旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセル武蔵野の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レクセル武蔵野の杜ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ぽっくん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

小平付近でマンションを探していますが
市役所近くで、レクセルを発見しました
市役所の駅なのに、辺りは閑散としているし
周りは畑ばかり、そのくせ駐車場も全戸分なしなんて・・・
近くに、ゴールドクレストもありましたが
どなたか、この辺でご検討の方いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2005-10-18 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル武蔵野の杜ってどうですか?

  1. 42 購入者プラス1

    今日、MRに行って来ました。
    いつもと無く今日は人が居て・・・びっくり
    しました。本当に^^;;

    結構、契約も進んだらしく
    営業さんの顔も笑顔が絶えませんでした
    ホッとしました
    いくらで売っているんだか・・・笑

    ローンも決め、火曜日の駐車場抽選結果が待ち遠しいですね
    あとは、内覧会も1ヵ月後に迫ってきましたね
    わくわくです
    業者に頼まず、身内で行こうと思っています
    業者さんに頼むとしたら、どんな業者があるのでしょうか??

    そうそう、マンションのビニールも西側の方が取れて来ました
    もう少しで、皆さんにお会いできるんですね^^

  2. 43 購入者プラス1

    追伸
    そうそう、内覧会の時って
    共有部分はどうなんでしょうか?
    やっぱり、見ておいた方がいいでしょう

    皆さんも、注意して見ましょう〜

  3. 44 購入者(15)

    こんばんは。
    日曜日はMR混んでいたんですねぇ。
    うれしいですね。
    私も今日、西側の外壁を観察できました。
    いよいよ、という感じですね。
    夜6時過ぎだったので、東側の部屋の中も見ることができました。(作業中で電気がついていました)
    わくわくしますね。

    私は身内で一緒に行ってくれる人がいないかもしれないので、業者さんを頼むつもりです。
    でも、きちんと日程が決まらないと(通知が来ると言っていましたが、まだ来ません)頼めないので
    早く正式な日程を決めて欲しいです。
    業者さんは、↓の人が良いかと思っているのですが、人気がありそうで
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
    3月なんて一番の繁忙期に頼めるかどうか不安です。
    内覧会は、頼んだ業者さんを含めて共用部もしっかり見るつもりです。
    でも、どれだけ見られるかは自信がありません・・・

    担当の(大京流通の)営業さんが、配置換えで浦安の物件に異動になってしまいました。
    電話があって「○○さん(私)の担当は外れませんから、何かあったら言って下さい。でも、もうMRにはいません」と言われました。
    なんだか、悲しいです。
    売れ行きが好調で、新しい物件に人を配置する必要があるのだとは思いますが
    なんだかとても良い方で、色々とお話ししやすい方だったので。
    しかも、他の方とはほとんど話をしたことがありません。
    まぁ、仕方がないですが。

    明日はいよいよ駐車場の抽選がありますね。
    希望の平置きが当たりますように。
    でも、私の車は小さめなので不利になるのかしら?

  4. 45 匿名さん

  5. 46 購入者プラス1

    こんばんは
    車の大きさで有利不利は無いでしょ〜
    運ですよ運^^
    そう言えば・・前に家電用品の安売り?してましたよね
    知ってますか?
    私は、行きました^^あれってたぶん新規のお客さんを呼び寄せる為にしたんでしょうけれど
    行ってしまいました
    そして・・・見事に・・・外れました
    という事で、私にはクジ運はゼロって事ですね

    駐車場の結果、期待してません・・・笑
    今日は、まだ連絡無かったのですが、明日あたりあるのでしょうか??

    なんだか、そういう連絡って遅れ気味じゃないでしょうか?
    こっちから聞かないと教えてくれない事もありました

    内覧会業者ありがとうございます
    参考にさせていただきます

  6. 47 購入者(15)

    駐車場の抽選の結果は郵送だそうです。
    なので、早くても今週末かと思っています。
    来週中には分かると思うのですが。

    家電の安売り、私もチャレンジして見事外れました。
    営業さんにも「たぶん買わない人に当たると思います」
    と言われていましたが・・・
    仰るとおり、客寄せでしょうね。

    東側のシートもとれてきましたね。
    自分の契約した部屋が早く見たいです。

  7. 48 購入者プラス1

    そうそう
    だんだんベールがはがされていく感じですね
    想像よりも白っぽく感じるのは私だけ・・・?

    この間、改めてご近所を見ましたが
    リサイクルセンターの横の運動場のような公園のような
    完全に死んだ土地になっていますよね
    今後どうなるんでしょうか?

    駐車場は50世帯位からの応募があったそうです
    結果楽しみですね

  8. 49 購入者(15)

    昨日、駐車場の抽選結果が届きました。
    一応希望通りの場所が当たったので、ホットしています。

    タイルの色は確かに少し白っぽい気がします。
    でも、面積の大きい南側がまだ見えないので、そこが現れると
    印象が変わるかもしれませんね。

  9. 50 購入者プラス1

    こんにちは
    駐車場・・私も何とか当たりました

    外れた方もいらっしゃると思うので、そんなには喜べませんが・・

    あとは、引越し業者選びと、内覧会ですね
    そうそう、入居説明会とかはあるのでしょうか?
    何か聞いてますか?

    東側の茶色のタイルも見えてきましたね

  10. 51 購入者(15)

    そうですね、営業の方にも「外れた方も結構いらっしゃるので、運が良かったですね」と言われました。

    入居説明会は、私も気になったので聞いてみたら
    「特にそのような機会は設けていない」
    ということでした。
    大規模物件ではないので、というのが理由のようです。
    ただ、私の担当営業さんはもうこの物件から外れてしまったので詳しくはわかりません。

    内覧会の日程のお知らせは、3月上旬に郵送されるようです。
    3月11・12日なのに、はっきりとしたお知らせが遅すぎると思います。
    日程が確定しないと、内覧業者を頼めません。
    この時期なので、もう↑の方に頼むのはあきらめようかと思っています。
    他に良い業者を探さないと・・・
    再内覧がないのもどうかと思います。
    それほど自信があるということなのでしょうか?
    うやむやにされて判子を押すのだけは避けないと、と思っています。

    今週金曜日までに引越しの希望日をダックに出さないといけませんね。
    我が家は鍵の引渡しと同時に、少し内装工事を入れるかもしれないので
    4月に入ってからの入居になるかもしれません。
    昨日、ベッドだけ注文をしてきました。
    少し、引っ越すのだというのが実感されてきました。

  11. 52 購入者プラス1

    そうですね。引越しの日もそろそろ決めないと・・・ですね
    ウチは3月にしようと思っていますが
    希望が殺到すると駄目かも
    まぁ〜子供の新学期までに間に合えば良いかな
    なんて
    考えているのは、家族で私だけかも^^;;

    引越しの業者も、何社か見積もりをもらおうと思っています

    ベットの注文したんですね
    ウチも早目にしないと と 思っています
    他にエアコンとかカーテン、洗濯機など
    新規で買うものは、引越し当日前に取り付けようと思っています

    我が家はマンション初めてなので
    どういう段取りでやっていけば良いのか良く分かりません
    入居前に、フローリングにワックスとかは掛けた方が良いのでしょうか

    他に入居前にやっておく事
    注意する点があったら、教えて下さいね

  12. 53 購入者(15)

    こんばんは。
    ワックスは賛否両論ですね。
    我が家は未就学児がいるのと、足の悪い祖母がいるので
    汚れ防止ではなく、滑り止めとしてワックスかコーティングをしようと思っています。
    リビングとキッチン、廊下のみですけど。
    もしワックスをかけるなら、絶対入居前でないと大変ですよ。
    家具が搬入されてしまったら、動かしながらやることになるからです。

    私は鍵の引渡しと同時に、ちょっとしたリフォームとワックスなどに入ってもらい
    それが終了してから本格的に引越しをしようかと思っています。
    現在の住まいも近いので、引越し前に運べる小物は自分で運ぼうと思っていますが。

    引越しは、この時期の一斉入居なので
    もしかしたら幹事会社以外は見積もりにも来てもらえないかもしれません。
    別の掲示板で、実際に断られた人たちの話がありました。
    まぁ、3・4月は断っても、他でいっぱい引越しの依頼があるのでしょうね。
    あまり遠方でないなら、地元の小さな引越し屋さんとかだと
    見積もりしてくれるかもしれませんけど。
    仕事も忙しくてなんだか面倒になってきたので
    あまりにも高額、というのでないならダックに頼んでしまおうか、とも思っています。

    マンションは初めてということですが、おそらくすごーく違うことはあまりないと思います。
    上下左右に他人が住んでいるということぐらいでしょうか?
    何階を契約されているかにもよると思いますが、引越しのピークが過ぎるまでは
    エレベーターが使いにくい、とかはあるかもしれません。
    そうそう、エレベーターといえば、引越しだけではなく
    大型家電や家具の搬入の時期にも気をつけたほうがいいと思います。
    自分の引越しとずれると、他の入居者の方の引越しと重なるかもしれませんし
    そうすると、エレベーターが使いにくい状況が発生するかもしれませんね。
    このあたりは、幹事会社である「ダック」に問い合わせるのが一番いいと思います。

    今日は南面のシートも一部外されていました。
    ただ、前の道路からはマンションが大きすぎて見にくいため
    全体的な印象派今ひとつわかりにくかったです。
    もう少し遠くから眺めてみたいです。

  13. 54 購入者プラス1

    ご無沙汰してました
    南側も見えてきましたね。やっと自分の部屋も見えてきました
    工事も、夜間までやっているようで
    工事の方には、急ぐのは分かりますが
    絶対に手抜きで工事して欲しくないですね
    多少遅れても、文句は言いませんので
    しっかりやって欲しいもんです

    購入者(15)さんはお近くの様なので
    チェックお願いします・・・笑

    そう、ワックスやっぱり必要ですよね
    頑張りますわ^^
    引越し業者決めましたか?
    この時期はやっぱり通常月に比べて
    高いですね。倍位するみたい
    もちろん、値切れば安くなるみたいですよ(頑張って値切りましょう〜)
    腕の見せ所かも・・・笑
    私は
    ダックにしようか他にしようか検討してます
    今は、部屋の整理頑張ってます
    なんでこんなに ゴミが多いのか  捨てるのも一苦労です^^;;

  14. 55 購入者(15)

    こんばんは☆
    引越しの準備、始められたのですか?
    私も、やらなくちゃ、と思いつつ今日まできてしまいました。
    いらないものも、今から少しずつでもゴミ出ししておけば後から楽ですよね。
    普段は仕事なのでなかなか暇をみつけられません・・・
    今日、ダックへの引越し希望日と、見積もり希望日を出しました。
    他社も、何社かは見積もりをしてもらおうと思っているのですが
    見積もりも、自宅に来てもらうのが面倒で。
    以前に引っ越したときも、4社くらいに見積もりをお願いしましたが
    時間がかぶらないように、午前中1社・午後1社という感じで見積もりに来てもらいました。
    会社によってこんなに値段が違うのか、というほど差がありましたよ。
    10万以上違いましたから。
    その時も、確か3月でした。上旬でしたけど。

    内覧会まで1ヶ月をきりましたね。
    シートも全部外されました。
    最近は、暗くなってからしか眺めることができないので
    全体の印象派まだまだわからないでいます。
    明日は仕事が午前中までなので、午後ちょっと眺めに行こうかな?
    内装工事がちゃくちゃくと進んでいるようです。
    結構な数の部屋の明かりがついていました。
    ん〜、わくわくしちゃいますね。

    明日は、仕事の後にリフォーム業者との打ち合わせです。
    予算にも限界があるので、何を頼むかよくよく考えなくては。
    一応コーティングの見積もりも頼んであるので。

    現場のこと、何かわかったらまた書き込みますね。

  15. 56 購入者プラス1

    ここの掲示板って殆ど2人で独占ですね
    まさか・・2組しか入居者居なかったりして
    なんて・・^^;;

    リフォームされるんですか
    ウチも本当は
    ガスストーブが使いたくて
    配管をリビングまで引きたいとは思っていますが
    引越し前のほうが良いのか・・・
    マンションは暖かいとは聞きますが
    どれ位なのか分からず
    ガスストーブを考えています

    引越しはダックに決めようと思っています
    結局一斉入居という事で
    他の業者がなかなか良い顔しません
    下手したら、幹事会社が時間優先で
    他の業者は後回しにされるんでしょうかね

    良く分かりませんが
    変な話、ダックからレクセルにはバックマージンが入るんだろうな〜
    なんて思っちゃいますよ・・・笑

  16. 57 購入者(15)

    本当ですね。
    他の方は見ていらっしゃらないのでしょうか?

    リフォームと言っても、キッチンパネルをつけるくらいです。
    あと、コンセントの増設を頼みました。
    ガスの配管は、かなり大掛かりな工事になるみたいです。
    現場見学会のときに、どなたかが質問していましたが
    床を一度はがして・・・となるようです。
    1階でなければ、底冷えもなく結構暖かいですよ。
    私が戸建てでなくマンションを選んだ理由のひとつに「光熱費」もあります。
    実家でマンションも戸建ても経験しましたが、快適さはマンションに軍配が上がりました。

    引越しは、私もなるべく安く済ませたいので
    他にも見積もりを取ろうかと思っています。
    見積もりに来てくれるかどうか、忙しい時期ですしね。
    ダックが安く見積もってくれると話が早いのですが。

    内覧会のお知らせ、届きましたね。
    大京の話では、3月上旬に郵送、と言っていたので
    大分早く届きました。
    我が家は12日でした。
    子供たちがいるので、大変になりそうです。
    これから内覧業者を探す予定です。

  17. 58 購入者プラス1

    今日マンションを見てきました
    もうすぐ完成ですね
    想像よりもやっぱり白っぽいかな

    内覧会 ウチは11日になりました
    一日早いので、状況は報告しますね
    本当は 後の方が良かったなぁ〜笑
    色々教えてもらえるのに・・・

    内覧業者、この間の教えて頂いた人に聞いてみようかと思います

    引越し業者ですが
    ダック以外は、一斉入居と告知すると嫌がりました
    また、断られ事もありました
    ちなみに ダックでは10万円台半ばでしたのでダックに決めました
    これもかなり値切った価格です
    頑張って下さいね^^腕の見せ所です

    キッチンパネルは耐熱耐油性の物にするんですか
    確かにタイルだから、目に油がくっ付きますよね・・私も気にはしていました

  18. 59 購入者(15)

    内覧会、以前書き込みした人に頼んでみましたが、やはり予定がいっぱいということで断られてしまいました。
    なので、ネットで調べて「住まいの調査団」というところに昨晩依頼を出してみました。
    断られないといいのですが・・・

    マンションの外壁、確かに白っぽいですね。
    でも、いまは埃などでかなり汚れているらしいです。
    工事が終わる頃には、外壁もきちんときれいにしてくれるので
    見た目の印象は変わるらしいですよ.

    キッチンパネルは、私もタイルの目地の汚れが気になると思うのでパネルをつけることにしました。
    なんとも間抜けな事に、オプションのクリアボード(?)を標準装備だと思っていたので
    実際はあそこまでタイルだという事に気がついたのは、契約後けっこう経ってからなのです。
    それで、「掃除が大変!!」と慌ててしまって、キッチンパネルにしようと決心しました。
    リフォームの業者さんの話だと,掃除はキッチンパネルだとかなり楽みたいです。
    油汚れも、サッと落とせると言っていました。

    毎日仕事で忙しいので、最初の設備投資にある程度お金がかかっても
    日頃の手入れの楽さが優先です。
    そのために、フローリングのコーティングも頼む事にしました.
    結構お金がかかります・・・

    引っ越しの見積もりは、今週末にダックが来る予定です。
    いくらになるのか、ドキドキします。
    頑張って値切ってみますね。

    金消契約の書類が届きました。
    まずは銀行に出向いて、口座を作らなければなりません。
    合併に合併を繰り返した銀行なので、以前住んでいた事のある名古屋の
    支店の口座なら持っているんですけどね。
    ダメみたいです。
    平日は仕事なのに。
    仕方がないので、1日有給をもらう事としました。
    銀行口座を作るために有給を使うなんて。

    見積もり結果、また報告しますね。

  19. 60 購入者プラス1

    住まいの調査団・・見ました
    結構良さそうですね
    立会いの相場ってあれ位なんでしょうかね

    私も立会い、せっぱ詰まって焦ってます^^;;
    早く探さねば・・・
    それとも、身内の総動員か・・・笑

    今週末に引越し屋さんの見積りですか
    頑張って下さいね
    結果報告待ってます

  20. 61 購入者プラス1

    教えて下さい
    金消契約?つまりは・・保険って事でしょうか?
    違うかな
    このまえ、ローン会社から
    保険(建物。家財)の契約依頼がきました
    建物には入ろうと思います。とういか、入らないといけないのもなのでしょうか??
    家財は、年間に10万円位でしたが
    都民共済の家財保険はもっと安かったような

    保険の事について
    今更ですが、教えて下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸