旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★11

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39017/

[スレ作成日時]2006-02-26 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★11

  1. 22 匿名さん

  2. 23 匿名さん

    (気分を変えて)
    早い人だとあともう半月で引越しですね。
    皆さんはもうパッキングに取り掛かっていますか?

  3. 24 匿名さん

    まだ何も、やってないんです〜まだ確認会も終わってないし…気分が荷造りにいかなくて…。

  4. 25 匿名さん

    家は結構今捨てることに力を注いでいます。
    着ない洋服や使わない食器などはこの際思い切って処分しました。

  5. 26 匿名さん

  6. 27 匿名さん

  7. 28 匿名さん

    新築マンションの買うのは2回目ですが、
    前回の入居時、一斉だから、いいんじゃない?
    と挨拶周りはしませんでしたが、ご近所から挨拶周りを受けもしませんでした。

    ただ、いざ入居してから、「この方が下の家の方かなあ?」などと顔が分からないために不安に思うなど、
    挨拶しておけばよかった!と思えることが何度もありました。
    だから、私は挨拶に行こうと思っています。

  8. 29 匿名さん

    >ご近所から挨拶周りを受けもしませんでした。
    えーーーそんなもんなんですかね〜

  9. 30 匿名さん

    >29さん
    きっと28さんは入居のタイミイングがずれていたんでしょう。
    一度お伺いして入居前だとその後忙しくて忘れてしまいがちですからね。

  10. 31 匿名さん

  11. 32 匿名さん

  12. 33 匿名さん

    ちなみに来月は今月より軒並み銀行金利上がります。
    提携ローンもフラットも上がりますから来月実行のつらいところです・・・。

  13. 34 匿名さん

    >11さん

    リビングの窓の大きさは全戸一緒ですか?
    うちは内覧会時に業者の方に計ってもらいました。
    その後正式に発注したのですが、そのサイズが2,520となっています。
    全部業者の方におまかせしたので、リングのどの辺からのサイズかはわかりません・・・・。
    ご参考にしてみてください。
    入居まで1ヶ月をきりましたね!本当に楽しみです。

  14. 35 匿名さん

    我が家もマンション購入2度目ですが、両隣には挨拶に行きました。
    下は駐車場なので関係なかったのですが、上にも行くべきだったと
    思っています。
    今回は左右、上下に挨拶に行く予定です。

  15. 36 匿名さん

  16. 37 匿名さん

    ↑頼むから粘着しないで欲しいけど。
    いろいろ掲示版を渡り歩いて欲求不満を解消しているのでしょうが
    暇に任せるのではなくちゃんと働きなさい。

  17. 38 匿名さん

    どちらも荒らしていることに気が付いてね。
    私から見たらどちらも違いないですよ。
    言い争いは、他の板でお願いします。

  18. 39 37

    スルーすればいいものを大人気なかったです。

  19. 40 匿名さん

    >36
     だったら、あんたが違うマンションに住めば・・・・

  20. 41 匿名さん

    「そんな人と一緒のマンションに住むのが嫌になるな」
    こっちの方があんたみたいのがいると嫌になるよ。

  21. 42 匿名さん

    36・40・41
      スルー

  22. 43 匿名さん

    >12さん、>34さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    私がレール直下から測ったのは2550でした(^-^;
    業者さんに34さんの2520の数字を言ってみて相談してみたいと思います。
    天井高が同じであれば(3mとかのお部屋もありますよね)おそらく窓の大きさは
    同じだと思うのですが・・・。
    教えていただいてどうもありがとうございました。

  23. 44 匿名さん

    >11さん
    うちはリングの下から床まで253.5cmでした。
    カーテンは253で仕上がってきます。自分で上下5mmは調節できますと業者に言われました。
    ご参考まで。

  24. 45 傍観者

    又、東京建物より回答あり次第、報告します!!!!」
    「別にそうは思いません!!」
    「いいかげんな回答出来ないはずです!!」
    「そうは思いません!!」
    「こっちはあなたなんか相手にしてないですよ!!!」
    「自分に対してムカつく書き込みには言い返しますよ!!」
    最近、このセリフがなくて、私どもは寂しいです。

  25. 46 匿名さん

    >45
    スルー

  26. 47 匿名さん

    まともな意見でても自分じゃ気に入らなければスルー。
    >37
    なんで人を無職と決め付ける?
    そんな思いやりのない住民しかいないのか?ここは。

  27. 48 匿名さん

    砂町板から様子を伺いにきました。あんたら引っ越してこないで、ますます南砂がけがれるから。

  28. 49 匿名さん

    >44さん

    >11です。
    リング下からの明確な数字を教えていただき助かりました。
    早速業者さんに伝えたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  29. 50 匿名さん

    >48
    嫌なら、あんたが出てけー

  30. 51 匿名さん

    うちは業者さんに採寸してもっらたが、リング下から2530でした。
    ところで、フロアーコーティングはしますか?したほうがいいのですか?
    うちはかなり迷っていますが、

  31. 52 匿名さん

    >48
      頼むから死んでくれ・・・

  32. 53 匿名さん

    うちもフロアーコーティングで迷ってます。
    親戚が数年前に新築マンションに引っ越しまして
    入居前に自分達でワックスを数回施したそうです。
    その後、あまりまめにワックスはしていないそうですが
    やはりコーティングしたお宅はピッカピカで羨ましいとのこと。
    親戚が「ケチらずにコーティングしておけばよかった」と言っていました。

    こんなこと言われたら迷いますよね〜(ちなみに、業者ではありませんよ^^)

    入居まであと少しですね。引っ越しの準備は、うちはまだです。
    サカイから2/11にダンボールを届けてもらいましたが
    そんなに焦らなくてもよかったかも。

    箱詰めして置いておくスペースもあんまり無いし
    結局直前にならないとできなさそうです。
    今は、買物を極力控えて、冷蔵庫の中を消費して、物を捨てる!を実行してます。

  33. 54 匿名さん

    >53さん、
    ご意見ありがとうございます。
    やっぱりコーティングはしたほうがいいですかね

  34. 55 匿名さん

    フロアーコーティングするなら、どんな材料が一番いいんですかね、
    すみません、まったくの素人で、皆様のご意見を頼りにしたいですが

  35. 56 匿名さん

    今日何気にネットを見ていたら、つなぐネットって丸紅三菱地所東京建物が株主なんですね。
    何でインターネット接続業者こんなところなんだろうと思っていたら、自前だったんだ。
    今まであまり聞いた事が無いのですがサービス状況はどうなのでしょう。
    どなたかこれまでのマンションで使っていたなんて方はいらっしゃいませんか?

  36. 57 匿名さん

    >56
    スルー
    >55
    ここで聞かないで達人に聞くが良いとのこと。

  37. 58 匿名さん

    11さんへ
    内覧会時の雑談で戸田建設の方が言っていたのですが、
    各室微妙にカーテンレールから床までの長さは違うらしいです。
    まあ、人の手によるものなら、そりゃそうかもなぁと思います。
    もちろんそんなに大きな誤差はないでしょうけど、ミリ単位で正確な寸法が必要なら、
    入居を待ってからカーテン業者の方に採寸していただいた方がいいかもしれません。
    44さんのように業者さんが後で調節してくれるなら問題ないと思いますが。
    私は、とりあえず寸足らずな今のカーテンでしのぎ、入居後に家具等との全体的なバランスをみてから
    オーダーする予定です。

  38. 59 匿名さん

    住民の人はほとんどsageチェックしてますね。
    それ以外はムシムシ!

  39. 60 匿名さん

    それにしても、グランエスタって地元(南砂町住人)から嫌われているよね。
    江東区の紳士協定を無視した結果ですね。

  40. 61 匿名さん

    そのあたりは、NRCのデベはちゃんとしてたな。

  41. 62 匿名さん

    住人の方々、sageは必ずチェックするようにしましょうね!
    煽りと思われるレスには「反応せず」が一番です。
    実りのある情報交換の場にしていきましょう。

  42. 63 匿名さん

    >11
    アジャスターがありますから、前後3センチくらいは大丈夫ですよ。

  43. 64 匿名さん

    私はずっと南砂に住んでいます。そしてグランエスタに引っ越します。
    私の周りではグランエスタ嫌ってる人余り居ませんが・・・。
    もうすぐ引っ越しですね。楽しみです。

  44. 65 匿名さん

  45. 66 匿名さん

    カーテン寸法の件ですが、普通のカーテンは、アジャスターで調節できますが、
    シェードの場合は、どうなのでしょうか?
    ちなみに寸法は、254㎝でした。
    うちも最初は寸足らずカーテンです。しかも幅もたらないかも…
    でも、徐々にバランスを見てから買い揃えたいので、入居前には何も買いません。しかも、なるべくは処分して越すので、夜逃げのような荷量になるかと思います。

  46. 67 匿名さん

  47. 68 匿名さん

  48. 69 匿名さん

  49. 70 匿名さん

  50. 71 匿名さん

    >70
    いちいち反応しないで。
    そう言う反応に対して喜ぶんですから。
    購入者は、70さんのような方にもがっかりするですよ、完全スルーでお願いします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸