旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス
HAMA-REJI [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンスhttp://www.hama-reji.com/を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-20 19:17:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名

    もとほんさん、私も気になって購入する前にハマレジ前の道のことを
    質問したことがあるのですが、その時はまだどうなるのか決まってません。
    とのことでしたよ。もう半年前のことですから決まったかもしれませんが・・・。

  2. 363 のん

    横断歩道を作ってもらうのって、大変ですよねぇ。
    横断歩道の間隔が短すぎるから、
    信号は付かないかなぁ。
    ハマレジ入り口の道路は直線でスピードが出るし、
    道幅が長いし
    信号を付けない横断歩道なんて、
    怖くて横断できない気がします。

    市の土木に、マンションの組合で陳情にあがるとかしないと
    出来ないのかなぁなんて
    素人は考えます…

    住む前に出来てると、とっても嬉しいですけどね…

  3. 364 匿名

    始めてMRを見に行った時、営業の若い人とハマレジ周辺を歩く
    機会があったのですがその時には「横断歩道が出来るよう、申請は
    する予定」と言っていたような気がします。でもその後その新人君の
    発言はことごとく間違っていた(というか調子よく憶測で話していた感じ)
    ことがわかったので前述の発言もあてにならないけど・・。
    でもホント横断歩道出来たら駅自転車置き場の裏を通ってさらに駅近になるのに。
    予定は未定ってか・・。

    今のままなら、車でUターンする時どこで出来るのでしょうかねェ。

  4. 365 匿名さん

    車で運転していると、今でもあの辺りはアブナインですよ。

    特に夕方とか見づらい時間帯なのに、帰宅途中の人が中央分離帯の
    柵越えして道路を横断するんですよ。

    栄区の区長に直接メールすると解決することがあるそうです。
    どなたかメールしてみませんか?
    私は歩道を走る自転車が危ないので何か考えて欲しいと
    すでにメールしたことがあるので。

  5. 366 匿名さん

    横断歩道の話で盛り上がってきましたね。

    私も購入する時は、
    「ここに信号&横断歩道があったら、駅まで近くなるなぁ(駐輪場の脇を通るとさらに!)」
    と考えました。

    しかし、信号がついてしまうと赤信号で車が停車しますよね。それで青信号で発進/加速。
    この時の音は結構うるさいのではないかな?と思うようになりました。
    それであれば信号&横断歩道はないままで、
    車にはそのまま素通りしてもらった方が良いかもしれません。

    電車の音は終電終わるとなくなりますので(たまに貨物が通る日もありますが ^^;)、
    納得しているのですが、車は時間帯関係ないので、それであれば特に深夜は少しでも静かな方が良いかなとも思います。

    遠回りと言っても、もともと駅まで近いですしね。


  6. 367 匿名

    入居までの1年の間にやっぱり一戸建てにすればよかったとか、マンションは
    資産価値ないから買っては損と言う書物を読んだりするとキャンセルしたい
    気持ちになりそうで不安になります。皆さんはどうお考えで過ごされていらっしゃる
    いますか、ローンもこれからですし、私だけブルーなのかもしれませんが。
    マスコミ関係の人から聞いた話ですが、週刊ダイヤモンドもあてにならないと思います。

  7. 368 匿名さん

    367さん。
    現在のお住まいは駅から近いのでしょうか?
    我が家は比較的駅から近いところに住んでいます。

    電車でどんなに遠くに出かけても、駅から家がすぐだと、どこへ行っても
    家から出先が近く感じるんですよ。

    先日、c駅のホームで、大船で似たような立地でマンション建設に関わった
    らしい人が連れの人に、”崖は削ると水とムシが出るし、地下の車は
    さびてくる、でもハマレジは駅から近いからね。”と言っているのを
    聞きました。

    これ以上駅から近い一戸建ても、マンションも、首都圏に近い
    京浜東北線or根岸線沿線では出てこないと思いますよ。
    賃貸物件にしても、高く貸せそうな気もするし。

    と、これが私の完成までの前向きに考えるためのモチベーションです。

  8. 369 うきき

    本郷台駅の平地側周辺は、官公庁関係の建物が多く、
    一般人が住める建物は手に入らないのが現状です。
    買うとしたら、環状3号線に向かう坂の方です。
    ここ最近、二つ、手の届く価格でマンションが建ちました。
    でも、なにしろ、坂を登っていかないといけないので、我が家では買いませんでした。
    駅周辺で建っている一般マンションは、ほとんどが築20年以上経っていますが、
    どこも中古で出ると、2000万円を下りません。
    そこそこ広さもあるし、管理会社の評判もいいので、いっそそこを買ってしまおうかと思いましたが
    その古さにその値段は、あまりにもったいない!と親に説教され、やめました。
    駐車場も充足率はかなりの低さでしたし。
    普通なら、20年以上のマンションなんて、二束三文ですよね。
    そんなこともあり、駅近くでしかも平坦なら、資産価値って下がらないんだろうか?と思い
    購入を決めました。
    我が家も駅近くの賃貸に入っていて、
    一回その便利さを知ってしまうと、他には住めません。
    夜遅く駅について、タクシー待ちをしなくても、並ばなくても、いいんですよ。
    車で送迎をしなくてもいいし、駅で違法駐車して待っていなくてもいいんですよー。
    あ、私は、営業の回し者ではありませんよーん。

  9. 370 匿名

    368さんうききさんのご意見拝見させて頂き少し安心しました。ありがとうございました。
    実は私も賃貸ではありますが駅前1分という所に住んでおります。本郷台より賑やかな所で
    24時間大型スーパーが2件建ち、いつまでも眠らない町ですごく便利でやめられません。
    マンション購入なら当然駅前とは思っていたのと実家が近いので契約しましたが、
    余りに長いと年はとるし、資産性大丈夫?と不安になってしまいました。

  10. 371 匿名さん

    何て言ってましたっけ?モデルルームじゃなくってマンションギャラリー
    でしたっけ?
    日に日にその姿を失くしていくのですが、ツワモノドモノユメノアトって感じ
    で物悲しいです。

    ところでモメテタ方、キャンセルせずに購入されたんでしょうかねー。

    余談ですが、ハマレジはきちんとした耐震性がないと、電車の振動だけで
    どんどん傾いたりしちゃったりすんじゃないの?と余計な心配をしてしまい
    ました(^_^);

  11. 372 MAMAちゃん

    あけましておめでとうございます。

    モデルルームも閉鎖し、何もする事がなくなりここでの話題も
    少なくなりましたね。
    インテリアオプション会もずーと先ですよね。                                                                                                                                                            ++

    工事の進行状況ですがA棟1階が形になってきました。

  12. 373 もとほん

    今年もよろしくお願いします.
    MAMAさん,情報ありがとうございます.
    本郷台住民ではないので,工事の進行状況を
    書き込んで頂けるとうれしーです.

  13. 374 匿名さん

    >工事の進行状況ですがA棟1階が形になってきました。
    駐車場入り口がある所ですからB1Fですね。

  14. 375 匿名さん

    まぁまぁいいじゃないですか。地上に壁が出来てきたということで。

  15. 376 MAMAちゃん

    374さん
    いいえ、その上です。
    壁の所は壁(あれは板かな?)
    その間に各部屋のガラス戸の位置が
    分かるよう空いてます。 

  16. 377 匿名さん

    掲示板では誤解が重なり、無用の議論に発展しお互いが不快になります。
    些細なことと思われるのでこの話は止めた方がよいと思います。

  17. 378 匿名さん

    契約者です。一歩一歩ですが完成に近づいてますね。とても楽しみです。

    ところで、ハマレジは今話題の公庫提携ローン(フラット35)は利用できるのでしょうか?
    私は一応普通の公庫の申し込みは終わってますが金利が2.8、11年以降3.4です。
    公庫提携ローン(フラット35)はみずほなどでは35年固定で2.66で断然こちらのほうが安いです。
    グッドローンなどはなんと2.33です!!
    しかも、9日の日経によると耐震性に優れるなど質の高い住宅は最初の5年間はさらに0.3引き下げるそうです。
    なんだかモデルルームも閉鎖されてしまったのでどこに聞いたら良いのかわからないのでここに書きこみました。
    どなたか情報お持ちの方おしえてください。

  18. 379 ごてごて

    お!
    我が家も知りたかった話題です。

    MRの閉鎖の連絡をもらったときに、営業マンにこの話題をふりました。
    有利ですよねと言ったら
    「でも、今の金利は、今の時点のことで、
    1年先の申し込みの時はどうなっているか分かりませんよ」
    ってな事を言っていました。
    我が家は、公庫を申し込んでいないので、
    この時また、公庫の申し込みを言われました。

    公庫を申し込んでしまったら、
    公庫の提携ローンは、申し込めないのでしょうかね?

    まだ研究が足りてないです。
    少しでも有利なローンを申し込みたいものです。

  19. 380 匿名

    新しい話題も出なくなりましたね・・・。あと1年と少し。
    工事の進み具合はどんなものでしょうか?
    現在の住まいは遠いので日々出来あがって行く過程を
    楽しむことが出来ず残念です。

  20. 381 匿名さん

    営業に確認したところすでに公庫に申し込んでいてもフラット35も申し込みできるそうです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸