旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
A棟 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
もうすぐ内覧会ですよぉ!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 02:49:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    公共のバスは期待ですが、ちょっと地形的に難しいかな?と思います。
    どこかへ行く途中という感じではないので。
    バス業者も再編中で不採算なようだとすぐ廃止になるでしょうし。
    乗らない人は管理費払うのばからしいので出したくないでしょうから
    固定費の1100円いくらを廃止して、完全に受益者負担ってのも
    あるかもしれませんね。私は別にそれでもいいです。

  2. 343 匿名さん

    私もバスは固定費をなくし、乗りたい人だけが乗れるシステムがいいです。
    そのかわり住居者一乗者50円ではなく100円にすればいいと思います。
    今、住んでおりますマンションにも図書室がありますが、以前は子供達の
    遊び場のようになってしまい、少々騒がしいということで注意を受けたら、
    誰も使わなくなってしまいました。もったいない空間です。
    今、何かに変更できないかと考えているようです。
    キッズルームも誰かが壁に穴があいてしまったりと けっこう大変です。
    つい最近ですが、壁にきず(大きな)をつけたお子さんがわかり、
    修繕費を半分支払ったそうです。(半分は管理組合持ちだそうです)
    フォートンはとても素敵なマンションです。きれいに使いたいものです。

  3. 344 匿名さん

    以前いろいろとマンションを探していて某大型マンションに見学に行った時、
    そのマンションも図書室スペースがあったのですが、みなさん静かに利用していましたよ。
    ようは使う人=住人の意識次第では。
    いきなり廃止を提案するのではなくて、最低限のルールを決めてから様子を見るでも遅くないと思います。

  4. 345 匿名さん

    フォートンには共用の施設がたくさんありますよね。
    それぞれに魅力があります。
    ご自分に必要ないからと言って、すぐに廃止とかおっしゃるようでは
    大きなコミュニティではやっていけないと思います。

  5. 346 匿名さん

    またまた今朝も横須賀線ストップ。
    まったく、話にならんな。

  6. 347 匿名さん

    週末内覧会です。
    みなさんのお話を参考にチェックしてきたいと思います。
    3歳の子供も連れて行くのですが、長時間おとなしくしててくれるか心配です。
    小さいお子さん連れで内覧会行かれた方、なんとかなりましたか?

  7. 348 匿名さん

    >347さん

    うちは子供は連れて行きませんでした。
    結構な時間がかかりましたし、床暖しかないので寒いです。
    玩具を落としていきなり傷!
    食べ物こぼして汚れ!
    ってことにもなりかねませんし・・・
    何より、あきちゃって大変だと思いますよ。
    モデルルームの方の託児に連絡してみて預かってもらえるか確認してみたら
    如何でしょうか?

  8. 349 匿名さん

    >347さんへ
    子供を預ける先がないので連れて行かざるを得ないので
    事前にコミュニティに確認しました。

    棟内での飲食はできない
    子供を預かる場所・遊び場も棟内にはないのでMRのキッズルームを
    利用してほしい
    トイレも棟内の指定場所のみの使用

    以上、確認済みです。
    当日は、とにかく、どちらかが子守、どちらかがチェックに専念しようと
    思っています。

  9. 350 匿名さん

    >346
    横須賀線、品川から先のトンネル内で止まると携帯も通じないので、本当に困ります。

  10. 351 匿名さん

    バスが土日祝使えないのはちょっと残念ですね…
    事前にチケットを渡しておいて、両親や友人を招待する際に
    使ってもらえるかなと思っていたものですから。

  11. 352 匿名さん

    共用施設の損害は保険が出ると思ったのですが...

  12. 353 匿名さん

    >348さん 349さん

    347です。ありがとうございます。
    やっぱり3才児には長時間の内覧会は無理ですよねぇ。
    うちの子はキッズルームに長時間いるのさえ難しいかもしれないですが、
    キッズルームに預かってもらって顔出しつつ頑張ります。


  13. 354 匿名さん

    352です
    だからと言って壊して良いわけではありませんね。
    344さんの言うとおりだとおもいます。

  14. 355 匿名さん

    駐車場の外周の区画は雨で車が汚れます。内周は汚れません。
    同じ料金というのはいかがなものでしょうか。。。。

  15. 356 匿名さん

    購入前から、キッズルームの混雑やバスの廃止は覚悟していました。駅から遠い物件は、営業サイドの戦略として
    「バスが出ますよ」と安心させ、購入したら採算は管理組合でどうぞというかたちで、なくなるものが多いのです。
    888戸であのキッズルームでは混雑も当たり前。でも、あるだけ感謝しています。上手にやりくりすることを考えましょう。

  16. 357 匿名さん

    >345さん
    おっしゃるとおりです。
    すべて重要事項説明書あるいは使用細則に書いてあり、皆さんこれに同意しているはずですよ。
    バスの件はショックでしたが、「ここにサインしてください」と言われて泣く泣くサインしました。
    まあすべてがパーフェクトというのはあり得ないので、どこかで妥協が必要なんだと思います。
    それでもいやなら契約しなければ良いと思うのですが...

  17. 358 匿名さん

    何よりも先に噴水の水が止まると思うのは私だけ?

  18. 359 匿名さん

    花粉症の季節が近づきました。
    森の杉の木からの花粉が心配の方はいませんか?
    別の木に植え替えることができるのでしょうか?
    このことも、皆さんで話し合う必要がありますか?

  19. 360 匿名さん

    >357さん、345さん、そうですよね
     もちろん、不要だと思うのなら入居後話し合って決めるべきではないですか?
    噴水もエスカレーターもライブラリーも、それを込みで皆さん購入なさっているのでは
    と思ってしまいます。素敵な空間、と思ってわが家は購入しているつもりなので、入居前から
    あれはいらない、これはやめましょうという議論はちょっと違うかな…と思うのですが。

  20. 361 匿名さん

    私もバスの件で驚きましたが、契約書にサインしました。
    車を持っていらっしゃらない方や足の不自由な方もいらっしゃるでしょうから,ま、仕方ないかなと思いました。
    近所に介護施設や病院ができ、フォートンバスにどんな方々が乗るのか、毎年実績を取りながら、基準点を決めて判断していってはどうでしょうか?
    888世帯の何%がどのくらい利用しているのか、近隣の施設によって、バスやタクシーが増えるのかなども見ながら居住者にアンケートを取ったりしながら
    理事会を中心に負担する世帯の比率と享受する世帯の比率のバランスをみていく必要があると思います。
    例えば、負担するだけの世帯が70%を超えたら、翌年から廃止するとかの合意を得て検討すべきと思います。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸