですか?
    一度断ち切れになったと聞きましたが....
    緊急指定病院にならない事を祈ります。

  76. 357 匿名さん

    今度、湘南鎌倉病院に行って病院の方から情報を仕入れて来ようと思います。

  77. 358 匿名さん

    救急指定となるのはともかくとして、アクセス道路の拡張もセットで来てくれるとありがたい。

  78. 359 匿名さん

    質問!
    354さん、その情報はどこからお聞きになったのですか?
    私は総合病院は嫌だなあ。
    救急車の音って、すごくうるさいですよ〜。
    (以前、そういうところに住んでいたので)
    小さい子がいるから、夜間、救急車の音に起こされるのは辛い〜!!!

  79. 360 匿名さん

    湘南鎌倉病院ができるとしたら、当然緊急指定病院になるでしょうね。
    年末年始からお盆まで、とにかく365日休みなしになりますね。
    救急車の音もハンパないでしょう。

  80. 361 匿名さん

    やっぱり、なるようになったか。
    問題は車両の出入り口が何処になるかだよ。
    個人的な予想では、コーナン側から来るT字路の所をデカく抜いて出入り口が出来ると思うが....
    MR側に出来るとサイアクだね。

  81. 362 匿名さん

    病院が移転してくるって事でしょうか?
    緊急対応機能以外が分院されてくる!みたいな都合のいい話しではないか・・・・・
    ロマンジュの方たちとかどう思っているのでしょうね。

  82. 363 匿名さん

    移転って言うか、2号店(院?)では?
    何科が入るかが気になるところです。
    外科は要らないぞっ! 内科関係だけにしてくれっ!
    救急車は嫌だぁ〜!!

  83. 364 匿名さん

    少し前の話だと、移転しても救急は今の場所に残すって聞きましたが・・・
    変更になったのかな???

  84. 365 匿名さん

    http://maps.google.com/maps?ll=35.347459,139.516368&spn=0.007929,0.010450&t=k&hl=en
    グランマークス周辺が航空写真で自由に見れますよ。
    江ノ島までそのまま移動できて面白いです。

  85. 366 匿名さん

    移転ではないでしょう。
    たしか、近隣に別棟設けるとか、
    介護病院作るとかHPで言ってたような気がするけど。

  86. 367 匿名さん

    >362
    ロマンジュ(笑) 正→ロジュマン

  87. 368 匿名さん

    聞いた話によると、現在湘南鎌倉病院の建っている場所の裏手に
    建て替え予定があるとか、あったとか。裏手のマンションの猛反対で
    建て替えられなくなったとか。

  88. 369 匿名さん

    玉縄中学校は、みんな生徒が私服で学校に行くと聞いたのですが
    本当でしょうか?MRにいた地域の主婦の方は、鎌倉で学力トップクラスの中学と
    言ってたのですが..荒れてるのでしょうか?

  89. 370 匿名さん

    小学校はどうなったんですかね?
    学区が植木小学校じゃなくて、玉縄小学校になるってヤツ・・・

  90. 371 玉縄住人

    学区は玉縄小学校になりました。
    玉縄中は確かにトップクラスですよ。

  91. 372 匿名さん

    学区の件ですが、前のレックス、四季の杜も含めて
    ここ数年はごちゃ混ぜになりそうですよ。
    植木小学区の方でグランマークス購入者もいるようですし
    四季の杜も中学年以上はそのまま植木っていう方もいます。
    来春入学が長男長女の家庭は玉縄ですが・・・
    どちらにしても玉縄中ですし、距離もそれほどかわらないので
    あまり考えなくてもいいのでは〜
    玉縄中の評判は良いですね。
    人口増加によって今後どうなるかはわかりませんが。


  92. 373 匿名さん

    なぜ私服なんだろう?制服の方が中学生らしいしくて良いのに。
    学生の時しか着れないし、思い出になるのになぁ。

  93. 374 匿名さん

    学校のこと色々教えて頂き有難うございます。

  94. 375 匿名さん

    8階まで立ちましたね。

  95. 376 匿名さん

    検討していたスレ主のコニマークスさんはどうされたんでしょうか
    ・・・もうすっかり購入者メインになりましたね。

  96. 377 匿名さん

    あと6階ですか?
    月2階のペースみたいだから、9月末くらいで14階まで全て建つのかな〜?
    楽しみです。

  97. 378 匿名さん

    ここのCATVはNHKのBSもUHF辺りで再送信しているのでしょうか?
    もしそうならば、入居してから衛星料金まで請求されるのでは?
    と思ってしまいます。
    ビッグオレ○ジに入居した職場の同僚の話を聞くと、全戸一斉にNHKの人がゾロゾロとやって来て
    部屋入ってTV配線,設定を確認して行って、BS観れますか〜? 観れませんね、カラー契約でいいです〜
    とか言って契約させられたって言うのです。
    なんか怖いです。

  98. 379 コニマークス

    こんばんは、スレ主のコニマークスです。
    皆さんがいろいろな情報を書き込みしてくれているので
    とても参考になります。
    ちなみに私は、昨年末に契約しました。
    入居が待ち遠しい今日この頃です。
    これからも、この掲示板で盛り上がりましょう!

  99. 380 匿名さん

    >>378
    CATVも何もグランマークス自体にBS,CSの共聴アンテナがありますので、NHK集金人は来るでしょう。

  100. 381 匿名さん

    >>380
    集金人は来ると思いますが、再送信していたらBSチューナーが無くても観れますよね?
    再送信がBS契約に該当するのか....と言う話です。
    まぁ、2011年のアナログ放送が終了したら、テレビは全てBS付のデジタルになるのだから
    屋根に皿が付いていたら、皆衛星契約者に移行させられると思いますが.....

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸