旧関東新築分譲マンション掲示板「井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前のスレのレス数が多くなったので、別スレを立てました。
ポジティブ・ネガティブ意見とも出尽くした感がありますが、会員優先2期、一般分譲とまだまだ長丁場になりそうです。
活発な情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2004-12-08 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

  1. 183 匿名さん

    三菱地所住宅販売のサイトより (パークハウス吉祥寺北町)


    http://www.mecyes.co.jp/cgi-bin/mgj_bkn_top.cgi?u=j&bid=11210001&a...

  2. 184 匿名さん

    182さん、地元情報ありがとうございます。北町は半分バス便物件みたいなものですね。
    JR御殿山は売り出しはまだまだ先のような気がします。
    でも動物園のにおいがするというのはある意味希少物件のような気がしておもしろいですね。
    北町の物件は地所の新着コーナーにはなかったので、今回も宣伝は隠密作戦でいくのでしょうかね。

  3. 185 匿名さん

    ご丁寧に落選通知とともに、上記で話題の北町の案内が送られて来ました。
    みなさんも書いているとおり、あまりに南町とは違いすぎます。吉祥寺への
    こだわりというより、井の頭公園隣接が魅力だったわけですから。

  4. 186 匿名さん

    JR駒込(プラウド)の場合は退去完了から1年以上経ってから売り出されま
    したが、あそこは売り出し前に大林から竹中に施工会社が変更になったりちょっと
    ごたごたしていました。それを考えると御殿山は3月には全員退去ですから年
    内かもしくは来年早々には売り出されるんじゃないでしょうか。
    立地的には申し分ないと思いますよ。実際に行ってみればわかりますが 公園
    側は電車の音もほとんどしませんし、動物園の臭いもしません(風の具合によ
    っては臭うこともあるのかもしれません)。駅までの道も以前に比べ明るくな
    ったように思います。ただ、歩道が狭く歩行者に優しい道ではないですね。
    「御殿山」は都内有数の高級住宅地ですし、もしも野村が手がけるのであれば
    PHの1割り増しか、それ以上の値段になるでしょうね。

  5. 187 野村

    186さんは業者さんのように良くご存知ですね。ご近所にお住まいなのですか。

  6. 188 匿名さん

    御殿山は200戸ぐらいの規模になるのでしょうか?
    野村は確かに高級志向ですが、プラウド大泉学園のように
    長谷工が絡むと安い団地型になって
    普及タイプのマンションになるのが不安です。

  7. 189 匿名さん

    >>182
    10年前までここのすぐ近所に住んでいました。
    吉祥寺駅北口発着西武バスならみな通る立野町停留所利用になります。
    徒歩では男性大人で15分、女性だと20分程度だと思います。
    武蔵野第四小学校の裏手ですので、子供の声や放送の音声が気になる
    方にはお勧めできませんが、子供がいる方には便利です。
    また、近所に吉祥寺ホーム、駅に向かう途中(ちょっと東側経由ですが)には
    0123吉祥寺があります。南町とはまったく別の魅力が北町にはあります。

  8. 190 匿名さん

    >188
    大泉学園は「プラウドシティ」ですよね。
    上池袋も同様にプラウドシティですが、高級志向では売り切れそうもない場所は
    やや大衆指向にせざるを得ないということだと思います。
    御殿山は文句なしの高級住宅地ですから当然「プラウド」ブランドでくると思いますよ。
    もっとも野村が手がけると決まったわけでもないし、そもそもJR跡地がマンションになるという
    確かな情報があるわけでもないですからね。
    ....でも落選組は目が離せないでしょうね。

  9. 191 匿名さん

    186さんは、詳しい方のようですが、ちょっと違いますね。
    素人の書き込みだから間違っても責任無し!な場だと言うことで、わざと、
    武蔵野市御殿山を都内有数の高級住宅地と書いて洗脳しているのですか?
    吉祥寺駅を中心に歩いて5分もすると、賑わしい商圏とは別の、
    落ち着いた大きな戸建中心の、値の高いかつ良好な住宅地にはなります。
    ただ、都内有数の高級住宅地である御殿山は品川区ですよ。
    勘違いされているだけなのか。

    ここの御殿山は、JRの高架と吉祥寺(公園)通りで分断されているので、
    静かですが、ちょっと買い物には不便かも?
    それから、北側へ高架下から抜けられますが、暗く、浮浪者もいるので使いたくない通路です。
    一生ものなら、PH吉祥寺南町の方が好まれると思います。

  10. 192 匿名さん

    >191
    「御殿山」は確かに品川の方が有名ですが、武蔵野市の御殿山も高級住宅地ですよ。
    少なくとも路線価ではPHの吉祥寺南町3丁目よりJRの御殿山1丁目の方が高いと思います。

  11. 193 匿名さん

    186です。
    >>191
    別に品川の御殿山と勘違いしたわけではありませんが「都内有数の高級住宅地」
    は確かに言い過ぎだったかもしれませんね。
    「個人的には都内有数と言いたいぐらいの高級住宅地」と訂正しましょう。

    >>187
    業者ではないです。

  12. 194 匿名さん

    路線価ですか・・。
    実際に取引されている詳細な坪単価はわかりませんが、
    PHと、「建つ予定」の場所との比較では路線価は変わりませんよね。
    もちろん、どちらも武蔵野市では、高級住宅地で静かないい所です。
    でももし、駅周辺での飲食や買物などを楽しみにされるなら、
    嗜好にもよりますが、どちらかというと本町2・3・4の方が便利な住宅地です。

  13. 195 匿名さん

    191です。186さん、了解しました。お住まいの方でしょうか?
    販売の上手い野村が書いているかも?と勘ぐっていました。ごめんなさい。

    南町でも御殿山でも北町でも本町でも東町でも、
    住めば吉祥寺や武蔵野市を『より』好きになる、魅力のある街だと思います。

  14. 196 匿名さん

    抽選に3回外れてしまいました。これほどの場所はもう無いと思っていました
    キャンセル待ちしています

  15. 197 匿名さん

    ついにキャンセル住戸でました。しかもFの部屋で先着順です。
    お金のある方は急いでください。(定価は8780万円ですから)

  16. 198 匿名さん

    どうやら二階の真ん中のあたりの部屋のようですね。公開空地に面してい
    るのはいいですが、保存樹木で日差しをさえぎられるかどうかが心配
    ですね。92平米しかなく間取りが非効率なことを考えると8780万円
    は微妙なところですね。でも多分すぐに売れるのでしょうが。

  17. 199 匿名さん

    あの場所で92平米しか・・ですか。
    やはりブルジョア層は見解が違いますねえ。

  18. 200 200!

    場所は確かにいいけど日当たりがあまりよくない2階の部屋に
    坪単価約315万円はいくらこの物件に引かれていても一旦躊躇します。

  19. 201 匿名さん

    どうせ、一戸しか残ってないんだから、躊躇もへったくれも無いでしょう。
    哀しいかなもう無いんじゃないかな。

  20. 202 匿名さん

    あの価格でリビングとかもそれほど広くないし
    地所の営業マンが落選者に相当電話かけまくって
    誰も買わないんだから相当苦労するかも。
    何にも知らないお金持ちの人が雰囲気で買っちゃうか
    あとは値引きで強引に押し付けるかのどちらかでしょう。
    HPも完売御礼で押し通すみたいだし、地所のプライドにかけても
    奇特なお金持ちに引き取ってもらうっていう感じでしょうかね。

  21. 203 匿名さん

    雰囲気で買っちゃうでしょう。お金もってるから平気なんでしょうね。
    202が何言ったって、しょせんは・・・ですね。

  22. 204 匿名さん

    MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。

  23. 205 匿名

    キャンセルが出たということですが、どういったところからの情報なのでしょうか?

  24. 206 匿名さん

    205さん、三菱地所の会員誌「生活散歩」の最新号に出てましたよ。

  25. 207 牛込台

    印刷してる間に売れてしまう可能性もあるので、
    会員誌の物件は、もう無いかもしれませんよね。

  26. 208 匿名さん

    今回のはもうないけど、キャンセル住戸でたら買って転売益狙おうかな。

  27. 209 匿名さん

    転売益でるほど高く売れるか、あほんだら。
    訳アリ物件つかまされてクビがまわらなくなるのがオチ。

  28. 210 匿名さん

    ↑大丈夫、キミのような言葉遣いから滲みでてくる無能人間は、最初から購入できないから。w
     ましてや、頼まれても売らんよwwwww

  29. 211 匿名さん

    買えない者同士が買えない物件について自分たちの低能ぶりをさらして
    醜くののしり合うのは見ていてなんとも無様ですねえ。

  30. 212 匿名さん

    MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・。

  31. 213 匿名さん

    オプションの申込期日ですねー。

  32. 214 匿名さん

    カウンタタイプのキッチンに入居予定です。
    あまりに閉鎖的なカウンタなので袖壁をはずすオプションを選びましたけど、
    今度はまったく壁がなくなって、ちょっと極端。。。
    おまけにシンク上の収納が全てなくなってしまうし。
    初めから、もう少し中庸な設計なら良かったのに。
    213さんに反応しました。(結局結構な出費が・・・)

  33. 215 匿名さん

    妻の要望でキッチン廻りはフル装備に・・・。これだけで100万オーバー。
    やっぱ、オプション装備は価格高めですよね。

  34. 216 匿名さん

    私もキッチに贅沢をしました。 他はスタンダードでいきます。
    吉祥寺近辺ことを知らないので詳しい方にお世話になります。
    宜しく。 

  35. 217 匿名さん

    吉祥寺は住みたい町ランキングNO.1です。トレンドがあって、カルチャーがあって、公園があって
    しかも閑静な住宅街の中の立地。はやく完成しないかな----。

  36. 218 匿名さん

    吉祥寺は住んでいてとても満足度が高いです。
    でも、住みたい町ランキングのNO.1だったというのは、もうずいぶん前の事ではないでしょうか?
    一言で言えば「ジャンクな街」です。
    最近は他所から来る人々に占領され、土曜日、日曜日はおちおち買い物も楽しめません〜。

  37. 219 匿名さん

    あの住みたい町ランキングってのもよくわからないよね。
    っていうか、どの層を切り取るかで、全然順位が変わるでしょ。

    吉祥寺は若者には人気があると思うけど。

  38. 220 匿名さん

    昨日、工事現場の近くを通りました。
    今まで、地下の基礎工事の様子しか見えてなかったけど、
    フォレストの棟の地上の工事が始まっていました。
    うれしかったです。
    私の住む棟も、早く建たないかしら〜。

  39. 221 匿名さん

    吉祥寺南町3丁目は某野球漫画家の家はあるし某司会者の家もあるし、でもって彼らの家ときたらやたらでかい。
    住むには非常に静かでいいですよ。

  40. 222 匿名さん

    久々のぞいてみたら書き込みが・・・!
    オプションの契約も終わったし、当分暇だなー。早く入居できないかしら。

  41. 223 匿名さん

    >221
    某野球漫画家さんは分るのですが、某司会者さんってどなたですか?
    教えてください〜!

  42. 224 匿名さん

    桜祭りの時は大変でしたね。
    ゴミは放り込まれるは、放火やバイクの暴走など好き勝手の無法地帯。
    1年に数回、このようなお祭りが行われます。
    公園側は公園に計画されているから、プランとしては大正解。

  43. 225 匿名さん

    該当地域に住んでる方、馴染みのある方、ぜひ遊びに来て下さいね。

    【日産工場跡地】杉並区桃井・上荻・今川・清水スレPart7
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1110319898

  44. 226 匿名さん

    まちBBSの武蔵野市スレッドによると吉祥寺東町にある法政高校が移転するそうです。
    地所さんは買うつもりがないのかな?
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1107914130&LAST...

  45. 227 匿名さん

    >223
    某司会者さんってもしかしてニュースステーションとかによくでてる某金融コンサルタントのK氏のことでしょうか?

  46. 228 匿名さん

    マンションの建設地の近くでTBS系のドラマ「夢で逢いましょう」を収録しています。
    矢田亜希子と長塚京三を何回か見かけました。

  47. 229 匿名さん

    そうなんですよね。
    吉祥寺は街中でも郊外でも、TVドラマのロケをしている場面を
    よく見かけます。
    TBS系が多いような気がするけれど。
    井の頭線がドラマに協力するには、ちょうど良い規模だから、と以前に聞いた事があります。
    東急前では、夜にロケバスが止まっていて、あれっ?と思ったらロケ中でした・・・
    なんて事も何度かありました。

  48. 230 匿名さん

    >226
    法政の移転先は東京女子大の牟礼キャンパスということで
    朝も平和な井の頭公園駅は、登下校する生徒で大変な混み様になりそうですね。
    久我山に住んでたころは、生徒の波に押され電車に乗り遅れることが多々ありました。

  49. 231 匿名さん

    >230
    法政の生徒が駅前のコンビニにたくさんたむろするようになるんだろうな。

  50. 232 匿名さん

    でも、東女の生徒を井の頭公園の駅では見かけませんよ。
    バス等で通って頂きたいものです。
    男子高生は、ゾッとしますね。

  51. 233 匿名さん

    東女の学生はスクールバスで吉祥寺まで送迎してもらってますから、
    井の頭線はほとんど使いません。法政は付属の中高合わせて結構人数多そうですね。
    朝から学生服の大群との遭遇はなるべくご遠慮したいものです。

  52. 234 匿名さん

    久しぶりにマンションの建設現場を見に行ったら、例のカラス小屋は撤去されていました。建設は進んでいるようでしたが、カバーがかかっていてあまり外からは見れませんでしたが。。。

  53. 235 匿名さん

    日生のCMは井の頭公園駅でしたね。
    http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/kaisatu/index.html

  54. 236 匿名さん

    吉祥寺駅と井の頭公園駅の間にある水門通り踏切もよくロケに使われるね。
    今TBSでやってる長塚京三と矢田亜希子が出演しているドラマでは頻繁に出てくる。

  55. 237 匿名さん

    場所的にまったく関係ないがエンジンのロケ場所で日野市のモノレール駅近の浅川の橋で撮影したら
    近くの保育園の散歩コースが保母さんのキムタク見たさに変わったらしい。

  56. 238 匿名さん

    だから?話がつまらな過ぎ。

  57. 239 匿名さん

    いつも参考にさせていただいております。もしごぞんじであれば教えてください
    三菱地所のマンションの購入予定があるのですが、社員紹介割引を受けるにはどのようにしたらよいでしょうか?
    確か売買金額の1%程度値引きしてくれて大きいんですが、、残念ながら地所さんの社員さんには知り合いが
    いなくて困っています。

  58. 240 匿名さん

    パークハウス南町購入者に対してパークハウス吉祥寺北町の紹介謝礼(10万円)の案内が来てましたよ。

  59. 241 匿名さん

    PH吉祥寺北町は、あまり人気がないのかな?売れ残り阻止のための紹介キャンペーンですかね。

  60. 242 匿名さん

    プランはいいけど立地がねー。井の頭公園PHのようにはさばけないでしょう。
    販売員も井の頭公園PHとは違って営業活動に本腰を入れないと苦戦するでしょう。

  61. 243 匿名さん

    239さん
    社員紹介割引というのは、地所や地所販売の知り合いを通じて購入するのではなく、
    提携企業の社員なら割引(0.5〜1%ぐらい)しますよ、という意味ですよ。
    会社の総務にでも聞いてみたら?販売員に確かめてもらうことももちろん可能。

  62. 244 匿名さん

    243様
    ありがとうございます。私の勤務先は提携企業ではないようです 残念!

  63. 245 匿名さん

    勤務先が提携してなくても、勤務先が提携している福利厚生クラブを通じての割引がある場合がある場合もあるので要チェックです。
    うちの前の勤務先はいくつかの不動産会社の割引対象でした(残念ながら地所はだめでした)。

  64. 246 匿名さん

    >>221
    某野球漫画家は南町1丁目だよ。
    あの前の道(旭小路)が1丁目と3丁目の境目。

  65. 247 匿名さん

    美人女優やモデルと顔を合わすと嬉しくなりますが、野球漫画家の近くに住むと何か良いことが有りますか? もう少し気の利いたコメントしてよ。  

  66. 248 匿名さん

    >247
    そんなに目くじらを立てるほどのことでもないと思うが・・・

  67. 249 匿名さん

    美人女優の話なのですが、この1,2年間に南町一丁目の撮影でで黒木瞳、稲森いずみ、
    矢田亜希子などを見ました。個人的な好みなのですが稲森いずみは自然でいい感じでしたが、
    矢田亜希子はいかにも整形ってかんじでいまいちでした。

  68. 250 匿名さん

    伊東美咲の鼻は整形でしょうか?

  69. 251 匿名さん
  70. 252 匿名さん

    土曜日に、久しぶりに建設現場を見に行きました。
    F棟は4階、L棟は3階まで建っているようでした。

  71. 253 匿名さん

    >>251
    長年、胸につかえていたものがとれました。ありがとうございました。

  72. 254 匿名さん

    週刊朝日の高級住宅街犯罪ランキングで吉祥寺南町1丁目が
    ひったくり部門と乗り物盗部門で1位になり
    総合ランキングでも堂々の1位となりました。
    粗暴犯部門でも2位だから結構ショックですね。
    田園調布や成城より怖い街だとは知りませんでした。
    歩いていてもそんな感じはしないけど、確かに通り魔事件とかバラバラ殺人とか
    物騒な犯罪が起きてますからね。
    でも買う前にこの結果知ってたら購入しなかったというのはちょっと言い過ぎ?

  73. 255 匿名さん

    「高級住宅街〜・・」ではないですけど、
    週刊ダイヤモンドの「東京犯罪危険度ランキング」では、
    「粗暴犯」「住居」「クルマ」で、
    吉祥寺は上位にはなかったですね。
    「吉祥寺南町1丁目」というのは、
    吉祥寺駅近くの丸井の付近ですかね。

  74. 256 匿名さん

    まだ完成していないのに賃貸用に2部屋も新規募集しています。投資用に買った人もいたようですね。
    家賃も19万円(77平米)と22万円(99平米)だから、この場所でこの値段なら結構お得かも。
    詳しくはhttp://l-777.co.jp/

  75. 257 匿名さん

    投資の観点で見ると、人口が減り続ける日本で減価償却する不動産買うのは良くないです。利回り5%程の他の投資は幾らでもあるから。8000万円でパークハウス買うより、同額を利回り5%の債券や証券に投資して、22万の賃貸料払っていたほうが得ですよね。そう簡単でもないかな? 

  76. 258 匿名さん

    投資用というより、海外転勤などの理由で住めなくなり、しばらく賃貸に回しているのでは?
    この値段なら、すぐに契約済みになるのでしょうね。
    変な業界の人が借りなければいいですけど…。ドーベルマンとか大型犬飼ったりして
    管理規約を無視してめちゃくちゃされたらたまりませんものね。

  77. 259 匿名さん

    私の主人は海外出向の予定なので困っています。新築なのに貸したくないので、不在となりますが、部屋の空気の入れ替えとか、郵便物や広告紙を整理してくれる業者は有るのでしょうか。

  78. 260 匿名さん

    >>256
    う〜ん。家賃安すぎません?
    これじゃ、どう考えても投資に見合わないでしょうから、
    転勤族の方なんでしょうね。
    それにしても、吉祥寺ってこんなに家賃相場安かったかな?

  79. 261 匿名さん

    >260
    郊外ですからっ!残念!!

  80. 262 匿名さん

    >260  期限付だと安いですよ。 私の友人は通常は都心で通常家賃50万円の所を3年で出なくてはならない契約なので30万円で借りています。

  81. 263 匿名さん

    先日生命力と繁殖力の強い竹の報道番組をみて、南側の竹薮のことが心配になってきました。 皆さんは気になりませんか?

  82. 264 匿名さん

    庭の手入れは管理費だけでまかなえるのでしょうか?
    庭師3、4人で定期的に手入れしてもらうと結構な額になると聞いた事があります。

  83. 265 匿名さん

    販売員によると保存樹木一本につき市から一定の金額が提供されるので、南側の庭の管理の収支は問題ないとの事でした。でも竹薮は夏に蚊の住処になるのが心配ですね。

  84. 266 匿名さん

    久しぶりにマンション建設地を公園側から見たら、フォーレストの建物の外壁が完成していました。
    三菱マテリアルの寮のフェンスも撤去されていました。南側の木々もある程度手入れされていて
    これから植えられると思われる植物も置いてありました。入居まで後4ヶ月待ち遠しいですね。

  85. 267 匿名さん

    いつも井の頭通り側しか見ていませんでしたが、
    公園側に変化があるとのことなので、近日中にチェックします!
    入居が同じく待ち遠しいですが、地所さんももう少し気持ちを盛り上げてくれるといいのに。
    駐車場の抽選とか資金計画の確定とか、スケジュールも今ひとつわかりません。。。

  86. 268 匿名さん

    確かにスケジュールとか良く分かりませんね。
    インテリアオプション品販売会の案内は送られてきましたが...
    ローンも事前審査は契約のときに受けましたが、正式な申し込みは個人でどんどん進めて行くものなのでしょうか?
    (契約のときに住宅金融公庫の申し込みをしていた方もいらっしゃいましたが、私はまだ何もしていないのです。)
    他の購入者の方はどうされていますか?

  87. 269 匿名さん

    提携ローン以外は自分で動くしかないと担当営業には言われていて、一行は当ってみました。
    予想通り、これ結構面倒でした。。。
    この週末にフラット35の案内や駐車場抽選の案内が来たので、いよいよ入居に向けた手続きが
    本格化していくわけですね。
    車高を考えると駐車場の設置数が少なく、不安・・・。
    今週はマンション建設の様子を見逃しました。

  88. 270 匿名さん

    従兄弟が買ったらしいので、今冬は遊びに行くのが楽しみです。

  89. 271 購入

    年収2000万円のサラリーマンです。

    え?8000万円のマンション?
    とても買えません。
    というか・・全く買う気が起こりません。

    価格に見合う満足というか
    価値があれば別ですが・・・

    頭金(頭の筋肉)1000万円も
    用意できませんし・・・

    吉祥寺に住みたい(済みたい)という気持ちは
    なくもないですが
    夜中までうるさそうで・・・駅近くはちょっよね。

  90. 272 匿名さん

    吉祥寺は早朝がとーっても怖いです。
    先日、止むを得ず7時前に電車に乗ろうとしたところ・・・、
    朝帰りの若者があちらこちらにたむろっていて、とっても怖かったです。
    (雰囲気が)
    また、早朝の街はとてもドブ臭い・・。
    昼、夜、朝と表情が色々ある街ですね。

  91. 273 匿名さん

    それは5時台のことじゃないの?
    6時過ぎはバスが動いているから通勤客だらけですよ。
    また、どぶくさいというのはどこの繁華街も同じ。
    いやなら田舎にいればいいだけw

  92. 274 GL

    公園との境界面、かなり大々的に工事を開始しましたね。
    石垣も新しいのに変えられていたし、安心しました。
    まだフェンスを見ていないので、どんなタイプのフェンスになるのか、
    そこが気になっているのですが、、、。さてさて。

  93. 275 匿名さん

    公園側から見るフォレストテラスの外観、結構完成してますね。
    堂々として高級感があるように見えました。敷地周辺をグルッと廻って歩いてみたのですが
    敷地境界線と建物までの距離もタップリとあってイイ感じでしたよ。
    入居まであと三ヶ月。楽しみですねー。

  94. 276 匿名さん

    ここはよさそうだなあ。近くを通ったが、、。
    物件いくらぐらいで、年収どれぐらいの人だったら買えるんでしょうか。
    将来の目標にしたいです。

  95. 277 匿名さん

    経年変化は予想できないけど、外観は確かにイイ感じですね。
    テラスで飲む日が楽しみです。
    工事は遅れていないと言っているし、早く住みたいなー。

  96. 278 匿名さん

    公園との境界線の壁、黒いメッシュで作りかけているけど、
    あれでは、F棟は通行人から丸見え。
    もう少し目隠しして欲しかったなー。
    それとも、植栽が終われば充分目隠しになるだけの樹木が用意されているのだろうか、、、。
    少々心配ではある。

  97. 279 匿名さん

    黒いフェンスの下の部分はまだ何も付いていないようですが、そこに目隠しのようなものをつけるのではないでしょうか?

  98. 280 匿名さん

    下部に目隠しが有れば、少なくとも庭を散歩している時は道路から見えませんよね。(^−^)
    散歩して気持ちの良い庭が出来るといいなー。

  99. 281 匿名さん

    この前の台風で、地下に随分水が入り、ポンプで汲み上げたそうです。
    少し心配です。

  100. 282 匿名さん

    >281
    その部分、現場に行けば見られますが、
    やはり、地下はかなり深いですね。ですから
    先日のような大雨がくると浸水の危険性は高いですね。
    高台にたっているから大丈夫ということでもないということが
    よくわかりました。
    ちなみに、あのマンションのスグ下の井の頭公園では
    ドブくさいにおいがまだ取れてませんでした。

  101. 283 匿名さん

    来週はいよいよ内覧会!楽しみですね。

  102. 284 匿名さん

    抽選ではずれたのですが、中古でもいいので住みたいと思っています。
    この物件の転売が出たら教えてくれるように頼んでおくのは、地元の
    不動産屋さんでしょうか?それとも地所の関連会社でしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

  103. 285 匿名さん

    三井のリハウス 吉祥寺店などいいと思います。
    三井の物件に限らず、新中古の情報をもらえます。
    でも、なかなかこの物件の転売は出ないと思いますよ。
    それとネット情報にも目をくばっておくことだと思います。
    野村の完売物件などよく竣工数ヶ月で出てきますよ。
    転売なのか、キャンセルあるいは売れ残りなのかよくわかりませんが。

  104. 286 匿名さん

    ありがとうございます。虎視眈々とでも気長に待つしかないですかねー。

  105. 287 匿名さん

    最近1つだけキャンセル部屋の案内が来てましたよ。
    人気物件だから、キャンセルでも割引は全く無し。
    オプションのみサービス。すぐ売れたんでしょうね。
    地所にキャンセルは直ぐ案内して、といっておくのが一番ですよ。

  106. 288 匿名さん

    まだキャンセル物件の可能性はあると思います。
    部屋にこだわらないのなら、ですが。

  107. 289 匿名さん

    >287さん
    なんと27倍でした。ちょっと「いわくつき」の抽選のやり方だったんですけどね...

  108. 290 匿名さん

    そうなんです。ちょっとおかしかったです。「おかしい!」と数組から声が上がりましたが
    強引に進められてしまいました。

  109. 291 287です

    キャンセルなのに先着順じゃなくて登録制だったからやはり人気有るんだな、と思ってたら27倍ですか。
    凄いですね。私は希望の間取りではないので応募しませんでしたが。
    この井の頭物件、出たときは「値段は許容範囲ではあるけどちょっと高めかな」と思っていましたが、
    その後の北口バス便の値段等と比較するとお買い得でしたね。当選された方が羨ましいです。

  110. 292 匿名さん

    ちょっと「いわくつき」?

  111. 293 匿名さん

    このマンション、やはり人気がありますね。公園から見える建物は威風堂々としていますねー。
    住める人が羨ましい。来月から入居開始らしいですね。・・・と妻が知人から言われてウキウキしています。

  112. 294 匿名さん

    キャンセル物件ってどのあたり(どの棟)がで他のでしょうか。27倍ってことは積み立て君を持ってた人がいたのですか?

  113. 295 匿名さん

    東向きの1階です。積み立て君の有無はわかりません。

  114. 296 匿名さん

    抽選当日立ち会って、当たった人からその場で意思確認し、キャンセルなら次点の人・・・という話
    だったのですが、実際来ていたのは10組くらいだったか。地所は一家庭一玉だと言っていましたが。

  115. 297 匿名さん

    皆さん内覧会、どうでしたか?

  116. 298 匿名さん

    壁の汚れとかフローリングの凹みとかが多少ありましたが、全体的に良好な印象を受けました。

  117. 299 匿名さん

    南町キャンセル物件の抽選に落ちたと思ったら北町のDMが届きました。先着順にしないで
    抽選にしたワケがやっとわかりました。抽選の申し込みは北町のモデルルームで受付け、
    抽選当日も来るように言われました。なるほどそうすれば北町のモデルルームに
    絶対来てもらえるから落選した人は北町も検討してくれるかもしれないですもんね。
    申し込みの時も営業さんは南町についてのほとんどセールストークがなく、北町の方が
    仕様がいいとか、吉祥寺に住む価値とか、これからの物件はどんどん値上がりするとか
    言っていたので、北町の方へ流れてほしいということだったんでしょうね。ヤラレタ!
    でも1度出た玉を何番が出たのか確認した上で「回し足りなかったのでやり直します」と
    言ってガラガラに戻してやり直したのはけっこうビックリしました。

  118. 300 glen

    昨日、内覧に行ってきました。
    細かい指摘事項はありましたが、私も全体的に良好と思いました。
    一番気になったのが森のカラスで、昨日はたまたまか
    結構な数のカラス達が木のてっぺんに止まっていて、
    ちょっと不気味でした。
    フォレストからガーデンの方にも飛んでいっていましたので、
    小さな子供が居るご家族には少々心配なことかもしれません。
    あまりひどいようでしたら、理事会でカラス退治を検討しないといけないかもしれませんね。

  119. 301 匿名さん

    カラスはこれでもだいぶ減っているんですよ。
    でも森や公園には集まってきて、うるさいです。
    東京の宿命でしょうか。

  120. 302 glen

    そうですか、あまり被害は無いのでしょうか?

  121. 303 匿名さん

    この物件、やはり高いのでは?と言う気もしますがそんな事無いでしょうか。
    もう購入済ですが。
    内覧会の指摘事項、詳細お願い致します。

  122. 304 匿名さん

    北町の物件と比べると価格と立地のバランスを考えると決して高くはないと思いますが。。。
    他の新築、中古の南町1丁目3丁目の物件の価格と比べてみても高いとはいえないでしょう。
    本物件の比較的条件のよくない東向きの一階の部屋でさえ倍率が付き値引きがない状態からわかるよう、
    売り手がつけた価格で購入する人がいる限り高いとはいえないでしょう。

  123. 305 匿名さん

    近隣の物件と比較すればするほど、この物件は安いと感じるようになりました。
    20年後の転売価格もあまり下がらないのではないでしょうか。
    まあ、吉祥寺の中古物件の価格はクレイジーだとは思っていますが、、、。

  124. 306 匿名さん

    私もこちらの物件に中古でも住みたいと思っている者です。
    本当に住める方々が羨ましいです。
    実はこちらの物件を知ったのが完売後でしたのでモデルルームも見ておらず
    間取りや内装もまったく知らないのですが、内装はやはりパークハウスによく見られる
    茶系の落ち着いたシックな感じですか?
    >303さんはこちらの物件が高いとお感じになったのは内覧会で室内の作り等をご覧になって
    高いと感じられたのですか?

  125. 307 匿名さん

    >>306
    303です。
    内覧会の出来と言うより、例えば80㎡〜ですと約8000万〜と言った値段は
    如何なるものか、と思ったのです。
    しかし、皆さんの御意見通り吉祥寺は人気ですし、転売価格もあまり下がらない
    良好物件なのかもしれないですね。

  126. 308 匿名さん

    >306さんへ
    内装は3種類。ナチュラルとミディアムとダークです。
    「茶系の落ち着いたシックな感じ」というのは恐らくミディアムにあたるでしょう。
    ナチュラルは明るい内装でナチュラルモダン系の家具が似合う感じ。
    ダークはワインレッドの床材のアバンギャルドな感じです。
    たぶんミディアムを選んだオーナーが多いと想像されますが。
    内装の出来は充分に高級感がありますが、億ションに該当する区画を買われた方は
    不満を感じるかもしれませんね。
    総体的に言って、この物件を高いと感じるか安いと感じるかは、
    吉祥寺という街をどのぐらい好きかによって決まるのではないでしょうか。

  127. 309 匿名さん

    >80㎡〜ですと約8000万〜と言った値段

    あの立地、あのグレードなら妥当だと思いますよ〜
    もっとひどいグレード、よくない立地で
    そのくらいの値段ってのもザラですから。

  128. 310 匿名さん

    >307さん、308さんへ
    306です。早速のご回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    価格につきましては308さんのおっしゃる通りだと思います。
    人気の吉祥寺でさらに井の頭公園隣接のあの立地ですから
    納得価格またはお安いと思われてる方もいらっしゃるのではないかと思います。

  129. 311 匿名さん

    先日、北アルプスのほうまで「あずさ○号」で旅行したんですが、吉祥寺や国立って結構あるんですね、新宿から。
    マンションの物件情報でしか知らない土地だったので、実際に通ってみてちょっと驚きました。
    すみません、個人的な感想です。

  130. 312 匿名さん

    実は私も吉祥寺って思ったよりも新宿から離れてるんだなと思った一人です。
    先日、吉祥寺方面に住んでいる友人に「吉祥寺ってすごく人気あるよね〜。」と言ったら、
    笑顔で「雰囲気がいいんだよ。」というアバウトな答えを返され、それ以上つっこめません
    でした。でも「雰囲気がいい」というのは結構重要なのだと思いました。
    落ち着ける公園がある、お気に入りのお店がある、賑やかで活気がある、いろんなことを
    トータルに捉えて「雰囲気がいい」ということなんでしょうね。
    そんないいトコロに住んでみたいけれど、先立つものが…(苦笑)でも仕様は流石にPH。
    いつの日かこんな物件に再び巡り会える日があることを信じて金貯めます。

  131. 313 匿名さん

    お友達のアバウトな答え「雰囲気がいい」ってまさにそれなんですよね。
    とても便利だけど新宿とは違った吉祥寺の良さ、雰囲気があり私も大好きです。
    家の事情で申し込みもできず指をくわえてみているだけでしたが
    (未練がましく掲示板も覗いてたりしますが)
    中古でも購入したいと思っています。

  132. 314 匿名さん

    内覧した皆さん、ご感想はどんなもんですか?

  133. 315 匿名さん

    エントランスの天井がでこぼこしていたような気がします。気のせいだといいのですが。これって直していただけるのでしょうか?

  134. 316 匿名さん

    壁紙の素材がけっこう軟らかめで、ちょっと物が当たっただけでキズ・剥がれが出てしまいそうで
    気になりました。
    今住んでいるマンションの方が壁紙が堅いので・・・。
    内覧会では施工時についたと思われる壁のキズが何ケ所かあったので、それは指摘をしました。
    それ以外は満足ですが、まず気になったのは『壁紙』でした。

  135. 317 匿名さん

    やわらかい壁紙のほうが上質で高価って場合もあるんですよ。
    見た目の質感が違うんです。

  136. 318 匿名さん

    老婆心ながら壁紙の件で一言。
    内覧会で目に付きやすく指摘しやすいのが壁紙の傷やよごれだと思います。

    ここで、住む側としては「張替え」を要求したくなるところですが、
    実は、張り替えたところだけ他と色合いが違ってしまったという例が
    結構あります。
    同じ品番の壁紙でもロットによって色調に違いが出てしまうからです。

    担当者から「該当部分の補修で対応します」と言われると、張替えが面倒で
    そう言っているのではないかと思ってしまいますが、
    こういった事実も頭の片隅に入れて対応されるとよろしいかと存じます。

  137. 319 匿名さん

    >317さん 318さんへ
    御意見ありがとうございます。感謝します。
    内覧会での修正箇所としての壁紙のヨゴレ・キズは、該当部分の修正で問題ないと解釈はしました。
    が、これから住んでいくうちに、掃除機などが当たったりしてポロっと壁紙がはがれたりしたら・・
    と心配になったのです。でも大切な我が家。大事につきあっていきたいと思います*。

  138. 320 匿名さん
  139. 321 匿名さん

    320さんの問題、地所等の大手財閥系デベロッパーの物件資産価値には相対的にプラスにはたらくでしょうね。
    ただ今回データ偽造した事務所が例外と考えるより、コスト削減のプレッシャーがかかるほど、どこの建築事務所、デベロッパーでも起こりえる
    と考えるほうが自然でしょうね。

  140. 322 匿名さん

    もう引越されました?

  141. 323 匿名さん

    外れた者です。
    住み心地はどんな感じなのでしょうか?
    隣の音が一切聞こえないのは勿論の事、全て最高レベルの物を使用していると言っていましたが。
    空きが出たら入居を考えております。

  142. 324 匿名さん

    >>323
    偽造は書面でもわかりませんものね。

  143. 325 匿名さん

    両隣も引越しされてきていますが、たしかに隣の生活音は皆無です。
    上下は多少響くことはありますが、静かなものです。
    懸念された(?)駐車場やバス基地・井の頭通りの音も全く気になりません。
    (夏に窓を開けていると多少あるかもしれませんが)
    ということで、至って快適に過ごしています。

  144. 326 匿名さん

    そうですね。ドアや窓を閉めたときは外部の音はまったくといっていいほど聞こえません。今まで木造の一軒家に住んでいたので静かさに驚いています。

  145. 327 匿名さん

    私も、静かで暮らしやすく満足しています。
    ちょっとガッカリしているのが、最近毎晩
    エントランスに停めてある高校生の自転車とママチャリ。
    管理組合が発足したら、
    みんなでより気持ち良く暮らせるように協力しあいたいです。

  146. 328 匿名さん

    上の方に同感です。マンション入り口に成蹊高校のシールの張ってある自転車が止まっています。堂々と挑戦的にルールを破るひとがいることに驚いています。あと、これよりひどいのがごみ置き場です。他地域から移転してきた方はご存じないかもしれませんが、武蔵野市はごみ有料化を実施しています。スーパーの袋などでごみを出している方がいますが、指定されたゴミ袋以外は使えません。皆さんごみ置き場を見たことありますか、あまりのモラルの低さに愕然とします。誰も見ていなければいいという情けない考えは捨て去ってください。共同生活の場であることを認識して住みやすい環境の維持に努力してください。
    以上

  147. 329 匿名さん

    確かにごみ置き場はひどいですね。しかし資源ごみに関してはきちんと分別されていればスーパーの袋に入れて
    出してもいいのでは?(ペットボトルやプラスチック、びんカンなど)雑紙も紙袋でなくても東京都推奨のゴミ袋
    いいと、市役所の方がおっしゃってました。慣れていない方は分別は大変でしょうね。
    私は入り口に止めてある自転車は、引越しトラックから出されたものが一時的に止めてあるものだと思っていましたが
    そうではないんですね・・・
    あと来客の自転車ってどこに止めたらいいのでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

  148. 330 匿名さん

    ゴミ置き場の惨状は、せっかく快適に始まった生活に水をさすようで寂しい限りです。
    バッドマークが付いたゴミが散見されますが、どう処理すべきでしょうね。
    なんらかのアクションを起こさないと解消されませんよね。
    ゴミだしモラルがこのまま低いようだと、袋の号室明記!のような寂しい仕組みも必要でしょうか。。。
     エントランスの自転車はテンポラリでないのであれば驚き!そして、あきれてしまいます。。。

  149. 331 匿名さん

    今日ごみ置き場の入り口にゴミ出しに関する冊子がおいてありました。

  150. 332 G

    ゴミ置き場はひどくなる一方ですね。
    武蔵野市のゴミ出しの方法が浸透すれば新規の不法ゴミは減るのでしょうが、
    すでに出されてしまっている不法ゴミは放置しておいても改善はされないでしょう。
    本来は出した人がなんとかするべきでしょうが、あれだけごっちゃになってしまうと
    どれが自分が出したゴミかもわからなくなってしまっていますよね。
    一度一掃するためには、休日に総動員で一旦片付けるとかした方が良いと思います。
    理事会が発足すればそういうことが決められるのでしょうが、
    理事会や第1回の総会にしてもどういう予定になっているのか、、、。
    前のマンションに比べると管理人の存在感が無い感じがしています。
    このゴミ問題以外は極めて快適で、良い買い物をしたと思っています。

  151. 333 匿名さん

    ゴミ置場、確かにひどすぎますね。
    違反の袋が増える一方。

  152. 334 匿名さん

    すみません、、、。同じ町内からの引越しなので、荷物の一部を自転車で運んでいました!!
    なので、エントランス近くに止めてしまったものの一人です。引越しトラックと同じに思っていましたので、
    ヤマトさんにご挨拶をして、何度も運んでおりました。
    やはり実家も近く、子どもも小さいので、実家からも出入りが多いのですが、329番さんと同様、
    来客用の自転車置き場は、どこになるのでしょうか?とても困っております。

  153. 335 匿名さん

    ごみ袋に部屋番号と氏名を明記することを提案したいです。事実そのようにやっている市町村もあると聞きます。
    ごみ問題は、モラルに頼るだけでは解決しそうもありません。規則によって問題者の行動を是正する必要があると思います。

  154. 336 匿名さん

    今になって「出し方を知らなかった」と言う訳ではないでしょう。
    皆さん、数十円の有料ゴミ袋が勿体ないと感じているからなのでしょうか?
    このマンションの住人は、それ位購入してくれると思っておりました。
    残念です。

  155. 337 匿名さん

    336さんのような書き込みも如何なものかと。

  156. 338 匿名さん

    327です。
    334さんへ
    一時駐輪だったんですね。勘違いして、すみませんでした。
    336さんへ
    私は隣の地域から引越してきました。
    有料ゴミ袋の存在は、ポスト横の掲示板で知りましたので、
    引越してきた初日にコンビニで購入しました。
    同日、区役所で転居届を出したときにもゴミの出し方についての冊子は
    もらえず、ゴミ出しについて不安に思っていました。
    まだ、新聞紙以外のゴミ出しをした事がありません。
    その新聞紙も、家族に出しにいってもらったので、
    私自身はゴミ置き場を一度もみていませんが、
    ここの掲示板を拝見し、また家族の話しを聞いて、
    恐ろしくて、まだ行けそうにありません・・・
    この掲示板で、ゴミ出しの冊子の存在を知り、本日入手しました。
    隣の地域と、分別が全然違っていて驚きました。
    これで、安心してゴミ出しできます。
    と、いう事で、
    まだ、みんながみんな詳しく知っているわけではないと思います。
    あの冊子、全員のポストに入れてもらえたら良いですよね。
    あと、ポスト横の掲示板、目立たなくて
    意識していないと素通りしてしまいます。

  157. 339 匿名さん

    雑紙の収集って来ているのでしょうか・・・?
    引っ越してから2週間近くたちますが、前に出したものがいまだに残っているような気がします。
    ダンボールなどが奥の棚(?)に乗りきらずに通路にまではみだしている状態でした。ここ数日は見ていないので
    どうなったか分かりませんが。まだ引っ越してくる方もいらっしゃるだろうし、ダンボール類は早く収集して
    ほしいですね。

  158. 340 匿名さん

    338さんへ
    自転車は一時駐輪でないと思います。今日夜帰ってきたときに自転車が止まっていました。

  159. 341 匿名さん

    338です。
    高校生クンの自転車の件、
    ゴミの出し方の詳細プリントを配る件、
    管理人さんに声をかけてみました。
    「また、他にも気付いた事があったら
    言って下さい」との事でした。

  160. 342 匿名さん

    普通、ダンボールは引越し屋さんに回収してもらうのがベストです。
    デベから、そのような指示はありませんでしたか?
    また、ゴミの収集・管理については、事前にデベから説明があり、
    細部については、管理人さんが仕切ってくれるはずですが。
    管理組合が結成されるまでは、どんなことでも管理人さんにまず相談。
    そして、管理人さんを通じて、デベに話が伝わるようにしたほうがいいですね。
    地所は、それほど面倒見がよさそうに思えませんから、
    しばらくは混乱するでしょうが、じきに管理組合も結成されますし、
    ゴミの問題等は、みなさんで解決できるはずです。

  161. 343 匿名さん

    自転車、本日も一台ありましたね。
    ちょっとみたところ、誰の所有物かすぐわかりそうな雰囲気でした。

  162. 344 匿名さん

    ゴミ置き場について気になる事があります。
    あのゴミ置場の使い方・・・まず何処に置く事を想定して設計されたのかを知りたいようにも思います。
    (台の上?下?・・上ならこぼれ止めがないとたくさん置いた時に下に落ちてしまうかも)。
    通路は何処なのか(今は通路なのか置場なのかがわからない)。
    ゴミの分別と置場の分類化がわかりにくい(ガラス瓶やペットボトルは半透明の袋に別々に入れても置場が同じだと何が何かわからない)・・・等、
    使いづらい面があるのではと思います。確かに今は最低限のルールも守られていませんが・・・。
    私が以前住んでいたマンションではガラス瓶は大きなカゴが用意されていてそこに
    洗ったガラス瓶を並べておくようになっておりました。そういうものも必要ではないかと思います。
    住み良いマンションになるよう、早く管理組合ができたら良いですよね。

  163. 345 匿名さん

    >確かに今は最低限のルールも守られていませんが・・・。

    燃える燃えないの区別もされていないゴミまで沢山あるのは悲しい事です。
    ペットボトル、プラスチック、生ゴミ、雑巾、紙切れを一緒にして透明の袋で
    出されている方も多いですが、どういう事なのでしょうか。
    疑問です。
    本当に管理組合が早くできたら良いですね。

  164. 346 匿名さん

    最近、入り口へ駐輪する自転車の数が増えてきている気がします。
    大半が同じ方ですが。
    堂々としたものです。

  165. 347 匿名さん

    ご近所の親類の方が訪問している一時駐輪だと思うのですが、
    あの場所は、あまりに正面すぎて・・・
    一時駐輪と言えども、疲れて帰宅した時に、
    毎日のように駐輪してあるのを見ると、
    なんだか「がっくり」してしまいます。
    気持ちの良いものではありませんね。
    個人的には、(外からの)郵便ポスト側など
    もう少し、目立たない場所に停めてほしいな・・と。
    管理組合ができたら、一時駐輪の場所も決めたいですね。

  166. 348 匿名さん

    それにしても廊下に自転車を置くのはやめてほしいです。
    確か管理規約では専用ポーチの中でも子供の小型自転車
    しか止めてはならないことになっていたと思うのですが。

  167. 349 匿名さん

    ろ、ろうか?え?専用ポーチじゃなく?
    ま、専用ポーチだったとしても大人用自転車では
    折りたたみ自転車(折りたたんだ状態)以外は違反ですね。
    本当なら、驚きです。
    管理人さんに注意してもらいましょう・・・

  168. 350 匿名さん

    井の頭公園最高です。
    やっぱりこの町に住んで良かったです。
    http://www.501ch.net/admachi/inokashirakoen/

  169. 351 匿名さん

    皆さんこんにちは。今日は昼間買い物から帰ってきましたら、いつも違法自転車が止まっているエントランス右側のところに、なんと車が頭をスポット入れてとまっていました。怒りを通り超えて吹き出してしまいました。

  170. 352 匿名さん

    本当ですよね。何故、あのエントランス前へ停めるのでしょうか?
    (違反でも)もう少し目につかない所にして頂きたいです。
    自転車もいつも同じ人。イライラして、もう覚えてしまいました。
    ゴミ置き場も一杯で、そろそろ入る事さえ不可能になるでしょう。
    もはや、諦めるしか無いのかも。
    今後、色々とめちゃくちゃになる予感。

  171. 353 匿名さん

    各棟を結ぶ庇つきのコリドーの横のコンクリートに足跡がいくつもついたまま放置されていますが、
    皆さんはきになりませんか?

  172. 354 匿名さん

  173. 355 匿名さん

    ゴミ置場に大きいカーペットが巻かれた状態で捨ててありました。
    先日のゴミの分別方法の講習会では、『ルール違反のものは随時その家に連絡をして
    きちんと処理をしてもらう』という事を担当の人が言っていましたが、
    今のところ何も変わっていないように見えます。
    ルールの問題の他にも、ゴミの置場も一列の置場に境界も曖昧なまま、
    2〜3種類のゴミを置かなくてはならないのも不便です。そして台の上に置かれたゴミがいっぱいになり、
    下に崩れ落ちていて、元はどこにあったゴミかわからなくなっています。
    そしてまず、去年からあるルール違反のゴミをどうにかしない事には、新しいゴミを置くスペースもありません。
    早く解決できるよう、私達ひとりひとりが頑張っていかねばならないと思います。

  174. 356 匿名さん

    ゴミ捨て場、整理されてキレイになってましたね!
    使いやすくなって、うれしいです!

  175. 357 収納困った

    セレクトプランで洋室2部屋をつなげたところ、とても使いにくい収納になってしまい、困っています。
    通常奥行き570mmなんですが、ウチノは870mmあるんです。手前にハンガータイプがあって、
    その奥に収納できるんですけど、その奥の収納は衣類を掻き分けてたどり着くんです。
    密林の先をくぐって『これか?』みたいに探し当てる感じ・・・。壁一面ですよ。壁一面。

    購入時にも『これは使いにくいから収納の奥行きを通常にしてくれ』ってお願いしたんですが、
    もちろん地所の対応はトンチンカン。加えてオプションにそんなサイズのモノはなく、困り果てています。

    同じプランを選択されて困っていらっしゃる方いませんか?
    また、解決された方いらっしゃいませんか?

  176. 358 匿名さん

    こんなところで内部事情をばらさなくても・・・
    せっかくの高級マンションが

  177. 359 匿名さん

    いや、いいんじゃないですか?
    良い事ばかりってのもどうかと。

  178. 360 匿名さん

  179. 361 匿名さん

    匿名ネットって困ったチャンですねー。悩んでいる方が前向きに意見を書いてくださっているのに
    トンチンカンな批判ばかり。870mmの収納って使い方が難しいと思いますが深くて広いのは事実。
    やはり日ごろ使われない衣服を奥に収納することで対応するのがベストでは・・・。狭いよりいいですよ。
    私のうちでは収納が足りなくてタンスを購入してしまいました。結果、当然部屋が狭くなって少し後悔。

  180. 362 匿名さん

    たしかこの物件のプラン変更は何十万円単位のかなりの金額を請求されたはずですよね。
    それでそんなものしか作らないとは誠意がなさすぎです。
    ところでジャングル(?)の奥にはコロコロ付きの透明ケースを重ねてはどうでしょう。

  181. 363 匿名さん

    これを読むと誰がどの人かすごいわかっちゃうんですけど・・・
    プライベートなことを無関係の第三者に報告するのはどうかなとおもいまして

  182. 364 匿名さん

    >>363
    余計なおせっかい、下町ならまだしも井の頭にもそんなジメジメちゃんがいるとは・・・

  183. 365 匿名さん

    うーなんか勘違いされてるなあ
    書いてる人はご近所同士の井戸端会議かもしれないけど、インターネットで世界中の人に筒抜けなんですよ

  184. 366 匿名さん

    ちょっと大袈裟では?

    そんな事言ったら、肯定的な意見しか書けませんよ。
    「このマンション、購入して最高だった」とかばかりになりそう。

  185. 367 匿名さん

  186. 368 匿名さん

  187. 369 匿名さん

    押入れの奥は物置にしては? 便利そう!

  188. 370 匿名さん

    衣替え用のスペースにすれば良いのではないですか。普段着ないものをケースにしまって置くスペースで問題ないのでは。あるいはおくにもう一本ハンガー用のポールを設置しては。手前と奥でシーズンをわけて。だめですかね。

  189. 371 匿名さん

    低い部分は利用できるとしても高い部分は棚とかつくらないと完全なデッドスペースになりそうですね。

  190. 372 匿名さん

    私のところは収納不足ですので、うらやましい限りです。

  191. 373 収納困った

    皆さん色々アドバイスを有難うございます。
    そうなんです、収納の上の方使いにくいのです。デットスペースが多くて、しっくりこないんですよ。
    多分収納のワイドは何処の部屋も規定の大きさなんですよね。(3種類くらい)無印とか通販とか、西友、ヨーカドーで調べているのですが、『帯に短し襷に長し』言った感じです。ぴったりサイズの良いものを見つけた方教えてください。
    あと、このページは誰からでも見られてしまう事を皆さん危惧されているのであれば、セキュリティを掛けて入居者用のページを作りませんか?マンション内の皆さんがより楽しく快適に住む為に、皆さんのアイデアや意見が情報共有できたらいいですよね。
    今回理事になられた方、宜しくご検討下さい!!

  192. 374 G

    入居者用のページ、いいですね。
    確かに一般公開されているのは問題だと思います。
    ネット荒らしの書き込みは不愉快ですし・・・。
    無責任な発言がないように、IDが判るようにした方が良いのでしょうか。

  193. 375 匿名さん

    入居者専用ページ作りましょう。理事会って行われたんですかね。理事会への提案はどうするんですかね。そのうち住民総会があるのでしょうか。

  194. 376 G

    第1回の理事会は2月19日(明日)の予定ですね。
    そこで総会の日程も決まるはずです。
    早めに開催した方が良いでしょうが、予告期間を考慮すると4月ごろの開催ですかね。

  195. 377 匿名さん

    昨日夜ゴミ捨てに行くと、燃えるゴミの所に、東京都推奨の半透明の袋で捨ててあるのがありました。
    (おむつとかではありません)。このところ、ゴミのルールが守られ、すっきりして嬉しく思っておりましたが・・・
    見間違いならよいのですが、有料の袋でないとまた放置されることになり、ゴミがたまって不快な思いをします。
    確かに武蔵野市のゴミの分別は細かく面倒ですが、やはりルールは守るようにしたいですね。

  196. 378 管理人

    パークハウス吉祥寺南町の皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

    新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

    さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

    荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=360&disp=1

    購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

    引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                       eマンション管理人 福井直樹

  197. 379 管理人

    マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

    閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

    ●登録制に伴うログインIDの取得について●

    新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    携帯電話から下記のQRコードまたは、http://mikle.jp/にアクセス頂き、IDを取得して下さい。
    (携帯が必要なのはログインID取得時のみです)






    ●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

    テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

    ●新しいID登録システムについて●

    最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

    携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

    この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

    不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

    以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

  198. 380 G

    シスオペ殿、問題なくID取得できました。
    ご配慮ありがとうございました。
    住民のみなさんへ、今後はこの掲示板へのレスは止めて、
    シスオペ殿が用意してくれたスレッドに移ることをお勧めいたします。
    これで不愉快な荒らしに遭わずにすむようになりますので。

  199. 381 管理人

    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町の皆様へ

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=360&disp=1

  200. 382 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸