旧関東新築分譲マンション掲示板「グランフォート用賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランフォート用賀

広告を掲載

  • 掲示板
獅子 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

大京の「グランフォート用賀」について、皆さんはどう思われますか?
個人的には、共用部分をそこまで充実させなくてもよいのでは、と感じたりしますが。
(ワインセラーなんて本当に使うのかなあ)
グレードの割りに非常階段が外付けなのも気に掛かります。

[スレ作成日時]2004-08-10 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート用賀

  1. 2 匿名さん

    確かに豪華な共用部分でワインセラーはさすがにやりすぎですね。
    でも、それ以外は「大人」な共用施設にまとまっていると思います。
    ファミリー向けのキッズルームやプールといった将来使われなくなり
    そうな施設のあるマンションより良いと思います。
    私は雨に濡れなくてすむ車寄せや、コンシェルジュサービスが
    気に入りました。買い物で買い忘れた品などをコンシェルジュ
    に頼むと、買いに行ってくれるサービスもあるとか。(有料ですが。)
    そのわりに管理費が抑え目。80㎡前後の部屋で管理費+修繕積立金
    合計2万円前後とのこと。

    内装・建具もそれなりに良いものを使っていると思いました。
    ペアガラス、グローエ社製水栓、食洗機、リビングのダウンライト、
    玄関の天然大理石、デュポン社の人造大理石キッチン・・等は
    標準装備。

    駅徒歩7分で環境もなかなか良く、眺望も期待できそうなので、
    ちょっとお高めなのは仕方ないかな。

  2. 3 若名さん
  3. 4 匿名

    私も、真剣に検討しています。
    ワインセラーはまず使わない。
    だけど、その共用施設がある事実が、このマンションを象徴している感じですね。
    この半年で30件弱見ましたが、こんなに心が動かされたのは初めて。
    思い切り予算オーバーですが・・・・。
    用賀にこれからもたくさんマンションが建つので、資産価値と
    天井高が低い事が気になってます。
    皆さんはいかがですか?

  4. 5 匿名さん

    とてもインパクトのあるマンションでした。でも、落ち着いて
    よく考えてみると、我が家の予算では、あまり広い間取り、
    よい条件の部屋は選べそうにないので、決められずにいます。

    狭い部屋だと、収納が足りそうにない気がして・・・。それに
    キッチンの収納も引き出し式でないとか、スロップシンクがないとか
    生活重視の庶民には、向いてないマンションなのでしょうか。
    80㎡以上の部屋とそうででない部屋とでは、標準装備に差が
    あったりして・・・何かちょっとせこいところも見えたりして。

    用賀や二子玉川で、必死にビラ配りをしたりして、何だか
    グレードの高い、一流のマンション?なんでしょ?・・・こんなこと
    するのを見たのは、ジョイントとかそういうクラスのマンション以外で
    初めてだったので、ちょっとびっくり!

  5. 6 匿名さん

    超激戦区の用賀、この規模・値段の全戸完売は無理なので、
    やがて値引きも出てくるでしょう。
    それでも悔しくないといいきれるほど欲しければ今買えばいいのです。
    悔しいと思うのなら、柿が熟して落ちるまで待つべきかもしれません。

  6. 7 匿名さん

    環境、車寄せや庭園などグレードの高いマンションになるでしょうが、
    05さんと同じで、現実的には予算的に条件の良くない部屋しか選べないので
    用賀でなければ、選択肢は俄然広がるので決断はむずかしいですね。
    個人的には天井の低さと収納の少なさ(トランクルームなし)が大きなマイナスです。
    南側に抜ける6階以上の広めの部屋を買える人には良いマンションだと思いました。

  7. 8 匿名さん

    ここの学区、京西小はどんな感じでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  8. 9 匿名さん

    京西小学校に子どもが通っていますが、いい学校ですよ。
    近隣の用賀小、桜町小もよい学校で、中学受験を考えている人は
    以前は京西の学区でも越境して、用賀や桜町に通わせたりしていましたが、
    ここのところ、むしろ京西小に越境して来る子どももとても多いです。
    1学年2クラスで、とてもまとまりがあり、子どもも粒が揃っているというか
    極端に道をはずしたような子どもは、まずいません。
    ここのところ、社宅が買い取られ、マンションがたくさん建ち、
    子どもが増えるのでしょうか?ちなみに社宅を退去する方も、京西に
    通わせたいがために、用賀に残る方も多く、また千歳船橋や岡本など
    さらに川崎市に越しても、結構遠くから、皆、越境して京西に
    通っているくらいです

  9. 10 08

    09様、早々のお返事ありがとうございました。
    用賀小、用賀中は乙武さんの本で知り、それ以来好印象を持っておりました。
    京西小も良いと聞き安心いたしました。
    マンション購入も前向きに考えたいと思います。

  10. 11 匿名さん

    グランフォート用賀、検討中の者です。
    南の小さい別棟のほうの部屋はどうでしょうか。
    眺望は全く期待しませんが、日当たりや、
    駅までの近さや、間取り的に幅が広いことが
    魅力的だなと思っているところです。
    ご意見お待ちしてます

  11. 12 匿名さん

    売れ行きはどんな感じですか??

  12. 13 匿名さん

    なんだか連絡をとったとき、休みだからか忙しそうにしてました。

  13. 14 匿名さん

    私が連絡とったときも忙しそうでした。
    売れ行きいいんでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    私も結構盛況な印象でした。
    電話で連絡とって、お客さんが多かったようで夜に対応してくれました。

  15. 16 匿名さん

    でも、実際購入となるとどうでしょうね・・・。

  16. 17 匿名さん

    大京さんは大丈夫?大林建設さんにはお金をつぎこんでお願いした様ですが、心配です。
    北側向かいのライオンズマンションも同じ大京さんの物件ですが、外観は悲惨な状態に見えます。
    再生機構で支え切れなくなったら管理はどうなるのでしょうか?どなたか教えてください。
    ところで、東側は5階の新規マンションが引き渡し前に着工で、かつ北東向き物件ですので日照は×。
    西側は三菱さんの9階マンションで日照は×。南側は値段があまりにも高すぎて×。
    希少価値という事と北側になる日陰の庭園を自慢されている様なのですが、管理組合に移った後でも緑は育つのでしょうか。
    調べると、一体どこを購入すれば良いのか見あたらなくなってしまいます。
    期待していただけに,,,。適正価格でお薦めな部屋があれば、どなたか教えて下さい。

  17. 18 匿名さん

    近くに住むものです。MG訪れたら好調と言ってました。良かったですね。
    でも用賀だけでなく桜新町や二子玉川の駅前でボールペン配るのはやめて欲しいです。
    はっきり言って邪魔です。ボールペン如何ですか?と実際に配っているのですが浅ましい。
    ジョイントレベル以下のマンションに感じました。設計は田の字貧弱なのをゴージャスなエントランスで
    カバーしている様です、住む人にはどうなのでしょうか?田の字マンsニョンに住んでいる方、住み
    心地を教えて下さい。
    ところで、この前ラコルダ弦巻見ましたが、立派でした。何がこうも違うのか?マンションって不思議ですね。
    売り方?、中が見えない神秘性でしょうか?マンションの良さとは何か?ご意見下さい。

  18. 19 匿名さん

    そうですか?そういう意味ではエレベータが1フロアーで9戸に1機だったり最近のマンションには論外な所を見受けます。
    近隣のダブルMi社では、3戸に1機程度の様です。大京さんは本当にグレードの高いマンションなのですよね?
    世帯数が250戸以上あるのにゴミ置き場も、もしかして1カ所?
    離れの棟が良いと思ったのですが、ギャラリーやエントランスをゴミ袋を下げて通るのかと
    思うとひけてしましました。

  19. 20 匿名

    今日も朝から電話がきました。
    2週間前に違う物件に決めました、と言ったのに・・・
    必死ですね。以前対応してくれていた営業の方も退社した模様・・
    きめなくて良かったと思っています。

  20. 21 匿名さん

    ごみ置き場は、はなれのほうに出入り口があって(サザンなんとかって)、そこにごみ置き場があったような気がしますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸