旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★14★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★14★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

うわさの「5棟目」ってどうなるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★14★

  1. 63 匿名さん

    過去スレでも何度か指摘されてたと思いますが、
    自作自演は止めてもらえませんか。

  2. 64 匿名さん

    自作自演って、59と62のことですか?私が思うに62は関係者で、
    59のつまらない冷やかしに気分を害したのだと思いました。
    工事関係者もこの掲示板を見てますよ。購入者はお客様ではあるけれど、
    あまり失礼な書き込みはやめた方がいいと思います。プロの方々が一所懸命
    つくってくださっているのだから。

  3. 65 匿名さん

    64さん、
    有り難うございます。 62です。 但し工事関係者ではなく入居予定者です。
    59も、60も、わざわざ入力する内容では無いと思います。 このスレに対して失礼です。
    63も、わざわざ勘違い入力、 どなたでしょうか?(笑い!) 

  4. 66 匿名さん

    野村さんのWEBにも出ていましたが、問題無いと言って頂いたので、安心して再び将来の展望でも語りましょう。
    今回は日本全国話題になり「 2000年(?)以後でしたっけ? 規制緩和になり民間検査機関の活動が始ったとの
    ことです。」 こんなことを改めて認識することが出来ました。 ふと!気が付いてコットン・ハーバーは?と
    考えてみたら全て日本でも屈指大御所企業さんばかり、それだけで安心という気がしました。
    大企業はそれなりに大きな責任と運命を背負って居ると考えます。もし不可解なことが有ればその企業グループ
    全体の死(会社組織の解体)につながります。 また、日本の経済面にも影響を及ぼすことにもつながります。
     ”頑張って下さい。”

  5. 67 匿名さん

    コットンの専用掲示板の写真間って、パスワードなしではいれるの?
    いいような、悪いような?

  6. 68 匿名さん

    66さん
    野村WEBでは、姉歯とイーホームズはこのマンションに関よしておりません。
    と言っているだけ。
    私はやっぱり、引き続き、何処で計算やっていようが、「構造計算書の再検証」はお願いしたいと思っています。
    そして、現場写真更新してほしいです。

  7. 69 67

    専用掲示板の写真間って
    訂正
    専用掲示板の写真館って

  8. 70 匿名さん

    >>64
    50=>>61ってことでしょ。
    句読点の抜けや改行のクセなどから見るに、確かに同一人物のようだけど。

  9. 71 匿名さん

    おそらく姉歯事件で、中小デベロッパーのマンションは売れなくなると思う。
    深刻な問題だ。

  10. 72 匿名

    54,61さん、50です。
    私が言いたいのはISO9001取得していたら、今回の構造計算書のミスを見つけられたとでも
    思っているんではないでしょうね。
    開発途上国がプロジェクトを発注するに当たり、ベンダーが設計基準、仕事のやり方等が妥当であるかの
    1つの判断基準としてビッドの条件にISOを取得しているかどうかを掲げたのです。
    海外の仕事を取りたいがために、日本の企業はこぞってISO取得に取り組んだ訳です。
    ISOを取得しなければならない程、日本の企業水準(技術的な)が低いとは思ってもいません。
    今回の事件でも技術力の問題ではありません。結局は会社(人間)のモラルの問題なのです。
    それを守れないのが、日本社会の悪なのです。
    勿論、大多数はモラルを持った立派な方でしょうが。。。。

  11. 73 匿名さん

    マンション業界は一気に氷河期に突入するでしょうね。
    ここの5棟目にも必ず影響が出ると思われます。

    ただ、マンション金利は下がるかもしれませんが・・・

  12. 74 匿名さん

    調べれば調べるほど新たに欠陥マンションが多数発覚するでしょうね。
    売主、設計会社、検査会社・・みんなビクビクしてるよ。
    でも自覚が無いから分からないんだよホントの話し。
    偽装した本人しか知らないんだからさ。遡って調べるの大変なのだ〜

  13. 75 匿名さん

    野村のプラウドまで偽造があったと噂されていますが、本当でしょうか?
    ちょと心配になってきました。デマである事を祈ります。

  14. 76 匿名さん
  15. 77 匿名さん

    >>72
    54だが、まず最初に言っておくがISOさえ取っていれば今回のミスが防げたなどとは
    全く思っていない。
    それとどうもあなたはISOを良くわかっていないようだが、ISOはモラルとは
    関係ない。 品質管理、顧客満足のためのプロセスについて述べているだけだ。
    確かにあなたの言うように、幾らプロセスを決めてもそれを運用する人間の
    モラルが欠けていてはそれが全く役に立たない。
    だが、モラルだけあってもうまくいくほど今の企業活動は単純ではない。
    ISOなり、PMBOKなり様々な品質管理、プロジェクト管理の手法が出てきているのは、
    そのためだ。 標準やモデルの助けを借りないとなかなか効率化ができないからだ。
    さらに言えばISOは抽象的な記述しかしていない。 企業が品質に対する意識、改善の
    モチベーションをしっかりもってそれを具体化すれば、非常に有効なプロセスになるが、
    形だけのISOでは、あなたの言うとおり金を浪費し仕事の邪魔になるプロセスしか
    企業に残らなくなる。 残念ながら特に日本企業は後者のケースが多いが、だからと
    言ってISO自体が意味は無いというのはあまりに短絡的だと思う。
    まあ、今回の事件はモラルの問題というあなたの意見には全く賛成だが、それ以外の
    ISOどうこうの記述はあまりに誤解が多かったのでうだうだ書かせてもらった次第だ。

  16. 78 匿名

    土地代のことが話題になっていましたけど、マンションデベロッパーが安く購入するのとJFEが昔から持っていた土地では桁が違いますよ。坪数千円の簿価の土地ですよ。マンションが売り上げ計上するときのJFEの決算書を見れば低価格の理由がわかるんじゃないですが。古い会社が保有している土地は東京駅近くでも坪数万円なんですよ。

  17. 79 匿名

    77さん
    私はどこにもISOが意味がないとは言っていないし、モラルに関係があるとも言ってない。
    ISO的な考え方というのは日本の企業はISOを取得する前から大体それに沿ったやり方を
    していると言いたかっただけだ。だから、ISOを取得しているかしないかはあまり問題では
    ないということ。ISOの言わんとしていることは日本の企業なら常識だ。あまりISOにこだわる
    必要は何もないと言いたい。あなたはISOの関係の方ですか?なら失礼しました。

  18. 80 匿名

    >>79
    どうも言っていることが、最初と違っているようにしか思えないのだが。
    まあ、それは良しとして俺はISO関係者ではない。
    最初形だけのISOを導入させられ無駄なプロセスに苦労した技術者で、
    今は、それの改善を命じられISOを道具として実効的な改善を行おうとしている立場の人間だ。

    あと、俺は”ISO”とだけ書いて”ISOの取得”については意図的に触れていない。
    なぜなら”ISO”は有効な道具と思っているが、”ISOの取得”についてはその実行性に
    ついて疑問に思うからだ。 あなたの文はここら辺がごっちゃになっていて、”ISOの取得”も
    ”ISO”自体も無駄・・なように読めてしまったのだが、もしかして俺の言うことと同じなのかも
    知れない。 それだったら詫びておく。
    ただね。 日本企業だってISOでいう常識的なプロセスは”大体”しかできてなく、それが
    時に大きなトラブルを引き起こすこともあるんだよ。それだけは最後に言っておく。

    まあ、ここはコットンのスレだし話も横にそれたので、あなたがどう反論しようがこれ以上
    俺はなにも言わない。 なんだったらバトルなり雑談版にでもスレを立ててくれ。

  19. 81 匿名さん

    このコメントは大いに指示します

  20. 82 匿名さん

    ISOなんてどうでもいいよ。

    >野村のプラウドまで偽造があったと噂されていますが、本当でしょうか?
    どう言う事よ!早く説明してくれ!

  21. 83 匿名さん

    ↑少しは頭使え

  22. 84 匿名さん

    コットンは、本当に大丈夫なのかな?

  23. 85 匿名さん

    心配なのはわかるけど。。。
    こんなところに「大丈夫なのかな?」なんて、
    書いても意味無いじゃん。

    野村、地所、前田の関係者に繋がりのある人いないの?
    それともスバリ、コットンの設計に関わった人。。。

  24. 88 匿名さん

    確かに、スカスカな感じがする。写真から12本と見て取れます。
    32階建ての、6階程度はこんなものなのかな?
    専門家の意見を聞きたいものですね。

  25. 89 匿名さん

    うちのマンションは制震構造なんだが、正方形の一辺だけで10〜12本ぐらいの
    鉄筋が入っているようだ。
    柱の太さが比較できないからこれだけでは何ともいえないが、隣あった鉄筋の
    隙間は、あと1本鉄筋が押し込められるぐらいしかスペースが無い。
    それから見ると確かにここのはスカスカという感じがするな。
    工法自体が違うからスカスカ=危ないとは決して言えないでしょうけど。

  26. 91 匿名さん

    あららら...断言されちゃってる...どうゆうことかね...。

  27. 92 匿名さん

    適当な事言ってと捕まるよ。
    確かに、超高層なのに鉄筋の本数が少ないように見えますが・・・
    三菱地所設計の意見を聞きたいです。

  28. 93 匿名さん

    今日野村からConstructionReportが送られてきましたね。

    書面にて姉歯やイーホームズと関与していない旨の報告と
    これまでの建築現場の内部写真つきの説明文と構造説明。
    使用している鉄筋の量も一目瞭然。

    フューザーとは関係なくともマンション購入者はうちは大丈夫か?と
    心配になるものです。
    こうでなくちゃね。よしよし。

  29. 94 匿名さん

    柱梁の鉄筋の接続はどうなっているのでしょうか?
    PCでやっている場合、特殊な工法でやっているのかな?

    また、前スレで雨の日にコンクリート打設をしていたと言う事ですが、
    高強度コンクリートを扱う現場でそのような事があっても良いんですか?

  30. 95 匿名さん

    鉄の価格も高騰してたから減らしたんじゃないの?
    安いのにはワケがある。

  31. 96 匿名さん

    販売終了から半年を経て、何でこんなに盛り上がってるんでしょうね・・。

    鉄筋の密度は下層階と上層階で異なりますし、外周の柱と内周の柱でも
    異なります。コットンの場合、最高強度のコンクリートが使用されている
    B1F, 1F最外周の柱で、一辺あたり41mm×7本の鉄筋が使用されています。
    (2Fより上の階では38mm・・と次第に細く少なくなっていきます)

    89さんの制震構造のマンションの場合、大地震の際に大きな引き抜き力に
    耐えなければなりませんから、鉄筋が高密度に配されます。現在建築中の
    ナビューレの「スーパーウォール」などもそうですね。

    コットンの場合は免震構造で、水平方向に建物が動いて引き抜き力を
    低減することから、制震構造ほどの引っ張り耐力は必要ないでしょう。

    (・・とか書くと、また「関係者ご苦労さま」とか言われそうだ・・)

  32. 97 匿名さん

    そうそう、コットンって建設の住宅性能評価を取っていませんよね。
    前から気になっていた・・・費用をケチっているのか?
    最近の超高層マンションは設計、建設の両方を取るのが当たり前の中、
    なぜ、コットンは設計しか取っていない理由をしりたいです。

  33. 98 匿名さん

    >>90
    >ここのマンションって土地が安いからとか言ってたけど、結局鉄筋の量を
    >思い切り減らしてるから安かったということだね。

    本当でしょうか?貴方様はそこまで断言出来る証拠は何処にあるのでしょうか?
    逆に証拠も無く、適当な事を言っているので有れば、名誉毀損で訴えられるかもしれませんね。

  34. 99 匿名さん

    建設住宅性能評価を取得しない理由(推察)は既出。

    そして、建設住宅性能評価を取得しないことを知らずに
    契約した人はいない。つまり契約した時点で納得済み。

    買った人にとっては意味がなく、買わなかった人にとっても
    まるで意味のない質問をしようとする理由をしりたいです。

  35. 100 匿名さん

    100ゲット

  36. 103 匿名さん

    >101
    でもあんたは契約者じゃないでしょ?

    >97
    「最近の超高層マンションは設計、建設の両方を取るのが当たり前の中」
    って・・・本当に現状を把握して言ってる?
    ちょっとでもいいから両方をどのくらいの物件が取得しているか調べてごらん。

  37. 104 匿名さん

    ここでなぜ話が盛り上がるかというと、
    安かったからですよ。
    偽装のあったマンションは全て割安でした。

  38. 107 匿名さん

    >>102
    >【正】…減らしてるから安かったということだろうな。たぶん。
    減らしているからって、なんでわかるの?
    構造計算書見たの?
    電算処理してNGが出ていないのに「減らしているから」と言い切った貴方!
    コットンは構造計算書偽造していると言う事になります。

    第3者の構造事務所にコットンの構造計算書のチェックを依頼しますよ。
    もし、なんの問題も無かった場合、90さんは大変です。損害賠償、名誉毀損等で訴えますよ!
    良いのか?90さんよ!!!

  39. 108 匿名さん

    >95
    この物件が安いとご存じということは、購入者ではなくとも、なんらかご検討された方でしょうね。
    そんな方が、当物件を心配して下さるなんて嬉しい限りです。

  40. 109 匿名さん

    90 ささっと誤れよ。訴えられるぞ!

  41. 111 匿名さん

    訴えるとかなんとかって、そんな気さらさら無いのに、いちいち煽りに乗せられるのは
    やめようよ。見苦しいです。契約者ならば、物件が安い理由なんて、もう分かっているでしょう?
    鉄筋が少ないからとか減らしてるからとか、そんなくだらない事を言うレスなんて、
    鼻で笑ってスルーすればいいんですよ。
    だらだらしつこくそんなスレが続いたので、書き込みました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸