旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前ののスレッドが450を越えたので、こちらに移転。

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40014/

[スレ作成日時]2005-08-01 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2

  1. 97 匿名さん

    犬も食わないやつかも

  2. 98 匿名さん

    >弾いてはいけないという決まりはないのですから、思う存分弾いてください。

    走ってはいけないという決まりはないのですから、思う存分走らせてください。
    激しくてはいけないという決まりはないのですから、思う存分激しくしてください。

  3. 99 匿名さん

    集合住宅は色々な人が住んでいるので、色々な事がありますね。
    騒音にしても、違法駐車にしても・・・規定で決められている事
    や最低限のマナーは守るべきだと感じます。

  4. 100 匿名さん

    皆さん、いろんな騒音にお悩みなんですね。
    うちは上階(ななめ上かも?)の重低音に悩んでいます。
    今日もずっとうるさいです。重低音は、かなり振動が響きます。
    今もうるさくて、ブルーです。
    もう少し、配慮していただきたいものです(怒)

  5. 101 匿名さん

    何の音でしょう?
    飛んだり跳ねたりですか?
    多少なら仕方がないのだろうけれど、
    ずっとではストレスがたまりますね?

  6. 102 匿名さん

    大音量で音楽聴いているんじゃないの?まったく人の迷惑を考えていないから、そのような人たちは...。

  7. 103 匿名さん

    音楽だろうね。
    そういえば以前も、貼り紙がしてあったし。
    大音量で聴きたければヘッドホンをする等は、最低限のマナーのはず!

  8. 104 匿名

    昨日の夜、トランペットか何かを吹いてる人がいて、
    うるさくなかったでした?
    何で、あんな近くで吹くんですかね?

  9. 105 匿名さん

    そういえば皆さん、ベランダ経由の煙草の害は、改善されました?
    うちは、全然・・・(涙)
    さわやかな季節のせっかくの空気が台無しです!
    騒音や悪臭って、発している人は全く気づいていないのでしょうか。

  10. 106 匿名さん

    >>105さん
    ベランダ経由の煙草の害は、ウチも全然改善されません。
    これからの季節はさわやかな風が入ってくるのに残念です。
    煙草の臭いがするたびに、窓を閉めています。
    発生源がはっきりしないので、直接苦情も言えずに困っています。

  11. 107 匿名さん

    ベランダは共有部分だから役員会とうで禁煙にするように、訴えましょう。

  12. 108 匿名さん

    たばこネタの方は本当にプレセダンの方?
    あれだけ風の通りの良いところで、タバコ臭はしないような気がしますが・・。
    どうもアラシのような気がするんですけど。
    いつも使っているエレベーターの管理番号の下3桁を入れてみてくださいよ。

  13. 109 匿名さん

    >あれだけ風の通りの良いところで、タバコ臭はしないような気がしますが・・。
    それがするのです。不愉快になりますね。
    いいかげん煙草やめようよ・・みんな迷惑してるのだから。
    吸うなら車の中で吸うとかしてもらえませんかね。

  14. 110 匿名さん

    そういえば今日、朝日新聞の勧誘きましたよね?
    誰も朝日新聞なんか読まないって・・
    みっともないから辞めて欲しいものです。
    それに勧誘は行けないのでは無かったでしたっけ?
    あと毎日郵便ポストに入るチラシ、なんとかならないものでしょうか・・

  15. 111 匿名さん

    <<110
    日本国民総右翼になってしまったからね。朝日の売り上げは激減。右翼新聞の産経や読売が売れるのもしょうがない。
    と言いながらウチも読売。何でも反対の朝日も困ったもんだけど、総理大臣が小泉になってから、僅か数年で、国の
    赤字が600兆から800兆を超えてしまったことに、誰も批判しないのは何故?これで恥ずかしげもなく、財政再建
    とは、よく言えるもんだ。郵貯の民営化なんかしたって、焼け石に水。これだけの借金をいったいどうするつもりなの
    ですかね?民間企業だったら、とっくに倒産だね。

  16. 112 匿名さん

    >あれだけ風の通りの良いところで、タバコ臭はしないような気がしますが・・。
    確かに風通しは良いと言うか時には凄過ぎ・・・・
    でも誰もタバコを吸わないので余計に感じるのでしょうがベランダ側から結構漂ってきますね。
    特に夜と休日が気になりますね。
    目の前の内裏公園の緑が台無しです(泣)

  17. 113 匿名さん

    >>110
    今度勧誘に来たら、捕まえて警察に突き出しましょう。
    不法侵入ですから逮捕してくれるはずです。

    >>111
    うちも産経です。嘘を書かないから一番安心して読めますよね。
    たまに、飯屋でしょうがなく朝日とか読むと、嘘ばっかりで頭にきます。
    自民党が頑張っていれば誰が総理大臣になっても変わりないし、日本は安泰です。
    小泉さんも一所懸命頑張っていますから多少は大目に見てあげて下さい。

  18. 114 匿名さん

    >>113
    多少大目にって言ったってものには限度があるでしょう。あの人が総理大臣になってから、僅か数年の間で200兆を越す赤字を増やしたんだよ。どこが頑張っているというの?どんな能なしだって200兆も借金を増やせば、それなりの国家運営が出来るでしょう。産経はあまり読まないのでわからないけど、そういうことに触れているのですか?安心して読めるって言うけど、あの新聞はまさしく洗脳新聞ですよ。

  19. 115 匿名さん

    >>112
    本当に夜と休日が多いですね。
    煙草を吸う人というと、家族の中でも限定されるから。
    お子さんがうるさいとか近所の騒音について文句を言う前に、
    大人が他人に迷惑をかけてはいけないということを態度で示すべきです。

  20. 116 匿名さん

    政治の話は…ね。
    それより勧誘はどうしたら…

  21. 117 匿名さん

    >114
    新聞はどこも中立とか公平ではないよ。ただ新米べったりの産経もナベツネ支配の読売も問題だけど
    洗脳と言えば朝日でしょう? 極左の朝日から見れば右寄りでないのは赤旗か聖教新聞くらいしか
    なくなってしまう。
    勧誘に対しては悪質リフォームに対するのと同様で、警察の消費者相談室に電話した上で管轄の販売店
    に大して管理組合名で手紙を送ると良いと思います。

  22. 118 匿名さん

    読売の勧誘はむかつく。
    絶対に自分が何者か名乗らない。
    とってあげようという気持ちにもならない。

  23. 119 匿名さん

    >あれだけ風の通りの良いところで、タバコ臭はしないような気がしますが・・。

    は?迷惑してる人が多いのにまだこんなこと言ってるの?
    いい加減にして欲しい。
    問題に対する意識が低すぎ。
    ま、タバコ吸ってる人間にモラルがあるとは思えないけど。

  24. 120 匿名

    流し台の配水管がとてもかび臭くて扉をあけられない状態です。長谷工からも来てもらいみてもらったのですが異常はなしと
    なしと言われました。みなさんのところはいかがですか?

  25. 121 匿名さん

    >120
     今、臭ってみましたが特にかび臭いという事はありませんね。

  26. 122 匿名さん

    >問題に対する意識が低すぎ。
    >ま、タバコ吸ってる人間にモラルがあるとは思えないけど。

    直球ですねぇ・・・(笑)
    モラルをお持ちなのでしたら、一軒一軒しらみ潰しに喫煙家屋にモラルを説きに行ったらいかがですか?
    タバコを止めろ ってのが無理なのですから、携帯灰皿持って北側の廊下限定で吸わせれば皆納得では?
    理事会でも総会でも通せる範囲でしょう?

  27. 123 匿名さん

    タバコなんか、わざわざベランダで吸わなくても、部屋で吸えばいいじゃん!部屋で吸えば、このような問題
    起こらないし、他人に迷惑かけないよ!大事な家族が嫌がれば、気にせず吸うか、禁煙するか、どっちかだよ!
    でも、タバコは百害あって一利なし!

  28. 124 匿名さん

    タバコの臭いがイヤだとかで文句言ってる人。
    集合住宅なんだから許容するしかないでしょ。
    煙がガンガン入ってくるというなら話は別だけど。
    ヘンな話、魚を焼く臭いがキライな人はその都度文句言いに行っていいわけ?
    そんなわけないよね。焼魚食べるの止めろという権利もないよね
    魚や料理の臭い、ペットの臭いは良くて(=ガマンすべき事で)タバコは一切ダメなの?おかしいよ。
    臭いなんて個人差の問題。自分が気にならなくとも相手はとても気になることもあるし
    またその逆も常にあるってことを認識しなければ。
    つまり文句言ってる人も相手の嫌がる臭いを発している可能性もあるのです。
    一方的に正論ぶって相手を罵るよりちゃんと話しあったほうが良いと思う

  29. 125 匿名さん

    124さん
    魚をベランダで焼きますか?換気扇もあるキッチンで焼くでしょ〜。ペットも家の中で飼ってるよね。
    お聞きします。なぜタバコはベランダで吸うのですか?部屋で吸えないのですか?

  30. 126 匿名さん

    >>125さん
    同意です。
    部屋で吸ってほしいです。
    家の人からも嫌がられているから、部屋で吸えないのでしょうか?
    でしたら、家族に気を遣う前に他人に気を遣ってほしいです。

  31. 127 匿名さん

    バッカじゃないの!
    ベランダだろうがキッチンの換気扇経由だろうが
    臭いをバラまいてるのに変わりはないでしょうに。
    じゃさ〜、あなたも臭いの出る調理したあと
    丸一日換気扇回さないでくれる?迷惑なのよと
    隣人から言われて素直に従えるんでしょうね
    どんな臭いであれ臭いの問題は同列なのよ!
    それが出来ないならぎゃーぎゃー言わないで。
    それが集合住宅に住むってことなの!
    好き嫌いでひとつひとつつるし上げてたら
    ギスギスした人間関係になるでしょ。それこそいい迷惑だわ

  32. 128 匿名さん

    >>127
    そういうアンタにまともな人間関係は築けない。

  33. 129 匿名さん

    >>127
    ギスギスした人間関係を望まないなら、そんな言い方ないんじゃないの?

  34. 130 匿名さん

    あらまぁ、最後は捨て台詞、個人攻撃ですか?
    ニオイの問題についてまともに反論できないからでしょうね。
    結局はスキだキライだの次元でわめいてるだけという証拠ね。あははは。

  35. 131 匿名さん

    >114
    「雑談板」に政治スレあります。
    良かったら見に来てください。

  36. 132 匿名さん

    >煙がガンガン入ってくるというなら話は別だけど。

    だからガンガン入って来てるんですよ。
    料理によって発生するような生活に必要な部分のにおいなら、仕方ないとは思います。
    けど、タバコは別でしょ。その人の単なる嗜好品なんですよ。
    吸ってる本人の健康だけなら何も言いません。
    周りの人はその煙によって迷惑してるんです。
    器官系の疾患を抱えてる人にとっては単なる匂いではすみません。
    健康を害されているんです。

  37. 133 匿名さん

    あら、そう?最初から断ってるとおりそれなら話は別よ。
    厳重に対処しきゃね。単なるニオイだけなら却下よ。
    ちゃんと証拠を揃えて今度役員会に提出してちょうだい。
    ガンガン入ってきてる様子をとらえた写真やムービーでいいわ
    証拠がなきゃダメよ。相手に強く言えないからね。わかった?よろしくよ〜

  38. 134 匿名さん

    タバコの話題はいい加減にやめませんか?荒らしの餌食になっています。

  39. 135 匿名さん

    >証拠がなきゃダメよ。相手に強く言えないからね。わかった?よろしくよ〜
    子供みたい。

  40. 136 匿名さん

    PM7:00からの「主治医が見つかる診療所」見た?
    【副流煙】が問題だって、かなり言ってたよ。
    だから好きで吸ってる奴は、頭からビニール袋をかぶって煙をすべて吸い込め!って言ってた。
    しかも喫煙がもたらす医療損害(喫煙が引き起こす病気の治療)が1兆円を超えるって。
    それは非喫煙者も含めた医療保険も使われてるんだよ!

  41. 137 匿名

    なんだかストレス発散の良い場になってますね。このサイトは。
    同じ住民として恥ずかしいですよ。
    『資産価値を高めよう!』なんて言葉ばっかりで住民の価値は下がってますね。
    タバコの煙、ピアノの音・・・対処法はあるじゃないですか。
    それよりも危機感を感じているのは、幼稚園バスを待っているお母さん方、
    子供を車路に野放ししするのはやめてください。
    いつか自分が加害者になるのではないかと、びくびくしています。

  42. 138 匿名さん

    だから、ぜんぶツリだって・・。
    本当の住人ならあちらのサイトに行ってますって(笑)。
    どうもアラシを人生の生きがいにしている寂しい人達にとって、
    このサイトにくる人は素直に反応するとても居心地よイイ場所らしいですよ。

  43. 139 匿名さん

    本当本当!いいアラシの餌食になっています。以前近所の○ンクソシエのスレでも大変なことに
    なっているのを見たことがあります。
    住民のだけのあちらにそろそろ移動されることを望みます。確か1階にHPの掲示がしてありましたよ。

  44. 140 匿名さん

    意見がぶつかると、どうしてアラシってことで決め付けるんでしょう?
    本当のアラシだったらもっとすごい書き込みになっているのでは?

    タバコの問題は難しいですね。吸ってる人は簡単にはやめられないことであり、
    吸わない人にとっては、吸ってる人がなぜやめないのが理解できないと思います。
    タバコを吸う人は、部屋で吸えば家族に迷惑がられ、ベランダで吸えば
    近隣の部屋から迷惑がられ、かわいそうな気がします。
    しかし、吸わない人にとっては、タバコの煙は、カラダに害のあると
    いう点においては、猛毒サリンを想像するくらい迷惑なもの。
    一方的に、お互いが「吸うな」、「気にするな」というより、
    お互いの立場を理解することも必要では?
    そうでなければ「資産価値を高める」ことはできないですよね
    どちらかだけが我慢するのではなく、
    喫煙者と非喫煙者のお互いが譲歩できる解決策って何でしょうね。

  45. 141 匿名さん

    ↑B1の掲示板の間違いでした

  46. 142 匿名さん

    煙草をベランダで吸うときって、自分の家の窓は閉めてるのかな?
    家族に迷惑がられるんだから、きっとそうなんだろうなあ。
    だれだって、自分の家・家族は守りたいからね。

    周りの家の窓が開いてようが、きっと気にしないんだろうなあ。
    だって、他人なんだから、家が臭くなろうが、病気になる可能性を増やそうが、
    しったことじゃないもん。

    まだ、自分のだんなが煙草を吸ったほうがましだよなあ。
    だって、窓閉めてくれるから。

  47. 143 匿名さん

    タバコくらいいいじゃん。

  48. 144 匿名さん

    >>140
    「俺は人を殴るのが快感でどうしても止められないんだ」
    という奴に「譲歩できる解決」なんてあるのか?
    加害者には「止めてもらう」もしくは「全く迷惑のかからなところ
    で吸ってもらう」以外に解決策はない。

  49. 145 匿名さん

    タバコくらい家の中で吸えばいいじゃん。

  50. 146 匿名さん

    久々に覗いてみたのですが、そろそろ匿名での話し合いだと限界なのですかねぇ。
    というわけで、私も会員制の掲示板へ移行しようと思いますー。でわでわ。

  51. 147 匿名さん

    匿名だと話し合いに限界なのでしょうか?
    匿名じゃないと、建設的な意見が出ているのでしょうか?

    それはさておき、この問題はやはり、喫煙者にタバコをやめてもらうのが
    一番いいのでしょうが、手すりへのふとんかけの件とは違って、
    簡単ではないと思います。
    双方が譲歩する解決策となると、
     喫煙者: べランダで吸うのを我慢してもらって、自分の部屋内で吸ってもらう。
     非喫煙者:部屋で吸ったタバコが換気扇経由で匂う分は我慢する。
    ということくらいでしょうか?
    分譲マンションによっては、ベランダでの喫煙が禁止になっているところもありますし、
    喫煙の問題は、このマンションだけで起きているわけではないようです。
    総会で決をとっても決しておかしいことではないのでは?

  52. 148 匿名さん

    http://www02.so-net.ne.jp/~m_suda/cgibin/bbs-ex/bbs.cgi

    こんなものを見つけました。ここを見てください。本当だとすると、町田市だけでなく八王子市にも害が及ぶの
    では?住宅地の真ん中のしかも町田市の隅に建設して、他の市町村にも迷惑をかけるかもしれないなんて許せな
    い。八王子市として抗議をして欲しい。
    皆さんも反対の輪を広げましょう。

  53. 149 匿名さん

    洗車スペースの横ドアをやっと錠前取付工事するらしいですね。遅すぎるかもしれませんが・・
    部外者の立入が減ればいいですね。

  54. 150 匿名さん

    カメムシ
    どうにかなりませんかね

  55. 151 匿名さん

    カメムシ
    かなりの数ですね

  56. 152 匿名さん

    >150,151
    本当に嫌ですね。毎年、この時期になると悩まされます。
    いい撃退法はないものでしょうか?

  57. 153 匿名さん

    >100〜104
    本当にそうだね。
    うちの上階も今、音楽鑑賞中?
    この重低音、イライラする。
    ガンガン響いてるって分かってないんだろうね。
    へッドホンを使ってほしい!

  58. 154 匿名さん

    153の方は、平日のこの時間に書き込みしてるんだから専業主婦なんでしょうね。
    毎日鳴ってる?一日中? んな訳ないでしょ? 少しぐらい大目に見てやれよ!
    ここでブ−たれてるんなら、パ−トに出るなりボランティアに参加するなり、
    外に目を向けてみては?一日中家に居るから何でも気になるのですよ。

  59. 155 匿名さん

    154の方は、道で倒れている人がいたら蹴りを入れるタイプの人ですね。
    辛いって言ってる人に高圧的な言葉しか言えないなんて可哀想。

  60. 156 154です

    155の方、全く理解できない内容です。

    日々・長時間鳴ってると書いてませんので、平日休みの短時間の息抜きなんでしょう。
    それぐらい許してあげたら?ただそれだけの事です。

    155の方、お宅にペットもしくは小さいお子さんいませんか?
    故意に騒いでなくとも、神経質な下階の方は不快に思っている事でしょう。
    ご主人はベランダでモクモク煙草を吸ってませんか?
    煙草嫌いなお隣さんは不快に思ってる事でしょう。

    我家は隣の**犬の鳴き声に迷惑してます。鳴いたらうるさいので窓を閉めます。
    煙草の煙は来ませんが、来たら窓閉めます。
    低音は鳴りません。鳴ったらテレビなりステレオの音を上げて諦めます。
    迷惑かけてないつもりでも、集合住宅の事ですから大なり小なり迷惑かかってる訳ですよ。
    逸脱した行為なら言語道断ですが、多少は「我慢」が必要なのが集合住宅なのではないでしょうか?

    >道で倒れている人がいたら蹴りを入れるタイプ
    はぁ? そんなサディストではありません。そりゃ怖いです(笑)
    >高圧的な言葉しか言えないなんて可哀想
    どこがどう高圧的なのか指摘してください。
    可哀想?はぁ?何言っちゃってるんでしょうか?何で情けの言葉をかけられないといけないでしょうか?
    何度読んでも少しも理解できませんよ 155の方

  61. 157 匿名さん


    >毎日鳴ってる?一日中? んな訳ないでしょ? 少しぐらい大目に見てやれよ!
    こんな言葉使いで書いてるんだし、何言われても仕方ないのでは?

  62. 158 匿名さん

    154さんの言ってること正論だと思います
    なんてたって集合住宅なんですもの、ネ

  63. 159 匿名

    たばこの臭いを論議してる場合じゃない事態が発生!!多摩境駅の近くにプラスチックの焼却場ができるらしいですね、それに反対の署名活動もはじまっているらしい、このマンションから近いからたいへんな問題ですよね

  64. 160 匿名さん

    焼却場の煙とかって出るのでしょうか
    風に乗って漂ってきたら体に悪そうですね
    私いろんな意味でここ買ったの公開してます

  65. 161 匿名さん

  66. 162 じょんこ

    160さん。後悔する前に学習しましょう。
    体に害があるどころではありません。
    昨日、ビラがはいっていたように色々な傷害が生まれます。
    まだきまったわけではありません。
    今、私たちができることはたくさんあるのでは・・。
    隣近所の管理組合では要請文、または町内単位で署名活動が行われています。
    もっともっとみんなが危機感をもつ必要があるのでは・・。
    私は説明会に参加してきましたが、みなさん必死でしたよ。

  67. 163 匿名さん

    153です。
    154さんにマジレスするのは****しいのでスルーしようと思っていましたが、
    自分を理解してくれた155さんが非難されているので、もう一度書き込みます。
    自分は土日以外の平日が休みです。
    平日の昼間に家にいたから、専業主婦だと勘違いされたようですが(笑)
    平日の昼間なら近隣の迷惑を許せといわれても、自分にとってはせっかくの休日です。
    それにそこの騒音は、深夜にも及ぶことが度々です。
    ヘッドホンをつけてほしいと書いただけなのに、
    155さんまで巻き込んで、こんなに批判されるとは思いませんでした。

  68. 164 匿名さん

    >163
    私も平日が休みの♂です!
    うちもどこからか聞こえてくる重低音の音楽に悩まされています。
    やはり集合住宅なので夜10時以降はヘッドホンを使うなり他人への迷惑を考えるべき
    だと思います。多分当事者のお宅は周りが幸いにも静かなお宅なのでこのマンションは
    音が漏れないって思っているのが原因ではないのでしょうか?
    低い音ほど振動となって色んな所に伝わっていますよ。音楽鑑賞を否定しませんがやはり
    10時以降は考えるべきでは??

  69. 165 154です

    153の方、**らしいとかスル−してないで、そもそもここでカキコしてる事自体、何も問題解決しない事を理解(してるでしょうが)するべきです。
    です。理事会に嘆願するなり、ご自分で直接先方に申し出ない限り、問題の解決に至らないでしょう。
    155の方の様な同情カキコ(というか154に対する人格否定だけですが 笑)を望むだけで良ければともかく、
    真剣に問題解決する気が無いとしか思えません。

    感情的で直球な文面と、平日の時間帯の書き込みから専業主婦と誤解した事はお詫びいたします。
    専業主婦だから悪いとか、そういう概念は全くありません。
    平日の日中の短時間と解釈したので、もうちょっと寛容になっては?というただそれだけの考えです。

    ただ、平日日中だけ(と寛容するのも問題みたいですが)ならともかく、深夜度々不快感を与える次元なら
    問題だと思います。それは私も怒ります。配慮が足らな過ぎると思います。
    理事会も迷惑でしょうが、即刻対処してもらうべきでしょう。

    157の方、言葉使いをどうこう批判する前に、どうして欲しいか、どうしたいのか提示するべきです。
    あなたのカキコはただの茶々入れだけで、何ら意味を見い出せません。

    焼却場の問題も然り、意味の無い事をいくらしても仕方ありません。
    どうするべきなのか、どうするのがベタ−なのか考え、対処するべきです。

    PS 低音を生じるウ−ハ−はアンプを介して鳴らす為、アンプにつなぐヘッドホンを通しても低音は生じません。
    低音を期待する方にヘッドホンをしろと言っても意味がありません。

  70. 166 匿名さん

    カメちゃんが少なくなったと思っていたら
    昨日はテントウムシが大発生していましたね

  71. 167 匿名さん

    ウチは結構前から発生しています。しかも、バルコニーで力尽きてたくさん死んでいるのですよ。

  72. 168 匿名

    うちは検査機関どこなんだろう?気になるな!

  73. 169 匿名さん

    知らないの?この前配布されたじゃない。さては荒らしかな?

  74. 170 匿名さん

    謹賀新年。
    新年早々火事警報が聞こえますが、うちですか?

  75. 171 匿名さん

    NTTのBフレッツの光は、マンションタイプとかで契約できるのですか?

  76. 172 匿名さん

    当マンションはNTTのBフレッツが入居当時から使えていますよ。(マンションタイプ)VDSL方式になりますが・・

  77. 173 匿名さん

    VDSLは50Mなんですよ。100Mへのupgradeを検討してほしいのですが

  78. 174 匿名さん

    確かに100Mにしてほしいですね!家は光電話も使っていますが、上りで7M位しか出ていません(泣)皆様はいかがですか?マシーン古く98ベースにXPを載せて使っています

  79. 175 プレ

    プレセダンヒルズ完成時は、VDSL方式は50Mだけでしたが、現在はVDSL方式でも100M(下り最大)
    のサービスがあります。
    ちなみに宅内機器の使用料が月額50円違うだけです。

  80. 176 匿名さん

    >175さんへ
    そうなんですか?100Mの宅内機器に変えれば大丈夫なんですか?まったくアナウンスがないんので知りませんでした。早速取り替えを検討してみます。

  81. 177 匿名さん

    NTTに聞いてみました。
    共用しているVDSL装置は100Mに対応できるものになっているそうですが、
    まだ50Mのサービスとのこと。
    100Mにするには個人個人では無理で、
    マンション全体の同意が必要だそうです。
    逆に同意があれば100Mにするのは簡単だそうです。

  82. 178 プレ

    >177さんへ
    175です。
    確認ありがとうございます。
    月額50円のアップですが、マンション全体の合意は難しそうですね。
    現在、何世帯が加入しているかわかりませんが。
    私的には、現在の回線速度でとりあえず満足はしています(100Mへの変更は賛成ですよ)

  83. 179 匿名さん

    >178さん
    私も100Mへの変更賛成ですが、マンション全体の合意は難しそうですね。管理組合かマンション非公式サイトでアナウンスするのが良いのかも知れませんね。しかし一度光電話のバージョンアップをしたと思いますがその時は何の合意も無かったですよね。まぁ現在の宅内機器がそのまま使えるバージョンアップだったので問題無かったのかも知れませんが・・。

  84. 180 03です

    私も通信速度を速くすることには賛成です(^^
    我が家では現在、無線LANを使用して速度が11Mなんですが(;^。^A ****・・、現在のVDSL装置を100M
    に引き上げて果たして、各家庭でどのくらい速くなるのかと疑問に思いますが、如何でしょ?

    月額50円のアップで効果があるならば、理事会へ提案をしてみようと思うのですが、以前当マンションのネット
    回線自体が云々と言った話しも聞いたことがありますので、他の方法も検討の余地はあるのかなと思いますが
    皆さんはどお思われますか?東京ガスのTEPCO光ってどおなんでしょうかね?

    この件に関しては、非公式サイトでも書込みをしてみます(^^

  85. 181 177

    >速度が11M…

    NTTに聞いたとき、
    一つの装置を多数の家で共用しているので
    (その装置が何台かある感じの説明でした)
    同時に同じ装置を使っている家が何戸あるかが速度を決めるそうです。

    したがって100Mにアップしても
    16戸くらいが一つの装置を同時に使うと10Mにも満たないそうです。

    ところで別件ですが、地上デジタル放送への電話線接続ってどうしていますか?
    今度新しくチューナー付きテレビを購入する予定です。

  86. 182 匿名さん

    >181さん
    地デジチューナー付きテレビを購入されているそうですが、当マンションと言うか多摩ニュータウン全体に言えることですが、今現在大きな問題があります。181さん宅を始めTVを視聴するのにはTTVを利用されていると思うのですが、今現状ではチューナーがついているTVを持っていてもそのままでは地上デジタル放送を見ることは出来ません。(個別にUHFアンテナを立てれば別ですが)TTVとデジタル契約を結びSTBを有料で借りなければ見られません。逆の言い方をすれば専用チューナーが無くても契約をすれば見られると言うことです。通常であればパススルー方式にしてチューナーがあれば見られるようにするのが普通だと思うのですが、TTVはこれをやる気は当面なさそうです。2008年には多摩中継所からも地上デジタル放送波を送信するらしいのでマンションの屋上に共有のアンテナ立ててくれないですかね?そうすればTTVに加入しなくても地上波は無料で見られるのに・・・。

  87. 183 >182さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    勉強不足でした。
    屋上のアンテナは衛星だけでしたか。
    しばらく地上デジタルはおあずけかな。

  88. 184 03です

    多摩テレビに問い合わせてみました(^^

    2008年以降アナログ放送停止になるまでに、多摩テレビの方でマンション内の共用受信設備
    (パススルー方式とおっしゃっていました)の改修をするとのことです。改修にかかる費用は
    多摩テレビの設備の改修とのことで、管理組合や居住者の個人負担は無いそうです。

    受信設備の改修により各戸でSTB(セットトップボックス)をレンタルすることなく
    地上デジタル放送を視聴できるようになるとのことです。よかったよかった(^^

    但し、テレビを買い換える必要がありそうです。
    テレビがパススルー対応(対応テレビは既に販売されているそうです)になっていないと、
    STB(セットトップボックス)を取り付ける必要があるそうです(^^;
    また、利用料金については現在、改定するとかしないとかはまだ未定とのことでした。

    今からテレビ購入資金を積立てないと・・・・(^^;

  89. 185 03です

    すみません180の発言の訂正です
    TEPCOひかりは東京ガスではなくて、東京電力のサービスです(^^;
    ついでに鑓水はまだTEPCOひかりのサービス外でした(^^;

  90. 186 匿名さん

    ここのマンションはひかり電話対応にはなっていないってNTTの人が言ってたけど、
    ひかり電話対応にしてもらうには、理事会の承認って必要なのですか?

  91. 187 匿名さん

    前回のバージョンアップでNTT光電話対応になっていますよ。ただ当マンションにはNTTの装置が設置してあるのでTEPCOなど他社の光にするにはB1にある共有の装置ごと変えるか増設しなければならないので難しいと思われます。

  92. 188 匿名さん

    今都営で「スケバン刑事」の撮影中。で、照明が炊かれております。
    主演のあややが来てます。熱演中!

  93. 189 匿名さん

    追伸:23時位まで続くそうですので、北側はそれまでかなり明るいでしょう・・・

  94. 190 匿名さん

    プレセダンは地上波デジタルのTVを見るには多摩テレビと契約しないとだめなのでしょうか?

  95. 191 匿名さん

    すぐ上に答えがありましたね。読んでなかった。すみません。
    でも多摩テレビはいつ工事してくれるんでしょうかね?

  96. 192 匿名さん

    2008年春です。多摩TVのHPを見ましょう

  97. 193 匿名さん

    2008月春に一斉工事ですか?
    HPは見ているのでそれは知っているのですが、プレセダンがいつかということです。
    先行で工事があっても、それまで待たないといけないのかな

  98. 194 匿名さん

    プレセダン住人専用のHomePageってどんな話題がかわされているんですか?

  99. 195 03です

    プレセダンの住民用のhpは居住者の有志により、非公式(管理組合にて管理しているサイトではありません)に運営されているウェブサイトですが、現在50世帯程の居住者にご利用頂いています。
    話題については、フォーラムという形で話題ごとにレスを付けていく形になっており、結構多くのスレッドがあります。
    例えば、管理組合・理事会に関する事から、日常生活に関すること、居住者が自主的に活動をしているサークル活動に関すること等様々です。
    この掲示板と異なる点は、居住者専用ということもありますが、利用者にはハンドルネームを登録してもらい、匿名での書き込みは原則としてできません。
    ただ、最近匿名で書き込める掲示板もサイト内に立ち上げました。
    194さんも、プレセダンの居住者であれば、ご利用いただけますので、是非、覗いてみて下さいね。
    サイトの利用方法については、マンション内で告知しています。

  100. 196 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸