旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
swallows [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計(10階建)、コンアルマーディオ横濱鶴見について、自由に意見を交換するスレッドです。購入者の方、検討はしたけど周辺環境等で悩んであきらめた方、ぜひ、なんでも書き込んで下さい。共によりよいマンションにしていければと思います。

ちなみに コンアルマーディオCon Armadio とは、イタリア語で「家具付き」という意味です。このマンション、日本ではたいへんにめずらしい「家具付き販売マンション」なのですが、物件名までそのものずばり、です。

ご意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-08-23 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

  1. 251 匿名さん

    痛々しいな..

  2. 252 匿名さん

    >>243
    > 横浜市は住民に市営住宅を提供し賃料免除してくれるらしい
    お素晴らしいね。

  3. 253 匿名さん

    >>250 もちっといいところに住んでいれば解体まですめば、土地代は残るという
    考え方もあるけれども、横濱鶴見の場所は確か路線価8万/m^2 とかでしたねぇ...
    容積率200% で皆で分けたら 100m^2 でも400万見当の価値しかないわけか。

  4. 254 匿名さん

    現在、姉歯関係だけ騒がれているが、これは、氷山の一角。数百は有るはず。他の建築物は全て問題無いのでしょうか。皆さんが住んでいるマンションは、どうやって調べますか。

  5. 255 匿名さん

    設計事務所の構造計算が不正であるにもかかわらず、検査機関から、確認済証、竣工検査済証が出ていたということが判明したそうです。

  6. 256 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY200511260201.html
    GS藤沢は買い戻しだそうです。

  7. 257 匿名さん

    >256
    ヒューザーはその資金をどこから調達するのかな?
    それがはっきりしなければ、「100平米以上のマンションをお求めやすい価格で」と同じで、
    まず疑ってかかるべき。
    怪しいな。

  8. 258 匿名さん

    スレ主さんもうそ住民でなければ
    今日あたり市営住宅に引越しかもしれんね。
    落ち着いたらカキコしてほしいね。

  9. 259 匿名さん

    4000万×400戸=120億
    そんな金ヒューザーにある?

    社長が日替わりで言うこところころ変えてるのに・・。
    力およばず倒産しましたので払えませんって、白々しくいいそう。

  10. 260 (((( ;゜Д゜)))衿原涕勿挂湶


    >>213

    設計事務所の男性遺体で発見 鎌倉市の海岸で 【17:50】

    耐震強度偽造問題で、姉歯建築設計事務所に構造計算を発注し、行方不明に
    なっていた東京都内の設計事務所経営の男性(55)の遺体が26日、神奈川
    鎌倉市の海岸で見つかった。県警は自殺とみている。

  11. 261 匿名さん

    >>258 市営住宅にネットを引くのに日数かかるかも。 確か書き込みによると自分では
    無線LANのセッティングができないレベルのはずだったから、しばらーくかかるかもよ。

  12. 262 匿名さん


    「コンアルマーディオ横浜鶴見」と
    「グランドステージ藤沢」の設計を担当した人だね

  13. 263 匿名さん

    三菱自動車の時はバックに三菱グループがあって支えたから今何とかなってるけどヒューザーは正直無理じゃないの?
    読売には破産検討ってでてるしそうでもしないとどうにもなら無いよ。国が融資するかな??銀行はまず貸さないだろうな。

  14. 264 疑い

    250さんへ
    よくそんなひどいことが言えますね。他人事もいいとこだし、貴方、ヒューザーの人なんじゃないですか?

  15. 265 匿名さん

    頑張れ

  16. 266 匿名さん

    耐震強度偽造問題で、震度5強で倒壊する恐れがある完成済みマンション7棟を発注した中堅マンション販売会社ヒューザーの小嶋進社長は26日、購入者から要請があれば、すべてのマンションについて販売価格の106%の金額で買い戻すとの考えを初めて明らかにした。
     横浜市が使用禁止命令を出す方針の鶴見区のマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」前で報道陣に説明。小嶋社長は「無過失であっても、私どもには瑕疵(かし)担保責任がある」と理由を述べた。
    http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&...

  17. 267 匿名さん

    スレ主頑張れ

  18. 268 匿名さん

    >>264
    ヒューザーの関係者じゃないけど、神戸の地震の被害者の知り合いはいるよ。
    TVの川崎とか横浜の物件のインタビュー見たらそんな気分になっただけ。
    他人事と言われれば他人事だけど、現実考えたら前向きに考えたほうがいいでしょう。
    地震で家や家族を失った人と比べれば、人的被害もないうちにわかったわけだし無償で市営住宅に入れるんだから幸せだと思わなきゃバチ当たるよ。

  19. 269 匿名さん

    >>261

    いろんなとこよく見てるね君

  20. 270 匿名さん

    >268にちょっと同意。
    明るみに出ないだけで、構造に致命的な欠陥を抱えたままの
    物件もあるかも知れないと考えると、却って今回事実が公になり
    しかもある程度は行政の助けも得られるとなると、もしかしたら
    ラッキーだったの…かも、と考えることもできるかも知れない。
    いずれにしても、悲惨な状況には違いないけれど「現実見て前向きに」
    には同意です。

  21. 271 匿名さん

    106%の価格で買い取り、ヒューザーが住民に表明

     首都圏のマンションなどの耐震強度偽装問題で、開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)は26日、横浜市鶴見区の「コンアルマーディオ横濱鶴見」と神奈川県藤沢市の「グランドステージ藤沢」の住民への説明会を開き、偽装があった全物件について譲渡価格の106%で買い取る方針を明らかにした。

     同社が住民に配った文書によると、6%は、引っ越し料、迷惑料、慰謝料などに相当。契約手付金として6%分を住民に支払い、来年6月末日の明け渡しと同時に残金決済する。契約日以降の固定資産税などの支払い債務はヒューザーが負担。買い戻し契約は来月15日までに結ぶとしている。

     小島社長はこれまで、問題のマンションについて、「買い取りには応じられない。150億円もの資金が必要になる」と建て替えの方針を明らかにする一方、改修での対応も提示。住民の間に不安と混乱が広がっていた。しかし、国交省が住民に退去勧告する方針を決めたことを受け、この日は報道陣に対し、「悠長な議論を続ける時間はない。放置すると、宅建業法に抵触してしまう」などと方針を変更した理由を述べた。

     小島社長は「この程度のことで破産したり、どこかへ逃げたりすることはない。自力で解決する方法を考えた」とも話している。

     藤沢市によると、同社は、買い取り資金は銀行からの借り入れで賄う予定だと話したという。

     一方、国土交通省がこの問題を公表する前に、伊藤公介・元国土庁長官と国交省を訪れたことについて、小島社長は「国民の生命と財産が守られるように、確認検査業務の機能していない部分を、早急に対処してほしいとお願いするためだ」と説明した。

    (2005年11月26日22時38分 読売新聞)

  22. 272 匿名さん

    >>266
    けどそれってテレビ向け、マスコミ向けの発言であってそんなことする前に破産じゃないかな?
    どう考えてもそんなことできる資力あるようには思えんよ。

  23. 273 匿名花子

    この買取に応じたマンションって築何年なんでしたっけ?

  24. 274 匿名さん

    スレ主さんの詳しい情報をいってた方。
    見てますか?
    私も知ってますよ。
    スレ主さん、大きくて優しい方ですよね。
    思わせておこうよ。
    いいじゃん、私が知ってるから。
    がんばろうね。


  25. 275 匿名さん

    週明けイクね。

  26. 276 匿名さん

    氷山の一角だろ?
    実はもっとあるはずだ
    他社のマンションも必ず偽装しているに違いない
    今後バンバン出てくるだろう
    ガクブル〜

  27. 277 匿名さん

    >>271
    ヒューザーが最後には誠意を見せたということでしょうか?
    まずは横浜市が確保してくれた市営住宅へ移り、それからヒューザー
    買戻してもらい今後のことをじっくり考える・・という居住者の方には
    暗い中にも一筋の光明にさしてきたのではないでしょうか?

  28. 278 匿名さん

    >>273 ここは先ほど入居が始まったばかりですよ。

  29. 279 匿名さん

    >>274 見ていますよ。 ここの板と、ヒューザー板の1を見て、
    swallows 氏が、デベ側の人間だとは決して思いません。
     本人が、この板に書いてあられるのでよいかと思いましたが、家族構成や
    職業まで書いたのは確かによくなかったと思います。 擁護のつもりでしたが、
    申し訳ないことをいたしました。 謝罪します。

    ”祭り”になったときには水曜とかデベなら休みになるはずの日でも
    昼夜なく楽しく議論が楽しめました(こっちが平日オフだった)。これ、
    たった20何人の中から、掲示板専用の人員を裂いているのでない限り
    ありえなかったと思います。

     普通私が書いたみたいにあそこまで言われたら、切れたり、言葉が荒く
    なったりするものですけど、常に冷静で理詰めで来られましたので、いかにも
    学者さんらしいなとか思っていました。(妻が同業なもので... 常に理詰めできます)
     このデベの営業は4−5人と会いましたが、正直スレ主さんほどお勉強して
    いる人はいなかったですよ。 文句いったら ”階高”ってなんですか? って
    レベルでしたから。 

  30. 280 279

    >>271 7件のマンション全戸の買戻しとしたら、この会社の年売り上げあるいは、
    10年分の儲けが飛びますよね。 大手デベでも、借金してひとつひとつ立てるのに
    そんな回転資金があるはずはないし、誰かが貸してくれるとも思えない。
    どう考えても、1-2月引っ張ってから故意に会社を飛ばすつもりとしか思えないのですが...
    "国が90%くらい貸してくれるってのを予定にいれていたんだけれども"
    ってのが言い訳のパターン。 もしちょっとは本当だとしても息切れするまでの
    早いもの勝ちって気がしますね。 
     

  31. 281 匿名さん

      106%で買い戻すと言われる
    ⇒ 新しい買戻しの契約を結ぶ
    ⇒ 当然のように飛ぶ。 債権は残るけど、倒産して資産0では回収不能
    ⇒ あれあれ、もともとは上物の価値0だったけど、土地分もなくなっちゃったよ
    って更なる地獄を味わえるパターンなんではないですかね。

  32. 282 匿名さん

    281さん。読みが鋭いね。

    271>
    >契約手付金として6%分を住民に支払い、
    残金の100%分が支払われるまでは、契約完了しないからさすがに土地はなんとかなるんじゃないの?
    といっても、銀行が住宅ローンの抵当つけてるから、住民の手元には返ってこないと思うが。

  33. 283 279

    なんか政治家の弱みでも握っているのでしょうか... 私も銀行務めなんですが、
    融資が専門じゃないですけど、ここに貸す銀行があるってのが信じられない。

  34. 284 匿名氏

    >小嶋社長は「無過失であっても、私どもには瑕疵(かし)担保責任がある」と理由を述べた
    瑕疵担保責任を認めるのであれば、契約解除であるべきと思います。
    6%上乗せというえさを見せて、契約解除の請求に先手を打った?

  35. 285 匿名さん

    >>260
    けがれたる わが森の田の あばらやの
     恨みを知るや 鎌倉の海

    姉が歯の いと黒きをしりもせず
     世をかたぶきたる 鶴見の夢かな

    ひうといひ ざれごと語りぬ かの男
     尽きぬ恨みを 刃で返さん

  36. 286 匿名さん

    >>285
    またやってんの?

  37. 287 匿名さん

    274です。
    >>279さん
    も、誠実な方ですね。
    スレ主さんは「擁護」わかってくれますよ。
    それにしても
    トモキチはおいしい!!

  38. 288 匿名さん

    おそばの上にわさびを少しのせて
    下のほうだけつゆにつける、
    が、うちで流行ってます。

  39. 289 匿名さん

    全物件を買い取ると150億円かかるが、ヒューザーの内部留保は30億円
    しかない。
    足りない分を銀行から借りると言ってるらしいが、民間銀行からの借入れは
    絶対ありえないと思う。むしろ貸してる分の回収をかけられるのがオチ。

    救済名目で公的な金融機関からの調達ならまだ可能性もあるが、政治的な
    介入がないと無理だろうな。

    不動産業界全体を救う意味での公的資金投入か。
    欠陥住宅なんてたくさんある中、ここだけ救済するのは不平等だし、政治
    の判断が必要。

  40. 290 匿名さん

    この物件の建っている土地だけ容積率緩和して、取り壊し後に
    等価交換でタワーマンション建設。

    現入居者の部屋を確保しつつ、建築代金を容積率アップした部分
    の販売で賄うってのはどう?

  41. 291 匿名さん

    >290
    フューザーの作ったタワーマンションに住みたい?

  42. 292 匿名さん

    >>290
    そもそもヒューザーのマンションごときの小さな土地にタワーなんて
    容積率をいくら緩和したって、物理的に無理。
    ペンシルどころか、「ジャックと豆の木」マンションになっちゃう。

  43. 293 匿名さん

    地震以前に台風で倒れるかも

  44. 294 匿名さん

    ((((;゜Д゜)))衿原涕勿挂湶

  45. 295 匿名さん

    >>293
    地震台風以前に自壊して平屋になるかも

  46. 296 匿名さん

  47. 297 匿名さん

    ヒュザー支払予定  2/15 手付金 3/15 頭金  その後ローン 10−30年 商売しながら払うとしても、今後ここから購入する人いますか。 公共事業をさせるしかない。

  48. 298 匿名さん

    >>296
    だったら何?
    あんたが、だまされないぞ、と
    思ってればいいだけじゃん。

  49. 299 匿名さん

    >296
    前にスレ主さんの事
    よく知ってる方がいらっしゃいましたよね。
    メッセージは伝わったみたい。
    ね、私達スレ主さん知ってるもんね。
    誰が何言っても。

  50. 300 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸