- 掲示板
東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00
東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00
住民には何もいいことがない情報ばかり。。。
交通量増えるからラーメン屋くらい出来るんじゃない?
ガソリンスタンドもできるよ、きっと。
交通量の増加について、批判的な意見が多いようですが
現状のような、東京の外れ的なイメージの町並みよりも
幹線道路添いで、町に活気がある方が好ましいと思います
このマンションを購入した人の多くは駅近であることだけでなく、
永代通りが延伸され清砂大橋が開通して、交通網の整備が進んでいる事も
大きなポイントとなったはずです
城南に通じる道が開通するのなら、羽田空港などへのアクセスが良くなりますし
利便性は向上すると思いますよ
荒川沿いに道路ができるからって、南砂に物流施設が集中するかは
わからないですよね。
千葉方面から大田区方面へ抜ける道になるわけだから、逆にいままで
永代通りや葛西橋通りを通っていた車でそちらに流れる車もあるわけだし。
それに高齢者医療センターの脇の道は2t車通行禁止だったと思うので、
プロロジスへの出入り口はファイブスターからはある程度離れるだろうし
都市計画道路-71ができればプロロジスへの車もすべて永代通りを通る
わけではなくなると思うけど。
永代通りの交通量は今後増えるだろうけど、都市計画道路-71は
悪い面ばかりではないかも。
悪い面の方が圧倒的に多いけどね。
都市計画道路-71が完成すると、
・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
ファイブスター前の交通量が増える。
・一方、清砂大橋を葛西側からくる車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
ファイブスター前の交通量が減る。
となり、ファイブスター前の道路の交通量はプラスマイナスで影響なし。
プロロジスに限って言えば、湾岸方面に出る車両は信号の少ない71を通ると思われ、
確実にファイブスター前の交通量は減ると思われます。
>・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため
>ファイブスター前の交通量が増える。
東陽町方面からわざわざ都市計画道路-71通って湾岸方面いく車なんてそんなにないでしょう。
有明やお台場に行くのでさえ遠回りだもの。
>東陽町方面からわざわざ都市計画道路-71通って湾岸方面いく車なんてそんなにないでしょう。
>有明やお台場に行くのでさえ遠回りだもの。
確かにおっしゃるとおりです。言葉足らずですみません。
以下の通り修正します。
・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出て「千葉方面に行く」際に、
今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
ファイブスター前の交通量が増える。
・一方、清砂大橋を葛西側からくる車が湾岸方面に出て「有明方面に行く」際に、
今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
ファイブスター前の交通量が減る。
となり、ファイブスター前の道路の交通量はプラスマイナスで影響なし。
必死ですねw
物流業務で働いていたものですが、間違いなく交通量は増えます。
ドライバーはベテランばかりではなく、道が分からなくて最短ルートで来れないドライバーが意外に多い。
あとは路駐して休憩・寝てる人。
俺がいたところは小さかったが、このありさまだったよw
>291さん
交通量が増える根拠を、
>道が分からなくて最短ルートで来れないドライバーが意外に多い
とするのはあまりにも低レベルでは。
恐らく自分自身のレベル感で物事を考えているようですが、
世の中の多くのドライバーはあなたとは違うのですよ。
>俺がいたところは小さかったが、このありさまだったよw
↑全く意味不明です。
「俺がいた会社は小さかったが、このありまさま(休憩・寝てる人がいる)だったよ。」でしょ?
確かに文章は馬鹿みたいだが、それくらい予測できないあんたもレベル低い。
ちなみに、交通量が増える事くらい、根拠うんぬんでなく明白だろ?
↑ 結局根拠が言えないようです。
>>292さん
残念ですねぇ〜。いくら私の頭のことをいっても事実は事実です。
ある企業の物流部の管理にいましたが、地元の下請け業者のトラックが遅れ定時に着かない。
地方からの荷物が入ってこない。連絡を取ると違う道に乗ってしまったなど日常茶飯事。
ドライバーさんも人間。疲れると物流施設の近くの道で仮眠・休憩の列も。
私のいた場所も規模の小さな再開発地区で物流施設が沢山出来たが、交通量は少ないだろうと考えられていた。
しかし、ふたを開けるといろいろなトラックが行き来して予想以上だった。
そういうことです。理解できました?
物流の経験もないくせにあなたとは違うのですよとは?
あなたの考えじゃなぜプロが造るのに欠陥住宅がなぜできるの?内覧会でキズが多い物件があるの?
あなたのような頭でっかちではドライバーはなおさら言う事聞きませんよ。
自分の知識のない分野でえらそうな顔をすると恥じをかくよ。
納得いかないなら、気の荒い配送員に囲まれて仕事すれば分かるよw
292の負け。世の中、素晴らしい人ばかりと思ってるみたい。
小学生かよ!!
わたしは交通量は増えると思います。
291の書き方は悪いが、複雑な要素が絡み合って交通量は決まるのだとおもいます。
プラスとマイナスを足したからゼロというのはちょっとねえ。。。
で?結局南砂の良い点ってなんなの?
交通量増加で静寂ではなくなる。
住民に便利な施設はできない。
電車激混み。
売れ行きも芳しくない。
何も思いつかないんですが。
あのさぁ、非難中傷はいいからさぁ。もっと有意義な掲示板にしてくれよ。
事実の捉え方は結局人それぞれなんだからさ、推測で議論されてもねぇ。
ということで皆さん、けしかける人の言葉は今後、スルーでお願いします。
情報提供し合って、気持ち良く議論しましょうね。
299さんの言うとおり!最近この掲示板の目的とは少しずれた書き込みがおおいですね。
もっと気持ちがいい情報提供の場にしましょう。
大体、東京駅まで約10分の駅近都内に住むんですから環境はあまり気にしちゃいけない
と思うんですよね〜。このマンションのメリットはもっと他の点にあるんですから。
環境が気になる方はぜひ郊外へ。
あと、買わない方が悪い点ばかりを書いて不安を煽るのはやめてくださいね。
>大体、東京駅まで約10分の駅近都内に住むんですから環境はあまり気にしちゃいけない
>と思うんですよね〜。このマンションのメリットはもっと他の点にあるんですから。
>環境が気になる方はぜひ郊外へ。
同感。
私は個人的に、都心に近い・駅に近いという利便性を買った。
子育ての環境がどうとか、交通量増加がどうとかはあまり重視してないんですよ。
これらの重要性をご親切にも得々と語る人たちがいるんだけど、
私からみると、暇というか、若いというか、知識をひけらかしたいのか・・・
気に入らないひとは買わなきゃいいだけ。
299さんのいうとおり、単なる冷やかしはスルーでいきましょう。