マンションなんでも質問「駐車場100%なのに・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 駐車場100%なのに・・・

広告を掲載

  • 掲示板
TANOSIKUNAI [更新日時] 2008-03-05 01:48:00

100%駐車場が売り文句のマンションに3月下旬に入居予定です。
しかし!駐車場抽選会の案内を見てびっくり 駐車場スペース(平置き 機械式の高さ)の関係で抽選にもれた車19台は敷地内に停める事ができなくなる云々かんぬん。私自身も平置き希望で契約前に営業マンから「駐車料金の関係で希望が分散するから大丈夫だと思いますよ」と言われていたので安心していたのですが・・・
確かに重説にも希望に添えない場合は敷地外にて探すようにとありました がそれは平置き希望の人が機械式になってしまうことがあるぐらいの認識しかありませんでした。ましてや敷地内に停めるところがないなんて・・・
こんなことはよくある事なのか初めての購入なのでよくわかりません。詳しくは https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/ ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駐車場100%なのに・・・

  1. 346 匿名さん

  2. 347 43

    せっかくだから書いとくと、事前アンケで敷地外にあぶれるハイルーフが20台という
    見通しだったのが、フタあけてみたら4台で済んだらしい。
    結局、抽選実施時点では確実なセンを選んだ人が大半だった、って事なのかな。
    スレの雰囲気としては、事なきを得た人は途端に「他人事モード」になっとるw
    「ハズレた4人の方には申し訳ないけど」
    「お気の毒だけど」
    「いつかは話し合いで敷地内に停められるよう祈ってます」

    人間って勝手だよねw ある意味いい勉強になったわ。

  3. 348 TANOSIKUNAI

    遅くなって本当にすみませんでした 抽選の結果落ちていればすぐ知らせてくれるとのことでしたので私に関しては幸いはずれではなかったようです 当初19台の超過が結局4台であったということも 売主が手を打ってくれたことと善意で譲られた方がいることだと思います 私のようなわがままで少数の意見のためにこういったところでマンションの評判を落とすようなことになってしまって同じ入居者の方には申し訳なかったと思っています はずれてしまった方や不満を持っているかたもこれからの話し合いや譲り合いで納得できるようにしていければと思っています
    いろいろ意見くださった方も売主側を動かす力になっていただいたものと感謝しています age sageの意味も知らずに立ててしまった素人なものでいろいろ失礼致しました

  4. 349 匿名さん

    真面目なスレ主さんでしたね。

  5. 350 匿名さん

    マンションの評価なんて落ちないから
    それよりも「自分の生活パターンや環境が全て標準である」
    との思い込みには気をつけて下さい。

  6. 351 匿名さん

    駐車場の入れ替え時は、トピ主さんが一番に手を挙げて待っている方に譲ってあげましょうね。
    それがマンションの評判を落としてしまったと思われるのであれば、
    それがせめてもの罪滅ぼしでしょう・・。

  7. 352 匿名さん

    売主がどう動いてくれたの?それ知りたい。
    それにしても、幸いって・・・

  8. 353 匿名さん

    高額で燃費の悪いハイルーフ車を所有していては、ローンの繰上げ返済もままならない
    と 考えた方が多かったのではないでしょうか?

  9. 354 匿名さん

    うがった見方をすれば、デベがとにかく希望者を減らすために、
    オプショナル(エアコンとか、食器洗い機とか)と引き換えに辞退者を募ったとか?

  10. 355 匿名さん

    それはない。
    そこまでしたら流石に収拾つかなくなると思うよ。
    区画が足りないと騒ぐ様な人は、他人の「お土産つき」だって
    同様に問題にするだろうから。

  11. 356 匿名さん

    353もないと思うな。

  12. 357 匿名さん

    自分もここのマンション検討しました。プレオープンの当日見に行って要望書まで出しました。やはり駐車場が機械式というのが気になり(今も機械式なので・・・)平置がいいなあって思って担当者に聞いたら『値段が高いから人気ないですよ』と言われました。多分この頃契約した方はほとんど同じように言われたんじゃないかな? いくら重説に書いてあると言ってもそれはデペの逃げ道でしかない。『オーパーになったら抽選になります 外れた場合は責任持てません』と一言あればここまで問題化していないと思うが・・・スレ主が怒るのももっともだと感じられる。 よっていくらスレ主や買主の見込み違いと言ってもこうなった責任は全てデペ側にある。
    ちなみに我孫子の物件(ここと同じデペ)でも同じ問題が発生している。ここは自走式だが今度は総重量が2000㌔以上の車が駐車できるスペースが90台分しかない。総世帯数738に対しこの数です。多分ここ以上に揉めるはず 自分はエスティマなので超えてしまいます なのでここも不安で決められませんでした。
    何回も懲りないデぺだと怒りより呆れる限りだ

  13. 358 でぺ?

    不安で決められないも何も、大型車を持つ人なら
    保管場所に関するリスクは誰だって負っている。
    マンション購入時にそこを担保したいのなら
    契約時にきちんとした約束を取りつけるしかない…、って
    数カ月前に何度も議論されてましたよね。
    騙される方が悪いとまでは言わないものの、買う側の当然のスタンスとして
    「口約束」に甘んじる事なかれ、という事もある筈。
    何でもかんでもデベのせいにしていれば確かに楽かもしれないけれど
    トラブルを回避する事が本当の目的であれば、デベ任せの姿勢こそ
    ある意味最大の問題だと思います。

    それより、この物件に関しては一時期実際の入居予定者も巻き込んで
    相当荒れてましたが、最終的には落としどころを探しつつ
    気持ち良い新生活を送れるようにしましょう、という事で落ち着いた筈です。
    第三者が今さら蒸し返すのはデリカシーに欠けるかと。

  14. 359 匿名さん

  15. 360 匿名さん

  16. 361 匿名さん

  17. 362 匿名さん

  18. 363 匿名さん

  19. 364 匿名さん

  20. 365 敬一

    セダン最高ですよね☆14系CタイプV8マジェスタ、15系C-Fマジェスタ、16アリストS300、16アリストVベルって19歳から乗ってきて☆今21歳です(>_<)最悪な事にマジェスタなどが乗る基準になってしまって、TCR10エスティマを買って一週間で手放しました(泣)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸