旧関東新築分譲マンション掲示板「外廊下型?内廊下型?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 外廊下型?内廊下型?

広告を掲載

  • 掲示板
田の字嫌い [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

日本のマンションは、外廊下側に居室(寝室など)のあるいわゆる田の字型マンションが一般的です。
最近では、ポーチや吹き抜けで少しは改善されたようですが、相変わらず擦りガラスに面格子付きで、
プライバシー確保に不満に疑問を感じています。
逆に、内廊下式は小規模物件か、タワー型しかなく、気に入った物件が見つかりません。
また、内廊下は空調や照明などの電気代負担増で管理費が高くなる傾向です。
みなさんは、内廊下と外廊下、どちらを選びますか?

[スレ作成日時]2002-10-07 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外廊下型?内廊下型?

  1. 62 匿名さん


    >>58 内廊下でいいわね〜と思う人間がいったいどれだけいるのか

    いるわけないでしょ。 内廊下は必須で、当たり前だから。
    そのうえで、マンションが高級かそうでないかの判断に移る。

    >>どうしても内廊下がいい人間もいないでしょ

    たくさんいるでしょう。このスレを見てもどうしても圧倒的に内廊下派が多い。
    馬鹿馬鹿しくて発言してない人間も多いが。

    一流大学と三流大学、どちらが学業的に優秀?
    外廊下派は、三流大学でも中には性格がいい人間がいると主張しているのと同じ事。

  2. 63 匿名さん

    >>62
    >このスレを見てもどうしても圧倒的に内廊下派が多い。
    ヒステリーの貴方一人が頑張って伸ばしてるスレにしかみてないよ
    冷静にならないから、あなたの住まいが低級マンションなど揶揄されてることに気がつけば?

  3. 64 匿名さん


    >>63

    億近い内廊下のマンションをけなすあなたは、ひょっとして外廊下に住んでいるの?

  4. 65 匿名さん

    まぁ精々内廊下の北側マンションでジメジメしながら暮らしてるんだろ、内廊下だけが最後の砦なんだから放っとけばいいのに
    わざわざ掲示板でムキになる内容でもないのに、かおまっかにして高級マンションは内廊下と何十回も唱えてコイツあほだろ
    内廊下は高級でしゅよ、すばらしいでしゅね、こう言っといてやればバカは満足するんだから頭の中身疑うよ、ついでに精神構造も疑うよな

  5. 66 匿名さん

    >>65
    同意!!3000万台でも内廊下に住めるんだし、
    きっと64さんは、その程度のマンションしか買えなかったんだね

  6. 67 匿名さん


    >>3000万台でも内廊下に住めるんだし、

    あなたの、高級内廊下のマンションのイメージはこの程度なのですね。
    一度9000万円台の内廊下のマンションに住んでから、内廊下の批判をしたらどうですかね。

    まあ、そんなに外廊下がいいなら、それはそれで幸せな事ですがね。

  7. 68 匿名さん

    なんか不毛な言い争いだね。

    外廊下も内廊下も、それぞれいいところと悪いところがあって、
    好みの問題だろうけど、
    中途半端な内廊下だけは微妙じゃない?
    一部分(非常階段に繋がるところとか)が外廊下になってる内廊下ね。
    なんでこんな中途半端な廊下作るんだろう、と思った。

  8. 69 匿名さん

    >>65、 66 一人二役ご苦労さん

    まるで、20年前のオートロック反対派とやりやっているような気になってきたし、且つ時間の無駄と感じて来たので、これで筆をおきます。
    新聞配達が自由に入れないオートロックは反対と主張しているのと同じですから。
    これ以上何を言っても無駄ですね。
    外廊下でもそれなりに快適に暮らす事も出来るでしょうし。

  9. 70 匿名さん

    ヒステリーの妄想、病気?

  10. 71 匿名さん

    >且つ時間の無駄と感じて来たので、これで筆をおきます
    散々粘着してヒスおこしといて説得力ないよw

  11. 72 匿名さん

    下手な内廊下だとまるでトンネルでござんすよ。おいら知っているですよ、そんなところ。

  12. 73 匿名さん

    >67

    タワーマンションなんか、3000万台と億ションの混在だろう
    てか、億ションだというと信憑性ないから、抑えて9000万台といってみたのかな?
    貴方の必死さが、普通に貧乏くさいよ、みじめだなー

  13. 74 匿名さん


    ここですか?

    外廊下貧困住民が傷をなめ合っている場は!!

  14. 75 匿名さん

    >>71
    たしかに〜
    粘着とヒステリーは病気だろうし、治らないよ

    さっそく・・・・***

  15. 76 匿名さん

    廊下が外にあるマンションや家があるんですか?
    外にある場合は縁側?
    ちなみにうちは、一戸建てですが廊下はちゃんと家の中にあります。
    友達のマンションも廊下はちゃんと家の中にありました。
    部屋から部屋へ行くとき、いちいち玄関から外には、普通出ないと思うのですが?
    窓から出入りするのですか?
    良く理解できない私って...

  16. 77 匿名さん

    >>76
    外廊下だと廊下に換気口が出せるの。
    内廊下には換気口が出せないから貫通させているか違う方向にダクトを出している。
    マンション行ったらよく見てね。

  17. 78 匿名さん

    >76
    安藤忠雄の「住吉の家」って知ってる?

  18. 79 匿名さん

    >76さん
    外廊下とは、玄関の外、マンション建物内の通路のことですよ。
    内廊下とは、玄関でても壁と天井のついた廊下で、エレベーターも通路も建物の完全内側
    にあるタイプですよ。ホテルの廊下と同じ。

  19. 80 匿名さん

    内廊下の高級物件で、南向き住居(ワイドスパン)購入しました☆

  20. 81 匿名さん

    釣れますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸