旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス
HAMA-REJI [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンスhttp://www.hama-reji.com/を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-20 19:17:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名

    やはりエコカラットにした方がいいのでしょうか?
    悩んでいます。裏は山だし、せめて北側の2部屋だけでもとも考えましたが金額が・・・。
    みなさんはエコカラットどうされますか?ご意見お願いします。

  2. 443 悩める子

    どなたか助言を!4LDK角部屋上層階の契約をしましたが、家庭の事情で残念ながら住めなくなりそうです。
    完売で購入をあきらめていた方、本郷台駅前新築マンションを探している方などに権利をお譲りしたいのですが、
    どうしたらよいのでしょうか?

  3. 444 匿名

    悩める子さん、残念ですね。
    角部屋とのことですが、どの棟ですか?

  4. 445 匿名さん

    何階のどのタイプのお部屋でしょう。
    値段にもよりますが欲しいですね。

  5. 446 匿名

    悩める子さんこんばんは☆ 我が家も、もしかしたら主人の仕事の関係で住めなくなるかもしれません。
    たいした金額を払った訳ではありませんが、やはり諦めきれず・・・。だったのですが権利を譲るという
    悩める子さんのレスを見てそんなこと出来るんだ〜と、ちょっと希望がわいてきました。どうしたらよいのか
    もう少し詳しく知りたいです。そういう事が詳しくのっているHPや相談場所があるようでしたら教えてください。
    宜しくお願いします。

  6. 447 匿名さん

    契約者です
    販売会社に聞くのが良いと思いますが、権利を譲るなんて本当に出来るのでしょうか?
    聞いたことがありません。
    売買契約を結んでいる訳ですし、自己都合での解約は手付金放棄で契約解除するしか方法はないのでは?
    オプションの現状復帰の料金もかかるし・・・あとは引渡し後すぐ売るか、賃貸か・・うーーん
    いずれにせよ早く動いたほうが良さそうですね。
    なんだか、このような話題はさみしいですね。

  7. 448 匿名

    447さんありがとうございます。やはり権利を譲るなんて無理なのかな〜?
    我が家は6月初旬にはハッキリわかるのでもし購入が無理になってしまったら
    販売会社に聞いてみます。今は購入できることを祈るばかりです。

  8. 449 悩める子

    契約者名変更云々はローンか現金払いかにも関わってくると思います。うちは後者です。残念ながら販売会社は助けてはくれません。
    ハマレジ完売で諦めてしまったが、話があれば考えたい方がいるのならぜひお話を進めたいです。この場では詳しく言えませんが
    100平米近い日当たりのよい魅力的な物件です。

  9. 450 匿名さん

    5000万の物件をキャッシュで、ってお金持ちなんですね、うらやましいです。
    素人で詳しく知りませんが
    不動産の売買は資格を持った人でなければ出来ないと思います。
    お互いキャッシュで買うにしても引渡しが済んでない段階ではどうなんでしょう。

  10. 451 そうすると

    悩める子さんが3%、買われる方が3%の手数料払って契約ってことになるのかな?

  11. 452 匿名さん

    ハマレジからインテリアオプションのパンフが届きました。
    かなりのボリュームで期日中に決められるか、悩むところです。
    優待割引等も考慮すると、後日他社に頼むより、今回オプション会で
    頼んだほうがお得なのでしょうか?相場がわからず迷ってます。

  12. 453 匿名さん

    不動産の個人売買自体は可能だと思いますよ。所有権を移転する際に代金を支払うだけですから。
    やろうと思えば登記も自分で出来ると思いましたが。
    仲介業者が関わる大きな目的は、高額な商品なのでより安全に取り引きをする為だと思います。
    ただ、今回のケースですと所有権は現在売り主にあり、購入者の方に引き渡しをするのが条件で
    契約が成り立っているわけですから、権利をそのまま譲るのは難しいのではないかと思います。
    手付を流すのがいいのか、所有権移転後売却するのがいいのかは、かかるコストによりますね。
    手付の額にもよると思いますが、購入価格のままでしかも仲介業者を通さずに購入者を見つける
    事が出来れば一番費用が少なくて済むのではないですか?
    (実際は購入希望者を見つけるのが一番大変な作業なので、業者にお願いするわけですよね…)

  13. 454 匿名さん

    インテリアオプションのパンフ、うちにも着きました。
    値段が値段なので、うちは何も無しだと思っています。
    エコカラットは入れたかったなぁ。

  14. 455 匿名さん

    エコカラットやバルコニータイル、
    安く上げたいのなら材料ホームセンターで買って自分でやるべし。

  15. 456 のん

    大分建ってきましたね。
    先日フジスーパーの2階に買い物に行ったところ、電車の音がかなり大きく聞こえました。
    涼しい日だったので、線路側の窓を開けていたからのようです。
    あまり買い物に行かないので、電車の通過時に遭遇しなかったからなのか
    窓が閉まっていると聞こえないからなのかは分かりませんが
    どっちにしろ、窓を開けていれば、このくらいの音が5〜15分間隔で聞こえるんだなと感じました。
    うるさいと思うか
    許容範囲と思うか
    それは人それぞれの感じ方でしょうけれど。
    窓を閉めていれば問題ないはずですが、
    私は割と窓を開けている事が好きなので、
    このくらいの音か〜…と確認できた日でした。

  16. 457 匿名さん

    インテリアオプション、検討を始めてるところです。
    ・・・もう照明だけで頭痛くなりました。
    バルコニーは、樹脂デッキを業者さんから直接買って自分たちで組み立てることにしました。
    エコカラットも後付け・個人で施工できるようですし。
    ただ床のコーティングははじめっからやった方がいいかもなぁ、と思ってます。

  17. 458 悩める子

    不動産に詳しい方に色々と聞いている最中です。支払いは手付金だけですので
    買いたい方が見つかればマンションの売買時の3%手数料云々も発生しないのでは
    。。というのは素人考えでしょうか。販売会社は売る時は親切でした。後のケアまでは
    望めないようです。住めればいいのですが家庭の事情でやはり無理なようです。。。

  18. 459 匿名

    インテリアオプション、楽しいけど悩みますよねぇ。
    うちもバルコニータイルは入居してからこつこつと自分たちで
    敷こうと思っています。プロの様にビシッと仕上らなくても、
    外だし、まぁご愛嬌かな・・と。ただ、エコカラットは難しそう
    だし部屋の中なので下手に自分で手掛けて後悔するのはイヤなので
    後から業者さんを探してやってもらおうかなと考えています。
    それでもオプションよりは安く上がると思うので。
    カーテンは、某大手家具屋さん、2ヶ所程をまわり、取りあえずその中
    で気に入った生地でそれぞれ見積を出してもらいました。(リビングのみ)
    結果、どちらも20万前後となりました。(採り付け費込み)ビックリ!!まあ
    見積だけと言うことで選んだ生地がちょっとお高目だったということもありますが・・・。
    カーテン専門店だったらもう少し安くできるのかな??とも思いますが、カーテンの
    生地って本当に沢山あるのに、気に入ったの(価格も含め)を選ぼうと思うと中々見
    つからないものなのですね。

  19. 460 匿名

    お聞きしたいのですが、自分の購入した部屋の窓のサイズというのはどこでわかるのですか?
    何かに書いてありますか?教えてください。

  20. 461 459

    そうなんですよね。窓の幅は平面図を計ったらいいのですが、高さがね・・。
    以前MRに行った時に自分の部屋の資料を見せてもらい、天井高とか梁下とかを
    メモしたものがあったので取りあえずそれを参考に見積もってもらいました。
    もちろん実際にはちゃんと採寸に来てもらいますが、価格的には大きな誤差は
    出ないでしょう。ちなみに我が家のリビングの天井高は2.430M、リビング窓の
    梁下(?)(カーテンボックスとかぶりますが)は2.30Mとメモしてありました。
    A棟なのでハイサッシのはずですが・・。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸