旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前ののスレッドが450を越えたので、こちらに移転。

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40014/

[スレ作成日時]2005-08-01 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2

  1. 147 匿名さん

    匿名だと話し合いに限界なのでしょうか?
    匿名じゃないと、建設的な意見が出ているのでしょうか?

    それはさておき、この問題はやはり、喫煙者にタバコをやめてもらうのが
    一番いいのでしょうが、手すりへのふとんかけの件とは違って、
    簡単ではないと思います。
    双方が譲歩する解決策となると、
     喫煙者: べランダで吸うのを我慢してもらって、自分の部屋内で吸ってもらう。
     非喫煙者:部屋で吸ったタバコが換気扇経由で匂う分は我慢する。
    ということくらいでしょうか?
    分譲マンションによっては、ベランダでの喫煙が禁止になっているところもありますし、
    喫煙の問題は、このマンションだけで起きているわけではないようです。
    総会で決をとっても決しておかしいことではないのでは?

  2. 148 匿名さん

    http://www02.so-net.ne.jp/~m_suda/cgibin/bbs-ex/bbs.cgi

    こんなものを見つけました。ここを見てください。本当だとすると、町田市だけでなく八王子市にも害が及ぶの
    では?住宅地の真ん中のしかも町田市の隅に建設して、他の市町村にも迷惑をかけるかもしれないなんて許せな
    い。八王子市として抗議をして欲しい。
    皆さんも反対の輪を広げましょう。

  3. 149 匿名さん

    洗車スペースの横ドアをやっと錠前取付工事するらしいですね。遅すぎるかもしれませんが・・
    部外者の立入が減ればいいですね。

  4. 150 匿名さん

    カメムシ
    どうにかなりませんかね

  5. 151 匿名さん

    カメムシ
    かなりの数ですね

  6. 152 匿名さん

    >150,151
    本当に嫌ですね。毎年、この時期になると悩まされます。
    いい撃退法はないものでしょうか?

  7. 153 匿名さん

    >100〜104
    本当にそうだね。
    うちの上階も今、音楽鑑賞中?
    この重低音、イライラする。
    ガンガン響いてるって分かってないんだろうね。
    へッドホンを使ってほしい!

  8. 154 匿名さん

    153の方は、平日のこの時間に書き込みしてるんだから専業主婦なんでしょうね。
    毎日鳴ってる?一日中? んな訳ないでしょ? 少しぐらい大目に見てやれよ!
    ここでブ−たれてるんなら、パ−トに出るなりボランティアに参加するなり、
    外に目を向けてみては?一日中家に居るから何でも気になるのですよ。

  9. 155 匿名さん

    154の方は、道で倒れている人がいたら蹴りを入れるタイプの人ですね。
    辛いって言ってる人に高圧的な言葉しか言えないなんて可哀想。

  10. 156 154です

    155の方、全く理解できない内容です。

    日々・長時間鳴ってると書いてませんので、平日休みの短時間の息抜きなんでしょう。
    それぐらい許してあげたら?ただそれだけの事です。

    155の方、お宅にペットもしくは小さいお子さんいませんか?
    故意に騒いでなくとも、神経質な下階の方は不快に思っている事でしょう。
    ご主人はベランダでモクモク煙草を吸ってませんか?
    煙草嫌いなお隣さんは不快に思ってる事でしょう。

    我家は隣の**犬の鳴き声に迷惑してます。鳴いたらうるさいので窓を閉めます。
    煙草の煙は来ませんが、来たら窓閉めます。
    低音は鳴りません。鳴ったらテレビなりステレオの音を上げて諦めます。
    迷惑かけてないつもりでも、集合住宅の事ですから大なり小なり迷惑かかってる訳ですよ。
    逸脱した行為なら言語道断ですが、多少は「我慢」が必要なのが集合住宅なのではないでしょうか?

    >道で倒れている人がいたら蹴りを入れるタイプ
    はぁ? そんなサディストではありません。そりゃ怖いです(笑)
    >高圧的な言葉しか言えないなんて可哀想
    どこがどう高圧的なのか指摘してください。
    可哀想?はぁ?何言っちゃってるんでしょうか?何で情けの言葉をかけられないといけないでしょうか?
    何度読んでも少しも理解できませんよ 155の方

  11. 157 匿名さん


    >毎日鳴ってる?一日中? んな訳ないでしょ? 少しぐらい大目に見てやれよ!
    こんな言葉使いで書いてるんだし、何言われても仕方ないのでは?

  12. 158 匿名さん

    154さんの言ってること正論だと思います
    なんてたって集合住宅なんですもの、ネ

  13. 159 匿名

    たばこの臭いを論議してる場合じゃない事態が発生!!多摩境駅の近くにプラスチックの焼却場ができるらしいですね、それに反対の署名活動もはじまっているらしい、このマンションから近いからたいへんな問題ですよね

  14. 160 匿名さん

    焼却場の煙とかって出るのでしょうか
    風に乗って漂ってきたら体に悪そうですね
    私いろんな意味でここ買ったの公開してます

  15. 161 匿名さん

  16. 162 じょんこ

    160さん。後悔する前に学習しましょう。
    体に害があるどころではありません。
    昨日、ビラがはいっていたように色々な傷害が生まれます。
    まだきまったわけではありません。
    今、私たちができることはたくさんあるのでは・・。
    隣近所の管理組合では要請文、または町内単位で署名活動が行われています。
    もっともっとみんなが危機感をもつ必要があるのでは・・。
    私は説明会に参加してきましたが、みなさん必死でしたよ。

  17. 163 匿名さん

    153です。
    154さんにマジレスするのは****しいのでスルーしようと思っていましたが、
    自分を理解してくれた155さんが非難されているので、もう一度書き込みます。
    自分は土日以外の平日が休みです。
    平日の昼間に家にいたから、専業主婦だと勘違いされたようですが(笑)
    平日の昼間なら近隣の迷惑を許せといわれても、自分にとってはせっかくの休日です。
    それにそこの騒音は、深夜にも及ぶことが度々です。
    ヘッドホンをつけてほしいと書いただけなのに、
    155さんまで巻き込んで、こんなに批判されるとは思いませんでした。

  18. 164 匿名さん

    >163
    私も平日が休みの♂です!
    うちもどこからか聞こえてくる重低音の音楽に悩まされています。
    やはり集合住宅なので夜10時以降はヘッドホンを使うなり他人への迷惑を考えるべき
    だと思います。多分当事者のお宅は周りが幸いにも静かなお宅なのでこのマンションは
    音が漏れないって思っているのが原因ではないのでしょうか?
    低い音ほど振動となって色んな所に伝わっていますよ。音楽鑑賞を否定しませんがやはり
    10時以降は考えるべきでは??

  19. 165 154です

    153の方、**らしいとかスル−してないで、そもそもここでカキコしてる事自体、何も問題解決しない事を理解(してるでしょうが)するべきです。
    です。理事会に嘆願するなり、ご自分で直接先方に申し出ない限り、問題の解決に至らないでしょう。
    155の方の様な同情カキコ(というか154に対する人格否定だけですが 笑)を望むだけで良ければともかく、
    真剣に問題解決する気が無いとしか思えません。

    感情的で直球な文面と、平日の時間帯の書き込みから専業主婦と誤解した事はお詫びいたします。
    専業主婦だから悪いとか、そういう概念は全くありません。
    平日の日中の短時間と解釈したので、もうちょっと寛容になっては?というただそれだけの考えです。

    ただ、平日日中だけ(と寛容するのも問題みたいですが)ならともかく、深夜度々不快感を与える次元なら
    問題だと思います。それは私も怒ります。配慮が足らな過ぎると思います。
    理事会も迷惑でしょうが、即刻対処してもらうべきでしょう。

    157の方、言葉使いをどうこう批判する前に、どうして欲しいか、どうしたいのか提示するべきです。
    あなたのカキコはただの茶々入れだけで、何ら意味を見い出せません。

    焼却場の問題も然り、意味の無い事をいくらしても仕方ありません。
    どうするべきなのか、どうするのがベタ−なのか考え、対処するべきです。

    PS 低音を生じるウ−ハ−はアンプを介して鳴らす為、アンプにつなぐヘッドホンを通しても低音は生じません。
    低音を期待する方にヘッドホンをしろと言っても意味がありません。

  20. 166 匿名さん

    カメちゃんが少なくなったと思っていたら
    昨日はテントウムシが大発生していましたね

  21. 167 匿名さん

    ウチは結構前から発生しています。しかも、バルコニーで力尽きてたくさん死んでいるのですよ。

  22. 168 匿名

    うちは検査機関どこなんだろう?気になるな!

  23. 169 匿名さん

    知らないの?この前配布されたじゃない。さては荒らしかな?

  24. 170 匿名さん

    謹賀新年。
    新年早々火事警報が聞こえますが、うちですか?

  25. 171 匿名さん

    NTTのBフレッツの光は、マンションタイプとかで契約できるのですか?

  26. 172 匿名さん

    当マンションはNTTのBフレッツが入居当時から使えていますよ。(マンションタイプ)VDSL方式になりますが・・

  27. 173 匿名さん

    VDSLは50Mなんですよ。100Mへのupgradeを検討してほしいのですが

  28. 174 匿名さん

    確かに100Mにしてほしいですね!家は光電話も使っていますが、上りで7M位しか出ていません(泣)皆様はいかがですか?マシーン古く98ベースにXPを載せて使っています

  29. 175 プレ

    プレセダンヒルズ完成時は、VDSL方式は50Mだけでしたが、現在はVDSL方式でも100M(下り最大)
    のサービスがあります。
    ちなみに宅内機器の使用料が月額50円違うだけです。

  30. 176 匿名さん

    >175さんへ
    そうなんですか?100Mの宅内機器に変えれば大丈夫なんですか?まったくアナウンスがないんので知りませんでした。早速取り替えを検討してみます。

  31. 177 匿名さん

    NTTに聞いてみました。
    共用しているVDSL装置は100Mに対応できるものになっているそうですが、
    まだ50Mのサービスとのこと。
    100Mにするには個人個人では無理で、
    マンション全体の同意が必要だそうです。
    逆に同意があれば100Mにするのは簡単だそうです。

  32. 178 プレ

    >177さんへ
    175です。
    確認ありがとうございます。
    月額50円のアップですが、マンション全体の合意は難しそうですね。
    現在、何世帯が加入しているかわかりませんが。
    私的には、現在の回線速度でとりあえず満足はしています(100Mへの変更は賛成ですよ)

  33. 179 匿名さん

    >178さん
    私も100Mへの変更賛成ですが、マンション全体の合意は難しそうですね。管理組合かマンション非公式サイトでアナウンスするのが良いのかも知れませんね。しかし一度光電話のバージョンアップをしたと思いますがその時は何の合意も無かったですよね。まぁ現在の宅内機器がそのまま使えるバージョンアップだったので問題無かったのかも知れませんが・・。

  34. 180 03です

    私も通信速度を速くすることには賛成です(^^
    我が家では現在、無線LANを使用して速度が11Mなんですが(;^。^A ****・・、現在のVDSL装置を100M
    に引き上げて果たして、各家庭でどのくらい速くなるのかと疑問に思いますが、如何でしょ?

    月額50円のアップで効果があるならば、理事会へ提案をしてみようと思うのですが、以前当マンションのネット
    回線自体が云々と言った話しも聞いたことがありますので、他の方法も検討の余地はあるのかなと思いますが
    皆さんはどお思われますか?東京ガスのTEPCO光ってどおなんでしょうかね?

    この件に関しては、非公式サイトでも書込みをしてみます(^^

  35. 181 177

    >速度が11M…

    NTTに聞いたとき、
    一つの装置を多数の家で共用しているので
    (その装置が何台かある感じの説明でした)
    同時に同じ装置を使っている家が何戸あるかが速度を決めるそうです。

    したがって100Mにアップしても
    16戸くらいが一つの装置を同時に使うと10Mにも満たないそうです。

    ところで別件ですが、地上デジタル放送への電話線接続ってどうしていますか?
    今度新しくチューナー付きテレビを購入する予定です。

  36. 182 匿名さん

    >181さん
    地デジチューナー付きテレビを購入されているそうですが、当マンションと言うか多摩ニュータウン全体に言えることですが、今現在大きな問題があります。181さん宅を始めTVを視聴するのにはTTVを利用されていると思うのですが、今現状ではチューナーがついているTVを持っていてもそのままでは地上デジタル放送を見ることは出来ません。(個別にUHFアンテナを立てれば別ですが)TTVとデジタル契約を結びSTBを有料で借りなければ見られません。逆の言い方をすれば専用チューナーが無くても契約をすれば見られると言うことです。通常であればパススルー方式にしてチューナーがあれば見られるようにするのが普通だと思うのですが、TTVはこれをやる気は当面なさそうです。2008年には多摩中継所からも地上デジタル放送波を送信するらしいのでマンションの屋上に共有のアンテナ立ててくれないですかね?そうすればTTVに加入しなくても地上波は無料で見られるのに・・・。

  37. 183 >182さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    勉強不足でした。
    屋上のアンテナは衛星だけでしたか。
    しばらく地上デジタルはおあずけかな。

  38. 184 03です

    多摩テレビに問い合わせてみました(^^

    2008年以降アナログ放送停止になるまでに、多摩テレビの方でマンション内の共用受信設備
    (パススルー方式とおっしゃっていました)の改修をするとのことです。改修にかかる費用は
    多摩テレビの設備の改修とのことで、管理組合や居住者の個人負担は無いそうです。

    受信設備の改修により各戸でSTB(セットトップボックス)をレンタルすることなく
    地上デジタル放送を視聴できるようになるとのことです。よかったよかった(^^

    但し、テレビを買い換える必要がありそうです。
    テレビがパススルー対応(対応テレビは既に販売されているそうです)になっていないと、
    STB(セットトップボックス)を取り付ける必要があるそうです(^^;
    また、利用料金については現在、改定するとかしないとかはまだ未定とのことでした。

    今からテレビ購入資金を積立てないと・・・・(^^;

  39. 185 03です

    すみません180の発言の訂正です
    TEPCOひかりは東京ガスではなくて、東京電力のサービスです(^^;
    ついでに鑓水はまだTEPCOひかりのサービス外でした(^^;

  40. 186 匿名さん

    ここのマンションはひかり電話対応にはなっていないってNTTの人が言ってたけど、
    ひかり電話対応にしてもらうには、理事会の承認って必要なのですか?

  41. 187 匿名さん

    前回のバージョンアップでNTT光電話対応になっていますよ。ただ当マンションにはNTTの装置が設置してあるのでTEPCOなど他社の光にするにはB1にある共有の装置ごと変えるか増設しなければならないので難しいと思われます。

  42. 188 匿名さん

    今都営で「スケバン刑事」の撮影中。で、照明が炊かれております。
    主演のあややが来てます。熱演中!

  43. 189 匿名さん

    追伸:23時位まで続くそうですので、北側はそれまでかなり明るいでしょう・・・

  44. 190 匿名さん

    プレセダンは地上波デジタルのTVを見るには多摩テレビと契約しないとだめなのでしょうか?

  45. 191 匿名さん

    すぐ上に答えがありましたね。読んでなかった。すみません。
    でも多摩テレビはいつ工事してくれるんでしょうかね?

  46. 192 匿名さん

    2008年春です。多摩TVのHPを見ましょう

  47. 193 匿名さん

    2008月春に一斉工事ですか?
    HPは見ているのでそれは知っているのですが、プレセダンがいつかということです。
    先行で工事があっても、それまで待たないといけないのかな

  48. 194 匿名さん

    プレセダン住人専用のHomePageってどんな話題がかわされているんですか?

  49. 195 03です

    プレセダンの住民用のhpは居住者の有志により、非公式(管理組合にて管理しているサイトではありません)に運営されているウェブサイトですが、現在50世帯程の居住者にご利用頂いています。
    話題については、フォーラムという形で話題ごとにレスを付けていく形になっており、結構多くのスレッドがあります。
    例えば、管理組合・理事会に関する事から、日常生活に関すること、居住者が自主的に活動をしているサークル活動に関すること等様々です。
    この掲示板と異なる点は、居住者専用ということもありますが、利用者にはハンドルネームを登録してもらい、匿名での書き込みは原則としてできません。
    ただ、最近匿名で書き込める掲示板もサイト内に立ち上げました。
    194さんも、プレセダンの居住者であれば、ご利用いただけますので、是非、覗いてみて下さいね。
    サイトの利用方法については、マンション内で告知しています。

  50. 196 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸