旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
A棟 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
もうすぐ内覧会ですよぉ!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 02:49:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    第2回内覧会に業者さん連れて行く人いますか?

  2. 403 匿名さん

    二回めは自分たちだけで再内覧会に望む予定です。

    ただ、二回めにオプション部分が含まれてくるので心配では
    ありますが、一回めで見るポイントも教えていただいたので
    大丈夫かと思っています。

    帰り際の新聞の勧誘、子供がぬいぐるみに釘付け。
    つかまってしまいましたが、お話をきいたところ、
    今後は一切、玄関ピンポンができないため、
    主要新聞の販売店が共同でブースをかまえました、とのことでした。
    ここでがまんすれば、もう新聞の勧誘になやまされることがないなら
    しょうがないか、と思いお話を伺いました。

    こんなことをここに書き込むのもあと一ヶ月くらいですね。
    入居が始まったら、ここには書き込まないようになりますね。

  3. 404 匿名さん

    上品濃公園脇の路上、気になりますね。。近隣の方が取り締まりを何度か依頼していると 聞きました。皆さん、駅まではどちらの道を使って行かれますか?私は住宅地の方が近いと思うのですが・・・。主人はメインストリートじゃないかと・・・。

  4. 405 匿名さん

    昨日、内覧会に行ってきました。建築士の方に同行してもらったのですが、建物の耐震の説明を受けた時に
    うちは高層階なので部屋の中はかなり揺れると言われました。
    そこで地震対策を色々と考えているのですが、食器棚などの背丈のあるものはもちろんですが、
    ベッドなどには必要なのでしょうか?横揺れの幅が大きくなった場合
    ダイニングテーブルのような物は横滑りすると聞きますが、ベッドのように重さがあるものが横滑りしてきたら
    ベッドと壁の間に挟まれてしまうのではないかと心配です。
    特に子供はベッドなんかに挟まれたら致命的なのではと思います。
    地震対策に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  5. 406 匿名さん

    前にも書きましたけど、入居後に住民通しが意見交換する電子掲示板みたいのはできるのでしたっけ。
    ジャンル別に「管理組合(総会の議事録、管理組合への意見)」とか「売ります買います」とか「サークル情報交換」
    とか、いろいろ作ってあると便利だと思うのですが。管理費だって無駄使いがないかウオッチしたいし、
    横の意見交換が自由に出来るかどうかでコミュニティーとしてのパワーが全く違うと思うんですよねー。
    (必要なら勉強してサーバぐらい立ち上げますよ。)

  6. 407 匿名さん

    引越業者ですが、フォートンから10分くらいの距離にあるシモツ引越サービスに見積を取りましたが、市内2tロング3月下旬平日で8万円を切り、圧倒的に安いのでそこに決めました。フォートンの事も良く知っていて、幹事業者にも既に連絡して色々引越しの手順を聞いている、との事でしたので安心出来ると思いました。

  7. 408 匿名さん

    >404
    距離や時間を詳しく測ってみたわけではないのですが、メインの道を来る方が
    体感的にはちょっと近いような気がします。単純に道が広いからそう感じるだけ
    かも知れませんが。
    路上駐車に関しては、引っ越して人通りが増えたり、取締りを強化するなどして、
    改善されていくといいですね。フォートンができて良かった、と思ってもらえるように。

  8. 409 匿名さん

    上品濃公園は子供のサッカーやら野球やらで使っている人たちが路駐してますよね。
    付近の住民の方の車じゃないです。
    駅までの道のりはメインも住宅地の方を通っても殆どかわりません。
    何度か試しましたけどおんなじくらいでした。

  9. 410 匿名さん

    >>405
    地震での家具倒壊で怖いのは、背丈のあるタンス、食器棚、書棚で、できれば壁面に固定したいところです。
    サイドボードなど低いものは、ふんばる君みたいに床との間に器具をかませれば良いでしょう。
    アップライトピアノは専門の転等防止用具があります。意外に怖いのが、テレビや電子レンジなどで、飛んできます。
    こうした家電製品は、最近はやりの、粘着シートみたいなものが有効です。家具用の大きなサイズもあるので、ベットにもこれがいいと思います。

  10. 411 匿名くん

    >404、408
    超近隣在住者です。
    住宅街を通って歩行者用の橋を渡って行く道の方が早いですが、夜は該当が少なく暗いです。
    ただし、公園脇の坂道がキツイので帰りは息切れしまくりです。
    ちょっとワープ出来るので公園を突っ切る方も大勢いらっしゃいます。
    それ故、公園の木の根が露出して可哀想な状態になっています。

  11. 412 匿名さん

    昨日、内覧会に行きました。
    結局長時間&細かい指摘多数で疲れましたが、立会担当者はもっと
    お疲れだったことでしょう(苦笑)。
    全体的にはとてもいい感じに仕上がっている印象でした。
    住むのが楽しみ楽しみ。

    さて重説の変更点で、その場で押印された方が多いとのことですが、
    私は、「押印は引渡し時に」といわれ、昨日は説明のみでした。
    この違いは何なのでしょうかねぇ。

  12. 413 匿名さん

    先日、内覧会でした。
    一番、肝心の「印鑑」を忘れたので重説には
    記名はしましたが、押印していないです。
    次回の再内覧会のときに押す予定です。

    内覧会ぐっずの用意にばかり、気がとられて
    印鑑のことはすっかり忘れていました。

    木といえば、保存林に対して、補助金が出るみたいですね。
    少しでも管理保存するための資金があるのとないのでは
    大違いですよね。横浜市ってすごい、ってちょっと思いました。

  13. 414 匿名さん

    なんだか共有施設に否定的な方が多いようですね(苦笑)
    それらを必要と感じて購入された方もいるということを忘れないで、
    今後前向きに議論していければと思います。

    内覧会ですが、業者の方にもチェックしていただきましたが、19箇所ほど
    見つかったものの、些細なものが大半でした。
    内覧業者の方はクロスの貼り方がうまいとほめてました。
    ちなみにCです。
    また、前日に別の部屋に同行されたそうで、その部屋は大分違ったとの事。
    やはり部屋によって当たりはずれがあるのかもしれません。

  14. 415 匿名さん

    414ですが、そういえば、一つ大きな(?)問題がありました。
    リビングの網戸がきちんと締まりませんでした・・・
    (両側から締めると、下の方が1センチくらい開いてます)

  15. 416 匿名さん

    網戸がぴったり閉まらない場合、網戸の調節用の部品があれば調整は出来ます。
    ただ、サッシ自体が歪んでいるとしたら、それは大問題ですね。

  16. 417 匿名さん

    >416さん
    調整できるのであれば問題ないですね。

    あとは3月の実行金利が上がらない事を祈るだけです・・・

  17. 418 匿名さん

  18. 419 匿名さん

    >394さん、
    内覧会のブースで、担当のおじさんが「登録と工事費は4月初めくらいまで無料にします」と言ってた記憶があります。連絡してみてください。

    >407さん、
    2tロングは入れないはずです。引越しの案内に2t車までとあり、幹事会社に聞いたら「ロングはNG」と言ってたような・・・。ご確認ください。

  19. 420 匿名さん

    419さん
    アンケートと一緒に配られた「お引越しについてのご案内」という書類には、「2トンロング車までとします」とありますよ。

  20. 421 匿名さん

    ケーブルテレビの初期工事費、確かにブースで入居当初なら
    無料です、と言っていましたね。
    うちは普段もそんなにテレビをみないので、全く考えていなかったので
    加入をどうしようか悩んでいます。
    みなさん、ご覧になっていますか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸