旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

  1. 182 匿名さん

    向かいの都営アパートが気になります。
    マンション自体はいい物件だと思うんですが・・・。
    子供を育てたりすることを考えると二の足踏み気味です。

  2. 183 匿名さん

    えっ?都営アパートと子育てって何か関係があるのでしょうか?
    日照は距離があるため確保できそうですので眺望ぐらいかと。

  3. 184 匿名さん

    >>179
    東京建物の物件では」という事ですよね。
    三菱、三井、等大手のデベは既に採用していますよ。
    どちらにしても、プライバシー、採光と通風の兼ね合いから素敵ですよね。

  4. 185 匿名さん

    >184さん
    三井等の物件で採用しているのも、ルーバーの向きが変わるだけでなく、左右開きができるタイプでしたか?

  5. 186 匿名さん

    子供は近所に公園があって、あとはお友達ができれば(極端ですけど)
    大丈夫かなと思っています。
    空気が悪いとかいうことは都内であればどこを選んでも多少は
    しょうがないかな・・・郊外であっても特別いいという気もしてませんし。
    むしろ福祉の点では遅れているし、交通の便もいまいちだし
    都内で駅前というのは、子育てにもかなり便利かと思っています。

  6. 187 匿名さん

    むかいの都営よりずっとえきそばの都営の方がやばいっしょ。。

  7. 188 匿名さん

    本当の売れ行きはどうなのでしょうか?いろいろな憶測は記載されていますが、客観的に数字等
    で判断できる情報はないでしょうか?一期326戸即日完売では。。。。。。判断できかねます。
    なにか情報お持ちの方お願いします。

  8. 189 匿名さん

    あとは平均抽選倍率みたいな数字もあるかもしれませんが、他のマンションのデータ(しかも同規模)も必要ですし、無理でしょう。
    これだけ大規模だと一気に売れるはずも無いので、結局信頼の置ける営業マンと話をしてみて、肌で感じるしかないのではないでしょうか。

  9. 190 匿名さん

    昨日MR行ってきました。
    夜だったんで、周りは良く分かりませんでした。
    が、帰ってきて図面を見て気がついたんです・・・
    エレベーターが少ないですよね?
    私は西側希望だったんですが、西側には1機しかない・・・。
    他の棟も少ないですよね。
    これって普通なんですかね?
    勉強不足でよくわかんないんですけど誰か教えていただけますか?

  10. 191 匿名さん

    >190 匿名さん
    私もご指摘を受け、図面見ましたが、確かに少ないですね。
    知り合いの建築士に電話確認したところ、配置計画にもよるそうですが、
    もう少しあってもおかしくないそうです。
    この台数だと、入居後、通勤時間帯時待ち時間と込み合う可能性とで
    苦労しそうな感じがします。しかたがないことかもしれませんが・・・。

  11. 192 匿名さん

    >187さん

    向かいの都営の上階に上がってみたんです。MR行ったときに。
    そのときに何人かの住人とすれ違ったのですが、
    正直、ちょっと・・・という感じでした。
    駅のそばに比べると、良いんでしょうけど。

  12. 193 匿名さん

    やばいよ。

  13. 194 匿名さん

    >>185
    う〜ん、多分開かないと思いますね。都内MRを色々と回ってますが、
    上、下のみ分割でのルーバーだったと思います。
    可動式の話ですものね、ごめんなさい。でもルーバー面格子はポイント高いです。

    ただ、災害時には逃げ道としては本当に有効でしょうが、なにせ面格子ですからね。
    防犯優先に考えると左右に開いちゃう面格子はどうなんでしょうか。

  14. 195 匿名さん

    エレベータの件ですが、台数が多いと維持費がそれだけかかるので一概に多ければよいとはいえませんが、
    確かに少しすくないかも知れませんね。
    西棟が南棟と比較して少ないのは14階(14階は1戸のみ)までしかないからだと思います。

    >>194さん
    185です。お返事ありがとうございました。
    ロックがついているとはいえ、たしかに固定のものに比べると防犯性は落ちるかも知れませんね。
    ロックが防犯上十分なものかMRでもう一度確かめてみようと思います。

  15. 196 匿名さん

    >>195さん
    179です。
    可動式ルーバー面格子のロックですが、かなりしっかりしたものでしたよ。
    面格子を左右に開く時には、ルーバーを完全に閉じた状態にしなくてはいけないので防犯面でさほど気にすることはないかと思います。

  16. 197 匿名さん

    エレベータについて質問をはじめた者です。
    皆さん色々なご意見ありがとうございます。
    ただ、各棟が廊下でつながっているとするならば、
    自分の部屋に近い別棟のエレベータを使うことも出来ますよね(?)

  17. 198 匿名さん

    周辺環境の件で、中にはそこに生活している方の「生活レベル」
    (表現悪くてすみません)を問題視されている方がいらっしゃいますが、
    それはいわゆるブルジョワ階級と比較してなのか?
    一般庶民の生活と比較してなのか?
    それとも主観的な感想なのか?
    この辺教えていただけますか?

  18. 199 匿名さん

    うーん、一般庶民とかブルジョアっていうより、「人種」って表現のほうが正しいかも。
    同じ学校にごちゃ混ぜで行かせることを考えると心配です。
    私立にでもやればいいのでしょうけれど、潮見の事故のこともありますし。

  19. 200 匿名さん

    私立に通わすお金で、ローン払おうか迷いますよね。

  20. 201 匿名さん

    >198
    まず都営にいってみて。そして勇気があれば話し掛けてみれば?
    案外、気が合うかもしれないし。眉をひそめちゃうかもしれないけど、
    それは人それぞれ。自分と同じような価値観をもっている人が多ければ、どこでも
    住みやすいよ。

  21. 202 匿名さん

    >>196さん
    195です。情報ありがとうございます。

    ところで私、実は南砂住人です。
    向かいの都営に住んでいる知人もいます。いろいろな人が住んでいると思いますが、私の知っている人はごくまともな人です。
    といっても、南砂住人が言うのでは説得力がないでしょうね・・・
    ただ、みなさんご存知のように江東区の学校事情はここ数年で激変しています。
    定員一杯で受け入れ困難な学区がある一方で、廃校になる(あるいは廃校寸前の)学校もあります。
    新しいマンション入居者で生徒が増えるような学校では、それによって学校の質も変わってきます。
    学校に関しては、正確な情報をご自分で確かめられることをお勧めします。

    でも、お金があるのなら、南砂より白川清澄とか森下なんかの方がもちろん良いと思いますよ。

  22. 203 匿名さん

    >>195さん
    185です。シッカリしたロックがあれば大丈夫ですね。でも可動式必要かな?
    網戸の掃除のときなんかにはいいかも。

    あと、エレベーターの事が話題になっていますが、維持費の負担含め
    台数よりも基本的に何人乗りかと昇降速度(m/分)が重要だと思います。
    色々調べると、同じ階高でもデベロッパーの考え一つで結構な違いがありますね。

  23. 204 匿名さん

    >202さん

    >新しいマンション入居者で生徒が増えるような学校では、それによって学校の質も変わってきます。
    >学校に関しては、正確な情報をご自分で確かめられることをお勧めします。

    そうですよね。そうも思うんです。ですから迷ってしまうんですよねえ。

  24. 205 187

    192さん
    あの辺りの都営(駅そば)はかなり・・・です。
    正直南砂は質がすごい低いですよ。

    198さん
    それはもちろん、一般レベルでの話です。

    正直南砂でこれだけお金出す人の気がしれない。。

  25. 206 匿名さん

    売り出すときも南砂町の名前あんまださなかったもんね。。。

  26. 207 匿名さん

    いまやってるCMも南砂町とはいわないしね。
    「うるおう」だけだし。

  27. 208 匿名さん

    >203さん
    いまのマンションは格子が可動ではないので拭くのが大変で、
    廊下側の窓は汚れ放題で、網戸なんか本当に汚いです。
    面格子が可動式だと本当に掃除が楽そうですよね。

  28. 209 匿名さん

    ガストと回転寿司はいつできるのでしょうか?
    ステーキのあさくま跡地のインテリアショップはいつできるのでしょうか?

  29. 210 匿名さん

    っていうかどうなのあのCM?

  30. 211 匿名さん

    CMは、いいんじゃないですか?ステ−キのあさくまの跡地は、まだ更地ですが???

  31. 212 匿名さん

    あのCMはとりあえず高い金払ったから浅野を使わないと
    みたいな感じですね。
    ガスト、回転寿司、インテリアショップがいつできるかは
    現地に行って聞き込みでもすればいいじゃないですか?

  32. 213 匿名君

    都営ってそんなにイメージ悪いのですか?
    私の叔母は都営に住んでおり病気の夫がいるので
    裕福とは言えない暮らしをしてましたが
    とても尊敬できる人です。
    特定の地域(団地)に住んでいる方をひっくるめて、
    レベルが低いとか言うのは人間性を疑います。

  33. 214 匿名くん

    ステーキのあさくまの跡地って、どこですか?

  34. 215 匿名さん

    広告代理店はどこなの。。なんか場末の通販化粧品会社が、おざなりに
    制作したCMかと思ったよ。それでファイブスター(五つ星)っていわれても
    ウソつけ!って思った。

  35. 216 匿名さん
  36. 217 匿名さん

    ファイブスターから永代通りを東京方面に向かい、明治通りを右折して数十メートルいった右側に、ステーキ屋と釣具屋がありましたが、数ヶ月前から解体工事をしてます。

  37. 218 匿名さん

    ↑これってステーキあさくまの跡地ですよね。
    近所の人にきいたところ、ニトリが出店を決めたようですよ。
    横にあるレンタルビデオ屋さんも同じ店舗に入る予定だとか。

    いまのところこのレンタルビデオ屋が一番ファイブスターから近いと思うけど、それでも1Km近くあるよね。

  38. 219 匿名さん

    この地区は将来性を買うしかないよ。
    マンションはそれなりのグレード感はあるけど、エリアの発展性がわからない。
    あとは、発展すると信じて買うしかないね。

    ちなみに、ここを買える人なら、当然だけど他のエリアも買えるから、選択肢ひろがり、
    迷うんだよね。

  39. 220 匿名さん

    ここと豊洲と迷うのだけど、、
    フロントコートしか選択肢の残り無いですね。
    プライブは売り切れてイイのないし。
    ファイブスターとフロントコートとどちらがいいのだろうか。

  40. 221 匿名さん

    プライブは確かにもう完売近いよね。
    フロントコートも、結構売れているらしいから残り少ないよ。
    ファイブスターは、選べるくらいあるから大丈夫かな。
    将来性考えると、豊洲に軍配あがるよね。

  41. 222 匿名さん

    .

  42. 223 匿名さん

    値段を下げれば売れるのに、販売価格が高いのが残念なんですよね。

  43. 224 匿名さん

    高いのは浅野ゆうこのギャラになっているのでは?

  44. 225 匿名さん

    それは一部ありますね。
    それにテレビCMって相当な額がかるらしいです。

  45. 226 匿名さん

    東京建物はCMが好きですね
    タレントのギャラや意味も無く豪華なモデルルーム(過剰演出のシアターにはまいりました)の費用がどれくらいマンション価格に影響しているのか気になりますね
    建物は気に入りましたが(共用施設は抜きにして)、立地を考えると価格が高い思い止めました
    駅に沢山貼ってあるポスターに「南砂町」の文字がないのはなぜでしょうね

  46. 227 匿名さん

    週間ダイヤモンドで、ファイブスターが首都圏ランキング7位になってましたね。
    建物の仕様とか立地は比較的良い点がついてたけど、
    周辺環境(静かさなど)がランキング1〜6位の物件よりも劣るみたいですね。

  47. 228 匿名さん

    南砂町のがらが悪いかたです。ってこの話は以前にもでてましたけど。
    あと、都営住宅の住民のがらが悪いとか。。。

    でも、
    個人的ないけんですが、都営住宅の住民に対して偏見があるような人間は
    住まなくていいし、浅野ゆうこが嫌いなやつも住まなくていいよ。

  48. 229 匿名さん

    あのダイヤモンドのランキングは当てにならないですよ。佐藤は業者から金を
    もらって記事を書いている人だから。住宅情報の前の方にあるレポートがあれ。

    ここずっと前から売っているのに急にテレビCMやりだしたが 浅野夕子しか
    印象に残らない。調べないと分からない不思議なマンションだ。

  49. 230 匿名さん

    >224,225,226さん
    私もテレビCMにいくらかかるか知りませんが、
    例えば6000万円かかっていたら、
    1世帯あたり、6000万円÷600世帯=10万円ですよね。
    仮に6億円かかっているとしても、1世帯あたり100万円ですよ。
    これでもマンションの価格全体に占める割合はごく一部ですよ。
    モデルルームにしても、ファイブスター級のものは同価格の物件では普通だと思います。
    結局、ファイブスターだけが割高というよりも、ファイブスターと同価格帯のマンションであれば、
    価格構造はそんなには変わらないんじゃないですか。
    販売も競争なんだから。

  50. 231 匿名さん

    広告を打つ事は、大量集客を目的にしてるんでしょ。
    他物件の集客競争があるから、チラシやテレビで広告するのは当たり前。
    タレント使うのは、目立つためには必要なときもありますよ。
    最終は、購入者負担になるけど、どのマンション買っても一緒でしょね。
    南砂町にしては、やりすぎとの感もありますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸