旧関東新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 辰巳駅
  7. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中谷美紀のキャナルファーストタワーってどうですか?



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    豊洲・東雲で比較するなら、

    ちょっと仕様がいい+オール電化+デベの信用(ATとの比較で)−少し高い→CFT
    CFTより駅に近い+分譲駐車場+少し安い−デベの信用−温泉→AT
    仕様も決まっていないデザイナーズ物件に期待−価格上昇リスク→M物件
    豊洲+駅近+PCTよりは安いだろう−仕様→SCT
    豊洲+SC+ブランド+構造/仕様−価格?→PCT
    未知の期待(マンション?)−価格?−竣工時期→ドゥスポーツプラザ跡地

    この辺りの比較でどれにするかという感じ。
    CFTの不満点は価格だけなの?

  2. 423 匿名さん

    >>395,396,401,402,407,409,410,411,414
    自演wのファイヤースターターだね。豊洲の営業の方?
    それともケープの方かな?もう少し考えて書き込めよ。

  3. 424 匿名さん

    SCTとPCTを天秤中ですが、Brillia Tower有明も気になります。
    http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-8.html

  4. 425 匿名さん

    >>424
    じゃ、何でここにいるのw

  5. 426 匿名さん

    眺望、日照で満足する部屋がもしあれば、値段的にも買ってもいいんじゃないの。
    大半の部屋が満足出来ないのに、それほど安くないということでしょう
    東雲という場所自体は好き好きで、まあ静かなトコロだしいいんじゃない。

  6. 427 匿名さん

    お、営業さん&ほめ殺しも増えてきましたね。
    確かに梁の多い安全設計、間取以上に価値のあるエコキュート、シングルガラスのロアス仕様と
    中々個性的、かつ価値の分る人には十分な価値のある物件だと思います。
    是非、購入されることをお奨めします。

  7. 428 匿名さん

    age

  8. 429 匿名さん

    検討者をすぐ営業って…。嫌なら買わなきゃいいだけなのに。
    なんでこんなに粘着なんだ…。このスレ覗くってことは興味があるんでしょ?
    この掲示板はなんですぐ人(物件)を貶める様な方が出てくるんでしょ?
    ま、それだけ人気の物件ってことかw

  9. 430 匿名さん

    ま、どこの物件でもこんなもんですよ
    特に価格発表時とか、抽選終了時は、色んな事情がある人が(ry

  10. 431 匿名さん

    >>429
    私も同感ですね〜
    買わなきゃいいだけなのにって言うか〜
    買えないのであれやこれやと言ってるだけだよね〜
    銀行の審査に通らないとか〜?
    本当に哀れみを感じますね〜

  11. 432 匿名さん

     価値観の差ですよ。 いいって人もいるでしょうし、いらんって人もいるでしょう。
    私は、身長が極端に高いので、あのMRで玄関入り口の低さを見ただけでどんぴきして
    ここは論外ってことになりました。 185cm超える身長の者にはあれは圧迫感ありすぎ。
    もっとも皆そんなに身長があるわけではないでしょうから、気にしないって人も
    いてもいいかな。 聞かなかったけど、あの入り口高さ何cm なんでしょう?
    無理して 263cm とか天井高さを確保しようとしたせいか、最近のタワーにしては
    (免振・制振でないせいもあるかもしれない)非常に柱の出っ張りを感じさせる
    MRでしたね。
     買わないって書かれると、買えないんだろうって反応もどこの掲示板でも
    見るけれども... なんか必死さを感じてしまいますね。 買えるかどうかと、
    買うかどうかは別でしょうに... ここ坪単価200万前後で23区内平均と同じです
    から、背伸びしないと買えないなんて値段ではないですよ。

  12. 433 匿名さん

    >>432
    朝の4時に書き込んでる…。粘着ですね〜w
    だから検討から外したんならそれでいいでしょ?わざわざ書き込まなくても。
    中途半端な知識のひけらかしは止めなさいよw免震、制震じゃないから柱の出っ張りが多い?
    もうちょっと勉強してからいらっしゃい。身長2mあればどこのドアでも低いでしょw
    こういう粘着者は検討者からすればホントに鬱陶しい。前向きな意見交換ならともかく、
    買わないなら買った人を「馬鹿だね〜」って笑ってればいいじゃん。誰もあなたのやめた理由なんか
    聞いてないし、聞きたくも無いよ。
    欲しい、けど、ここがこうなら、とかこうして欲しいとか、ここは悪いけどここがいいから検討出来るとか
    そういう意見を聞きたいんですよ。私も勿論、世田谷とか港区あたりでも探してますけどね。
    勤務先からの距離とかを考えるとここらあたりが第一候補になってくるのでね。

  13. 434 匿名さん

    玄関ドアの高さはどのメーカーでも規格で決まっているようです。200cmか230cm。
    都内のマンションの場合、ほとんどが200cmでしょうから、このマンションに限った事ではないと思いますよ!
    ちなみに、私はこのマンションの営業関係ではありません。これくらいの情報はネットで検索すればすぐに出てきます。
    そういう意味では、玄関の高さにどんびきしている432さんは、「都内でマンションは買えない」ということになります。
    土地付一戸建て注文住宅もしくは郊外のマンションでなら230cmっていうのがあるかも知れませんので、そちらの検討をお勧めいたします。
    ていうか、本当の検討者なら疑問に思ったことは自分で調べるでしょ!これぐらい・・・

  14. 435 匿名さん

    >>432 です。 今週は、休暇でハワイ島に来ているので、私にとっては別に夜中じゃありません。
    (今は夕方ですが)書き込み時間で内容が変わるならともかく、完全ないいがかりですね。

    >>433,434 みたいなのは情報の提供とは言わないですね。 天井高が”とても”低いというのも
    最近のタワーマンションとの比較において事実なので情報としての意味はあると思います。
    一方で、それをどう思うかは主観に属するものなので掲示板に書くようなこととは思いません。
    私自身もちゃんと背が低ければ問題ないでしょうとは書いています。 今どきの日本人で
    185cm超くらいの身長は珍しくもないですから、その私自身の価値観を否定されても困りますね。

     マンション”一般”であれば、入り口側にはすぐのところに大梁が入るのが普通なので
    190cmそこそこなんて入り口も珍しくはないですが、 相手を最近の大規模タワーマンションで
    比較すれば、都内湾岸地区のは大抵見にいきましたが、ここほど低いのは正直いって非常に
    珍しいですよ。 7物件ほど湾岸地区のタワーをみましたが、一番低かったことだけは確かです。
    200cmと230cmしか”ない”なんて嘘の情報を提供されても(まぁ信じる人もいないでしょうが)
    迷惑ではあります。 私個人的には玄関高さは210cmが最低限ですね。 
    ついでにいえば、サッシ高さもかなーり低めですね。ここ。 逆梁とかではないので、まぁ
    仕方ないところもありますが。 自慢にはならない数字なので、両方ともMRでもらえる資料には
    でていませんね。 ついでにいえば、サッシが標準で複層ガラスでないのも見た中ではここ
    くらいですね。
     別にキッチンをジーマテックにしろとかの贅沢は言わないので、このあたりはけちらないで
    ちゃんと基本で押えるべきかなぁというのが私の正直な印象でした。

     免振/制振化したからといって、大抵のタワーマンションは耐震等級2以上を確保しているわけ
    ではないです。 その分柱・梁などがあまりでっぱらないような設計が行われているのが
    普通ですね。 ここ、チューブインチューブ工法によって大型スラブを採用といっている割
    には、角住戸以外でも、リビングルーム面積の半分近くに達するような下がり天井が発生して
    います。 下り天井が多い設計ながら、下がり天井部分の天井高さ指定(CH=****とかよく
    他の物件ではでているものですね; 確かTTT/CMTなどの図面集には明示されていました)などが
    間取り図面集にありません。 そら買おうと思えば聞くのでしょうが、小さな薄いfont で充分に
    記述可能なのに抜いてあるのは、若干不正直かなぁと言われても仕方ないのではないかと。

     なお私は現在も80m^2をちょい切っている狭い物件ですが、23区内マンションの所有者です。
    都内でマンションを”買えない”といわれても...タワーではありませんが、階高重視で買った
    物件なので、210cmほどの玄関高さはあります。 自分の娘が大きくなってきたしで、100m^2超級
    への買い替えを考慮しているので、そこそこ利便性がある一方で、上記広さがせいぜい7000-7500万
    程度までで確保できることを条件に探しています。

     ここ、褒められたものではない部分もある一方で、中層階以下に最も広い部屋を配するなど、
    なかなか面白い物件ではあると思いますし、周辺環境のよさは、 TTT/CMTなどとは比較にはならず
    好いと思います。(家族もちなので、あくまで子供の立場に立った場合) 一番狭い部屋でも
    60m^2超/広くても110m^2以下と、投資用から、億ションまでの購入者層の乖離とかいった問題も
    ないですし、価格的にはまぁ格安とはいえませんが、妥当な範囲に収まってはいるかと思います。
    そういう意味で、充分に競争力がある物件だと思うので、私が気になったような点が気にならない
    人にとっては、買いかもしれません。
     喧嘩を売るつもりもないですが、まぁどこの東京のタワーマンションでもここと玄関高さが
    同じといった”嘘”だけはやめていただければと思います。
     

  15. 436 匿名さん

      ↑
     なるほど一理あるし、もっともだが434が適当とも
     言えない。でもなんですぐ荒れてくるんだ!!
     みんなもっと品良く議論しましょう。

  16. 437 匿名さん

    432,435です。 ”ドン引き”とかのちょっと強すぎる表現が荒れを誘ったようで失礼しました。

     ”私には”向いていませんが、後10cmも身長が低ければ考慮範囲内物件でした。
    いくつか利点も挙げておきたいかと:
    * 派手さはないが、最低限の買い物は可能なものが揃っている周辺環境;
     特に駅まで道路を一切わたらずに徒歩でいけるのは、小さな子持ちには非常に高ポイント
     となる
    * 90-100m^2級の間取りの豊富さ
    * メニュープランが単に部屋をくっつけたり分離したりでなしに、
     かなり練られたプランとなっている
    -- 小家族ですが、仕事でどうしても〜5-6畳の書斎がいる一方、
      主寝室には10畳近く;別に子供の部屋も内のりでも7畳強は確保
      したいのですが(例えばここの 100G プラン3など)、なかなかこういう間取り
      タワーではお目にかかれません。   大抵億ション級になってしまって、もともと
      ひたすらリビングルームを広くするって方向になっているんですよね。 夫婦共働きで、
      平日殆ど家にいないですし、ホームパーティーを頻繁にするわけでもないので、
      比較的個室側に面積を多くとりたいんですが、ないんですよねぇ....

     もっとも、あまり見栄えのしない東方向以外全ての方向の眺望が、近い将来ほぼ完全にブロック
    されるという条件の下で、眺望の期待できないマンションを、どうしても柱・梁に負けてしまうのが
    宿命のタワー型でどうしても購入しないといけないかという疑問は残りますが、まぁタワーでないと
    容積率600%の確保はとても無理だったでしょうから、まぁないものねだりですかね。

  17. 438 匿名さん

    ハワイからお疲れ様です。せっかくの休暇なのにこのスレを気にしていただき光栄です。
    そんなに見たのに買わなかったということは、少なくともあなた様にはタワー型は向いていないのでは…。
    もう少し早く気付けばムダな時間を過ごさずに済んだのではないでしょうかw

  18. 439 匿名さん

     今住んでいるところを買ったときもMRだけで30箇所くらいは見ましたが.. まぁ半分趣味
    みたいなものですから。 時間がムダになったとは思っていません。 今住んでいるところが
    低層なので、次は気分変えて高いとこに住んでみたいというのは、まぁ私(旦那のほう)の
    わがままです。 ある程度の眺望はやはり必須の条件ですかね。 

  19. 440 匿名さん

    横槍失礼... 家族もちでしたら、日照ってのも必須の条件では?
     140m近い高さの真南のタワー棟からここ僅か68メーターしか離れていないのですが。
    下手したら、冬とかにはWコンフォートの影にすらなりません? 地図みてこらダメだ
    っていうので、MRにもいっていないのですが、日陰図とかご覧になった方がおられれば
    情報を是非。

  20. 441 匿名さん

    MRでのCGを見たところ、
    普通にW−コンフォートの影が及んでましたよ。
    時期とかは詳しく覚えてませんが、低層階の日照は望めないな・・・と思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸