旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

1. 201 匿名さん

>200さん
    私は193じゃないけど、200さんが言ってるのは居住価値。193さんが言ってるのは資産価値。
    居住価値だけなら自分が満足できればいいけど、必ずしもずっと住みつづけるワケではない。

2. 202 匿名さん

東横&田都沿線は終わった街。これからの人が住む場所じゃ無い。

3. 203 匿名さん

じゃあどこが始まる街なんだよ!?
    住めない人間のひがみなんじゃないの?

4. 204 匿名さん

>203
    東横&田都沿線は終わった街。これからの人は八街や鴻巣や横浜NTに住むんだよ。

5. 205 匿名さん

センター北SCってまだ着工されませんね〜。
    4月から着工の予定だったはずですが・・・。

6. 206 匿名さん

八街や鴻巣ってどこ???

7. 207 匿名さん

八街は千葉県、鴻巣は埼玉県
    横浜NTは…横浜市西区高島?確かにこれからの人しか住めないですが。

8. 208 匿名さん

>205
    たしかに、まだですね。
    看板の予定では始まっててもおかしくないですけど。
    あそこ待ちの個人商店が多そうです。

9. 209 匿名さん

>205
    まさかたち消えってことはないだろうね。センプレのチラシにも19年開業予定って書いてあったけど。
    ただ、書店やドイト、トイザラス以外のテナントが発表されてないし、他のテナントが決まらないのかな。
    イオンやヨーカドが入れば、一気にテナント埋まるし住民は一番喜ぶと思うけど。なんで誘致しないのか。
    公団との約束でもあるのかな。

10. 210 204

>207
    すいません、好意的に「横浜NT」と書いたつもりだったんですが。訂正します。

東横&田都沿線は終わった街。これからの人は八街や鴻巣や港北NTに住むんだよ。

11. 211 匿名さん

ってことは「港北ニュータウンは今後価値は上がるのか?」の答えは「はい!」って事で!?

12. 212 匿名さん

>211
    何を指して「ってことは」かよくわかんないけど・・・
    コンビニとファミレスがいっぱいできて、大赤字の地下鉄が来て居住価値はあがるかも。
    気の毒だけど、資産価値は上がんないよ。
    ワシだったら、港北NT行くくらいなら東戸塚に行くわ。

13. 213 匿名さん

東戸塚? あんな所論外だろw

14. 214 匿名さん

東戸塚の利点を言って下さい。

15. 215 匿名さん

ふぉ〜とんwww

16. 216 匿名さん

東戸塚はショッピングが便利なくらいじゃね?
    緑は港北NTと比較すると無いに等しいじゃん。

17. 217 匿名さん

>209
    新線開業に合わせているんだよね。
    センター地区も同じ。(←人が来るかは怪しいけど)
    実際問題として、住宅地はかなり埋まってきて
    今後は、世帯数は急激増とはならない(人口(特に就業人口)は増えるけど)
    だろうし、商業施設を増やしても
    他地区からの客寄せが出来ないと・・・な状態だな。

18. 218 匿名さん

>東戸塚
    街や人の雰囲気が似てるから
    東戸塚と比べる人が多いのだろうけど
    似て非なるもの。
    全く計画もコンセプトも違うし、
    比べるには無理がある。
    個々の物件をみても東戸塚に比較物件があるのかなと疑問。

19. 219 匿名さん

東戸塚は住環境が悪いので、全く比較対象にならないでしょう。

20. 220 匿名さん

北の南の間で、スーパー銭湯意外はどんな案件があるのでしょうか?
    散歩すると戸建かっって気もしたのですが。

21. 221 匿名さん

少なくとも区役所通りと歴博通りの間は商業地区域になっているので、
    戸建ってことはないと思うけど。
    でも、チマチマしたのがたくさんできるより、大きなのがで〜んと
    できて欲しいな。

22. 222 匿名さん

外から見ると東戸塚も港北NTもたいした違いはない。
    東戸塚に言わせたら、港北NTといっしょにするなと叱られるかも。

23. 223 匿名さん

東戸塚のライバルは、武蔵小杉とか川崎駅前でしょう。
    港北NTとはあまりにも環境その他が違いすぎる。

24. 224 匿名さん

なーるほど!!その感じ当たってる!!

25. 225 匿名さん

>223
    東戸塚≒武蔵小杉≒川崎駅前>>>港北NTってこと?
    そこまで卑下しなくっても。

26. 226 匿名さん

>の向きが…個人的には違う…す

27. 227 匿名さん

225さんに賛成

28. 228 匿名さん

どうして、このへん大型スーパがこないんだろう。南町田や大和のほうには、何件もあるのに。
    そういえば田都線も、青葉台より手前では、マタプラのヨーカドウくらい
    お金持ちが多いからスーパーなんていらない。?
    やっぱり、住都公団が、百貨店好きのブランド好みだから。

29. 229 匿名さん

30坪の土地つき一戸建てで競うと東戸塚、武蔵小杉、川崎駅(付近!?)港北NTでどこが高いかな?

30. 230 匿名さん

交通(車・電車)の便
    東戸塚>>>>>>>>>港北NT

31. 231 匿名さん

210は気違いだな。だったら、ここのスレのぞくな、**。

32. 232 匿名さん

>230
    「>」があとみっつ足りないよ。

33. 233 匿名さん

電車の便は確かに東戸塚だが、車の便はどう見ても港北でしょ。
    3京と東名が近いのがいいね。

34. 234 匿名さん

>231
    210です。確かに不適切な発言でした。反省します。以後、誓って書き込みません(覗くだけはご容赦を)。
    アタマからつらつら読んでいたらいくつかカンに障る書き込みがあったので、ちょっとムキになってしまいました。

35. 235 匿名さん

用途によって利点が違ってくるね・・・。じゃあ教育はどうなんだろう・・というか子供にとって住みよい環境はどこなのかな?

36. 236 匿名さん

物理的に無理ですが、地下鉄が目黒線あたりに相互乗り入れすれば、都内通勤の交通のデメリット
    が少しは解消されますかね。目黒線日吉始発ではいまいち?

37. 237 匿名さん

港北NTに興味がありますが、港北NTの範囲って明確になっているのでしょうか?
    ちなみに市ヶ尾駅徒歩20分、葛が谷駅(仮称)徒歩13分は港北NTですか?住所は市ヶ尾です。

38. 238 匿名さん

ここには東戸塚民がまぎれこんでるな。w おれも前は東戸塚に住んでた。
    たしかに電車の便はあっちがいいかも。横須賀線は田舎くさい電車だけど、横浜までは近いし、東京駅方面にいくには
    港北より便利だった。湘南ライナーができて新宿にも行きやすくなったしね。本数が少ないのが難点だけど。
    駅前もオーロラシティができてから、買い物便利になったし。
    だけど、東口界隈だけはオシャレになってけど、基本的に東戸塚はここより田舎ぽかったな。
    西口側は特に、駅のすぐ横は横浜新道だし、ちょっと行くと産廃場に牧場に墓場にゴルフ場で、まるで林道みたいだし。
    環境では、港北のほうが町並みはきれいだし好きだな。
    それと、駅のホームまでにおう、畑の香り?は田舎くさくてなんとかしてほしかった。

39. 239 匿名さん

>>236
    横浜市営地下鉄は標準軌(1435mm)、東急は狭軌(1067mm)。
    標準軌を採用した時点で乗り入れるつもりはないんでしょうな。

40. 240 匿名さん

乗り入れはないとしても、目黒線日吉始発は実現するのかしら

41. 241 匿名さん

>>237
    具体的にどこが境界かまでは知らないのですが、横浜市が定義する範囲は
    明確に決まってます。
    ただし、一般的に港北NTと呼ばれている地域は都市再生機構が事業委託を
    受けている地域ですが、定義上は農業用地や都市再生機構以外(横浜市
    民間デベ)が事業を行っている地域も含まれます。
    農業用地が入っているのは、港北NTの開発計画が住宅供給のほかに既存の
    農地の乱開発を防ぐ目的もあったためです。

>>240
    現在武蔵小杉〜日吉の高架複々線化の工事中で、完成すれば日吉始発になりますよ。

42. 242 匿名さん

なんだかいろんな電車の相互乗り入れがあると、
    どれか電車が止まったりした時は大変なことになりそうですねー。
    実際湘南新宿ラインとかそうですし。

43. 243 匿名さん

>>239
    というよりも、リニア式なので無理です

44. 244 匿名さん
  45. 245 匿名さん

ほとんど何もない頃から港北NT・センター南駅近郊で働いている者です。

以前は本当に何にも無い街でした。
    空き地や未造成の土地ばっかで、お世辞にも「住み良い街」と言う印象は
    これっぽっちもありませんでした。
    最近では「商業施設」「公共施設」「病院」の充実が目覚ましく、住み良
    くなってきているのは実感しております。(なんてったって自分の家に居
    るより会社に居る時間の方が遙かに長いもんで)

ただ、港北NTと言っても結構広くて、本当に価値のあるエリアは限られ
    てしまいます。
    価値の有るエリア(将来的にも資産価値がある)
    1位 センター南駅より1km半径(徒歩15分程度)
    2位 センター北駅より1km半径(徒歩15分程度)
    3位 センター南駅より1.5〜2km半径(徒歩20〜25分程度)
    4位 センター北駅より1.5〜2km半径(徒歩20〜25分程度)
    これ以下はドングリの背比べ、上位の優位性はダントツですね・・・・・
    車は「有る事が前提」ですが、上位のエリアに住めば無くても何とかなり
    ます。
    価値の無いエリアの人は「無ければ通常生活にも支障がでる」と言っても
    言い過ぎないくらい不便だと思います。

46. 246 匿名さん

港北NT全体での問題点

1)大規模マンション乱立で学校が(特に幼稚園が全然)足りない。
    2)商業施設の充実で、土・日曜になると近郊の街からの買い物客で道は大渋滞。
    3)土地やマンションの値段が高い。(価値のあるエリアならまだしも、そうで
    ないエリアまで割高な物件ばっかり)
    4)元々住んでいる住民が少ない田舎だったので、色んな人が移り住んで来るので
    性格に難がある人も少なくない。(金さえ持っていればOKなので・・・・)
    5)とにかく犯罪が多い。(殺人・泥棒・レイプ 等)
    6)第三京浜と246に挟まれている・広い道路が多い・ゴミ処理場が近いなど、
    「空気の綺麗さ」と言う言葉とは完全に無縁です。
    7)アオキ〜タンタ・タウン近辺の地質から「ダイオキシン」が検出されている。
    8)元々この辺の地層は強固と呼べる物ではなく、切り土・盛り土で無理矢理造成
    しただけの地べたは大丈夫か?が付く

47. 247 匿名さん

犯罪ははっきり言って多いです。
    人口は増加傾向ですが、点々と密集(大規模マンションを中心に)しているので、
    暗い夜道や、人目が無い(全く無い訳ではありませんが・・・)所が以外に多い
    のです。
    犯罪の発生率で言えば
    一位 住居 「空き巣」
    二位 車  「盗難・車上荒らし・イタズラ」
    三位 人  「幼児へのイタズラ・レイプ・通り魔」
    四位 人  「殺人」
    と、なりますかね?
    一位の空き巣は「プロの犯罪組織」の標的になっています。
    最近のマンション(ここ5年以内位)は結構セキュリティーがしっかりしていますが、
    街として建設が始まった20〜5年前以前のマンションはセキュリティーが甘いのです。

そこそこお金を持っている住民が集まっていて、マンション全体としてセキュリティー
    が甘い物件も多い、夜道も含めて暗い所が多く、身を隠しやすい。と、泥棒条件が揃っ
    ている街です。

48. 248 匿名さん

245〜247

勤務地であるが故に、知っていることも多いが、
    勉強不足の点も多い書き込みですね。
    港北NT全体での問題点は、ずいぶんといい加減ですし。
    8点挙げていますが、客観性のあるものは何点ありますか?

49. 249 248

犯罪は確かに多いと思いますね。
    ただ「発生率」というのは、何に対する発生率ですかね?
    ちなみに、人口に対する発生率を言うならば、県内での客観性はないはずですよ。
    きちんと計算はしていませんが。
    犯罪の増加率を言っているのであれば人口急増地域の宿命ですからね。
    ある程度は仕方ないですね。
    まぁ、もちろん犯罪が少ないに越したことはないですし、決して
    平和な場所ではないことも当然です。ただしそれは
    相当な田舎の県に行かない限りどの場所も一緒ですよ。

50. 250 248

マンション建設は計画よりも若干少なめで推移しているはず。
    しかも建設地域は限られており、それ以上にはたてられていないのに「乱立」はないでしょう。
    学校が足りてない??
    計画されていた学校建設が何校も中止されていますよ。
    住民なら周知の事実です。
    ただし、幼稚園は少ない。少なすぎる。
    これは、私立に頼らざるを得ないですし、長い目で見ると
    園児を確保できる目処が立たないので期待できないでしょうね。

51. 251 248

>商業施設の充実で、土・日曜になると近郊の街からの買い物客で道は大渋滞。

これは同感です。
    ただし、駐車場待ちの車以外は流れているので
    住んでいて不便に思うほどではない。
    抜け道もされないようになっているので
    気にならない。

52. 252 248

>元々住んでいる住民が少ない田舎だったので、色んな人が移り住んで来るので
    性格に難がある人も少なくない。(金さえ持っていればOKなので・・・・)

本気で言っているのか不思議?

>第三京浜と246に挟まれている・広い道路が多い・ゴミ処理場が近いなど、
    「空気の綺麗さ」と言う言葉とは完全に無縁です。
    >アオキ〜タンタ・タウン近辺の地質から「ダイオキシン」が検出されている。

それまでどんなところに住んでいたの?

>元々この辺の地層は強固と呼べる物ではなく、切り土・盛り土で無理矢理造成
    しただけの地べたは大丈夫か?が付く

おいおい。昔は海だったとでも?
    無理矢理造成したのなら、もうちょっと住みやすくなるはずだよ・・・

53. 253 匿名さん

スルーすればいいじゃん

54. 254 匿名さん

245〜247は「住宅コロセアム」に以前あった書き込みを少し変えただけです。
    あっちであまり相手にされなかったもんだからこっちに書いたのでしょう。

55. 255 匿名さん

良識派の皆さん、ここはお約束のスルーですよ。
    相手は我々が過剰反応するのを喜んで見ているのです。
    黙殺することが一番ですよ。

56. 256 匿名さん

きちんと荒らす(?)場合と、
    いかにも正当派のふりして荒そうとする場合の
    2通りあるのですな。

57. 257 匿名さん

連休中にNTに行かれた方、実際どうでした?

58. 258 匿名さん

いつもの休みと同じくらいだと思います。
    駐車場待ちは結構行列してましたね。

周辺道路はいつもの休みと同じで
    交通量は多いが渋滞はありませんでした。

59. 259 匿名さん

ニュータウンからは少し外れますが、ららぽーと横浜に
    東急ハンズが出店するのが決定したそうで楽しみです。

60. 260 匿名

住んでいて不安になるのは、クリニックが少ない感じがすることです。
    高齢者が少ないせいか、なかなか増えない。
    いきなり大学病院に行くわけにもいかないし・・・・

61. 261 匿名さん投稿

ここに書いてる方々は自分の町を最高と思いたいんでしょ
    だったらこんなトコにちまちま書かんでも、民度が低いねえ   

62. 262 匿名さん

( ´ー`)フゥー...

63. 263 匿名さん

北SC着工ですな

64. 264 匿名さん

>北SC着工ですな

ほんと? どうしてわかったの。?

65. 265 匿名さん

ショベルカーで泥掘り起こしてます。
    後、看板が新しくなり、6/30着工となっています。
    そろそろ本格的になりますかね?
    店舗等の情報があれば、教えてください。

66. 266 匿名さん

多摩などのニュータウン同じように将来的に特定の世代が集中しがちなので、
    そういう面では同じような町になると思います。
     営業上どこも将来性があるといいますが、
     港北は横浜では内陸で海から離れているのでこのイメージからはマイナスです。
    プラス面は基本的に人が居住していた場所が限られていたので、大規模に造成されたので横浜では整然とした町並み
    なっている。当然削った地面は問題はないとしても、埋めたところは問題がないとはいえないところもあるかもしれません。
     横浜では埋立地か丘陵でなければこういう街はつくれない。歴史がない町なので、新しさがプラスになるでしょう。
     ただ新しさが薄れてきたときに、積み重ねてきたものが作りだせなければ、ただのオールドタウンになってしまうでしょう。
    ただのベットタウンでは底の浅い住宅地で終わってしまうでしょうし、立地する企業などに活気があったり。
     商工業者も大手だけではなく中小も街の魅力には重要ですし。
     居住者が単調、画一的なところはにはなかなか魅力的な街は出来ないと思います。

67. 267 匿名さん

>265
    また、計画だけかと思ったけど今度は本当に着工か。
    それにしても、なんかアナウンスがあってもいいのにね。
    シネコン、ドイト、熊沢書店、トイザラス以外にどんなテナントが決まったのか知りたいですね。
    それとも、これから埋めるのかな。?

68. 268 匿名さん

道路が広くて大型ショッピングセンター
    巨大団地・・・
    多摩ニュータウンとまったく同じ

69. 269 匿名さん

( ´ー`)フゥー... 

70. 270 匿名さん

>269
    まぁまぁ。いちいち反応しなくても。

71. 271 匿名さん

ここは港北NTの資産価値についてプラスマイナス両面から議論するスレであるはず。
    コピペタだろうが246の発言にはなるほどと思われるものもあるし、
    現実には東戸塚や多摩ニュータウンと比較されることが多いのも事実なのに、
    それらは「あらし」扱いされて、
    港北NTの都合のよい意見だけを「常識派」などというのかね。

72. 272 匿名さん

部外者ですが、港北は確かに今現在若いファミリー向けという感じですが、いずれいっせいにお年をとり、廃れていくような気がします。一時のいきおいも感じません。これはどこのニュータウン(ベッドタウン)でも言える事だと思いますが。昔近くに賃貸で住んでいた時はよくショッピングに行きましたが、団地みたいなマンションが多く、住んでみたいとは思いません。結論からいうと資産価値はある程度まで落ちて横ばいと予測します。

73. 273 匿名さん

私は横浜勤務なのですが、独身時代は絶対港北NTみたいな不便なところには住みたくないと思っていました。
    どうせなら、鶴見とか川崎とかの方が場所的には便利(将来東京勤務の可能性もあるから)で価格も安いし、
    買うならこの辺りだなと思っていたのですが、結婚し子供が出来ると子供優先に考えてしまうもので、道路が
    広く比較的坂が少なく、公園等が多いこの港北NTを選んでいました。

74. 274 匿名さん

私も部外者ですが、むしろマンション建設ラッシュが今もあることに
    意外な感じを受けます。NTと言いつつ住民が住み始めてからもう
    20年以上になるんじゃないですか?

75. 275 匿名さん

274>
    1985年位から公団がマンションの分譲をしてますよ。ですからもう20年は経っています。

でも多摩ニュータウンのような高齢化問題は起きていないようなので、適当に住民の入れ替わり
    があるんじゃないでしょうか。それとも、これからが問題なだけかもしれませんけどね。

76. 276 匿名さん

子供優先で犯罪多い地域はどうかと。まあ、そこまで知ってたら考えたと思いますが。
    死角が多くて夜は怖いです。

77. 277 匿名さん

港北ニュータウンは犯罪が多い地域なのですか?

78. 278 273さん同感

私は港北NTエリアに住んでかれこれ20年近くなりますが、以前は
    「何ここ?」って感じで、まったく魅力を感じていませんでした。
    なのに、子供が生まれると価値観というか優先するものが変わり、
    「港北NT以外考えられない」になりました。
    先日マンションを購入しましたが、主人とも「まさかここに住みたい!
    って思うとはね・・・」って話してます。
    やっぱりお店、病院、学校、公園などが近隣に充実しているのは
    子育て世代には魅力ですよね。

79. 279 匿名さん

港北NTに隣接するところに住んでいますが、意外と広い世代が住んでいますよ。
    多摩NTや千葉NTと違い、都心から遠すぎない距離がよいのかもしれません。
    マンションの供給も落ち着いているし、生活利便性は向上しているので、
    少子化の時代になっても、街として世代交代はうまく行くのではないかと思われます。
    ただし土地価格は港北NTに限らず、23区外は上がることはないと思いますけどね。
    まあ何れにせよ、近所としては街の発展はありがたいです。

80. 280 匿名さん

多摩NT、千葉NTとは根本的にコンセプトが違うでしょ。
    実情としては、かなり似通っていますけど。

幸いバブル崩壊で人口の増加がゆるやかなんで、
    30年間かけて、今の港北NTになってきたというところじゃないですかね。
    住宅地域は、ほとんど終了に近い状況まできたし、
    あとはセンター地区と、新駅周辺、
    そのほかの商業地域(←計画通りには、いかなそう)の発展に期待ですかね。

81. 281 匿名さん

>280
    違うんですか?どう違うの?

82. 282 匿名さん

今の日本は少子高齢化時代に突き進んでいるから
    価値が上がる事を期待する事自体ナンセンス。

自分の都合が良いように考えるしかないのかな?
    ベビーブームが来るなら将来期待出来るけど・・・・

83. 283 匿名さん

センタープレイスが完売しましたが、
    これからもあのような大規模物件が販売される計画ってあるのでしょうか?

84. 284 匿名さん

センタープレイスの北側に出来ます。

85. 285 匿名さん

つーか、郊外のマンションなんて需要がないから資産価値はどんどん減りますよ。
    マンションなら都心。一戸建てなら郊外。
    郊外マンションなんて誰も買いません。

86. 286 匿名さん

少子化が進行すると暴落確実なエリア。

87. 287 匿名さん

もうええつうに。

88. 288 匿名さん

>>287
    怒れる関西人。コワー。

89. 289 匿名さん

確かにこの場所でマンション買ってもなぁ。なんやかんやで大手町まで1時間半かかるもんな。

90. 290 匿名さん

最初、この地域でマンション捜していました。中古もみてましたが、未だに
    売れていないようで、かれこれ1年、現在値段を少し下げて出ているようですが
    まだ、売れるには高すぎるような・・同じマンションで、同じぐらいの広さのものでも
    全然、値段が違ったり、事情があるのでしょうが、この地域の方は、"この地域のマンションが
    そんなに下がるはずない!!"と強く思っている方が多いような気がします。はない

91. 291 匿名さん

私も中古物件を探していました。(港北ニュータウンは人気と思っていたので)
    対象物件(南向き駅近75平米以上)だけで見ても1冊の本になるくらいの量です。
    2年近くになりますが、まだ同じ物件がありますよ。

92. 292 匿名さん

今後港北ニュータウンの中古物件は駅近以外は売れないような。
    駅近の方が新しい物件多いです。
    駅から遠い所から開発していったように思えます。

93. 293 匿名さん

>290
    ここでは、この地域のマンションが下がるはずない、と強く思っている方が「良識派」です。それ以外は「荒らし」。

94. 294 匿名さん

どうなるかはまだ未知数でしょう?
    実家も港北NTで、現在賃貸で住んでおり、中古マンションを探して不動産屋めぐりをしている者ですが、
    スレタイの件は担当者に聞いてみたりしています。
    現在は人口伸び率は全国で1位の地区なんだそう。ちなみに都筑区の平均年齢は35歳くらいとか。
    マイナス面で言えば、それだけ同じ位の世代が集まってるからこれから先多摩NTのようになる可能性はある
    プラス面で言えば、他のNTと違って鉄道だけでなく道路面でも東名・第三両方に出られる利便性、
    鉄道も東急田園都市・東横にアクセスがあり南北線が日吉までくればまた便利になり、
    東京までの距離感も車でも電車でも悪くない
    東横線の真ん中あたりには意外と大きなデパートが少ないので、けっこう南や北に買い物に来てるそうで
    車は週末いつもすごいことになっていますが、それだけ集客力があり廃れにくい
    後は、各物件のマンションのオーナや住人がどれだけ資産価値を落とさないモラルを持っているか
    これはもちろんまちまちですが、エリアとしてはそういう意識は高い地区だといえると思います。
    まぁもちろん同じエリアでも田園都市沿線の方が資産価値は落ちにくいとは言ってました。長文スイマセン

95. 295 匿名さん

港北ニュータウンに住んでいる人は田園都市沿線や東横沿線よりも魅力を感じて住んでいるんですよね?
    田園都市沿線や東横沿線に住めないからじゃないですよね?

96. 296 匿名さん

住めないからじゃないの。

97. 297 匿名さん

>295
    あざみ野と大倉山とセンター(北でも南でもどっちでもいい)で、
    同じ条件の住居の中から好きなのを選んでいいと言われて、
    センターを選ぶ人は、いくらなんでもいないでしょう。
    もしかして釣り?

98. 298 匿名さん

私はマジにセンターを選びます。
    以前はあざみ野に住んでいましたが、センタ−の環境になれてしまうともう他には住めません。

99. 299 匿名さん

>290
    それってヴュ○○○○センタ−○ですねあそこは、以前から問題になってますね。

100. 300 匿名さん

>299
    以前そこのチラシが入っていましたが、プラズマテレビを付けますとか
    いろいろ書いてあって、痛々しかったです。

101. 301 匿名さん

>271
    確かにご指摘の通り、279みたいに何か勘違いされている方が多いように思いますね。

102. 302 匿名さん

港北NTに住んでいる家族の子供(中高生位)にアンケートでも取れれば判断の基準になると思う。
    即ち、親から独立しても港北に住みたいという子が多ければまぁ安泰
    出来ればもっと便利なところに住みたいという子が多ければ将来廃れる。

103. 303 匿名さん

マンション買っちゃった!
    もちろん港北ニュータウンに!!
    大丈夫だよね・・・?間違えてないよね・・・?

104. 304 匿名さん

おれも!
    駅近だから大丈夫かと思って・・

105. 305 匿名さん

誰か教えてくれ!!
    自分で納得するより他人に「正解です!」って言われるほうが精神衛生上いいときもあるんだ。
    今はそういう気分。

106. 306 匿名さん

>>303 304 305同一人物?
    なんだか先物相場に手を出した人間に近い心理状態かも。

107. 307 匿名さん

センプレ買っときゃ無問題

108. 308 匿名さん

>センプレ買っときゃ無問題?
    なんで?
    根拠は?
    大衆マンションだから?

109. 309 匿名さん

最近急に建築条件付きじゃない土地があちこち出てるけど、なにかあったの?
    ただ「はあ?」って感じの値段がついているけど・・
    マンションはセンプレとかは、やれ団地だとか言われるけど、まあそれなりの物件がそれなりの値段になってるけど
    まだ注文一戸建ては結構高いね

110. 310 匿名さん

>>308
    貴方の目は節穴ですか?
    駅至近大規模なのに環境良好。
    今後の値落ち無し

つまり買って損しない物件ってこと。

111. 311 匿名さん

たとえば港北NTに移住し、通勤で渋谷方面へアクセスの方、
    田園都市線に乗り換えるのはツライですよ。
    市営地下鉄は地下2階、田園都市線ホームは地上2階です。
    私はあざみ野在住ですが、地下2階←→地上2階をダッシュする様を毎朝毎夕見るたび「ほえぇ」て感じですよ。
    資産投資のことはよく分かりませんが、渋谷方面の通勤があるなら、
    田園都市線を下った方面に住居を構えた方がいいと感じます。電車も先に乗り込めるし。

112. 312 匿名さん

>311
    それは当然の考え方なんだけど、それがここの「良識派」には通用しないんだって。
    298もそう仰せになっている。

113. 313 匿名さん

>>311
    NTの住環境は悪くないと思いますよ。奥様や子供には。
    ただ私は都内に通勤なんで、乗換と、あざみ野までの地下鉄料金(30年分)考えた末、
    物件が少々高くともやはり田園都市線沿線を選ぶつもりです。

114. 314 匿名さん

いずれ総崩れする。遠からず、いやでもわかる。

115. 315 匿名さん

通勤考えるとな・・・。
    港北ニュータウンは俺としては妥協になっちゃうんだよ。

116. 316 匿名さん

確かに、乗り換えってバカにできないねえ。

117. 317 匿名さん

まあ、地下鉄料金は会社から全額支給されるとしても
    所得としてカウントされ税金も取られるわけだから、気持ち的には損だよね。
    その「気持ち的」ってのは大事だな。
    それに、あざみ野の乗り換えの悪さが改善するのは当面望めそうもないしね。

118. 318 匿名さん

これから少し上がって横這いになってヒューって下がるって感じ?

119. 319 匿名さん

下がる下がるっていうけど、人気のある地域は根強く価格を保つのではないでしょうか。
    不人気で暴落していく土地との価格差にどれだけ引っ張られるかは未知数かと。
    長期的に上がっていくってのはあり得ないですね。

120. 320 匿名さん

だから港北ニュータウンは一部関西系の人たちに人気があるだけですので、今現在でも人気があるとは言えないのでは?

121. 321 匿名さん

もともと横浜市の事業として始めたんだから、港北NTの住人が東京に通勤するなんてことは
    横浜市としてはおもしろくないワケだよ。つうか、始めからそういう設計でできた街なので、
    あざみ野で乗り換えて都心に向かうなんて、いわば都市構想の想定外なんだよ。港北NTから
    地下鉄に揺られて、ようやくたどりついたのがあざみ野。そこからあの田園都市線に乗り換えて
    都心に向かう。経済的に許容されるなら、僕ならパスだね。

122. 322 匿名さん

横浜中心部への通勤に限定では、今のところ現実的とはいえないね。
    南部や瀬谷方面なら、県下にもっとリーズナブルな物件満載だしねえ。

123. 323 匿名さん

週刊ダイヤモンドに「ニュータウンは今後暴落銘柄」ってあったけど・・・

124. 324 匿名さん

センタ−北からあざみ野経由で都内に通勤していますが田園都市線の混雑以外はさほど気になりません。
    夜は田園都市線の終電車に乗れれば鷺沼から深夜バスがあるし、さらに遅くなっても渋谷からの深夜バスがあり
    タクシ−の世話になることも少ないです。
    緑が多く休みの日はとてもリラックス出来るし、周辺の施設でほとんど事が足りるし、田園都市線沿線に住むより
    港北ニュータウンに住む方が全然暮らしやすいと思います。

125. 325 匿名さん

それでいいと思いますよ。
    将来の買い換えを考えず、そこが住みやすいと感じるならば、
    暴落しようが知ったことではありませんからね。

126. 326 匿名さん

それは、この会社が気に入ったから株を買ったので、暴落しようが知ったこっちゃないと
    言っているようなもの。利用価値と資産としての価値はいずれも重要で、片方がよければ
    もう片方は無関係というものではない。

127. 327 匿名さん

「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね」というスレなのに
    「そこが住みやすいと感じるならば、暴落しようが知ったことではありませんからね」とはね。

128. 328 325

>>327
    私はスレタイにレスつけたつもりはありません。
    324さんのレスにコメントしたまでです。

>>326
    株は収益を目的とするものだから
    終の棲家としての住宅購入とはちがうでしょ。

私は投資目的で語ってないので、スレ違いすみませんでした。

129. 329 匿名さん

違わないよ。株だってインカムゲインとキャピタルゲインの両側面を持っている。マンションだって
    意識しようとするまいと、使用の目的と投資の目的の両面がある。終の棲家のつもりだって、
    いつか売却せざるをえなくなるかもしれない。その時には資産価値と向き合わざるを得ない。

130. 330 匿名さん

いつか売却することも・・・なんて念頭にあるようなら
    よほどの玄人でない限り、今後マンションなんてどこであろうと買わない方がいい。

131. 331 匿名さん

終の棲家としての住宅購入と株はどう考えても違うだろ。

132. 332 匿名さん

そりゃそうだ。

133. 333 匿名さん

4500万で買って、7000万で売れるかな・・・?
    港北ニュータウンのマンション。

134. 334 匿名さん

終の棲家として考えるならなおさら、将来の資産価値は考えたほうがいいと思いますよ。
    例えば将来あなたの住戸と同じタイプの物件が、半値以下で売り出されているのを知ったらどう思いますか?
    そこに新たに引っ越してきた住人とあなたはうまくやっていけますか?

少子化、住宅の供給過剰や都心回帰もあり、これからの時代、宅地として魅力の薄れた地域のゴーストタウン化
    は急速に進んでいくと考えられます。それは街の治安と利便性が大幅に低下するということです。
    そうなってから買い替えや資産価値を考え始めてもすでに手遅れです。

誤解のないように。別に港北ニュータウンの資産価値が将来どうなるかとか言っているわけではありません。
    ただこれからはいやでも資産価値を考えずにはいられなくなってくると思いますよ。
    住宅の資産価値≒将来の生活のクオリティになってくると考えられますから。

135. 335 匿名さん

それじゃどっこも買えなくなっちゃうよ!
    じゃあせめて安くなってから買うか・・・。
    新古物件。

136. 336 匿名さん

でもやっぱり株と終の棲家は違うぞ。

137. 337 匿名さん

同じタイプの物件が半値以下になったら
    所得が低い人たちも豊かな生活ができるってことじゃない。
    どうして治安が悪化するの?
    どっかに差別意識があるよね。
    そういう人たちが今、子供をお受験させて東大入れることに必死なんだねえ。

138. 338 匿名さん

最終的には地方の土地なんて二束三文。
    これからは賃貸で十分じゃない?
    で、日本がやばくなったら海外逃亡。

139. 339 匿名さん

資産価値が上がるかと言えば無理でしょう。
    現在資産価値が上がっているのは特定駅の駅そばのみです。
    1年くらい前は田園都市線沿いも上昇傾向でしたが
    今年に入り下がり気味です。
    上がっている地域で1番大きな理由は、すでにマンション建設できるような
    土地がないからで・・・・
    その店、港北ニュータウンは、まだまだ作る余地が残っているので厳しいでしょう。

ただスレ違いになってしまいますが、値下がり分は家賃と思えば購入悪くないと思うんですが・・・
    前発言にもありますが資産価値上昇求めてだと買える物件無いかなと。

140. 340 匿名さん

港北もやがてはゴーストタウンなのか・・・
    おお、怖ぁ〜。

141. 341 匿名さん

センタ−北駅近くのオ−ル電化のマンションにまだ売れ残っている部屋があり、
    毎週週末にはプラカード持った人を見かける。
    やっぱりニュータウンも供給過剰?

142. 342 匿名さん

やっぱりMMでしょ!
    値段も港北の方が安いし・・・

143. 343 匿名さん

やっぱ、港北NTに住むなら、戸建てでないとワリが合わないだろう。

144. 344 匿名さん

戸建ては戸建てで高いし駅から離れるから
    ワリに合うかは考え処だなあ
    しかも結構住宅地までの道が怖いんだよね、夜。

145. 345 匿名さん

>>342やっぱりMMでしょ!値段も港北の方が安いし・・・

意味わからん。MMに比べれば港北の値段が安いのは当たり前だし、まあそれは適正価格ということでしょ。
    逆にMMはイメージ先行で今は高すぎる。供給も過剰だし。
    買った値段からの値崩れという意味では、むしろMMの方が早く大きく進行するかもよ。

146. 346 匿名さん

MMって結局、幕張やお台場みたいな無機質&人工的イメージに仕上がっていくわけ?

147. 347 匿名さん

やっぱり海は良いよ!

148. 348 匿名さん

港北NTも無機質&人工的なイメージだと思うが。

149. 349 匿名さん

人工的は確かにそうでけど、人工的な自動車と共存する上で
    遊歩道という人工道路がとても良いと思ってます。

150. 350 匿名さん

でも、NTの物件値落ちしないね。
    マンションでは未だ分譲価格以上のガーデンヒルズは別格として、
    その他の中古物件も高値安定、ほとんど物件指名買いで広告掲載前に決まってる。
    センタープレイスも完売したが、中古待ち客の引き合いは既に多数。

戸建ても百坪未満のところはそこそこで、意外に大きな物件の引き合いがある。
    開発飽和状態で田都沿線の新規供給物件の質が低下している中、
    一部の客は明らかにNTに流れているよ。
    これが将来まで続くかどうかはわからんが。

151. 351 匿名さん

まあ、古き良き「里山」だって「人工物」なんだけどね。
    ああいった「ほっとする」イメージは欲しいところだよね。

152. 352 匿名さん

値落ちしないからいつまでたっても空家があるんじゃないのか?
    ホントに空家多いんだよ!知らないの!?

153. 353 匿名さん

サラリーマンの平均年収が440万円。
    それからすると明らかに港北NTのマンション相場は「富裕層」に近づかんばかりの価格だ。
    それはNTの構想からしてどうなんだろう。。。

154. 354 匿名さん

平均年収もっとあるのでは?
    600万ぐらいではないでしょうか?
    440万では相当頭金突っ込まないと購入できないのでは?
    まぁ600万でもかなり厳しいですが・・。
    それと、港北ニュータウンもっと安くてもいい気がします。

155. 355 匿名さん

私もなんとなくそう思っていました。
    「ここは将来価値が上がりますよ!申し分ないです。」って過剰に持ち上げられて
    踊らされてるんじゃないか・・・なんて疑心暗鬼。
    確かに買い物とか公園とか充実してるけど、車でちょっと走ればいけるわけだし、
    毎日の通勤を考えると・・・。ってことで田園都市線沿線のマンションを購入しました。

156. 356 匿名さん

サラリーマンの平均年収は444万円という記事が最近出ましたね。
    しかしですよ。
    http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

横浜市営バス(大赤字)の運転手さんの平均年収791万円だって。。。。
    横浜は財政難のはずなんですけどねえ。
    でも、そんな横浜市のエライお役人の方々が考えるニュータウン構想なわけです。

157. 357 匿名さん

なるほど!
    そういう事だったのね・・・
    みんな気をつけて!!

158. 358 匿名さん

ん!?
    バスの運転手さんの高い給料を払うために、ニュータウンプロジェクトを通じて、
    我々庶民から金を吸い上げているってこと?

159. 359 匿名さん

市民より公務員優先は当たり前でしょ。

160. 360 匿名さん

市営バスの運転手様の最高年収は1200万円と報道されていました。給食のおばちゃんが1000万円。
    ほんと市の職員は転勤もないのに優先ですね。

161. 361 匿名さん

うちの会社なんて役員にならないとそんなに貰えないよ。

162. 362 匿名さん

そいでもってニュータウンもバスも地下鉄も大赤字。

163. 363 匿名さん

沢山の人が、この辺の高額な物件に、くじ引きをしてまで飛びついてくるわけですね。民間のお金持ちが。
    さらに税金も、健康保険料も高く、児童手当の所得制限も低い中、子供を2人、3人と産み増やしてくれる。
    横浜としてはウハウハでしょう。
    今の人気が続く以上、土地の資産価値がそう下落することはないと思いますが、
    マンションの中古物件に関しては先行き不透明ですね。実際築10年で半値近く下がってる物件もありますし。
    「将来価値あがります!」ていうのも、「あと何年くらい上がりそうですか?」と聞いたら、
    どういう答えが返ってくるでしょうか。

164. 364 匿名さん

「大丈夫です!!あと1年ぐらいは・・・」
    横浜市のために、がんばってくれてる街なんだ!
    港北ニュータウンに足を向けて寝れません。
    はは———!

165. 365 匿名さん

高値掴んでいるだけじゃん。

166. 366 匿名さん

>>364
    30代の共働き夫婦(世帯年収1000万超、地元でガンガン消費し、子供が病気しても医者代バッチリ払う)がどんどん集まってくるんですから
    ほんとそうですよね。

167. 367 匿名さん

他の区にも寄付お願いします。都筑区さま。

168. 368 匿名さん

青葉区からも寄付お願いしたいです。

169. 369 匿名さん

旭区もよろしく。

170. 370 匿名さん

10年で半額の物件ならむしろ安心してかえるのでは。管理がさえ良ければ。
    半額からさらに半額さがっても家賃を考えれば問題ないでしょう。

171. 371 匿名さん

買う人いいけど新築で買った人の精神衛生上はどうなんだろうね?
    まぁいくらで買ったかは公表されないから別にいいのか。

172. 372 匿名さん

レス334みたいに
    自分より所得水準の低い人が隣に引っ越してくることに
    戦慄を覚える人もいるんですよね。

173. 373 匿名さん

自分と同水準の人たちとコミュニティを作りたいと希望するのは当然のことだろう。
    削除されるかもしれないが、早い話、隣に特殊な外国人が越してきて快く思う人はいないだろう。

174. 374 匿名さん

自分が買ったマンションが半値程度に値下がりして、その価格なら買える層の住民が引っ越してくると
    まるで「隣に特殊な外国人が越してくる」かのような戦慄を覚えるわけですね。

175. 375 匿名さん

新築7,000万の物件だって
    特殊な外国人が越してくる可能性はあるけど。

176. 376 匿名さん

所得水準の低い人=ガラの悪い人っていうのは偏見かもしれないけど、
    やっぱ近所づきあいが難しくなるのは確かじゃない?

グレシャムの法則(悪貨が良貨を駆逐する)じゃないけど、
    コミュニティの一部にでもガラの悪い人が入ってきちゃうと
    周りの人はみな逃げ出して、結局はそういう人たちの集まりになっちゃうんだよね。
    正直私の住んでいるところも値崩れしないでもらいたいです。怖いです。

177. 377 匿名さん

年収いくらぐらいから、ガラが悪くなりますか?

178. 378 匿名さん

年収1千万以下はゴミだよ。

179. 379 匿名さん

ゴミということは、日本では不要ということですね。

180. 380 匿名さん

じゃあ年収500マソ以下は産業廃棄物だなw

181. 381 匿名さん

年収一千万以下の人がローンを組める上限ていくらぐらいでしょうか。
    それを下回る販売価格、または後に下がってしまう恐れのある物件には、とても手を出せないわけですね。

182. 382 匿名さん

あの、港北NTでお買い物されてるベンツ&ベビーカー族が
    総じてガラ悪いんですけど。

183. 383 匿名さん

NT住人は関西人が多いからです。

184. 384 匿名さん

ガラが悪い関西人、でも年収は1,000万円超。
    5,500万ぐらいの物件なら平気で入居してきます。
    どう判断すれば・・・

185. 385 匿名さん

大切なのはフローの年収じゃなくストックの資産。

186. 386 匿名さん

そう、前から思っていたんだけどここって確かに関西人多いような気がする。私の近所にも。。。

あと年収と関係あるかどうかはわからんが、このあたり最近がら悪くなってきたと思うのは私だけか?
    歩いている人の目つきが昔と比べて変わった感じがする。あとちょっとしたことですぐ怒鳴りあったりとか。
    この前駅近で若者が刃物をちらつかせているのみたときにゃ本気でびびった。
    もう人通りのない暗い夜道はちょっと怖くて歩けません。

187. 387 匿名さん

前の車の運転手ひっぱりだしてどついてる人いたな。

188. 388 匿名さん

年収低いくせに見栄張っちゃって**丸出し!

189. 389 匿名さん

港北ニュータウンにもまともな人はいます。そんなふうにじゅっぱひとからげに言わないで。

190. 390 匿名さん

そういうことです。結局いろんな人がいます。
    マンション相場が値崩れさえしなければ、周囲の所得水準が一定であれば、安心のコミュニティを保てる、というのが
    幻想であることがわかりましたか。

191. 391 匿名さん

でも結局のところは値崩れが起きたら周りからみれば***みなんだよねえ
    いくら住民が意地張ったところでそれは否定しようのない事実

192. 392 匿名さん

1人所得水準のことでやたらむきになっている人がいるね。
    相当年収でコンプレックス持っちゃっているのかな?

193. 393 匿名さん

>>392
    まあまあ。
    港北NTは価値上がらない、が結論だね。

194. 394 匿名さん

げに。

195. 395 匿名さん

ホント!関西人多い!すごい怖い思いした!
    信号黄色で止まったら後のシルバーのベンツから下りてきて「こら!われ止まるんか!?**!ほんまシバくぞワレ!」って綺麗な女の
    人だったけど、その後も信じられないくらいピタッとついて運転してきて、ブレーキ踏んだら衝突!って感じ。
    こわごわ見たけど!なんと横にチャイルドシートが!?後にも子供らしい影が・・・。
    結局モザイクモールの駐車場まで入ってきて、隣に止めて最後は「・・カスやろうが!**!**!」まで言われて
    ショッピング始めてました。怖い町なの?

196. 396 匿名さん

関西じゃ黄信号は「急いで渡れ!」の意味。
    交差点手前で止まったら絶対追突されるよ。

ここは首都圏の中の関西か?
    関東の常識が通用しないっていうのは怖いな。

197. 397 匿名さん

青はすすめ、黄色は急げ、赤は突っ込め!
    事故多いんです。

危ないじゃん、僕は困ってしまうよ。無謀な運転をやめてくれないか。

198. 398 匿名さん

確かにこのあたりの交通マナーは悪いね。それだけじゃなくって、エスカレーターで右側空けなかったり、
    エスカレーターにベビーカー乗せたり、道ですれ違うときに道を譲らなかったり。あれって関西人が多いからか。

199. 399 匿名さん

ドライバーのマナーやベビーカー族のマナーに関して、必ずしも関西人とは限りませんけどね。
    例えば港北東急の「赤ちゃんホンポ」なんか行くと、関西の方の圧倒的自己優先パワーを体感できるのは確かです。

200. 400 匿名さん

平成19年開業予定の市営地下鉄(中山・日吉間)によって、人の流れがどのように変わるかに
    期待しております。東横線との相互乗り入れができないことがマイナスポイントと思いますが、
    沿線人口の増加を期待し、地主さんたちは賃貸マンションの建設計画を水面下で進んでいるのが
    実態です。今後分譲マンションがどのような形で供給されるかはわかりません。港北ニュータウン
    の街づくりはしっかりしたものなので、「住む」「暮らす」ことについては、良い評価を
    したいと思います。センター北とセンター南の間(中央地区)は、まだまだこれからです。
    魅力あるテナント、商業施設が入れば、港北ニュータウンのイメージがまた変わるのかもしれません。
    今後、港北ニュータウンのマンションが値上がるかどうかは、難しいと思います。人口が
    計画通りには増えていないことが一番の原因だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸