旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉

広告を掲載

  • 掲示板
今井仲町309 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅徒歩10分、学区は今井小・中、買い物もまずまず便利そう、割と静か
と思える住環境など良い点を踏まえた上でも、南棟の5000万台って、
ちょっと考えちゃいますね。少なくとも1割は割高なような……まぁ、売主
の価格設定からいうと、この程度の割高感は当たり前でしょうか?
東棟・西棟が人気を集めそうな感じもします。ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2004-04-23 22:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵小杉

  1. 22 匿名さん

    北側の4LDKを検討していたのですが、グラウンドが気になってやめました。風の強い日は洗濯物、そとに干せないと思う

  2. 23 匿名さん

    いいんじゃないですか?
    6000万出せるなら、他の物件でもいろいろあるでしょうし。
    南棟にも4LDKはあるみたいですが、グラウンドが気になるのなら
    なぜわざわざ北側(東西棟の北側)を検討されたのでしょう?

  3. 24 今井仲町309

    幾つか心配な点はあれど、立地をはじめ評価できる点も少な
    くなく、金額的に折り合えそうな部屋(それでも無理してますけ
    れども…)に申し込むことを決めました。抽選は覚悟しています。
    週末の時点で要望書の出ていない部屋も20ほどあったよう
    ですが、営業担当者は「抽選に外れた方に回っていただくなど、
    一期で売り切ります」と自信ありげな様子でございました。

    自分が要望書を出した部屋の状況しか知りません(幸いにも
    現状では低倍率)が、要望書が多く重なっている部屋ってどの
    辺りなんでしょうね? 別に他意はありませんが、皆さんの評価
    の表れですから気になります。どのマンションも現物を見られる
    モデルルームの間取りの部屋は人気が高いと聞きますね。

  4. 25 匿名さん

    モデルルームのRとか、R’とかは、
    どのフロアも高倍率みたいですよ。

  5. 26 オリーブ亭

    モデルルームで見た部屋タイプはやはりイメージしやすいですね。
    私達はR(R')の左右対称タイプであるS(S')で検討しています。

    登録開始が当初より延び、気持ちを整理する時間が取れています。
    しかし間取りのセレクトプランがいっこうに決まりません・・・

  6. 27 匿名さん

    RとR’は互いに左右対称です。
    SとS’も互いに左右対称です。

    「R(R')の左右対称タイプであるS(S')」 という言い方は、
    意味がよくわかりません。

    SやS’の中和室は、隣接住戸の浴室と隣り合っています。
    だから、同等の広さのRより、少し安いんです。
    それを承知で検討しているのですか。

  7. 28 匿名さん

    ところで、A-Labの掲示板で、
    エアコンのドレイン排水用のパイプは存在するが、それは
    共用廊下を横断するため、廊下が見た目、縞縞模様になる、
    という情報があります。
    本当に横断する仕様なのでしょうか。
    ご確認された方はいらっしゃいますか?

  8. 29 今井仲町309

    模様だけで済むならいいんですが、もしわずかでも段差があるなら
    歩行上も危険ですよね。いろいろ検索してみたんですが、素人では
    今ひとつ「縞縞」のイメージがつかみづらいんですけれども・・・・。

    27様。推測ですが、オリーブ亭様は勘違いされて書かれただけのこと
    ではないかと思いますよ。

  9. 30 今井仲町309

    蛇足ですが・・・・オリーブ亭(近くのお店)は美味でした。2度
    行きましたが、アイスコーヒーも良かったな〜。

  10. 31 匿名さん

    28様
    >本当に横断する仕様なのでしょうか。
    >ご確認された方はいらっしゃいますか?

    掲示板の情報が信用できないのならご自分でご確認なさってはいかがですか?
    確認した方が書いてらっしゃるのでしょう?

    http://www.a-lab.co.jp/project_06/hatenaman.cgi?action=view&disppa...

  11. 32 匿名さん

    販売価格を見てきました。
    花の付いてない部屋は価格が下がっています。
    早めに要望書を出してしまったので、希望する部屋は
    全然さがりませんでした。
    物件は結構気に入ってましたが、やり方に納得がいきません。
    早くから要望書出してた部屋にはオプションのサービスを
    してくれるとかがあれば納得できるのだが。

  12. 33 匿名さん

    早くから要望書を出していた客は、その部屋を購入しやすくなる。
    その部屋に後から要望書を出した人は、他の部屋へ誘導される。

    物件は結構気に入ってましたが、やり方に納得がいきません。
    要望書を早く出しても、遅く出しても、購入機会が均等になるように、
    公平な抽選にしてもらいたい。他の部屋へ誘導は止めろ。

    要望書提出状況は、抽選後に判明する
    とかであれば、納得できるのだが。

  13. 34 匿名さん

    ご冥福をお祈りいたします

  14. 35 匿名さん

     いきなりご冥福ではわかりませんが。
     建設現場で死亡事故があった模様です。

  15. 36 匿名さん

    竣工時期に影響が出そうで少々気にかかるところですね。3月末を
    超えて年度が変わるといろいろ手続きが大変ですし。

  16. 37 匿名さん

    まずは事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    気になるのは、プラウドの敷地内で死亡事故が起きたことで、
    資産価値に影響が出るのではないかということ。
    人が死んだって言うは、ちょっとねぇ〜。
    それ以上に気になるのは、施工会社がどのような管理体制で
    仕事を進めているのかということ。
    知り合いが警備員をやっていたときに、清水建設の現場に
    当たると、非常に厳しくて大変だと言っていた。
    仲良くなった下請けの現場の人間なんかもその厳しさには愚痴っていたらしい。
    それでも、それだけ厳しくやるだけあって、ものはいいと、
    現場の人間もみとめていたとのこと。
    F社がR-C社と組んだマンションなんか、非常階段ぐらいしか残らないけど、
    清水のはそんなことはないと言っていた。
    プラウドは東海興業だけど、そこら辺の管理体制はどうなのか?
    そこら辺がいい加減だから、こういった事件が起きるのではないか?
    プラウドは100年持つことを謳っているのだから、ものがよくなくては困る。
    今回の事件でその点についてとても不安に感じた。

    最後にもう一度、亡くなられた方に合掌。

  17. 38 プライド

    今日、現地の側(北側)を通ったら、建設反対の旗が立っていましたよ。
    北側は一戸建てが何軒かあるので、日当たりのことでもめているのでしょ
    うか?何か知っている方いらっしゃいますか?

  18. 39 匿名さん

    東、西の3階以上はほぼ申し込みが入っているようですね。
    すごい人気でびっくり。少し価格が高すぎるので、余った部
    屋を安く買おうと思っているのですが・・・。

  19. 40 匿名さん

    38様、建設反対の旗は近所の別のマンションに対するものですよ。
    39様、申込締切時点で5000万円台前半の価格の部屋が5戸ほど残っていたようです。

  20. 41 匿名さん

    抽選会の当選連絡と共にキャンセルした人ってどれくらいいるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸