旧関東新築分譲マンション掲示板「井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前のスレのレス数が多くなったので、別スレを立てました。
ポジティブ・ネガティブ意見とも出尽くした感がありますが、会員優先2期、一般分譲とまだまだ長丁場になりそうです。
活発な情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2004-12-08 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

  1. 242 匿名さん

    プランはいいけど立地がねー。井の頭公園PHのようにはさばけないでしょう。
    販売員も井の頭公園PHとは違って営業活動に本腰を入れないと苦戦するでしょう。

  2. 243 匿名さん

    239さん
    社員紹介割引というのは、地所や地所販売の知り合いを通じて購入するのではなく、
    提携企業の社員なら割引(0.5〜1%ぐらい)しますよ、という意味ですよ。
    会社の総務にでも聞いてみたら?販売員に確かめてもらうことももちろん可能。

  3. 244 匿名さん

    243様
    ありがとうございます。私の勤務先は提携企業ではないようです 残念!

  4. 245 匿名さん

    勤務先が提携してなくても、勤務先が提携している福利厚生クラブを通じての割引がある場合がある場合もあるので要チェックです。
    うちの前の勤務先はいくつかの不動産会社の割引対象でした(残念ながら地所はだめでした)。

  5. 246 匿名さん

    >>221
    某野球漫画家は南町1丁目だよ。
    あの前の道(旭小路)が1丁目と3丁目の境目。

  6. 247 匿名さん

    美人女優やモデルと顔を合わすと嬉しくなりますが、野球漫画家の近くに住むと何か良いことが有りますか? もう少し気の利いたコメントしてよ。  

  7. 248 匿名さん

    >247
    そんなに目くじらを立てるほどのことでもないと思うが・・・

  8. 249 匿名さん

    美人女優の話なのですが、この1,2年間に南町一丁目の撮影でで黒木瞳、稲森いずみ、
    矢田亜希子などを見ました。個人的な好みなのですが稲森いずみは自然でいい感じでしたが、
    矢田亜希子はいかにも整形ってかんじでいまいちでした。

  9. 250 匿名さん

    伊東美咲の鼻は整形でしょうか?

  10. 251 匿名さん
  11. 252 匿名さん

    土曜日に、久しぶりに建設現場を見に行きました。
    F棟は4階、L棟は3階まで建っているようでした。

  12. 253 匿名さん

    >>251
    長年、胸につかえていたものがとれました。ありがとうございました。

  13. 254 匿名さん

    週刊朝日の高級住宅街犯罪ランキングで吉祥寺南町1丁目が
    ひったくり部門と乗り物盗部門で1位になり
    総合ランキングでも堂々の1位となりました。
    粗暴犯部門でも2位だから結構ショックですね。
    田園調布や成城より怖い街だとは知りませんでした。
    歩いていてもそんな感じはしないけど、確かに通り魔事件とかバラバラ殺人とか
    物騒な犯罪が起きてますからね。
    でも買う前にこの結果知ってたら購入しなかったというのはちょっと言い過ぎ?

  14. 255 匿名さん

    「高級住宅街〜・・」ではないですけど、
    週刊ダイヤモンドの「東京犯罪危険度ランキング」では、
    「粗暴犯」「住居」「クルマ」で、
    吉祥寺は上位にはなかったですね。
    「吉祥寺南町1丁目」というのは、
    吉祥寺駅近くの丸井の付近ですかね。

  15. 256 匿名さん

    まだ完成していないのに賃貸用に2部屋も新規募集しています。投資用に買った人もいたようですね。
    家賃も19万円(77平米)と22万円(99平米)だから、この場所でこの値段なら結構お得かも。
    詳しくはhttp://l-777.co.jp/

  16. 257 匿名さん

    投資の観点で見ると、人口が減り続ける日本で減価償却する不動産買うのは良くないです。利回り5%程の他の投資は幾らでもあるから。8000万円でパークハウス買うより、同額を利回り5%の債券や証券に投資して、22万の賃貸料払っていたほうが得ですよね。そう簡単でもないかな? 

  17. 258 匿名さん

    投資用というより、海外転勤などの理由で住めなくなり、しばらく賃貸に回しているのでは?
    この値段なら、すぐに契約済みになるのでしょうね。
    変な業界の人が借りなければいいですけど…。ドーベルマンとか大型犬飼ったりして
    管理規約を無視してめちゃくちゃされたらたまりませんものね。

  18. 259 匿名さん

    私の主人は海外出向の予定なので困っています。新築なのに貸したくないので、不在となりますが、部屋の空気の入れ替えとか、郵便物や広告紙を整理してくれる業者は有るのでしょうか。

  19. 260 匿名さん

    >>256
    う〜ん。家賃安すぎません?
    これじゃ、どう考えても投資に見合わないでしょうから、
    転勤族の方なんでしょうね。
    それにしても、吉祥寺ってこんなに家賃相場安かったかな?

  20. 261 匿名さん

    >260
    郊外ですからっ!残念!!

  21. 262 匿名さん

    >260  期限付だと安いですよ。 私の友人は通常は都心で通常家賃50万円の所を3年で出なくてはならない契約なので30万円で借りています。

  22. 263 匿名さん

    先日生命力と繁殖力の強い竹の報道番組をみて、南側の竹薮のことが心配になってきました。 皆さんは気になりませんか?

  23. 264 匿名さん

    庭の手入れは管理費だけでまかなえるのでしょうか?
    庭師3、4人で定期的に手入れしてもらうと結構な額になると聞いた事があります。

  24. 265 匿名さん

    販売員によると保存樹木一本につき市から一定の金額が提供されるので、南側の庭の管理の収支は問題ないとの事でした。でも竹薮は夏に蚊の住処になるのが心配ですね。

  25. 266 匿名さん

    久しぶりにマンション建設地を公園側から見たら、フォーレストの建物の外壁が完成していました。
    三菱マテリアルの寮のフェンスも撤去されていました。南側の木々もある程度手入れされていて
    これから植えられると思われる植物も置いてありました。入居まで後4ヶ月待ち遠しいですね。

  26. 267 匿名さん

    いつも井の頭通り側しか見ていませんでしたが、
    公園側に変化があるとのことなので、近日中にチェックします!
    入居が同じく待ち遠しいですが、地所さんももう少し気持ちを盛り上げてくれるといいのに。
    駐車場の抽選とか資金計画の確定とか、スケジュールも今ひとつわかりません。。。

  27. 268 匿名さん

    確かにスケジュールとか良く分かりませんね。
    インテリアオプション品販売会の案内は送られてきましたが...
    ローンも事前審査は契約のときに受けましたが、正式な申し込みは個人でどんどん進めて行くものなのでしょうか?
    (契約のときに住宅金融公庫の申し込みをしていた方もいらっしゃいましたが、私はまだ何もしていないのです。)
    他の購入者の方はどうされていますか?

  28. 269 匿名さん

    提携ローン以外は自分で動くしかないと担当営業には言われていて、一行は当ってみました。
    予想通り、これ結構面倒でした。。。
    この週末にフラット35の案内や駐車場抽選の案内が来たので、いよいよ入居に向けた手続きが
    本格化していくわけですね。
    車高を考えると駐車場の設置数が少なく、不安・・・。
    今週はマンション建設の様子を見逃しました。

  29. 270 匿名さん

    従兄弟が買ったらしいので、今冬は遊びに行くのが楽しみです。

  30. 271 購入

    年収2000万円のサラリーマンです。

    え?8000万円のマンション?
    とても買えません。
    というか・・全く買う気が起こりません。

    価格に見合う満足というか
    価値があれば別ですが・・・

    頭金(頭の筋肉)1000万円も
    用意できませんし・・・

    吉祥寺に住みたい(済みたい)という気持ちは
    なくもないですが
    夜中までうるさそうで・・・駅近くはちょっよね。

  31. 272 匿名さん

    吉祥寺は早朝がとーっても怖いです。
    先日、止むを得ず7時前に電車に乗ろうとしたところ・・・、
    朝帰りの若者があちらこちらにたむろっていて、とっても怖かったです。
    (雰囲気が)
    また、早朝の街はとてもドブ臭い・・。
    昼、夜、朝と表情が色々ある街ですね。

  32. 273 匿名さん

    それは5時台のことじゃないの?
    6時過ぎはバスが動いているから通勤客だらけですよ。
    また、どぶくさいというのはどこの繁華街も同じ。
    いやなら田舎にいればいいだけw

  33. 274 GL

    公園との境界面、かなり大々的に工事を開始しましたね。
    石垣も新しいのに変えられていたし、安心しました。
    まだフェンスを見ていないので、どんなタイプのフェンスになるのか、
    そこが気になっているのですが、、、。さてさて。

  34. 275 匿名さん

    公園側から見るフォレストテラスの外観、結構完成してますね。
    堂々として高級感があるように見えました。敷地周辺をグルッと廻って歩いてみたのですが
    敷地境界線と建物までの距離もタップリとあってイイ感じでしたよ。
    入居まであと三ヶ月。楽しみですねー。

  35. 276 匿名さん

    ここはよさそうだなあ。近くを通ったが、、。
    物件いくらぐらいで、年収どれぐらいの人だったら買えるんでしょうか。
    将来の目標にしたいです。

  36. 277 匿名さん

    経年変化は予想できないけど、外観は確かにイイ感じですね。
    テラスで飲む日が楽しみです。
    工事は遅れていないと言っているし、早く住みたいなー。

  37. 278 匿名さん

    公園との境界線の壁、黒いメッシュで作りかけているけど、
    あれでは、F棟は通行人から丸見え。
    もう少し目隠しして欲しかったなー。
    それとも、植栽が終われば充分目隠しになるだけの樹木が用意されているのだろうか、、、。
    少々心配ではある。

  38. 279 匿名さん

    黒いフェンスの下の部分はまだ何も付いていないようですが、そこに目隠しのようなものをつけるのではないでしょうか?

  39. 280 匿名さん

    下部に目隠しが有れば、少なくとも庭を散歩している時は道路から見えませんよね。(^−^)
    散歩して気持ちの良い庭が出来るといいなー。

  40. 281 匿名さん

    この前の台風で、地下に随分水が入り、ポンプで汲み上げたそうです。
    少し心配です。

  41. 282 匿名さん

    >281
    その部分、現場に行けば見られますが、
    やはり、地下はかなり深いですね。ですから
    先日のような大雨がくると浸水の危険性は高いですね。
    高台にたっているから大丈夫ということでもないということが
    よくわかりました。
    ちなみに、あのマンションのスグ下の井の頭公園では
    ドブくさいにおいがまだ取れてませんでした。

  42. 283 匿名さん

    来週はいよいよ内覧会!楽しみですね。

  43. 284 匿名さん

    抽選ではずれたのですが、中古でもいいので住みたいと思っています。
    この物件の転売が出たら教えてくれるように頼んでおくのは、地元の
    不動産屋さんでしょうか?それとも地所の関連会社でしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

  44. 285 匿名さん

    三井のリハウス 吉祥寺店などいいと思います。
    三井の物件に限らず、新中古の情報をもらえます。
    でも、なかなかこの物件の転売は出ないと思いますよ。
    それとネット情報にも目をくばっておくことだと思います。
    野村の完売物件などよく竣工数ヶ月で出てきますよ。
    転売なのか、キャンセルあるいは売れ残りなのかよくわかりませんが。

  45. 286 匿名さん

    ありがとうございます。虎視眈々とでも気長に待つしかないですかねー。

  46. 287 匿名さん

    最近1つだけキャンセル部屋の案内が来てましたよ。
    人気物件だから、キャンセルでも割引は全く無し。
    オプションのみサービス。すぐ売れたんでしょうね。
    地所にキャンセルは直ぐ案内して、といっておくのが一番ですよ。

  47. 288 匿名さん

    まだキャンセル物件の可能性はあると思います。
    部屋にこだわらないのなら、ですが。

  48. 289 匿名さん

    >287さん
    なんと27倍でした。ちょっと「いわくつき」の抽選のやり方だったんですけどね...

  49. 290 匿名さん

    そうなんです。ちょっとおかしかったです。「おかしい!」と数組から声が上がりましたが
    強引に進められてしまいました。

  50. 291 287です

    キャンセルなのに先着順じゃなくて登録制だったからやはり人気有るんだな、と思ってたら27倍ですか。
    凄いですね。私は希望の間取りではないので応募しませんでしたが。
    この井の頭物件、出たときは「値段は許容範囲ではあるけどちょっと高めかな」と思っていましたが、
    その後の北口バス便の値段等と比較するとお買い得でしたね。当選された方が羨ましいです。

  51. 292 匿名さん

    ちょっと「いわくつき」?

  52. 293 匿名さん

    このマンション、やはり人気がありますね。公園から見える建物は威風堂々としていますねー。
    住める人が羨ましい。来月から入居開始らしいですね。・・・と妻が知人から言われてウキウキしています。

  53. 294 匿名さん

    キャンセル物件ってどのあたり(どの棟)がで他のでしょうか。27倍ってことは積み立て君を持ってた人がいたのですか?

  54. 295 匿名さん

    東向きの1階です。積み立て君の有無はわかりません。

  55. 296 匿名さん

    抽選当日立ち会って、当たった人からその場で意思確認し、キャンセルなら次点の人・・・という話
    だったのですが、実際来ていたのは10組くらいだったか。地所は一家庭一玉だと言っていましたが。

  56. 297 匿名さん

    皆さん内覧会、どうでしたか?

  57. 298 匿名さん

    壁の汚れとかフローリングの凹みとかが多少ありましたが、全体的に良好な印象を受けました。

  58. 299 匿名さん

    南町キャンセル物件の抽選に落ちたと思ったら北町のDMが届きました。先着順にしないで
    抽選にしたワケがやっとわかりました。抽選の申し込みは北町のモデルルームで受付け、
    抽選当日も来るように言われました。なるほどそうすれば北町のモデルルームに
    絶対来てもらえるから落選した人は北町も検討してくれるかもしれないですもんね。
    申し込みの時も営業さんは南町についてのほとんどセールストークがなく、北町の方が
    仕様がいいとか、吉祥寺に住む価値とか、これからの物件はどんどん値上がりするとか
    言っていたので、北町の方へ流れてほしいということだったんでしょうね。ヤラレタ!
    でも1度出た玉を何番が出たのか確認した上で「回し足りなかったのでやり直します」と
    言ってガラガラに戻してやり直したのはけっこうビックリしました。

  59. 300 glen

    昨日、内覧に行ってきました。
    細かい指摘事項はありましたが、私も全体的に良好と思いました。
    一番気になったのが森のカラスで、昨日はたまたまか
    結構な数のカラス達が木のてっぺんに止まっていて、
    ちょっと不気味でした。
    フォレストからガーデンの方にも飛んでいっていましたので、
    小さな子供が居るご家族には少々心配なことかもしれません。
    あまりひどいようでしたら、理事会でカラス退治を検討しないといけないかもしれませんね。

  60. 301 匿名さん

    カラスはこれでもだいぶ減っているんですよ。
    でも森や公園には集まってきて、うるさいです。
    東京の宿命でしょうか。

  61. 302 glen

    そうですか、あまり被害は無いのでしょうか?

  62. 303 匿名さん

    この物件、やはり高いのでは?と言う気もしますがそんな事無いでしょうか。
    もう購入済ですが。
    内覧会の指摘事項、詳細お願い致します。

  63. 304 匿名さん

    北町の物件と比べると価格と立地のバランスを考えると決して高くはないと思いますが。。。
    他の新築、中古の南町1丁目3丁目の物件の価格と比べてみても高いとはいえないでしょう。
    本物件の比較的条件のよくない東向きの一階の部屋でさえ倍率が付き値引きがない状態からわかるよう、
    売り手がつけた価格で購入する人がいる限り高いとはいえないでしょう。

  64. 305 匿名さん

    近隣の物件と比較すればするほど、この物件は安いと感じるようになりました。
    20年後の転売価格もあまり下がらないのではないでしょうか。
    まあ、吉祥寺の中古物件の価格はクレイジーだとは思っていますが、、、。

  65. 306 匿名さん

    私もこちらの物件に中古でも住みたいと思っている者です。
    本当に住める方々が羨ましいです。
    実はこちらの物件を知ったのが完売後でしたのでモデルルームも見ておらず
    間取りや内装もまったく知らないのですが、内装はやはりパークハウスによく見られる
    茶系の落ち着いたシックな感じですか?
    >303さんはこちらの物件が高いとお感じになったのは内覧会で室内の作り等をご覧になって
    高いと感じられたのですか?

  66. 307 匿名さん

    >>306
    303です。
    内覧会の出来と言うより、例えば80㎡〜ですと約8000万〜と言った値段は
    如何なるものか、と思ったのです。
    しかし、皆さんの御意見通り吉祥寺は人気ですし、転売価格もあまり下がらない
    良好物件なのかもしれないですね。

  67. 308 匿名さん

    >306さんへ
    内装は3種類。ナチュラルとミディアムとダークです。
    「茶系の落ち着いたシックな感じ」というのは恐らくミディアムにあたるでしょう。
    ナチュラルは明るい内装でナチュラルモダン系の家具が似合う感じ。
    ダークはワインレッドの床材のアバンギャルドな感じです。
    たぶんミディアムを選んだオーナーが多いと想像されますが。
    内装の出来は充分に高級感がありますが、億ションに該当する区画を買われた方は
    不満を感じるかもしれませんね。
    総体的に言って、この物件を高いと感じるか安いと感じるかは、
    吉祥寺という街をどのぐらい好きかによって決まるのではないでしょうか。

  68. 309 匿名さん

    >80㎡〜ですと約8000万〜と言った値段

    あの立地、あのグレードなら妥当だと思いますよ〜
    もっとひどいグレード、よくない立地で
    そのくらいの値段ってのもザラですから。

  69. 310 匿名さん

    >307さん、308さんへ
    306です。早速のご回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    価格につきましては308さんのおっしゃる通りだと思います。
    人気の吉祥寺でさらに井の頭公園隣接のあの立地ですから
    納得価格またはお安いと思われてる方もいらっしゃるのではないかと思います。

  70. 311 匿名さん

    先日、北アルプスのほうまで「あずさ○号」で旅行したんですが、吉祥寺や国立って結構あるんですね、新宿から。
    マンションの物件情報でしか知らない土地だったので、実際に通ってみてちょっと驚きました。
    すみません、個人的な感想です。

  71. 312 匿名さん

    実は私も吉祥寺って思ったよりも新宿から離れてるんだなと思った一人です。
    先日、吉祥寺方面に住んでいる友人に「吉祥寺ってすごく人気あるよね〜。」と言ったら、
    笑顔で「雰囲気がいいんだよ。」というアバウトな答えを返され、それ以上つっこめません
    でした。でも「雰囲気がいい」というのは結構重要なのだと思いました。
    落ち着ける公園がある、お気に入りのお店がある、賑やかで活気がある、いろんなことを
    トータルに捉えて「雰囲気がいい」ということなんでしょうね。
    そんないいトコロに住んでみたいけれど、先立つものが…(苦笑)でも仕様は流石にPH。
    いつの日かこんな物件に再び巡り会える日があることを信じて金貯めます。

  72. 313 匿名さん

    お友達のアバウトな答え「雰囲気がいい」ってまさにそれなんですよね。
    とても便利だけど新宿とは違った吉祥寺の良さ、雰囲気があり私も大好きです。
    家の事情で申し込みもできず指をくわえてみているだけでしたが
    (未練がましく掲示板も覗いてたりしますが)
    中古でも購入したいと思っています。

  73. 314 匿名さん

    内覧した皆さん、ご感想はどんなもんですか?

  74. 315 匿名さん

    エントランスの天井がでこぼこしていたような気がします。気のせいだといいのですが。これって直していただけるのでしょうか?

  75. 316 匿名さん

    壁紙の素材がけっこう軟らかめで、ちょっと物が当たっただけでキズ・剥がれが出てしまいそうで
    気になりました。
    今住んでいるマンションの方が壁紙が堅いので・・・。
    内覧会では施工時についたと思われる壁のキズが何ケ所かあったので、それは指摘をしました。
    それ以外は満足ですが、まず気になったのは『壁紙』でした。

  76. 317 匿名さん

    やわらかい壁紙のほうが上質で高価って場合もあるんですよ。
    見た目の質感が違うんです。

  77. 318 匿名さん

    老婆心ながら壁紙の件で一言。
    内覧会で目に付きやすく指摘しやすいのが壁紙の傷やよごれだと思います。

    ここで、住む側としては「張替え」を要求したくなるところですが、
    実は、張り替えたところだけ他と色合いが違ってしまったという例が
    結構あります。
    同じ品番の壁紙でもロットによって色調に違いが出てしまうからです。

    担当者から「該当部分の補修で対応します」と言われると、張替えが面倒で
    そう言っているのではないかと思ってしまいますが、
    こういった事実も頭の片隅に入れて対応されるとよろしいかと存じます。

  78. 319 匿名さん

    >317さん 318さんへ
    御意見ありがとうございます。感謝します。
    内覧会での修正箇所としての壁紙のヨゴレ・キズは、該当部分の修正で問題ないと解釈はしました。
    が、これから住んでいくうちに、掃除機などが当たったりしてポロっと壁紙がはがれたりしたら・・
    と心配になったのです。でも大切な我が家。大事につきあっていきたいと思います*。

  79. 320 匿名さん
  80. 321 匿名さん

    320さんの問題、地所等の大手財閥系デベロッパーの物件資産価値には相対的にプラスにはたらくでしょうね。
    ただ今回データ偽造した事務所が例外と考えるより、コスト削減のプレッシャーがかかるほど、どこの建築事務所、デベロッパーでも起こりえる
    と考えるほうが自然でしょうね。

  81. 322 匿名さん

    もう引越されました?

  82. 323 匿名さん

    外れた者です。
    住み心地はどんな感じなのでしょうか?
    隣の音が一切聞こえないのは勿論の事、全て最高レベルの物を使用していると言っていましたが。
    空きが出たら入居を考えております。

  83. 324 匿名さん

    >>323
    偽造は書面でもわかりませんものね。

  84. 325 匿名さん

    両隣も引越しされてきていますが、たしかに隣の生活音は皆無です。
    上下は多少響くことはありますが、静かなものです。
    懸念された(?)駐車場やバス基地・井の頭通りの音も全く気になりません。
    (夏に窓を開けていると多少あるかもしれませんが)
    ということで、至って快適に過ごしています。

  85. 326 匿名さん

    そうですね。ドアや窓を閉めたときは外部の音はまったくといっていいほど聞こえません。今まで木造の一軒家に住んでいたので静かさに驚いています。

  86. 327 匿名さん

    私も、静かで暮らしやすく満足しています。
    ちょっとガッカリしているのが、最近毎晩
    エントランスに停めてある高校生の自転車とママチャリ。
    管理組合が発足したら、
    みんなでより気持ち良く暮らせるように協力しあいたいです。

  87. 328 匿名さん

    上の方に同感です。マンション入り口に成蹊高校のシールの張ってある自転車が止まっています。堂々と挑戦的にルールを破るひとがいることに驚いています。あと、これよりひどいのがごみ置き場です。他地域から移転してきた方はご存じないかもしれませんが、武蔵野市はごみ有料化を実施しています。スーパーの袋などでごみを出している方がいますが、指定されたゴミ袋以外は使えません。皆さんごみ置き場を見たことありますか、あまりのモラルの低さに愕然とします。誰も見ていなければいいという情けない考えは捨て去ってください。共同生活の場であることを認識して住みやすい環境の維持に努力してください。
    以上

  88. 329 匿名さん

    確かにごみ置き場はひどいですね。しかし資源ごみに関してはきちんと分別されていればスーパーの袋に入れて
    出してもいいのでは?(ペットボトルやプラスチック、びんカンなど)雑紙も紙袋でなくても東京都推奨のゴミ袋
    いいと、市役所の方がおっしゃってました。慣れていない方は分別は大変でしょうね。
    私は入り口に止めてある自転車は、引越しトラックから出されたものが一時的に止めてあるものだと思っていましたが
    そうではないんですね・・・
    あと来客の自転車ってどこに止めたらいいのでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

  89. 330 匿名さん

    ゴミ置き場の惨状は、せっかく快適に始まった生活に水をさすようで寂しい限りです。
    バッドマークが付いたゴミが散見されますが、どう処理すべきでしょうね。
    なんらかのアクションを起こさないと解消されませんよね。
    ゴミだしモラルがこのまま低いようだと、袋の号室明記!のような寂しい仕組みも必要でしょうか。。。
     エントランスの自転車はテンポラリでないのであれば驚き!そして、あきれてしまいます。。。

  90. 331 匿名さん

    今日ごみ置き場の入り口にゴミ出しに関する冊子がおいてありました。

  91. 332 G

    ゴミ置き場はひどくなる一方ですね。
    武蔵野市のゴミ出しの方法が浸透すれば新規の不法ゴミは減るのでしょうが、
    すでに出されてしまっている不法ゴミは放置しておいても改善はされないでしょう。
    本来は出した人がなんとかするべきでしょうが、あれだけごっちゃになってしまうと
    どれが自分が出したゴミかもわからなくなってしまっていますよね。
    一度一掃するためには、休日に総動員で一旦片付けるとかした方が良いと思います。
    理事会が発足すればそういうことが決められるのでしょうが、
    理事会や第1回の総会にしてもどういう予定になっているのか、、、。
    前のマンションに比べると管理人の存在感が無い感じがしています。
    このゴミ問題以外は極めて快適で、良い買い物をしたと思っています。

  92. 333 匿名さん

    ゴミ置場、確かにひどすぎますね。
    違反の袋が増える一方。

  93. 334 匿名さん

    すみません、、、。同じ町内からの引越しなので、荷物の一部を自転車で運んでいました!!
    なので、エントランス近くに止めてしまったものの一人です。引越しトラックと同じに思っていましたので、
    ヤマトさんにご挨拶をして、何度も運んでおりました。
    やはり実家も近く、子どもも小さいので、実家からも出入りが多いのですが、329番さんと同様、
    来客用の自転車置き場は、どこになるのでしょうか?とても困っております。

  94. 335 匿名さん

    ごみ袋に部屋番号と氏名を明記することを提案したいです。事実そのようにやっている市町村もあると聞きます。
    ごみ問題は、モラルに頼るだけでは解決しそうもありません。規則によって問題者の行動を是正する必要があると思います。

  95. 336 匿名さん

    今になって「出し方を知らなかった」と言う訳ではないでしょう。
    皆さん、数十円の有料ゴミ袋が勿体ないと感じているからなのでしょうか?
    このマンションの住人は、それ位購入してくれると思っておりました。
    残念です。

  96. 337 匿名さん

    336さんのような書き込みも如何なものかと。

  97. 338 匿名さん

    327です。
    334さんへ
    一時駐輪だったんですね。勘違いして、すみませんでした。
    336さんへ
    私は隣の地域から引越してきました。
    有料ゴミ袋の存在は、ポスト横の掲示板で知りましたので、
    引越してきた初日にコンビニで購入しました。
    同日、区役所で転居届を出したときにもゴミの出し方についての冊子は
    もらえず、ゴミ出しについて不安に思っていました。
    まだ、新聞紙以外のゴミ出しをした事がありません。
    その新聞紙も、家族に出しにいってもらったので、
    私自身はゴミ置き場を一度もみていませんが、
    ここの掲示板を拝見し、また家族の話しを聞いて、
    恐ろしくて、まだ行けそうにありません・・・
    この掲示板で、ゴミ出しの冊子の存在を知り、本日入手しました。
    隣の地域と、分別が全然違っていて驚きました。
    これで、安心してゴミ出しできます。
    と、いう事で、
    まだ、みんながみんな詳しく知っているわけではないと思います。
    あの冊子、全員のポストに入れてもらえたら良いですよね。
    あと、ポスト横の掲示板、目立たなくて
    意識していないと素通りしてしまいます。

  98. 339 匿名さん

    雑紙の収集って来ているのでしょうか・・・?
    引っ越してから2週間近くたちますが、前に出したものがいまだに残っているような気がします。
    ダンボールなどが奥の棚(?)に乗りきらずに通路にまではみだしている状態でした。ここ数日は見ていないので
    どうなったか分かりませんが。まだ引っ越してくる方もいらっしゃるだろうし、ダンボール類は早く収集して
    ほしいですね。

  99. 340 匿名さん

    338さんへ
    自転車は一時駐輪でないと思います。今日夜帰ってきたときに自転車が止まっていました。

  100. 341 匿名さん

    338です。
    高校生クンの自転車の件、
    ゴミの出し方の詳細プリントを配る件、
    管理人さんに声をかけてみました。
    「また、他にも気付いた事があったら
    言って下さい」との事でした。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸