旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 251 購入者4号

    >それでも、購入者○号と名乗ることでとりまとめができるんではなかったの?
    問題に思う方々が率先して参加しなければ、まとまるわけないでしょ!

    ちなみに私はS購入者ですが、購入者の意見が売主に届くなら、講義行動に参加するつもりです。

  2. 252 匿名さん

    >>247
    少なくとも私は営業を通して、事業主に質問を投げかけていますよ。
    1)ミッドタワーのラウンジが一般公開になった経緯(未回答)
    2)ラウンジ一般公開の具体的な方法
     → 予約制で有料(価格未定)、身分証明書提示、
       誓約書記載(違う階には立ち寄らない)、同伴なしが決定。
     現地で受け付け、コンシェルズ又は防災センターが対応するが、
     ICカード貸し出しかドアを開けるか、具体的には決まってない。
     ICカードなら誓約書で制限するのみで、シータワーも侵入可能?
     また、入退室管理も行わないと、ずっと潜んでいる可能性がある。
    3)URが使える施設や範囲
     → シーサイドアネックス、ミーティングルーム、ラウンジ(有料)
     でも、階段や非常用エレベーター使えば、普通に侵入できてしまう。
     URの鍵の形状が未定だが、共通ならシータワーも利用可能になる?

    やはり、同じ質問をされる方がいて、現状は記載の通りですが、
    2と3に関して、具体的に決まるのは、随分先になる模様です。

  3. 253 匿名さん

    魔法瓶浴槽って6時間でも2℃くらいしかお湯の温度下がらないけど
    翌日の朝入ろうとしたら40℃くらいの快適温度で雑菌が繁殖したりしない?

  4. 254 匿名

    >>247 話しをすり違えないで下さい。

    買主は、売主が履行に着手するまで契約解除権があります。
    また、契約締結上の地位を有しておりますので、
    売買契約を履行すべきか否か、自ら最終判断をする必要があります。
    そしてこの決断をするにあたり相手方に対して契約内容の詳細を開示するよう求める権利は
    契約法理上、当然に包含しておりますー売り手の顧問弁護士に確認下さい。

    本件物件について
    セキュリティマンションであることを売主自ら標榜しており、
    これを信じて購入した者が多くいます。
    しかるに重説段階で初めて売り手側が明らかにしたMIDラウンジ近隣開放について
    近隣対象の範囲・協議先・公開に対する手順・手続きの概要について、
    売主は未だ説明していません。
    また、いつまでに、何を明らかにするかの説明すらも未だなしておりません。
    さらに言えば、会員販売の時と昨年の第2期の時の重要事項説明書についても
    全く同一のものを使用しております。
    これを売り手側の怠慢と言わずして何と言えばよいのでしょう。

  5. 255 匿名

    公開の結果に対する安全面でのリスクに対する配慮を具体的に売り手側はしておりますか。
    例えば、公開によるリスクを甘んじなければならないMID購入者に対してSEA購入者と
    違った構造・設備上の対応をしておりますか。
    具体的内容が明確にならなければ、オプションを含めた住居の適切な自衛手段について、
    判断できかねます。入居直前迄不安の気持ちを抱いたまま、待たねばならないのですか。

    何ら適切な配慮をしてくれない以上、契約関係からの離脱を含めて判断せざるを得ない事態に
    陥りつつあります。このような事態を招来したのは、まさに売り手側の対応にある以上は、
    協議先、協議内容、手続概要等についての開示を求めるのは買い手側の当然の権利です。

    今回われわれは情報開示のみを求めているのであり、公開中止等の変更を具体的に要求して
    いるのではありません。
    内容の詳細が不明の時点では変更の是非の判断すらつかないことは自明のことです。

  6. 256 匿名さん

    なるほど。開示の結果、セキュリティが確保できないという欠陥が判明した場合、
    セキュリティ強化の対策で改善をおこなう。それでもセキュリティの確保が
    得られないと判断される場合は、デベが近隣住民に謝罪して撤回する。近隣住民も
    TTT住民のセキュリティを犠牲にしてまでラウンジに固執しているとは思えませんし、
    もし、それに代わるものを要求されるのであればなんらかを提供する。もちろん
    その費用はデベ持ちです。デベのセキュリティ認識の甘さや欠陥が招いたものですから。

  7. 257 匿名さん

    じゃあそれらの不満を持つ者は、期日を定めて一斉に担当者に訴えてみては?
    いきなり多くの契約者から一斉に追求を受ければ、何らかの反応があるでしょ。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    どなたかも言ってましたが、併せて議事録の開示も絶対もとめるべきです
    どうしてこういうことになったかを把握出来ないと将来何かあったときに
    変更交渉すら出来ませんから

  9. 259 匿名さん



    小さな子供がいる家庭のことを考えたらひとごとじゃないね
    ところで販売員さん、あんたはちゃんと重説のとき説明したって言えるのかい?

    入居者の皆様へ
    入居してからならいくらでもみんなで協力できますよ
    今はこの程度で済んでもね
    何か起きたら「2年も前にあれほど言っただろう」ってデべ相手に
    いえますからね
    複線はっときましょ

  10. 260 匿名さん

    建築計画の段階で、地域住民への説明会等が行われているはずです。
    その際に敷地内で地域住民へ公開する部分を条件として提示したものと思われます。
    今更それを覆すとトラブルになるのでは?
    反対運動がおこったり、入居後もうそつき呼ばわりされるなど、
    白い目で見られたりすることになるのではと心配です。

  11. 261 購入者7号

    >>260
    だったら、その提示内容くらい契約者に言えないのかな?デベさんは??
    近隣の範囲すら教えてくれないのかな?ぜーんぶ未定で誤魔化されてるような気がする。
    なんで、こんなに何もかも内緒なの?

  12. 262 購入者7号

    追伸
    260さんに反論してるのではありません。当然そういう嘘つきと言われるのは避けたいですね
    そのためにも今決まっていることはちゃんと説明して欲しいですよね

  13. 263 匿名さん

    >>247

    もっともらしい事を言って、自画自賛してるのでしょうが、
    結局あなたの様な人が、煽ってここや、TTTの関係含め、揉める原因を作ってる事に、
    いいかげん、目覚めなさい!!

    まぁ、掲示板という誰が誰だか分らないこんな所で、偉そうに書いてるあなたみたいな人が
    いざ公共の場になれば、何も言えず大人しくなるんでしょ?w
    大体こんな所で「購入者○号」などと、真剣に悩んでる購入者が書くわけないでしょ?!
    ばかばかしい。
    あなたみたいな書き込みは、何の解決にもつながらないので、
    暇つぶしにわざわざ書き込みしないでね。
    一部のシー購入者は、わざと煽ってるだけなので今後スルーします。


  14. 264 匿名さん

    これ以上ここで議論しても、検討者他近隣住民の印象を悪くするだけでは?
    デベに言いましょう。

  15. 265 匿名さん

    >>263
    正論に幼稚な感情論での反論キタコレ

  16. 266 匿名さん

    >>265

    そういうあんたは2ちゃんねる以下のコメント

  17. 267 匿名さん

    デべの犬は相手にするのやめましょう
    ****しい
    入居者にはマスコミも弁護士もいるわけだし
    みんなでがんばりましょう

  18. 268 匿名さん

    あのー
    もし自分の身に何かあったら、誰でも大騒ぎしますよ。
    その時にマスコミが動いて、TTTに取材きたら
    SEA、MID関係なく、TTT全体の評価が下がるのは言うまでもなく。
    タイトル「セクリティの甘いマンションでの悲劇・・」
    TVにTTT映ったら、直ぐにどのマンションが分ってしまうね。

    ヒューザー問題とどこが違うの?
    私はSEA購入者ですが、全体として評判が下がるのも嫌だし、ここで問題が起きるのも嫌なので
    もし機会があれば反対の方に参加します。

  19. 269 購入者4号

    >大体こんな所で「購入者○号」などと、真剣に悩んでる購入者が書くわけないでしょ?!
    真剣に考えているから、「購入者○号」にしてるのではないか?!

    お前こそ、せめて「匿名」はやめなさい!
    自分の掲載に責任がもてないような小心者には、何も解決はできないだろう!

    どっちにしろ、まとまった意見で講義しないと効果は期待できないのだから
    この方法が気に入らないのであれば、これに変わる効果的に講義可能な方法を示すなどするべきではないでしょうか?!

  20. 270 かげつん

    >269さん
    こういうことでもめないようにミクルを使いましょうよ。
    ケータイから一度登録すれば毎回名前を入れる必要もないですし、
    もっと建設的な話が出来ると思いますよ。

    他の購入者の方も移行よろしくお願いします。

  21. 271 匿名さん

    270さんの言う通り。

    「匿名さん」と書こうが、「購入者○号」と書こうが、結局同じ事では?
    「○○号室の○○と申します」と書かなきゃ意味ないし、そうなったら誰も書かないでしょ?
    263の言ってる事も一部当たってるかもね。
    何かこの掲示板では、解決しそうもありませんね(当たり前か・・)。。ふぅー
    ここでは建設的な書き込み&意見のみ、参考にするとします。

  22. 272 匿名さん

    >>269

    もしかして247と購入者4号さんは、同じ方ですか?!
    感情的に成り過ぎですよ!
    色んな考えを持ってる方もいますし、
    大人なんですから、こんな掲示板であまり熱くならないようにね。(^^)
    こんなんじゃ、2年後が心配です。。
    なんでもっと周りが見えないんですかねー。

  23. 273 匿名さん

    >>242

    もしかして貴方、麻生千晶さんですかっ?
    わざわざお忙しいのに、こんな所へのコピペ有難うございます!!

    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012101.html

    こんな記事をコピペして、自分の意見もまともに書けない人達と
    揉めるのもどうですかね。w
    時間の無駄という事ですね。

  24. 274 購入者4号

    真剣に考えるのが****しくなりました。
    自分に影響が大きい問題がある場合は、弁護士を伴って売主に講義する事にします。
    (今の所、それほど緊急性の高い問題はないですが)
    住民同士の協力は、期待出来そうにありませんですね。

    では、失礼致します。

  25. 275 匿名さん

    >>268 私はSEA購入者ですが、全体として評判が下がるのも嫌だし、ここで問題が起きるのも嫌なので
    >>もし機会があれば反対の方に参加します。

    って、、私もラウンジ解放には反対派ですが、マンションの評価を気にするために反対するのは何より
    反対です。みんなセキュリティを心配して反対してるのに、評価を気にして反対する人が同じ購入者
    なんて悲しくなります。

  26. 276 匿名さん

    町会の限られた人だけへの、手続きを踏んだ有料公開は別に問題とは感じていません。公団の人も同様の手続きで入ってもらっても良いと思います。
    電気代や掃除などの管理費の分担の意味でも、無料にはするべきではないと思います。
    対象者の限定は、厳密に行うべきと思います。入居前に管理組合を組織・招集して討議することは可能でしょうか?

  27. 277 匿名さん

    近隣住民への解放が避けがたい事実とすると、その対象者は勝どき6丁目住人に限定するのか、5丁目や豊海町も含めるのかどちらかでしょう。
    免許証などの提示と住所入りの誓約書と、いくらかの負担金を科するのは当然。首から通行証みたいのをぶら下げてもらう。
    そう言うのであればまあいいかという感じです。

  28. 278 匿名さん

    重要なのは、ラウンジ公開はあくまで公開であって、開放ではありません。たとえば、テレビ番組の公開録画なんていっても誰もがみれるものではないですよね。
    町会との良好な関係(ご近所さんという意識)を保つ意味でも、あくまで対象を限定した公開は仕方がないかと思います(約束を反古にするとまたそれで問題を起こす)。
    さすがに豊海の人は対象から除外してもよいかと思うけど。

  29. 279 匿名さん

    確かに重説のときはラウンジ公開のお話は受けているので、しょうがないかとは思うけど、現段階で具体的には決まっていない方法論については、誤った方向に行かないようにしっかり監視できればよいと思います。
    管理組合が機能する前に、デベや管理会社に勝手に、町会の方ご招待などされて、既成事実を作られるなどということは断固としてさけたいと思います。

  30. 280 匿名さん

    どなたかこのスレッドを保存して、電車男みたいに本にまとめてくれたらよいのですが・・・・・

  31. 281 匿名さん

    >>280
    そんなことをして、誰にどんな利益があるのでしょう?

  32. 282 匿名さん

    こんなのを本に?

  33. 283 匿名さん

    sea購入者です。
    毎度ながら、新たな販売期になると様々な書き込みが増えるのは、微笑ましい光景ですね。
    他の業者、倍率低下を目論む購入予定者、抽選に外れて僻み根性一杯の他物件購入者など、
    様々な人がいると思いますが・・・。
    また、購入決定者の中にも噴飯モノの書き込みを行っている方がいらっしゃるようですが、
    この物件のネガティブな要素、今現在では不確定な要素などは、自分なりに咀嚼や吟味を
    した上で、納得して印鑑を押している筈ですよね?
    決して安くはない買い物ですから、後から不安が募る気持ちは理解できますが、一部の
    コメントについては、契約遂行能力に不安を覚えるのが少なくないようです。
    また特定層を蔑むような意見についても「人として」の疑問を感じます。
    住民レベルを疑われるような利己的かつ感情的なコメントは、理性的な他の多くの購入者に
    とって、甚だ迷惑な話だと思います。
    デベを訴えるなりキャンセルするのは各自の自由ですから、納得できない方は、各々勝手に
    やってください。契約能力無しということで、解除できるかもしれませんよ。
    では。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    契約能力?契約遂行能力??
    ここって労務提供契約とか、業務委託契約なのか??
    知らん言葉中途半端に使って、あんたの方が**丸出し

  35. 285 匿名さん

    同感

  36. 286 匿名さん

    >>284
    283は馬●丸出しと言うよりも、販売員丸出しな発言だろ。

  37. 287 匿名さん

    >>284
    >>283が言っているのは契約当事者としての能力って意味だろ。
    未成年者や禁治産者などは契約能力を認められていないよね。
    「**丸出し」って言葉が、あんたに跳ね返ってくるよ。

  38. 288 匿名さん

    >>287
    それはそもそも契約できてないだろ?ついでにいうと、それは行為無能力。
    今年こそ宅建とれ!頑張れ販売員!!

  39. 289 匿名さん

    >>288
    287は283だろ?もうほっといてやれよ、痛々しいから

  40. 290 匿名さん

    >>287
    不動産購入に遂行能力っていらないだろ?履行能力だけ
    俺も283の言ってることは良く解らん

  41. 291 匿名さん

    >>287
    禁治産者?いつの時代の法律知識ですか?
    「**丸出し」って言葉が、あんたに跳ね返ってきましたね♪

  42. 292 匿名さん

    >>283

    だからー!
    SEA購入者とか書いて、お願いだからこういう事、書かないで下さいよー。
    あえて書く必要ないでしょ?こ難しい事(つもり)書いてるけど
    こんな書き方してわざとMID購入者の気持ちを煽ってるの?
    SEA購入者がみんなこうだと思われたくないので
    わざわざ意地悪なコメント書かないで下さいね。
    SEAとMIDと仲良くやりたいのに、もういい加減にして!
    私はSEA購入者ですが、あなたの最後の文面に思いやりをまったく感じません。
    そういう方も「人としての疑問」と言われても仕方ありません。
    SEA購入者でも、本当に相手の事を考え、理性をお持ちなら、
    こんな所でわざわざMID購入者の気持ちをイライラさせる書き込みしないでしょ?
    「どうせお前らSEAタワー住民は他人事だろ?」って言われてしまいますよ。
    ここで今問題にしている事は、いずれ何かしらの話し合いや、解決する為のきっかけになると思います。
    住商だってちゃんとした会社ですから、住民の意見を無視ってなんて事はしないと思いますよ。
    今、ここの皆さんはあえて問題にする事で、
    MID住民だけでなくTTT全体で意識して欲しいという事ではないでしょうか?
    なのに、意見が違うのは勝手ですが、SEA購入者があの様な書き込みしても、
    無意味にゴタゴタするだけですよ。
    今更購入した方を責めても、何も解決しないの分ってますよね?
    攻める相手を間違えてます。

  43. 293 匿名さん

    567 :名無し不動さん :2006/01/22(日) 17:16:46 ID:???
    e-mansionおもしろすぎ

    まあ、どっちもどっちだな。
    2ちゃんねるで言われてしまうレベル。
    物件は悪くないが、住民レベル低すぎ。

  44. 294 匿名さん

    SEAとMIDで喧嘩させて、得をするのは・・・・・・・・
    売主と販社だけ
    解るよね、何を言いたいのか

  45. 295 匿名さん

    >293

    自分で2ちゃんに書いたんでしょ?
    ご苦労さま

  46. 296 匿名さん

    >>294 売主と販社はすべて周知の上で、このような事態はお見通しってこと?

    SEA住人はMIDの倍数、何かあったら多数決の2対1で、SEAの意見が通る。
    地域貢献のためのMIDラウンジ公開やUR共有というセキュリティに不安を与えても、
    重説にしっかりと記載して淡々と説明し、サインさえもらっておけば、他人事でもある
    SEA住人が資産価値が下がるから迷惑な揉め事は起こさず我慢しろと押し通すだろう。

    そこまで見通していて、何も具体的な対策を未だに示さないデベに問題があるのです。

    SEAを含む住民同士や近隣住民の方々と揉めるのは意味がありませんよ。
    問題意識を持つ方のターゲットは、すべて周知の上で行ったデベなのです。
    再度繰り返しですが、各人が営業経由で売主からの回答を貰いましょうよ。
    その回答が妥当か否かを判断してからでないと議論に進展はありませんよ。

  47. 297 匿名さん

    契約した途端、営業はいなくなりました。
    引継ぎ連絡も無しでした。OP契約も済んでるからとりあえずいいけど。
    会員、一期一次、二次の後ぐらいで営業は大分いなくなったよね。
    営業から異動の手紙や引継ぎの連絡のあった人もいたみたいだけど、
    私の場合みたいにすっと営業が消えていった人も結構いるのでは?

  48. 298 匿名さん

    >>297 通常は連絡すると後任を教えてくれますが、、、
    面識のない人には話にくいですね。MR行ったらどう?

  49. 299 匿名さん

    私は >>252 の問い合わせをしており、今度は近隣住民の範囲も聞くつもり。

  50. 300 匿名さん

    MIDラウンジに何台か監視カメラ入れたら。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸