旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    うちも今のところかもしれないけど、後悔はないなあ。
    時間がたてば、「ああ〜、こっちがよかったかな?」
    という物件が出てきても仕方ないかなとは思っているんですけどね。

  2. 323 匿名さん

    >>317
    そういうあらしかたもあるか。

  3. 324 匿名さん

    2階のモデルルームが、3月中に閉鎖されてしまうんだと。
    ハガキが京急から今日届いたよ。
    間もなく見納めです。

  4. 325 匿名さん

    >322
    購入を検討して、早一年。契約してから8ヶ月が過ぎようとしています。
    検討をしている際も、現在も色々なマンション見てますが、小さな不満
    はあるものの、立地を含めた総合面でLに勝るマンションはありません
    でした。なかなかないですよ、いい物件は。
    みなさん、これは!というマンションありました?

  5. 326 匿名さん

    ないねえ。
    武蔵小杉の新しいマンションがどうかな? と思ってはいますが。

  6. 327 匿名さん

    私は購入者ですが今でも駅近物件には目が行きます。確かに武蔵小杉もいいなぁ〜とも思います。
    値段はLより高そうな気がします。(サラリーマンにはLを買うのが限界かなと思います。)
    但し、Lは横浜市、武蔵小杉は川崎市のため、「よこはま」ブランドとして自己満足してる次第です。

  7. 328 326

    私も通勤には武蔵小杉の方が便利なのですが、
    値段、子供の学校、住所(市)の面でLは負けないかな?
    とは思っています。むこうは高層過ぎるのも怖いですしね。
    (たぶん購入者としての自己満でかなり加点されていますが)

  8. 329 匿名さん

    >326
    武蔵小杉とは価格が同じ条件であれば1000万位は違うでしょうね〜。
    そこまでして武蔵小杉に移る価値があるのかな?

  9. 330 匿名さん

    場所にもよるのだろうけれども、武蔵小杉のリスクの一つとして日当たりがあるよね。
    上永谷はこれ以上駅舎が大きくなることはないだろうから、南側は半永久的に空地に等しいという利がある。
    もし同じ条件にしようとしたらより高層階を考えなくてはならないかもね。価格も段違いだろうね。
    定期代を勘案してもLウィングに分があるかな。ただし通勤にかかる時間を厭わなければだけどね。

  10. 331 匿名さん

    >330
    日当たりが悪くなるリスクあるの?
    >上永谷はこれ以上駅舎が大きくなることはないだろうから、南側は半永久的に空地に等しいという利がある。
    ここを買った理由のひとつがこれです。他のマンションでは現在は問題なくても、このリスクが大きい。
    私は勤務先が都内東部なので定期代も、時間もLでした(笑)

  11. 332 匿名

    ベルセブンが京急百貨店の様に駅を覆いかぶす形になり、
    高さ制限はあるとしてもLの7、8階と同じぐらいの高さのビルになったら嫌だよね〜
    そうなったら南西側の日当たりがちょっと心配。

  12. 333 匿名さん

    >332
    ベルセブンは例え建て替えがあっても、今と同じ高さにできないそうです・・・。

  13. 334 匿名さん

    >333
    私もそう聞きました。Lに公開空地を造るのと引き換えで、街造りの一環だそうな。

  14. 335 333

    間違えました。今と同じ高さに「しか」できないそうです。
    今より高くはならないってことです!!ゴメン・・・。

  15. 336 匿名さん

    制約が多い街というのは、自分たちのお金で作ったペデストリアンデッキや共有地を
    一般に開放しなくてはならないという、ちょっと残念なところもあるけれども、
    その分、街の環境が良好に保たれる可能性が高いということで総合的には◎と考えています。

  16. 337 匿名さん

    >自分たちのお金で作ったペデストリアンデッキや共有地を
    >一般に開放しなくてはならない
    共有地は知っていましたが、ペデストリアンデッキは市が造って
    くれるものと思っていました。
    まあ、そのおかげで高さ制限が緩和され、価格も安くなったことを
    考えると、まあいいですかって感じですね。

  17. 338 匿名さん

    >>336
    先住民は努力しているわけです。
    街の環境は作るものなのです。
    丸山台に高層ビルは不要と思っている人も多いのです。
    先住民は鷹揚な人たちですからプラカードを掲げて反対したりはしませんが。
    後から来て環境を破壊しておいて、一般人に使わせるはイヤだ
    (用もないので誰も使わないと思いますが)
    などと自分勝手なことは言わないようにしましょう。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-064m.html

  18. 339 元横浜市民


    先住民といっても「いつからのか」という点で疑問が残るね。
    本当に先祖伝来の土地として住んでいた方ならまだしも、
    上永谷は新興の住宅地で、誰もが後から来て住み着いているといえるような土地であって、
    そこで先輩面するのはどうかと思いますよ。

    まるで基地のあるところに後から住んで、
    「騒音がうるさいから金を出せ!」といっている運動家のようです。

  19. 340 339

    たとえが悪かったかな?
    言いたかったのは、自分勝手は誰でしょうということでした。

  20. 341 匿名さん

    物理的環境の有無より、皆仲良くしていくのがベストです。
    環境だけ良くて(高層世帯が無い)も不便なら意味がありません。人が集まることで街は栄えます。逆に人が集まらないと街の価値は下がります。
    Lができることが不愉快なら仕方ありませんが、そのような考えの街はすこし田舎的と思います。
    ちなみに上永谷は私が小さい頃は何も無く、当時の先住民にとっては現街自体も環境破壊と考えているかもしれません。
    (そもそも殆どの人がよそ者の町です。)
    もともと田舎なので土地スペース確保でき、地下鉄の車庫があるのが実態です。
    街は皆の意識で作りましょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸