旧関東新築分譲マンション掲示板「川越付近で買いのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 川越付近で買いのマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】西武池袋線・東武東上線・川越線沿線の住環境(川越市内)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東武東上線西武池袋線、川越線沿線で検討中です。
お薦めありますでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-19 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川越付近で買いのマンションは?

  1. 2 匿名さん

    私は5年前まで西武新宿線航空公園に住んでいまして、今は東武東上線ふじみ野です。
    鉄道会社としてみた場合ですが、西武線は嫌いです。昔はたしかに東武東上線の電車は古臭い
    感じでしたし、駅自体も同様でした。
    しかし、ここ数年で東武の車両も半数以上が新しいタイプ、また今年は新しいカラーのタイプも
    投入され、ますます綺麗になってきました。
    駅も成増まではどうしても古い感じはしますが、和光市から先、ふじみ野までは駅前再開発で
    とても便利な街になってきました。
    さて、お薦めと言われたら私は東武沿線「ふじみ野」あたりが便利で将来の発展性もあると思います。

  2. 3 匿名さん

    ふじみ野いいですよね!この沿線の駅付近でであれだけ区画整理されたところは
    他にないですもんね。住みたい街でありますが新築ではアイムの残りしかないようですねぇ。
    アイムあこがれですが…5000万〜だと予算が…。
    リズムタワーの中古はかなり値下がりされてますが〜。
    ふじみ野で規模の大きな新築マンション出来ないかなあと願います。

  3. 4 匿名さん

    今月から大井町も合併で「ふじみ野市」になりましたしね。

  4. 5 匿名さん

    ふじみ野市、ただし「ふじみ野駅」は富士見市にあります。市町村合併の話では当初富士見市
    上福岡市、大井町と合併するものと思っていましたが、どうなったんでしょうか。
    そうそう、ふじみ野はアイムですがコスモは完売したのかなあ・・。

  5. 6 匿名さん

    合併は上福岡+大井=ふじみ野市で、富士見市はそのままですね。
    コスモは先月頭頃見に行きまして、1戸(竣工済み1階)だけ残ってましたが…
    02さんはアイムにお住まいなんですか?

  6. 7 匿名さん

    家内の実家が大井町、今のふじみ野なのです。
    アイム良いですよね、今は赤羽の某大規模マンションに住んでいます。

  7. 8 匿名さん

    07追加です、今家内だけ親の介護で実家にいるので「ふじみ野」在住のようなものです。

  8. 9 匿名さん

    東上線若葉駅のアップルはどうでしょう?川越から4駅目ですが、
    駅ロータリーに直結ですし、大規模ですよ。

  9. 10 匿名さん

    川越近辺の西武線なら西武池袋線ではなく、西武新宿線でしょう!
    本川越始発です。魅力的なのが今のところなさそうですが、
    少し前なら所沢のグレーシアタワーズとか?

  10. 11 匿名さん

    ここの表題にある、川越線があまり出ないな。
    川越線というのか、埼京線なのか分からないけど
    南古谷あたりは最近再開発しているようだけどどうなんだろう。

  11. 12 匿名さん

    南古谷は地盤最悪です。。。UNICSの裏に大規模の建ててますね
    価格は安いので完売したのかな。。。大地震コワイですし

  12. 13 匿名さん

    えっ・・地盤が悪いのですか、最悪の地盤って?

  13. 14 匿名さん

    軟弱地盤マップ見せてもらってください。
    川越エリアは比較的安定した地盤なのですが、
    南古谷だけ真っ赤の最軟弱地盤です。
    大地震で液状化なんて…。安心して住めません。


  14. 15 匿名さん

    それって、川越市役所かどこかで見せてもらえるのかな。

  15. 16 匿名さん

    見たいですか?怖いですよ

  16. 17 匿名さん

    見ないほうが幸せなのかな・・。

  17. 18 匿名さん

    古谷と同じデベが今、川越西口でMRだしてますが
    そちらで見せてもらいました。
    こっちは地盤がいいですからって…言ってました(汗)
    杭を打つのは高層のマンションでは地盤の良し悪しに
    関係なくやってしかるべきですが、液状化になってしまったら…
    検討中の身としては敢えて不安を抱えながら暮らしたくないですし。


  18. 19 匿名さん

    しかし埼玉って、浦和エリアには大手のデベがやってますが、
    川越エリアに大手ないですよねえ。
    デザインや性能、設備も都内や神奈川のものとはかなり差があるし
    う〜む。

  19. 20 匿名さん

    何でだろう、それって埼玉を、川越方面に魅力がないから、じゃないよね
    浦和方面と比べても、東武東上線西武池袋線沿線は地盤も良さそうだし
    何だろう・・?

  20. 21 匿名さん

    一戸建てが安く買えるエリアなので、マンションは価格を下げないと
    戦えないからでは?建売よりもマンション派の私としては都内の大手の
    やっているお洒落な素敵なものがあったらなと。
    しかし需給バランスが合わないんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸