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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今後どのようになっていくのでしょう?

元のスレッドのコメント数が定数の450を超過しましたのでこちらで続けます
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40026/

[スレ作成日時]2005-03-24 04:55:00

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港南地区の今後について・・・第3話

  1. 356 匿名さん

    住友が都に提出した第3団地の資料の中に
    ビューロとリバージュとの間の公開空地付近に桟橋を計画している
    という項が記載されているのですが どなたかその後の情報ご存知ですか?

  2. 357 匿名さん

    速報(7/28)

    品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について(中間まとめ)
    が発表されました。
    詳細は、以下参照。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/07/DATA/20f7s200.pdf

    いよいよ始まりますね。

  3. 358 匿名さん

    むむむ。じらす内容だな...。

  4. 359 匿名さん

    芝浦アイランドが中心ですね。
    品川の特製を生かした都心居住区も芝浦アイランドと三田4丁目付近となっています。
    2年後が楽しみです。

  5. 360 匿名さん

    そういうウソ書くから荒らされるのだ

  6. 361 匿名さん

    >>360
    全然、嘘だと思わないが?

  7. 362 匿名さん

    どこが中心なんだよ、まったく…

  8. 363 匿名さん

    中心は水再生センターでしょ?

  9. 364 匿名さん

    はい。
    おっきい緑地になりそうですね。

  10. 365 匿名さん

    港南3丁目が準工業→住居地扱いになっていることに衝撃。
    マジでこうなっちゃう?

  11. 366 匿名さん

    かなり環境がよくなりますね。

  12. 367 匿名さん

    港南・・・大規模緑地もできるし
    品川駅から水処理センターまでのサウスゲート中核が、港南から見た場合ちょうど生活圏となりますから
    港南のグレード上がりますね。
    三井のベイワードなんか、立地いいですよね。コスモも悪くない。

    芝浦島もよくなりますね、ただやはり島自体が小さいですから限界がある。中華料理の大皿と、取り皿
    くらいのイメージでしょうか。

  13. 368 匿名さん

    旧海岸通を経由して三田〜羽田間の都市交通案よりも環状4号線沿いの案の方が浮上しそうですね。

  14. 369 匿名さん

    千葉の行徳だって少し前は田んぼだらけだったとか、葛西も田舎だったとか、よく言われてましたものね。
    もと田んぼと工業地帯じゃ訳が違うけど。羽田空港だって何もなかった所だし、何よりお台場があれだけ変貌したことだし、祈りをこめて港南地区がビックリするくらいに良く変身してもらいたいです。

  15. 370 匿名さん

    >>367
    芝浦アイランド確かに島としての規模は小さいが、逆に小さいために開発が早く終了するというメリットがあります。
    18年度にトリガーとして指定される区域はそういうことで芝浦アイランドです。
    芝浦アイランドの整備を早急に終わらせ、これをトリガーとして芝浦地区の整備を推し進めて行きます。

    都が考えている、住居地域の中心は都営跡地の都営住宅や定借マンション周辺でしょう。
    風の流れをシミュレートした図には、まだ出来ていない巨大な定借マンションがしっかり描かれています。
    三角地帯の行く末が興味を惹きます。

    山手線西側の用地買収等があるので環状4号線が延びるのは、十数年から数十年後では?
    少なくとも私は生きていなさそう。

    山手線新駅の東口は、高輪橋架道橋(有名な天井の低い幽霊トンネル)の港南側付近に出来そうですね。
    カナルサイド高浜、ソレイユ田町やデュプレ芝浦は便利になりそうです。


  16. 371 匿名さん

    もっとも気になるこの一文。

    [品川の課題]
    「東京の都市活動を支えている水再生センターなどの施設は、
    急速に市街化が進む周辺地域と不均衡な状況になりつつあります。」

    課題と認識していながら、具体策が書いてな〜い。
    わざわざ言及してるくらいなんだから、何かしてくれるんでしょうね!?

  17. 372 匿名さん

    風の通り道の確保が必要が検討され、図には大規模緑地と書かれていますから、公園化されのでは。

  18. 373 匿名さん

    そんだけ?泉岳寺新駅(仮)前の一等地?を公園にして終わり〜なの?
    つまんない。つまんない。つまんない。

  19. 374 匿名さん

    泉岳寺新駅?は、大規模公園予定地(水処理場)のもっと北側。
    新エネルギー基盤システムの整備と書かれているから、これらの施設と一緒に何か造られるようだね。
    しかし、風の通り道は確保しなければならないから、建っても中低層だろう。

    コスポリの北西やPT品川の西は眺望や抜けが、ほぼ永久的に確保されそうだね。

    水と緑のネットワークってどうな整備がされるのだろう?

  20. 375 匿名さん

    >泉岳寺新駅?は、大規模公園予定地(水処理場)のもっと北側

    pdfの[都市基盤の整備]で「水陸の交通結節点」って書いてあるところでしょ?
    すぐ隣だと思うんだけどー。
    高浜西運河─JR:泉岳寺新駅、品川蒲─京急:北品川駅、天王洲運河─モノレール&ゆりかもめ:天王洲駅。

  21. 376 匿名さん

    隣と言えば隣だけれど、水処理センターって芝浦アイランドほどの大きさがあるのです。
    南端と北端では、徒歩で7分程離れています。(ちょうどグローブとケープの関係)
    PT品川横の浜路橋の道路を西北西に延長させJRを跨線橋で泉岳寺側に通します。
    で、大規模緑地は、この道路の南側です。
    北側が新駅の東口ターミナルや商業施設になります。
    規模にして30、000㎡以上(都営定借敷地の3倍以上)になります。

  22. 377 匿名さん

    湾岸地区ってどこもスケールが大きいから、すぐ近く、隣と思って歩くと予想以上に離れていてビックリすることがある。
    でも、道も空も広いから気持ちいいよね。

  23. 378 妄想が止まらない!

    山手線に久しぶりに出来た新駅に行ってみた。

    ホームに降り立った瞬間から、海風に乗って潮の香りがしてくる。
    しかし視線を巡らせば、品川や田町の高層ビル群が遠景の丘のように存在感を示していて、
    都心にいる安心感がありながら、自分だけリゾートにいるような、なんとも不思議な気分だ。

    早くも楽しい気分が抑えきれず、駆け下りるように東口に出ると、
    いきなり目の前に巨大な緑地が広がっている。これが、うわさの「港南臨海公園」だ。
    水再生センターから出る豊富な水量を活かした水上庭園や、
    浅草や台場につながる水上バスの一大ターミナルを備えており、
    「水のテーマパーク」とまで呼ばれているそうだ。
    実際、港南臨海公園〜水上バス〜しながわ水族館の水!海!体感コースは大人気らしく、
    駅を出てすぐ左にある水上バスの総合コンコースでは、
    遠足らしき子供たちが、かたまって歓声を上げている。

  24. 379 妄想が止まらない!

    駅前のちょっとした喧騒を離れて、右側の散策コースに入る。

    木漏れ日が、縦横に流れる小川に反射してキラキラと輝き、
    時に鳥の鳴き声まで聞こえて、素朴な安らぎを感じる。
    (もっとも所々にある「小川の水は飲めません[東京都]」の看板は無粋だが)

    駅西口に出来た新しいオフィス街からも近いからか、
    制服の女性社員が数人で弁当を広げている、そのわきを抜けていくと、
    公園の端にあたるところにはテニスコートが広がっている。

    今日はちょうど地域対抗戦をやっているらしく、大勢の人々でにぎわっていた。
    ▽マークの旗を物干し竿に掲げた芝浦チームと□を3つ並べた旗を掲げた港南チーム。
    選手は一生懸命だが、それぞれを応援する住民たちは混じりあって談笑している。
    よほど仲が良いのか、近くにいた若い男性に聞いてみると、
    「昔はケンカもしたが、今は良いスポーツ仲間」と爽やかに返してくれた。

    やはり海には人を元気にする力がある。
    きっとこの街は、これからもまだまだ変わっていくだろう。

  25. 380 匿名さん

    久しぶりに、清清しく笑わせて頂きました。
    ほんと、こうなると良いですよね。

  26. 381 匿名さん

    新駅予定地の東口?が水陸交通の結節点ということは、水上バス亭が出来ると考えてほぼ良さそうですね。
    駅から降りてすぐに水上バス亭があるのは便利ですね。
    仕事柄、国際展示場に行くことが多いのでこれは非常に嬉しいです。
    出来れば五色橋付近にもバス停を造ってくれるともっと便利なのですが。(一応、希望しておきます)
    水上レストランとかも出来るのかな?
    あまり、期待しない方が良いことは判っていますが、「妄想が止まらない」さんと同じく、妄想してしまいます。(笑)

  27. 382 匿名さん

    芝浦・港南地区を含め湾岸地帯の良いところは、夢があることですね。
    勿論、夢で終わってしまうことの方が多いでしょうが、
    このご時世、夢を見させてくれるだけ幸せなのかも知れません。
    小生の年齢では、右側の散策コースが出来るまでは余命がないかもしれませんが、
    出来れば是非散歩してみたいものです。

  28. 383 匿名さん

    7月29日付けの建通新聞東京の1面でも
    「品川駅周辺再整備基本計画中間まとめ」が取り上げれていますが、
    一部気なる記述あり

    >個別プロジェクトではこのほか、国と都の所有地(都下水道局水再生センター、都営住宅、東京海洋大学、官舎など)が開発の可能性を持つとされている。

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01579.html

    1.水再生センター
      ●恐らく大規模緑地化+公共施設(コンサートホール、スポーツ公園等)
    2.都営住宅(芝浦四丁目アパート、港南四丁目アパート)
      ●恐らく建替え。但し、風の道確保から高層マンションにはならない。
    3.東京海洋大学。
      ★移転するのか? 運河側は、跡地は大規模緑地。南東側は超高層マンション。
       (風の確保の図には超高層マンションが描かれている)
    4.官舎(三角地帯の官舎と思われる)
      ★取り壊し後、何ができるのか不明。

  29. 384 匿名さん

    海洋大移転はプライオリティ低そうな気が。いったん否定してるんだし。
    たぶん余命の少ない370、382さんの生きているうちは無理っぽい。
    (冗談だよ?↑)

  30. 385 匿名さん

    今年度中に品川周辺地域都市・住居環境整備基本計画を公表する予定となっているが、
    370さんが言っている芝浦アイランドの事業化と港南三丁目の部分的な
    用途地域変更ぐらいしか当面はできないのでは。

    東京都港湾局が推し進める運河ルネッサンスとの関係もはっきりとしない。
    お役所の縄張り意識って凄く強いから計画倒れに終わる可能性大ですよ。

    期待はしない方がいいでしょう(心の中では、物凄く期待しているのですが)と
    醒めた見方をしといた方が後々の落胆が少なくていいと思います。

    そういう意味で言えば芝浦アイランドの環境は恵まれていますね。

  31. 386 匿名さん

    >そういう意味で言えば芝浦アイランドの環境は恵まれていますね。

    なにその無理やりなオチ(w

  32. 387 匿名さん

    >>385
    さっすがに、それじゃ釣れないよ。
    まー頑張って。。。

  33. 388 匿名さん

    国土交通省、都、UR都市機構の三者が主体というのが少し気になる。
    UR都市機構は、ご存知のとおり芝浦アイランドに注力しているし、
    都は、港南四丁目プロジェクトに力を入れている。

    結局、個別プロジェクトの特定地区の指定って蓋を開けてみれば、
    「芝浦アイランド」の早期整備、実現化と
    「港南四丁目」プロジェクトの早期完成で終わってしまうのでは?

    官や公が絡んでくると、何かつまらないですな。
    民間が開発する豊洲や勝どきの方がダイナミックで面白いですよ。

  34. 389 匿名さん

    >>>385
    島=いい環境
    芝浦アイランドでは素人騙しのプロテクニック

  35. 390 匿名さん

    >民間が開発する豊洲や勝どきの方がダイナミックで面白いですよ。
    今日は大漁だな。

  36. 391 匿名さん

    >>388
    さっすがに、それじゃ釣れないよ。
    まー頑張って。。。

  37. 392 匿名さん

    まず、環状4号線が開通すると、現在、海岸道路を通っているトラックの何台かは、
    この道を通って、山手線内側に流れると思います。
    また、逆に山手線内側から湾岸道路に流れると思います。
    そうなると、今以上の交通量になります。
    ここへ、コスモ、定借、などの高層ビルが林立すると、
    この道路の風の流れが気になります。
    実際、都の予測シュミレーションではこの付近の環状4号は。
    無風地帯になってます。
    排気ガスの問題が気になりますね。
    環状4号線構想の延長には、どうも品川港の港湾機能強化が
    背景にあるのではないでしょうか。
    横浜、千葉並の港湾機能を持たせる意義は大きいですよね。
    そこへ、環状4号線をつなげ、東京西部に物資を運ぶ。
    トラック、大型貨物のラッシュですね。
    港南が発達するのはいいけど、
    環状7号や環状8号のように排気ガスだらけはごめんだよね。
    住居地域になるならないで、歓喜してないで、
    その先のことを冷静に考えないと、住環境は悪くなるかもね。
    港南は道路は発展しなくてもいいよね。これで十分だ。

  38. 393 匿名さん

    品川新駅、水上バス停の一番の恩恵を被りそうなのは、
    キャピマですかね?

  39. 394 匿名さん

    >393
    いや、CMTはどう道路付けということでちょっと考えにくい。
    ドンピシャなのが品川のベイワードじゃないでしょうか?

  40. 395 匿名さん

    水を差すわけではありませんが、新駅に関しては港南地区への恩恵は少ないでしょう。
    山手線は、車両区の西端を走っていますから、駅も西側に出来るはずです。
    港南地区からは車両区を横切らなければなりませんから、最も近いPT品川からも
    10分以上掛かるでしょう。それだったら品川駅に出た方が便利なのではないでしょうか。
    水上バスも観光客ならともかく普通の住民は使いませんよね。
    環状4号線を港南地区まで延長するのも、品川駅の北端をかすめる形になるので、
    難しいでしょう。とくに新幹線ホームに引っ掛かりそうですし。
    また、品川埠頭や海岸通とつなぐメリットも今ひとつ見えません。
    外苑西はトラックなど似合わない通りです。
    もし、JRを跨いで東西に道を通すとなると、浜路橋の通りが一番簡単そうに思えます。
    新駅とも近いですし、もっともメリットがありそうな気がします。

  41. 396 匿名さん

    みんな妄想しすぎ。
    今まで40年以上倉庫街だったものが直ぐには変わらない。
    「みなとみらい」なんて構想から30年たっても、ほとんど計画通りに進んでいない。
    港南も一緒。

  42. 397 匿名さん



  43. 398 匿名さん

    事業のトリガーが品川車両基地になった場合、
    新駅によって開発が加速する可能性があると思うよ。
    線路の付け替えもありえるわけで、水陸交通の結節点という趣旨からは、
    袴橋駅となり運河寄りに計画することで、
    石原都政の運河ルネッサンス構想、観光都市化推進のキーになる可能性もある。

    時間軸や妄想かどうかはともかく、
    港南芝浦エリアの湾岸マンションの将来性としては、
    パークタワー品川がもっとも浮上してきたね。

  44. 399 匿名さん

    >395
    JRは現在の汐留めと同じように、
    品川から田町手前にある広大な操車場が必要なくなるので、
    その跡地を開発しようといっているのであり、
    新駅は言っていない。
    ただ、新駅はできて当然の範囲。
    だとすると、再開発の中に駅は含まれる。
    それに、泉岳寺付近は線路から第一京浜までの間が狭く駅前広場は無理。
    確かに、もはや品川埠頭拡大は、お台場の海底トンネルでの環八直結完成で、
    トラックを周辺に迂回させる計画達成でしょう。

  45. 400 匿名さん

    >396
    しかしJRは強い。
    車両基地を郊外にもっていって、
    都心の開発で儲ける。
    しかも駅までつけて。
    今の品川駅東側高層オフィスがいい例だが、
    これでは、みなと未来や幕張が浮かばれないのも当然です。

  46. 401 匿名さん

    山手線は、車両区の西端を走っていますから、駅も西側に出来るはずです。
    もちろん、この可能性もなくはないが、
    逆に新幹線は車両区の東端、しかも高架になっていることに注目してる。
    【線路は東・西どちらかに寄せるという場合】
    高架の新幹線と山手線ほか。どちらを付け替えるのが簡単かは自明。
    駅は東、ビル(?)は西に出来るでしょう。品川と逆になるので山側の発展にもつながる。
    【車両区跡地をその位置のまま開発する場合】
    線路の付け替えなどをしないで、いきなり山手戦駅のみくっつける場合は指摘の通り。
    ただ、この規模の開発で、そんな中途半端なことはしないと思うけど?

  47. 402 匿名さん

    水上バスはもちろん、観光目的が主でしょ。海外からの旅行客や地方からの観光客が、羽田や品川からアクセス良くお台場や浅草、ディズニーランドへいくわけです。そこかえあ派生的に商業施設等ができて発展することが期待できるわけです。新幹線やモノレール、山手線、水上バスはそれ自体を目的とするのではなく、そこから二次的な発展開発がみこまれるからこそ、港南エリアは発展のよちがあるのだと思います。倉庫街だぁら住環境はよくありません。でも、その分大きな開発余地があり楽しみな地域なのです。PT品川値上がりしますかね?

  48. 403 匿名さん

    もっとも駅近になるPT品川は当然として、港南3丁目はあがるだろうね。
    倉庫から住宅系へどんどんシフトするはずだが、
    値上がり期待でしばらく土地供給がなくなる可能性もある。

  49. 404 匿名さん

    それはどうかな。
    多少上がるとしても、所詮は港南。
    あまり期待は出来ないと思う。
    それよりも、準工業地域から住居地域になると税金も上がるし、
    各種制限も厳しくなるから、デメリットの方が大きいでしょう。
    芝浦の島のように、価格に反映させざる得なくなるから、
    かえって厳しいと思うよ。
    我々としては、このままの方が嬉しいのだが。

  50. 405 匿名さん

    港南は、土地だけならもうすでに上がってしまって、
    土地仕入れでこの地区にタワーを建てても儲からない。
    人口減少がニュースになり不動産ファンド人気が収まって外資の回収が終わって、
    個人的には、徐々にの下落とみるのですがいかがでしょうか?
    ベイワードのように開発が本格的になれば局地的に上がる物件はあるでしょうが。

  51. 406 匿名さん

    なんとも。
    ただ既に買っちゃった人は、少なくとも値下がり懸念が一歩後退。
    精神的にかなり楽なのが一番のメリット。

  52. 407 匿名さん

    そして、そこへ定借が襲いかかると。
    マジあの値付けだけはありえない。
    あんなの良いのかよー。反則だよー。

  53. 408 匿名さん

    新駅や開発が見込まれても、そこに住みたいと思わせる何かがなければ、住居地域の場合、成功は難しいでしょう。
    また、商業地域も客を呼び込める力すなわち立地条件がないと器だけ出来て終わってしまいます。
    天王洲や汐サイトが良い(悪い?)例です。成功したのは六本木ヒルズぐらいでしょう。
    冷静に考えた場合、単にサウスゲートやら新駅を整備しても、周辺に波及効果が及ぶでしょうか?
    洒落たクラブやバー、遊技場が無い街であなたは暮らしたいと思いますか?
    これでは、品川はつまらないビジネス街で終わりです。
    もし、本当に人を集めたいと思ったら下水処理場にカジノを設置して一大歓楽街化するのが一番と思います。
    そうすれば港南のマンションもそれなりの価値が出てくるでしょう。

  54. 409 匿名さん

    石原さん!?

  55. 410 匿名さん

    >下水処理場にカジノを設置して一大歓楽街化

    知事!知事!
    それだけは勘弁してください!お願いします!

  56. 411 匿名さん

    下水処理場の跡地だし、立地としては新宿歌舞伎町に近いものが期待できそうですね。
    港南1丁目をカジノ特区や風俗特区にして、港南3丁目を居住区にすれば、
    かなり高い家賃を取れそうです。
    408案、いいかも。

  57. 412 匿名さん

    風の通り道から金の通り道へ?

  58. 413 匿名さん

    水辺を生かしたまちづくりということで、競艇場はどうでしょうか?
    芝浦アイランドをぐるっと一周するというコースです。
    パドックは汚泥処理場跡、メインスタンドはグローブタワー前ですかね。
    売り上げ金は、芝浦と港南の美化・整備に使います。
    カジノと合わせて、芝浦・港南地区民は固定資産税を含め税金類は全て免除!
    イケテルと思うのですが。

  59. 414 匿名さん

    妄想が多すぎるので頭を冷やしてもらうためにも、昨年の記事の一部を以下に載せておきます。

    「東京サウスゲート」形成へ 品川駅周辺地域再整備

    前略

    東京サウスゲートは、高い交通結節性や羽田、臨海へのアクセスを生かした形を目指す。
    オフィス、ホテル、店舗、住宅、アミューズメントを整備することで都市機能の充実を図る。
    環境モデル都市の形成については、風の道の形成、再生可能エネルギーの利用など環境面のほか、
    バリアフリーの歩行者ネットワーク充実など人にやさしい都市づくりを目標とする。
    都市の魅力を生かした観光拠点の形成では、地域産業を生かしたアミューズメント、
    ハイテクショールームなどを整備する。
    また、水上バスなどによって浅草やディズニーランドなど東京周辺の観光スポットとの連携も視野に入れる。

    後略

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01050.html

    (東京建通12月28日付1面掲載)

  60. 415 匿名さん
  61. 416 匿名さん

    路線価のニュースで、ワイドショーの出演者達が
    「品川駅前」の路線価が上がったと紹介しながら、やたらと
    港南のタワーマンションのことを言いたがるのには呆れた。
    駅前と、駅から徒歩十数分が同じだと思ってるんだね。

  62. 417 匿名さん

    「祝!完売!」 ラクシア品川ポルトチッタ!

    【1回戦 ──────────────────── 港南局地戦 3,827戸 】

    - 全滅物件も出て更に生き残り減少! “英雄ベイクレ”は孤立状態か!? -

    ラクシア     (16.12竣工済) . 0/162戸 ━完売御礼━ −2戸
    スカクレ     (17.01竣工済) . 3/129戸 (空き率2.3%) ±0戸
    ラグナT   (17.02竣工済) . 5/501戸 (空き率1.0%) ±0戸
    ★コスポソ  (17.03竣工済) 35/590戸 (空き率5.9%) −5戸 ★ 準優勝確定

    タワ-フェイス (17.08竣工予) . 5/255戸 (空き率1.9%) +4戸
    ★ベイクレ  (17.11竣工予) ∞/594戸 (空き率MAX!) 不明! ★ 優勝確定

    PT     (18.01竣工予) 10/325戸 (空き率3.1%) −2戸
    WCT-A.  (18.03竣工予).10/1038戸 (空き率1.0%) ±0戸

    フェイバリチ  (18.12竣工予) . 3/223戸 (空き率1.3%) −2戸

    【2回戦 ─────────────────── 芝浦vs天王洲 3,849戸 】

    - 芝浦内戦状態ながらCMTの早期全滅が濃厚に。WCTは様子見の構え -

    Island.C.T (19.01竣工予). -/1095戸 (販売マダ─!?)
    WCT-B.  (19.03竣工予). −/459戸 (販売マダ─!?)
    WCT-C.  (19.03竣工予)300/593戸 (空き率50%) ±0戸
    Island.G.T (19.03竣工予)488/833戸 (空き率59%)-345戸 優先販売(事実上の第一期?)

    CMT     (19.11竣工予)429/869戸 (空き率49%)-440戸 第一期


    【オマケ ──────────────── 反則負!最上階90平米4,000万】
    港南定借 (20.10竣工予). −/829戸 (計画進行中)

  63. 418 匿名さん

    8/2 21:00 現在

    PT     (18.01竣工予) 8/325戸 (空き率2.5%) −4戸

    港南シーサウスゲート計画が発表になってから、PT品川が急激に売れ出している。
    今月中には完売か!?

  64. 419 匿名さん

    >417「祝!完売!」 ラクシア品川ポルトチッタ!
    そんなことは無いですよ。ずーと入居していない住戸がいくつかありますよ

  65. 420 匿名さん

    どこを見ればPTが残り8戸ってわかるんですか?

  66. 421 匿名さん

    >420さん
    PTのHPで物件概要をご覧下さい。

  67. 422 匿名さん

    PTのHPの住戸番号を見ると、先週末から一気に売れてきてますね<-10戸>。
    一方、これまでのキャンセル分をまとめて売り出したようです<+6戸>。
    差し引き、残り8戸。
    サウスゲート発表前にキャンセルした人、後悔していない?

  68. 423 匿名さん

    キャンセルって、ローン組めないとかなら諦めつくけど、頭金放棄なら泣くに
    泣けないな。

  69. 424 匿名さん

    >>419
    入居していない住戸があるのと完売は全く別の話です。
    とりあえずラクシア完売おめでとう。

  70. 425 匿名さん

    >>419
    ソース。公式サイトはなくなっちゃったけど、JR貨物の方に載ってます。
    http://www.jrf-fudosan.co.jp/infomation.html

  71. 426 匿名さん

    そうですね、直ぐに引越しが出来ない人もいるでしょうし、
    投資目的で買われた人もいるでしょう。
    完売したからといって、全ての部屋が入居済みとは限りませんね。

  72. 427 匿名さん

    >港南シーサウスゲート計画が発表になってから、PT品川が急激に売れ出している。
    >今月中には完売か!?

    あいにくですが。。。
    販売センター:8/8(月)〜8/26(金)は夏季休業期間とさせていただきます。

  73. 428 匿名さん

    えっ、夏休みそんなに長いんですか?
    そんなに休んだら折角の勢いが...もったいない。
    休んでいる暇があったら年内入居させて〜

  74. 429 匿名さん

    完全に余裕出てますね。

  75. 430 匿名さん

    それだけ休んでも27,28日くらいで完売したりして。

  76. 431 匿名さん

    今週末が決断かしら・・。

  77. 432 匿名さん

    勢いから見ると、そういうことなのかもしれないね。

  78. 433 匿名さん

    コスポリは定借計画の概要説明会(7/20・23)以降、
    様子見だった人が急速に動き出したらしく、ずっと40だった残戸数がじりじり減り始めた。
    タワーフェイスは入居前キャンセル分をあっという間に消化して残2戸。
    FTの残3戸は時間の問題だし、PTはサウスゲート概要発表後取り合い状態になってる。
    潮目が変わったね。

  79. 434 匿名さん

    【1回戦 ──────────────────── 港南局地戦 3,827戸 】

    - 何かが起きている!? 残戸数がここにきて急減 -
                   8/4 現在         8/2比
    ラクシア     (16.12竣工済)  0/162戸 ━完売御礼━  ±0戸
    スカクレ     (17.01竣工済)  3/129戸 (空き率2.3%) ±0戸
    ラグナT   (17.02竣工済)  5/501戸 (空き率1.0%) ±0戸
    ★コスポソ   (17.03竣工済) 33/590戸 (空き率5.6%) −2戸 ★ 準優勝確定

    タワ-フェイス (17.08竣工予)   2/255戸 (空き率0.8%) -3戸
    ★ベイクレ  (17.11竣工予)  ∞/594戸 (空き率MAX!) 不明! ★ 優勝確定

    PT    (18.01竣工予)   8/325戸 (空き率2.5%) -2戸
    WCT-A   (18.03竣工予)  8/1038戸 (空き率0.8%) -2戸

    フェイバリチ  (18.12竣工予)  3/223戸 (空き率1.3%)  ±0戸

  80. 435 匿名さん

    ↑慣れないことはやらない方が良いよ。

  81. 436 匿名さん

    >何かが起きている!?
    ネットで見てる限りだけど、タイミングの問題でしょ。
    高額の芝浦島を敬遠したグループがCMTとかTTTあたりに行ってたものの、
    やはりお手頃価格の部屋は高倍率で、ここ1〜2週間で抽選負けした層がかなりいた様子。
    その人たちが、次期再チャレンジ組と、既出物件見直し組に分かれた、ちょうどその時に、
    「品川駅前の路線価が値上がり」「サウスゲート概要発表」などがあって、TVでも流れた。
    しかも、気が付けば供給過剰どころか完売間近なのを見て、戻って来てるんでしょう。

  82. 437 匿名さん

    >436
    も、あるけど、既存が焦って値引きにきているんですよ。
    提示額を聞いて、私もぐらっときそうになったもの。
    最近買った人はかなりのお得感を感じているはず。
    もっとも、交渉しないで契約してしまう人もいるという。

  83. 438 匿名さん

    >既存が焦って値引きにきているんですよ
    もももwww、もしかしてそれは、優勝確定の「例の物件」ですか!?

  84. 439 匿名さん

    いやいや、「既存」と言ってるから準優勝の方かも。
    値引きっていうか、定借本決まりによる価格適正化だね。

  85. 440 匿名さん

    南向きのお見合い部屋とか?

  86. 441 匿名さん

    >438
    完売御礼の理由はそこにありますね。

  87. 442 匿名さん

    ...なんだラクシアかよ↓↓
    正直どうでもいいsage

  88. 443 匿名さん

    ラクシアとスカクレは、微妙すぎて非・注目物件だからな〜。
    入居後半年ず〜っと残ってた余り物なら値引きもいたしかたなし、か。
    コスポリ南面が、お見合い確定後にどのくらい引いてきてるかは気になるけど。

  89. 444 匿名さん

    >440
    そういえば、西側線路側の空き地は日通の土地で、
    これも何が建つか保証はできないみたいなことを、
    一ヶ月前に見に行ったときに行っていたなぁ。
    えっ!
    えらい古い話でしたか?

  90. 445 匿名さん

    駅になるなんてことないか!

  91. 446 匿名さん

    >444
    風の道の関係で、建つとしても、
    低層の商業施設かなんかじゃないかな。

  92. 447 匿名さん

    そもそもコスポリが海風を止めてるのに、風の道もなにもあるまい。
    っていうか運河向こうに建築計画あるし。

    まあマニアには、あの包まれ感がたまらないわけだから、
    どんどん囲んじゃって良し。

  93. 448 匿名さん

    基本的には、港南3丁目の倉庫は、40階程度の超高層マンションに生まれ変わるという認識でいた方が良いでしょう。
    もともと眺望はあまり期待出来ない訳ですから影響は少ないでしょう。
    1階には、レンタルビデオ、パチンコ、弁当屋、サレタ居酒屋、が入ってくれると便利になって良いですね。

  94. 449 匿名さん

    447>
    かわいそうな人、、、。

  95. 450 匿名さん

    弁当屋は都営跡地に入るよ。
    確かにパチンコ屋を見ないね。近くにできると便利だね。
    あとセブンイレブンと吉野家も欲しいな。
    やっぱコンビニはセブン、牛丼は吉野家だよな。

  96. 451 匿名さん

    吉野家おいしくないよ。松屋か、すき屋のほうが・・・

  97. 452 匿名さん

    サウスゲート計画でカジノを汚泥処理工場跡地に作るっていう話があったから、
    パチンコ屋さんもそこに入るんじゃないの。
    個人的には、あんまり近くに遊戯場があるのは好きじゃないんだけれど。

  98. 453 匿名さん

    >サウスゲート計画でカジノを汚泥処理工場跡地に作るっていう話があった

    ないないない(w

  99. 454 匿名さん


    450を超えたので、次スレをご用意しました。

    港南地区の今後について・・・第4話
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/

  100. 455 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

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