マンションなんでも質問「二重天井、二重床は必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 二重天井、二重床は必要?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-19 17:12:11

子供が小さいので、二重天井、二重床は必要と考えいますが、直床、直天井とは遮音面で相当違うのでしょうか?また、マンションの構造上でこれは外せないと思っている点はなんでしょうか?教えて下さい!


[スムログ 関連記事]
直床は二重床より遮音性が劣るか? 【はるぶー お便り返し15】
https://www.sumu-log.com/archives/5947/

[スレ作成日時]2008-01-17 10:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重天井、二重床は必要?

  1. 401 匿名さん

    我が家は直床二重天井で天井高が2.75m。
    騒音もなく広々快適です。

  2. 402 匿名さん

    401さんのは建物としては理想的な物件ですね。羨ましいです。

  3. 403 匿名さん

    >>400
    さすが下ばかり見るてる直床派。

    >>401
    最近、首都圏にはそういう直床マンションはまずない。

  4. 404 匿名さん

    それがどうした?

  5. 405 匿名さん401

    数年前に23区内で買ったマンションなのですが。
    別に直床二重床こだわって探してたわけではありませんが、天井高は多少重視してました。天井高がある直床住戸も結構ありましたよ。
    マンション内でも部屋やプランで天井高は違いますから、そんなのまず無いと言う人は、単にそういう部屋を見ていないだけかと。
    天井高2.75mの我が家も二重床なら2.6mくらいの普通の天井高になっていたのかと思うと、なんか勿体無いですね。

  6. 406 匿名さん

    天井高2.9mくらいの物件を見ましたよ、店舗物件で。
    少し手を入れて住んでもOKの物件でしたが。
    直床なのでパスでした。

  7. 407 匿名さん

    『私の1BOX軽自動車の天井は高い』と言われてもね

  8. 408 匿名さん

    >>407
    その例えは逆効果。気まずいだけ。

  9. 409 匿名さん

    良い車ですよ
    便利で重宝している人も多いでしょうね
    同じ事ですよ

  10. 410 匿名さん

    >>405
    過去の話をされてもねぇ。
    過去のことなら直床は配管埋め込みで遮音性も建物寿命もダメ。

    現在は天井高の低い直床マンションがあるのかって話。

  11. 411 匿名さん

    まあまあ
    世に沢山ある天井高2400〜2500mm二重床の二重床は最低最悪の存在だということには皆同意なわけで。

  12. 412 匿名さん

    ということは天井高2400〜2500mmの直床は論外ということですね。
    よくわかりました。

  13. 413 匿名さん

    天井高は天井高スレで別に語れよ。

  14. 414 匿名さん

    直床よりも遮音性が悪い、二重床。
    同じ階高だとより天井高が低くなる、二重床。
    コストが高くて他の仕様に悪影響を及ぼす、二重床。
    間じきり壁を動かすのにも苦労するリフォームしにくい、二重床。

    私はそんな二重床が大好きです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339979/

  15. 415 匿名さん

    >>412
    >直床は論外
    なるほど、理解できました。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    どんな安物直床マンションに住んでいるかしらんがあんたちょっとコンプレックスあり過ぎw

  17. 418 匿名さん

    二重床の性能が良いと勘違いして買ってしまった人にとっては非常に耳の痛い話ですね。

  18. 419 匿名さん

    でも直床マンションって無いんだよ

  19. 420 匿名さん

    418 ネガで煽るのは基本ですからね 根拠無く煽るのは止めましょう

  20. 421 匿名さん

    確かに

    直床よりも遮音性が悪い、二重床。

    同じ階高だとより天井高が低くなる、二重床。

    コストが高くて他の仕様に悪影響を及ぼす、二重床。

    間じきり壁を動かすのにも苦労するリフォームしにくい、二重床。

    これらはネガティブな、事実だ。


    二重床派からはスレ趣旨に基づいた反論が全くなく、ただただスレ趣旨逸脱の荒らし投稿があるのみ。

    苦しいな。

  21. 422 匿名さん

    >>421 論証が無い。 それは煽りですよ直床さん。

  22. 423 匿名さん

    三井健太先生も
    >二重床の方が直床より遮音性は高いことを証明するデータはありません。むしろ、直床の方が遮音性は高いというのが一般的です。
    と言っています。

    っていうか三井先生、最近になって『遮音性は直床が高い派』に寝返りましたよね。

    これって酷くないですか?

    昔はあんなに『遮音性を考えるなら二重床』って書いてたのに。
    三井先生のアドバイスを信じた人を今になって置き去りにして。

    一体どうしちゃったのでしょう?

  23. 424 匿名さん

    >>423 そのソースがガセ掲示板のみ。煽り止めなよ直床さん。

  24. 425 匿名さん

    えっ!?

    三井先生のブログにはっきり書いてありますよ。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2014-05-10

    >二重床の方が直床より遮音性は高いことを証明するデータはありません。むしろ、直床の方が遮音性は高いというのが一般的です。

    私は直床派という人ではありませんが、自分に都合の悪い書き込みは全てガセと言って投稿を制止する書き込みは規約違反です。
    >>424さんが規約違反をやめましょう。

  25. 426 匿名さん

    そうは言っても、どこにも論証なんてない。論証が無い煽り止めなよ直床さん。

  26. 427 匿名さん

    >>425 証明するデータな何もない、直床の方が遮音性は高いとする論証もない。何も無いのに結論だけ。425は明らかな煽りでしょうに。

  27. 428 匿名さん

    コストが安いのに遮音性は抜群の直床の新築マンションが少ないのは何故?

  28. 429 匿名さん

    >427三井健太先生のブログ自体に対して

    >証明するデータな何もない、直床の方が遮音性は高いとする論証もない。何も無いのに結論だけの明らかな煽り
    と言っているのですか。

    そうですかそうですか。
    確かにそうかもしれませんね。
    事実かどうかは別にして、三井健太先生のブログはいつも根拠はありませんから。

  29. 430 匿名さん

    直床のマンションは建物全体が簡素な造りだからです。チープと言った方がわかりやすいでしょうか。

  30. 431 匿名さん

    直床の方が遮音性が高いと宣伝しているデベが全くいないのは何故?

  31. 432 匿名さん

    スプーンの落ちた音などについては直床の遮音性は劣るからです。

  32. 433 匿名さん401

    二重床の方が遮音直貼フローリングよりも遮音性が高いと宣伝しているデベってあるの?

    もしかしてそれ、
    (倉庫に比べて)遮音性に配慮した二重床

    の間違いでは?www

  33. 434 匿名さん

    433 嫌味は回答にあらず

  34. 435 匿名さん

    >>433
    昔はあったね。
    今はないんじゃない。
    床材違いだけじゃ遮音性は語れないからね。
    当たり前といえば当たり前。

  35. 436 匿名さん

    >435
    そうですか。
    やはり今は>433の言うとおり
    >(倉庫に比べて)遮音性に配慮した二重床
    しか存在せず、
    直床の方が二重床よりも遮音性が高いのですね。

    昔はよかったんですね、昔は。
    今のマンションに使われている二重床は粗悪品ですか。
    参りました。

  36. 437 匿名さん

    で、結局三井健太のブログは正しいの?
    間違いなの?

  37. 438 匿名さん

    >>436 その論証がまったくない

  38. 439 匿名さん

    >>436 論証無く結論だけ言うのは言いがかりですよ  煽りや風評の類

  39. 440 匿名さん

    >スプーンの落ちた音などについては直床の遮音性は劣るからです。

    今は軽量床衝撃音の遮音性でも直床が優れているというデータがあるみたいです。
    今のマンションの直床はΔLL4の高性能てすが、今のマンションの二重床はそれより低性能なΔLL3かLL45です。

  40. 441 匿名さん

    >>440 仕上げの床だけで何が言えるというのか 煽りもいい加減にしなさい

  41. 442 匿名さん

    >>440 結局は何の論証もないということを露呈

  42. 443 匿名さん

    ここは仕上げ床の遮音性を中心に扱うスレ趣旨ですよ。
    スレ趣旨逸脱しているのは>441です。

  43. 444 匿名さん

    >>443 仕上げ床だけの比較です

  44. 445 匿名さん

    >今のマンションの直床はΔLL4の高性能てすが、今のマンションの二重床はそれより低性能なΔLL3かLL45です。

    これ、事実ですよ。

  45. 446 匿名さん

    >>445 そんな比較できないと規定にある 嘘を平気でつくな

  46. 447 匿名さん

    仕上げ床の論証すらできないのか、直床推しの人は

  47. 448 匿名さん

    直床って、まだあるんだ…

  48. 450 匿名

    〉448
    直床だと神奈川のファミリータイプのマンションで2000万円台からありますよ。

  49. 452 匿名さん

    >子供が小さいので、二重天井、二重床は必要と考えいますが、直床、直天井とは遮音面で相当違うのでしょうか?

    法律上はワンランク違いがあります。
    直床の方が遮音性が高く、二重床の遮音性は悪いと評価されています。

  50. 453 匿名さん

    >452

    >法律上はワンランク違いがあります。

    何ていう法律ですか?

  51. 454 匿名さん

    住宅の品質確保の促進等に関する法律

    ゼネコンボーイ先生も

    >下記の品確法評価基準のpp.86-88をごらんください
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkaku/060601hyouk...
    >直床では、カーペットなどの他、d.(i)(a)(b)の条件を満たせば、フローリング系ではΔ=0.と評価してよいとなっています。
    >二重床では、d.(ii)(b)にあるように、30kg/㎡以上の面密度のアスファルト系制振材同等品が必要になります。それがない場合は、e.に記載されるように、一律Δ=−5dBと評価するようになっており、これが皆さんの購入している二重床の現状です。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/3238/10/

    とおっしゃっています。

  52. 455

    ゼネコンボーイ先生って誰ですか?
    そんなど素人の意見を間に受けるしか直床評価の根拠は語れないのですか?

  53. 456 匿名さん

    直床の方が遮音性が高く、二重床の遮音性は悪いと評価しているのは、国交相であり
    住宅の品質確保の促進等に関する法律 です。

    ゼネコンボーイ氏はそれを教えてくれただけ。

  54. 457 匿名

    法律じゃなくて、評価基準ですね。
    10年以上前の。

  55. 458 匿名さん

    10年前という比較的新しい、法律の評価基準です。

    難癖で法を貶めるのはやめなさい。

  56. 459 匿名さん

    製品の遮音能力グラフを見ても二重床より直床の性能が高いことがわかる
    遮音能力の話はもう決着で良いのでは

  57. 460 匿名さん

    安くて高性能の直床が、マンションに採用されないのはなぜ??????????????????????????????????

  58. 461 匿名さん

    460
    二重床がいいと盲目的に信じているアホが多いからでは」?

  59. 462 匿名さん

    >>461正解

    (倉庫に比べ)遮音性に配慮した二重床
    (でも直床よりは遮音性が悪い)

  60. 463 匿名さん

    残念ながら遮音性に配慮した直床マンションはありません。
    あるのはデベの利益に配慮した安物直床マンションです。

  61. 464 匿名さん

    以前、直床の人が名前を挙げていたプラウドシティ新川崎。
    直床だということが初めてレスされた途端・・・

    by 匿名さん 2013-11-16 14:33:32
    昨日サロン行ったら、ここ直床だそうで。
    今時の高級マンションで二重床じゃないなんて、もう建築費相当削ってるとしか思えない。質問してやっと教えてくれたレベル、相当タチ悪いぞここ。はい解散。

    by 購入検討中さん 2013-11-16 15:53:21
    5000万もするマンションで直床って、聞いたことないな。

    by 匿名さん 2013-11-16 16:20:07
    大手デベも、ようやく目が覚めたのではないでしょうか。もう消費者を騙せなくなったのかな?

    by 匿名さん 2013-11-16 16:57:47
    まあ普通に建築費高騰のせいだろね。
    遮音性に配慮した二重床、の配慮の部分はコスト増要因だから、
    そこをカットすることにしたわけだ。
    しっかし、5000万も出してフカフカフローリングとか、やだねぇ

    by 匿名さん 2013-11-16 17:00:44
    タワーマンションは管理費などが高いので、ここはどうかなぁって思っていたのですが・・・
    直床でがっくし。価格も高そう。
    営業の質も悪いなんて・・・

  62. 465 匿名さん

    by 匿名さん 2013-11-16 17:48:01
    直床にした物件は見えない箇所であらゆるコストカットしてるから見送った方が賢明って、
    最近読んだ本に書いてあった。
    価格はプラウドだけど仕様はそれ以下では、
    ブランド詐欺だよ。

    by 匿名さん 2013-11-16 18:16:58
    直床ってそんなにダメなのか…

    by 匿名さん 2013-11-17 13:36:09
    横から申し訳ないけど、直床は遮音性が高いという客観的なデータはありません(あったら教えてください、私も勉強不足かもしれませんので)。
    二重床と直床のどっちが遮音性、振動に強いかは自分で調べるかどっかで聞いてくればわかると思います。
    それとも何か別の意図が>64にはあるのかな?

    by 匿名さん 2013-11-17 21:25:26
    直床とかネタだろ
    遮音性とか以前に「コストダウンしてます」って公言してるようなもんじゃん
    プラウドがそんなアホなことして消費者をの信頼を落とすとは考えられない

    by 匿名さん 2013-11-17 22:12:09
    プラウドシティはプラウドの団地バージョンです。
    直床の採用例ありますよ。

  63. 466 匿名さん

    多少、遮音性が良くても、そのほかの市場性や顧客が持つイメージ、躯体と内装を完全に作業分離できる使いやすさなど
    直床はなにひとつ勝てる要素はない。
    挙句の果てに消費者が騙されているなどと言う始末。

    仕事やってりゃわかるが、いまの消費者がそこまで無知ではないし、見る目がないわけではない。
    わずかばかり遮音性が優っているくらいで、その要素がことごとく負けているから
    団地仕様のマンションにしか採用されない。

    唯一の遮音性だって、試験して得られた机上の数字は
    コストダウンにしか用いられない現場ではその効果も発揮できないから、現実のマンションではなにひとつ直床にメリットはない。

  64. 467 匿名さん

    直床よりも二重床の方が遮音性が悪いなんて驚きましたが、冷静に思い返してみると経験上も納得できることではあります。

    法律上の評価にまで二重床の遮音性の悪さが書いてあるとは、ディベにはもっとしっかりした二重床を採用して欲しいものですね。

  65. 468 匿名さん

    これから建設されるマンションは直床が主流になるそうです。

  66. 469 匿名さん

    高コスト低性能の二重床

    低コスト高性能の直床

    その事実を頭では認めていても、 気持ちの整理がついていないと>466のようになってしまう。
    ああはなりたくないものだ。

  67. 470 匿名さん

    結局、机上の計算で得た遮音性しかウリがないんでしょ、直床は。

    >これから建設されるマンションは直床が主流になるそうです。
    これから建設される団地は直床が主流になるそうです。
    の間違いです。

    そんなに直床団地を自慢したけりゃ物件名の一つでもあげればいいのに
    上がってくるのはせいぜい野村の団地仕様物件ぐらいが関の山。


    採用されている物件を見てみろって~の。
    賃貸アパートと見分けが付かないくらい ショボいのばっかじゃん。
    そんなのに住んでいるから、食床の評判をなんとかしたいわけ?
    市場性で勝てないものが何をやっても無駄ですよ、現実を直視してください。

  68. 471 匿名さん

    以前、直床の人が名前を挙げていたオハナの新所沢。
    直床だということが初めてレスされた途端・・・

    ここはコストダウンしまくりの長谷工仕様。そのわりに値段は普通。新所沢の東口で駅徒歩10分以上なら2200万円ぐらいが妥当。今の二重床の性能も知らずに直床が良いとか笑える。コストのかかってるマンションは全て2重床2重天井は当たり前。今は2重床にして遮音性も高い。長谷工仕様=賃貸仕様みたいなもんじゃん



    オハナは坪単価150万以下パーク所沢は160万超えます。長谷工批判はしませんが売主が安い仕様を求めるので天井低く、低仕様です。



    今どき直床だからねぇ。その分1階分沢山作れるのだけど、それは業者が良いだけのことであって住む側にしたら最低2重床にして欲しいよね。騒音問題もだけどリフォームでも困るしペアガラスじゃないマンションも今はありえないよ。サッシ関係は後から換えれないから(共用部分になる)ペアガラスも必要でしょ。結露だらけになりますよ。構造上の問題や共用部分は後から変更できないから1番大事だと思う

  69. 472 匿名さん

    >その分1階分沢山作れるのだけど、それは業者が良いだけのことであって住む側にしたら最低2重床にして欲しいよね

    自分の無知を吹聴して何が面白いんだ?
    www

  70. 473 匿名さん

    高かろう悪かろうを掴まされた二重床さんは大変だな。
    同情するわ。

  71. 474 匿名さん

    要するに、二重床擁護君は
    >直床の方が遮音性が高いとか言っても都心の高級マンションは二重床ばかりという事実があります。コストパフォーマンスなんて考えた時点で低レベル。コストをかけてスラブを厚くすれば二重床の遮音性のマイナスなんてうち消せます。
    と言いたいの?
    なら、別スレッドに行けよ。

    二重床物件は高級マンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339979/

  72. 475 匿名さん

    >>472
    残念ながら一般消費者はそのようにお思いのようですよ。
    >>473
    一つでもいいから、さすが直床だと皆が納得するマンションを教えてください。
    ほんと一つでもいいからさw
    >

  73. 476 匿名さん


    二重床派の落ちぶれっぷりは異常ですね

  74. 477 匿名さん

    15階建ての直床に住んでますか?
    これは良い建物ですよ。

  75. 478 匿名さん

    「遮音性が高く、低コスト高性能の直床 」ということをメリットとして表に出しているマンションを、誰か教えてください。
    大抵の直床マンションは「床構造・二重天井 床コンクリート厚は200mm~210mmを確保し、上下階間の遮音性を高めました」とか書いてあるが、直床であることには触れてないですね。どうして隠したがるんでしょうか?

  76. 479 匿名さん

    >473

    マンション全体で見た時に質が低いのは直床物件なんだよね。

    遮音性云々を掲示板で張り切って書いている人がいるけど、
    直床で良いマンションがないってことは、
    良いマンションには二重床が必要ってことなんじゃない?

  77. 480 匿名さん

    だから
    高さ45m未満の15階建て直床が
    良いマンションと言ってるじゃないですか。

  78. 481 匿名さん

    >480

    具体例は?

  79. 482 匿名

    >>481
    妄想だから、具体例は無いです。

  80. 483 匿名さん

    ホント、直床団地住民は具体例というものを何一つ挙げられない。

    机上の空論だから仕方ないけどね。

  81. 484 匿名さん

    直床が主流になりますよ。

  82. 485 匿名さん

    >484

    数が多いことを主流というならそうかもね。

    多数の安物直床物件と、少数のまともな二重床物件

  83. 486 匿名さん

    >485
    アウトフレームとか二重天井とか
    良い物ならコストが多少高くても浸透して当たり前になっていきます。
    一瞬の流行で終わり、少数派になっていくということはそれなりの理由があるのです。
    今では二重床推しだった評論家まで手のひら返すような有様ではね。

    まともな二重床の物件の具体例は?
    一般的な二重床は全部騒音を悪化させるしろものですよね。

  84. 487 匿名さん

    >486
    物件の話題は物件スレッドで個別にやれよ。

    でも確かに二重床推しだった三井健太も最近になって急に

    >二重床の方が直床より遮音性は高いことを証明するデータはありません。むしろ、直床の方が遮音性は高いというのが一般的です。

    とか言いはじめているな。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2014-05-10

    寝返りとはまさにこのこと。

    昔はあんなに『遮音性を考えるなら二重床』って書いてた片鱗が今もネット上にたくさん落ちているのに。
    三井のアドバイスを信じて二重床を選んだ奴は不幸だな。
    酷い話だ。

  85. 488 住民主婦さん

    良い悪いのとらえ方は、人それぞれです。

    直床=カローラ
    2重床=ベンツ
    というだけの話です。

    ベンツよりカローラが優れている点もありますので、
    カローラがふさわしい人はカローラに乗ればいいだけの話です。

    カローラがふさわしいくせに、
    ベンツをねたむから、話がこじれているだけの話です。

  86. 489 匿名さん

    地震のたび、天井が落ちないか不安にかられます。
    二重天井より直床がいいです。
    ただし、コンクリートスラブ70センチ以上ね。

  87. 490 匿名さん
  88. 491 匿名さん

    >490
    ぷっ
    まさにこのスレの二重床さん!

    デベに都合が良く、
    購入者にはデメリットだらけの二重床物件をありがたがって買う
    二重床がふさわしい人ってどんな人なんだろうね?

  89. 493 匿名さん

    直床の団地をマンションだと思っている人が居るとは驚いた。

    直床を採用しているのはマンションではなく団地です。

  90. 494 匿名さん

    >>491
    492みたいな人!

  91. 496 匿名さん

    >直床の団地をマンションだと思っている人
    団地を分譲したということ?

  92. 498 匿名さん

    ここにもいるな
    他人を侮蔑し見下す偉ぶりたい人。

    直床と二重床の違いは、他人を侮蔑することか?

    性能の違いを記載してはどうか?

    知識がないなら侮蔑するとはなさけない。

    客観的な判断基準は性能上の違いしかない。

  93. 499 匿名さん

    性能が高い直床マンションって、具体的にどこ?

    同じスラブ厚なら、直床の方が遮音性が高いような話があるようですが、直床だとコストカットでスラブをギリギリまで薄くするでしょうし、二重床は遮音性を配慮してスラブを厚くするので、結果的に遮音性が変わらないとか二重床の方が遮音性高くなったりするでしょう。

  94. 500 住民主婦さん

    性能を語っても無意味だということが理解できないのですね。

    語るべきは価格のみです。
    2重床で作るか直床で作るか、
    決めるのはデベですから。

    我々市民は、
    デベの仕様で決められたマンションの中から、
    選んで購入するのみです。

    2重床マンションが買えるか、
    直床しか買えないか、
    払える価格で決まるだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸