旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野ガレリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野ガレリア

広告を掲載

• 掲示板
はらぺこあおむし [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野市緑町にできたこの物件、環境のよさ、三鷹・吉祥寺が生活圏内
という利便性にかなり惚れています。
バス便なのにかなり高いけど。
(バスの本数が多いから気にならないのかな。)
でも、かなり前向きに考えています。

野村不動産住友商事の物件ですが武蔵野ガレリアってどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-02-29 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野ガレリア

1. 2 匿名さん

武蔵野市緑町、地域性は最高だと思いますよ。
    バス便ですが、武蔵野市は高低差がなく、自転車で駅へいくのも
    そんなには苦にならないと思います。駅前駐輪場は市役所で年何回
    かの募集に申し込めばOKです。年3000円だったかな?
    裏は中央公園だし、市の「0123はらっぱ」も近いし、市の施設である
    体育館、室内プール、フィットネスもすぐ近くです。
    現在すぐ南側の道路は歩道が狭いのですが、ガレリアさんが市の要項
    に従い歩道を作られるので、心配はいらないと思います。
    商店街はグリーンパーク商店街が一番近いのかな?次は京王ストア
    でしょうか?
    武蔵野市は住民税が高いとか言われていますが、おおきな間違いで、
    どこでも同じ根拠に基づいて決められています。詳しくはその手のHPで
    調べてください。固定資産税は当然高いと思いますが。

2. 3 匿名さん

駅は東伏見のほうが近いかもしれませんね。
    住民税の件その通りで、府中市は安いとかいいますがそんなことはありません。
    全国津々浦々、人口などで決められていて3段階しかなく、その差はわずか500円です。

3. 4 匿名さん

家族が住むのは、いい環境だと思うけど、通勤、通学は大変だよね。
    三鷹駅までは、朝、晩ともに渋滞。
    バスレーンあるけど信号多いんで、スムーズではなし。
    バス便多いという事は、それだけ車通り多いという事。南面が
    もろ、バス通りなのでそこを考慮する必要があると思います。
    間取りも今、売り出し中のものには魅力感じないな。坪数広い割には
    部屋の大きさが取れていない。In The Parkと比べるとよくわかるよ。
    イメージで売りこんでいるけど、元はJR社宅。周りの公団も、70m2程度
    で16-7万の相場。すなわち賃貸にまわすときは、その程度でしか
    貸せないということ。

三鷹駅近で坪230万強。ここも同じくらい。
    この建物の外観、周りの環境にほれたならいいけど、冷静に考えたいね。

いろいろ書いたけど、購入を考えているものです。
    ただ、今回のD,E,F棟はパスします。ここの売れ残り具合と、他の棟の
    価格で考えてみようっと。

4. 5 匿名さん
  5. 6 復活さん

もう売ってるんですか??この物件。まだかと思ってました。
    85くらいの広さだといくらくらいなんでしょう。だいたいでいいので
    どなたか教えてください。

6. 7 はらぺこあおむしさん

お返事有難うございます。
    やっぱり表示上は三鷹までバスで7分、吉祥寺まで9分とかって書いてありましたけど
    実際は信号やら渋滞などで10〜15分くらいはかかるみたいですね。
    それに大規模物件ならでわの共用施設が我が家には必要ないかな〜と
    思いまして今回はやめときます。

85の広さがあったら南向きだとおそらく5千万後半から6千万円台じゃないでしょうか。
    76で東向きでさえ4千万後半でしたから。

環境はいいんですけどね〜。
    生活にゆとりがなくなりそうなので諦めます.

7. 8 めろんぱんな

こないだ、モデルルームに行ってきました。しかも、初めてです。
    マンション購入なんて、まだまだと考えていたんですが、立地条件から気になり、値段が知りたくて行ってみたんです。
    他を見たことないので、モデルルームのマジックにやられちゃいました。

で、近いのでさんぽがてら、現地まで行ってみたんですが。。。。
    やはり、バス道りということが気になるのと、後ろの都営住宅の存在がきになりました。
    しかし、来年あたりから、5年かけて建て直しするみたいですよ。建築計画の看板が建ってました。

環境的にもかなり魅力的なんですけど、今回販売の分は向きが気になります。
    やはり、南向きでないと、、、ねぇ。。。。

8. 9 匿名さん

ちょいとタンマ!
    後ろの公団住宅が5年かけて建て直しということは、
    5年間ドンドンガラガラ、トラックばんばん状態じゃないんですか?

それと、もと武蔵野市住民だったのでお教えしますが
    あのへんのバス通りは普通の時間帯で予想つけるとxxですよ。
    週末や悪天の夕方は車が動きません。
    雨の夕方などバス停3つ先まで30分以上などと言うことも普通です。
    (覚悟しといてください)

9. 10 匿名さん

09です。書き忘れましたが、
    私は武蔵野市の当物件よりはるかに駅前に住んでいました。
    武蔵野市西久保といえば地図を見ればお解りでしょう。
    駅から歩いても行ける場所でしたが
    雨降りの帰社時はさんざんでしたので、実態をお知らせしました。
    パスを途中で降りて歩いた事は数え知れずでした。
    寝ていて起きたらまだ次のバス停に辿り着いてなかった・・・
    などという笑い話もありました。
    今は私鉄の駅前マンションを買ったので幸せです。

ですが、環境的には○ですね。
    駅前に有料駐輪場を借りて自転車通勤の覚悟でお買い求め下さい。
    ちなみに武蔵野市は違法駐輪に厳しいので
    無断駐輪を期待するのはやめた方が無難です。
    抽選の駐輪場はあたるもはっけヨイヨイ。あたらにゃ。。。です(倍率厳しいっす)

10. 11 匿名さん

隣の公園は要注意です。
    パンフレットでは緑色になってますが実際にはほとんどが砂地です。

風が強い日は目も開けられないくらいです。
    窓を開けていると部屋が砂埃でザラザラになります。

11. 12 匿名さん

駅前自転車置き場の倍率ですが、1倍ちょっとだったと思いますが。
    ちょっと大げさですよね。

公園があれば、砂埃はある程度致し方ないと思います。小学校の近くなども似たようなことになりますからね。
    なんとなく、一年に二、三回あるかないかのようなことをやたらに誇張して書いているような気もしますが気のせいですかね。

12. 13 匿名さん

某所からの引用です
    誇張だとは思いませんけどね

>>> 中央公園利用者 -- 2004/03/22-13:32..No.[3756]
    >
    > 吉祥寺の住人で、子供が中央公園でのサッカー試合によく出場するので応援には頻
    > 繁に行きます。下の方がおっしゃるように、土埃は留意点です。物件写真には公園が全
    > 面芝生の緑かのように写っていますが、実際は北の方は広い部分がサッカー場+野球場
    > のための土のグランドです。土の目は非常に細かく軽いので、風の強い日の土埃はとて
    > も半端ではありません。ホースで散水しますが、焼け石に水状態です。空の色が変わり
    > 、目もあけていられません。これでは、場所にもよるでしょうが、公園の近くでは窓を
    > 開けたり洗濯物を干したりは出来ないだろうなあ、と思ってみています。冬から春先の
    > 風の強い季節は大変なので、是非、一度風のある日に現地を実際にご覧になることをお
    > 勧めします。

13. 14 匿名さん

この書き込みは某所で読みました。
    一つ確認ですが、砂埃のひどさは13さんの実体験ですよね?
    この書き込みを見て憶測でものを言っているわけではないですよね?

まあ、砂埃に関しては気をつけておかないといけないのは確かなようですね。パンフレットで砂地を緑色にしているのはどうかと思います。
    ただ、致命的か、というとそうでもないかとは思います。致命的だったら、このあたりの公団住宅の家賃が高値安定しているのがおかしいですよね。

14. 15 匿名さん

>>12
    実際に申込してみたら?
    私は実体験しました。
    2年間あたらず、毎月有料駐輪場にお金を払ってましたよ。

他所に転居した実感として言わせてもらえば
    武蔵野市は住んでいて気持ちのいい場所でした。
    グリーン遊歩道などもあり、
    確かに住んでみたい町に選ばれる場所だとは思います。
    地元民も武蔵野の環境に愛着をもっています。
    でも足がバスにたよらざるを得ない場合は
    大変なのだというのが
    10年近く武蔵野市に住んだ者の実感です。
    今日のような雨の夕方のバスに乗り
    実体験なさる事をおすすめします。

15. 16 匿名さん

>15
    なるほど。実際にそういう体験をなさっているのですね。
    武蔵野市のホームページにある資料だと1倍強だったのですよ。
    最悪、有料駐輪場は使えるという認識は正しいですか(これもキャパが有る限り、閉め出される可能性もある気がしますが)。

バスの混雑については体験してみるしかないとは常々思っていて、雨の日をねらっていたところです。
    残念ながら忙しくて今日は試せませんでしたが、近いうちに体験したいと思っています。

16. 17 匿名さん

はい、そんな体験をしておりました。>16さん
    でも確かに武蔵野市は環境の面では捨てがたかったのです。
    ですが、中央線の遅延が頻繁に起こるようになり、
    数年前に泣く泣く私鉄に越しました。(仕事に影響がでてしまったので・・・)
    この件に関しては某巨大BBSにも
    中央線遅れ被害者の会」等のスレッドがある位ひどいですね。

私は引退後はまた武蔵野市にもどるつもりで、
    借り手がつきやすい駅近マンションを購入しました。
    もどるとしても、他線に脱出のしやすい場所にでもどりますが(笑)

自転車の公共駐輪場は年中都合よく募集している訳じゃないです。
    募集時期があるんです。
    それに子供の通勤場所を利用して週に数回しか使わないママが
    ちゃっかり申込当選♪なんてえ事もザラです。
    (そんな住民を実際に知ってますから)
    私は武蔵野市が無断駐輪に厳しくなりだした頃
    有料駐輪場の空待ちを2〜3ケ月してやっと借りました。

17. 18 近隣住民

近くに住んでおります。<BR>武蔵野市の環境、行政サービスは、住民にとっても誇らしい面も多いと思います。<BR>
    しかし、余りにもお年よりは優遇されて、子供に対する補助等に欠ける。<BR>特に幼稚園などでは、練馬からの通園者も多く、行政サービスの差を大きく感じます。(特に医療費関連)<BR>吉祥寺は多くの人から愛されているが為に、休日の人の多さには閉口します。<BR>活気が有って良いのですが、逆に危険でベビーカーを押すにも難儀します。<BR>「マイタウン」としては、もう少しコンパクトな街でも良いかなあ〜。<BR>本当に「ジャンク」な街です。<BR>また、三鷹へも吉祥寺へもバスの便を広告の通りに受け止めるのは危険だと思います。殆ど乗客が乗っていないような「勿体無いバス」が何台もつながり動かないのがザラです。<BR>夫はバス、徒歩、その時の状況に合わせて駅までの道を工夫していますが、基本的に「歩く」覚悟が必要だと思います。<BR>一番活躍するのは自転車ですが、昼間の時間を移動する私たち主婦には、限りなく便利な乗り物ですが、通勤の為駅前に駐輪する必要のある方々にとっては、前もって計画的に駐輪スペースを確保する準備が必要ですね。<BR>当物件はとてもよいとは思いますが、環境としても価格としても、少し中途半端だという意見はとても多いです。武蔵市は狭いですが、その場所によっては、生活面では大きく変わります。<BR>購入を検討していた友人は、周囲の老婆心に相当悩んだようです。<BR>
    裏に都営住宅も控えており、殺伐としてちょっぴりモラルに欠ける区域と言われているだけに、同じ地域の中のコミュニティとして考えると、ちょっと引いてしまうところもあるようです。<BR>
    正直言って、この近くでマンションの購入を考えている人は多いですが、ガレリアはどうしても他マンションとの比較材料としての対象となり、脱落しちゃっているみたい。<BR><BR>もうひとつだけ・・。
    「砂埃」については、決して大げさな話ではありません。

18. 19 匿名さん

ガレリア、、当初も出るルームいったときは地域性の良さにひかれ衝動買いしそうに
    なりましたが、落ち着いて考え購入を見送りました。三鷹駅から徒歩25分は
    きついですし、奥側(公園の方)はへたすると徒歩30分でもきかないと思います。
    何度も車でマンション—三鷹駅間をひたすら往復し、様子見ましたがやっぱり通勤族には
    つらいです。また雨の日夜遅くの帰宅時等本当にバスを使いたい時に使えない時等
    あのタクシー待ちの行列に並ぶ気がしません。軽く50〜100人位並ぶでしょうか。何とか歩いて帰れる距離でないと、、と思い
    見送りました。あと、南側エリアに今後建物等建つ可能性も否定出来ないとのことで
    日当たりが保証されないのとプライバシーもきついのかなぁと。
    あと値段高すぎだしあの場所にして駐車場100%ないのもどうかなと、、
    営業担当の話を聞いたところもともとあのあたりに住んでいて買い換えを希望していた
    老夫婦が購入されるケースが多い様です。たしかに、場所はいいので
    駅近でない点を除けば検討の余地があったのですが、、

19. 20 匿名さん

あんなに過剰な共用施設、管理はいらないから、もう少し安くせい!といいたい。買った後も金かかるぞー。
    あとリビングの窓のみペアガラスじゃないのはなぜ?
    1期はほんとに欲しかった人が集まったから売れたけどこれから結構苦戦すると思うよ。

20. 21 匿名さん

近所に住むものです。
    砂埃なんか無視できるほど住環境はいいですよー。
    商店街は安いし、0123はとってもイイし、市役所、体育館、中央公園は近いし。
    バスも多いし、下手な駅徒歩圏より絶対オススメです。しかし私には高「値」の花〜。

そのバスも含め、前の通りは結構交通量ありますので、買うなら東側の路地に面した棟かな?
    南は日当たりは良いけど、洗濯物干せないのでは・・・?
    また、砂埃は、公園の北半分の野球・サッカー場の部分からです。
    ガレリアは南にずれているので、都営住宅ほどの被害は受けないと思います。
    特に東の棟の人は気にしなくてもいいと思いますよ。

21. 22 Fukuda

地域環境に配慮した配棟が良いと思います。セットバックしてるし。
    今、ジョイント・コーポレーションというデベが計画している
    関町南のマンションとは大違い。

22. 23 匿名さん

私も同感です。あの物件でいいのは東向き。
    南向きは前はバスどおり、後ろは工事であげくに砂埃で洗濯物は干せない。
    しかも敷地が東西に長いのでエントランスからの距離
    エレベータ間の距離がすごく気になります。
    ご年配層を対象にした物件の割には老人にはつらいかも、、、と思うのは私だけ?

23. 24 匿名さん

まだデライトの方がましか?結構苦戦してるみたいだし、、

24. 25 匿名さん

デライトと比較するのはちょっと違うかな、という気もします。
    私は第一期購入者ですが、デライトはあまり考慮しなかったですし。
    人それぞれでしょう。

私は、公園などの近隣環境を重視してこの物件を選択しましたが、
    バス通りを避けた東向きの部屋を契約しました。もちろん安かったのも理由ですが。
    東といっても東南東向きですので、午後1時過ぎくらいまではなんとか日が入りますし、
    北北西側の部屋にも若干西日が期待できます。

25. 26 25

北北西は西北西の間違いです。

26. 27 匿名さん

東向きを契約したのは大正解でしょう。
    おめでとうございます。
    ところで東向きはまだ販売してるのでしょうか?

27. 28 25

今回の第二期で東向きはほぼ出尽くしてしまうのではないでしょうか?
    詳しくはわかりませんが。

28. 29 匿名さん

そうしたら第三期は相当苦戦することになりそうですね。

29. 30 匿名さん

>22
    近くを偶然通りかかったのですが、関町のあの物件はかなり凶悪ですね。
    正直驚きました。

武蔵野ガレリアは地域とうまくとけ込みそうですね。

30. 31 匿名さん

南はそんなにうるさいんですか???検討中なだけにショックです!
    東向きも検討したのですが、どうしても我が家に合う間取りが無くて。。。

31. 32 匿名さん

>31
    近所の者です。
    MRではバスの便のよさを強調されてましたが、
    そのバスの音、そして排ガスが・・・
    しかも、あの道、ちょくちょくトラックも通るんですよ。ガレリアの工事始まる前からです。
    なので、セットバックして提供歩道ができるのは、付近住民にとって大変ありがたいです、が、
    その歩道幅&植樹帯でどれだけ緩和されるか・・・正直ギモンです。
    南で買うなら、極力上階ですね。高いと思いますが。

32. 33 匿名さん

2,3分に一回、しかも深夜までバス走るんでしょうか?けっこうきついですね。
    南向きは第一期の東側は入っても西にいくにつれて売れなくなるのは
    わかりきってるので売れ残りを安くたたくのがいいと思います。

33. 34 25

バスの騒音、排ガスについては夜間はだいぶ緩和されるのではないかと思います。
    昼間は、バス便の便利さとのトレードオフですね。デベもそのあたりは理解しているようで、
    そのために下層階にはコンサバトリをつけるなどの工夫をしているのではないでしょうか?

でも、抜け道的な使われ方をしているようには見えないので、幹線道路沿いなどと一緒に
    するのもどうかと思いますが。
    近隣を見ると、五日市街道と三鷹通りの交差点などはかなりな騒音&排ガスなので、そ
    こに比べれば静かで良い環境だとおもいますよ。

34. 35 25

まあ、東向きを契約した手前、あまり説得力は無いかもしれませんが。
    でも、予算が許せば、南向きも検討していたと思います。

35. 36 31

>34
    抜け道的な使われかたをしているのでは?>トラック
    じゃないと、あんな道わざわざ通らないですよね。
    想像するに、中央線南から三鷹駅西をくぐってきたトラックが、青梅街道に抜ける際に使うのではないでしょうか。
    市役所前は結構渋滞しますので、それを避けようと。

確かにトラックの頻度は幹線道路ほどではないので、気にならない人も多いかも。
    なので30分くらい、中央公園にでも腰掛けて、交通量をチェックして判断されるといいと思います
    >南低層階を購入検討中の方々

36. 37 匿名さん

31です。一応、清水の舞台から飛び降りるつもりで、南の上層階を検討中です。。。
    3期以降で販売される棟(南向き公園寄り)は更に低層階になってしまうので、みなさんご指摘の騒音がやっぱり気になってしまいますし。。。
    1期では抽選に外れてしまい、2期でももし抽選になって外れたらよほど縁がない物件だったとあきらめるつもりです。

37. 38 匿名さん

大丈夫です。そんなに心配しなくても必ず値下げします。
    売れませんから、、デベも結構苦戦してますって。
    それに上層階もうるさいですよ間違いなく。

38. 39 匿名さん

>38
    なんか、この物件に恨みでもあるんですか?
    うるさいだろうということをある程度予想して、ではどのくらいか、という定量的な話をしているところへ、
    定性的なことだけを言ってかき回すのはどうかと思いますよ。

39. 40 32

36は31ではなく32の投稿です<何がなんだか(笑)

参考までに、今の時間帯、車の音は殆どしません。
    平日も殆ど同じようなものです。夜間の音は心配ないですよ。
    しかも、寝室は北側でしょう?夏は安心して、ルーパー面格子あけてオヤスミください。
    シーンという音の中、遠くから青梅街道のゴーッいう音が微かに聞こえて、心地よい眠気を誘ってくれます。

40. 41 匿名さん

いえいえ、勘違いなさならないで下さい。恨みなど全くありません。
    私もモデルルームも現地も行きましたし、物件のよしあしは十分理解しております。
    今はただ純粋に動向をみまもっております。
    正直、この妥協を許さない高めの価格設定がどのような反響を呼ぶのか
    興味があります。即日完売か、売れ残るのか、、どうなんでしょう?
    まだ竣工までゆっくりモニタリングさせて頂きたいと思います。

41. 42 匿名さん

でも、近隣の方々には余り評判良くないですよねえ〜。
    最終的に売れ残って、「鳩ノ巣マンション」ならないだろうか・・なんて言われてますよ。
    友人も購入したので、是非なんとか完売まで頑張っていただきたいですね。
    しかし、南側上層階からの、畑とお墓の眺めはどうも・・・。
    長い目でみたら、東向きを購入した友人の考えは良かったのかも。

42. 43 匿名さん

そうですね。景観と同じく眺望も大切な要素だと思います。
    私は当物件に比較的近い場所に住んでおりますが、グリーンパークの公団に
    住まう友人宅へ初めてお邪魔した時のこと(最上階です)、その眺望の良さに
    驚いた事を思い出します。(ただし廊下からの)
    この辺りでも高い場所に上がってくると、こんな景色が見られるんだと感激
    しました。遠く新宿の摩天楼、近くには成蹊のケヤキ並木や近辺の並木道の
    グリーン、そして中央通りの桜並木。
    ガレリアでは東側を購入された方が楽しめる眺望ですね。
    それに比べて、残念ながら南側の眺望はいかがでしょうか?
    雑然とした?(ごめんなさい・・)商店街や住宅街、そしてお墓と畑(確かに
    インパクトが強いかも)。しかし西へ目を向ければ富士山が見えますか。
    日本人の南向き志向はとても根強いですね。農耕民族だからといいますが、
    現代はライフスタイルも様々でしょうから、もっと広く色々な面にも目を向けられたら
    良いですね。
    眺望は本当に大切だと思います。
    転売をしない限り、一生の楽しみになるかもしれないものですものね。
    「武蔵野らしさ」が楽しめるのは東!!
    私の友人も東側を購入されたと聞きました。
    ひょっとして上の方と同じ友人だったりして??

43. 44 匿名さん

ありゃま。青田買いした人は、内覧会のときちょっとがっかりするでしょうね。
    お墓の見える眺望に。結論としては、東向きを買った人は比較的ラッキーなので
    しょう。南向きはこれからが正念場です。
    私個人の予想としては結構売れ残るでしょうね。

44. 45 25

まあ、印象としては、南向きは西に行くにつれて、安くなっていくんじゃないかなあ、
    と最初から思っていました(それでも、東向きよりは高いんだろうなあ)。
    A・B棟は、エントランスも異なるし、管理組合も別組織になるようです。
    (もちろん、それを統轄する組織もあります)。
    東西に400mと長い物件なので、A・B棟は別の物件のように考えているのかもしれませんね。
    公園はとても近くなりますが、商業施設や公共施設からは遠ざかってしまいますからね。
    C-H棟とはターゲットが異なるのではないでしょうか?
    私は、もう契約してしまいましたが、A・B棟はもう少しお求めやすい価格を出してくるのではないか思います。

45. 46 匿名さん

敷地の西のはずれ、現在の現地案内所のところには戸建てができるらしいですね。
    お高いんでしょうね。
    目立ちまくりの立地で、休みの日は前の道路に加え、公園の雑踏がすごいでしょうが、
    買える人がうらやましい限りです。

46. 47 匿名さん

私も1期の時、F棟かC棟かかなり悩みました。
    静かさをとるならFかなぁとも思いましたけど、主人はどうしても明るさと間取り重視だったので、そう考えると朝から夕方まで明るいのはやはり南向き。。。となりました。
    F棟の場合でも上層階でなければ、5〜6階辺りまでは東は何があったか忘れてしまいましたが、西側は同じガレリアのG、H棟の影がかかりますから、寝室ならともかく子供部屋にするにはちょっと暗いかなと思います。
    (我が家は今住んでいるマンションがそうなので、買い替えを検討中なほど!)
    けど、F棟の7、8階でもう少し間取りが良くて広いものがあれば、もっと考えていたかもしれません。
    確か1期で上層階のルーフバルコニー付きは、結構倍率がついたんですよね。
    それにしても。。。
    既に南向きで要望書を出してしまっていますけど、お墓ビューはちょっと。。。(-_-;)

47. 48 匿名さん

近所に住む住人です。
    建物外観は武蔵野ちっくでいいと思います。
    ただ、理解できないことがあります。
    何故、隣に巨大公園があるのに敷地内共用スペース(庭)
    を作るのでしょうか?
    また、以前のカキコにありましたが、風の日は、
    中央公園の土ぼこりがすごいです。
    あと三鷹駅に通勤される方に助言ですが、
    ちょうどこの地域はバスに乗ろうか、健康の為に歩こうか
    迷う場所です。
    ちなみにバスは時間通りに絶対来ません。
    特に吉祥寺行きはもってのほかです。
    帰りですが、三鷹駅のバス停の長蛇の列をご覧ください。
    特に21:30を超えるときついですよ。
    タクシーが大活躍しています。
    通勤に重点を置いている方は三鷹が始発とはいえ、
    徒歩圏のマンションをお勧めします。

ガレリアのコンセプトはわかるのですが、
    やはり高いですよ。
    ちなみに近所では高くて有名です。
    あそこは緑町か八幡町だと思いますが、
    同じ値段なら西久保・関前を勧めます。
    (西久保1丁目は無理ですけど)

でも周辺環境は最高ですよ!!!!!

48. 49 匿名さん

相場からしてもかなり高いんじゃないですかね。
    最近苦戦してるからか、どんどん広告も派手になってるし。
    きょうもチラシがはいっていて、1F南向きならこの金額でこの広さという具体的な
    広告がありました。でも1Fでこの値段!?ってのが正直な意見です。
    やっぱ買うにしても定価で買う気はとてもしないなぁ。

49. 50 匿名さん

>帰りですが、三鷹駅のバス停の長蛇の列をご覧ください。
    >特に21:30を超えるときついですよ。
    >タクシーが大活躍しています。

夜遅くなったら迷わず吉祥寺で降りて、柳沢行きバスに乗ることをオススメします。
    夜はさほど混まないので、10分くらいで着きます。
    タクるなら三鷹から。1000円強です。

50. 51 匿名さん

でも、バスはとーっても混みますよね!
    やっぱり基本は健脚ですよ。この場所は。

51. 52 匿名さん

>51
    同感です。歩け歩け!
    東京のビジネスマンの歩行速度なら20分切るのも夢じゃない!?(笑)

晴れてたらチャリでしょう。三鷹駅北口、TSUTAYA裏の駐輪場は広いぞー。
    8時くらいなら楽勝で停めれます(100円)。月極の空きがあればもっと安上がり。
    バスより安いし、早い。終電でも無問題!

52. 53 匿名さん

TSUTAYA裏の駐輪場は、市民の強い味方!
    10時台でも大丈夫!
    係りのおじさんたちは親切で丁寧な対応をしてくれるので、
    気持ちの良い「いってきます〜!」気分で出かけられます。
    自転車は一番のライフラインですね。

53. 54 匿名さん

マンションの場合駅からの距離が資産価値に非常に大きく影響することを
    ご存知ですか?健康がどうのという問題ではありません。
    購入をためらっているほとんどの方が、駅からの距離の割に値段が
    高すぎという点だと思います。

54. 55 匿名さん

地元の人間だから、駅から遠いというリスクを十分に承知の上でのスレだと思いますけど。
    駅からの距離が資産価値に反映されるなどは、今更だれも話題にしないのでは?
    この場所だから歩く覚悟が必要!と実体験からのコメントだと受け取っています。
    それを含めて価値を見出した人が、購入しているのでしょう?

55. 56 匿名さん

>55さんに同感です。。。駅近が資産価値として高いのは周知のことでしょう・・・。
    我が家も駅近を検討しましたけど、子供が小さいと緑が多くて広い公園も近くてちょっとのんびりした場所の方に価値を感じます。
    駅近で同じような価格でも、やはり圧迫感を感じる立地が殆どなので、この物件くらい駅から離れている立地の方が価値を感じる人だっているんですヨ。
    そういう層を狙って、この強気な価格なんでしょうけど。。。土地を落札した価格が高かったのかしら?

56. 57 匿名さん

私も55さんに同感です。
    将来の住み替えを予定していなければ資産価値など余り関係ありませんし。
    住環境の方を優先する人は多いと思いますよ。
    このあたりから三鷹駅にかけては南北(やや東にふれていますが)に細い通りが
    いくすじも通っていますので、開口部が東向き又は西向きのマンションが多く、
    開口部南向きのマンションであっても近接の建物との距離が近い物件が多い気がします。
    それで、ガレリアのように東西に長く開口部南向きの部屋を幾つも用意できる敷地の
    希少性が落札価格に反映されたのでしょう。ただ、三鷹駅からの距離が同じ位で、
    去年竣工した中央通り沿いのPHはガレリアよりもかなり高かったという印象でしたよ
    (勿論住所が北町なので北町プレミアムもあるでしょうし、スペックは同じ程度でも
    ガレリアの総戸数はPHの10倍弱なので割安になったのでしょうが)。
    それと個人的な印象ですが、ガレリアのプラス材料が出てくるとやっきになって
    マイナス材料をレスする人がいますね。物件が売れ残って安く買いたいという意図
    があるんでしょうか。買うほど興味がないのならばわざわざ時間をさいてケチつけ
    なくてもいいのにね。

57. 58 匿名さん

他のJRの土地も抱き合わせで競売にかかったらしく、
    野村が戦略的に強気で落札したらしい、価格が高めなのはそのせいとのこと。
    駅がないだけで、その他のものは全て揃っている土地なんだけどね。
    資金計画に無理がなく、しかも永住志向の人なら、何も問題ないでしょう。

売る/貸すの可能性があるなら、駅遠はやはりネックなので、要注意だと思う
    ・・・のですが、周りの賃料が高めを維持しているのは何故?
    公団、値下げして欲しい〜

58. 59 匿名さん

周辺の賃料が高値で推移しているのは純粋に市場原理が働いているからだと思いますが....。
    公団が新しいから、というのもあるのでしょうけど。

59. 60 匿名さん

あの、べつに値下げ工作の為にネック書きをするわけではありません。
    念のために!
    前に自転車駐輪場とバス遅延のカキコをしたもと武蔵野市住民です。

前にも書きましたが、三鷹駅での暮しを忘れがたくて
    リタイアを待たずに、でもどり戦線復帰を考えています。
    ですが、ここは遠すぎます。
    環境は砂問題を考慮にいれても〇なのですが
    なにしろ遠すぎです。
    老後の事を考えると商店街もしょぼすぎです。
    いくらリタイアして時間があっても、体は日々衰えるわけですし・・・
    もっとも、商店規模のエリアめぐまれ状態からいうと
    武蔵野市側より三鷹市側というのは昔からなんですが。。。
    ですが、この物件お高いっすね!
    しかし、、、三鷹駅前の中古値段から行くと
    新築ならこういうお値段になるのかな〜という感じです。
    西久保の駅近なら−−−ハイっ!バス不要ですね!
    しかし中古でも激高。トホ圏内はトホホです。

60. 61 匿名さん

永住するんならいいんじゃない?本人たちが気に入れば。
    金額が高いか安いかは買う人が決めればいい。
    価値観は人それぞれだし。
    この物件は、特に買う側の個人の価値観により大きく作用するんじゃない?
    営業マンだのカタログどおりのお決まりの宣伝文句にまどわされず
    自分にとってそれだけ金を出す価値があるか?ということだ。
    でも買う人はどうしても老夫婦が多いと思うんだけど、この物件の運命は
    かれら老人がどれだけ住みやすいと考えるかによると思う。
    私の場合、実際年寄りにはつらい環境だと思った。
    ①バス停から遠い。
    ②商店街が貧弱。
    ③エントランスから各個人宅への距離、エレベータ間の距離あきすぎ。
    等かな。

61. 62 匿名さん

全国の田舎で、どれだけ老人がたくましく歩いているか、ご存知?
    2km3kmあたりまえー!で、カート押しながら病院まで毎日歩いてくるよ。
    病気なんだか健康なんだか(笑)
    田舎モンの私から見たら「バス停遠い??」って感じです。

ほんと価値観っていろいろですね。
    商店街はガレリア特需で盛り返さないかなあ・・・みんな行ってあげてね、安いから。
    魚屋はなくなっちゃったけど。

62. 63 匿名さん

歳をとったら都市へ帰ろう!とも言いますよね。
    若い頃は夫の転勤で地方都市へも行きましたが、再び東京へ戻った今、
    今更という感じで地方へはもう出られません。
    ガレリアの辺りも地方都市のようだと考えれば、不便でも仕方ないかと
    思えますよ。
    でもどうせ武蔵野市にこだわるなら、せめて北町、中町あたりにターゲットを
    絞りたいものですね。値段は全てを現していますけど。
    住宅地としての性格というか、成熟度がぜーんぜん違う!
    航空写真を見ればよーく分かりますよ。
    マンションの立地を考える場合、(どうしても青田買いになるから)市役所などで
    航空写真を見せてもらうのもひとつの方法だと思いませんか?
    そしたらお墓があることなど分かったよね。

63. 64 匿名さん

だから高い高いと言われるのでしょう。
    公園が良いと思えるのは、子供が小さい時期くらいだよ。
    長い目で考えたら、どうだろうか?
    戦時に物凄い空襲を受けたそうだし、時々不発弾騒動があったと聞くけど
    そのせいなのか?
    中島飛行機(現スバル?)の工場があったとか。
    そういえば、公園に隣接しているスバルの社宅って、とっても豪華だよな。
    みんな物件を検討するときに、その土地の履歴は余り気にしないのかな。
    本当に大丈夫なのか、あそこは・・・。と、聞いたりもするけど。
    JRの社宅跡地なのは有名だけど、それって旧国鉄、すなわち国の土地だった
    というわけだよね。中央公園は都立だし。
    空襲の話を聞くと、なるほどな〜と思ってしまうな。
    別に悪意が有ってレスしているわけではないので念のため。
    高額物件だけに、色々な面から考えてね。

64. 65 匿名さん

地下壕は別にマイナス要因だとは思いません。
    身近に歴史を感じることができて良いのでは?

65. 66 匿名さん

65さん、地下壕など有るのですか?
    もう少し詳しくお聞かせ願えたら、と思います。

66. 67 匿名さん

米軍住宅だったり、国鉄駅だったり、このあたりは戦後いろいろと変遷を遂げています。
    でも、土地の履歴を考えたとき、ここってなにか致命的な問題があるんでしょうか?
    23区内はどこもかしこも多かれ少なかれ空襲は受けていますし、そんなことを言い出したら、どこへ住めば良いんでしょうか?

ところで、周辺環境ですが、スポーツを愛するものとしては、広い公園や公共施設、とくに畑などの土が露出している土地がある環境はとてもメリットがあります。
    中央線三鷹以東でこんな環境があるのは、駅からある程度距離が無いとなかなか得られないですよね。
    私は、そういう点に魅力を感じています。

67. 68 匿名さん

地下壕はシアタールームとして活用されてます

んなーこたーない

68. 69 匿名さん

ご存じかとは思いますがこの公園は中島飛行機(現:富士重工)の工場跡地です。
    武蔵野市民であれば誰でも知っていることです。
    地下壕は数年前に取り壊されたというニュースを見たような気が
    しますが、現在武蔵野市に住んでいないため正確な情報ではありません。
    地元の方にきけばすぐにわかると思います。
    たしか歴史的にも貴重な巨大な地下壕だと教わった記憶があります。
    私も地下壕のことは別に隠すようなことではないと思います。
    空襲により多くの尊い命を失った場所ではありますが
    このような場所は各地にたくさんありますし
    そんな些細なことを気にしているようでは不動産なんてどこも買えませんよ。

69. 70 匿名さん

たしかに。
    みんな平気な顔して沖縄やサイパンにバカンスしに行きますもんね。

70. 71 匿名さん

お墓ビューを売りに

71. 72 匿名さん

軍需工場だったので、特に狙っての空爆が激しかったと聞きました。
    それだけ重要ポイントだったのでしょう。
    不発弾騒動は、そのような背景が有ったからこそ、地元の人の不安を煽った
    のでしょうね。
    親類の家が、神奈川県の寒川町というところに近いのですが、
    そこにも軍の施設が有ったとか無かったとか、数年前に不発弾騒動が
    起こりました。
    知らなければ何の不安も無く住んでいただろうに、下手にニュースになると
    とたんに悪いイメージが定着しますね。
    少し気の毒に思う程でした。
    私は最近まで中央公園の前身を知りませんでした。
    武蔵野市は官舎や社宅が大変多いため、数年で動く人が多いのです。
    知らなければ市民失格ですか?

72. 73 匿名さん

自分が家を構えようとするときに、土地の履歴を気にするのは、一軒家の
    場合だけ?マンションは集合住宅だから、あまり気にしないの?
    私だったら、何かの会社の工場跡地などは嫌だけどな。例えばの話。
    土地汚染だとか色々とネタはいろいろとあるから。

73. 74 匿名さん

土地の履歴なんて別にどうだっていんじゃないの?
    工場跡地だろうが戦死者がいようが、建ってしまえば関係ないって!
    貧乏人が買えないからって、ひがみ根性剥き出しにするなよ!
    この物件は、君らが黙ってても即日完売するんだからおとなしくしてくれない?

74. 75 匿名さん

土地の履歴なんて別にどうだっていんじゃないの?
    工場跡地だろうが戦死者がいようが、建ってしまえば関係ないって!
    貧乏人が買えないからって、ひがみ根性剥き出しにするなよ!
    この物件は、君らが黙ってても即日完売するんだからおとなしくしてくれない?
    いちいちうるさいです。はい。

75. 76 匿名さん

騒いだら完売できないのか(笑)

76. 77 匿名さん

即日完売楽しみです!ガレリア効果が地元にありますよーに!

77. 78 匿名さん

あの道の公園側に歩道ができるだけでもナイス。

78. 79 匿名さん

75の方。
    ずいぶん品位に欠けるコメントですね。
    イメージが悪くなるので、控えていただきたいと思います。
    購入者より。

79. 80 49です

皆さん色々ご意見が出ていますが、地元住民から一言。
    ガレリアが出来るおかげで前の京王ストアの通りが広くなることは
    歓迎です。乳幼児をもつお母様は安全でしょう。
    役所も近く、西武新宿線へもバスで出やすい。
    三鷹駅も吉祥寺駅もバスで出やすい。

でもね、全てバスで移動なのですよ。
    自転車は登録制で有料です。
    皆さん、三鷹駅に向かうチャリンコ族は
    ひと昔の中国そのものです。
    車で移動しても、吉祥寺の駐車場は高く、
    三鷹駅前の100円パーキングはいずれ無くなります。

買い物は、緑○商店街は値段は非常に安価ですが、
    質はいかがでしょうか?現地で確認してください。

教育はいいですよ。
    成○学園がありますからね。
    いじめ問題とは無縁の学校です。
    でもね、教育費が・・・

三鷹から中央公園へ伸びる遊歩道が
    あります。これは昔、三鷹から電車が走っておりました。
    (1駅ですが)
    中央公園になる前はプロ野球の球場として
    1年間という短い間でしたが使用されました。
    あまりにも不便だということで、その後、使用されることは
    ありませんでしたが、現在の中央公園がだだっ広い公園なのは
    そのせいです。

私は西久保3丁目住人です。実家は西久保1丁目にあります。
    1丁目と3丁目でも不便さは格段に感じます。
    ガレリアは更に遠くにありますから、
    永住を考えた裕福な方にはお勧めですが、
    見栄っぱりの方にはつらいローンだけが残りますよ。

80. 81 匿名さん

そうだ! 75さんのように裕福な方にはいいでしょうね!!
    そんなに凄いマンションなら、住人は○町商店街ではお買い物なんてしないでしょうしね。
    ひとつありがたいのは、やっぱりバス通りが広くなること。みんな感謝してるかもね。
    だって、あまりにも自転車やベビーカーでは不安。
    あぶなっかしくて・・。公園へ遊びに行くまでに気が重いのは、この道のせい。
    風景はのどかで良いのだけどね。
    のーんびり暮らしたい人には、お勧めかも。
    武蔵野を気取るなら、80さんのご実家の西久保一丁目など最高ですね!
    (凄いなあ〜、憧れちゃいます)

81. 82 匿名さん

いいよなあ西久保一丁目
    東急ストアの高級食材に、一圓の高級ディナー
    うらやましい限りだな

82. 83 匿名さん

>81
    >公園へ遊びに行くまでに気が重いのは、この道のせい。

そんな道を使うようじゃまだまだ。
    都営の前を通って、こうちゃん公園と中央公園のハシゴ。
    これが緑町通。

83. 84 匿名さん

>>65
    地下壕にもぐりこんで遊んでいたクチですが、いま考えるとぞっとしますね。
    どう思い起こしても簡単に生き埋めになり、なかなか見つけてもらえないであろう状況でした。
    管理がしっかりしている限り「マイナス要因だとは思いません」に一票。

>>83
    おお、玄人ですね。

84. 85 匿名さん

西久保一丁目は、駅に物凄く近いのに、区画割がゆったりと整然としていて、たおやかなイメージがあります。
    スーパーや飲食店のことを言えば、吉祥寺ほどジャンクではなく、むしろ駅前からの
    流れとしてはごく自然だと思いますけれど。
    なんだか皮肉ばかりのスレ、こんなところで見苦しい。

85. 86 匿名

ここってお金持ちが住む地域だったんですね…。
    かつて車でよく通ったんですがそんな印象は全くありませんでした。
    いつも狭い道にママチャリがひしめいていて、雑多な感じですよね。
    通勤時間帯の三鷹までのバス通りは80さんのおっしゃる通り中国の様に
    自転車が溢れてます。皆、猛スピードで怖いですよ。
    (裏道を使えば少しはスムーズに行けるのかな…。)
    本当に強気の価格設定ですね。今後の売れ行きに注目しています。

86. 87 匿名さん

同じ武蔵野市内でも、町名毎にイメージがそれぞれ異なります。
    吉祥寺から三鷹方面へ幹線道路ではなく、住宅街をゆっくり散歩して行けば
    よく分かります。
    ママチャリは自家用車よりも市民権を得ているような気がしますね。
    私も初めこの土地で自転車に乗るのはちょっと怖いかな・・と思っていたのですが、
    今では自転車なしでの生活は考えられません。
    車の定期点検よりも、自転車のタイヤのエアがきちんと入っているかのほうが
    気になるくらいです。(笑)
    自転車の必然性に比べて、武蔵野市は違法駐輪に割りとシビアのようなので、
    マナーには気をつけたいですよね。
    中国の様に自転車が多いのは、朝の時間帯などは特にバスがどんなに当てに
    ならないかを現していますよね。
    マイ駐輪場を確実に確保できるかが、大きな課題のような気がします。

87. 88 匿名さん

都営、こうちゃん公園の道は、車も自転車も殆ど見かけず、通りやすいのは
    分かりますが、その反面路上駐車の嵐、どんよーり暗いなどの視覚的な面から
    避ける人が多いようですよ。
    なんとなくモラルの無さを感じるのです。
    人の噂からの先入観が先行しちゃっているのかもしれませんが。
    0123へ行く時には気分が沈んでいってしまいますー。
    なので、歩道が狭く危ないなーと思っても、どうしても陽の当たる道を
    選んじゃいます。
    ガレリアが完成した時には、都営側のイメージが払拭されるのかな。
    都営も長期工事(あらら・・・)で変身しようとしてますけどね。

88. 89 匿名さん

あの位の路駐で気分沈んでたら、三鷹駅前や吉祥寺は歩けませんね。
    迷惑かけない行き止まりの場所(公園横)だから路駐が多いわけで。
    実際、バス通りに路駐してるアホがいると、スグ警察来て呼び出されてます。

どんより暗く感じるのは、木々が生い茂っているのと、
    都営とかの建物が古いから、そう感じるのでしょうね。
    冬、落葉していると、日当たり良くていい感じですよ。
    都営建て直したらもっとカンジ良くなるのでは。
    ついでにあの辺の舗装や並木なんかもオシャレにしてくれないかな?
    こうちゃん公園のあやしい滑り台はそのままでいいから。

89. 90 匿名さん

>>82 一圓の高級ディナー

よくご存知ですねえ(爆)笑わせてもらいました

90. 91 匿名さん

第二期も即日完売したようですね。

91. 92 匿名さん

>81
    武蔵野市なら西久保よりも、御殿山がいい!

92. 93 匿名さん

山本未来さんが出ている柔軟剤のCM,
    ロケ地は中央公園ですよ♪
    梅雨の中休みで、今週は公園が気持ちいいです。

93. 94 匿名さん

ほんとに即日完売なの?ここ?
    とうてい売れてるとは思えないんだけど、、、
    とりあえずあげとくか!?

94. 95 匿名さん

武蔵野市は関前や八幡町地区を農のあるまちづくりをする地区と
    市民参加で作成した都市マスタープランで位置づけている。
    畑や屋敷林を武蔵野の原風景と思えない人や利便性のみを
    追求する人には向かない地域だと思う。

95. 96 匿名さん

南向きの4LDKだけど窓がなくてエアコンが付かない部屋を平気で売っている。
    3000マンのマンションならともかく7000万以上なら付けられるように
    工夫してほしかった。ディライトが売れ残ったように(第何次は嘘)ここも
    100%売れ残ります。IN THE PARKと同士討ちですね。
    商社が入らず野村だけのプラウドなら少しは変わったでしょう。

96. 97 匿名さん

DMが送られてきました。
    南向き78㎡で参考価格5200万円!
    ちょっと北に行けば同じような間取りで3000万円台がゴロゴロしてるのに。
    武蔵野市+野村+住商=高価格、なのでしょうか。

97. 98 匿名さん

シティハウス武蔵境は75㎡で6460万円ですから、それに比べれば全然安いですよ。
    ただし、シティハウスは駅徒歩4分ですけど。

98. 99 匿名さん

デライトはひどかったね。売れてないのばればれだし。
    住んでみたら、中央線の騒音が思った以上にひどくて
    みんな押し黙っちゃってるしね。あれもひどいが
    ここもひどい。無意味に高すぎ。公園だけが売りじゃ売れんよ。
    第一期、第二期で買った人には悪いが失敗したな。

99. 100 匿名さん

だって、第一期で購入した人が、もう後悔の念にかられていますよ。
    ちょっとお気の毒だなあ〜とは思いますが。
    中央公園への道、長い距離をずっとどこまでも、電線が沢山垂れ下がっていて、
    ちょっとみすぼらしい風景です。
    街の風景だけで言えば、武蔵野市のイメージからはかけ離れているし。

100. 101 匿名さん

>>99、100

卑怯者の荒らしが来たぞぉ〜。

101. 102 匿名さん

100です。申し訳ないけれど、本当の事を書いただけ。
    荒らしのつもりはありませんでした。
    101さんが購入者さんであれば、ごめんなさい。
    でも、近隣に長年住む地元の者として、思っている事です。
    後悔の念とは、本当に此処で良かったのだろうか・・といった事です。
    マンションは購入から入居までが長いから、色々な思いが交錯すると
    思いますが、高い買い物だけに気持ちが揺れるのも当然ですね。
    95さんのコメントのように、この地区は、いわゆる洗練された住宅地のような
    イメージは全くないです。
    東京に居ながらにして、地方の生活の良い面を享受出来るとおもえば、
    それはそれで買いだとは思います。

102. 103 匿名さん

たしかに。。。
    でも、もう上げるのはやめましょう。
    まじ可哀想だし。購入者の人に必要以上の不快を
    与えるのもどうかと。。
    もう最初の頃と違って割高感だけが残りましたね。

103. 104 匿名さん

> 102
    「近隣に長年住む地元の者として、思っている事」とはどういうことでしょう?

> 第一期で購入した人が、もう後悔の念にかられていますよ。

これはあなたの想像で書かれたのですか?

104. 105 匿名さん

>99
    お前はどういう身分の者だ?
    東京に住むっということは、少なからず、何らかの妥協が必要なんだ。
    どうせ、どこも買えない「***」だろうがな。

105. 106 匿名さん

ガレリアを高い金だして買うならまだどこも買わない方がマシ。
    ***って105のことかね。

106. 107 匿名さん

>106
    女々しい奴だな。
    そういう事は、自分の腹の中で思ってりゃいいんだ。
    ホント、ケツの穴の小さい野郎だな。

107. 108 匿名さん

>105、107もな!

身分身分っておまえがどんだけ偉い何様なんだよ。

ちょっと書き込みされた位で怒りまくっておまえこそ
    女々しいケツの穴の小さい野郎だな。

108. 109 100

まぁ、106はどこも買わない方がマシだっていうような
    あからさまな負け惜しみを言って、お金のない自分を慰めているような、
    荒らしが趣味の可哀相な人のようです。
    ここはひとつ、まともに取り合わずに、皆でなま温かい目で見守ってやりましょう。

>>101さん
    検討者ではありましたが、購入者ではありません。
    私も104さんと同じ質問をしたいですね。

なぜ、近所に住んでいるだけの方が
    「購入者がすでに後悔の念にかられている」
    とわかるのですか?

あなたがずいぶん昔に購入なさった現在お住まいの物件に
    ついて、後悔した体験談をお話しいただいているのでしょうか?

109. 110 101

現在はこの近辺の賃貸や社宅に住んでいる人たちで、
    ガレリアを検討・購入し、その中の数人が子供の教育上のコミュニティで
    ご一緒している為、よく話題に上がるのです。
    この辺りではマンションの売出しが多く、また仮住まいの世帯が多いため、
    マンション話には事欠きません。
    この地区で1年も学校や幼稚園の世界で揉まれれば、その辺の雰囲気は
    十分に分かると思います。 何処へ行ってもこの手の話は盛んでしょうけど。
    また、ずっとこの土地で生まれ育って生活している者も結構多いのです。
    ですから、この土地を知っている者の価値観も有って良いと思います。

「ここでよかったのだろうか・・」という友人の悩みは、ごく個人的な見解なので、
    こちらで書くべきでは無かったと反省しております。
    しかし、ちょっと批判的なレスを入れただけで、「お金が無い者」とやり返すのは
    は、何故??
    色々な価値観と金銭感覚が有るのは当然だと思いますが。

まあ、日頃色々とガレリアの営業さんからは、色々なものをポスティング
    していただいているので、この辺で失礼します。

110. 111 102

上記レスは「102」の誤りです。

111. 112 匿名さん

101さんに同感デス。
    あたしもここ検討してたけど止めて良かった。
    別にお金が無かったからではありません。
    それだけ払う価値が無いとあたしが思ったから。
    買わないからって自分は***だとも思ってません。
    105、109みたいに身分だとか気にしてるヒステリーな
    住人がいるの嫌だし、そういう人は隣の人とかに
    少しでも迷惑かけちゃったらすぐ怒鳴りこむんだろうな。。
    はらっぱは近くていいけど3歳までなんてあっちゅーまだしね。

112. 113 匿名さん

ここから北へ500m程いったところに
    新築マンション80m3が2000万台で売り出される噂があります。
    約半額だね。まだ正式でないけど。

113. 114 匿名さん

買う価値があると判断した人が購入したのは、別にかまわないんじゃないですか。
    正直、自分の意見を一般論のように押しつける輩が多すぎます。
    自分の意見や価値観に他の人が同意しないと、なにか困ることでもあるのでしょうか?

あと、反論されると、誰かが言っていたから、的ないいわけをしているのも気になります。それに説得力があるとでも思っているんですかね。
    デベは利点、欠点を総合して考えているはずで、そのために入念な地域調査もしているはずです。少なくとも、セールストークでは出てこないような欠点もすべて調べ上げた上での価格設定だと思いますし、それを自分や狭いコミュニティの中の主観だけで高いとか安いとか、一般論的に述べたところで説得力なんかないですよ。

買わないと判断した人はそれでよいし、買うと判断した人はそれでよいのです。すべての人が同じものをいいというような閉鎖的な社会になるのがお望みでしょうか?

114. 115 匿名さん

>輩?
    偉っそうに。
    >すべての人が同じものをいいというような閉鎖的な社会になるのがお望みでしょうか?
    嫌味ったらし〜言い方。

115. 116 匿名さん

> 115
    輩はちょっとよくない言葉遣いでしたね。

>嫌味ったらし〜言い方。
    これはそう感じてもらうように書いたまでです。もう少し、建設的な議論をしましょうよ。

116. 117 匿名さん

>自分の意見や価値観に他の人が同意しないと、なにか困ることでもあるのでしょうか?

お互い様じゃありませんか?

>あと、反論されると、誰かが言っていたから、的ないいわけをしているのも気になります。それに説得力があるとでも思っているんですかね。

反論されると、お金が無くて買えないからだとか***扱いしてますけど
    それに説得力があるとでも思っているんですかね。

>もう少し、建設的な議論をしましょうよ

正直、自分の意見を一般論のように押しつける輩が多すぎます。

117. 118 匿名さん

>反論されると、お金が無くて買えないからだとか***扱いしてますけど
    >それに説得力があるとでも思っているんですかね。

これは私の意見ではありませんのであしからず。
    こんな意見に説得力があるとは思っていません。お互いに決めつけて
    話をしていてもしょうがないだろう、といっているまでです。
    お互いに相手の立場を尊重しようとしているとは思えません。

>正直、自分の意見を一般論のように押しつける輩が多すぎます。

なぜそのように話をおかしな方向へ向けたがるのでしょうか?理解に苦しみますが。

118. 119 匿名さん

要は、この掲示板にガレリアを悪く書く事は許しません!!って事じゃね。

119. 120 匿名さん

> 要は、この掲示板にガレリアを悪く書く事は許しません!!って事じゃね。

そうはいってませんけどね。どこの物件にもメリット、デメリットがあると言うことです。
    バス通り沿いの電線の話などを聞くと、よく見ているなあ、と思いますし、それは情報として有効だと思うんです。
    問題は、それをネガティブな発言として発信してしまうことに問題があると思うわけで。
    デメリットを書き込むときはもう少し慎重になった方がよいと思います。

実際のところ、私は第一期購入者ですので、ネガティブな点については「そんなことは百も承知」ですし、現地に行けば誰もが気づくことですよね。
    それなりに悪いことも認識して、それで契約をしているわけです。こんなに高い買い物、そのような吟味をせずに購入していると思いますか?

おそらく購入者から見れば、新居に遊びに来た友人に「何でこんな物件買ったの?馬鹿じゃない?」と言われているように聞こえるわけです。
    それに対して「おまえは身分が低い」などとやり返しているようなもので、見ていて悲しくなってきます。

120. 121 匿名さん

参考までに、私は以下のようなメリットとデメリットを感じました。

メリット

- 大きな公園と体育館、運動場が近所である。
    → 早起きをしてスポーツをするような我が家にとっては有意義です。
    ちょっと走れば多摩湖自転車道もあります。
    なので、公園からの砂埃などはしょうがないと思っています。
    - 緑が多い
    → 土の匂い、大好きです。ですから、これくらい田舎臭い方がのんびりできてよいと感じました。
    駅近物件の魅力は十分理解していますが、このエリアで駅近で緑いっぱいというのは、なかなか難しいのです。
    - 三鷹駅が使える
    → やはり中央線を使うのであれば、緩行線があった方がなにかと便利。
    - 武蔵野市である。
    → これはちょっとブランド志向が入っているかと思います。
    吉祥寺も近いですし。
    - 物件そのものの品質はよい
    → これはいろいろといわれそうですが...。
    ほぼ野村のプラウド仕様です。しっかりとしたコンセプトに基づいて設計されている印象を受けます。

121. 122 匿名さん

デメリット

- 駅から遠い(-_-;)
    → 決断にはそれなりに覚悟がいりました。
    基本的に道が平坦ですので歩くのは苦になりませんが、この暑い季節はちょっと大変そうです。
    自転車の駐輪場も必ず駅前に確保できるわけではないらしいので、そこは心配ではあります。
    まあ、一年中大変なわけではないですし、暗い夜道を延々歩かされるわけではありませんし。
    バスも混むときはすごいようですが、それでも目的地にはちゃんと着きますから...。
    - 高い
    → やっぱりちょっと高いなあと思います。安いに越したことはないです。
    でも、周辺の中古物件や過去の新築物件価格を考えると、やはり妥当であると言わざるを得ないかな。
    中央線沿線に住むのであれば、しょうがないと割り切っています。
    駅近物件はもっと高いですから。
    - 基本的に庶民の町(当然私も庶民ですが)
    → これはデメリットに分類すべきかどうかよくわかりませんが、少なくとも高級住宅街にはほど遠い雰囲気です。
    都営住宅あり、高級公団賃貸住宅ありで混沌としていますね。
    - 電線
    → 当初はてっきり、再開発という名目でガレリア竣工と同時に埋設されるんだろうと思っていたら、残るんだそうです。
    でも、営業の方もいろいろ調べてくれましたし、なれてしまえばどうってことない、と判断しました。
    - 駐車場が少ない
    → 最初は考えました。
    でも、稼働率を考えると、100%の方がもっと危ないのではないか?と感じています。
    - 東西に長い物件なので、西端と東端では利害関係が異なる可能性がある
    → そのために管理組合も二つに分かれるのでしょうけど...。
    心配してはいませんが、気になるところです。

122. 123 匿名さん

新婚の頃、五日市街道沿いの関前3丁目のアパートに住んでたものです。
    休日は遊歩道を歩いて小さな商店街で買い物をするのが唯一の
    楽しみでした。綺麗な公園と気さくなお店で食材を買ってそれなりに
    便利でしたし、住めば都で特に吉祥寺なんて「ロジャース」に行くくらい
    でしたね(笑)三鷹駅前のモスバーガーは残業の時助かりました。

バスレーンは通勤時は早いのは確かですよ。遅れたら会社に交通遅延
    で通ります。でも遅刻したことは一度もなかったけど。
    肝心なのは近くに気楽に散歩したり遊べる空間があることだと思います。

もう少し安ければ買いたかったけど、購入された方は住んでみて
    環境の良さを実感できると思います。遊歩道を歩いていくと武蔵境
    に行けます。

123. 124 匿名さん

そんな長々書かなくていいよ。
    買ったことを後悔しないようご自分に言い聞かせているようにしか
    思えんよ。もともとこのスレぜんぜんカキコなかったんだし
    下げちゃって下げちゃって。

124. 125 匿名さん

6000だすなら、敷地40坪以上の戸建て買えませんか。
    この辺は戸建ても高いんでしょうが、場所を変えればそれなりの豪邸が建つと思います。

125. 126 匿名さん

本当になんだかなあ〜。
    なんでガレリアのことになると、賛否共にこんなにムキになるのだろうか。
    その辺のところが、やはり「ガレリア」の問題なんじゃないかな〜。
    他のマンションでもこう?

126. 127 匿名さん

他のマンションでもそうみたいですよ。
    そのマンションの購入を見送った人が、何とか自分の選択を正当化しようと、
    とにかくあら探し、揚げ足取りに終始する。
    そんな書き込みはここに限らないみたいです。
    『自分はここに住まない』と決めたら、あとはほっときゃいいのにね。

127. 128 匿名さん

ここは荒らしらしいのがない分まだマシですよ。
    本当に購入を検討してる方のカキコも目立ちます。
    批評も高額な物件なのは確かなので、少しは羨ましく思えるんじゃない?
    でも情報は耳に入れたほうが良いよ。上手に活用しましょ!
    ということで上げちゃいました(^^;

128. 129 100じゃなくて101

>>102
    あなたに対して「お金がないもの」とは誰も言ってないと思いますよ。
    99や112のような手合いの人はそう返されても仕方ないでしょうけどね。

相場からすると高めの価格設定というのも事実でありますし、
    「この土地を知っている者の価値観も有って良いと思います。」
    はその通りだと思います。

一部の方の個人的を見解をあたかも一般論のように
    「購入者がすでに後悔の念にかられている」
    とした上で、ご自分の住んでおられる周辺環境までも
    悪し様に書き込む、あなたの意図はどのへんにあるのですかね?

武蔵野市のいわゆる高級住宅街に昔から住んでおられる方は
    新しい居住者に対して、「あたしは、あなたたち新参者とは違うのよ」
    という態度がすごいとはよく耳にしますが、そういうことを言いたかった
    のですか?

129. 130 匿名さん

129さんへ
    なんだか良くわかりもしないで、ベラベラと・・・。
    この辺のジモチーの人たちが、そんなにお高くとまっているなんて
    聞いたこともない。
    いったいどこの情報か?
    だいたいそれぞれのカキコは、よくよく読むと、そんなに偏ったものの
    見方なんか必要ないと思うけどな。
    人のカキコに対して、決めつけと先入観が多すぎる。
    とても根深い何かを感じる。
    そんなに嫌らしい地元人がいると思うなら、もうこの物件に注目することなんか
    ないんじゃないですか?
    結局新参者とはいえど、新しく入ってくるには変わらないんだから。
    まるでガレリア様といいたげな感じ。
    挙句の果てに、レスNO.ながら名指しの攻撃。
    下品だと思う。 私もジョージズ、とっても不愉快だ。

130. 131 匿名さん

そうだよそうだよ。130の言う通りだわっ。
    ガレリア様に従えっ、みたいだわ。あたしも不愉快極まりないわ。
    このー ちんちくりん。

131. 132 匿名さん

>>おそらく購入者から見れば、新居に遊びに来た友人に「何でこんな物件
    買ったの?馬鹿じゃない?」と言われているように聞こえるわけです。
    これは間違いないでしょうし、ここのMR行った人はそう思うでしょう。
    武蔵野市という価値は世田谷同様住まなければ分かりません。おまけに
    都営が近くにあるのでそれも痛いです。野次馬が参加しやすい物件かも
    しれません。個人的にはマンション名がマイナスです。似ているマンションが多く
    どうせならプラウドが良かったです。成城はオリックスとのジョイントなのに
    プラウド。武蔵境はディライトで高級感なし。

132. 133 匿名さん

本当にその通りです。
    現地に数回足を運んだ、MRを何度か訪れた、といった程度で
    分かる味ではありません。
    町名ひとつでイメージがきれいに分かれるという事で、わかると思いますが、
    ガレリアの全身のJRの社宅時代に、古き良き街という雰囲気が有ったと
    思いますが、そこへ割高感の高いマンションを建てたとなると、お互いの
    雰囲気の調和に苦労しそうです。
    とくに背中に都営を抱えているので、子供の世界は混沌とするでしょう。
    これに関しても、地域民だから分かる事情も有るのですよ。
    耳が痛いことも、自分が長く住まうならある程度は受け入れて、前向きに
    検討すれば良い事と思います。
    マンション建設につきものの反対運動も、武蔵野市では目立っては(全く無かった
    というわけでは有りません)ないのですから、この掲示板で多少の事を
    言い合っても別段可笑しなことではないですよ。
    その中で気になるコメントがあれば、それについては自分で調べれば
    良いことです。
    目くじらを立てるよりも、リサーチですよ。
    土地選びも物件選びでも、基本は一緒でしょ。

133. 134 匿名さん

132>
    でも本当に友人が遊びに来て、そう言ったらどうするんですか?
    ここはそういわれかねない、ということをいろんな書き込みが証明しているんじゃないですか?
    生身の人間が相手を前にして、そうそう辛らつなことをいうようなことは無いかもしれませんが。

134. 135 匿名さん

もしも友人が遊びに来て・・・ですよね?
    まず遊びになんて来ません。みんな忙しいのですから
    たとえ遊びに来て文句云う人とは友達にならない方がいいでしょうね?
    もっとも武蔵野ガレリアの環境に頷くご両親や友人がほとんどだと
    思います。
    このまま、まったりと進行しましょ!

135. 136 匿名さん

みんな。
    ガレリア様にひざまずけ。

136. 137 匿名さん

私はコンサバトリーに憧れ、惚れ込んで二階を購入しました。
    しかし、今日久しぶりに現地へ行ってバス通りを歩きました。
    例の電線群、もしかしたら私たちは憧れのコンサバトリーから、ずっとずっと
    ローンを返済し終えてもずーっと、これを眺めてなきゃいけないのかもしれません。
    実際に何階当たりが電線の垂れ下がり高さにあたるのかは断言できませんが、
    ひょっとしたらひょっとすると・・・・・・・です・・・・。
    最初に検討していた時点では、そこまでは考えませんでした。
    ただ、コンサバトリーを絶対に手に入れたいと思っていただけ。
    今思えば、本当に上手な設計なのかもしれませんね。
    ガレリアの売り?のコンサバトリーと電線の組み合わせ。
    いつかきれいに整備されないかな。
    考えれば考えるほど憂鬱で、入居が楽しみ半面怖いような。
    内覧会が早く来て欲しいです。
    同じように考えている方いませんか?

137. 138 匿名さん

私は3階のコンサバトリー付きですが、電線は最初から気にしていましたよ。
    コンサバトリーはバス通りに面していて電線もあるため、それを補うための間取りだと最初から考えていました。
    もともと低層階はさほど眺望は望めませんので、そのあたりは割り切っています。
    生活する上ではコンサバトリーがある利点の方がずっと大きいと思いますよ。

138. 139 匿名さん

>135
    みんな忙しいから遊びに来ない、なんて仮定の話の前提で何言ってるの?
    そのくせ、たとえ遊びに来ても・・・って矛盾してないか?
    ここの環境には誰もがうなずくかもしれないけど、値段聞いたらみんな違う反応じゃないの。
    まぁ、盲目的にまったりとどうぞ。

139. 140 135

>139さん
    矛盾してましたかね?購入者の方ですよね
    失礼ですが違うんでしたら、申し訳ないm(__)m
    盲目的にまったり進行でどう?

140. 141 132

>>おそらく購入者から見れば、新居に遊びに来た友人に「何でこんな物件
    買ったの?馬鹿じゃない?」と言われているように聞こえるわけです。
    これは私の意見ではなく 誰かの引用です。男ですのでコンサバルームには
    興味ありませんが電線は気づきませんでした。なんと言ってもお墓ビューも
    知りませんでした。この値段出すなら一戸建てという人 必ずいるんですが
    戸建が良いかは価値観次第で余計なお世話です。うちの奥さんはお墓駄目
    人間なので ここの掲示板見てよかったです。

141. 142 匿名さん

もうこの辺でやめにしませんか?悲しくなってきた。
    はっきり言います。「馬鹿じゃないの?」。
    とにかく、コンセプトに舞い上がり高額マンションに住みたい一心でみんな場所もよく見ず
    安い2F、3Fを青田買いしていく訳ですが、当然予算ばっか気に
    してるもんだから売り出し住戸の中でカスな訳です。
    私的に眺望は、マンションが一戸建てに優る唯一の利点。
    管理費、修繕費、駐車場代まで払って上下左右挟まれて暮らすんだから
    眺望は絶対に捨てたくないな。角部屋でもない限り、喧騒の中で
    マンション買ってよかったと思えるのが眺望の良さです。
    早い話が、低層階はだめだっちゅうことですわ。カスつかまされましたな。
    眺望を捨てた選択になにも残りません。
    ましてや駅から遠いわ利便性悪いのになんで眺望まで妥協しなきゃいけないの?
    あんたら電線が気になるならなんで2Fだの3Fだの買ったの?早い話が値段高くて
    高層階住めないことの妥協でしょ!?1Fにしとけばいいのに馬鹿だなまったく。
    見渡す限り地平線が見渡せる部屋と前が建物か電線かお墓が見えるのでは
    偉い違いです。後者に住むぐらいなら私的にはいっそ、日当たり0の立地最高の
    一戸建てに住むかな?眺望を捨てた中途半端なマンション選択は避けたい。
    一生住むんですからよーく考えた方がいいんじゃない?
    虫もいーぱい入ってくるよ。蚊にもさされるよ、低層階は。
    カーテン開けれない生活なんて悲しいよ。よく考えてごらん?

142. 143 匿名さん

早朝にこんなにムキになって否定意見書き込む人の情熱はすごいものですね。

143. 144 匿名さん

142さんは、すごい偏見持ちのようですね。
    どこのマンションでも、眺望にはこだわりがなく、安い方がいいという人もいっぱいいますよ。
    要は、お金払って眺望を買うかどうかの選択ですから。不要なものを買ってもしょうがないし。

144. 145 匿名さん

かつて一戸建てを所有し、転勤でマンションに買い換えたものです。
    一戸建てのほうが、虫やその他の害虫に悩まされますし、管理をきちんと
    しようとすると、我が家の場合はとてもコストがかかりました。
    やり方、満足の仕方ひとつだとは思いますが。
    もちろん素晴らしい面も沢山ありました。
    反面、マンション等の集合住宅の良いなと思う点は、台風などの時に、
    部屋の中でじっと空を眺めている余裕ができる、一つ屋根の下には
    我が家だけではない心強さなどを実感しています。
    一軒屋の場合、台風が来るなどというときは、家の周りのものを片付けたり
    色々と備えに気を使いましたから。
    自分の家の植木鉢が、人様の窓や壁などに飛んでいったら大変!
    自分の不始末で人様に迷惑をかける可能性は、双方同じだと思います。

今回の電線の件は、初めから分かっていて承知で安い物件を買った、とは
    私には読み取れませんが、マンションの購入は殆どが青田買いなので、
    そのように思っても見なかったところでショックを受けることもあるでしょう。
    反面、一戸建てに比べると、設備等のグレードがとても良いので、自分の
    家の内面に目を向けられて、素敵なマンションライフを送られれば良いなと
    思います。
    低層階は、少なくても自分の足元は見えないわけですから。
    高層階へいけば、余計なものが見えるのも事実です。
    どちらが確実に良いかなど、あくまでも主観ですから、ここまで悪意ある
    書き込みは控えたら如何?
    あなたの価値観をさらすだけですよ。

145. 146 匿名さん

>一軒屋の場合、台風が来るなどというときは、家の周りのものを片付けたり
    色々と備えに気を使いましたから。

たとえマンションでも台風の時は片づけてよ。
    植木鉢が1階の庭に落ちて人がいたらどうすんのよ。

146. 147 匿名さん

>146
    そういう問題じゃないでしょ。
    >145さんの言うとおりだと思う。
    >142さんは、本当に自分自身の意見に凝り固まった可哀相な
    人だと思う。だから、気にしなくていいとも思う。

147. 148 匿名さん

マンションだからって
    >部屋の中でじっと空を眺めている余裕ができる
    って事はないの。
    おととい、うちの庭に4階の植木鉢が落ちてきたの。
    土が沈むほどの衝撃だよ?
    147は経験した事あるの?
    そういう問題じゃないでしょ、とかじゃなくて
    マンションだからって台風きてものんびりしてられるって考えが
    間違ってるの!!

148. 149 匿名さん

いったい何がテーマの掲示板なんですかね?
    マンションのベランダでの観葉植物の管理の仕方?
    それとも一軒屋とマンションの機能比較?
    個人的には、こんな高くて狭くて不便なマンションを買う人の気が知れないけど、
    もう少しテーマに即して書き込みすればいかが。
    購入を決めた方が自分を説得するようにメリットを羅列した書き込みをもっと眺めさせてもらいたいし。

149. 150 匿名さん

147=149さん
    おいおい開き直りか?
    だったら中途半端にレスいれてくんな。

150. 151 149

だれが147と同一人物だって?
    勝手に決め付けないでくれるかな。

151. 152 匿名さん

>いったい何がテーマの掲示板なんですかね?
    武蔵野ガレリアの掲示板でしょ?
    前の人の読んで意見したかったから書いてるの。
    別に読んでても悪い事じゃないんじゃないの?
    うちみたく1階に住んでる人もいるんだから145みたいな
    買い替えの人はわからないのかと思って書いてんの!

152. 153 匿名さん

おまいらホントにウンコが細いのな

153. 154 匿名さん

>153
    投稿削除基準1.5.6.9などに該当するので削除してもらいましょう...

154. 155 匿名さん

なんだか限りなく品位がない方向へ流れてきたな。
    感情と僻みでレス入れているとしか思えない。

155. 156 匿名さん

「ケツの穴」はよくて、「ウンコ」はNGか(w

駅遠ネタが飽きると、墓に電線に風呂屋の煙突、果ては離宮の煙ですか
    煽る方にも煽られる方にも感心しきりですわ

156. 157 匿名さん

152、それじゃまるで、会話の途中で気に食わない話題が出たら、
    相手に殴りかかるようなものだよ。
    確かに植木鉢は危険だ。ベランダの利用には気を配るべきだ。
    悲しいことにベランダも自分の庭のように、好き勝手する人もいるかもしれない。
    気持ちは分かるけど、それは他のスレッドで意見するべきだよ。

誰でも読むのは自由だから、色々な意見が飛び交う。
    だからこそ、文章をよーく読み、意味を噛み砕きましょうね。
    腹いせは良くない。

157. 158 匿名さん

> それじゃまるで、会話の途中で気に食わない話題が出たら、
    > 相手に殴りかかるようなものだよ。

その通りだと思います。もうかなり前からそういう状態。もうやめにしましょうよ。

158. 159 匿名さん

142書いた人、あんたもうここ買わないし検討もしてないんでしょ?
    だったら出ていってくんない。すごい腹立つわ!
    自分に関係ない物件、批判だけしかできないならもういいじゃん。
    あんた、人間として最低だよ。

159. 160 100じゃなくて101

>>130、131

私は購入者でないと申しあげたはずですが…。

傍観者から見ると、どういう理由であなたたたちがやっきになって
    この物件を否定にかかるのかさっぱりわからないわけですよ。

「物件の正味の価値の割りには、高い価格設定だ」くらいの
    ことで済ませればいいのに、いつまでに必死になって
    悪いところばかりあげつらおうとしているのはなぜですかね?

あたたたちがそういう書き方をするから、購入者の方たちは
    「何を難癖をつけているんだろう?嫉んでいるのかなぁ」
    という印象をもたれるのがわからないみたいですね。

スレナンバーを指しての卑怯な攻撃?
    ご自分の書き込みを冷静になって読んでみてから、
    もう一度、そのせりふが吐けるかどうかご確認なさっては?
    特に112=131、恥を知ってください。

160. 161 匿名さん

購入者でもない傍観者ならただ見てればいいんですよ。

161. 162 匿名さん

ほんと、しつこいよね。

162. 163 匿名さん

嫉む、とは、良いと思うものに対してのことでしょう。
    なかには本当に嫉んでいる人もいるかもしれないけど、皆が皆ではないでしょう。
    購入者の人たちだって、こんなに安直な考えではないんじゃない?
    だって、みなそれぞれ、購入を決断する際には熟慮しただろうから。
    どこにしたって、良い面ばかりを見て買ってはいるまい。
    大体、ほめるところありき、貶す事ことありき、が普通だよ。

163. 164 匿名さん

購入を検討している者です。しかしここは割高に感じますね。。
    環境も設備も比較的良いとは思うのですが、もう少し安くならないんでしょうか。
    パークホームズみたいに売れ残る可能性高いと思いませんか?

164. 165 匿名さん

160の人は、ちょっと大げさに解釈をしているように思います。
    112の人と131の人は、本当に同一人物なの?
    自分のいいように特定しているんでしょうね。
    それに、表現をいっそう悪くして、変に煽っているようにしか思えません。
    人の揚げ足ばかりとっていないで、この物件に対して良い面をアピールして
    あげたらいいでしょう!
    レスバトルをしたいなら、適当なチャンネルがあると思うけど。

165. 166 匿名さん

パークホームズとは、三鷹駅近の物件ですか?
    今度友人が引っ越します。
    場所は良いのに売れ残っているようで残念です。
    きっと反対運動の凄さに恐れを抱いた人が多いのではないかと。
    建ってしまえば、とてもきれいで、テニスコートのままでいた時よりも
    回りの家の人には良かったんじゃない?と思いますが。
    基本的にガレリアとはコンセプトが違うように思いますが、好みの問題ですよね。

166. 167 匿名さん

そうですね。好みの問題だと思います。
    でもどちらにしてもあの価格で購入する人の数が
    満たなかったということも一つあるかと思っています。
    ここも駅から遠いことも考慮に入れて、この価格で購入を決める人が
    どれだけいるのかが気になっています。
    一戸建てと少し違って、ここを良いと思う人の数って重要ですよね。

167. 168 100じゃなくて101

>>163さん

その通りと思います。
    やっきに否定にかかる人が、なんでそんなに頑張っているのかなと
    思ったまでですよ。買わなかったことを、一生懸命正当化しているように
    思える方もいましたのでね。もちろん、否定的な意見を書いておられる
    書き込みが全部そういうように感じるというわけではありません。
    「解釈」と「思い込み」という言葉をよく使っておられる一部の書き込みです。

ご自分の住んでおられる吉祥寺周辺を、ちょっと悪くかかれると
    烈火のごとく怒りまくるくせに、他人の住んでいる物件を悪く書くのには
    まったく鈍感な方もいますね。反論されたことで頭に血が上って錯乱
    されておられるようで…。

まぁ、いずれにせよ、真面目な検討者の方には不用なレスですね。
    すみませんでした。もう、このスレには書き込みませんので、ご寛恕ください。
    なお、自称地元の事情通の論旨不明の方や、自称元検討者の
    ちんちくりんの方、捨て台詞のような一行レスはこの後には不要ですよ。

168. 169 匿名さん

ここは私怨を晴らす場か。
    自分の書き込みを正当化しようとしているが、結局君も同じ事の繰り返しだね。
    頭に血が上っているのはいったい誰だろうな。
    まともなレスが出て来たと思ったらこれだ。
    問題のある物件ではスレが荒れると言うが、君がそれを象徴しているようだ。
    僕は人についてではなく、物件についての意見を眺めていたい。

169. 170 匿名さん

168は色々なスレで男になったり女になったり真面目ぶったり悪態ついたり
    自作自演君でした。
    君、独特の表現つかうからバレちゃってるよ。

170. 171 匿名さん

言葉だけは大変丁寧だけど、その実とても乱暴な、怖い怖い人です。
    作家志望さんとか? 国語科の先生?
    とても偉いお方のようです。 みなさん萎縮してにげましょ。
    さて、私はガレリアについて、世間のみなさんの評判を聞きたくてずっと
    おじゃましているのですが、そろそろガレリアに戻りません?
    それとも、本気で考えている人たちはもうここにはいないのかな。

171. 172 匿名さん

167ですが、三鷹駅からガレリアまで、自転車で走ってみました。
    普通に行って10分ぐらいですね。家出てから電車に乗るまで15分といったところです。
    ただし雨の日は覚悟が必要ですね。でも帰りのタクシーの列は思ったより早く進みますが。
    環境・設備は良くても、通勤は・・・・考えちゃいますね。

172. 173 匿名さん

ここではないんですが、同じ野村の物件で武蔵境に出している
    デライトシティはこの間竣工してもう中古が出てますよ。
    結構お買い得かも。駅徒歩10分だし。

173. 174 匿名さん

それもひとつの選択肢ですね。
    お値段にもよると思いますけど、高いのかな〜。

174. 175 匿名さん

コンセプトが全然違うからね。
    比較にはならないと思うけど。
    でもここは建ってみたら思ったより
    酷かったみたい。

175. 176 匿名さん

えっ出来たばっかなのに?
    あんなに線路沿いなのにペアガラスじゃないとか??

176. 177 匿名さん

長谷川理恵を起用して頑張っていたのになあ。
    やっぱり割高物件だったんですかね。
    今後の中古市場への参加が楽しみなような。

177. 178 匿名さん

170、171の方、言いっぱなしで根拠を示さないなんて陰険ですよ。
    「100じゃなくて101」の人の言っていること、まともだと思いますが。

178. 179 匿名さん

こんな実の無い会話はやめましょう。
    そろそろ

179. 180 匿名さん

営業マンは近くに住んでいるらしいが、新宿(本社)に行く時は20分以上
    歩いて三鷹まで行っていると断言していた。

180. 181 匿名さん

私、ガレリアの目と鼻の先に住んでいますが、
    不確実さ(所要時間)を考えたら、バスは使えません。
    晴れたら自転車(雨なら徒歩)ですね。
    帰りが遅くなったらバスの本数が激減しますが、そういうときも安心ですし>自転車

181. 182 匿名さん

はい。
    自転車抜きにしては、生活が成り立たないくらいですよね。
    でも結構基本的に歩くことが好きな人も多いみたいで、
    頑張っている人も多いですよ。 この季節、本当にご苦労様です。
    三鷹駅は地味なようでビックターミナルですからね。
    駅への足をいち早く確保できた人は、快適な生活が送れそうです。
    私は、ここへ来てから、かっぱを着て自転車に乗ることに、全く抵抗を感じなく
    なりました。
    慣れてしまえば、ガレリアもそう遠くないんじゃないかな。
    自転車なら。

182. 183 匿名さん

178さんこそ、陰険ですよ、もうそっとしておいてあげてください。

ところで、ガレリアは通勤する方、共働きの方は駅に遠くて不便かも
    しれませんが、市役所や体育館などに近いのでお年寄りや、専業主婦、
    にはとても便利ですね。
    図書館もそう遠くないし、あの仙川小学校の指定区域だし。
    欲をいうならスーパーがもう一軒あればいいですけどね。
    そしてガレリアは目の前にバス停があるのでしょうか。
    マンション内でもバス停が遠い部屋もあるんですかね?

183. 184 匿名さん

千川小学校ですね。監視カメラが設置されているようです。
    バス停は近くにありますが、三鷹通り(?)の方に出た方が本数が多いらしいです。
    ですので、東側の方が比較的便利でしょう。

184. 185 匿名さん

千川小学校って小学校に見えない程、格好いい。
    でも同じ武蔵野市の境南小学校が全国一給食が美味しいというのは
    なぜなんだろう。

185. 186 匿名さん

182さん
    かっぱ方式はいいと思いますが、かっぱはどこに置いて電車に乗るのでしょうか。
    自転車のかごに入れておくと、盗られませんか。
    私もかっぱにしようかな〜と思って、マジで。

186. 187 匿名さん

雨がっぱ盗む奴なんて居るか?

187. 188 182

かっぱは専用の袋を用意しているので、駅に着いたらさっと雨雫を落として
    畳んで入れています。そしてバックへ。
    なるべくコンパクトなかっぱを選びました。本当は上下に分かれている
    本格的なものがいいのでしょうね。かなり雨の日仕様で(備え)頑張って
    自転車に乗っている人が多いですね。
    かっぱ、かっぱと言っちゃって・・・、レインコートですね。

188. 189 匿名さん

千川小学校と武蔵野東  どちらの小学校に通う子が多いのでしょうか。

189. 190 匿名さん

千川小学校は本当にいいですよね。外観も素敵ですけど、
    オープンスペースが広く取ってあったり、クラスルームと
    オープンスペースに間仕切りがなかったり、開放的ですよ。
    子供の頃こんな学校に通えていたらなんて思います。

190. 191 匿名さん

>189
    武蔵野東は私立なので、一応お受験になるのは?
    それなら当然のごとく、千川小に通う方が多いでしょうね。

191. 192 匿名さん

ガレリアは地下マンションなのですか?
    地下の部屋はいくらで売り出してるのですか?

192. 193 匿名さん

数ヶ月前に一度モデルルームに行きましたが、その後のDM攻勢が一番多いのがここかな。
    価格は高し、広さは今ひとつだし、環境はいいかもしれないけど、交通の便は疑問だし、
    で、電話がかかってきたときにもきっぱり、「残念ながら候補にもなりません」、と断ったんだけど。
    モデルルームも一番立派な感じだったし、送られてくる印刷物もパンフを新たに作り直しているみたいで、
    そんなところにこのマンションのグレードを感じる人もいるかもしれませんが、
    捻くれものとして、結局その維持費や制作費が価格に上乗せされてんだなあ、と感じてしまいます。

193. 194 匿名さん

193の方はどちらにお住まいになるのか知りませんが、ここに決められた人達に対する心使いがまったく無い方ですね。
    こういう方は、いずれ天罰が下るでしょう。

194. 195 匿名さん

193じゃありませんが、194の書き方もどうかと、、
    必ずガレリアをヨイショすることを書かないといけないんですか?
    あなたの掲示板ではないのだし、検討している人のためにも
    いいことだけってのはどうかと思います。
    嫌なら契約者専用のスレをたてたらどうですか?
    わたしは192ですがガレリアを検討中です。
    194さん、契約者なら、質問に答えてくださいませんか?

195. 196 匿名さん

193さんの内容は別に普通ですよ。
    この程度の内容がダメだったらこの掲示板の存在意義がありませんよ。
    販売側に都合のいい情報ならモデルルームに行けばいやというほど教えてもらえますが
    マイナスの情報はこういうところで拾っていかないとなかなかわかりませんから。
    この掲示板ってマナーを守って利用していればとても有意義ですよ。
    193さんは全く問題ない範囲です。

196. 197 匿名さん

195さんのおっしゃる通りですね。
    少し(−)?の意見が出ると、たちまち反撃をする人が多いです。
    特にここのスレではそう感じます。
    物件の情報交換なので、この程度の事は当然だと思います。

しかし、天罰っていったい何なんだろう???

197. 198 匿名さん

モデルルームのグレードはイン○パーク荻窪の方が良かったように思うのは、私だけでしょうか??
    ちょっと小さな子供を育てる環境ではなかったので(特に交通量!)、我が家は却下だった物件ですが。。。
    ある程度グレード感を出すには、それなりの宣伝費がかかるのは当然でしょうし、あまり貧素なモデルルームだと、余計この価格で買う人なんていないんじゃないですか?
    個人的には、大規模物件ならやはりタイプの異なったモデルルームの演出は欲しいデス。こちらも高い買い物なので、少しでもイメージできる情報は多いほうが有り難いので。

198. 199 匿名さん

>>193は、判を押して契約すべきだ。
    また、彼らはただ契約して終わるものではない。
    唯一神武蔵野ガレリアがモデルルームに投げ込む者達だ。
    彼らの支持者も同様だ。
    理由は他人をけなすなら自分が契約すべきだからだ。
    詳しい理由はDM等で熟知すべし。

199. 200 匿名さん

神?宗教??
    意味不明。
    こんなやつがガレリア買って大丈夫か?

もしや194?
    暑さにやられたか・・。
    そうか・・天罰が下ったか・・。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸