旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
まもなく入居開始です!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-09 09:08:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 402 森のピエロ

    こんばんは〜
    オプション代・管理なんちゃら費・諸費用と、
    立て続けにバシバシ来ている今日この頃、
    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    私は本日、上記3つの振込みをガツンと一気に行いました。。

     ;; ひゅぅぅ〜

    夏からこつこつと貯めた貯金が、
    気持ちいいぐらい見事になくなりましたよぅ〜
     (ま、払えたのでヨシとしましょうか。)

    さて、
    表札の話・市役所の話大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    ついでに私も便乗質問させてください。

      質問:フォートンって光電話ってつかえるの?
         というか、光電話ってなんじゃらほい?

    先日NTTの固定電話を申し込んだんですが、意外なことにオペレータの方いわく、

     「光ケーブルあるなら、光電話にすると基本料金安いよ〜」
     「対応してるかどうか、マンション販売元に聞いてみな〜」

    ということで、光電話なるものを薦められた次第でありまする。

    みなさん、電話の申し込みはどうしましたか??

  2. 403 匿名さん

    >401
    >地盤は度炭層で

    「土丹層」の間違いだね。

  3. 404 森のピエロ

    自己レスですみません。
    ひかり電話についてGoogle先生に聞いてみました。

    ↓↓ひかり電話↓↓
     http://www.ntt-east.co.jp/t/use/que.html#a01_01

    NTT東日本の提供しているIP電話でした。(そういや、コマーシャルやってたかも。。)
    でもフォートンの場合、線がe-mansionなので、「ひかり電話」ではなくてこっちになるのかな?
    ↓↓↓↓
    http://www.e-mansion.com/sp/op/op13.html

    IP電話って電話番号が050で始まったり、一部の番号にかけられなかったり、
    各社微妙にサービスが違うのが気になります。。

     #e-mansionのIP電話だと、
     #0120とか110・119にかけられないようです。
     #これ、結構ひっかかります。(いざというときに消防車・救急車呼べなかったり・・)

    「ひかり電話」ならば固定電話の契約は不要っぽいので、基本料金ケチれるようですが、
    e-mansionのIP電話使う場合、固定電話ナシでも問題ないのだろうか??

    どなたか詳しい方、教えてください〜

  4. 405 匿名ちゃん

    > 404

    私はIP電話使う予定はないのですが、

    >  #e-mansionのIP電話だと、
    >  #0120とか110・119にかけられないようです。
    >  #これ、結構ひっかかります。(いざというときに消防車・救急車呼べなかったり・・)

    これって本当ですか?
    一昔に問題になっていたことで、いまどき考えられないのですが。。。

    # 使う予定のないサービスなので規約も読まずに言っています。
    # すみません。m(_ _)m

  5. 406 匿名さん

    050系はそうなんじゃないかな。
    IPフォンでは結構あるよ。

  6. 407 匿名さん

    バスはマイクロバスのみ運転なのですか?
    その他にも不利にはたらく要因はどうでしょう。
    売る、貸す、など資産価値としてどのようにご判断されたか
    参考にしたい問いもいます。
     ホ−ムを見たところ仕様がどうだろうか?が私見ですが感想です。
    1枚ガラスは建売でも見たことありませんし、森の湿気、室内の湿気
    をどう対応されるのか。また、どこをきにいったのか教えてください。

  7. 408 匿名さん

    IP電話は確かに0120とか使えませんが、一方で
    ケータイで代用するっていう割り切った考え方
    もあります(笑)

    そういう私は、ちょっと様子見にしますが。。

  8. 409 匿名さん

    >407
    ホームって?内装・設備のことですか?

    一枚ガラスのマンション物件は結構、見ましたよ。
    (駅から離れたファミリー用などで)

    建売のことはよくわかりません。

    湿度のことも住んでみないとわかりません。状況に応じて対応する予定。

    永住の予定です。自分たちが住むのにいいなあと思ったので購入したまでです。

  9. 410 匿名さん

    IP電話について;e-mansionの画面では、
    「110」「0120」等の発信は、自動的に加入電話からの発信となり・・・・と説明されています。
    問題なく発信できるのではないでしょうか?  一度尋ねてみると、確かなものとなりますね。

  10. 411 匿名さん

    >407
    以前も出ていましたが、設備やセキュリティーに関しては、防犯上ここで話題に上げるのはやめましょう。
    こちらは誰でも読み書き出来ますので、入居者専用の掲示板ができてからにしましょうね。

  11. 412 匿名さん

    388さん 私もドラム式より三菱が良いと強く勧められました まさか東戸塚西口の同じお店の同じ人じゃないでしょうかね・・・

  12. 413 匿名さん

    412さん
    自分はヨドバシカメラの横浜ですよ〜

  13. 414 匿名さん

    402さん
    自分も今ネットで振込み手続きしました〜なんとか払えた・・・まあ良かった
    ということで・・・でもまだ買うものが一杯あります・・・

  14. 415 匿名さん

    先日、インターネットでいくつか振り込みをしました。
    最大のものはまだ。

    まだ支払っていないもの
    金融機関からお借りして支払うもの
    コーティング代
    引越し代
    家電
    カーテン
    家具
    その他新規生活用品・・・台車・物干し竿・

    ああ、お金がいくらあっても足りないなあ。

  15. 416 匿名さん

    >392さん
     家も18日(土)引渡しです。それも確認致しました。18日引渡しの場合は、20日と22日だけ
     みたいです。


  16. 417 匿名さん

    本当に区役所異動届け受理してくれるのですか?だったら、月曜日に行こうかな〜なんて思ってます。
    415さんへ
    自分も一緒ですよ。月曜日に金銭貸借契約会、あとソファー、AVボード、ダイニングテーブル、引越し代金
    その他の新規生活用品・・・あといくらかかるかな・・・

  17. 418 匿名さん

    >417さん、
    区役所に早く異動届を出すメリットはないんですよ。
    逆に現在の住民票が取れなくなるデメリットがあります。
    慌てず急がず確実にしましょう。
    何を隠そう、そう言う私は、届け出済んでますけどね。(笑)

  18. 419 匿名さん

    >418さん
    20日と22日だけじゃ、仕事忙しかったらいけないジャン。
    来週あたりいこうかな。

  19. 420 匿名さん

    419さん
    その通りですよね。月曜日会社お休みいただいてるので、手続きしてしまおうと思ってます〜
    やはりできるのですね〜

  20. 421 匿名さん

    防水バンの排水溝ですが、モデルルームは手前だったので
    内覧会までドキドキしてましたが、結局右側でした。
    ちなみにうちはモデルルームと同じような間取りです。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸