旧関東新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ港北中川Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミオカステーロ港北中川Ⅱ

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どなたかご購入された方、またはモデルルームを見に行かれた方、
いらっしゃいましたらどのような感じか教えてください。
結構広いようなので気になっています。

[スレ作成日時]2004-02-11 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ港北中川Ⅱ

1. 28 匿名さん

みなさん、細かいところまでちゃんとチェックしてらっしゃるのですね。
    私はエントランスもガステーブルのメーカーも指摘されるまでわかってませんでした。
    ガステーブルのオプションもハーマンですか?
    もしかしたら標準、オプションでメーカーが違うのかもしれません。

>価格的にも高級感を期待してはいけないのでしょうが、ちょっと
    安っぽい感じがしすぎて悲しいです。エントランスはマンションの
    顔なのに

本当に同感です。イトーピアに張り合えとは言いませんが
    もう少しなんとかならないのかなーと思います。

2. 29 匿名さん

28です。ごめんなさい。モデルルームがオプション仕様でハーマンでした。
    標準仕様もハーマンなのか、リンナイなのか、
    それともリンナイはガス給湯器なのか。
    ちゃんとひとつひとつメーカーも確かめておけばよかった。
    今度モデルルームに行くときにチェックしてきます。

3. 30 匿名さん

24さん
    私もおすすめできない理由が知りたいです。
    と言いながら、私は購入を止めた者ですが・・・
    21さん
    私も入居してしまえば販売業者とは切れるので、
    それまで我慢しようと最初は思っていましたが、
    あまりにもいい加減なので、購入自体を止めてしまいました。
    結局この物件とは「縁」がなかったんだと思います・・・
    でも結構みなさんも、ここの販売業者のことは
    あまりよく思ってないみたいで、私だけじゃないんだな〜と思いました。
    売主さんの評判も悪くなってしまうんじゃないでしょうかね・・・

4. 31 匿名さん

ここの販売業者は最悪でした・・・
    物件は価格・内装等、結構よかったのに。

5. 32 匿名さん

28の購入したものです。
    私も質問に対してあやふやだったり、口からでまかせみたいなのは
    担当者はそんなに感じなかったのですが、一緒にいたもうひとりの方に
    対しては感じています。

31さん、ご愁傷様。
    まだ購入する気持ちが残っているのなら
    売主に対して苦情を言ってみてはどうですか。

戸数がいっこうに減らないのは販売業者の方に原因がある気がします。

6. 33 匿名さん

もうすぐ内覧会ですね。
    モデルルームの仕様から格下げになっていないことを祈るばかりです。
    内覧会立会業者に同行を依頼された方はいらっしゃいますか?

7. 34 匿名さん

私は販売業者に対しての苦情を、売主に言いましたよ。
    言ったからって、どうなるかは分かりませんが・・・

8. 35 匿名さん

33さん、内覧会いつですか?
    もしよければ様子を報告していただければと思います。
    うちはまだ金消会も終わってないので今回はまだだと思います。
    そういえば販売業者の方からそういう情報(内覧会、駐車場、駐輪場など)
    前もって教えてもらえません。
    そういうことも不安。
    内覧業者も手配しようかなと考え中です。

34さん、苦情に対して売主からの対応は何もなかったのですか?

9. 36 匿名さん

35です。33さん、自分で内覧会等の予定確かめて見ますね。
    ここでうかつに内覧会の日にちを書いたりしたら、
    訪問業者とかどかっと押し寄せてきそうですもんね。
    どんな様子だったかはぜひ報告してください。
    私も報告したいと思います。
    それから、27世帯仲良くやっていきたいですね。
    購入されたみなさん、よろしくお願いします。

10. 37 匿名さん

33です。内覧会は28日の予定です。
    ご存知のとおり、信頼性の低い販売店さんなので、
    不安な点は待っていても解消されません。
    自ら問い合わせた方が良いですよ。
    また、問い合わせてもハッキリしないようなら売主に
    言ったほうが良いと思いわれます。

11. 38 匿名さん

37です。うかつにも日にちいれてしまいました。
    ごめんなさい!

12. 39 匿名さん

35です。私が聞いてしまったから。
    ごめんなさい。

お詫びに気をつけるべき業者をひとつ。
    訪問業者で有名なのは近畿設備です。
    「換気扇の取り扱いの説明に来ました」
    というふうに関係者を装ってフィルターを売りに来ます。
    1枚あたりは2,3百円だけど何年分も置いていくから
    2万円近くになります。
    実家が以前だまされました。
    フロアコーティングとかもすすめてきます。
    ディスポーザーを高額に売りつける業者もいますよ。
    みなさん気をつけてくださいね。

13. 40 匿名さん

38です。
    39さん、情報ありがとうござました。
    業者ってそんなにくるものなんですね。
    いいカモにされないように気をつけねば。

ほんとうに、27世帯仲良く互いに気持ちよく過ごせたら
    最高です。39さん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

14. 41 匿名さん

何だかこのマンションの販売業者さんって、
    この掲示板を見てる限り評判悪そうですね。
    私は個人的に将来ミオカステーロを購入できたら・・・と思っているのですが
    ミオカステーロのどのマンションもこの販売業者さんなんでしょうか?
    ちなみに、まだMRに行ったことはありません。

15. 42 匿名さん

24です。
    「おすすめできない理由」は販売業者のことではなく、デベロッパー自身に関することです。
    が、その「理由」をここで書いてしまってレス削除されると忠告自体できなくなってしまうので
    やめておきました。(この掲示板ではデベに不利益なことは削除されることも多いようなので)
    内覧会が間近とのことですが、できればプロに同行してもらうと良いのではないでしょうか。

16. 43 匿名さん

24さん、その理由とは
    1.スケルトンの信頼性が低いということですか。
    2.不具合について(どこの施工会社でもあると思います)の
    処理(アフターケア)がよくないということですか。
    その両方ですか。

1の場合は、ここの売主の場合は施工が自社のものとそうでないものがあります。
    施工会社関係なくそうだという話でしょうか。

41さん
    すべてが○ックスではないです。

17. 44 匿名さん

24です。
    私が相談した物件は山田建設の自社施工物件だったので、1、2両方含みます。
    でも信頼性が疑わしいのは施工だけではないようです。
    41さん、スレ主さん、MRを見るだけでなく、よくお調べになったうえで、
    納得のいく住まいを見つけられることを切に願います。
    高い買い物ですから、石橋もたたき過ぎるくらいでちょうどいいと思います。

18. 45 匿名さん

35です。
    24さんのレスにはちょっとへこんでしまいました。
    私の調べた範囲では
    欠陥マンションで調べたときには名前が浮上しなかったので。
    (むしろ大手に多くてびっくりしました)
    やはりプロに内覧会の同行を依頼しようかなと思ってます。

38さん内覧会どうでしたか?

19. 46 匿名さん

38です。
    内覧会行ってきました。

専有部分はモデルルームとほとんど同じでしたよ。
    それどころか、バルコニーの床が明るい茶色のタイル調に
    なっていたり、トイレの鏡がちょっと大きくなっていたり、
    またMRでオプションシールが貼られていたお風呂のフタが
    ついていたり、私たちにとってはうれしい仕様変更がありました。
    (MRのバルコニーのタイルはオプションと聞いていたので。
    ただ、MRのタイルとは全然違いますが。)
    傷・よごれなどなどいくつか指摘した点はありますが、
    特に内覧会ブルーになるような事柄もなく、まずは安心しました。

プロに同行してもらうのも良いと思いますよ。
    施工についてまずいところがあれば当然指摘してもらえる
    というメリットもありますが、問題ない場合でも私たち素人の
    目だけでは本当に問題がないかどうか半信半疑になって
    しまいますよね。プロからの「大丈夫、しっかり造ってありますよ」
    という言葉はとても安心材料になります。(どこに頼むか
    しっかり吟味する必要もあるのでしょうが。)
    内装についても自分たちの気付かないようなところを指摘してもらえる
    場合が多々あります。

あ、それから、訪問業者らしき人は現れませんでしたので
    ホッとしましたよー。

20. 47 匿名さん

35です。38さんありがとうございます。
    すごくほっとしました。

21. 48 匿名さん

35です。
    入居後しばらくの間、
    いろんな関係者を装って訪問販売が来ると思いますので
    お互いに気をつけていきましょう。
    大規模物件でないのでそれほど心配しなくてもいいかもしれませんけど。

22. 49 匿名さん

38です。
    そうですね。訪問販売、油断しないように気をつけねば!!

35さん、内覧会をむかえるまでは特に不安がつのりますよね。
    私もそうでした。良い仕上がりになってたらいいですね。
    よかったら内覧会の感想、教えてくださいね。

今は家具の配置をどうしようか?照明は?と、
    色々思いをめぐらせているところです。
    引越しまで忙しい日々になるとは思いますが、
    今が楽しくもある時期なのかもしれません。

23. 50 sunday

ここの物件、興味ありります。
    やっぱり、この物件のネックは、R246と、遊水地でしょうかね。
    先日の雨の後、2日くらい水が残ったままで、梅雨の時期や、夏の通り雨などで
    蚊の大量発生など懸念されるところでしょうか?
    残りあとわずかということですが、そこら辺のことが気になって、購入に踏み出せません
    購入した方のご意見など、お聞かせいただけないでしょうか?

24. 51 匿名さん

ここの中で私的に一番いいと思う物件はCタイプの最上階、
    または6階ですね。

246の影響を一番受けにくい。
    オートバックスの駐車場に将来何か建ったとしても
    日照の影響は少ない。
    各居室が6畳以上で日当たりがいい。
    ポーチも独立性があります。
    でも当然4200万以上します。

ちなみに購入者です。
    小規模物件なので部屋タイプ、階数は申し上げられません。
    あしからず。

ここは246沿いなので窓を開け放して生活するということが
    考えにくいです。
    なので蚊の発生もそんなに気にしていません。
    うちは24時間低風量換気を後付する予定です。

以前、貯水池のそばを通って通学、通勤していましたが
    蚊の大量発生に出くわした経験はないですよ。
    それから貯水池が坂下にあるので大雨の時に安心かなと思いました。

25. 52 sunday

51さん、ありがとうございます。
    なるほど、そういう割り切った考え方もあるんですね。(R246沿いについて)
    低風換気扇についてですが、最近の住宅には標準装備みたいな感じ(というか、
    義務付けられていると)思っていたんですが、後付使用なんですか?
    おっしゃるとおり、窓を閉めた状態での暮らしを想定するのであれば、必須の
    設備になってきますよね。 やっぱり。
    そうそう、そういえば、1階の店舗部分、あそこは何が入る予定なんですか?
    店舗によっては非常に生活に影響を及ぼすことになりかねないんじゃないんかと思ってしまうんですが。。。
    広さからいって飲食店になるといううわさも。。。(飲み屋はちょっと (TT)

26. 53 匿名さん

51です。
    飲食店になるうわさがあるんですか?
    初耳です。マックとかなら私は気にはならないです。
    エントランスが別なのでそんなに深刻に考えてなかったです。
    販売代理からの情報ですか?

換気については詳しくないけど換気できるような構造にするように
    今は義務づけられているようです。
    でもここは24時間低風量換気システムは採用してなかった...
    価格ゆえ!?
    なのでフィルターつきの吸気換気扇を換気口に設置するしかないという
    結論にいたりました。結露対策にもなるし。

27. 54 匿名さん

51です。
    ドライブスルーが作れないからマックは無理か ははは
    エントランスが逆側だから飲み屋でなければいいです。
    収益性の高い店舗に来て欲しい。

28. 55 sunday

なるほど。飲食店ってよくよく考えると、いろいろあるんですね。
     はっきり聞いたわけではないんですが、飲食店のお話もかなりある、
    程度のお話をちょろっと聞いただけなんですが。。。
    私の中で、=飲み屋のような感じでつながってしまいました。
    ごめんなさい。
    ちなみに、ここの販売代理さんは、ここへきてもかなり強気な販売をしている
    ように思ったんですが、これっ位のグレードになると、そういうものなのかなあ
    なんて思ってしまったんですが、そんなもんなんですかねえ。
    値引きなどはあんまり考えてないのかしら。。。
    まあ、私の予算の提示とあまりにも折り合いがつかない結果だったということ
    ですか。
    門前払いチックなかんじでした。
    掲示板で、販売員さんの良いうわさを聞かないのと関係あるのかしら?

29. 56 匿名さん

どーでもいいことですが、ミオカステーロってイタリア語あたりですか?
    オーソレミオからの連想.... (^^;;;;;;

マイキャッスルってな意味かな?>イタリア語に堪能な方よろしく

30. 57 とおりすがり

マイキャッスルってな意味>
    正解っす

31. 58 匿名さん

24時間換気システムは、確か2003年7月以降着工の物件は標準とする
    ように法改正されたのでは???
    ここの物件の着工は、2003年4or5月でしたよね〜

32. 59 sunday

ふたたびおじゃまします。
    ミオカステーロの購入に踏み切った方々の販売員さんの接客ってどんな感じでしたか?
    魅力のあった物件だけに、態度は納得いかない的なところが・・・・
    購買意欲があっただけに、くやしい。。。
    こっちにもがんばれるところがあったのに。
    もう一度いくのもなーーーー
    しかし、買いたいのなら顔出すしかないしなー
    不動産は出会いといいますが、物件の前に販売員さんとの出会いに恵まれ
    なかったと思うべきか。
    どちらにせよもう少し熱心なところを出してくれても良かったのに

33. 60 匿名さん

先週の木曜日にMR見てきたです。
    MRだから、何ともいえないけど、かなり良さげに見えました。
    担当の人は熱心に話をしてくれたけどなぁ。
    ただ、家に帰ったのが23時近くですんごく疲れたけど。
    MRに行った時間が遅かったから、しょうがないか、ちゅー感じかなぁ。
    話が盛り上がってたから、時間が長いとは感じなかったし。
    土曜日に現地見たけど、MRとギャップもあまり感じなかったし。
    ただ、やっぱりR246と遊水池は気になったです。
    購入検討中です。

34. 61 匿名さん

週末は来客多そうですね。
    だから強気なのでしょうかね。
    でも60さんの書き込みを見ると案外改善されてきているのかなあ。
    値引きはこちらが聞く前から「一切しませんので」と
    言い切っていました。
    購入可能でここをそこそこ気に入っていたので
    他の方より優先にするようなことは言われました。

35. 62 匿名さん

既に購入を決めまたものです。
    売り方さえ間違わなければれば、今頃もう完売しているでしょうね。
    デッ○スの対応に関しては諦めています・・・
    それに比べて山田建設の対応はきっちりしています。内覧会で
    いろいろ指摘した事に対してもちゃんと対応してくれていますよ。

36. 63 匿名さん

60です。
    まあ、でっかい買い物だけに長い話になることも多いですが、今思うとMRを
    見るまでに1.5時間ぐらい話を聞いてた様な感じがするなぁ。
    いま、ふと思ったんですけど、ここの修繕積み立て金、かなり安くありません?
    逆に管理費かなり高すぎのような気がする。
    住戸数からするとマンションの規模は大きいのに、最大3150円の積み立て金。
    さらにエレベーター数、共有スペース、週5日の管理人体制で、最少18780円の
    管理費ってこんなにかかるかなぁ。
    みなさん、どう思います?

37. 64 匿名さん

62は38さん?違ってたらすみません。
    35ですけど62のご意見は同感です。
    こんなに小規模のマンションなのにけっこう話題には
    なっていますもんね。
    うちは内覧はまだです。

<内覧会で
    <いろいろ指摘した事に対してもちゃんと対応してくれていますよ。
    ちょっとほっとします。

60さん
    管理費が高いのは居住空間(店舗外)の管理に対して
    27軒しかないからかと思います。
    後、自走式駐車場の収入があるとはいえ、
    機械式の維持費が高いかなと思ってます。
    組合が機能したら管理会社、管理費が妥当かどうかについても
    話し合っていくことになりそうですね。

修繕費が安いのは店舗頼みの部分が大きいのかな。
    それはそれでちょっと危険ですけどね。
    うろ覚えの記憶ではだんだん増額して最終的には1万近くだったような気がします。

38. 65 匿名さん

60です。
    なるほどーーー
    たしかにあれだけ大きな店舗だから、相応の修繕費が請求されそうですねぇ
    246沿いとはいえ、将来は側道という立地の不利と130坪という広いスペース
    に12台という少ない駐車スペース。 駅も近くはないし。客商売ならば駐車場は必須条件でしょうし。
    マクドナルドみたいなくるくる回るでっかい看板も立てられないだろうし、事務所みたいなのとかが入れば良いのかなぁ。
    まだ店舗が決まってないというのは、不安かも。
    しかし、修繕費が段階的に上がっていくのは仕方のないこととしても、
    ちと、厳しい現実ですね。
    どこのマンションを買っても一緒なんだろうけど。
    今の段階で、店舗が未定というのも、将来を考えると、ちと不安ですね。
    みなさんは、どんな店舗がこの立地で利益を上げられると思いますか?
    おいらは、飲食店では駐車場が不足気味だし、事務所では、駐車場が過剰気味になる
    様な気もするし、ただ、規模によるでしょうが。
    こんなにいろいろ心配している割に、実は購入検討者であるお・い・ら (TT)
    皆さんのご近所さんになれればいいなあ。
    どんな店舗がデックスの勧誘にあっているんですかねぇ。

39. 66 匿名さん

私は購入を止めた者ですが、以前検討中に、やはり店舗部分のことが
    気になったので、販売業者に聞いてみたことがあります。
    その時は、みなさんも言っておられるように大きな看板も立てられないし、
    駐車場も少ないので「事務所か倉庫(資材置場?)になるんじゃないかと
    思います」って言ってましたよ。私も飲食店だったらイヤだなぁと思っていた
    のですが「飲食店ってことはないと思います」ということでした。
    ここの販売業者が言うことなので、あまり信用ないけど・・・
    ちなみに、購入を検討している時、販売業者の対応が??だらけで
    いやなことばっかりだったので、売主さんに話してみたところ、
    とても快い対応をしてくれました。ここの掲示板でもあまり評判のよくない
    販売業者のようなので、売主さんの印象まで悪くなってしまうんじゃ
    ないかと思いました・・・

40. 67 匿名さん

35です。1階店舗ですが私はTUTAYAなんかが入るといいかなあと。
    側道なら路駐もそんなに問題ないし、
    マンションのエントランスも別だしあんまり害がないかなあ。

41. 68 匿名さん

60です。
    TUTAYAかぁ。
    それがベストかも。
    今日、MR に行ってきました。
    ここでの疑問を一通り聞いてきました。
    ① 管理費について。
       聞くの忘れました(TT)

② 修繕費について
       やっぱり、店舗の占める割合が多そうですねぇ。
       でも、店舗が決まらない状況でも、山田建設がその間負担するそうです。
       5年後に見直しをするそうです。

③ 店舗について
       今のところ、全く目途が立っていないそうです。
       全くっていうのも・・・・
       入んない分には、支障はなさそうですが。(修繕費など)

④ 値引きについて
       きっぱり 「なし!!」という回答をいただきました。
       ミオカステーロというブランドが、山田建設の最上級らしく、そのイメージを
       壊したくないそうです。ながーーーいスパンで完売を目指すそうです。

以上、現場の東海林がお伝えしました(笑)   

42. 69 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    なかなかいいですね。
    確かにモデルルームを見るまでの時間が長かった。
    現時点では、販売代理は皆さんのおっしゃるような
    ?マークという印象はまだあまりないですが。
    でもひとつ気になっていることが。
    売主のことを「山田建設さん」
    と言うんですよね。
    あれって違和感があるのは私だけですか。
    購入者からしてみれば売主も販売代理も
    あっち側(同サイド)なのになぜ敬称づけ?
    なんだか「うちは物件とは直接関係がないですよ」
    みたいな雰囲気を感じます。
    みなさんのおっしゃる無責任な応対の根幹にあるもののような
    気がします。

43. 70 匿名さん

38です。
    35さん、62は私ではありませんが62さんにとっても
    同感です。

山田建設さんは、内覧会でのこちらの細かい指摘に対して
    本当にしっかりと対応して下さっています。
    1ヶ月間は山田建設の担当の方が常駐されるそうで、
    何か不具合があればその都度対応して下さるそうなので
    なお安心です。

現場の東海林さん、リポートありがとうございます(^-^)
    修繕費は、契約時に確認したところあくまでも案とのことでしたが
    5年後に1000円くらい、10年後にそこからさらに4000円前後、
    17年後その上に2000円弱UPする予定になっているようですよ。

店舗がTUTAYAだったら通っちゃうな〜♪
    パン屋さんでもうれしいと思ってましたけど、
    食べ物を扱う店が入ると害虫が出てくる可能性が
    あるんですよね。ま、場所的にパン屋はありえないか・・・

44. 71 22

セン北の駅前にモデルルームがありながら、未だに完売していないのは
    DECCS・山田の戦略に問題有りですね!
    購入者としては早く完売してほしいですが、あの3280万円の垂れ幕や
    ココ↓の"販売戸数 7戸 で、販売価格 3,280万円(1戸)〜4,420万円(1戸)"って何?
    http://210.189.95.122/bukken/nakagawa_ii/outline/index.php
    一戸だけの3,280万円は、早くから売れたんじゃないの・・・?

45. 72 匿名さん

3280万円の物件ローンキャンセルと聞きましたが、
    実はもう決まっていて、客集めのために売れていないように
    見せているのでしょうか。
    聞かれたら「あー、あそこは今交渉中の方がいるんです」とか言って。
    (推測)

私は販売代理の対応がここの物件の一番のマイナス要因と思っています。

46. 73 匿名さん

71さんのリンクを見てみたら5戸に減りましたね。
    60さん契約したのかな。

47. 74 匿名さん

60です。
    実は、ローン審査中だったりして・・・

48. 75 匿名さん

おめでとうございます。(気が早い!?)
    住民一同仲良くやっていきましょう。

60さんの以前指摘していた管理費の件、
    今後みなさんで話し合っていけるといいですね。

今売り出しているダイヤモンドという雑誌に
    マンションの管理についてでています。
    まだじっくり目を通してないですけど、
    売主の子会社が管理会社の場合、十分儲けるように設定してあるという
    記述もありました。
    2年後のリプレース(管理会社変更)も辞さないつもりで
    管理会社の管理をみなさんでしていきましょう。
    (ここの管理会社はそんなに評判がよいわけではなさそうなので)

sundayさんも契約されたのでしょうかねえ。

49. 76 匿名さん

60です。
    いやー、正直言うと、かなりビビッてまス。
    申請通ればいいけど、通んなくっても、ちょびっとホッとしてしまうような・・・
    複雑な気持ちです。
    いざというときにビビッている真っ最中です。
    なにぶん、若輩者なんで・・・・

50. 77 匿名さん

みなさん同じことを考えるのだなーと60さんの76を読んで
    思いました。
    大きな買い物ですし、先のことはわからないからある意味賭けですもんね。
    販売代理のことが話題になっていますが
    60さんのようにここで堂々と近況を報告していくのも
    手だなあと思いました。
    印象が悪くなるようなことはできないですものね。

51. 78 通りすがり

この物件・・気になるのであげておきます。その後、評判等いかがなものなのでしょうか。

52. 79 匿名さん

入居してますね。住民の皆様住み心地はいかが?

53. 80 匿名さん

78はデベっぽいな。
    違うかな。

54. 81 匿名さん

元の名前は「ミオカステーロあざみの」だったそうですね。
    一斉値下げのために名前を変更したとか。
    前の名前の方がずっといい。

55. 82 通りすがり

78です。デベではありません。246号を通勤に使っていて、垂れ幕いつも目にしていたものですから。
    最近は裏にかかってますよね。場所的には車でうるさいと思いますが、金額と広さには惹かれるものがありますので・・

56. 83 匿名さん

マイキャッスルが不祥事続きでイメージが悪いので
    イタリア語のミオカステーロにシリーズ名を変更したと聞きました。
    名前かえたって内容が変わるとは思えないのですが…

57. 84 匿名さん

現地で中を見せてもらいました。
    廊下はうるさいけど中は静か。
    Aタイプではありません。

58. 85 通りすがり

83さん・・イメージの件ですが、構造ですか、会社ですか、管理とかかな・・

59. 86 匿名さん

シリーズ名「マイ キャッスル」=欠陥多い、問題の多い山田建設のマンション
    というイメージをとりはらうためと、イタリア風内装をアピールしたいのとでシリーズ名を「ミオカステーロ」にしたと聞いた。

60. 87 匿名さん

通りすがりさんはモデルルームに行ってみましたか?
    販売会社の話題が最近はないですがいろいろと改善されたのかしら。
    私も物件には興味があるものの
    ここを読んで販売会社のことで二の足を踏んでいるので。
    もう残りわずかなのかな。

61. 88 通りすがり

行ってません。まだまだマンションに憧れているだけですから。
    やはりまとまった資金がないとモデルルームとはいえ敷居が高い気がするんで・・
    頭の中では色々シミュレーションするんですけど。もう入居始まってますね。
    残りが少ないならあきらめかな。

62. 89 匿名さん

残りわずかでも竣工済みだから値引きとか期待できるかな。
    上のほうに「値引きはしません」って書いていたけど、
    諸費用のほうならなんとか引いてもらえるのだろうか。
    それともまだまだ強気作戦かなー。

63. 90 プロ立会内覧会で

私はここの掲示板ですっかり山田さんへの信頼がなくなったため、ここの物件ではありませんが、
    もうすぐ入居開始のミオカステーロ、内覧会で建築士の方に立ち会ってもらいました。
    住まいの調○団さんです。ここが最も信頼性が高いと思いまして。
    プロを連れて行くことなどは当然一切知らせず、こちらの都合で平日3月9日に内覧会を変更させてもらい、
    点検口も全て開けておくように頼みました。
    40分の時間制限など構わず、当日は2時間ほど内覧してました。キッチンの点検口は大きな引き出しを全て
    取り外さなければ見れないのですが、事前に外して下さってました。建築士の方は、実際の設計書
    (A3の分厚い設計図)も見せて貰って、地盤周りなどもチェックして下さいました。
    結果は、”非常に出来が良い”との事でした。既に3月だけで100件以上マンションの立会を
    やっているそうですが、その中でも高いレベルと言って良いと、結構ベタ誉めでした。
    修正箇所はほんとに些細な事ばかりで(当然ド素人の私なら全く気づかないようなもの^^;)、
    山田さんも建築士からの質問にいやな顔一つせず即答して下さってました。
    また、その建築士の方は他にも山田さんの物件を見たことがあるそうですが、今まで特に
    問題になるような作りを見たことはないそうです。
    このBBSでも話題になった多摩堤の物件も見たそうですが、そこも物件自体は全く問題なく、
    工期の遅れで顧客に引越し時期に大変な苦労をさせた事に問題があったようです。
    (ちなみにそれ以後、山田さんは工期については慎重にやっているようです。)
    私もミオカステーロ購入に当たってWeb上で色々調べましたが、物件自体への不満よりも、
    販売員への不満などがほとんどのような気がします。
    私は、プロの方の生の意見も聞けて、物件自体は悪くない、寧ろ値段の割りに良い、と思っております。

64. 91 匿名さん

契約したものです。
    先日見に行ったら郵便ポストにたくさんのテプラ表札が.....
    あれは剥した後が汚いし、何よりもマンション自体を安っぽく見せます。
    オプション?の表札もセンスどうかなと思いますが、
    それと比較にならないテプラ表札の数々。
    なんかちょっと悲しくなりました。
    マンションの価値を住人が下げるようなことはしたくないと思っていますが。

65. 92 匿名さん

<91
    同感です。
    知人の住んでいる総戸数20数戸の小規模マンションにお邪魔したときのことです。
    部屋の確認で、まず郵便ポストに目が行ったのですが、
    全世帯統一の表札がついていて
    普通のマンションにもかかわらずちょっとした高級さを感じました。
    来客の際、最初に目をやる場所です。統一は無理かもしれませんが、
    もう少し考えて欲しいなと思います。

66. 93 匿名さん

ここ興味があります。
    まだ数戸残っていますね。
    棟内モデルルームになったのでしょうか。
    HPには掲載されていませんが。
    オートバックスの駐車場と隣接していますが
    不都合なことはありますか。

67. 94 匿名さん

HP上は6つだけど、あと3つ?らしいです。
    オートバックスは特に不都合を感じていません。
    246沿いなのでまったく音がしないとはいいませんが、
    住んでみて、私には特に問題ない程度です。
    どちらかと言うと充実した生活を送っています。

68. 95 匿名さん

<91
    テプラをポストに付けてます。 が、ちゃんとしたのを注文し、到着するまでのつなぎです。
    入居前に案内があった標準の表札のデザインが気に入らなかったので、自分で注文する予定です。
    <93
    オートバックス駐車場の入り口からは離れているので、特に問題はないと感じてますが、
    バックス店員のものと思われる車両が南出入り口側の路上に駐車されていて、
    車両の出し入れに困ることがあります。
    マンションの駐車場通路も狭くて、何度も切り返さないと入れることができないし、
    ホイールに傷がつかないように神経使ってます。不満な点はこれくらい。

69. 96 匿名さん

表札に関してどうして他人から文句を言われなきゃならないのでしょうか?
    住民それぞれ価値観が違うし好きにすればいいじゃない。

70. 97 匿名さん

<96
    同感です。表札にも値段が高い物は結構あるし、その高い物にしたいと
    言う意見が大半なら、それにあわせなきゃいけないの?
    安く済ませたいと思っている人も?
    ポーチに自転車を置くとか、ベランダのたばこなどで文句を言われるのなら
    仕方ない事だけど、表札でマンションの価値が下がるなど文句を言われるのは
    どうかと思うけど。どうしても景観上許せないのなら、テプラを付けている方に
    違う表札にしてもらうなどしてみたらどうですか?きっと大きなお世話ですと言われてし
    まうと思うけど。。

71. 98 匿名さん

95です。
    それと、ミオカステーロはイタリア語ではなく、スペイン語ではないかと。

デック○の対応は不満いっぱいでした。
    こちらのお願いしたこと(わがままではないレベルのことです)に対して、
    それくらい大丈夫ですよ、と引き受けたにも関わらず、全く進行していない、
    ということが何度もありました。

72. 99 匿名さん

バイク置き場に自転車を置いているのはなぜでしょう?
    出庫したあとの駐車場のチェーンを掛けない方も多いですね!
    モラルのない方が多くて残念です。

73. 100 匿名さん

ごみが指定された日に出されていないですね。
    実はわたしも引越し直後、指定日以外にごみ出しをして
    反省しているところです。24時間365日ごみ出しOK
    ではないので、今後はルールを守っていこうと思います。

74. 101 匿名さん

残り5つのようですが、最近のご購入で値引きのあった人は
    いらっしゃいますか?
    そろそろ値引きする時期ではないのでしょうか・・・

75. 102 匿名さん

98さん同感です。
    本当にそんな感じでした。
    こちらにとってはすごく大事なことを
    「ああやっておきます」みたいな受け方でさらっと返事をするのに
    いつまでたっても進行してなくて
    じれてせっつくと何もできていない。連絡もできていない。
    それで全くわけのわからない言い訳をする。
    ミスも多くてすごく疲れました。
    そんな会社と提携している売主でだいじょうぶなのかと
    不安にさえなりました。

今後購入予定の方は録音するぐらいの構えでいたほうがいいかもしれません。
    入居してもう関わらなくてすむと思うと正直ホッとしました。

76. 103 匿名さん

お叱りをうけそうなのですが、
    駐車場のチェーンってどんな効果あるんでしょうか。
    無用の物に思えてなりません。

77. 104 匿名さん

設置状態がわからない部外者なのではずしてるかもだふぇど、
    駐車場出入り口のチェーンならば心理的ハードルです。
    ないと気軽にUターン場所に使われてひどいときには当て逃げ、
    とk、入り込んで無断駐車とか、、、。
    車から降りてちぇんを外してUターンや不法駐車するのは
    やはり引っかかりがあり舞うでしょ?

78. 105 匿名さん

小心者なので直接言えないのですが…
    ものすごく騒々しいお宅があります。
    特にそのお宅にお客さん(家族づれ)がいらしている時は
    共用廊下や階段を下りるとき
    そりゃあもう、すごい声と足音が響き渡っています。
    その下のお宅なんて大変なことになっているんじゃないかとお察しします。

子どもがいる以上、ある程度の騒音は仕方ないとしても
    マンションは共同住宅だという認識をみなさんがしっかり持って
    家ではおおさわぎしないということをしつけていくことも大切かと思います。

その方がこの掲示板チェックしてくれてるといいのだけれど。

79. 106 匿名さん

105です。
    ちなみに我が家にも子どもがいます。
    あゆみが丘公園や外でははしゃいでいますが
    マンション内では大騒ぎはしないように言い聞かせていますし、
    カーペットをひいたりもしています。
    お互い様とはいえ、共用部分から我が家に響く声にはお口あんぐりです。

80. 107 住人1

上階の音って、そんなに気になりますか?
    私はいまのところ、上階の音は気になりません。
    上の方が良い方なのでしょうね。105さんかな?

ところで、小さなマナー違反を見逃すとそれがエスカレートして、
    みんなそれぞれ好き勝手な事をしがちですよね・・・
    やはりお互いマナーを守れるように管理組合で決めるべきですね。
    世帯数も少ないので、まとまればすばらしいコミュニティになると思います。
    是非みんなで住みやすくしていきましょう!

81. 108 住人2

105さんのおっしゃってる方はうちの上の方かも。
    上階の声は全然聞こえませんけど足音はドタバタ響いています。
    なんかにぎやかな様子で、やっぱり階段、廊下の声はすごいと私も思います。

107さんの意見にはほんとに賛成です。

82. 109 住人2

105さん同様、私も小市民なので上の方には言えません。
    だいたい22時を過ぎると足音も静かになりますのでそれまでは我慢しています。
    自分のところも気をつけようと思います。

83. 110 匿名さん

住人の皆様、または別のミオカステーロにお住まいの方にお聞きしたいです。
    あのキッチン、食洗機のとりつけは簡単にできるのでしょうか。
    ビルトインの食洗機はなかったですよね。
    私も別のミオカステーロに住んでいて、
    今すぐは必要ないのですがいずれつけたいなと思っているので、
    どなたか教えてください。

84. 111 住人

我が家はビルトインではなく、分岐水栓を取り付けて普通の食洗機を
    つけていますよ。見た目の問題はあるにせよ、置き場所さえあれば
    大丈夫ですよ。

85. 112 匿名さん

住人様
    ありがとうございます。住宅なんでも質問の掲示板を見て不安になったもので。
    分岐水栓は食洗機の販売店にいえば簡単につけられるものなんですか。
    それとも水栓メーカーに問い合わせでしょうか。質問ばかりですみません。

86. 113 住人

分岐水栓は、家電量販店や水栓メーカーどちらでも発注可能です。ただ
    ここの物件は浄水器がビルトインタイプだったので、その水栓メーカーに
    発注しました。

87. 114 住人KK

管理人って仕事してる?
    私は朝早くに出かけることもあって、会ったことないんだけど、ちゃんと来てるのかな。
    この前、宅配ロッカーが故障してた時も、平日2日放置だったから、私が電話して通報したんだよね。

88. 115 匿名さん

112です。113住人様ありがとうございました。

89. 116 匿名さん

入居された方、住み心地はいかがですか?
    別のミオカステーロシリーズの購入を検討しているので、
    ぜひ教えてください。

90. 117 匿名さん

広々でそこそこ快適です。
    お風呂も広々、キッチンも使いやすくて広々。
    キッチンのカウンターが少し高くてLDから丸見えにならないのもいいです。
    食器棚はもう少し間仕切りがあると使いやすいですけど。
    洗面台もガラスボウルタイプではないですが広くて使いやすいです。
    うれしかったのは標準仕様なのにバルコニーが全面タイルだったこと。

駐車場の通路部分が狭いのが不便です。
    あと共用部分が安っぽいのが残念。

91. 118 住人さん

エントランスのつつじがきれいに咲きそろってますね。
    なんかうれしくなりました。

92. 119 60です

みなさん、お久しぶりです。
    60です。
    4月のはじめに審査が通り、半ばに引っ越しが完了して、最近やっと落ち着いてきました。
    住人の皆様方、若輩者ですが、なにとぞ宜しくお願いいたします。
    住んでみると、やっぱり思い通りにいかない事って多いですね。
    突っ張りたいところに、天井より突っ張り棚の方が背が高くて設置できなかったり、
    その他いろいろです。
    今のところは、そういうのも楽しいんですが。。。
    最近のいちばんの悩みは、すきま風です。
    ここのところ、風の強い日が続いて気が付いたのですが、一度気が付くと、
    もーーう気になって気になって、夜も眠れません。
    っていうか、窓側に頭を向けて寝ているので、耳元で口笛吹かれている感じです。
    更に、カーテンをつたって、冷たい風が顔に来るんで、なんだか気持ち悪いです。
    おいらの家はCタイプなんですが、ほかの方々、どうですか?
    おいらが気にしすぎなのかしら。。。

93. 120 住人さん

入居おめでとうございます。
    こちらこそよろしくおねがいします。

隙間風は感じたことがないです。給気口からの風ではないですか?
    違うんだったら売主に連絡をとって点検・修理をお願いしてみるといいですよ。

来週はじめに植木の剪定があるらしいですね。
    完売してもきれいにしててほしいです。

管理人さんは変わったようですね。まだお会いしたことがないです。

棟内モデルルームの用意してますね。
    先週の日曜は見に来ている方に何組か遭遇しました。
    どんな方が見に来ているのかじろじろ見てしまいました。
    あちらもどんな住民がいるのかとこちらをじろじろ。なんかおかしかったです。

○ックスの社員だと思いますが、販売モデルルームでは見かけなかった方も何人かすれ違いました。
    助っ人が入ったのかな、それとも私がその方達にたまたま会わなかっただけかなとか
    販売の様子にも興味津々な毎日です。
    のぼりが246側に面しているのは住民としてはちょっとうれしい配慮でした。
    2階のAタイプ、まだ残っているのかな。
    私が最初にモデルルームに顔を出した時には
    もう購入者が決まっていて、補欠(?)購入者もたくさん控えているような話だったのですが。

94. 121 匿名さん

>98
    ミオカステーロはイタリア語です。
    カステッロ・ミオじゃないかとは思いますけどね。
    スペイン語だとカスティージョとかそんなん?

95. 122 匿名さん

先週モデルルーム見てきました。
    やはり、20帖のリビングは広くて快適そうですね。
    我が家は子供が2人いますのでDタイプの3階が良かったのですがもう売れてしまってるとのことで残念(TT)
    ○ックスの社員の対応は最初の担当者の話は聞いていても良く判らなかったのですが、
    すぐに、その営業マンの上司の方(係長さん)が来てくれました。
    話を聞いていても冗談なんか交えて私たち夫婦も最初は緊張してましたが話をしていくうちにとても良くわかりました。
    ちなみに、日曜日は家族みんなで同じミオカステーロのセンター北の駅の裏のモデルルーム(港北1?だったかな)に行ったのですが、その時は無視され我が家の主人は大変怒ってしまいました・・・
    やっぱり、不動産屋さんの営業マンさんは同じマンションのシリーズでも当りはずれがあるのかしら?
    「住宅ローン・・・怖いな!」と思ってましたがローン金利の説明も丁寧にして頂いてありがたかったです。
    なんとなく支払いも大丈夫そうだし・・・
    日曜日にもう一度見に行って決めようと思います。
    ミオカステーロ港北中川2に入居されている方々は「本当に皆さんいい人達ですよ」と言ってもらって安心しました。
    我が家はちょっぴり、ローンの審査が心配です。

96. 123 匿名さん

122さん、あと何室空きがありましたか?
    ここ、モデルルームには行ってないのですが気になっています。

97. 124 ふ〜ん

○ックスにもまともな人間がいたんだぁ

98. 125 60

あーーー、やっとネットがつながった。
    120さん、山田建設に問い合わせたところ、翌日にサッシの調整に来てくれました。
    効果のほどは、あれから風の強い日がないので、わかりませんが、とりあえず、これで
    安心かなというところです。
    123さん、なんにもお話がない部屋は、あと2つだそうですよ。
    ほかの部屋は、ローン審査中だって言ってました。
    話は変わりますが、みなさん、ハブ?って簡単に見つかりました?
    おいらはこれを見つけるのに、土日を費やしました。
    なーーーーんで風呂の屋根裏なんだーーーー!!!
    ちくしょうめ。

99. 126 123

60さんありがとうございます。
    高めの部屋しか残ってないでしょうね。
    今回は見送りかな。

100. 127 60

たった今、立体駐車場が故障しました。
    1時間以上使用不可です。
    あしからず。
    なにも、こんな雨に日に壊れることないのに。。。
    あと、すきま風、改善ならず。残念。
    ちょっと、「住人さん」ほか、住人の皆さんにお尋ねしたいのですが、すきま風
    は全くありませんか?それとも、気にならない程度はありますか?
    おいらの気にしすぎということもあるかなぁと思い、質問させていただきます。
    だれかさま、お返事お願いいたします。

101. 128 住人

125さん。
    ハブってなんの事ですか?
    基本的に各部屋にスイッチから接続された、情報コンセントがあるはず
    なので、ハブ(スイッチ)を探す必要はないと思います。
    それとも何か特別な事をされたのですか?

ところで、インターネット接続はグローバルIPが付与されているので
    みなさんはどのようにしてセキュリティを確保されているのでしょう。
    やっぱりルータを接続してますか?

102. 129 60

住人さん、こんばんわ。
    なんだか、その書きっぷりを見ると、ネットが開通してすぐ、パソコンを
    LAN接続したら、つながったんですかね?
    おいらの場合は、壁から接続してもPC上で、ケーブルが接続されていない
    状態で、PCや、ケーブルを替えてもおんなじでした。
    なんだか、大元に原因がありそうだったんで、方々電話したんですが、連絡つかず
    休み明けに山田建設に問い合わせたところ、ユニットバスの屋根裏に
    あるハブのスイッチを入れてくださいとのことで、覗いてみると、コンセントの
    抜けたハブがありました。   何を見てもこんなものがあるなんて書いてなかった!!
    それをつないだら、あっけなく開通しました。
    ちゃんちゃん。
    ひょっとして、うちだけ?
    ちなみにおいらは、ルーターをかましてます。
    駐車場、まだ修理が終わんないよぅ。
    あーーー早く寝たい。

103. 130 匿名さん

PC居室のコンセントに接続するだけで簡単にできました。
    ルーターは使ってないですがセキュリティに問題ありでしょうか。
    (疎くて上記の会話にはあまりついていけてない)

家はCタイプではないのですが、隙間風は感じないですよ。
    駐車場、やっぱり屋外の機械式は故障が多そうですね。

続々入居されてますね。
    ところで1階の店舗どうなるのだろう。

104. 131 60

130さん、ありがとうございます。
    1階店舗はまだ進展ないみたいです。
    やっぱり、最初っからピューピューはおかしいですよね?
    絶対治してもらおっと。
    ところで、3ヶ月点検が間近に迫ってきました。
    皆さん、なんか不具合って出てきましたか?

105. 132 130

家の場合は、内覧会で見落としたと思われるものがありました。
    今日は寒かったですけど、店舗側の駐車場で販売会社の方が受付に座ってました。
    早く完売になるといいですねー。

宮崎台のスレッドに購入された方も書いてましたけど
    価格のわりにいいもの(特に内装)作っているんだから自信をもって上手に売ってほしいです。
    最近販売会社への悪い評判の書き込みもないですしね。

106. 133 匿名さん

価格のわりにいいもの、ですか。
    目立つところはイタリア製などで魅力的に見せていますが、その実目につきにくいとこは
    韓国製とかだったりしてコストをしっかり削減してるし、他と比べてコストパフォーマン
    スが高いかどうかは甚だ疑問です。
    山田さんの悪評のもとは、なにも販売会社のことばかりではありませんよ。念のため。

107. 134 匿名さん

山田建設の悪評ってたとえば何ですか?
    ここが安いのは土地の仕入れが安かったことだと思います。
    (246、傾斜地、遊水地隣接ですからね)
    あと、近隣新築マンションに対抗して1割価格を下げたこと。

内装、韓国製かもしれませんけど、でもつくりはしっかりしてますよ。
    トイレやユニットバスもいいものを入れていると思います。
    ポーチやバルコニーも気に入っていますよ。

108. 135 匿名さん

駐輪場に原付がとまっているのですが、
    バイク置き場が足りないためそうなったのでしょうか。
    それともマナー違反?
    管理組合(管理会社)から何も知らされてないのですが
    それって普通のことなんでしょうか。
    ご存知の方いたら教えてください。

109. 136 匿名さん

本当ですか???

駐輪場には用事が無いので見に行ったことが無く
    そんなことになっているとはビックリしました。
    バイク置き場では、自転車が無理やり原付と一緒の枠に
    置かれてますよね。平置き駐車場には車と一緒の枠に
    原付が置いてあります。
    管理会社は何も注意しないのでしょうか・・・。
    許されていることなら管理会社から何か連絡があっても
    いいように思います。

いったい共有部分を何と心得ているのか??と
    思ってしまいます。

110. 137 135

わたしも何でもありなのはちょっと違うんじゃないかなと疑問に思ってます。
    だからこそ管理会社にはきちんと対応してもらいたいですよね。
    136さん、住人のみなさん見に行ってみてください。
    昨日は1台、今日は3台の原付がとまっていたので
    あれ、駐輪場に原付置き場も作ったのかなと思いました。
    それにしては枠がないのです。
    売主が駐輪場にバイクを置くことにしたのならそれを住人に周知すべきと私は思います。

以前住んでいた分譲マンションは共有部分のマナー違反に対してすごく厳しかったので
    ここの管理会社の甘さにはちょっとびっくりです。

111. 138 60

今、自転車置き場見てきました。
    なるほど、止まってますね。原付が。
    これは、いただけませんねぇ。
    わざわざ使用料を払って駐輪場を借りている人が馬鹿みたいですよねぇ!!
    置いてる人は「これは、原動機付自転車」とでも思って止めてるんでしょうか??
    駐輪場だって金払ってるのに、この行為はあまりに横暴だと思います!!
    また、このことを指摘しない管理人もきちんと仕事をしていないと言われても、
    仕方がないですよね!!
    なんか、がっかりです。
    ・・・・でも、バイク置き場もすくないですよね・・・・
    ・・・・バイクの路駐は邪魔だし見た目も良くないし。。。。
    ・・・・個人的には、自転車自体の台数も少ないようだし、スペースに
    余裕があるんだったら、「アリ」なんじゃないかとは思ってました。入居前から。
    おいらは止めてないけど、止めたいなとは思ってました。セキュリティてきにも。
    ・・・・こんど、管理組合が発足するときに議題に挙げてもらいたいですね。
    それまでは、駐輪場には、自転車のみということで。
    管理人さんには無理やり外に出してもらうくらいしてほしいもんです。
    こんど会ったら言っとこーーーっと。

112. 139 匿名さん

駐輪場のスペースに枠を作って有料でバイク置き場も併設するのなら私も賛成です。
    バイクの駐車場が少ないのでそういう措置になりましたという売主の説明が掲示板や何かで
    あれば、別にすぐにやってもらってもかまわないんだけれど。

113. 140 匿名さん

スクーターで通勤してます。私はバイク置き場を使っています。
    私も昨日の帰宅後、確認しましたが、自転車の台数もまだ少ないようなので、
    可能なら、駐輪場に置かせてほしいと思ってます。
    もちろん、料金は払います。
    確認に行った後、1Fからエレベーターに乗りましたが、ヘルメットかぶってたので、
    私が駐輪場に置いてるバイクの主だと思われてないか心配です。
    違いますからね。2Fのポストからとった郵便物持ってたでしょう。

114. 141 匿名さん

そうですね。駐輪場のほうがセキュリティが高いですからね。
    できることならそこにとめたいでしょう。
    でも分譲マンションで自分だけの利益を追求してのルール違反はだめですよ。
    管理組合(今は管理会社)にかけあうべきですよね。
    有料で徴収されたお金は、運営の不安な修繕積み立てなどにまわされるのだから
    結局自分たちに還元されますし。

掲示板に注意書きでてましたね。でもおかまいなしみたいですね。

小さなコミュニティでみんなに不快な思いをさせることがもたらす信用損失から考えれば
    駐輪場に無断駐車するメリットなんて比較にならないと思うのですが
    そこに気付かない方がいることが残念です。

115. 142 匿名さん

最近ゴミ出しについては少しはマナーが良くなってきたか?と思ってたところ
    駐輪場でそんなことになっているとは知りませんでした。
    誰か1人がすると絶対まねする人が全体の3割くらいいるものですね。
    悪い前例の最初の人にならないように皆さん気をつけましょう!
    それにしてもこの掲示板って、いったいどのくらいの住人の方が見ているのでしょう?
    できれば早くここは卒業して、管理組合の場で顔をあわせてお話したいですね!
    お互い顔を知ってれば、あまり変な事はできないはずですよね。
    もしくは住人専用のWEB掲示板等を、作成できる住人の方はいらっしゃいませんか?
    とにかく部外者の方の目に触れない方法で、いろいろ本音の意見を聞きたいです。

116. 143 小峰たけし

山田建設(株)住宅営業部部長 小峰 たけし (46歳)と申します。

117. 144 匿名さん

>>143
    唐突に挨拶されても・・・???

118. 145 匿名さん

偽者でしょ。

119. 146 60

143
    それからどした??
    けむしのやつ(ケムンパス?おじゃまんが山田君風)

120. 147 宮沢紀夫

匿名さん 小峰武部長は偽者ではありません。 宮崎台の現場で活躍されて
    いる大変に優れた大ベテランの方です。 ご無礼の無いようお願いします。

121. 148 60

話はガラっとかわりますが、皆さん、食品のお買い物はどこに行ってますか?
    どっかお勧めな所はありますか?
    ちなみに、安さだと、中川駅のフィットケアデポのたまご103円と、あざみ野駅の
    近くの十字屋の新じゃが105円ほか、うまいラーメン屋で、十字屋沿いの
    「たんぽぽ」なんかは、おいしかったです。
    皆さんのお勧めをお聞かせ願えたらと思いますm(。。)m

122. 149 匿名さん

たまプラのヨーカドーか、中川のマルエツに行ってます。
    たまプラの七誌というラーメン屋は行列になってまししたがおいしいのですか?

123. 150 匿名さん

>147
    だから、その部長は実在の人物だけど、
    145さんは、ここに書き込んでるのはその名を騙った偽者だって言いたいんでしょ。

私もそれを支持するね。 143は挨拶だけで、だから何?って感じだよ。
    どこかのアホがふざけてるんだよ。

124. 151 60

149さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    そういえば、たまぷらまでは足伸ばしたことないなぁ。
    七志のらーめんは、たまぷら店は知らないけど、大倉山店にはしょっちゅう行ってました。
    おいらは焦がしにんにくゴマダレが病みつきになってましたけどねぇ。
    そっかーたまぷらかー。(@。@)
    今度行ってみよーっと。

125. 152 匿名さん

143、147はよっぽど山田建設に悪意のある人ですね。
    ミオカステーロスレッドに書いている人と同一人物?
    山田建設にないがしろにされた取引業者か?
    販売提携会社のいやがらせか?

126. 153 149

私も十字屋行ったことがないので行ってみようと思います。
    たまプラへは新石川の交差点を渡ってあざみ野方面右手に見える桜並木の遊歩道を
    どんどん上って、國學院大學の間を抜けていくと出られることがわかりました。
    春は最高だったろうなと思います。
    七志のラーメンチャレンジしてみますね。チェーン店なのですね。

127. 154 60

ぜひ「たんぽぽ」もお試しあれ!!!
    今度の休みに遊歩道の探検に行ってきます。

128. 155 みゃー

みなさんココに越してくる前は港北ニュータウン以外にお住まいだったのですか?
    やっぱりコーヒー飲むなら、江田のコメダ珈琲がお勧めですね。
    コメダのシロノワールはどこか懐かしさを感じます。
    セン北には有名なラーメン屋のくじら軒もありますよ。
    くじらは私の好みではないです、どっちかというと魂や近藤家かな?
    スーパーはあざみ野の丸正、すみれが丘のコープやちょっと遠いけど
    北山田のOKが安いですよ。

129. 156

匿名へ  特に山田建設に悪意はない。 このスレットやミオカステーロのスレットてくる山田建設住宅営業部の社員
         で実際に存在する人間であり、その人間に悪意があるだけじゃないのかな???  別に山田建設に恨みが
         あるわけでなんでもない。   以上

130. 157 窪田卓夫

中傷する内容が、他のミオカステーロのスレットに連続して書かれていたが、山田建設
    は、同業者間ではとても評判がいい会社です。一般客の間では、不評・好評がはっきり
    別れていますが。住宅販売する部署で働く人達に対する中傷ではないか???

131. 158 長谷川

怨恨を買うような行事は、公私共にやめましょう。

132. 159 匿名さん

↑訂正・・・行事でなく行動

133. 160 元マイキャッスル住販社員

中傷するばかりじゃ人間進歩ないね。マンション買うにしても、仕事するに
    しても。 ようは諦めが肝心。 この世はなにはともあれ嫉妬・中傷・怨恨の雨
    嵐で、その中を人間生き抜いていかなければならない訳なのです。人の悪口
    や会社の悪口を掲示板に書くような奴は最低ですね。

134. 161 窪田

小峰テメー覚えてろよ! 

135. 162 20代女性

ミオカステーロ港北中川ⅡのMDに行ってきました。 本当に仕様はよく
    気に入りましたが、販売員の方の態度がちょと悪いですね。
     モデルは今までに、10件程見ましたが、その中で1番気に入ったにもかか
    わらず、販売する人達があれじゃ・・・
     売ってやるぞと言わんばかりの態度に腹がたちました。 「直ぐにでも申し込み
    を入れないと無くなるので、今直ぐ申し込み証拠金を入れてください。」でっすて
     もう少しゆとりを持って対応してくれたら良いんですけどね。

136. 163 悩む購入希望者

住宅を探して1年半たちますが、なかなかどうしたら良いか決め兼
    ねています。今までにマンションは20件位、一戸建ては10件位見ました。 予算は
    山田さんのマンションも3件位見ました。3,000万円台が希望ですがなかなかいい物件に巡りあいませんね。
     港北中川Ⅱは気に入っていますが、今一決め手に欠けます。
     一戸建ては管理費・修繕積立金・車庫代が浮き、マンションに比べたら年間トータルで40万円近く節約できます。
     マンションは、防犯面で優れていますので、その辺でどちらが良いのか?
     でもやっぱり神奈川エリアは、一戸建ての方がいいのですかね?
      何かアドバイスください。

137. 164 匿名さん

山田建設さんのマンションは何件か拝見しましたが、よく出来ていますね。
     モデルルームは、本当に素敵です。 センスの良さは、群を抜いているとまでは
    いきませんが、感じは好きです。 港北中川Ⅱの他同じ田園都市線のあざみ野南
    のモデルも拝見しました。 ただ、ミオカステーロというネーミングに少し抵抗を感じ
    ています。これってイタリア語なんですよね。 どんな意味を販売員の方に尋ねたら
    「私の城」って意味なんだとよ。  ちょっとセンス悪いかなって気もしますね。

138. 165 60

みゃーさん、情報ありがとうございます。
    散歩がてらに今度行ってみようと思います。
    162さん、おいらは、そんな感じの人が担当じゃなかったから良くわかんないけど、
    販売員さんとのコミュニケーションは鍵の引渡しまでずーーーと続くから、物件に
    すんごい魅かれているんじゃないなら、やめといたほうがいいかも。
    今回、おうちを買ってみての教訓
    「物件も出会いなら、販売員も出会いが重要」
    ずうーっと前の方に似たような書き込みがあったかな?
    ちなみにおいらの担当さんは、かなり抜けてたり、的を得ない話ですんごいイライラ
    させられた。

163さん、おいらも戸建とマンション、結構悩みました。
    資産価値、防犯、管理費、修繕費等々比較しますよねぇ。
    防犯は、そんなに変わんないみたいですよ。
    なんかマンションの最上階なんかは結構狙われたりとか、するらしいし、
    戸建は以外に外車とか停まってるようなとこは危険らしいけど、フツーのこぢんまりした
    とこはあんまりらしい。。。
    おいらのマンションの決め手は、ワンフロアでひろーい居住空間でした。
    それと、戸建ではちと難しい駅近(そんなにちかくないけど。。。)かしら。
    あと、修繕費は、後で戸建にもかかってくるから、結局一緒。
    ためとカナイと、後で痛い目にあうことになる。
    そんな人をおいらは知っている。

139. 166 匿名

中川駅近くの「ユータカラヤ」は特にお肉が安いですよ!
    日用雑貨は売ってないけど。

140. 167 匿名さん

現在7階の部屋を検討しているものです。(かなり前向きです)

住人さんにお聞きしたいのですが、床の音はどうですか?
    先日、内覧会へ行ったのですがマンションの掲示板に騒音の苦情が確か書かれていました。
    我が家は子供(小学生2人)がいるので下のお部屋の方に迷惑がかからないか心配です。
    構造の説明を営業マンさんからお聞きしたのですが・・・実際はどうなのですか?
    パンフレットや建物の設計図もみました。友人の設計士に聞いてもこの構造なら若干の音は響くかもしれないけどあまり気にならないハズ!
    といってもらってます。
    どなたか教えてください。

それとも、超神経質な住人さんがいるのかな?
    営業マンさんが挨拶したのに返事もしない女性が確かいた気がするぞ?
    住人さん同士でトラブルはありますか?
    営業さんは「皆さん良い方しか居ない」といいますが本当ですか?

141. 168 自称いい人~~

こんばんは!住人2号です。
    床の件ですが、上で走り回れば当然音はします。
    他の方への迷惑を考えられるのであれば、床の防音工事をするしかないでしょうね!
    私は実際に工事された方を知っています。

営業マンに挨拶しない人はいるかもしれませんね・・・
    ちなみにこの掲示板を全てお読みになりましたか?そうすればその理由が
    お判りになるはずです。
    皆さんいい人かどうかわかりません、小さなコミュニティなので基本的に
    住人同士の挨拶はされていると私は思います。
    でも管理規定を守らない人はいますね。マナーの悪い人もいます。
    ただ、それも管理組合が設立されれば変わってくるかもしれません。

7Fですかいいですね〜ちなみに今は値引きありですか?
    以前(ちょっと前まで)は今時珍しく、全く値引き無しでした。

142. 169 匿名さん

167です。
    自称いい人さん、ありがとうございます。

やはり・・・
    音は響きますか・・・
    工事費用は¥いくらかかりますかねぇ?

過去の書き込み拝見いたしました。
    我が家は今年の1月ころにセンター北駅前のモデルルームに行きました。
    そのときの営業マンさんは確かに????ばかりでしたね!
    ほかにも、ミオカステーロシリーズは結構気に入っているので「あざみ野」とか最近出来た「港北」のシリーズも見ました。
    販売する会社によって確かに対応の仕方は違いますね。
    今の営業マンさんは係長さんですけど、特に不満はないです。
    ちなみに、港北のシリーズの販売会社の営業マンさんはこの港北中川Ⅱの物件を「あれは良くない」といいきってましたが、
    同じシリーズのマンションを販売していることを考えれば如何なものでしょうか?
    これから検討する人にマイナスだと思うのですが。

ちなみに価格の値引きはないみたいです。
    今、ファミールやヒルハイツは500万円くらい値引きしてますよ。
    そのことも交渉の掛け合いに出してみましたが、強気でした。
    でも、実際に新築で値引き販売しなくては売れない物件よりは強気で売って頂いたほうが資産価値はさがらないかも?
    (素人考え?)
    棟内モデルルームもやらないそうです。
    新築完成した物件ですが、残りわずかですしモデルルームに使用すると結局は値引きしなくてはならないからみたいですよ。
    無神経に棟内モデルルーム販売やったり、残りの部屋を投売りせず完売するという意思を感じるのも検討のひとつですね。
    私の場合は先に買って、後から値引き販売してたら納得できませんしね。
    実は私の知人で○ックスさんで建売住宅を購入した人がいるのですがやはり強気営業だったみたいです!

143. 170 匿名さん

普通に歩いてるだけなら、防音工事はいらないのではないかと思いますが、
    どうでしょう。 走りまわっても大丈夫な防音工事なんて必要ないでしょう。
    105や108にかかれている部屋がマナー悪すぎなだけでしょう。
    きっとエントランスに張られている注意書きも、その部屋だけのためにあるんではないでしょうか。
    私の部屋では、上の階の音は聞こえたことがありません。

144. 171 とおりすがり

前向きに検討している人にここで値引きの事を聞いても
    真実は話さないと思われる。

145. 172 防音太郎

170さんの上にお住まいの方に、お子さんがいらっしゃらないのではないですか。
    確かに躾の問題もあるかと思いますが、いつも子供を静かにさせるのは
    難しいですよね〜ただここはリビングにいると結構246の音も聞こえますので、
    その音でかき消されているとも思えますが・・・
    北側の部屋にいる分には外の音はほとんどきになりませんよ。

146. 173 私も住人

上階の振動音がかき消されるほど、246の音、聞こえますか?
    うちはそんなに外の音は聞こえない気がします。
    たまにうるさいバイクの音が聞こえるくらいで。

上階の音は走り回っているらしき音がたまに聞こえます。
    それ以外の音はまったく聞こえませんのでご安心ください。
    子どもを静かにさせるのは難しいですね。
    でも親が階下の方に配慮する意識を持っているかどうかでずいぶんと違うでしょうね。
    HPでは残り2戸になりましたね。167さんが含まれていないとすると1戸?
    完売間近ですね。

147. 174 公証人

ここのシリーズは、周りのマンションに比べて値下げしてくれないですね
    2階のAタイプは3800で売れたみたいですよ。
    246側の部屋も300万円は値下げさせることができると思います。

148. 175 ・・・

あれ?2階のAタイプはもともと3300くらいだったはず。
    Cタイプの間違い?
    公証人さんはどうしてそんな情報を知ってるんですか?

149. 176 公証人

勘違いでした
    Aタイプはもともと3270でしたね これはあんまり値引きしてくれないですよ
    値引きをしても3200どまりでしょうね

ちなみにさっきのはCタイプのことでした

150. 177 住人

管理人さんは掲示板に張り紙をするだけでどうして積極的に働きかけてはくれないのでしょう。
    駐輪場の原付、改善されてないですよね。
    駐輪場に『原付駐車禁止』の張り紙をするだけでもかなりの心理効果が得られると思うのですが。

戸数が少ないので毎月の管理費用が高いのはやむを得ずとは思いますが、
    いまいちサービスが還元されていないような気がしているのは私だけでしょうか。
    管理会社としての評価も低いようですし、2年間様子を見て場合によっては
    管理会社変更も管理組合に提案していきたいと思っています。

まあそれ以前に、
    住民同士がマナーを守って気持ちよく生活できるようなコミュニティを作っていくことが先かなとは思ってますけど。

151. 178 パステル

はじめまして
    昨晩、家のTVの映像が突然悪くなりました。22:30〜23:00の間に突然です。
    TV本体、ケーブルが悪いのかと思いましたが、リビングだけではなく北側の部屋も
    同様にノイズがのっています。今朝も同じ状態です。

住人の皆さんのお部屋は問題ありませんでしょうか?
    まさかうちだけだったりして・・・

152. 179 住民G

うちでもです。
    2200頃からだったと思います。
    今朝は見てないので、分かりませんが。

153. 180 匿名さん

その時間テレビ見てましたけど、なんともなかったです。
    朝もかわらず。
    テレビを置いてる部屋の位置、関係あるのかな?

154. 181 パステル

建物のTVのシステム(なんていうんだろ?)がパワーダウンしたんだそうですね。
    一時的に復旧したそうなので、今はノイズはありません
    システムから遠い部屋が影響受けてたみたいです。
    直接聞いたわけじゃないので詳しいことは良くわかりません。

155. 182 180

パステルさん、確認してくださったのですね。報告ありがとうございます。
    確かここケーブルテレビでしたよね。
    小さなマンションなのに何が原因でパワーダウンしたんでしょうね。

土曜日は3ヶ月点検だ。うちは今回のテレビノイズは影響受けてないですけど
    受けた方はそのことも山田建設に話されるといいかもしれませんよね。

156. 183 180

ついに完売したみたいですね。
    気になるのは店舗のことだけです。

157. 184 住人6

今朝、エレベータで待っていたら、4Fで止まって下に先に下りて行きました。
    そのあと7Fもで1Fづつ止まって上がってきました。朝の急いでいる時間にとても気分の
    悪い思いをしました。どなたか存じませんが、たぶん4Fの方?そのような幼稚な
    ことはお止め下さい。ひょっとしてどちらかのお子さんかもしれませんが、ちゃんとした
    躾をしていただきたいです。大人だったら論外ですが・・・

158. 185 匿名さん

184さん、状況がいまいちのみこめません。
    理解力がなくてすみません。4階で乗った人が
    下り際に全部の階を押したということでしょうか。

159. 186 住人27

2〜3日前、私も同じことに遭遇しました。
    その時は、エレベーターが2Fから上がってくるところから
    私はエレベーターを待ち始めたので何階の方の仕業かは
    分かりませんでしたが、確かに各階停止でした。
    1回のみのいたずらでないとは、本当に呆れてしまいますね。

160. 187 住人

完売したので販売への影響がすくなくなりましたね。
    (他のミオカステーロへの影響は考えないといけないかもしれませんが)
    これから本音の部分がいろいろ出てくるかもしれませんね。

わたしはエレベーターのいたずらには遭遇してませんけど、
    ちょっと気になることがあるんです。
    バルコニーについてです。
    部屋の中では上階の音、上のお子さんが走り回っているとき以外は聞こえないのですが、
    上の方がバルコニーをヒールのついた靴で歩く音がすごく気になるんです。
    自分がバルコニーを歩くと、そんな音が出るように感じないのですが、
    けっこう響くんですよね。カツンカツンと。

あと、バルコニーがらみでもうひとつ。
    ここの掲示板の他のところでも話題になってますけど、
    バルコニーでタバコを吸ってらっしゃる方がいて
    ちょっといい気持ちがしません。

161. 188 住民G

バルコニーのタバコ、嫌ですね。
    煙が入ってこなくてもにおいがするんですよ。
    特に吸わない人には敏感に感じます。

昨日の夜、私も感じました。かなり遠いようで、
    どこの部屋かははっきりしませんでしたが。

162. 189 匿名さん

どこのマンションでもあることだと思いますよ。
    タバコをバルコニーですうことをやめてもらうのは難しいです。
    私もタバコ嫌いなので、そのときは窓を閉めます。。。

163. 190 匿名さん

>あと、バルコニーがらみでもうひとつ。
    >ここの掲示板の他のところでも話題になってますけど、

これですね。

『新築マンションでの煙草はどうしてますか?(^。^)y-.。o○』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17898/
    『新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

164. 191 住民G

本日、エアコンの取り付けをしてもらいました。
    リビングのエアコン取り付け場所、実は欠陥工事だったことが発覚しました。
    具体的には下記の2点
    1:コンセントが壁によりすぎ
    コンセントの形状変更が必要だったため、枠から交換しましたが、
    元からついていた枠は右側を削って無理やり取り付けていました。
    2:ベランダへの配管を通す穴の位置
    パイプを曲げないと通せない位置にあります。
    普通は室内機の配管をそれほど曲げないで通せるように真下にあるそうです。

165. 192 180

文面を読むとうちはGさんとタイプが違うと思いますが、
    エアコンの取り付けでは欠陥工事とまでは言われなかったですけど
    ちょっと面倒でした。

室内カバーの取り付けをしたかったのですが、配管の穴の位置が
    真上の柱から微妙な位置で(もう少し柱よりの上か、今の位置より下だとOK)
    室内カバーはつけられませんでした。

リビングのエアコンのコンセントは形状変更と、ブレイカーの変電の工事が必要でした。
    不親切な設計だとは思いましたが、欠陥工事ではないみたいでした。

>元からついていた枠は右側を削って無理やり取り付けていました

枠はとりかえましたけど右側を削って無理やりとりつけ......?ってことは
    なかったです。

166. 193 パステル

ここのバルコニーは張り出しのタイプなので音が上下に抜けるのは、
    構造上仕方の無いことの様です。ファミールも張り出しのバルコニーですね。

エレベーター、私も遭遇しましたがてっきり定期点検なのかと思ってました〜。
    あの時間だから小さいお子さんか、管理人さんがボタンを拭き掃除とか・・・。

うちのエアコンもかなりダサい位置に取り付けなくてはならなかったです。
    工事した業者のセンスの無さ、無知なのかな?とっても残念です。

167. 194 匿名さん

バルコニーの音について、うん、なるほどわかりました。
    気をつけたいと思います。

最近気になっているのはエレベーターの絨毯の汚れ。
    数日前からずっと汚れたままで。
    汚してそのままの住人もどうかと思うんですけど
    管理人さんに頼んでいいこと?
    でも管理人さんの清掃業務にはエレベーターは入っていないのですが
    いったい誰がきれいにするのだろう。
    住人の誰かが気を利かしてする仕事?
    うーん。それくらい管理人さん気をきかしてよ(本音)

168. 195 194

エレベーターの絨毯、きれいになっていた。
    管理人さんどうもありがとう。

169. 196 匿名さん

久々の書き込みだぁ
    エレベーターのいっつもあるシミっておしっこでしょ。
    今日、黄色い液体がエレベーターの床についてた・・・・
    誰だか知らんが、いいかげんにしてほしいなぁ。

170. 197 住民6

確かに・・・
    基本的に飼っていいのは小型犬だったはずですが、
    大きいのを何度か見かけたことがあります。
    それにエレベータは犬を抱きかかえて乗るのがマナーだと思うので
    本来はおしっこするはずがないですね〜!

171. 198 住人

我が家はお隣のテレビの音が聞こえるのですが、
    皆さんのお宅はどうでしょう?
    お隣さんがまさか信じられないくらいの大音量でテレビをつけて
    いらっしゃるとは思えず、もしや我が家とお隣さんとの壁が欠陥なのでは・・、
    と心配しています。
    我が家はBタイプの間取りです。オートバックス側の部屋ではお隣の
    音が気になったことはなく、廊下側のウォークインクローゼットが
    ある方の部屋で聞こえてきます。
    その部屋を寝室として使っているので静かな分よけい気になる
    というのもあるのですが。
    ちなみに聞こえてくる音は、テレビの音だと判断はできるけど
    (効果音や複数の人の声がするので)出演者が何をしゃべっているのか
    までは分からない、という程度です。

172. 199 匿名さん

実家で、犬を飼っていて、父母がこっちに来るときは、その子も一緒に来ます。
    2度来たことがあるけど、おおきいのって、その子かしら?
    中型くらいの雑種です。
    結構重いけど、オートロックから、部屋まではだっこしてます。
    かあちゃんが。

173. 200 60

住人さん、時間帯はどのくらいでしょう?
    寝室でということは、結構遅いのかしら。
    窓を開けてたりしたら、結構聞こえたりして。
    うちは、窓全開で寝るので、246の方が気になってしょうがないッス。
    そうそう、この前は、公園で深夜に騒いでる若者?達がうるさくって、うるさくって・・・
    あと、路駐対策にカラーコーンが3つ立ちましたねえ。
    管理人さんかしら?

174. 201 住人

60さん、聞こえるのはいつも朝なんです。窓は開けてませんし
    吸気口も開けてません。夜は、我が家が寝るのが遅いせいか
    TVをつけていらっしゃらないのか、聞こえたことはありません。
    246の音は覚悟の上で購入してますし、実際には思ってたよりも気にならないので
    逆にホッとしています。しかしTVの音は分譲マンションに普通ありえないことなのでは!
    と思ってしまうので、どうしても気になります。
    もしかして、お隣さんが窓をあけて結構大きな音でTVをつけているのかな・・・。
    だとしたら壁の欠陥ではないので、まだ安心できるのですが。

175. 202 匿名さん

わー、これからマンション購入検討している人がみたら、
    生々しくてどう思うだろう?
    もう入居されてるのだから、こんな場じゃなくてもいいのでは?
    管理組合ではどんな話してるんだろう?

176. 203 60

カラーコーンって、管理組合の集会のときに議決されてたんですね。
    こりゃまた、失敬しました。
    住人さん、寝室で、朝に廊下側でうるさいのであれば、廊下に出れば、もっと
    うるさいのでは?
    いっぺん現象があるときに廊下に出てみて、検証してみてはいかがでしょう?
    欠陥はあんまりかんがえられないと思うんですが。。。
    だってコンクリですよね。。。。
    あっ、結構ひびくかなあ。
    どうかなあ。
    友達にも聞いてみますね。

177. 204 住人

60さん、私もそう思います。
    今度気になったときには廊下にまっさきに出てみますね。

178. 205 匿名さん

202さん、もう完売してるから管理組合ではだせない本音をここで論議しているのでしょう。

179. 206 匿名さん

管理人室に赤いTシャツつるしてありますね。
    マンションの住人から申し出がないということは
    前のイトーピアの落し物ではないのかなあと想像していますが
    管理人さんのいる時間短くてなかなか会わないし
    わざわざ言うほどでもないかと思って傍観してます。

180. 207 匿名

先日、ミオカステーロ港北Ⅰ,Ⅱ,ⅢのMRへ行ってきました。販売員の方が力説する中空スラブ構造って防音面ではどうですか?確かに梁がなくてすっきりするとは思いますが、実際に住まれている方の意見を伺いたいです。

181. 208 匿名さん

中空スラブは中に空洞がある分通常スラブ 200mでOK(音に関して)
    と良くいわれるがこれより3割増しの暑さで見てないと危ないってなんかの本
    に書いてありましたよ。

182. 209 匿名

横浜中山の物件を買いたいのですが・・・先着順ってよく書いてありますが皆さん買われる時は並ばれたのですか?誰か教えてください。

183. 210 匿名さん

下の店舗ようやく入居みたいですね。
    なんの店なのでしょうか?

184. 211 匿名さん

何の店でしょうねー。
    ところで住民の皆さんにお聞きしたいのですが、
    金消会の時にデックスに預けた代行費用の清算と明細はもらっていますか?
    7月中旬にお願いしたのに音沙汰がないので8月に山田建設を通してお願いしました。
    清算には1ヵ月後の8月に応じてもらえましたが
    明細書は何度お願いしてもいただけないままです。
    それゆえ今年度の固定資産税が実際いくらだったのかがわかりません。

185. 212 匿名さん

我が家も、数ヶ月前に銀行へ振り込みはあったにもかかわらず
    いつもで待っても明細が送られてこないので、つい先日
    デックスにTELして明細を至急送るよう要請しました。
    すると翌日には速達で届きましたよ。めずらしく対応が早いなあ、と
    思いました。入居してあそこと縁が切れるまで、本当に呆れること
    ばかりだったんで、感心するポイントが我ながらずれているんですが・・・。
    ま、何といっても要請するまで明細も送らないなんて、ダメダメ
    ですワ。

186. 213 211

ありがとうございます。
    今までのことでうんざりだったのでいつも山田建設を通していましたが
    直接言ってみようと思います。金消会は3月なのに。
    山田建設との販売代理の契約は切れたみたいですね。
    HPにない…

187. 214 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

188. 215 匿名さん

バルコニーがド派手になっている方がいますね。
    クリスマスですねー。

189. 217 匿名さん

エントランスの駐車場側の花壇のコンクリートが破壊されている…
    車をぶつけた跡と思うんだけどひどすぎる…
    ぶつけた車もかなりのダメージをくらったとは思うけど
    責任もって直してくれよーと思います。
    きっと名乗り出てはこないでしょうから管理費で直すしかなんでしょうね。

190. 218 匿名さん

http://www.yamada-kensetsu.co.jp/newproject.html
    センター南徒歩1分にマンション売り出すんですね。
    172・57㎡の部屋っていくらくらいなんでしょう。
    敷地面積はかなり狭いから小規模マンションですよね。

191. 219 匿名さん

山田建設関係の知り合いに聞いたのですが、
    どうやら、このマンションに山田建設でも有名なクレーマーがいるみたい。
    なんでも○ックスのせいにして(かなり自分勝手をおしつけたらしい)それでとりあってもらえなくて、ものすごい勢いで山田建設に文句をつけたらしいですよ。
    組合でもその類はうるさいんだろうな・・・

注意しようっと・・・

192. 220 匿名さん

削除依頼を出した○ックスの社員の書き込みみたいだな。
    そんな情報は関係者にしかでまわらないだろう。

193. 221 匿名

金消会の代行費用って、何ですか?
    すみませんが教えて下さい。

194. 222 匿名さん

そろそろ1年点検だけど、みなさん何か補修するところ出てきました??

195. 225 匿名さん

まったく新築マンション販売営業の連中はガラ悪いゼ!
    チンピラ***みたいな連中ばかり・・・

196. 226 匿名さん

窪田さん今元気かな〜ちょっと心配です。本当にマンション販売のプロでしたね。

197. 227 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK