旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
swallows [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計(10階建)、コンアルマーディオ横濱鶴見について、自由に意見を交換するスレッドです。購入者の方、検討はしたけど周辺環境等で悩んであきらめた方、ぜひ、なんでも書き込んで下さい。共によりよいマンションにしていければと思います。

ちなみに コンアルマーディオCon Armadio とは、イタリア語で「家具付き」という意味です。このマンション、日本ではたいへんにめずらしい「家具付き販売マンション」なのですが、物件名までそのものずばり、です。

ご意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-08-23 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

  1. 201 匿名さん

    もりあがってまいりました

  2. 202 匿名さん

    ここまでくるとスレ主の次の投稿が非常に待ち遠しくなってくるね。
    降臨するのはいつか?!

  3. 203 160です

    スレ主=ヒューザー関係者を否定すると、
    スレ主のなりかわりと思われると嫌なので。私はスレ主ではないですよ。
    デベのヒューザースレッドで、価格は正直とか、
    ヒューザーの悪い点のまとめをして怒られたりしたのが私ですから。

    で、ここだけ読んでもわからないとおもうんですが、
    ここは、デベ評判のヒューザースレッドで、
    元デベさんや客観的な参加者に、
    立地面での難や、駐車場代の抜き取りなど、
    さまざまなデメリットとカラクリをつきつけられ、
    旗色の悪くなったスレ主さんが、
    純粋に「コンアルマーディオ鶴見横濱」を自慢して、
    みんなに褒めて欲しくて、逃れるように立てたスレッドだとおもうんです。

    おそらく、購入が失敗だったかもしれないと言う不安な気持ちを、
    誰かに肯定して払拭してもらいたいという願望も混じっていたかと思いますが。

    たとえば、デベ評判のスレッドで、
    町田のヒューザー物件の件で、いったんwebに公開された梁の図面が、
    途中から消された事件があったのですが、
    これについてはスレ主は良くない事だといってるんです。
    コンアルマーディオのことじゃなければ、攻撃されても淡白だったんですよ。
    ヒューザーを擁護するのは、あくまでコンアルのデベがヒューザーだから擁護する、
    そんな感じに見受けました。

    そんなわけで、おそらくスレ主さんは、購入者なんじゃないかと推察するわけです。

  4. 204 匿名さん

    もし、スレ主が社員だとしたら、昔の新幹線で「ナショナルシューズの権藤様、お電話が入っております」などと車内電話に呼び出しをかけ、安上がりに宣伝を試みたせこい企業と同じ手口だな。今ではJRが怒って「横浜市の権藤様・・・」とやるようになった(今では携帯が普及してそれも減ったが)。
    スレ主さんは、前々からヒューザー物件の評判をかなり気にしていたのは確かだね。
    悪いニュースは加速度的に拡大するから、今後も油断できないよ。

  5. 205 匿名さん

    デベ版が荒れまくっています。尼崎のマンションでもそうだけど、「被害者」が増長し、元通り以上にせんかい!という態度を取り、少なくてもマンションを購入できる資力とステータスがあるのに税金を使えと騒ぐのは、戦術的には非常に不利です。
    今の日本は武士道が廃れ、職人魂も特定の部門で希少価値化し、文化的要素が欠落した町人国家と化し、ユダヤのような宗教的支柱もなく、中国人のような同族結合もなく、無秩序な欲望全開時代に突入しつつあります。
    かかる時期に、こうした奸商が現れるのも、ある意味では当然で、ヒューザーから砂上の楼閣を高値で買ったのも時勢のなせるところと、あきらめるのが美学です。
    心ある人々は、奸商にだまされた運の悪い哀れな人に一掬の涙を注ぎ、せめて早く弁護士に相談しなさいと忠告した。ところが、彼らは公務員に怒りの矛先を向け、国民全般にお前らがなんとかしろと居丈高に騒いでいる。
    ヒューザー入居者を救済するなら、リフォームで騙された人はどうなる?商品先物に引っ掛かって全財産を吸われた人はどうなる?高圧線の電磁波で癌になった人はどうなる?無能な教師で学力低下した児童・生徒はどうなる?酒造業者と酒屋がお酒を売るからアル中になった人はどうなる?免許証を持っている暴走狂に跳ねられた人はどうなる?花粉症で医療費を払っている人はどうなる?
    全国民に向かって、お前ら、金出せよ!と言った時点で、ヒューザーにだまされた人々への同情は嘲笑となりました。おそらくは怒りになるでしょう。
    彼らをチッソによる水俣病被害者と同じに扱ってはいけない。豊田商事と同じでしょ。

  6. 206 匿名さん

    この板もそろそろ閉鎖したらどうかな。
    何か人間の醜さしか感じられない。
    弱っている人間を叩くのがそんなに楽しいのか?

  7. 207 匿名さん

    >>205 いいこというね。同感。

  8. 208 匿名さん

    SWallows さんが最後にコメントするまではこのスレは終わらないと思います。

  9. 209 匿名さん

    本当に購入者だとしたら、こんなところに書き込みしている暇はないでしょうねぇ。
    まぁ一段落するまで待ってあげてもいいんでないの。 横濱鶴見は、補強でいけるらしいけど、
    いいことなのか、悪いことなのかよく判らんね既に。

  10. 210 匿名さん

    耐震強度偽造 横浜市のマンションが耐震能力41% 使用禁止へ

    千葉県の「姉歯建築設計事務所」が構造計算書を偽造した横浜市
    マンションについて、横浜市は使用禁止命令を出す方針を固めた。
    横浜市独自の調査でも、耐震能力が半分以下と判明したということで
    近く、住民に説明する方針。

    問題となっているのは、姉歯秀次建築士が計算書を偽造し、「ヒュー
    ザー」が販売した横浜市鶴見区のマンション「コンアルマーディオ
    横浜鶴見」。国交省の調査では耐震能力が56%とされていたが、
    関係者によると横浜市が竣工(しゅんこう)図を基に行った独自の
    調査では、マンションの耐震能力が41%しかないことがわかったという。

    中田市長は24日、建築基準法に基づく対応を検討していると話しており、
    横浜市ではこうしたデータをふまえ、使用禁止命令を出す方針を固めたもので、
    近く、住民に対して説明会を開く方針。
    [25日14時57分更新]

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20051125/20051125-00000034-...

  11. 211 匿名さん

    私も188等でスレ主さんを擁護する立場の書き込みをしてきた者ですし
    それ以前にもこの物件に関して肯定的な書き込みをした事のあるのですが
    デベ側の人間ではありません。
    証明しろと言われても難しいのですが、197さんのような疑惑を抱かれるのも
    不愉快なので、一応はっきり違うと書いておきます。どうしても疑うと言うので
    あれば、管理人さんに確認するなりしてくださって構いませんので。

    今一番辛い立場であろう被害者を貶めるような書き込みは、あまりにも陰湿で
    正直見ていて良い気持ちはしませんね。掲示板上のこととはいえ、最低限の良心すら
    失ったのかと思えるような書き込みを拝見すると寒々とした気持ちになります。

  12. 212 匿名さん

    >211
    最後の三行に同感です。

  13. 213 匿名さん

    設計事務所社長が不明=構造計算、姉歯に依頼−警視庁に捜索願

    マンションなどの耐震強度偽装問題で、姉歯建築設計事務所に構造計算を
    依頼したとして東京都の立ち入り検査を受けた森田設計事務所(東京都
    世田谷区)の社長(55)が行方不明となり、家族が捜索願を出していた
    ことが25日、分かった。

    森田設計事務所は、ヒューザー東京都千代田区)が建築主として発注した
    横浜市の10階建てマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」と、神奈川県
    藤沢市の同「グランドステージ藤沢」の設計を担当。22日に都の立ち入り
    検査を受けた。 (時事通信)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000160-jij-soci

  14. 214 匿名さん

    >211さん212さん
    それでは、お伺いいたしますが、ここで物件の居住者が登場してますか?誰一人いないでしょ?もしここに名乗り出てきたらあなたは何をしてあげられますか?私は残念ながら何もしてあげられません。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    自責の念か、口封じか・・・

  16. 216 匿名さん

    >214
    何もしてあげられないから興味本位に好き勝手なことを書くの?
    もう、そんな愚かなことはやめましょうよ。

  17. 217 匿名さん

    >216
    別に私は好き勝手に書いてませんよ。主に静観してるだけ。

  18. 218 匿名さん

    ありゃりゃ補修じゃすまないのか..

  19. 219 匿名さん

    補修と使用禁止とで、どっちが良いか?
    ヒューザーが生き残り、瑕疵担保責任を全うできるなら使用禁止がよいけれど、
    そうでないなら・・・
    複雑!

  20. 220 匿名さん

    たしかに、報道される以前から問題を指摘する人は、少なくともこの掲示板にはいなかった。
    あとだしジャンケンで勝っておいて、それを誇らしげにしている人がいかに多いことか・・・

  21. 221 匿名さん

    >>220
    直感的に怪しいと感じていた人は多いと思うよ。
    でも、直感で“怪しい”なんて書いたら、誹謗中傷だっていうことで、管理人さんに削除され何も残らない。
    だから、誰も書かないだけ。

  22. 222 匿名さん

    『でも、直感で“怪しい”なんて書いたら、誹謗中傷だっていうことで、
    管理人さんに削除され何も残らない。だから、誰も書かないだけ。』

    ・・・このスレだけが、そんなに「行儀が良い」ということがあり得るのでしょうか?
    やっぱり、あとからつけた理屈のような気が・・・

  23. 223 匿名さん

    もともと怪しいとは思ってましたが、まさか住めないようなマンションを作るとは思ってもいませんでした。

  24. 224 匿名さん

    いや、簡単に削除がどうのの問題じゃないだろ。
    怪しいだけで、構造がどうのって、ここに書いたら、名誉毀損や信用毀損とかで訴えられる恐れがあるよ。
    とくに、こういうデベならえげつないことやりかねないからね。自分の汚さはさておいて。
    それに、本当に正義感や購入予定者への親切で書いたとしても、そういうリスクを負うだけで、
    購入予定者に感謝されるどころか、かえって反感をもたれて攻撃してくるのが関の山。

  25. 225 匿名さん

    >211 さん
    スレ主があやしい(業者?)のではないかと書いたものです。
    勿論本当に関係がなく純粋な居住者の方であれば疑った事は申し訳ないですが、
    こういう状態になって、見直す必要もあるのではないでしょうか?(誹謗中傷は良くないとして)

    自分では今でもあやしいと思ってます。
    擁護の意見も納得するような意見もあり最初の投稿では自分の業者の人間とは違うのではという印象もあります。
    がしかし、そもそも「業者のなりすまし」と仮定すればすべてが説明つく内容です。
    ただそれが100%でないだけに安易に出来ない部分もあります。
    というのも最初の投稿(ヒューザーのデベのスレ)で
    >この物件はあまり人気がないらしく、竣工寸前なのにまだ全19戸中6戸も残っているようです。
    この時点では結構ヤバかったと
    そしていくら勉強したといえ理路整然とした説明(ほぼ順番通りに)、悪い所も書いてるという指摘もありますが
    そのほとんどは実は引渡し後クレームになりそうな内容であえて書く事で参考にする人の「妥協」を引き出せるデベにとっては都合のいい内容で
    その割に元デベさんが指摘するような非常にまずい悪い所はほとんど書いていない。
    他のグランドステージへのマルチレスでも必ずその利点を知ってて書いているけど普通の人は基本的に職場や買い物などで大まかなエリアは絞ってるはずなのに
    逆に知りすぎている。

    そしてこのすれの80の内容、手紙の日付等の事よりも視点が全く持って「ヒューザー」の視点ですよ。
    一般の購入者では違和感のある文章だけど「ヒューザーの社員から」で読むと非常につじつまがあうんですよ。
    普通はどんな原因でも、売主のヒューザーに対してまず感情がいくもんですよ、でもそれが全然ない。
    あねはや森田やイーホームズなど購入者にはそれまでなじみどころか名前も気にしないだろうになぜかヒューザーと木村建設のへの直接的な批判がない。
    とどめは
    >とつぜんの大嵐ですが、しっかり事態をつかみ、困難を乗り切って行きたいと思います。
    「困難を乗り切って行きたい」これは不正が発覚した業者が言う言葉ならわかりますが一般の購入者がそういう言葉というか考え方しますか?


  26. 226 匿名さん

    いまのところ、19日未明までにスレ主の家族が受け取ったとされる平謝りの手紙への疑問について、
    説得力のある反論は皆無だな。
    あと、おかしいと思うのは、一般的に言って、自分が住んでるマンションを信仰するくらい満足していた
    としても、そのマンションの実名を出して、掲示板で絶賛し続けるっていうことが不自然だと思う。
    なぜなら、書き込んでいる人の個人名は匿名であって、自分が住んでいるマンションを堂々と明かすことには
    、自分の素性を明かすようで強い抵抗があると思うのが普通。たとえば、オレの住んでるマンションが仮に良くても
    ここに明かすなんてとてもできないし、この事件と無関係な場所に、住人と明かしてマンション名を冠したスレを立てるも
    できない。 つまり、住人の立場からいえば、自分の住んでいるマンションは良くても悪くても注目を浴びたくない
    と思うのが人情だろ。 賞賛すれば、それに反感を持つ人もいるだろうし、悪く言う書き込みがされる
    のは必至で住人としては不愉快な思いをする。それどころか、実際上も、犯罪などのよからぬ標的にされかねない。

  27. 227 匿名さん

    スレッドを立てたスレ主だし、事件後一度は書き込んだのだから
    被害にあっているとはいえ、数分あれば書き込めるわけで、
    書き込みたい、反論したいと思うのが自然。
    書き込めないということは、やましいことがある可能性が高いと思われる。

  28. 228 匿名さん

    test

  29. 229 匿名さん

    test

  30. 230 匿名さん

    私は、スレ主さんは純粋な購入者だと思っています。
    疑う人の書き込み見てると、冤罪と同じ構造だなと思う。サリン事件の河野さんの時みたいな。
    怖いですね・・・

  31. 231 匿名さん

    ひどいもんだよ、世の中おかしいよな
    金儲け第一主義なんだもんな
    この殺人マンションを知らずに売っていた営業社員も気の毒だよ
    世の中おかしいよ
    自分さえよければいんだよな今の世の中

  32. 232 匿名さん

    このマンションに住んでいる子供かわいそうだよ

  33. 233 ヒューザー、公的支援なければ破産も検討


    強度偽装問題で偽造物件12棟の建築主である開発会社「ヒューザー」の
    小島進社長が25日の国土交通省の事情聴取に対し、破産など法的手続き
    を検討していることを伝えたことが明らかになった。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051126ic02.htm

  34. 234 匿名さん

    >>233
    >住民退去や取り壊しのスケジュールについて意見を求められた小島社長は、建て替え費用に対する公的資金の援助などを求めた上で、認められない場合は「12月中旬をめどに破産も含めて弁護士と検討する」と説明したという。
    どうぞ御勝手に。よくもおめおめと開き直りを。

    >国交省は、公的資金によるヒューザーの支援について慎重な姿勢を崩しておらず、ヒューザーが破産申請した場合、残った入居者が転居費用などの補償を受けられなくなる可能性が出てくる。
    やむをえないし、行政は感情論、人情論に動かされず、毅然と公平を期して公務を遂行してほしい。

  35. 235 匿名さん

    >>231
    ほかのスレを読むと、この事件が発覚する以前から構造などに突っ込みを入れたお客さんに対して、営業が口ごもったり態度を変えたという投稿がいくつもあるから、欠陥をまったく察知していたとは思えない。
    やっぱりやめてよっかったヒューザー物件なんていうスレを立てると、いろいろな武勇伝が出てくるかも。

  36. 236 匿名さん

    10年の瑕疵担保は効かなくなるので、OKマンションに人には厳しいけれど、
    駄目マンションの建て直しは、逆につぶしてしまったほうが、逆にやりやすいってことは
    いえるんでないかな。 だって、ヒューザーも木村もとんだのでは、もう行政が
    助けるしかないってのが明白だから。 ヒューザーに貸し込むくらいなら、超低利で
    エンドユーザーに直接貸し込んだほうがなんぼかまし。 

  37. 237 匿名さん

    >>230
    なんで230さんはそういうふうに思うのでしょう?
    何かを知ってるからですか?

  38. 238 匿名さん

    >>235
    マジかよ
    ひどいな
    仮に欠陥を知っていたとして、
    会社の中じゃ営業成績がいい社員=出来る社員なんだろ

    購入しなくてよかったよ
    ところで、自分のマンションは大丈夫なのか?
    と思っている人多いいだろうな〜
    明日はわが身だ(怖)

  39. 239 匿名さん

    テレビに映らないCM中に・・・・

    「阪神大震災の時には、あれだけたくさんのビルやマンションが倒れて、
     あの中にはデタラメな工事をして建てたものが数え切れないほど
     あったのに、何で今回は私ばっかり責めるんですか?
     どこでもやってることじゃないですか?」

    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051125

  40. 240 匿名さん

    そもそも
    常識的に考えれば、人が住めないようなマンションを売るとは誰も思わないだろ、
    その常識が通用しない今の世の中(日本社会)絶対におかしい、

  41. 241 匿名さん

    資本主義の限界!!

  42. 242 匿名さん

    横浜市が使用禁止命令 鶴見区のマンション 【10:35】

    耐震強度偽造問題で横浜市は26日、同市鶴見区のマンション
    「コンアルマーディオ鶴見」について建築基準法に基づく使用
    禁止命令を出す方針を居住者に伝えた。

  43. 243 匿名さん

    横浜市は住民に市営住宅を提供し賃料免除してくれるらしい

  44. 244 匿名さん

    51: 名前:swallows投稿日:2005/10/08(土) 13:51
    入居後レポート第4回です。ヒューザーを論じるスレッドにも掲載しましたが、本来ならここに掲載すべき本物件の暫定評価を示しておきます。入居前の予測評価と、住んでみての評価の両方を比較できるようにしてみました。もちろん、まだ入居して1週間ちょっとですから、暫定評価です。評価は5段階で、A(特に良い)、B(良い)、C(普通)、D(やや問題がある)、E(問題がある)という分け方をしました。

    上下階の遮音 (入居前予測)C (入居後暫定評価)B(問題なし)
    戸境間の遮音        A          A(すばらしく良い)
    断熱            B          B(冷房の効果維持で判断)
    採光            B          C(窓少なし。朝が暗いのが残念)
    構造・仕様         B          A(梁の少なさに感激)

  45. 245 匿名さん

    構造・仕様         B          A(梁の少なさに感激)

  46. 246 匿名さん

    >>242,243
    これだよね。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051126it04.htm

    客観的に見て横浜市は良くやっていると思うよ。

  47. 247 匿名さん

    スレ主悲惨ですね・・・今のままではヒューザーはもう駄目だろうね。

  48. 248 匿名さん

    「梁の少なさに感激」しており、それをPRすることに一役買ってしまったスレ主さんは
    痛恨でしょうね、、、、。そしてそれを読んでヒューザーマンション購入の参考にした
    方も少なからずいたでしょうし、、、、。

  49. 249 匿名さん

    株や投資物など金融商品やる時は自己責任を言われ何かあったら完全に責任が我々に負わされますがマンション購入も考えさせられる出来事でしたね。
    国民にとっては被害者には申し訳ないけどこの件は勉強になりました。

  50. 250 匿名さん

    >>247
    いやいや、地震で倒壊して死ぬ前に、引越しできるのだから良かったんですよ。
    全て物事は前向きに考えなくちゃいけないよ。
    マンション代は失っても、横浜市は無償で市営住宅準備してくれるのだから。
    ローン代金は市営住宅の賃料と思えばじゅううぶんじゃないか。
    死なないで住んだんだからこれからは、市営住宅で頑張ってくれ。
    まあ、ベンツとかBMWとかの高級車は中古のカローラや軽自動車に買換えた方が、他の市営住宅の人とも仲良くなると思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸