旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 東陽町駅
  7. オーベル東陽町サウシア

広告を掲載

東京を信じる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東陽町から5分。有楽土地の高層マンション。
運転免許試験場の真北に位置してますがどうでしょう?



こちらは過去スレです。
オーベル東陽町サウシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

  1. 2 たっちー

    有楽土地が販売してますが、長谷工が建てています。もともと住宅地ではないんですけどね・・・

  2. 3 匿名さん

    資料来ました。
    長谷工だけど、二重天井二重床、逆梁となかなか良さげ。

  3. 4 匿名さん

    北側の建物と近そうだね、南側は運転免許センタにかからない中層以上は日当たりよさそう。
    免震というのも今時良い。
    長細いので東側は南砂町駅の方が近いかも。

  4. 5 匿名さん

    有楽土地のマンションはほとんどが長谷工の土地持込物件なので、他のエリアで販売中のものを見ればだいたいわかりますよ。

  5. 6 匿名さん

    有楽土地長谷工の組み合わせは
    長谷工独特の大衆っぽさがなくて印象としては悪くないと思います。
    立地がイマイチ?住宅街って感じではないですよね。

  6. 7 匿名さん

    ここらへん住んでましたが(ここよりもう少し北側の団地)トラックの音が凄そうですね

  7. 8 匿名さん

    有楽土地長谷工が多いのですか?
    川口の免震タワーは違ったと思いますが。

    音はどうなんでしょ?南向きなら比較的静かですかね。

  8. 9 たっちー

    東側に入り口ができても、信号などで考えると7〜8分ぐらいかも・・・。
    入り口無ければ、西側に回らなければならないので、倍以上かかりますよ。
    東陽町と南砂町駅の中間ぐらいですから。家は、東陽町より7分です。
    宣伝の5分はちょっと小走りかな〜?
    永代通りの騒音からは、離れているので、静かかも・・・。でも裏道を運送会社や郵便局のトラックが
    しょっちゅう走っていますよ。

  9. 10 匿名さん

    確かここって工事中に事故起こした現場ですよね。
    これって営業さんはちゃんと話してくれるんですかね?

  10. 11 匿名さん

    ・土壌汚染で六価クロムを検出して土壌入れ替えした。
    ・準住居地域・工業専用地域に跨っていて工業専用地域の方が割合が多いと区議会でも問題になった。
    ・住民の反対運動が強烈だったが和解した。
    ・不幸な事故だったが作業員がお亡くなりになった。
    など今までとても順調とはいえなかったから、購入者は負な情報も説明を受けて
    判断する必要があるね。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    随分色々とお詳しいですね。
    全て本当の話ですか?ぜひ情報源も教えて頂きたいです。
    他にも何かありますか?

  12. 13 たっちー

    すべて本当です。近場の人は、みんな知ってますよ。

  13. 14 匿名さん

    ・土壌汚染、六価クロムの話は都議会報告(住所で判る)
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/kanken/d3070015.htm
    ・工業専用地域の方が割合が多いと都議会報告(住所で判る)
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/tosei/d3040013.htm
    ・反対運動の写真はこれかな
    http://www.koto365.net/tanken/archives/2005/07/index.php
    ・死亡事故は今年の8月末NEWSでは新砂としか限定していないが近くの人は皆知っている。

    この辺は多かれ少なかれ土壌汚染があり土の入れ替えをしている。
    工業専用地域の話は建築許可が下りているから問題なし。
    反対運動も和解したから問題なし。
    事故のことは御祓いとかもしたはずだし、不可抗力なこともあり、いってもしかたがない。

    情報が開示されて購入判断をする材料になればよい。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    この程度の話なら特に問題はなさそうですけど、どうなんでしょうか?
    今、テレ東の「ガイアの夜明け」を見てたんですけど、やっぱり免震が魅力です。

  15. 16 たっちー

    確かに、問題は解決されたかもしれませんが、今この時期に、その情報が誰の手でどれだけ開示されて、
    購入判断の材料にできるのかが、疑問です。
    こういうところでチェックされる人以外は、最高の状態のモデルルームをみたり、
    パンフレットで判断されるぐらいでは・・・?
    でも、15年以上住んでますが、いいところですよ。ただ、入居時は住宅が多い感じでしたが、
    会社関係のビルがどんどんできてきて、最近では、昼でも夜でもサラリーマンが多い街に
    なりました。帰宅してくつろぐ街という感じがしなくなりました。
    東陽町駅の乗降者数の推移を見れば、人の増減がわかります。

  16. 17 14

    >15
    自分なりの感想は
    良い点
    ・免震構造
    東西線快速停車駅の東陽町駅に数分
    ・南側は運転免許センタで日当たりが将来も保障されている。
    ・近くにある南砂町駅前が再開発によりショッピングが便利になる可能性あり。
    ・二重天井二重床、逆梁
    ・小学校が近い
    考える点
    ・和解したとはいえ北側マンションとの近さ。
    ・直接面していないが永代通り、明治通りの騒音と排気ガス。
    ・土壌汚染、死亡事故に対する風評(転売するとき)
    >たっちーさん
    ダイエイ本社(1000人規模)も東陽町に移転してくるし、ますます東陽町駅の
    乗降者数は増えるだろうね。

  17. 18 匿名さん

    東西線、地獄絵図になってます・・・

  18. 19 匿名さん

    通勤ラッシュは、団塊世代の退職、いわゆる「2007年問題」でかなり解消されますよ。
    これは東西線に限らず、どこでも同じ。
    一日の乗降客数の1%にも満たないダイエーの本社機能移転の増加分なんて目じゃないですよ。

  19. 20 匿名さん

    いくらぐらいになるのだろう。
    80㎡3500万円〜ならば売れるかも。

  20. 21 匿名さん

    >>19
    それはないわー

  21. 22 匿名さん

    80㎡3500万円〜では、安すぎじゃないですか?
    そんな値段ででたら、いらぬ心配をしてしまいそうです・・・。
    高ければいいわけじゃないですが・・・。相場であればいいです。

  22. 23 匿名さん

    都心へのアクセスと駅から徒歩5分ってところはいいんだけど、
    自分にとって東西線沿線なのがやはり最大のネック。
    実際に東西線沿線に住んでないので反論はあるかと思いますが、
    沿線に住んでいた人の話とか混雑度がひどいイメージとか
    を考えるとどうも・・・。

  23. 24 匿名さん

    都営新宿線とかなら空いているんじゃない?
    都営線だけど・・・。

    人気のある線は混雑するから、諦めるかヨソの沿線にするかだね。
    >>19 は一理あるね。

  24. 25 匿名さん

    東西線って人気あるんだ・・・(初耳)。
    同じ人気がある、っていなら
    別に東側にこだわってるわけじゃないので
    やっぱり別の路線にするだろうなー。

  25. 26 匿名さん

    間違えた;;
    ×同じ人気がある、っていなら
    ○同じ人気がある、っていうなら

  26. 27 匿名さん

    事前説明会の申込の時にちょっと値段を聞いたら、
    70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで、高くてだいたい4000万後半ぐらいとのこと(うろ覚え)
    免許センターの影響を受けるどうかで値段も大きく変わってくるだろうなあ。

  27. 28 匿名さん

    80㎡なら5000万くらいでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    >27 70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで
    さすが東陽町だね。南砂なら同じ距離、同じ仕様で500万円違う。

  29. 30 匿名さん

    >>24
    新宿線も7時から8時台はメチャ混みになって来ました、住吉-豊洲間開通の暁にはひどくなると思います。
    それでも東西線に比べればかわいいものですが。
    >>25
    人気あるというか西船橋から三鷹まで大手町通っていけるからね。船橋方面からだと総武線東西線になるし。

  30. 31 匿名さん

    この時間どっとコムの快適通勤のススメ(サイト画面の下をクリック)によると
    東西線は殺人的と毎回声高にいう人間がいるけど)
    総武線とかのJR線、田園都市線の方が混雑がきつい。
    http://www.konojikan.com/2005/
    東陽町で降りる人も結構いるので乗れないこともなく、茅場町まで我慢すれば空く。
    混む電車、混む車両、は決まっているから避ければ大丈夫。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    JR、都営、営団全部経験してきたがこれはおかしい。銀座線はもっと混む区間あるし、総武線の錦糸町-両国間
    が1番混むということもないよ。

  32. 33 31

    >32
    乗り継ぎ電車の入線タイミングとかでどの路線でも混む電車、混む車両があるのは当然。
    あのサイトは1時間での平均の混雑度だから混雑に当る確率が高いといった方が良いかも。

  33. 34 匿名さん

    >31
    たしかに東陽町から「乗れない」ということはないが、
    混んでいるのは確かだ。
    しかも総武線中央線のトラブルが影響し、ダイヤ乱れも多い。
    あと、とにかく電車が詰まっていて、駅間停車が激しくイライラ。
    茅場町までが本当に時間かかる。

    >19
    団塊の世代が抜ければ・・・? その考えは甘いです。
    東西線は、今後ますます混むよ。確実に。輸送力パンクするよ。
    理由? 南砂町駅の周辺を歩いただけでも、一目でわかるよ。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    ますます混むって言うのはどうだろう?2007年に一気に少なくなるわけはないが、
    これから徐々に減少すると思う。大学が潰れる時代だからね。
    まあ、南砂町はある程度発展するだろうけど、東陽町は快速も止まるからさほど影響は
    受けないと思うけど。南砂町に快速が止まるようになる可能性は低いらしいし。
    豊洲くらい大規模に再開発が進めば話は違うだろうけど、そんなに大規模な開発はないみたいだしね。

  35. 36 匿名さん

    >新宿線も7時から8時台はメチャ混みになって来ました、住吉-豊洲間開通の暁には

    そんな話があるのですか?いつごろ…?

  36. 37 匿名さん

    >35
    あなたの主張は、「希望的観測」なんです。

    いまでさえ団塊の世代が抜けているのに、
    就業人口が逆に増えている現実を見てから論じてね。

    東西線江東区江戸川区にある駅の乗降客が
    急ピッチで右肩上がりに増え続けている現実を見てから論じてね。

    こないだのダイヤ改正で、朝ラッシュの快速の本数が減って、
    葛西・西葛西・南砂町あたりでたくさんの客を乗せて
    混雑している電車が、むしろ増えたという現実を見てから論じてね。

  37. 38 匿名さん

    >36
    古すぎる情報です。昔はそんな計画もありましたが、
    立ち消え同然です。

  38. 39 匿名さん

    >>37
    南砂町以外はそんなに増えてないよ。まあ南砂町はもとから乗降客が
    東陽町の半分以下なんだけどね。あと、ソースもつけてね(笑)

    http://www.tokyometro.jp/corporate/data/index.html

  39. 40 匿名さん

    >39
    あなたのデータを見る目が甘いと言わざるを得ない。
    たかが1%と言うなかれ。人数に直したらものすごい数なんだ。
    しかもメトロ、特に東西線の利用は朝夕のラッシュに偏るので
    増加分はほとんどが、短いラッシュ時間帯に集中する。
    そんなに増えてない・・・って感じるほうがどうかしてるぞ。

    いまでさえ南砂町駅はパンク状態。
    その南砂町で前年比5.5%の増加というのは、非常事態なんだよ。
    しかも、駅近くの大型マンションはこれからが入居開始じゃないか。

    あと木場、前年比3.6%増! ちょっと離れて妙典、5.0%増、
    浦安、1.9%増!、西葛西、0.7%増!
    すでに輸送力限界、アップアップの状態で、
    慢性的に電車が遅れてウンザリしてるのに、沿線には住民が増え続けてるんだぞ。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    実際に数字にしてみたよ。
    駅名 乗降客数 増減 増減人数
    東 陽 町 111,898 ▲0.8 -895.184
    西 葛 西 97,751 0.7 684.257
    門前仲町 97,012 ▲1.5 -1455.18
    葛   西 91,299 ▲0.2 -182.598
    浦   安 70,276 1.9 1335.244
    木   場 63,945 3.6 2302.02
    行   徳 53,773 ▲1.2 -645.276
    南 行 徳 48,210 0.2 96.42
    南 砂 町 43,201 5.5 2376.055
    妙   典 41,018 5 2050.9
    原木中山 21,634 2.9 627.386
    740,017 6294.044

    門前仲町から原木中山までで、1日約6294人増えてるね。全体740,017人の
    0.85%だけど・・・。確かに16年度の数字だからこれからの開発で
    まだ増えそうだけどね。これ以上混んで欲しくないのは、同じだけどね(笑)

  41. 42 匿名さん

    >41
    噛み付いてごめんな!冷静になるわ。
    東西線は、将来的にもちょっとヤバイということを言いたかっただけ。
    東陽町は実際に住んでるが、通勤ラッシュの問題さえなければ、住むのに悪くない。
    買い物は不便だけど。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    もと東陽町住民です。
    わたしも、東陽町は嫌いじゃなかったです。
    江東区の課題は、やっぱり育児・学校じゃないかな。
    人口増えすぎて、対応が追いつかないですね。
    子供が保育所に行くことになったとき、江東区に限界を感じて
    無念にも実家の近く(区外)に引っ越しちゃいました。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    いやいや、こちらこそ(笑)で、俺も東陽町に住んでるんだけどね。
    確かに東西線は慢性的なラッシュでパンク寸前というよりパンクしてるね。
    だから俺は通勤に使ってないんだけどね(笑)買い物は木場と南砂町の中間で
    あまり便利じゃないね。せめて小名木川にヨーカ堂が早くできることを祈る。
    本当はもう少し駅前を再開発して欲しいんだけどね。

  44. 45 匿名さん

    >>39
    おい、乗り換え駅、ターミナル駅を除くと、東陽町が乗降者数トップじゃないか!
    次いで、西葛西、虎ノ門、神谷町、半蔵門、外苑前、浦安、築地、早稲田、木場・・・

    東西線の駅がぞろぞろ。知らんかった。混むわけだ。

  45. 46 匿名さん

    >45
    東陽町って企業が多いから、
    朝は乗る人より、たぶん降りる人の方が断然多いんじゃないかな。
    中野方面の電車は、車両の場所によるが、東陽町でドッと降りるので、
    そこから乗るのは比較的楽だよね。

    東陽町で電車を降りて出ようとする人、
    特に8時30分すぎの木場寄り出口は地獄だね、ありゃ。

  46. 47 匿名さん

    >>38
    まだ8号線(有楽町線)の計画は消えてないから繋がるだろう、答申が2015年までに整備着手だから
    2020年頃にはつながるんじゃないの?豊洲の人はそれも見越してるしw

  47. 48 匿名さん

    おれも江東区役所が水曜日には夜7時までやってるから日本橋から東陽町に行ってびっくりしたよ。
    18時30くらいで千葉方面めちゃくちゃ混んでるんだもの。東西線は快速とか絡んでくるからな。

  48. 49 匿名さん

    >47
    >まだ8号線(有楽町線)の計画は消えてないから繋がるだろう
    現在新宿線沿線に住んでます。これはいい事を聞きました。
    混雑度が増えるのは困り物ですが。
    まあ、この辺りに住むことになったらあまり利用しなくなるかもしれないですが。

    ここって、運転免許センターがすぐ近くという事ですが、
    自分は書き換えに家から遠くて苦労したので、
    免許の書き換えには便利そう、と思ったんですが、
    近くにこの建物があることのデメリットって何かあります?

  49. 50 匿名さん

    >48
    師走のね、23時すぎの東西線西船方面なんて、ほんと生き地獄よ。
    さらに金曜日なんて、もう、考えただけで・・・。
    朝ラッシュよりひどいから。酔っ払いは踏ん張って立てないから。
    車内でドドーーーって津波が起こるんだから。

  50. 51 匿名さん

    日曜日の朝から人通りが妙に多いことと、家に帰るときに代書屋さんに
    声をかけられることかな(笑)
    まあ、メリットといっても5年とか10年に1回とかじゃあ・・・。

  51. 52 匿名さん

    >49
    何度も言いますが、8号線の計画は、あまり期待しないほうがいいですよ。
    営団が民営化しちゃいましたから。不採算路線を増やすことはしません。

  52. 53 匿名さん

    東西線ネタは盛り上がるね。
    ところで西武新宿線と乗り入れるなんて話はなくなったんだっけ?

  53. 54 匿名さん

    >53
    いや、たぶんメトロも西武も乗り気と思われ。
    東西線も、西のほうは空いてるからね。

  54. 55 匿名さん

    西武も本気みたいだね。
    http://www.geocities.jp/alltransforum/taka/050725.html

    マンションの話に戻すと、食料品とか日用品のショッピングが不便だね。
    南砂町駅前開発は不透明だしね〜。

  55. 56 匿名さん

    東西線が西武新宿線と乗り入れるよりも、
    有楽町線豊洲から住吉まで延びてくれた方がうれしい☆

  56. 57 匿名さん

    >56
    たぶんLRT(低床型路面電車)の方が便利だと思うよ。
    新木場から、明治通り沿いに北上して、
    それこそオーベル東陽町サウシアの脇を通って、
    小名木川の貨物線用地を通って亀戸まで・・・って具体的な計画があったはずだが。
    実現性ははるかに高いと思うよ。

  57. 58 匿名さん

    江東区のお役人の言い方だとLRTの実現性は思いっきり低いと思うよ。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/6706_lrt1.pdf

  58. 59 49

    >57
    亀戸方面、てことは新宿線でいうと西大島辺りで
    乗り換え可能ってことだったら、楽しい話ですね。
    路面電車って見たことはあっても乗ったこともないし
    (イメージしているのと違うかもしれませんが)。

  59. 60 匿名さん

    >58
    そうか、「長期的な構想」ときたか・・・。

    ま、亀戸から東陽町をスルーして新木場につなげるより、
    永代通りで右折して東陽町につなげたほうが、儲かりそうだな・・・。

  60. 61 匿名さん
  61. 62 61

    http://www.din.or.jp/~npdin/matsu/subway.html
    延長路線計画ってこれ東陽町も通るんだな・・・

  62. 63 匿名さん

    >>62
    確かにその計画だと東陽町自体は便利になるけど、東西線はさらに混みそうだね(笑)
    豊洲の再開発地区に行きやすくなるのはいいけどね。

  63. 64 匿名さん

    千葉と埼玉はえらい入れ込みようだな、この計画。

  64. 65 匿名さん

    駅近隣のプロッシモ(南側の違いはあるが)も未だに売れ残ってるから
    余り強気な値付けをすると難しくなる。
    >> 70m2ぐらいで3000万後半ぐらいからで、高くてだいたい4000万後半ぐらいとのこと
    最寄り駅が南砂町,駅近1分のフェイシア(構造はいつもの長谷工)は数百万円(66㎡で2700万円〜)違う。
    明治通りを渡るだけでこの違い,恐るべし東陽町。

  65. 66 匿名さん

    >>65
    仕方ないね。明治通りを渡ると安くなり、川を渡ると更に安くなる。

  66. 67 匿名さん

    しかし東西線ネタは盛り上がるな

  67. 68 匿名さん

    >>66
    川を渡るとまた高くなるよ。

  68. 69 匿名さん

    >>65
    あのフェイシアってのは相当仕様がアレだし、
    佐川急便と永代通りにがっちりはさまれてるすごすぎる環境なので
    相場の参考にはならないんじゃないか?

  69. 70 匿名さん

    基礎工事中の現場写真が掲載されています。
    http://flats.seesaa.net/article/10764014.html

  70. 71 14=65

    >69さん
    フェイシアと100mも離れていないので購入者にはマンション価格を参考にする必要があるかなと。
    が,単に価格だけでいろいろな条件について詳細に触れなかったのはいけなかったね。

    で,南砂町駅から2分のファイブスター(グランエスタ)の仕様と変わりない?のに高い。
    東陽町を前面に押し出して高くなることに対して購入者の判断に任せたい。

    近くの住人とすれば,人が増えて地域が発展すれば良いと考えているので
    購入者の方にいろいろな情報を提供していこうと思う。
    営業妨害をするつもりは毛頭ないし,今後とも知りえる情報を伝えたいと思う。

  71. 72 匿名さん

    今日も先週と同じチラシが入っていたが、板状の物件で、まじに
    高層階のこの冬の吹きっさらしはつらくないかい?

    ドア、開かないくらいひどいと思うが。また、すべで1418の風呂は
    5000万以上払うには狭すぎるかと。

    まあ、日当たり、通風はレアに近いくらい満点と思うが。

  72. 73 匿名さん

    板状でも棒状でも何状でも高層階なら日当たり・通風と吹きさらしは
    トレードオフでしょうが。

  73. 74 匿名さん

    >>72
    >ドア、開かないくらいひどいと思うが
    本当に開かないの?仮にそうなら、南向きのマンションは皆同じですか?

    >すべで1418の風呂
    風呂の広さは専有に依ると思うけど。ヒューザーなら3000万円でも1620が可能かもね。

  74. 75 匿名さん

    内廊下って知ってる?

  75. 76 匿名さん

    外廊下の北側玄関のドアが風で開かない日って、
    年に何日くらいあるのですか?
    江東区には20階建てのマンションは結構あるけど、あまり聞いたことないですね。

  76. 77 匿名さん

    こんなの見つけました。

    http://d.hatena.ne.jp/flats/20051217

    間違いなくオーベルの事だと思いますが、今の時流に合っている様で、評価されていますね。

  77. 78 匿名さん

    オープンスペース(ガーデン・エスコート)に「炊き出し用かまど」となるベンチを設置

    こんなのあったら災害時回りの人間が詰め掛けるな

  78. 79 匿名さん

    「かまど」ごときに人が詰め掛けますかね?
    あまり想像できない光景ですが・・・。

  79. 80 匿名さん

    炊き出し用だから被災者が列をなすよ。石原軍団の時みたいに。

  80. 81 匿名さん

    ベンチ兼用炊き出しかまど
    http://www.haseko.co.jp/hc/news/2005/0706.html
    いくつあるか判らないが微妙な設備だね。

  81. 82 匿名さん

    たしかにこれが何個あるのかによって違ってくるな。震災のときいつまでとどまるか微妙だし。

  82. 83 匿名さん

    物件自体は地震に強いと思うしね、かまども無いよりは有った方がいいんだけどね・・・。
    なにせ江東区の東陽町でしょう・・・。 周辺の液状化のほうが心配だよ。
    いざその時がきて、炊き出しをやる余裕が(物心両面で)あればいいんだけどね・・・。

  83. 84 匿名さん

    炊き出しには公団住人がたかると思うよ。すぐそばにうんざりするくらいいるし。

    ここ、つい最近まで海岸だったんだよな。住所みたらわかるけど。。。
    で、液状化って砂が原因。千葉の山を切り崩して埋め立てたところは問題なし。

  84. 85 たっちー

    12日頃に資料請求したのにまだ来ません。近場は無視かな?
    永代通りをはさんだ反対側の公団住宅は、地震等の時の避難地にもなってるはずです。
    入り口の狭そうなマンションまで、わざわざ出かける人っていないんじゃありません?
    免震構造はよいにしても、やっぱり地盤が気になります。どれぐらいまで耐えられるんでしたっけ?
    周辺のマンションや建築物が倒壊した場合の対策って考えられてるのかな?

    あと、「匿名さん」が多いので、どの匿名さんが同じ人なのかわかりません。Aさん、Bさんとでもしません?

  85. 86 匿名さん

    豊洲も含め、湾岸地域は放っておけば液状化の心配がありますね。
    どんな対策がされているのか確認する必要があるのではないでしょうか?
    84の様なレベルの低い、誤った情報は無視ですね。

  86. 87 匿名さん

    江東区住むのに液状化心配してたらすめません。江東区に30年住んでますが常識です。
    液状化対策してるなんて聞いたこと無いです。多分古くから住んでる人はその時はその時
    と思ってるはずです。

  87. 88 匿名さん

    東陽町に5年近く住んでます。
    東陽町は都心に近くて、住んでて好きなんだけど、
    東陽町を永住の地にしたいか?と聞かれたら、ちょっとNOなんだよね・・・。

    スピードは非常に緩やかだけど、地盤沈下は依然として進んでいるし、
    地盤が悪いうえに、やっぱり地面が海面より低いというのは・・・。
    大雨が降ると排水に難があるし、
    台風が来たときの満潮時なんか、運河の海面の高さ、すごいよ。
    「うわあ、ここまで迫ってきた!」って思うもん。

    だからこの物件は、東陽町のマイナス部分を逆手にとって
    「東京を信じる」ってキャッチコピーなんだろうけどね。
    それはそれで良く考えたコンセプトだと思う。

  88. 89 匿名さん

    >>88
    0m以下地域だからね。あと東陽町は東西線orバスだから。

  89. 90 14

    >88 スピードは非常に緩やかだけど、地盤沈下は依然として進んでいるし
    東京都の報告では沈下していないよ。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/07/60f7r101.htm
    >やっぱり地面が海面より低いというのは・
    大雨浸水ハザードマップを見るとここの場所以南は高くなっているので浸水する可能性が低い。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/10976_tizu.pdf
    根拠のある情報提供に努めましょう。

  90. 91 たっちー

    ウチも住んでもう18年近くになります。
    引っ越してきた当初は、駅前など何も無くて夕方6時過ぎると、真っ暗でした。
    門前仲町やお台場も近いし、商業施設も増えて暮らしやすくなりましたが、
    88さんのように「東陽町を永住の地にしたいか?」には、
    たしかにうーんと考えてしまいます。いいところなんですけどね、
    「安住の住処」というイメージは僕の中では、なくなってきていますね。

    ぢなに南北のラインは、バスしか
    ありませんが、

  91. 92 たっちー

    すみません。下の行無視してください。消し忘れました。 ゴメンナサイ。

    ぢなに南北のラインは、バスしか
    ありませんが

  92. 93 匿名さん

    >90
    東京都の報告云々は知らんが、実際に沈んでるのを身近に見ているのだが。
    いちいちソースを探さなきゃいけないんじゃ、何も書けない。
    嘘は書いてはいけないと思う。しかし、ここは論文を書く掲示板ではない。

  93. 94 匿名さん

    >>93
    ソースがなくても、もっと具体的に指摘をするべきでしょうね。
    ただの誹謗中傷にしか思えませんよ。

  94. 95 匿名さん

    >94
    それはあなたが「地盤沈下はない」という役所の調査を信じてるから、
    誹謗中傷だと思うんであってね。
    私は、地盤が沈下している様子を現実に目で見てるんだから。
    あとね、「もっと具体的に」と言うけどね、
    こんな掲示板で、具体的な箇所を指摘したら、
    それこそまずいでしょ。最低限の良識だよ、そんなの。
    私は嘘は決してついてないよ。

  95. 96 匿名さん

    >94
    もっと言うと、私はこの物件は比較的良いと思ってるんだよ。
    でも、どんな物件を選ぶにしても、
    ネガティブな要因はしっかり調べて納得しないと。

    「そんな事実はない!」「誹謗中傷だ!」って目をつぶるより、
    「東陽町に住むなら、地震と浸水は気をつけなきゃな。」、
    っていう心掛けが、すごく大事だと思うんだけどな。

  96. 97 匿名さん

    >>96
    具体的な「箇所」までは指摘する必要ないと思うけど、88と90を見比べると、
    90の方が客観性があって信頼できます。
    浸水にしても、東陽町をひとくくりにしていて、マンションの建設地に関する視点が
    ないですよね。その点でも90の方が信頼に足る情報だと思います。

    >ネガティブな要因はしっかり調べて納得しないと
    まさにその通りだと思いますが、90の方がしっかり調べている様に思えます。

    私も購入を検討していますので、今後もぜひ有意義な情報を提供して下さい。

  97. 98 14=90

    新砂地域は高くフラットに埋立ててある地域で他の江東区はもとより内陸の葛飾,墨田,台東よりも
    浸水被害の可能性が低い。
    (国土交通省の荒川の洪水シミュレーションでも新砂が浸水していないと思うけど。)
    可能性が0%ではないがイメージだけで情報提供するのもいかがなものかなと。

    地盤沈下についてはこのマンション周辺,例えば運転免許センタで最近沈下している
    なんて話は聞いたことないし地域限定で言えばないと思う。
    (東陽町周辺全体ではわからないけどね。)

    工業専用地域も含まれる立地なので永住については議論が分かれるだろうね。
    働いているうちは便利な立地(大手町まで8分)であることは間違いないと思う。

    オーベル東陽町サウシア(周辺も含めて)の情報交換が重要と感じます。

  98. 99 14=90

    防災ネタをもう一つ。
    新砂の荒川はスーパー堤防化されており、洪水、高潮、地震に強い堤防となっています。
    http://www.ara.or.jp/arage/outline/super/05nii/suna2.html
    また、東京都水道局江東給水所や東京電力の都心部向け送電施設があるため、
    地震などの災害時、水と電気の回復は一番早いと思われます。
    (建物が無事ならですが)

  99. 100 96

    >97
    私の書き方が悪いんでしょうね。
    有意義な議論をすることは大賛成ですよ。
    再三言っているように、物件自体は、比較的良いのではと思ってるんです。

    でも物件を買うときに、周りの街、要するに「東陽町」という街が、
    どういう所かという視点は、忘れてはならないですよね?
    ずっと部屋に閉じこもって生活するわけじゃないんですから。

    防災の観点、交通の観点、住民のコミュニティという観点、便利さという観点、
    あらゆる観点から、東陽町という街の議論をするのは、
    有意義ではありませんか?
    新砂の建設地は比較的危険性が少ない・・・という90さんの指摘も有意義ですし、
    東陽町という街で実際にある現実をお伝えするのも、
    有意義だと思って書いたまでですよ。決して誹謗中傷を行うつもりはないです。

    街の話をしているのか、物件自体の話をしているのか、
    今後は明確に分けて議論をするように心がけますから。
    東陽町って、語りだすと奥が深い街だと思いません?

  100. 101 匿名さん

    荒川の堤防が優秀なのは分かるけど、
    東陽町が心配すべき水害は、荒川の洪水かしら?
    なんかわからんが、論点が違うような気がする。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸