旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
swallows [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計(10階建)、コンアルマーディオ横濱鶴見について、自由に意見を交換するスレッドです。購入者の方、検討はしたけど周辺環境等で悩んであきらめた方、ぜひ、なんでも書き込んで下さい。共によりよいマンションにしていければと思います。

ちなみに コンアルマーディオCon Armadio とは、イタリア語で「家具付き」という意味です。このマンション、日本ではたいへんにめずらしい「家具付き販売マンション」なのですが、物件名までそのものずばり、です。

ご意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-08-23 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

  1. 341 匿名さん

    19軒X4000万円  7億6千万円  これで土地付きのビルが建つ訳がない。 算数が大事。 この事件に限らず、不良マンションは沢山有るのだから、国家補償するなら平等に全て面倒を見るべき。

  2. 342 匿名さん

  3. 343 匿名さん

  4. 344 匿名さん

    浮かれた目で見たら、どんなボロマンションでも御殿に見えちゃうという実例ですね。
    欠点からは目をそらし、ひたすら賛美、夢心地・・・・・・しかし現実に否応なく叩きのめされ・・・・・・

    マンション購入は、やりての詐欺師相手に取引してるくらいの気構えで、冷静にいかないとやられますね。

  5. 345 匿名さん

    購入者は買主としての義務を全う(近隣住民に対して)せず自分
    の身を守る事に必死だね。
    挙げ句の果てに国に保証を求めてもうアフォかと。
    近隣住民の立場からすれば買主も今回の不祥事を起こした会社も同類
    に見えるのでは?
    私もこんな購入者達に税金投入は大反対だね。

  6. 346 匿名さん

    >>339
    株と不動産って同じような者だよ。やはり勉強するでしょ。金額的にも株はかなり金かかるしね。
    それとローンがチャラになるってなら各地で起こってる欠陥住宅問題もそうじゃない?業者が責任とるのは当たり前だけど行政がすべて面倒見る
    ってのはおかしな話(平塚市とかの件はわからないけど)
    厳しい言い方だけど自己責任っていうのもあると思うよ。
    緊急避難的に公営住宅家賃無料はいいとしてもローンチャラってのは無いと思うよ。

    あとたとえば新潟や神戸の地震の被災者たちも保険適応は別だけどそういうのチャラになってないんじゃないかな?

  7. 347 匿名さん

    >>345
    購入者の売買契約書にはこうあります。
    「居住を目的とする建造物」
    不動産の所有権(割合も含む)がどこにあるのかを
    行政が精査中です。
    構造物に対し、法的に所有者の責任があるのを知っているのなら、
    構造物に対する、法的な所有者とはどのようなものかを考えましょう。
    不動産の売買とは、決済されたからといって、
    一瞬で、法的な所有権が移行するものではないのです。
    決済前でも、売買契約書を交わした以降、売買契約成立に向かって履行された行為は
    所有権の割合に鑑みられるものですし、逆もあります。

  8. 348 匿名さん

    30億のキャッシュを有馬記念に投資!
    ディープがこけなければ高配当は望めないが・・・

  9. 349 匿名さん

    >>347

    格安で偽装疑惑も無く良い物件を手に入れたら自分のもの。

    疑惑が発覚したらシラネですか?w

  10. 350 匿名さん

    マルマジロまだ生きてる?

  11. 351 匿名さん

    石川や 浜の真砂(まさご)は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ。

  12. 352 匿名さん

    都営に住んでいる人からすると、住宅ローンを組めるような
    十分確実な収入がある人が、期限付きとはいえ家賃無料って
    のは暴動ものだと思う。

  13. 353 匿名さん

    >>349
    法的な判断と
    損得の違いがわからないとは
    ・・・

  14. 354 匿名

    もし、私が「コンアルマーディオ横濱鶴見」の購入者だとしたらどうするか?

    まず、住宅ローンと管理費等は支払いません。既にそうしておられる居住者の方もおられるかもしれません。
    返済が滞ると住宅ローンの融資先から督促状が来ます。しつこく電話がかかってくるかも知れません。
    そしたら「競売にしてくれ」と言います。融資先は困るでしょうね。競売しても売れないでしょうし、解体したら競売する物件自体が消滅してしまいます。

    これは、購入の際に全額ローンで買った人にはよい手段だと思います。自己資金をある程度出した人も売主から代金回収が出来ないのであればやってみる価値があるかもしれません。
    問題の物件を購入した人は、それぞれ条件が違うと思いますので全員でやるのは難しいでしょうが、被害者の皆さんがそうすることによって、金融機関等へも大きな被害が及ぶので、建て替え等に要する費用の融資を引き出せる力になっていくかもしれません。

    市営住宅へ引っ越して、家賃免除になったらラッキーです。ローン返済は貯蓄してよいところに引っ越しましょう。

    ただし、融資先の金融機関は「事故扱い」にするでしょうから、将来(5年以内?)は住宅ローンを組めなくなるかもしれません。

  15. 355 匿名さん

    >>354

    それ以外の財産や給料を差し押さえられる可能性は無いのですかね?

  16. 356 匿名さん

    >>354
    そういうことしても、ローンは免除されないし、
    先に給料とか車とか家財なんかが差し押さえられると思う。

  17. 357 匿名さん

    >>352
    だけど、この人達は家賃分として数十年のローンを組んでてそれは毎月払わないといけない。
    普通の賃貸を借りるなら2倍の家賃+敷金や引越し代などの経費を考えれば救済策としてはアリかと思う。
    ていうか都営に住んでる人が言えた義理ではないでしょ、自分達こそ税金使って安く住んでるのだからさ。

    >>354
    そんな単純にはいかないよ、だってそれには自己破産が前提でしょ。
    自己破産をなめすぎ、自己破産して会社は今までどおり勤めて給料がもらえる、そんなうまい話はないよ。

  18. 358 匿名さん

    >>355, >>356
    せいぜい数十万円の動産を差押えられても、それが何だと?
    給与差押さえも、返済停止の翌日から出来るわけで無し、
    非サラリーマンには無関係

  19. 359 匿名さん

    >>358
    あのさー、それは机上の空論だよ。
    実質法的管理におかれるのだからとりあえずのお金はともかくまともな生活は出来なくなるよ

  20. 360 匿名さん

    >>359
    あのさー、「実質法的管理」てなに?
    石ころ担保の債務を今後数十年果たすことによって、「まともな生活は出来」るとでも?
    先の見通しが立たない非常事態なんだから、「とりあえずのお金」も大切だよ。
    机上の空論は君、てゆうか 論 にすらなっていない。

    どうも誰も保証はしてくれない or 出来なさそうだから、銀行に被って貰うしかないよ。
    担保が石ころになった事に付いては、債務者には責任も原因も無い。
    民事的道義的責任なんてものは、この際犬にでも食わせればよい。債務不履行によるデメリットは、
    >>355->>357, >>359 がごちゃごちゃ言わなくても、既に >>354 が触れているが、
    石ころ担保の債務を払い続ける以上のデメリットなど思いつかん。

    >>354 (私は 354ではない)
    >既にそうしておられる居住者の方もおられるかも。

    事件発覚後最初の返済日を迎える人も多いと思うが、私もそう思う。とゆうか、
    いずれ皆さんそうなさる、又はせざるを得ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸