旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市戸塚区にできるプライズ・ヒルの詳細が明らかになってきました。
みんなで熱く語り合いましょう!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 02:23:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    東戸塚小学校が全児童数が数年後には1000名を突破するという事は横浜市でも予想済。
    ちゃんと横浜市のHP見なさい。
    30年前には、1学年10クラスだった事もある経験があるところなので問題なし。
    だれだよ、4クラスでいっぱいなんて書く奴は。
    (もっとも、10クラス時は校庭にプレハブ建てた。。。)

  2. 243 地元の住民その1

    全学年4クラスで満杯なのは本当です。それを越えると、まずPTA会議室とかがプレハブに
    追い出されるようですよ。

  3. 244 匿名さん

    >242 横浜市のHP見なさい。
    どこ?

  4. 245 匿名さん


    そんなことより、あのダンプがウザいんだけど。
    むかつく。

    「丘殺し」マンションが。

  5. 246 匿名さん

    >245さんへ プライズが高すぎて買えないひがみ?
     ダンプの騒音? 我慢、がまん。

  6. 247 匿名さん

    違う!すでにもっと高いところに住んでいて、
    毎日ダンプが通るのをむかついて見ている。

  7. 248 匿名さん

    >247
    あなたの住んでる所も建設中は周りの住民がむかついて見てたのでしょうね。

  8. 249 匿名さん

    >>244
    もう、それくらい自分でしらべろよー。
    googleで「横浜市教育委員会」ってやれば、トップに出てくるよ。。

    平成16年度義務教育人口推計表(11/11更新)
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/jinkou/index.html

  9. 250 匿名さん

    今朝の読売新聞見て、驚いたよ
    金のかけ方半端じゃないね
    つまり買い手にも負担がのしかかると・・・

  10. 251 匿名さん

    >250
    朝日新聞もでしたよ。 すごい

  11. 252 匿名さん

    >>251
    見ましたよ♪広告。とても素敵ですね!
    私は、プライズヒルのコンセプトに非常に似ている別のマンションに住んでいます。
    似ているからちょっと気になって公式HPを見てみました。
    素敵ですね!

    丘の上のマンションに住んでいる先輩として言わせてもらうと、丘の上の暮らしはいいですよ。
    通風性、景色、採光・・・そしてプライバシー。
    目の前に隣の家がないから、入居してからカーテンを閉めたことがないくらい。
    とてもメリットがある立地だと思います。

    丘の上の先住民として、南西向きの間取りがいいですよ。しかも角部屋。
    ランドスケープの図で言えば、5番館の4番館よりのへやが日当たりは最高だと思います。
    (理由は、私も丘の上のマンションの該当するところに住んでいるからです。)
    私が進めている間取りがどれくらいの広さかわかりませんが、100㎡を超えている間取りだったら最高ですね。

    勤務地が戸塚からだと遠いので(もとい、すでに別のマンションに住んでいるので)購入しませんが、部外者が見てもとても魅力的なマンションだと思います。
    皆さん、楽しみですね♪

  12. 253 匿名さん

    252さん
    (悪気なく)ホント〜にそうお思いで?素敵かしら?
    私も部外者だけど、興味あってココ気にしてたのですが
    結果的に止めにしました。
    周りは他のマンションばかりだし、窓外の景色にもそんなに魅力を感じないのですよ。
    まっ、人それぞれなのですが…。

  13. 254 252

    >>253
    そうですか、うちの丘マンションは最高なので、こちらもいいと思ったのですが・・・。
    戸塚という立地・環境を知らないで書き込んでしまったので、すみませんでした。
    同じ丘マンションでも、微妙に違うのでしょうね。
    でも、プライズヒルは素敵な印象がします。

  14. 255 匿名さん

    あの皆さん、本当にあの坂を毎日昇り降りして生活されるのですか?
    何度か足を運んでみましたが、
    ちょっとやそっとの坂じゃないので今回は見送りました。
    マンション自体は素敵で、
    値段もそう高くないので迷ってはいたのですが。。。
    横浜市はこのくらいの山坂はあたりまえなのでしょうか?

  15. 256 深夜帰りはきついです。

    >>255
    まさか。
    普通はバスです。和敬寮から。
    坂から駅までも結構あるので。
    ただ、終バスは早いので、深夜は登って帰ることになります。
    これがきついんですよね。残業帰りの身には。東京から立ちっぱなしで数十分電車乗った後ですし。
    付け加えるなら、深夜タクシーは没です。
    上永谷方面に住む人たちで、深夜のタクシー乗り場は行列になります。
    歩いていったほうが早いです。断然。
    正直言って、あそこは車で暮らすエリアです。歩きを前提にすると辛いです。

    と言っていますが、そもそもあの山頂に住んでいたのは、日立和敬寮の独身者たちのみでした。
    だからあの道(バスの通る道を指してます)を登る人は、まれです。
    若い頃は景色がいいのでちょくちょく歩いてましたが、普通はバスです。
    冬は風通しが良すぎるので寒いですしね。

    >横浜市はこのくらいの山坂はあたりまえなのでしょうか?
    横浜市を全部知っているわけじゃないですが、かなり多いです。
    例えば、モデラ・ピークスの前の坂道を道なりに行くとこの以上の坂があります。
    で、そこから通勤されているんです。
    東横線沿線もそうですし、田園都市線も多いですね。
    坂がないエリアといったら、鶴見あたりでしょうか?あそこはあまり知りませんが、少なそうですね。

  16. 257 匿名さん

    253です。
    252さんの丘マンションは、きっと本当の丘マンションなのですね。羨ましいです。
    (もし前回で気を悪くされてたら、すみません)
    確かにプライズヒルはそんなに印象悪く感じませんよね。
    でも既に周りはマンションが建っているし
    営業さんの説明ではこの先もマンション建設予定があるとか。
    しかもかなり上階に行かないと日照も厳しいみたいなんです。
    そんなこともあり、ここは回避しました。

    話題にも出てましたが、横浜は本当に坂が多いです。
    いま住んでいる保土ヶ谷区も一部地域はすごいですよ。
    だから丘の上というか、坂の上にあって眺望が良いところもありますが
    その分、坂道を登り下りせねばならず、年を取ったらしんどいかもしれませんね。
    丘の上を名乗るなら、山手あたりの環境なら納得いくんだけどな。
    ここは無理がある。単なる坂の上って感じがしました。

  17. 258 匿名さん

    一応、和敬寮前までバスがあるんだから、大丈夫じゃないですか?
    落としになったら、敬老パス使うことになるんですし・・・
    どんどんバス使えばいいのでは?

  18. 259 匿名さん

    現地を見に行ったら南側のところに戸建の建築していたけど、
    すぐ近くにマンション建つことあるのかな?

  19. 260 匿名さん

    >257:しかもかなり上階に行かないと日照も厳しいみたいなんです

    日照に関して気になるのなら、どこのMRでもそうだけど、大抵営業マンさんが各部屋の
    日照時間表なるものを持っているはずなんでこれを参考にすれば良いかと・・・
    とはいっても後に新たなマンションが前面にそびえ立ったら意味ないけどね。

  20. 261 匿名さん

    >258

    同感!若いうちは坂で体鍛えて年取ったら無料バスでよい。バス停降りて道路渡ればすぐ入り口だし
    (公園からね)!!

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸