旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    やっぱり敷地内にコンビニってすっごい便利
    風呂上りに冷蔵庫開けて缶ビールきらしてても湯冷めしないうちに買って帰ってこれる。
    夢のようですね。

  2. 403 匿名さん

    んーそうだね。やはりあった方がいいか!!

  3. 404 匿名さん

    管理組合とコンビ二の間で協定を結んで、災害時に食料等の優先提供
    を受けれるようにしとけば、食料備蓄庫代わりになるかも?

  4. 405 匿名さん

    >404
    good idea!!

  5. 406 匿名さん

    駅コンビニはヤマザキでしょ。Lのは今のところ大手チェーン店らしいよ。(SI・FM・LS・APのどれか?)

  6. 407 匿名さん

    災害時に食料等の優先提供って、、、すごい発想ですね。自分たちだけ?

  7. 408 匿名さん

    この辺がL住民の民度だから気にしないように。

  8. 409 匿名さん

    >407.408
    それなら自分たちの管理組合がどこかと提携する案でもだせば?
    災害は自己防衛も必要なことを知らないなんて。
    いちいちケチつけてせこいね。

  9. 410 匿名さん

    どうせ停電でエレベータもオートロックドアも働かないから住民は室内に閉じ込められたままですよ。

  10. 411 匿名さん

    >>409
    提携する側から見るとメリットが感じられないと思うが。。。
    賃料が安くなるとか?

  11. 412 匿名さん

    411は、購入者じゃないね!
    入居店舗もLウイングの管理組合員なんで身内だよ!
    身内に融通きかせて何が悪いのか?
    管理規定もしらないくせに!

  12. 413 匿名さん

    412さんの言うととおりです。
    管理規約の第6条を確認下さい。

  13. 414 411

    >>412
    はい、購入者じゃありません。
    ちょっと興味深かったので。
    なんか部外者にすごく冷たいですね。。。。検討してる時には友好的だったのに。。

  14. 415 匿名さん

    災害対策(案)に対していちいち何故不服なのかな?
    Lに対し、心理的に迷惑な方もいるかもしれませんが、300以上の世帯増加によって商売で増収の恩恵を受ける人たちもいるのです。
    商店も地下鉄もヨーカードーも利用者は増えます。
    不服者がよそ者なら論外ですが。

  15. 416 匿名さん

    404さんのアイデアに賛成です。
    災害に備えることは、大切ですよね。
    最低限は、個人で準備する必要がりますが、マンション
    全体で対策を考えてあるとより安心ですね。
    京急Lウイングの管理組合員にコンビ二等の店舗も
    含まれるので、災害時の対策等を全体総会で協議で
    きると思います。
    よりよいマンションにしていきたいですね。

  16. 417 匿名さん

    >>365をもじって

    ほんの一部の人間が発した言葉で、
    購入者は○○
    ○○に住む人間は○○
    などと根本的に誤った認識を持つ人が多いような気がする。

    お願いですからお互い決めつけないようにしましょう。
    どこにでもいろんな人がいるもんですよ。

  17. 418 匿名さん

    >>416
    災害対策なら停電対策とか断水対策とかを考えるのが先でしょう。
    結局、広場に青テント張って暮らすことになるんじゃないの。
    コンビニなんて在庫は持ってないから食料対策になんかなりません。
    地域との融和を考えないようなら孤立しますよ。

  18. 419 匿名さん

    地域融和は必要なのは皆わかってます。
    本件は自己(Lに限ってですが)の災害対策のことなので意見する必要は無いでしょう。
    (各家庭が何の物資を揃えるかは他の方には関係ない話なので。)
    青テントが必要なら、青テントを管理組合で持てばいいわけです。
    既に自家発電や水対策(ポンプ)も最低レベルは整っています。

    418さんは断水と停電が心配なら、今すぐ水道局と東京電力に対策を御願いしては?

  19. 420 匿名さん

    ちょっとのコンビニの話題に対し、「レス荒らし者」or「L阻止者」は突っ込みますね。
    きっといいネタになるのでしょうね。
    職業は漫才師orデベかな?それとも、ガセネタ突込みの永○議員かな?

  20. 421 匿名さん

    「コンビニ経営者もLウィングの購入者の一人であって、管理組合の一員でもある」
    という前提を、何らかの事情でLウィングに反感を持っている人が知らないことが
    混乱の原因なのではないでしょうか。あそこのコンビニに協定を結んで食料を備蓄するという
    ケースは十分考えられるし、決して排他的な措置にはならないと思いますよ。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸