旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲 プライヴブルー東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲 プライヴブルー東京

広告を掲載

  • 掲示板
ピヨ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲ノプライぶブルー東京ってどうですか?
となりに東京フロントコートがたつそうですかそれより良い感じの物件に思えますが、、、。

[スレ作成日時]2004-01-31 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲 プライヴブルー東京

  1. 491 匿名さん

    >>488
    10月の末に豊洲小は「受け入れ困難校」からはずれたと聞いています。
    >>489
    お上の機嫌をそこねるって、お役所ってそういうところだからって、それで納得するのはおかしいと思いませんか?

  2. 492 匿名さん

    江東区の言い分と教育委員会の言い分とプライブのデベの言い分を聞きたいな。
    それらが出揃って判断できると思えます。誰か聞いた人いるんでしょうか?教育委員会の言い分はすでにあるようですが。

  3. 493 匿名さん

    思うけど、こんなところで憶測で議論してても意味無いので、気になる人は
    直接区役所に照会すれば良いんじゃないの。
    もし、区役所が「見せしめ」だの「当然の報い」だの言うなら、録音して
    公開すればいい。それならば、世間も行政の問題として取り上げるでしょう。

  4. 494 匿名さん

    >>まあ昨日、今日は区役所休みですからね。

  5. 495 匿名さん

    どちらが優遇されるということは絶対あり得ないと思います。
    区の要請は第二小のできる19年3月入居ですから同じはずです。
    たまたま、プライヴは販売開始後に区のHPに公表されただけです。
    Fも公表すべきであったが、見せしめは1社で良いとの判断では?
    Fが行政と仲良くなっていると言うのは営業トークだってわからないのかな?
    公表後にかかわらず入居時期を変更しなかったFの方が確信犯に思えますが。

    それよりも何でFの購入者はFの掲示板で話されないのですか?
    同居人には良く思われたいので、こちらに書き込みしてるのですか?
    P購入者と話されても、お互い豊洲小を目指してるので平行線になると思います。
    Fの方はF版で購入者と納得できるまで話されてください。

  6. 496 匿名さん

    >>495
    Pの住人が先に入居なので空きができたという噂の豊洲小がPにとられてFが入居するときにはいっぱいになってしまった というのを恐れているわけですよ。

  7. 497 匿名さん

    それにしても、もし本当にFの営業が「Pは行政にたてついたから、報復を受けるけど、Fは上手くやっているので大丈夫です。」
    なんて無責任な営業トークをしているとすれば、後で問題になるような気がしますね。
    それを真に受けてFを購入した人も居るみたいですから。
    まあ、お隣の問題ではありますが・・・・

  8. 498 匿名さん

    えー。
    そろそろお題を変えて、本日のインテリアオプション会の
    話なんかしません?

  9. 499 匿名さん

    >>498
    1月にもう一回やるのであせって購入するひつようはないとの情報を得ました。現金で3月に払う必要もあるのでお金の都合も考え1月に注文すればいいかなーと思いました

  10. 500 匿名さん

    >>497
    営業の話を真にうけて・・・ という話はあちこちで耳にしますが、これが信じられないというのも変な話ですね。ようは話半分で聞けということでしょうけれども。

  11. 501 匿名さん

    おー、なんだか盛り上がってますね、私こういう議論好きです。
    Fさんもご参加頂ければ尚更、地域として意見がまとまりますよね。

    えーと、Fさんのご意見もっともですよ。Pが空きがあるからと言って先に
    豊洲小に入って埋まってしまったら困ると。なるほど。確かに。
    でも、上に有るとおりFに関しても19年度までの延期要請を振り切って
    着工した事実があるわけで、その辺はどうなんでしょ。

    それでも行政と上手く半年遅らせたことで豊洲に入れると言う合意が
    出来ていたらそれは不思議ですよね?デベが上手く立ち回ったと???

    その辺はPもFも条件は同じでしょ。だとしたら入居順に受け入れることは
    自然な流れですね。ただし、私個人としてはPの購入者世帯もそもそも
    制限があることは合意済みで買っているので、それを当然の権利として
    主張してはいけませんね。Fも小学校に関してはHPの警告が無くとも
    条件は同じで重説に有るとおりですね。

    つまり19年まではどこに入学しても皆さん恨みっこナシですよ。
    Fが豊洲に入れてPが入れないことももちろん江東区の判断として
    有るならば仕方がないですから。ですからお互い冷静に冷静に。

  12. 502 匿名さん

    ・・あ、ところでどなたかインテリアオプション会行かれたんですか??
    私用事があっていけなかったんですけど。。。。
    私的には必要最低限で引っ越して、部屋の様子や雰囲気を見た上で
    カーテンとか買おうかと思ってるんですよ。Dなんでしばらくはカーテン
    も今のを使ってしのごうかと。。(少しサイズが小さいかも。)

  13. 503 匿名さん

    インテリアオプション会、行ってきましたよー。
    前回と同様、たくさん人がいて、すごい熱気でした。
    照明とか見積もりしてもらいましたけど、やっぱ高いですな。
    自分で取り付けようと思いました。
    照明の担当さんは前回と違ってしっかりしてて、
    いろいろ説明してくれました。
    アビタサローネでしたっけ?家具屋はなかなかよかったですよ。

  14. 504 匿名さん

    なるほどー。どんな方とご一緒になるかとか色々情報交換とか
    出来たかもしれませんね。。行けば良かったです。
    アビータサローネは良くバーゲンで行きますので私は好きです。
    アネックスとかは年中B級品を取り扱っているので、掘り出し物もありますね。
    503さんは何か買われました?

  15. 505 匿名さん

    503です。
    素敵なダイニングチェアを見つけたので、
    一応見積もりしてもらいました。
    5%引きになるそうです。
    でもやっぱり入居まで何も買えなそう。
    フローリングの色とか目で見て確かめないで
    先に家具を買っちゃうと失敗しそうな気がして・・・
    アビタサローネって初めて行ったんですが、
    バーゲンもあるんですね!
    会員登録してきたから、お知らせとかメールでくるのかな?

  16. 506 504

    そうですよねー。
    部屋の雰囲気とか広さとかは見てみないと判らないですから。
    モデルルームとか広めだったので私の部屋の基準にならないのです;;
    あと、オプションナシのプレーなお部屋の雰囲気も知りたいし。。
    そんなわけで私はトステムビバの開店セールでベランダ用ウッドパネル。
    家具はアビータサローネのバーゲンで買おうかと思ってます。
    ちなみにアビータはハガキが来ますよ。車代の特典付きです(笑)。

  17. 507 匿名さん

    450レスの制限を越えたので新しく続編を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39740/

  18. 508 匿名さん

    >たまたま、プライヴは販売開始後に区のHPに公表されただけです。
    >Fも公表すべきであったが、見せしめは1社で良いとの判断では?
    あなたもう少し勉強した方がいいですよ。自分が買ったマンションを擁護したい気持ちはわかりますが
    あまりに自分勝手でご都合主義過ぎる解釈。
    しかし、それが当然と考えるここの人たち・・・・。ちょっと神経疑いますね。
    こんなことでは来年度豊洲小の学区からはずれただけで諍いは必死ですね。

  19. 509 匿名さん

    Fの方は区と上手くやってるので優遇されると言われてるみたいですけど、
    学区も決まらない状況で、何か確約した証拠でも見せてもらったのですかね?
    言葉だけで資料もないのに「営業トーク」と気づかないのは幸せものです。
    また、重要事項説明書に受入困難なことが記載されてないというのですか?
    Fが了承しないまま購入してるとしたら、後で問題になるのは確実です。

    どちらも豊洲4丁目の新規マンションなので、時限措置で学区外しがあるなら、
    同時に行うのが普通でしょう。豊洲小学校の収容対策でカバーできるのなら、
    明記されず、プライヴが先に入居で、次回の学区変更で新たに対処されるのが、
    自然ではないでしょうか? その場合、Fの入居に支障がでるのは確実となり、
    危機感を持ってると思いますが、入居が19年3月でない限り仕方ないのでは?

  20. 510 匿名さん

    Pの就学児童がどのくらいになるのか、デベが区に報告しているんですかねぇ?
    もしその辺の情報共有がされていないんなら、まだ話は白紙なんじゃないですか?

  21. 511 匿名さん

    17年3月から豊洲小に通えるようになると、事業者、入居者とも
    江東区の警告を無視して正解だった」ということになるわけで、
    こういう事例は正直絶対に作りたくないでしょうねぇ。。。

  22. 512 匿名さん

    508さんはFの方なんでしょうけど、、
    それでは、Pは学区から外れるべきでFは入るべきと。
    うーむ、そういう考えも「自分勝手、ご都合主義」といえなくもないのでは?
    Fも受け入れ困難であることを前提に立てているわけですよね?

    優先される理由ってなんなんでしょ?HPに載らなかった理由は何でしょう?
    それが分かれば納得すると思うんですよね。それを営業トークと
    言い切れるかは私は疑問ですが、そこまで優先されるべきと言い切れる
    理由は純粋にしりたいです。私はどちらも19年までは未定という認識ですから。

  23. 513 匿名さん

    結局Fの方は収容対策で入れるかも知れないという噂の豊洲小が一緒に認められると、
    先に入居のPで一杯になるという危惧から、Pのみを学区から外して欲しいという
    自分勝手なエゴを通していると思います。しかも、Pと同罪で外されても困るので、
    叶うならPを悪者に仕立て上げ、自分さえ収まれば良いというご都合主義では?

    Fの掲示板では良い子を装って発言しにくいので、小学校問題はPの掲示板を利用し、
    なりすまし等で、Pの購入者を煽ってる可能性もあります。あまりにも変な発言には、
    耳を貸さぬようにした方が懸命ですよ。

  24. 514 匿名さん

    それにしても513を含めてP購入者のあまりに独善的な考えはすごいな。
    とことん自分たちは悪くない、悪かったのはデベの対応で自分たちはFと平等に扱うべきだ、だもんな。
    まぁ自分は可愛いからそれはいいとして、ひとつ確認したいのは学区がPFで違った場合。
    FP共に同じ扱いを受ければP購入者はいいのだろうけど(その場合は行政指導の意味がなくなるからF購入者が怒るかも知れないが
    現時点では例の公開文書の通り、Pは豊洲小学区からはずれる可能性が高い。
    しかし行政処分を受けていないFの住民はOKになる可能性は0じゃない。問題はその時だ。
    その時に今この掲示板にいるような人が「行政は公平じゃない!」なんて声高に叫ばれても困るからさ。
    もちろんそれはOKなんだよね?まさか裁判でも起こすなんて言わないよね?

  25. 515 匿名さん

    Pで小学生持ちの人はこういった掲示板なんて信用しないでご自分で区に確認してください。
    それが一番ですから。できればその結果は教えて頂きたいですけどね。今後の参考にしたいので。

  26. 516 匿名さん

    いいんじゃないのかな〜。そこまで声高にFの優位性を訴えるなら、
    Fが来年、豊洲小学校に入れますよ。なにもそんなに不安がらなくても。(苦笑)
    大丈夫、貴方の情熱があればお子さんは無事、豊洲小に入れますよ。

    それに、学区を決めるのはまずは区なんだからそれでいんじゃないかなぁ。
    裁判起こしたところで、別に関係ないんじゃないの?Fが世間から見ても
    優位なんだからいずれにしても認められないと思うんですよ。
    ねっ・笑

  27. 517 匿名さん

    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

    このスレは、感情的な発言に対して思わず笑みを浮かべながら、
    優しい言葉を書き込むスレになりました。
    (こんなPやFの親を持つと大変だな〜と。)

    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

    本スレは↓へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39740/
    (小学校問題は区の方針発表まで放置の方向でお願いします)

  28. 518 匿名さん

    あれ?514だけど、別に感情的にはなってないよ〜。ただ単に気になったから聞いてみただけ。
    そもそも俺はDINKSだし。正直な感想を聞きたくてさ。でもその後の反応だと・・・・・。

  29. 519 匿名さん

    >516さん
    そんな無理して論点を逸らして自分に余裕があるかのように振る舞わなくていいんですよ。
    別にPFどっちが優位かを決めてる訳じゃないんですから。

  30. 520 匿名さん

    やさすぃ〜。
    もっともっと、自由にどーぞ。

  31. 521 匿名さん

    豊洲先住民でここのスレ見て怒ってる人がいました。
    豊洲小に空きがあっても、希望者全員入れる確証が無ければ、
    誰かがあぶれるかもしれないんですものね。

  32. 522 匿名さん

    そうですね・・・。ご意見はご意見ですから。
    それ以上は我々もどうしようもないですけど。。
    ただ、すべてがそのように思っていないことがこのスレで判ると思うけど。
    皆さんとは仲良くやりたいので、いずれにしても判断が待たれますね。

  33. 523 匿名さん

    >514
    勝手に自分の解釈でFが有利だとか、Pの外れる可能性について書かれていますが、
    区に確認したら、PもFも同等の新規マンションなので扱いは同じと言ってました。
    行政処分と決めつけ、P購入者を混乱させ、反応を見て楽しむのはやめてください。
    確かに学区は決定してなく、年内に区の方針で第二辰巳小学校の予定で決まるとか。
    また、19年4月時点のことまでは、現在答えられないので不明とのこと。
    覚悟していたことですが望みは薄いです。区の正式な公表を待つしかありません。

  34. 524 匿名さん

    >>523
    公開処分の件は不問、ということですか?
    よかった、行政は住民には平等だったんですね。一安心です。

  35. 525 匿名さん

    >523
    ご報告ありがとうございました。
    私も慌てて区に確認した一人です。同様の回答で安心しました。

  36. 526 匿名さん

    OK。
    では、区の発表待ちということで。
    一件落着ですね。(してないか・・; 笑)

  37. 527 匿名さん

    スクールバスは認めない。歩いて通え はどうなった?

  38. 528 匿名さん

    さっきからエラーばかり出てるけど
    システムが不安定になってる原因はココですか?

  39. 529 匿名さん

    >>527
    ここで聞いても誰もワカランと思うが・・。
    そういう貴方はデベor区に聞いてみたりしてますか?
    >>528
    関係ないみたいよ。レスの数ではなくてアクセス数ですから。
    ここ2か月ぐらいずっとそうです。

  40. 530 匿名さん

    このスレは停止します。今後の小学校問題に関する
    書き込み以下のスレでお願いします。


     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 終了 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


    豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

    01: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/10(水) 00:39
    このスレは、「江東区の協力要請に応じないマンション事業計画に係る
    公表について」に端を発した、豊洲地区の新築マンションに対する
    江東区やデベロッパーの対応について議論する場です。

    http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm

  41. 531 匿名さん

    何で停止する。自由投稿だろ

  42. 532 匿名さん

    ウッドデッキパネル 30角が、1枚290円といういう非常に安いものが
    ありますが、誰か使ったことがある人はいないのでしょうか?
    オプション会のが1500円でハンズのも980円ですから。
    http://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/442270/442275/#387648

  43. 533 匿名さん

    おいおい豊洲の地価は、まだ下落中か?
    http://koto365.net/koto_data/chika.php

  44. 534 匿名さん

    >533
    意味不明。
    2003年と2004年では豊洲4丁目の公示地価は同額574,000円/㎡で、
    下げ止まってるけど?

  45. 535 匿名

    購入者です。
    突然ですが・・・「駐車場の抽選方法」について・・・
    何か感じられた方いらっしゃいますか?
    もう少し「階の選択余地」があってもいいと
    思っているのですが。

  46. 536 匿名さん

    ココは廃スレになっています。

    本スレは↓へ
    豊洲 プライヴブルー東京 ***2*** 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39740/

  47. 537 匿名さん

    小中学校の学区割り、最新版です。

    http://www.koto.ed.jp/kyouikuiinkai/gakkoukyouikubu/12gakukuiki/kunaig...

  48. 538 匿名さん

  49. 539 匿名さん

  50. 540 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸