マンションなんでも質問「駐車場100%なのに・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 駐車場100%なのに・・・

広告を掲載

• 掲示板
TANOSIKUNAI [更新日時] 2008-03-05 01:48:00

100%駐車場が売り文句のマンションに3月下旬に入居予定です。
しかし!駐車場抽選会の案内を見てびっくり 駐車場スペース(平置き 機械式の高さ)の関係で抽選にもれた車19台は敷地内に停める事ができなくなる云々かんぬん。私自身も平置き希望で契約前に営業マンから「駐車料金の関係で希望が分散するから大丈夫だと思いますよ」と言われていたので安心していたのですが・・・
確かに重説にも希望に添えない場合は敷地外にて探すようにとありました がそれは平置き希望の人が機械式になってしまうことがあるぐらいの認識しかありませんでした。ましてや敷地内に停めるところがないなんて・・・
こんなことはよくある事なのか初めての購入なのでよくわかりません。詳しくは https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/ ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駐車場100%なのに・・・

1. 166 匿名さん

この掲示板書き込んでる人、**ばっかりだね。(・ε・)

2. 167 匿名さん

>マイクロバスを乗っていて、駐車場に停めれないじゃないかなどとそこまで無理を
    >言ってるつもりはありません。

外野がみるとそこでいう「無理」と購入者がいってることの差がよくわからん。
    「ハイルーフという定義は高さここまで」ってなにか物差しがあれば別だが...

ちょっと賢ければ「機械式なんだからハイルーフ入らんかな」位考えても良さそうだが...
    「部屋ばかりに気をとられていてはいけない」という教訓は残るな。

なんか、うちのマンションで「駐輪場は住戸数の1.5倍」って物件概要にも書いてあるのに
    入居してからそれに気付き「ファミリータイプなんだから3台/戸くらいないのは設計ミス」
    といっているおばさんと一緒に思えるのは俺だけ?(共有部分には断固おかせてませんけどね)

3. 168 匿名さん

>166
    **って何?2ちゃんねるの言葉ですか?
    ここは2ちゃんじゃないから2ちゃん言葉なら使うのやめましょう。品がないと思います。

4. 169 匿名さん

>168
    よく知ってるジャン。168は2ちゃんねらー!

5. 170 匿名さん

スレ主さんは、>>52
    >経過は必ず報告します
    と書いていますので、その報告を待ちましょう。

6. 171 168

ごめんなさい。本当に**って何?意味と読み方教えてください。
    関係ない話題ですみません。気になると仕事に手につかなくなる。

7. 172 匿名さん

>171さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24512/
    の44,45を参照してください。

8. 173 159

逆にがんばってるみたいですね もっとがんばれ!http://www.sojitz.com/jp/corporate/statement/index.html#03

9. 174 匿名さん

153さんはスレ主より全然まともだと思う。
    悔しさがにじみ出てはいるが現実は直視してると思う。

ここに書かれてる有効な部分(ちょっとでも住民&自分に利益が出る部分)だけでも理解していただければ
    ありがたい。

購入してしまった物はしょうがない事だからなんとか優位にたてるように交渉してそれなりの保障をもぎ
    取ってもらいたいものだ。
    売り文句に対するクレームを言うのはタダだし、逆に言わなきゃ損だとは思うしね。
    (今回の件、妥協する部分は出てくるとは思うけどね。その分別の形で相殺される方法も。。。。)

10. 175 匿名さん

>>174
    現実を直視しようとするのはいいけれど、色々考えた結論のひとつが
    「○○台超過、という表現に皆が混乱してしまった」ってのは、余りにもお粗末だと思う。
    入居希望者は全員、駐車場にサイズ制限が有るって認識が無かったのかね・・・。
    そう仮定しないと今の騒ぎは説明がつかない。
    だとしたら、やっぱり「痛み分け」しか着地点は無いんじゃないかな。

11. 176 匿名さん

>>171
    悪意が込められている事くらいは既に判っているはず。
    2chが嫌いなら知らない方がいいし、知る必要だって無いよね?

12. 177 匿名さん

>176
    の言う通り!!

13. 178 匿名さん

ちょっと考えてみました。

抽選に外れる人のうち、何割かはハイルーフじゃない人ですよね。
    もしくは車持っていない人っていうのもいるのかも。
    そういう人は空いている機械式でOK。

ハイルーフの人は、小さい機械式に入るサイズの車に買い換える。

それも出来ない人は、敷地外駐車場へ。
    デベに斡旋してもらう。出来るだけ近いところ。
    近いところに空きがなかったら、空き次第回してもらえるよう不動産屋(地主)と調整。
    個人ではなく管理組合として契約するような形に出来たらいいんだけど、
    さらに出来たら料金も敷地内とのバランスが保てればいいんだけれど、
    この物件は駐車場料金が休めなのでちょっと難しいかも。
    敷金や更新料・料金差額分を管理組合で負担・・となっても、反対する人がいそう。

最悪の場合、敷地外駐車場を自分で探す。
    ちょっと遠くて5分くらいだったらいい運動になると思って我慢する。
    「小さい子供が二人いる」
    ベビーカーがある。いつか大きくなる。
    さすがに徒歩5分以上はちょっときついかな〜。

駐車場以外は問題もなく、いい物件(かどうかわかりませんが)にめぐり合えたのなら、
    前向きに考えましょう。
    そうじゃなければ残念ですが契約解除しかないですよね。

車高が低めで小さい子供がいるお宅向けの車ってどんなのでしょうね。
    1550mmでしたっけ?ちょっと厳しい気もしますが、
    ステーションワゴンでギリギリでしょうか?
    ハイルーフの人気車からの乗り換えで、新車じゃなかったら
    ローン負担そんなに重くないと思う。
    中古車はディーラー系から買ったほうがいいですよ。(経験上)

そんなところでしょうか。

14. 179 匿名さん

>>175
    いやいや、最初に思い違いをしてたら混乱するでしょう。

今回「必ず置ける!」という認識の間違いは理解できてるからそれはいい事だと思うよ。
    (人間知らない事はたくさんあるから)
    言いたかったのは、それをふまえてデベ&管理会社の対応がお粗末だ!という事だと思うぞ。
    じゃなきゃ、「①〜④は...」って理解にはならないでしょう。
    それについては確かに問題あるかもしれないと思うから言ってもいいんじゃないか?

15. 180 匿名さん

とりあえず外れた奴はオデッセイにしとけ!

ちなみにホンダの回し者じゃないぞ。
    他に1550の7人乗りがあればそれでもいい。
    手っ取り早く思いつくのがこの車ってだけだ。

16. 181 匿名さん

ボルボのワゴンもオプションで7人乗りに出来るよ。
    クラウンやセドグロワゴンはデフォで7人乗り・・・但し現行車種では不明。

17. 182 匿名さん

>>179 さんが言っている通り
    デペ&管理会社がお粗末過ぎる

>>175さんの言葉を借りるなら
    「サイズ制限が有るって認識が無かったのかね」をそのままデペに言ってあげたい
    車種も確認しないで契約取るだけ取ったらいずれこういう問題起きるに決まってる。
    デペの自業自得 購入する人が他人の車何乗ってるかなんて分からないんだから
    デペが大丈夫ですよと言えば信じるしかないだろうよ

それにデペの市場調査不足
    今の車の売れ筋やその近隣地域の調査ちゃんとしたのかな?
    お粗末過ぎ

今回のこの事例でこのデペのマンションは買うなという事だな
    この程度の問題も解決出来ないようじゃーこれからも無理

18. 183 匿名さん

>>182

間抜けなデベを庇う気はないが
    販売員に「大丈夫ですよ〜」と言われて

「入居時点で誰がどんなクルマを持ち込むか定かでないのに、何で大丈夫だと判る?」

という疑問を何故抱かないんだ?って話だよ。
    犯人捜しをして「買う側に非がなかった」という結論さえ
    得られりゃ納得できる、というならそうすりゃいい。
    そうじゃないんだろ?
    だったら最初から購入者としてシビアにやるしかなかった筈。
    デベの「誠意」ってのは、そんな事までケツ拭いてくれる事なんかな。
    違うと思うけどなぁ。

19. 184 匿名さん

>183
    完璧な人間なんていないですよね。
    マンション購入が初めてだったりすれば
    注意しなければいけない所たくさんあります。
    駐車場100%OKですってデベの言葉を信じてしまう
    人がいても、しょうがないと思いますよ。

ただ、重要事項にものっているので
    この時点で騒いだとしても後の祭りなんですが
    デベが、どこまで問題解決に手を回すかは
    優良デベかどうかの見分けになるんじゃないですか?

20. 185 匿名さん

駐車場100%何て言うのは、半分デベの広告だと思います。
    駐車場0円という極端なものもありますね。
    マンションも戸建てもそうですが、多少の我慢をしながら住むものです。
    ヒューザー事件でもそうでしたが、デベは完売するまでが勝負だと思います。
    デベは、駐車場を少しでも多く作った方が、売れ行きはいいでしょうが、
    管理組合としては、痛し痒しだと思います。

まあ100%なら、しばらく待っていれば必ず空きが出ると思います。
    ローンが大変だから2台を1台に。車をやめる人が必ず出てきます。
    管理組合で空き待ちの情報を公開することを確認したらいいともいます。
    特定の住人に管理人にゴマをすって、先に入られないように。

21. 186 匿名さん

この販売主の物件は買わないほうがいいと言う事がよく解りました。
    とても為になりました。

22. 187 匿名さん

>>183
    やっちまったものはしょうがない。過去を振り返ってもしょうがないさ。
    デベ&管理会社に何か言ってちょっとでも得する事があればいってもいいんじゃねーか?
    会社だから逃げようとするのは当然承知の上での交渉はありだね。
    その中で「デベの誠意」を一つのカードとして使うのは使い方によってはありだろう。

23. 188 匿名さん

自分が当たったところに置ける車に買い換えるしかないのでは?
    うちのマンションでは、契約時に車検証を提出して、どうゆう可能性があるか、ちゃんと説明してたよ。

24. 189 匿名さん

>187>188
    デベの説明不足に腹が立っています。
    過ぎたことは仕方がないので、これからのデベの誠意を見せて欲しい物です。

25. 190 匿名さん

ハイルーフって1Boxばかり思い浮かべる人が多いだろうけど、1550ミリって、旧型オデッセイや、トヨタの
    スパシオ、bB、日産のキューブなんかも引っかかるんだよね。

26. 191 匿名さん

デベも決していいとは言えないけど、たかが車くらいで大騒ぎする人達もちょっとどうかと思う。
    家族みんなが気に入って買ったマンション(いくらだか知らないけど、4500万くらいでしょうか?)を
    たかだかその十分の一くらいのもののせいで捨てるの?確かに駐車場が気に入らないのはわかるけど(自分も同じ
    だった。仕方ないから敷地外で自分で探したよ)、前向きに住もうとしないと結局は損するよ。
    どうしても気に入らないなら駐車場を広げろってごねれば?でもクレーまーとして見られて他の住民からもあんまり
    いい目で見られないよね。とにかくこのスレで話し合っても結論はでないから、被害者同士で話し合って、
    今後↑ないでください。悪いけど、まじめに考えてあげるの阿呆らしくなりました。
    無関係者の人達(私も含め)、すれぬしがちょっとおかしいからアドバイスしてもムカつくだけかもしれないですよ。

27. 192 171

>172
    ありがとう。2ちゃんねるの言葉ではなかったのですね。それにしても低俗な言葉ですね。私は決して使いません。
    >176
    悪意に満ちた言葉かどうかも本当に知らなかったから純粋に知りたかっただけです。それがいけないのでしょうか?私はこういう言葉を使いたく
    ないし、使われても無視するから今回知ってよかったです。ただ全く関係ない話題だったので、この件に関しては
    申し訳ないと思ってます。

28. 193 匿名さん

>191
    いや、何気に車の問題はでかいでしょ。
    エアロはいてる車は停められませんとか、車高落としてる車は停められませんとか、
    ひょっとしたら変な規定とかあったりして、気づかないで購入してる人とか結構いると思うよ。
    駐車場停めれないって、元から駐車場付きではない物件を購入した訳だから、そんな物件買わないでしょ。
    あなたなら、駐車場付きでない物件を買う?

29. 194 匿名さん

>>190
    そんなことはどうだっていい、入るやつ探せ!

30. 195 匿名さん

>193
    どっちが重要かっていったら住む家でしょう。車は必要だけど、絶対ではない。仕事で使う人以外はあるとベンリ程度。
    家は賃貸にせよ分譲にせよ絶対必要。それとも車に住みますか?

31. 196 匿名さん

駐車場の件を絶対にひけない(平置きじゃないと絶対に困る!)人に限って、
    駐車場の仕様に関する認識や読みが甘いのはなんでだろう・・・。

100%駐車可能を、どんなサイズでも駐車可能だと読み取る短絡さって、
    車に対してこだわりのある人だとは思えない。
    本当に自分の車は特別なサイズで平置きにしか置けないのであればデベの言っていることは矛盾していると想像できるはず。

きっと、今「車は平置きじゃないと困る!」といっている=自分のミスは絶対に認めないだけで、
    生活における車の利用頻度なんて本来はたいしたことがない人達だと思う。
    よって、敷地外にとめても不自由なことはないって。

32. 197 匿名さん

>189
    デベの誠意って???
    一体何を求めてるのでしょうね?営業ってある意味お客を騙して売ることだと思いますよ。
    騙すとは言い方悪いかもしれないですけどね。営業の言葉を鵜呑みにしたらだめですよ。
    営業が騙して物件売りつけたって訴えるんですかね?どっちにしてもがんばって下さい。
    敷地外で探した方が早いと思うけどな・・・

33. 198 匿名さん

自分のミスは認めてるよ。
    でも、今まで一回も機械式駐車場なんて使ったことないんだもん。
    使ったことない物の知識なんてあるはずないじゃん。

34. 199 匿名さん

>197
    だったらこんな文章書くな!!!
    http://www.sojitz.com/jp/corporate/statement/index.html#03

35. 200 匿名さん

開き直られても困るね。
    そのくらいの知識は自分で得ておかないとね。安い買い物じゃないんだもん。
    全て売主のせいにされたら売主もたまんないでしょ。

36. 201 匿名さん

>199
    本音と建前は違うくらいわかるでしょ?
    子供じゃないんだから。悪徳業者だってお客向けには偉そうなこと言うでしょ。
    双日が悪徳じゃないからね。元々は日商岩井で歴史のあるまともな会社だと思います。

37. 202 匿名さん

>200
    まー、そんなこと言っといて、いつか泣きを見ることだろう・・・(・∀・)

38. 203 匿名さん

>201
    おまえモナー

39. 204 匿名さん

>201
    悪徳業者が、お客むけに偉そうな事言って本音と建前使い分けるのと
    双日が使いわける事の違いって何ですか???
    正直、企業なんてどこも悪徳な部分あるでしょ。

40. 205 匿名さん

>>199
    そんな表向きな事信じてるんか?

ちなみにマンションだけに通ずる話じゃないよ。
    人生に通ずる話だ。ま、一番身近なのは会社かな。
    ちなみに会社(双○さんとか)で一番重要な事って何か知ってます?

41. 206 匿名さん

>203
    意味わからない。ちゃんとしなさい。ぷータローくん

42. 207 匿名さん

>205
    儲けること。会社は儲けられないならやめた方がいい。法的に問題なければいいだよ。

43. 208 匿名さん

別にさ、ここの住民じゃないんだけど、なんでそんなに売主の肩持つの?
    みんなさ、家買ってなんかあった場合、ささいな事でもどうせ売主に文句とか言うんでしょ?
    絶対、言わないの?きっと、子供っぽいとか言ってる人ほど、なんかあったら子供っぽい感じになりだだこねるんだよ。
    結局は他人事。自分の身に起こってみないと、当事者の気持ちなんてわかんないよね。
    もう少しさ、困ってるんだから大人っぽく助言してあげようよ。

44. 209 匿名さん

>204
    意味わからないなぁ。

45. 210 匿名さん

>208
    売主の肩を持つわけじゃないですよ。スレ主にちょっと問題ありだからですね。

46. 211 匿名さん

>208
    別に売主の方を持っている訳じゃないだろ。
    駐車場がそんなに重要だったら、事前にしつこい位に確認しなきゃ。
    100%ハイルーフ車対応駐車場設備とは謳ってないんだから。

47. 212 匿名さん

>210
    スレ主にも問題あるけど売主にも問題あるでしょう。

機械式メインのマンションであれば、どこも大なり小なり
    同じような問題あるわけだし、対応の仕方(価格差つける、住民間の
    調整上手くつける等々)で優良デベかどうか分かるってものです。

48. 213 匿名さん

>>208
    自分にも非がある事を全て他人の所為にするほど
    皆さんバ力ではない、という事だろうね。
    相手が売主だからといって、何でも押し付けようとしたところで
    通らない話は通らない。大人だからそれが解っているのさ。
    貴方の方がずっと子供っぽいよ。

49. 214 匿名さん

いやいや、内容見てたらさ、売主も説明しないってのも問題有りっぽいし。
    住民の人も知らなかったから、騒いだりこんな掲示板立てたりしてるんでしょ。
    スレ主さんも、言い方が少しキツイかな。
    みんながみんな、荒らしてるわけではないし、中には貴重な意見もあると思うよ。
    きっと、ショックが大きくて周りが見えてないんじゃないかな。たまにあるよ。全部、マイナス思考になってしまうこと。
    とりあえずさ、スレ主さんがどうのこうのはやめにして、考えてあげようよ。

50. 215 匿名さん

>213
    ぬるぽ

51. 216 でもね

ありがとうございました 皆さんの意見が売主側の意見であるということは良くわかりました

スレ主さん最後の一言これで終わっちゃったからね

52. 217 匿名さん

やっぱり料金設定を変えて、3年ごとに希望を取って、ぶつかる所があれば
    再抽選!

53. 218 匿名さん

なんでバランスよく考えようとしないのかね。
    「売主は不親切、でも買う側も迂闊だった」って。
    表向きは理解してるような事を言いながら、要は
    「売主になんとかして欲しい」ってのが本音みたいだもんな。
    買う側としての譲歩は一切しないんかと。
    キャンセルまでする必要は無いと思うが、抽選くらいは
    一般常識範囲の事として受け入れなきゃ話は進まないよ。
    (案外、それで自分が首尾よく納まったら黙っちゃう人も多そうだな…)
    最悪、敷地外に回されるとしたってデベは場所探しに
    協力するって言ってるんだよな?
    場合によっては相場賃料との差額も要求できそうだし。
    決着点ほとんど見えてるじゃん…

54. 219 匿名さん

>218
    スレ主の問題はいう通りでしょう
    しかし、デベが賃料の差額負担なんてしないでしょう
    今後どのくらい増えるかもわからないし。
    たぶんですが、敷地外の駐車場斡旋くらいしか
    してくれないでしょう。

双日さんがマンション販売に慣れていなのか
    はっきりいってデベの設定(台数&価格差)ミス。

55. 220 匿名さん

ずっとこのスレ拝見してたけど・・・。

まず、購入者の方々、お気の毒だと思う。
    惜しむらくは、この掲示板のいろんなスレを読めば、
    「駐車場100%」とか「月々の駐車料金が格安!」という売り文句が、
    デベの「まやかし」だということが分かるのよね。
    だから、購入者の方々が、そういうことを知らなかったことは、お気の毒だし、
    ぜひそういう知識を最初から身に付けてほしかったと思う。

一方の売り手。
    対応がお粗末だよ、やっぱり。
    私が住んでる物件なんて、駐車場設置率は6割にも満たないけど、
    抽選のときは、ルールが明確だったし、安心だったよ。

平置きと機械式では、かなりの価格差を設けてたから、
    小さいサイズのクルマの人は、納得して安い機械式を選んでたよ。
    また、大きいサイズのクルマの人は、
    ちゃんとサイズに合った区画に入れるように、抽選時にちゃんと調整してたもん。
    これくらいの対応、当たり前だと思ってたよ。

月々数千円などという価格設定だと、妥当な価格差も付けられないもんね。
    後先を考えずに、「売れればすべて良し」という姿勢だと、
    どうせそのうち悪い評判立つのにな。
    デベもこれから淘汰の時代なのにね、ほんと。嘆かわしいよ。

56. 221 匿名さん

>220
    確かに気の毒だ。
    こうなってくると、やはり、契約書はすべてにおいて目を通さなきゃいけないのか・・・。
    気になる点だけを聞けばいいって問題じゃなくなってくるからね。
    契約書って相当のボリュームなんでしょ。すっごく、めんどくさいね。
    ここで契約書に目を通さないのが悪いって言ってる人はみんな隅から隅までちゃんと呼んで理解するのかな?

57. 222 匿名さん

>>221
    おいおい、何を今更。。。
    とりあえず重説と管理規約事前にもらって確認するのは基本だろう。

58. 223 匿名さん

>222
    すごいね。本当に全部読むの?全部理解できるの?

59. 224 匿名さん

>>223
    一通り読むのは当然でしょう
    そんなに難解な内容でもないのに

60. 225 匿名さん

>224
    ほうほう。けど、一通りじゃだめでしょ。全部理解しないと。

61. 226 匿名さん

細かいことだが管理規約は事前に存在しないはずだが。
    管理規約(案)は存在するかも知れないが。

62. 227 222

>>223&225
    わかんなきゃ不安なとこは営業に徹底的に聞くだけだけど、そんな難しい事書いてあったっけ?
    抽選後契約まで1週間あったから普通に読めたけど。。。
    構造計算書の方がよっぽど難しかったよ。(さすがにこっちは厳しかった)

63. 228 222

>>226
    あ、ごめんごめん、「案」です。

64. 229 匿名さん

ヒューザーみたいに、難しい日本語並べられて書いてあった場合、全部理解するのは容易ではない。
    契約書に書いてあって見落とす場合だってあるさ。
    だって、人間だもの。

65. 230 匿名さん

不安な所&自分にとって重要な事、営業に徹底的に聞くのは基本だよね

66. 231 匿名さん

>>229
    そういうほんとに厳しい一般人じゃ太刀打ちできなくて営業に聞いてもどうにも難しい
    内容の問題だったらみんなこんなにつっこまんだろ。

67. 232 匿名さん

基本が出来ている人は、きっと家購入に失敗しないね。
    きっと、納得通りに事が進むはず。
    契約書に反した事がない限り、文句や問題が一切ないはずだよね?

68. 233 匿名さん

事前に大丈夫ですって言われたことでも
    徹底的に疑って確認しないといけないのが不動産であり
    今回の双日って事になるんですね。

疑わなかったスレ主が悪いんですね〜

69. 234 匿名さん

管理規約も読めない人は、分譲なんて買っちゃだめ。
    マンションにおける、憲法と同じだよ。
    常識の違う住民同士の最低限の決まり事。
    契約したことは、管理規約を了解したのと同じです。知らなかったでは済まされない。
    窃盗罪を知らなくて、「何で盗みをすると罪になるの?」と言っているようなものです。

70. 235 匿名さん

今回は、大丈夫ですって言われたんじゃなくて、
    大丈夫だと思いますよって、言われたんだろ。
    ”思います”って何だよ?って突っ込まなきゃ!

71. 236 匿名さん

「自分が確実に停められるか」を確認するなんて事
    いったい何処が難しいって言うんだろ???
    そもそも、それ自体が物件選びの条件だって人もいるだろうに
    それでいて見落としなんて事自体が有り得ない。
    「和室だと思ってたら洋室でした!責任とって!」
    くらいに間抜けな話だと思うぞ…。

72. 237 匿名さん

法の範囲内であれば何やったってイイんです。
    営業トークなんて記録に残らないし
    信じ込ませたもの勝ち!
    そんな会社なんですよ。

そんな会社見抜けない&確認しないスレ主が悪い!

73. 238 匿名さん

スレ主さん、かわいそう・・・(´・ω・`)ショボーン

74. 239 匿名さん

ここも、もう住人は来ないと思う。

75. 240 匿名さん

おめーら、いじめすぎだ!コラ

76. 241 匿名さん

うちの場合、平置きのとこはともかく、立体は上中下の3段あって、
    それぞれに置ける車の長さ、幅、高さ、重量の制限と値段を、売る
    時点でしっかりパンフレットに明記してあった(中段のみここで話が
    出てる1550mmくらいのキツい制限)。
    値段は、平置きが一番高くて、立体の上、下、中で、値段がだんだん
    安くなる。
    こういう設定だったから、どこかに集中するようなこともなくて、
    しかも持ってる車の諸元と、要望する駐車位置のアンケートを入居前
    に、事前アンケートと本アンケートの2回取って、集中したとこだけ
    (一番安いとこ)抽選した。大きい車持ってる人は、始めから立体の中段
    は申し込まないし、申し込んでも断られる。

このくらいなのが普通だと思ってました。

77. 242 匿名さん

スレ主いじめられて可哀相だけど
    不動産会社(今回は双日?)の対応や
    それに対する購入者の心構えが必要な点など
    参考になる人は多いと思うので良いのではないですか?

不動産会社からすれば、疑ってかかれ完璧に確認しろって
    広まればマイナスでしょうし痛み訳ですしね。

78. 243 TANOSIKUNAI

ごめんなさい いたたまれなくなりまして・・・ 私の書き方が悪かったです 前のほうにも書きましたが全て売主のほうに責任があり何とかして欲しいと思ってるわけではないのです。ある意味ここにある意見のように「契約書をよく読まないあなたが悪いんですよ こちらとしては何もできません」とはっきり言ってもらえるならそれに対してどうするか考えることもできますが 連絡をしてもはっきりしない答えしかかえってこないので困っています 仮に売主もそののような意見であるなら 入居後に住民同士がもめてしまうことが心配です ただなんの回答も得られていない今 少しでも前向きな見解を望むことは間違ったことでしょうか?

79. 244 欽ドン

100%と広告されていても実際には機械式駐車場が設置されているマンション
    普通の子「全員が希望どおりに行かないと予想」
    良い子「本当に困る人が出るだろうから、自分は機械式に入る車に買い換える」
    悪い子「デベに責任転嫁する」

80. 245 匿名さん

>244
    じゃー、おいらは悪い子だ(・∀・)b
    たまには、悪く生きてみなよ。かっこいいよ。

81. 246 匿名さん

>244
    広告見てそう思ったのならば、その通りだけど

スレ主さんのマンションでは
    100%と広告されているがハイルーフだけど大丈夫?
    って聞いて、第一希は無理でも停める事に関しては
    「大丈夫だと思う。」もしくは「大丈夫でしょう」
    と営業せれちゃってるんですよね〜
    デベの甘い見通しで、この手の話は多いし
    ホント不動産会社は悪い子って思って対応しないと
    泣きみるのは購入者って事でしょ。

82. 247 匿名さん

>連絡をしてもはっきりしない答えしかかえってこないので

はっきりしない答えって?

83. 248 匿名さん

>246
    「・・・だと思う」「・・・でしょう」
    って、見込みや予想ですよね。
    この言い方で「断言している」と思っているなら非常識。
    天気予報だって「明日は全国的に晴れるでしょう」と言ってる。
    これで翌日雨なら苦情かい?
    営業だってバ カじゃないから、言質を取られる様な言い方はしないよ。

84. 249 TANOSIKUNAI

>247
    管理会社のほうで対応をしていますのでということの繰り返しです 代替の駐車場を探しているとのことだったけれどもその駐車料金は外れた人の全額負担なのかそうではないのかといったところもはっきりしていませんでした 私はこんな事態になってしまったことへの見解を聞きたかったのですがそれに関しては上司と相談してからとか管理会社の扱いですのでというような回答でした

85. 250 匿名さん

>>243
    てか、まとめて全員「悪徳デベ」みたいな捨て台詞吐いといて
    今更よく出てくるわな。

86. 251 匿名さん

>250
    ちゃかすんじゃありません。(`・ω・´)

87. 252 匿名さん

250さん
    「いたたまれなくなって」つい感情的になってしまい、しばらく書き込むことも出来ず、でも今頭の中はこの件で一杯だからこの掲示板から離れることも出来ず、皆からの非難を受けてなお、「ごめんなさい」と出て来ているのだからその言葉は飲込みませんか?

TANOSIKUNAIさん
    大体の反応や理屈は出ているので、後はデベの対応がしっかり確認できてから皆に相談してみたらどうだろう?
    ちなみに軽じゃ駄目?(笑) ほんと、気の持ちようだよ。まぁ、一人が考え方を変えても「モメる」住環境は変わらないかもしれないけど…。

88. 253 物件選定の経験者

敷地外の駐車場探すなんて、本来はデベの仕事でも管理会社の仕事でもありません。
    それを企業力や組織力を動員して探しているのが「誠意」でなくて何なんです?
    「機械式駐車場を含めての駐車可能台数と戸数が一致している物件」を
    勝手に「全員が希望どおり駐車出来る」いや「少なくても自分は希望どおりに駐車出来る」と
    思い込んでいた購入者の為に動いている人々に対し失礼だとは思いませんか?
    「差額を負担しろ」だの「責任取れ」だのと被害者面して平気で言えるなんて
    そう言う人に育てられた子供が「いじめられる側に問題がある」とか
    「だって楽しいじゃん」等と言って暴力行為や集団危険行為を平気で行うんですよね。
    売り手側の対応に不満なら自力で駐車可能な空間を探せば良いだけですよ。
    簡単な事ですよね?

89. 254 匿名さん

>>252
    >>一人が考え方を変えても「モメる」住環境は変わらないかもしれないけど

その通りだ。
    当初の仕切り通りに抽選を行なったとしても、または個別のネゴと調整を試みたとしても
    「100%設置」というところを正しく認識していなかった者は、どのみち必ず騒ぐ事になる。
    デベの仕切りに不備があったのが事実である以上、そこで騒ぐ者も必ず現れる。
    住人同士でモメるのは嫌だ、というスレ主さんの言い分は解らんでもないが
    そこはもはや、絶対に避けられないところまで来ていると思う。

一方、スレ主さんは「デベからの回答がない」と言うが
    抽選で配置を決めるという基本方針と、その前に出来る限り各人の意向を聞いて
    抽選の倍率が緩和される様に調整を図るという姿勢は既に示されている筈。
    単にスレ主さんがそれを受け入れられないでいるだけ、という風にも見える。
    (実際、さっさと抽選してくれと思っている人々も、かなりの数いるのではないだろうか?)
    「抽選しなくても今持っている車を持ち込めると思っていた」、という個人的な誤解が
    他の全ての入居者にも共通のものなのだ、と考えているフシがスレ主さんにはある。

個人的には、このまま抽選を迎えるしかないと思うし、それが本来最善だと思う。
    よほど徹底して「先行契約」を実施していた物件でもない限り、マンションの駐車場で
    抽選の可能性ゼロという事は、理屈の上でもまず有り得ない。
    (それこそ、全戸数分を上回る平置きスペースでも用意されていれば話は別)
    総勢150世帯分の方々が、そこをどう理解していたかをスレ主さんも知る必要がある。
    モメたらモメたで、何が問題だったかも浮き彫りになるだろう。
    (認識不足を棚に上げるような住民ばかりだったらそれこそお手上げだが)
    抽選日まではここも静観して、デベや他の居住者とのやりとりに専念すべきじゃないだろうか。

90. 255 匿名さん

>253
    業者の回し者登場!!
    購入者の人、気をつけた方がいいよ。
    ごたごた言ってる奴に限って、業者の人間だから。
    よくある話だよ。

91. 256 匿名さん

スレヌシよ、埒があかないなら乗り込め。
    そして管理会社に引きずってでも営業含めて顔つき合わせて話し合え。
    難しいかもしれないが行動無ければ変化なしだ。

92. 257 匿名さん

うちのMSの駐車場は、まず車検証のコピーを提出させて、それから抽選して順番決めて
    一番目の人はひとつ、10番目の人は第1希望から第10希望まで順番に区画を書き
    (最後の順番の人は希望順に全区画を書く)
    それに車高・車幅・全長などの諸事情を加味して区画がデベによって決められた。
    もちろん「ここにしかはいらない」という車を抽選の時点で所有している人は加味されたが
    これから所有を考えているという事情はここでは加味されない。
    ある程度の抽選順の入れ替えはあるかもしれませんがご了解下さい、ということで
    問題なく区画が決定した。
    が、やはりハイルーフタイプのもれもあり、デベが近所の駐車場をいくつか押さえてきて
    さらに希望の人に斡旋してた。
    今のところ問題は出ていない。
    ちなみに再抽選はなし。MSを売りに出す時には駐車場の使用権は管理組合に返還となり付けられない。

こういうのでも問題あり?

93. 258 匿名さん

営業トークなんてどの世界でも当たり前だし、論理的に考えても、
    ルーフ高の車が入りきれないのは充分予想できる。
    私も同じような条件だったので、最悪の事態を覚悟していましたが、
    なんとか、いい場所を引き当てました。
    営業さんからは、スレ主さんと同じように言われましたよ。
    しかしどんなことでも絶対はないわけで、どんな優秀な営業も
    このマンションのハイルーフを希望する比率がどうなるのかは
    分からないはず。
    幅があるならオデッセイも入れられるわけだし、パジェロ命なら
    あまりに駐車場の判断がうかつすぎる。
    通常のノア等であれば、ステーションワゴンに買い換えればいいわけだし。
    昔はハイルーフなんて誰も乗ってなかったのだから、
    我慢できるはず。
    逆にハイルーフでなきゃ生きられないぐらい生活での車の比重が高いなら、
    あまりに存在するリスクを軽視して購入していることになる。
     大丈夫だと思いますよ」と言われていたので安心していたとありますが、
    この営業は結構正直で、思いますよってあいまいな言い方をしているじゃないですか。
    この時点でリスクは多少あるなって考えないですか。
    スレ主さんが失敗だたのは、みんなマンション購入なんて初めてなのだから
    いろんな人に相談しなかったことかな。
    マンション購入には色んなリスクがあるが、今回のは、不満があるのは
    わかるけれど、数パーセント程度あるリスクが顕在化したという
    気がしますが。
    文面分かりにくくて申し訳ありません。

94. 259 匿名さん

>>258 はげしく同意です。うちのマンションは販売時に駐車場の区画が決められてました。
    だから駐車場のことを考えた上での購入だったので、全員当然不満はでてないですが、
    バイク置き場ではスレのような問題が出てきました。
    中型バイク置き場に対して中型バイクが3倍、抽選に漏れた人はどうするのかなど
    問題は絶えません。
    中には原付に買い換えようと言ってくれる人も。
    みんな自分の思惑通りには行かないものですよね。
    もしスレ主さんの立場が自分なら、デベに文句は言ってみるが、車を買い換えるでしょうね。
    どっちみち車の買い替え周期なんて3,4年でしょうから。

95. 260 匿名さん

やっぱり、オデッセイか・・
    オイラはちっちゃい1300ccのキューブだけど、1550mmは無理・・・

96. 261 匿名さん

だいたい、ハイルーフ車持ってれば、街中の
    立体駐車場だってそれなりに苦労したり、考えたりするだろう。
    そういうことに気が回らなかったなんてことの方が不思議。

97. 262 匿名さん

>>255
    購入者と称する者もごたごた言ってるぞ
    大体、業者はこんな板にわざわざ人を回さないよ
    255こそ無神経なハイルーフオーナーなんじゃない?
    正論言われて悔しいだけwww

98. 263 匿名さん

スレ主さんとこのデベも現有の車のサイズによって振り分け・調整をしているみたいですね。
    257さんのような抽選の場合、抽選漏れの人は最小限にとどめられるかもしれない。
    でも、今車を持っていない人や、数年後、もしかしたらマンション購入して
    もし抽選に当たったらハイルーフを買おうと計画していた人だっているわけでしょ?
    そういう人の可能性がゼロになるのって、どうなのかな・・・

抽選方法を含めてデベが事前に決めていたとして
    それをきちんと確認していた住人は納得しているだろうけれど、
    ごねてる人って未確認のまま契約しちゃった人なのでは?

こんなにゴタゴタしてるってことは、抽選方法を事前に決めてなかったのかな。
    それともこの方法でいままで問題が起きたことがなかったとか?

99. 264 匿名さん

>257
    そのやり方が、いわゆる「普通の処理」だと思うし
    良識に照らしてもまったく問題ないと思う。
    所有実態に合わせた個別調整って現実的な措置だと思うし
    状況に応じて抽選の参加者を制限する事もアリだと思う。
    「現時点で持っているクルマに合わせて配置調整する」
    という事に不公平感をもっている人がいる、というところが
    スレ主さんのマンションにおける最大の問題なんじゃなかろうか?

個人の判断・負担において「将来の購入予定」を
    担保できるような場所を確保するのは自由だが
    マンションの駐車場配置においてそこまで要求するには
    相当特殊な約束を交わす必要がある筈だよ。

100. 265 匿名さん

>262
    また業者キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
    >業者はこんな板にわざわざ人を回さないよ
    ↑あんた、回されてるジャン。

101. 266 匿名さん

プータロー出現

102. 267 匿名さん

>266
    違います。ニートです。間違えんな!!

103. 268 匿名さん

ニート=プータロー

104. 269 匿名さん

確認不足の購入者も問題あるし
    最初から抽選方法や設定しっかりしてなかった
    デベもおそまつすりるし、どっちもどっち。
    しかし、上場大手商社系でも、こんなにお粗末とはね〜

105. 270 匿名さん

車高155cmは、確かに低すぎだ。
    ほんっと、普通のセダンしか入らないじゃん。
    165くらいあったら、こんなことならなかったんじゃないの?
    こうなるの、ある程度予測できたんじゃないの?
    ねぇ?売主さん?お粗末杉ですよ〜

106. 271 匿名さん

機械式駐車場の規格であるから仕方ない面もある。売主に言うより、そんなもの作ってるメーカーに言えば、、、、

107. 272 匿名さん

1BOXやRV車が増えているのも事実だけど
    現に1550mmの機械式が標準的な高さだとしたら
    欠陥品では無いですし駐車場も安く上がりますよ
    入居者の要望に合わせてマンションや設備を作る訳ではないのだから
    今ある設備に入居者が合わせるのが建売の前提
    それが嫌なら自分で注文建築するしかない

108. 273 匿名さん

時代の流れで、今後はでっかい車は減ってくよ。コンパクトな車が増える。ていうか数年前から増えてるけどね。
    1550あれば普通の車は入るからね。おいらのはローダウンしてるから1400ない。

109. 274 匿名さん

ローダウンしてると下すらない?

110. 275 匿名さん

>274
    適度なローダウンだから問題ない。子供みたいに外見はいじらないしね。走りを追求すると多少ローダウンすると
    いいんです。
    もうこのスレやめようよ。結局はスレ主さんは売主に何とかしてもらいたいんでしょ?我々がいくら意見を言っても
    無理だよ。何をどう言っても自分の車が入る区画に変更又は駐車場改良以外頭にないんでしょ。
    そんなことしたら全く関係ない住民まで迷惑被る恐れがある。結局は自分がよければいいという人。
    売主も確かに間抜けだが、この場合はどこかの偽装マンションに比べ法違反してるわけじゃない。それに敷地外で
    探してくれるんでしょ。そこまでしてくれる営業は立派じゃないかい?

111. 276 匿名さん

最近は軽ですら(軽だからか)、車高1550mm以上は珍しくない。

112. 277 匿名さん

>275
    ぬるぽ

113. 278 匿名さん

>275
    スレ主さんが甘いのは、その通り
    営業ってかデベは、どうやったら立派って思えるのかが・・・
    甘い営業トークで売れればいいって姿勢で
    負い目あるから敷地外も探すはめになってるだけだし
    違反しなければ立派って業界であれば立派なんでしょうが。

114. 279 匿名さん

業者の書き込みが多くなってきたな・・・

115. 280 匿名さん

>>278
    >違反しなければ立派って業界であれば立派なんでしょうが。
    そんなもんだ。そう望んだ方がなんかあった時のダメージは少ない。
    だからといって人道に外れてるって思ったにもかかわらず泣き寝入りはNG。
    多少自分が悪くても無茶(明らかにかなえられないような事)言わなければとりあえずデベが悪いと
    決め付けて交渉することはOK。
    ただ、他の住人にとって不利益な方向に進めるのはNG。

116. 281 匿名さん

>277
    わけのわかんない書き込みやめてくんないかな。意味わからないんだけど、ニート君。

117. 282 匿名さん

>違反しなければ立派って業界であれば立派なんでしょうが。

建築屋なんてそんなもんだよ。過剰に期待しないほうがいい

118. 283 匿名さん

>281
    おぉー、食いついてきたクマー!!!
    いちいち反応するなよ、大人気ない。

119. 284 匿名さん

死気違いの駐車場?

120. 285 匿名さん

>283
    そうか。ごめんなプータロー君。

121. 286 匿名さん

このスレももう末期だね。ニートと主婦の交流板になってるね。せめてあげないでくださいね。
    いちいち反応するなって、だったら書き込むなよ、プータロー。

122. 287 匿名さん

住人は、物件スレとか別掲示板(住まい〜)へいったみたいですね。
    うまく解決することを望みますが、どうなることやら。
    最終的には管理組合で話し合って、新ルールを決めるしかないでしょうが。

変にこじれて、十数年前のバブル期みたいにならなければいいんですがね。
    あのころ、車を買おうとしたけど駐車場が手に入らない住人は
    (特に、駐車場率の少ないD○NなMSや公団住宅なんかでは)、
    夜な夜な駐車場へ出向き、止まっている車に、○×※△□%して
    嫌がらせをし、あきらめて車を手放させようとしました。
    結構社会問題にもなったよね。
    そういう悲しいことが起こらないことを望みたい

↑あっ、決してそういうことをしろって言ってるんじゃないよ。
    言わなくても、やる奴はやるし(窮鼠猫を噛むって奴?)。

123. 288 匿名さん

>>287

辞書ひいとけ。

124. 289 匿名さん

購入者はハイルーフ車所有者だけではない。
    それ以外の購入者に対しても平等にしないと。
    わがまま言う奴が得するようではだめ。

125. 290 匿名さん

何も言わない、行動しない奴まで得するようではだめ。

126. 291 匿名さん

「行動」の質によるけどね。

127. 292 匿名さん

私はニートでも主婦でもないヨン

128. 293 匿名さん

>>277
    ガッ(AA ry

129. 294 匿名さん

>293
    キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

130. 295 匿名さん

だからさぁ、抽選に参加する人の事情なんか拘らずにスパッと抽選しちゃえば良いんだよ。
    宝くじの抽籤だって貧乏人だろうがくじを貰った人だろうが関係無く実施するでしょ?
    マンション買って抽選に参加する人は平等だよ。
    だから将来ハイルーフ買うつもりの人だって権利は有る。
    逆にハイルーフ保有者だって外れたら諦めるのが常識だと思ってたけど・・・
    ここのスレでは違うみたい。

131. 296 匿名さん

結局のところ、こんなに混乱し、敷地内に絶対とめられると思い込ませたのは、
    販売の長○工の営業にも問題があったのではないかと思うのですが・・・。

営業トークを真に受けた購入者も悪いと思いますが、
    マンションなんて何回も買う買い物でないし、初めて購入する人がほとんど。

駐車場に関しては、営業に「とめらられますよ。」とか
    「大丈夫だと思います。」とか言われた購入者結構多いんじゃないでしょうか?

132. 297 匿名さん

>296
    去年に初めの方に契約したのですが、営業からとめられますよと言われました。
    なので、契約しました。

133. 298 匿名さん

>>297
    んじゃ、売主相手にそこを争点にすりゃいいじゃないの…。
    車両サイズまで踏まえたやりとりをしたかどうかに関わらず
    言った・言わないの議論を気の済むまですればいい。
    「停められると言われたから」というだけでは
    いつまで経っても解決策なんか見つからないよ。
    双方それぞれ自分の非を認めないうちはね…。

134. 299 匿名さん

大体長谷工の言うことを信じるなんて。。。

135. 300 匿名さん

何でも長谷工のせいにしたい方がいるみたいだけど
    この物件の売主は双日のみで
    販売も双日ですよ、もちろん営業も双日でしょうし
    現在、スレ主さんと対応してるのも双日です。

それとも双日営業さんの逃げ口上かな?

136. 301 匿名さん

実際購入者は最初に接したのは長谷工アーベストだと思いますが。。。
    営業の方のネームタグもそうなってましたよ。

137. 302 204

>295
    全面的に賛成。
    購入者は基本的に平等。身体障害者等は考慮するにしても
    所有している車程度の事情など考慮することないでしょう。

138. 303 匿名さん

普通車対応、ハイルーフ対応、平置きっていう作りされてたら、
    みんな平等は無理じゃない?
    普通車はどこに決まっても入るから余裕だろうけど、ハイルーフは普通車の機械式に絶対入らないんだから。
    みんな平等抽選は、同じ条件の駐車場(例えばすべて自走式とか平置きとか)でないとできないじゃないでしょうか?

139. 304 匿名さん

結局、295・302あたりに代表される意見と
    303に代表される意見との衝突、ってとこに収斂される感じだね。
    何をもって「公平」とするか?という判断基準が、根本的に違ってる。
    売主の事前周知の不備は、単に引き金となったに過ぎない。
    仮に、当初は首尾よく治まったとしても、入居後何年か経ったら
    ハイルーフ区画の入れ替えを求める声が上がって大モメ、とか
    空きが出ている区画の運用をめぐって大モメ、とか。
    「価値観の相違」を紳士的に処理できない人が集まってる、って感じだね。
    これ以上の議論はムダだと思いま〜す。

140. 305 匿名さん

>>303
    理想論だよね。NHK教育の道徳のドラマなら、その理屈で解決するだろうけど
    情に訴えてセダンユーザーが平置きから機械に移ってくれれば良いよね
    でも拒否されたらそれまでと諦めるしかないんじゃない?
    ハイルーフユーザーだってセダンユーザーだって駐車したい欲求は対等だよ
    今乗ってる事が将来乗る事に優先されるなんて時間貸しの駐車場くらいじゃない?
    「今ハイルーフに乗ってるから将来のハイルーフ購入者に優先して平置きを使用させろ」なんて
    5人家族でセダン乗ってる人から「あんた2人家族で1ボックスなんて無駄な大きさだから乗り換えろ」と
    言われるくらい理不尽な要求だよ。

141. 306 匿名さん

セダンと言っても外国の高級セダンに乗っているような人だったら
    平置きを望むんじゃないかな。
    ベンツに乗っている人に、
    「あんたはセダンだから1550mm以外の選択肢はありません」
    というのは如何なものか。

142. 307 匿名さん

どうやらいじっていたのは主婦でしたね。プータロー君はどこにいった?就職活動かい?
    まじめに働けよ。
    ということでこのスレはもう終了です。甘えたスレ主でした。このマンションは前途多難ですね。
    誰だか特定されないように気をつけてください。

143. 308 匿名さん

懸賞でA賞ハワイ旅行 B賞箱根旅行 C賞パスネット
    とかってあったら、安牌狙ってC賞に応募するやつもいるだろ。
    みんな公平だよ。
    絶対敷地内に駐車したかったら、倍率低そうなとこに応募すってのも考えなくちゃ。
    当選後、車を換えられるものならね。
    >>303の言ってることは意味不。

144. 309 匿名さん

>>303
    >>普通車はどこに決まっても入るから余裕だろうけど、ハイルーフは普通車の機械式に絶対入らないんだから。

ビックリ理論だねー。
    308の言う通り。あんたも含め「平等」の意味を履き違えてる人が多過ぎなのだ。
    「全ての人に平等」の「全て」に、自分は含まれない、って場合もあるのよ。
    わかるかな?

145. 310 匿名さん

スレ主さんと同じマンション購入者です。
    このスレッド削除されたほうがいいと思います。見ていてすごく悲しくなります。

146. 311 匿名さん

普通車だって機械式なら出庫待ち時間の兼ね合いで希望が分かれるような気がするのだが。。。

147. 312 匿名さん

普通車だけど機械式は希望しません。
    そりゃ平置きの方が便利でしょう。

148. 313 匿名さん

平置きと機械式の金額の差によりけりだけど
    やっぱり平置きの方が出し入れには便利だな
    イタズラ防止なら機械式の1階以外だけどね

149. 314 匿名さん

>>310
    とにかく事の顛末だけは報告してほしい。
    これだけみんないろいろ意見したんですから。

150. 315 匿名さん

>>310
    悲しくなる原因を作るような人が同居してる事を理解しよう。
    早めに知る事が出来ただけでも良かったのでは?

151. 316 匿名さん

>310
    ここに書き込んでくる人なんて、住民か業者か面白半分であおってるだけの**だけ。
    業者=反対の意見を書きまくり
    **=住民を怒らせるよう遊んでるだけ
    だから、あんま気にしない方がいいよ。
    気にするほうがこういう輩は喜ぶんだから。

152. 317 匿名さん

↑**の意味解っていないでしょう(笑)

153. 318 匿名さん

↑ドキュンくらいしか解りません。
    詳しく教えていただけるでしょうか?

154. 319 匿名さん

Doragon Quest for NintendoDS

155. 320 匿名さん

**=
    区分所有者として当然のルールは些細なものでさえ拒絶し
    個人的な権利は微細なものまで余さず追求。
    人の迷惑顧みず、自分が満足なら他人も満足だろうと信じて疑わない。

そういう連中でつ。

ルールを無視しながら、臆面もなく自分を正当化できるという点では
    只の愉快犯よりタチが悪いんでお間違えのなき様。

156. 321 匿名さん

>>319
    アチャー やっちゃいましたな。

157. 322 匿名さん

昔は中日のユニフォームもやっちゃってたらしい。

158. 323 匿名さん

>>316 よく解る!君も**だってことは。

159. 324 317

なんだよ、だれも知らないのかよ!

**=Dumbly Qualified Negligence =「愚かにも(正しいと)」認定されてしまった怠慢な失敗事例

つまり、人を指し示す言葉じゃないんだよ。
    システム・物・常識の事なのサ。

知ったかぶりして人の事を**だ、**だって煽っている
    書き込みを見るのはあまりに滑稽で、バ○丸出しだ〜。

160. 325 匿名さん

>>324 知ったか乙! 正解は2ちゃんねるから生まれた言葉。
    知りたければ、2ちゃんねる言って聞いて来いwwwwww。

161. 326 匿名さん

目撃ドキュン!

162. 327 匿名さん
  163. 328 匿名さん

>>325
    ネタニマジレスカコワルイ

164. 329 匿名さん

>>327 サンクス
    >>328 たしかにw  でも>>324の知ったかよりはカコイイと思うぞ。

165. 330 匿名さん

みんな!違うって!!
    Doragon Quest for NintendoDS のことなんだよ!
    だまされてるぞ!

166. 331 匿名さん

>>330 消えろ!つまんねーんだよ

167. 332 匿名さん

>>330
    やめろ!オレに恥をかかすな!324よりカコワルイのはわかったから!ゆるしてくれ

168. 333 匿名さん

>>329
    だから〜・・・324がネタだっつの。
    ダサいぞ君。

169. 334 匿名さん

必死な言い訳すんなよ。>>324はマジレすだぜwwwwwwwwwwwwwww
    ネタなんかじゃねーな。
    この板でも「神」が降臨かあああああああwwwwwwwwwwwwww

170. 335 匿名さん

171. 336 匿名さん

172. 337 匿名さん

173. 338 匿名さん

174. 339 匿名さん

175. 340 匿名さん

176. 341 匿名さん

177. 342 匿名さん

178. 343 18

おーいトピ主さん!今日抽選会だったんでしょ?
    物件板のほうだけじゃなくてこっちでの報告もよろしくね!

179. 344 匿名さん

このスレ建てた事すら忘れてるんじゃない?

180. 345 匿名さん

さては、トピ主さんは晴れて敷地内ハイルーフ専用駐車場が当たっのでは?

だからダンマリ・・。なんてことはないですよね?

181. 346 匿名さん

182. 347 43

せっかくだから書いとくと、事前アンケで敷地外にあぶれるハイルーフが20台という
    見通しだったのが、フタあけてみたら4台で済んだらしい。
    結局、抽選実施時点では確実なセンを選んだ人が大半だった、って事なのかな。
    スレの雰囲気としては、事なきを得た人は途端に「他人事モード」になっとるw
    「ハズレた4人の方には申し訳ないけど」
    「お気の毒だけど」
    「いつかは話し合いで敷地内に停められるよう祈ってます」

人間って勝手だよねw ある意味いい勉強になったわ。

183. 348 TANOSIKUNAI

遅くなって本当にすみませんでした 抽選の結果落ちていればすぐ知らせてくれるとのことでしたので私に関しては幸いはずれではなかったようです 当初19台の超過が結局4台であったということも 売主が手を打ってくれたことと善意で譲られた方がいることだと思います 私のようなわがままで少数の意見のためにこういったところでマンションの評判を落とすようなことになってしまって同じ入居者の方には申し訳なかったと思っています はずれてしまった方や不満を持っているかたもこれからの話し合いや譲り合いで納得できるようにしていければと思っています
    いろいろ意見くださった方も売主側を動かす力になっていただいたものと感謝しています age sageの意味も知らずに立ててしまった素人なものでいろいろ失礼致しました

184. 349 匿名さん

真面目なスレ主さんでしたね。

185. 350 匿名さん

マンションの評価なんて落ちないから
    それよりも「自分の生活パターンや環境が全て標準である」
    との思い込みには気をつけて下さい。

186. 351 匿名さん

駐車場の入れ替え時は、トピ主さんが一番に手を挙げて待っている方に譲ってあげましょうね。
    それがマンションの評判を落としてしまったと思われるのであれば、
    それがせめてもの罪滅ぼしでしょう・・。

187. 352 匿名さん

売主がどう動いてくれたの?それ知りたい。
    それにしても、幸いって・・・

188. 353 匿名さん

高額で燃費の悪いハイルーフ車を所有していては、ローンの繰上げ返済もままならない
    と 考えた方が多かったのではないでしょうか?

189. 354 匿名さん

うがった見方をすれば、デベがとにかく希望者を減らすために、
    オプショナル(エアコンとか、食器洗い機とか)と引き換えに辞退者を募ったとか?

190. 355 匿名さん

それはない。
    そこまでしたら流石に収拾つかなくなると思うよ。
    区画が足りないと騒ぐ様な人は、他人の「お土産つき」だって
    同様に問題にするだろうから。

191. 356 匿名さん

353もないと思うな。

192. 357 匿名さん

自分もここのマンション検討しました。プレオープンの当日見に行って要望書まで出しました。やはり駐車場が機械式というのが気になり(今も機械式なので・・・)平置がいいなあって思って担当者に聞いたら『値段が高いから人気ないですよ』と言われました。多分この頃契約した方はほとんど同じように言われたんじゃないかな? いくら重説に書いてあると言ってもそれはデペの逃げ道でしかない。『オーパーになったら抽選になります 外れた場合は責任持てません』と一言あればここまで問題化していないと思うが・・・スレ主が怒るのももっともだと感じられる。 よっていくらスレ主や買主の見込み違いと言ってもこうなった責任は全てデペ側にある。
    ちなみに我孫子の物件(ここと同じデペ)でも同じ問題が発生している。ここは自走式だが今度は総重量が2000㌔以上の車が駐車できるスペースが90台分しかない。総世帯数738に対しこの数です。多分ここ以上に揉めるはず 自分はエスティマなので超えてしまいます なのでここも不安で決められませんでした。
    何回も懲りないデぺだと怒りより呆れる限りだ

193. 358 でぺ?

不安で決められないも何も、大型車を持つ人なら
    保管場所に関するリスクは誰だって負っている。
    マンション購入時にそこを担保したいのなら
    契約時にきちんとした約束を取りつけるしかない…、って
    数カ月前に何度も議論されてましたよね。
    騙される方が悪いとまでは言わないものの、買う側の当然のスタンスとして
    「口約束」に甘んじる事なかれ、という事もある筈。
    何でもかんでもデベのせいにしていれば確かに楽かもしれないけれど
    トラブルを回避する事が本当の目的であれば、デベ任せの姿勢こそ
    ある意味最大の問題だと思います。

それより、この物件に関しては一時期実際の入居予定者も巻き込んで
    相当荒れてましたが、最終的には落としどころを探しつつ
    気持ち良い新生活を送れるようにしましょう、という事で落ち着いた筈です。
    第三者が今さら蒸し返すのはデリカシーに欠けるかと。

194. 359 匿名さん

195. 360 匿名さん

196. 361 匿名さん

197. 362 匿名さん

198. 363 匿名さん

199. 364 匿名さん

200. 365 敬一

セダン最高ですよね☆14系CタイプV8マジェスタ、15系C-Fマジェスタ、16アリストS300、16アリストVベルって19歳から乗ってきて☆今21歳です(>_<)最悪な事にマジェスタなどが乗る基準になってしまって、TCR10エスティマを買って一週間で手放しました(泣)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK