旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 2 匿名さん

    使い勝手良いですよ。
    と言ってもまだ使い初めて1週間ですが…。
    多分、真夏の匂いが気になる季節になったら、もっと良さを実感出来るのではないかと期待しています。
    音も思ったほど気になりません。真夜中でなければ、生活音に紛れてしまう程度です。

  2. 3 匿名さん

    うちは、マンションに越して7ヶ月たちます。
    使い勝手はいいですよ。音もうるさくないし。
    なにより、10月からゴミが有料化になり、可燃物のゴミが少ないので
    大変助かっています。
     掃除は2〜3日に1回ぐらい、使い終わった後、ディスポーザーに
    氷を入れ、(うちは2/3ぐらい氷入れています)、ディスポーザーを回すだけです。

  3. 4 匿名さん

    >スレ主さん
    便利な設備です。
    水はチョロチョロ流しでオッケーで、一気に粉砕してしまいます。

    >03
    なるほどー。氷を入れるのですね。
    古歯ブラシで擦ったり、手を入れてスポンジで洗ったりしてました。。。
    卵の殻がいいって聞いたんですけど、あんまり効果なくって。

  4. 5 匿名さん

    私も購入予定のマンションにディスポーザーがついているのですが、初めて
    で、よくわかりません。使った後、においとか残らないのですか?

  5. 6 匿名さん

    においとかはしないですね。
    以前は魚を食べたときはにおい防止のために食べ残しや骨を別のビニール袋に入れてしばっていたりしましたが、そんな心配もなくなりました。
    動作時はキッチンではそれなりの音はしますが、例えば「他の住戸でディスポーザを使っている」とわかるような大きな音ではありません。
    うちも氷できれいにしています。
    生ごみがないので、マンションのゴミ室もほとんどにおいがしません。
    あと、そういえば・・というレベルの話しですが、前の賃貸の時にエレベータのなかに生ゴミの汚水がこぼれてることが時々あって、朝から「・・!」だったのですが、そういうこともないです。

  6. 7 匿名さん

    あの思わず間違えてスプーンなどをいれたまま作動させてしまったりすると
    どうなるのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    ディスポーザーって魚の骨とかも処理してくれるんですか?
    食べ物で入れてはいけないものはありますか?

  8. 9 匿名さん

    >>08
    たまねぎの皮、枝豆の皮等の繊維の強いものと
    鳥の骨、貝殻等硬いものですね。

  9. 10 匿名さん

    来年入居のマンションにディスポーザーがついていて、説明をききました。
    「鳥の骨、貝殻等は大丈夫。弱いのは、餅」
    と言われました。

  10. 11 匿名さん

    >>08
    取説より、
    カキ、サザエ、貝、カニ類の殻、鯛などの大きな魚の骨、
    とうもろこし、パイナップルの芯・皮など、
    かぼちゃ、柿・桃などの固い種、竹の子の皮、栗の皮
    等のかたい生ごみ

    多量の枝豆のさやなど、バナナのへた
    等の繊維質の物

  11. 12 匿名さん

    ディスポーザーの機能はどんどん上がっています。
    粉砕できるものは、マンションによって変わってくるので
    事前に良く説明を受けることをお勧めします。

  12. 13 匿名さん

    便利便利。
    ないとだめよね、やっぱり。
    ゴミの量も減るし。

    においが気になれば、氷を砕きましょう。
    それでも気になる人は、ミカンの皮を砕きましょう。
    柑橘系のいい香りがしますよ。

  13. 14 匿名さん

    詳しい解説ありがとうございます。やはり、これからは必需品のような気がしてきました。

  14. 15 匿名さん

    質問なんですが、減ったゴミはどこにいくのでしょう。

  15. 16 匿名さん

    粉砕された生ゴミは洗い物等の水といっしょに排水されます。
    通常は、別に設置してある専用処理槽に送られ、処理後公共下水道に排出されます。
    http://www.zestjapan.co.jp/pro2.html
    専用処理槽を設置せずに、直接公共下水道に接続すると、下水管を詰まらせたり
    悪臭を発する原因となります。役所の下水道管理部局では自粛をお願いしています。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/onega/in0001.htm
    だから、ディスポーザーシステムの設置されていないマンションに後付で、
    キッチンにだけディスポーザーを付けることは好ましくありません。

  16. 17 匿名さん

    質問です。電気代はどのくらいかかるものなのでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    >11
    結構いれるの不可なもの多いんですね。なんか面倒・・・。
    このまえMRに行ったとき、アサリの殻で実演してましたけど、機種に
    よるのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    便利なのでしょうけど、その分マンションのお値段も高くなっているし、
    なにより、修繕費用がそれなりにかかるのは覚悟しておいた方がいいと思いますよ。

  19. 20 匿名さん

    各部屋から集まる専用処理槽には臭い排出のための煙突のようなものがあると聞いたのですが
    その煙突周囲の人は臭わないのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    家だけかもしれませんが、最初に比べて水の流れが悪くなったと感じてる方は
    いらっしゃいませんか?決して詰めすぎた訳ではありません。多少残った状態で
    多めの水を流すと溜まってしまいます。待ってもそのまま。手を突っ込んで
    かき回しても少し減るだけなので、無理やり蓋をしてスイッチを入れると瞬く間に
    水が消えていきます。もしかして詰まっているのか?とシンク下の配管の中を
    (蓋を開けて)覗いて割り箸を差し込んだら、中期の動脈硬化のようになって
    ました。氷もやりましたが特に変化なし。最近特になにかの拍子でこの様な
    現象が起こります。使い始めて10ケ月経ちますが、同じような悩みをお持ちの
    方、解決策をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    ディスポーザは、後付けや一戸建てにはつけられない共有施設です。
    ついているところが多いので、マンションの陳腐化を避けるには、ついている物件を選ぶほうが無難でしょう。

    ディスポーザにも能力差があり、貝がだめなもの、大丈夫なものがあります。
    いっぱいいれたときに処理に要する時間も性能により違います。
    水の勢いで流す装置ですから、流す水が少ないと詰まりますよ。

  22. 23 匿名さん

    ちゃんと説明書に載ってるよ。

  23. 24 匿名さん

    説明書じゃなくて実際に使ってる人の意見を聞きたいんですけれど。

  24. 25 匿名さん

    正月等のごみ収集がないときに、あってよかったと実感しました。
    生ごみが出ないので数日ごみ袋をおいておいても臭くなりません。
    一度使っちゃうと、ない生活には戻れないですね。

  25. 26 匿名さん

    そうそう、長期間留守にする時とか、あと真夏の暑い時なんかは
    ディスポーザがあって本当に助かってます。

  26. 27 匿名さん

    鍋物につかったニンニク(丸のままの状態)を処理したら
    一週間たってもキツイ臭いが続いて困ったことがあります。
    それからは、ゆでたニンニクはディスポーザで処理せず
    ビニールに入れて口をギュッと縛って燃えるごみの日に
    捨てています。

  27. 28 匿名さん

    音が思ってたよりうるさいです。
    上下階の音も夜なら聞こえてきます。とても深夜には使えませんよ。

  28. 29 匿名さん

    よその家から聞こえてきたこと無いですよ。
    自分の家のは、寝室でかすかに聞こえるけど。
    掃除機や洗濯機と比べたら全然静かです。

  29. 30 匿名さん

    うちもよそから聞こえてきたことないですよ。

  30. 31 匿名さん

    うちのマンションは、よその部屋にも聞こえる可能性があるということで、
    夜遅く〜朝早くの使用は管理規約で禁止されています。

  31. 32 匿名さん

    うちは壊れて非常に高い修理費がかかりました。
    まぁ結構出始めのころのものだけど。

  32. 33 匿名さん

    出始めの頃のは結構音がします。
    妹のところがそうで、とても夜遅くは出来ないと言っていました。
    最近のはそんなに音はしません。
    我が家のがそうで、洗濯機より静かです。
    お隣や上下の階でも、夜遅くに使ったりしてるらしいですが、気になりません。
    静かだとかすかな振動音が聞こえる程度です。

  33. 34 匿名さん

    >32さん
    修理費は大体どの程度だったのでしょうか?
    もしよろしければ参考までに教えていただきたくお願いします。

  34. 35 匿名さん

    魚介類のワタも大丈夫でしょうか?
    あれは夏なんかゴミ捨て日まで1日でも置いておくと臭いますからね〜。

  35. 36 匿名さん

    ていうか、分譲マンションならディスポーザーなくたって24時間いつでもゴミ捨てOKなのでは?
    いらないよ。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    うーん、使ったことない人の書き込みだなあ。

  37. 38 匿名さん

    そうだよ。使ったことないけど、MRで試して音がうるさくてびっくりした。
    もしディスポーザーが故障したら、あなたの家の台所はヌメリと臭いですごいことになりそうね。

  38. 39 匿名さん

    魚のワタは痛んだあとでなければ大丈夫です。
    氷での後処理はしといたほうが良いと思いますが。
    すでに強烈な臭いを発しているものは、臭いがこびりつくような感じが残ります。
    ディスポーザーそのものが故障しても、普通にゴミ捨てすれば問題ありません。
    あれば便利なのは間違いないと思いますが、処理槽の故障(?)を起こすと
    かなり臭います。

  39. 40 匿名さん

    まぁ、モデルルームはコンクリとかで配管をかこってないしね。
    実際のマンションとは全然音違うと思うよ。

    故障した時は確かに困るけど、便利である事に変わりはないと思います。

  40. 41 匿名さん

    故障したら、ディスポーザ無しになるだけ。故障したことないけど・・。
    38さん宅はヌメリと臭いがすごいのでしょうか。

  41. 42 匿名さん

    >40
    そうか、確かに何も投入せずに回してあの音は勘弁して!と思ったが、モデルルーム仕様だったからか。
    39の書いている氷での後処理もたいしてうるさくないもの?

    ウチは三角コーナーとかも使ってないけど生ゴミがシンク内に溜まることなんてないからやっぱり必要性を感じられないなあ。

    逆に上下階のからの運転音の振動音やにおいや故障や子供の悪戯、事故の方が心配だな。
    配管内は10年20年たったらどうなるんだろう?

  42. 43 匿名さん

    子供の悪戯?事故?
    どういうこと?

  43. 44 匿名さん

    以前子供が電子レンジにおもちゃを入れて火事なったというニュースがあったでしょう。
    それとは関係ないが、子供がおもちゃやスプーンなどをディスポーザーに
    入れて運転させたりすることがあるかもしれないって心配なだけ。
    いかにも面白そうじゃない?

  44. 45 匿名さん

    負荷が高くなると自動で停止します。
    問題ありません。

    事故についてはどういうこと?

  45. 46 匿名さん

    >>36
    そうだよな。朝、昼、晩の毎食後わざわざ一階まで
    ごみ捨てに行けばいいだけの話だよな。

  46. 47 38

    >41
    うちはディスポーザーなんてないけどヌメリも臭いもないよ。
    やたらとディスポーザーを頼りにしているから、生ゴミ処理も面倒がる
    だらしない性格の人なのかなと思っただけ。
    TVとかで見かける「片付けられない女たち」みたいな。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    そうだよな、ディスポーザーなんて使ってる人って、
    生ごみ処理も面倒な人だよな。
    ついでにウォシュレットつかってる人って
    けつをふくのも面倒な人だよな。
    更に床暖房使ってる人なんて
    灯油買いに行くのも面倒な人だよな。

  48. 49 匿名さん

    車に乗る人って歩くのも面倒な人だよな。

  49. 50 匿名さん

    エレベーター使う人って階段上るのも面倒な人だよな。

  50. 51 匿名さん

    新居にうつり初めてディスポーザーを使いましたが、うちは音も大して気にならず、便利に使っています。
    ゴミ袋が有料な地区ですので、生ゴミ分が少なくなるのは嬉しいです。
    匂いは氷で取るんですね。
    知らなかったので、今度やってみたいと思います。

  51. 52 匿名さん

    それって6に対する答えなの?
    スプーン入れたら自動で停止する?
    ミニカー入れても電池入れても自動停止?
    事故ってのは、メーカーが予期しない事故のこと。誤作動とかね。

    シンク下の収納を削ってまで欲しくない設備だなあ。
    食器洗い機に収納を削られてもそれほど気にならないんだが。

  52. 53 47

    すっごく納得>51
    ゴミ袋が有料とかいう地域の人にはいいかもね。

    >48
    そう。ディスポーザー使ってる人は生ゴミ処理が面倒な人だとおもう。
    ウォシュレットは、紙で拭くよりもっときれいになるんじゃない?
    床暖は足元から効率良く暖められるんじゃない?
    車使う人は歩くの面倒なんじゃない?または車を使わなければならない何か理由があるんでしょう。
    エレベーターも同じく。
    あっても使わないという選択もできるけど。

  53. 54 47

    53に追記。

    なのでディスポーザーの有無でマンション選ぶのは本末転倒だし
    うちは無くても全然平気。キッチンは綺麗だよってだけ。>1

    家庭から出るゴミのうち、ディスポーザーで処理できる量なんてごくわずかだから
    ゴミ捨ての手間(量、重さ)もさほどディスポーザーがあっても無くても代わらないし。

    あれば便利だという人もいるけど、無いほうが快適という人もいるよと主張したいだけさ。

  54. 55 匿名さん

    無いほうが快適という主張になってないですね。

  55. 56 匿名さん

    おっと・・。私もそう思った。

  56. 57 匿名さん

    使用しても構わないもので、使用者が便利だと感じるものを通常使用の範囲内で使うことに、何ら問題はないと思います。
    それを、ディスポーザーを使う人は面倒くさがりでゴミ出しも嫌でキッチンも汚い、と想像して決め付けるのは使っている人に対して失礼です。
    47さんのように無いほうが快適だという意見は、ディスポーザー付マンションを検討している人にとっても参考になる意見でしょう。
    だからといって、使っている人を貶める必要はありません。何をもってマンションを選んでもその人の自由です。

  57. 58 匿名さん

    >47さんのように無いほうが快適だという意見は、ディスポーザー付マンションを検討している人にとっても参考になる意見でしょう。

    いや、無いほうが快適って主張になってないって。

  58. 59 匿名さん

    うちが住んでる地区って、ゴミの分別収集が義務付けられてるから
    24時間毎日生ゴミが出せるわけではありません。
    ですから、あると非常に便利です。
    今後こういう地区は増えてくるんじゃないですか。

  59. 60 匿名さん

    洗濯機が危険だ!という時代もありましたし・・。

  60. 61 匿名さん

    ブラウン管から放射能が出ていると、いわれてた時代もありました。

  61. 62 47

    たしかに。無いほうが快適とはなってなかったですね。
    ま、
    「あれば便利だという人もいるけど、あると余計な問題が発生する心配もあるから無いほうが気楽じゃない?って思う人もいるよ」って程度で。

    騒音、振動の問題。
    悪戯による事故や故障の心配。
    収納減。
    生ゴミの中で処理できるものとできないものの分類の手間。
    後処理。メンテナンス費用など。

    >57
    >ディスポーザーを使う人は面倒くさがりで

    ディスポーザーを過大評価(ディスポーザーが無いなんて困ると言う人)している人は。

  62. 63 匿名さん

    >59

    36と53読んでよ。

    59は分譲マンションなの?

  63. 64 57

    つづき。

    ディスポーザーは生ゴミを最終的には下水道などに流す施設です。生ゴミで捨てればゴミ焼却場で焼却されます。
    細かく砕いても生ゴミ含んだ水は下水道を詰まらせる原因になります。
    ディスポーザーは生ゴミ汚水をある程度浄化させ、下水道に負担にならない程度にしてから流す必要があります。
    けれど古いディスポーザーにはそれだけの機能がないものがあります。そういったディスポーザーは使わないように
    都の下水局でも言っています。
    新しいディスポーザーはこの浄化作用が強く、かなりきれいにしてから下水道に流します。とはいえ下水道に流す
    ことに変わりはありません。生ゴミ処理槽の故障などによる土壌汚染も心配です。
    なので私は自宅のディスポーザーを使っていません。

  64. 65 匿名さん

    >騒音、振動の問題。
    上下の音が聞こえてきたことないな

    >悪戯による事故や故障の心配。
    事故って何?

    >収納減。
    そんなに大きなものじゃないよ

    >生ゴミの中で処理できるものとできないものの分類の手間。
    手間と思いません。

    >後処理。メンテナンス費用など。
    後処理?何のこと?
    メンテナンス費用?そんなに貧乏じゃないし。

  65. 66 匿名さん

    60,61

    ディスポーザーもちょっと前までは砕いてそのまま下水に流してたでしょ?
    進化してきてるけどまだちょっといろいろと不十分な面があるのでは?

    私も数年後にはディスポーザーもいいんじゃない?って言ってるかもね。

  66. 67 匿名さん

    >>63
    意味不明。

  67. 68 匿名さん

    不安のある人は使わないほうがいいってことだね

  68. 69 匿名さん

    素直に”安マンション買ったら付いてませんでした”
    って書きなよ。

  69. 70 匿名さん

    >65
    >上下の音が聞こえてきたことないな
    上下階の人が使用時間などに配慮してくれてるのでは?もしくはマンションの性能が良いのか。
    28 とか 31とか読んだんで。

    >そんなに大きなものじゃないよ
    でも減るでしょ。

    >手間と思いません。
    ディスポーザー無くても手間と思いません。

    >メンテナンス費用?そんなに貧乏じゃないし。
    そんなに貧乏って?誰に言ってんの?

  70. 71 匿名さん

    億ションだってついてないとこにはついてないよ。
    むしろ大規模開発の手頃なマンションによく付いてる。

  71. 72 匿名さん

    >上下階の人が使用時間などに配慮してくれてるのでは?もしくはマンションの性能が良いのか。
    あの程度の音、スラブが薄くても聞こえないよ。
    >28 とか 31とか読んだんで。
    あなたみたいなアンチが書き込んだんじゃないの?

    >でも減るでしょ。
    全然、実物見たことないでしょ。

    >ディスポーザー無くても手間と思いません。
    知らぬが仏だね。

    >そんなに貧乏って?誰に言ってんの?
    47にだよ。47が貧乏とは言ってないよ。

  72. 73 匿名さん

    事故ってなに?

  73. 74 63

    >67
    読解力無いなあ。

    分譲マンションだったら24時間ゴミだしOKなんじゃないの?
    59は分譲マンションに住んでいても「24時間毎日生ゴミが出せるわけではありません。」なのか?
    もしそうなら、そういう地域に住んでる人はディスポーザーがあったほうが便利かもね。

    って意味だよ♪

  74. 75 匿名さん

    >>74
    だから分別収集で毎日生ゴミ出せないって書いてあるじゃん。
    文盲なのか?

  75. 76 匿名さん

    分譲マンション・・・24時間ゴミ出しOK、じゃないですよ。念のため。

  76. 77 匿名さん

    >>74
    >分譲マンションだったら24時間ゴミだしOK
    じゃない分譲も結構あるみたいだよ。
    どっかのスレに「24時間じゃなくてショック!」って投稿があった。
    ショック!じゃなくて買う前に知っとけと思った。

  77. 78 63

    >72
    なんでもかんでもアンチ呼ばわりするなよ。

    >あの程度の音、スラブが薄くても聞こえないよ。
    音・・・、振動とか、聞こえるって言ってる人が実際いるじゃん。

    現時点でうちには必要ない。

    マンション購入時にディスポーザーが無いことがうちにとってはマイナス評価にはならない。
    どちらかといえば無いほうがいいと思っている。
    他の住人が何を流してるかわからないし。
    (ディスポーザー使っている人って油とかも平気で流してそうだし。それで問題ないのかもしれないが。)

    そんだけじゃん。

  78. 79 匿名さん

    >音・・・、振動とか、聞こえるって言ってる人が実際いるじゃん。
    どこに?
    >(ディスポーザー使っている人って油とかも平気で流してそうだし。それで問題ないのかもしれないが。)
    ディスポーザーがあるマンションは油を流すかもしれなくて、
    ないマンションは油を流す人がいないという根拠は?

  79. 80 匿名さん

    47が自演してるぞ。名前の63を消し忘れてる。

  80. 81 63

    >75
    >76
    >77

    教えてくれてありがとう。
    「もし24時間OKじゃないなら、そういう地域に住んでる人はディスポーザーがあったほうが便利かもね。」

    ていうか分譲でもダメなとこあったんですね。(驚愕)

    ディスポーザーの有無よりそっちの方がうちにとっては重要かも。
    うちの赤ちゃんオムツが臭いんで。

    ちなみにうちの地域(首都圏)は毎日ゴミ回収あります。マンションも24時間ゴミだしOK。

  81. 82 匿名さん

    オムツ臭いのはあなたの遺伝じゃないの?

  82. 83 36=38=42=44=47=63

    自演って?

    >80

    47も63もその他もろもろ私だけど?
    古いスレッド見えないから新しい番号選んで書いてるけど、ダメ?
    81より

  83. 84 83

    >82

    笑えるね。自分の子もよその子もオムツは臭うものなんだよ。

  84. 85 匿名さん

    >自分の子もよその子もオムツは臭うものなんだよ。

    >うちの赤ちゃんオムツが臭いんで。

  85. 86 83

    36より前の書き込みは私じゃないよ。

    57とか64とか私じゃないし。まあどうでもいいけど。
    ディスポーザー付いてて不満な点がある人はいないのか?
    って方がぎゃくに驚きだよ。

    正直言って配管が汚そうって印象は否めない。

  86. 87 匿名さん

    見てもいないのに人様の台所を不潔よばわりした挙句
    自分の赤ん坊のオムツの臭さは他所の子と同じよ、か。

  87. 88 匿名さん

    >正直言って配管が汚そうって印象は否めない。
    結局アンチが印象で語ってただけね。

  88. 89 匿名さん

    >87

    自分のうちの子のオムツだけは臭わないって本気で思ってるの?
    87自身がお子様だね。

  89. 90 匿名さん

    アンチの主張をまとめました
    うるさそう、場所くいそう、使ってる人が油流してそう、
    使ってる人の台所が汚そう、配管が汚そう。
    事故が起こりそう(意味不明)

    これじゃあない方が快適とはいえないな。全部印象だからね。

  90. 91 匿名さん

    >>89
    >うちの赤ちゃんオムツが臭いんで。

  91. 92 匿名さん

    88&90へ
    じゃあ、ディスポーザーは100%良いところしかないの?
    ディスポーザーがついていないマンションなんて買うべきではない?

  92. 93 匿名さん

    人のことは想像や印象で悪く決め付けて自分は違うというくせに、
    自分のことをからかわれると他人も同じよと自分に都合のいい決め付けをする、
    そのオバサン論理に呆れてんですよ。

  93. 94 匿名さん

    >じゃあ、ディスポーザーは100%良いところしかないの?
    今のところ悪いところは見当たりません。
    >ディスポーザーがついていないマンションなんて買うべきではない?
    誰かそんなこと言った?

  94. 95 匿名さん

    オムツは臭いものだから各メーカーがオムツ処理専用ゴミ箱とか販売してるんだよ。

    世間のお母さん方は蓋付きの専用ゴミ箱を用意したり。

  95. 96 匿名さん

    極端な結論しか受け付けられないオバサン感性

  96. 97 匿名さん

    >94
    これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので
    ディスポーザーが付いているマンションを買ったほうが良いのでしょうか?

  97. 98 匿名さん

    オムツは臭いけど
    >うちの赤ちゃんオムツが臭いんで。
    あなたのうちは特別臭いと読めますが。

  98. 99 匿名さん

    >97
    いろいろ意見が出ているので参考にしてください。

  99. 100 匿名さん

    >94

    悪いところが見当たらないのは、見ようとしていないからでは?
    このスレッドで問題点を指摘する方が何人かいらっしゃるけど
    ことごとく無視されてますよね。(マイナス点については誰も回答していない)

    >>07
    >>17
    >>30
    >>21
    >>34

    など

  100. 101 匿名さん

    >>07
    回答済み
    >>17
    知らない、気になる金額ではない
    >>30
    これがマイナス点?
    >>21
    うちだけかもしれませんがと書いてあります。
    うちにはそのような症状がないので知りません。
    >>34
    故障したことないので分かりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸