福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 古賀市
  6. 美明
  7. ししぶ駅
  8. ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-27 11:01:14

ル・サンク美明壱番館についての情報を希望しています。
環境・利便性についてなど、情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
所在地:福岡県古賀市美明2丁目17-1他
交通:JR鹿児島本線 「ししぶ」駅徒歩1分
駐車場:総戸数59戸に対して60区画65台
駐輪場:107台
原付・バイク置場:8台

[スレ作成日時]2013-12-12 23:48:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク美明 壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    概ね300万円ダウンですね。早くに契約した方には説明されているのでしょうか?

  2. 283 検討中

    頭金0円からのローンって凄いですね。

    でも、購入価格の1割くらいは諸費用(税金など)で別途必要らしいので
    1400万円くらいまで下がったら検討しても良いかな。

    1. 頭金0円からのローンって凄いですね。でも...
  3. 284 匿名さん

    >>283
    この価格なら新築も夢じゃないかもしれません。うちも頭金はほぼ無いから、これくらいの価格なら安心。今の家賃と変わらない。

  4. 285 匿名さん

    2000万程度のマンションの頭金すら用意出来ないような家計ならば買うのは止めたほうがいいでしょう。煽りでも何でもなく。

  5. 286 契約済みさん

    結果 返済能力と年齢も関係するから一概には言えない。

  6. 287 匿名さん

    2017年4月に消費税が10%になり景気が後退、2020年の東京五輪が終わったら
    さらに落ち込むという予測がありますから、今後の見通しは決して良くない。
    物価は上がり残業代もカット、公務員給与も生活保護も大幅カットされます。

    不動産バブルと言われる昨今ですが、景気が悪くなると同時に価値も下るので、
    出来る限り安く買っておいた方が良いと思います。駅前という以外に、これと
    言って取り得の無いマンションですし、1500万円くらいで買えたらと思います。

  7. 288 匿名さん

    結局、今の家賃と変わらないんだから、あまり苦にはならないですよ。
    1500まで下がりますかね?
    まだ半分くらいあるから、ゆっくり考えてもよさそうですね。

  8. 289 匿名さん

    住宅取得控除が有りますから、借入が出来るのであれば多く借入した方が良いでしょ。現金はなるべく手元にあった方が良いですね。

  9. 290 契約者

    月々の返済額は現在の低い変動利率&修繕積立金での試算であって、固定資産税は考慮されていない事に注意です。月々+1万円は見積もっておくべき。機械式駐車場ですから、修繕積立金の先々の値上がり予定額まで確認を。

  10. 291 匿名

    1500はあり得ない。これ以上の価格は期待してもあて外れ。社宅で一気購入や周辺住民の方も検討し始めているから良い部屋は埋まってきます。また近くに商業施設いよいよ動きます

  11. 292 匿名さん

    大人の事情がいよいよならありがたい。選挙も終わったし、ししぶ駅周辺のまたお金が動くならまた一部の人に恩恵がくるんでしょう。病院の噂はあります。商店、市の建物?最近スーツのコンビニチェーン担当が廻っているようですね。

  12. 293 匿名さん

    >>291
    周辺住民ってししぶ駅周辺はほとんど持家だし、コーポがちらほらあるくらいだから、そんなに急がなくても大丈夫でしょう。
    仮にどっかの会社が社宅用に一気買いなんてしたら、安い家賃で住む層が入れ替わり立ち替わりでせっかくの小規模マンションの魅力が台無しになってしまうから、もう少し戸数が減ってから検討したほうがよさそうですね。

  13. 294 匿名さん

    >>293
    そうですね。社宅なんかになってしまうと困りますね。「どうせ数年で引っ越すから」と維持管理などに無関心な住民が増えると大変です。価格のこともあるし、もうちょっと様子見が正解かな。

  14. 295 匿名さん

    ここ、小学校まで1km以上、中学校は2km以上と遠いから
    社宅にするとしたら近くの工場の勤め人ってことになるけど、
    そういう人達は1Kの安いコーポに住むでしょう。

    周辺住民は、文禄*慶長の役頃に朝鮮半島から移住してきた人達
    が大半だから、今さらマンションなんか買わないと思います。

  15. 296 匿名さん

    職工の社宅ですか?

  16. 297 匿名

    買いたい人望む人だけきてください。今のままでもいいくらい。落ち着いて静かな皆さんと環境。変な方々、常識ある落ち着いた家族連れが居住者に増えたらいいな。仲良くやっていきたいですね。

  17. 298 匿名

    すみません変な方々はご容赦を です。でした。

  18. 299 匿名さん

    >>298
    古賀市は特殊な地域なので・・・
    部外者には理解しにくいのは仕方ないかも知れません。

    http://d.hatena.ne.jp/kogastate/
    http://d.hatena.ne.jp/kogastate/20141006/1412581113

  19. 300 匿名さん

    >>299
    あなたが特殊

  20. 301 匿名さん

    >>291
    商業施設は何ですか?
    また趣味の悪い屋根のスイーツ店なんかじゃないと良いですね!!

  21. 302 匿名さん

    ここは、1500万円以下なら買い。それ以上ならリスクあり。日当たり、風呂に窓、駅1分、設備は十分。機械式駐車場、徒歩圏内では何もない。景色は屋根だけ、町費高い、子育て世代のみ。鹿部という地域。
    2000万超はきついでしょうね。
    少子化、新宮中央、福津の再開発、売りは、静穏な環境。
    まだ値下げしても半分以上残っているようだから、現実は厳しいでしょうね。

     

  22. 303 匿名さん

    >>295
    移住の件、詳しく教えてください。

  23. 304 匿名さん

    交通に便利なところですね。治安もいいし、鉄板ですね。

  24. 305 匿名さん

    >>304
    快速が止まらないので便利なのか不明。せめて周りに何かスーパーでもあれば。
    バスも3号か旧3号に出ないと無いです。
    メリットは価格の安さかな。
    線路すぐだから静かとは言えないしね。

  25. 306 匿名さん

    音なんてほとんど聞こえないって。電車の音なんて気にならない程度だよ。その点は安心ですよ。

  26. 307 匿名さん

    音は人それぞれで感じ方が違います。
    306さんはほとんど聞こえないって言ってますが、他の人には騒音になることもあります。

    ここで書くのではなく、現地で確認しましょう。

    私にはここの電車の通過時は騒音です。
    福岡市内だと我慢の範囲ですが、ここまで離れると静かな環境は必須条件です。

  27. 308 匿名さん

    快速が停まらないという事は、単にスピードの速い電車に乗れないだけではありません。その駅に電車が停まる頻度が非常に少なくなります(半分程度)。例えば、ししぶ駅の時刻表によると、1時間あたり3-4本しか電車が来ません。駅での待ち時間も長くなりますね。博多駅などから帰る時も同様です。一方、快速が停まる福間駅などは1時間あたり6-7本の電車が来ます。さらに快速に乗れば博多駅への所要時間も短いので、利便性では福津の圧勝かと思われます。(2本に1本は快速)

  28. 309 匿名さん

    だから福津がいいなら福津でコメントすれば!ししぶで満足の人もいるんだからさ。

  29. 310 匿名さん

    >>309
    利便性で圧勝って言っておられるだけですよ。こちらにもいいとこは沢山あるし、それに、福津まで離れるのは正直きついですね。

  30. 311 周辺住民

    新宮中央から乗ってますが、快速停まらなくても私は快適です。都会なんて1時間以上満員電車ですしね。人それぞれ感じかた違います。この辺りは20分そこそこで博多駅は魅力です。都市で活動して田舎住まいは満足です。

  31. 312 匿名さん

    壱番館ってことだけど弐番館の建つ見込みはあるのかねぇ

  32. 313 周辺住民さん [男性 40代]

    美明は、静かで住みやすいですよ。確かに徒歩圏内にはコンビニぐらいしかありませんが、そもそも徒歩で買い物なんて荷物が重いし、スーパー等に食材含めた日用品の買い物は、車で行きます。通勤も電車で快適です。前福岡市内に住んでいましたが、少し不便な所だったので、通勤は最寄りの駅までバスを利用していました。時間通り来ないし、雨の日なんて10以上遅れることが当たり前でした。向かいにスーパーがあり、確かに便利でしたが、あまり利用せず、車でひいきにしているスーパーに車で買い物に行ってきました。

  33. 314 匿名さん

    >>312
    予定があるので、こんなにも売り急いでいるのではないかと予想しています。

  34. 315 周辺住民さん

    壱番館の売れ行きが悪いから、隣の弐番館予定地は、戸建用の分譲を開始したようですよ
    マンション購入者は、利便性が、重要な方が多いでしょうから、スーパーなどの商業施設がないししぶ駅は、魅力が低いのでしょうね

  35. 316 匿名さん

    やはり地歴がここの売れ行き不振に大きく影響していると思いますが。
    親・親戚が大反対して流れたというパターンもあるのでは?

  36. 317 匿名さん

    地歴というか、駅北側の隣保館、あれが無ければ、ごく普通の
    住宅街なのに、あれがすべてを台無しにしてる。

    隣保館の場所には、地元の野菜農家の販売所とかにした方が
    地域のためにも良いと思います。

  37. 318 検討者

    もう少し待てば 周辺の土地に変化があるようなので期待してます。でもあまり騒がしい場所になっても困るので、住居環境を重視した形で開発されたらいい。今は静かですで穏やかな場所です。小学生がかなり増えていて子育てにはいいですね。人それぞれなのでここは欲する人が検討すればいい。私は気に入って購入したい。

  38. 319 匿名さん

    駅前なのに静かな住宅街なのはいいですね。

  39. 320 周辺住民さん

    >>317
    実際の所、古賀市の隣保館は、古賀市新田に、移転してひだまり館という名称になってますよね。
    ししぶ駅近くの旧隣保館は、現在は、鹿部集会所と呼ばれているようです
    ただ近くに、公民館もありますから、旧隣保館の集会所としての必要性も少ないので、新たな用途で活用して欲しいですね

  40. 321 匿名さん

    駅名にししぶを残した以上、地歴はつきまとうでしょうね。せめて美明駅にしていれば。

  41. 322 匿名さん

    >>321
    声が大きい人達がいたりとか鹿部という名前をアピールしないと困る人達がいたりとか色々とオトナの事情があるのでしょう。
    地歴で察してあげましょう。

  42. 323 物件比較中さん [男性 40代]

    地歴 意味教えてください

  43. 324 匿名さん

    地歴の続きはこちらでどうぞ。

    古賀市ってどうよ?
    http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1415598960/l50

  44. 325 匿名さん

    まちBBSへ誘導してどうすんの?

  45. 326 匿名

    今日、人口5万人の田川に行ってきたんだけど、市役所やバスターミナル周辺に
    コンビニすら無いのに唖然としました。
    それと比べたら、ここはコンビニが近くにあるだけマシだと思いました。

  46. 327 匿名さん

    田川と比べてもしょうがないでしょ。
    福岡市中心部からの距離だと比較対象は旧前原市あたりでしょう。
    古賀駅が前原駅とするとししぶ駅は波多江駅といったところでしょうか。

  47. 328 匿名さん

    新宮中央と九大学研が距離、雰囲気共に似た感じですよね。

  48. 329 匿名さん

    以前住んでましたが九大学研都市は新宮中央以上千早未満という気がします

  49. 330 購入検討中さん

    どうでもいい情報です。

  50. 331 匿名さん

    九大学研は交通利便性が低いので、古賀市と同等くらいかもね。
    福岡市内というアドレスのアドバンテージがあるくらい。
    どうでもいいですが。

  51. 332 匿名さん

    古賀市よりも九大学研都市のほうがずっといいです。
    古賀市よりも糸島市のほうがいいです。
    どうでもいいですが。

  52. 333 匿名さん

    どっちでもいい。住む人の好みでしょう。

  53. 334 匿名さん

    駅が目の前ってのがいいですね。
    30分もあれば博多に着くんですね。

  54. 335 匿名さん

    なんで九大学研都市の方が書き込みされてるのでしょう。
    比較検討するような距離感ではないと思うけどね。

  55. 336 匿名さん

    ししぶ駅は九大学研都市駅と同等の将来性ということですよ
    そのうち駅横にイオンモールとか建つんじゃないんですか

  56. 337 匿名さん

    福津のイオンがあるのでまず無い。それだけの広い土地もない。
    将来性は新宮中央の方が格段に上。

  57. 338 匿名さん

    めくそはなくそ

  58. 339 匿名さん

    >>337
    ネタにマジレスw

  59. 340 匿名さん

    ししぶ駅近くに本屋ってありますか?

    ツタヤは無理でも、ブックオフかマンガ倉庫でも
    あると嬉しいです。

  60. 341 匿名さん

    >>340
    鹿部にはありません。
    ブックエコとブックオフが新宮にあります。
    金扇堂は閉店したはず。
    あとはサンリブの本屋くらい?

  61. 342 購入検討中さん

    >>337
    近隣工場が移転計画の予定。イオンモールはできないけどそこそこの土地が空くんしゃないかな。金儲けデベが市と結託して大人の密談かもね。

  62. 343 匿名さん

    >>342
    古賀市にまともな実効性のある都市計画が出来るか疑問。宅地ばかり広げて終わりじゃない?
    長年住んでいますが、新しく宅地開発してもそのうち放置されて寂れる。舞の里も危なかったけど福津のイオンモールに救われた感じ。

  63. 344 匿名さん

    古賀市の方針は宅地よりも工場誘致でしょう。

  64. 345 匿名さん

    でも、何だかんだ新宮には市内近隣ってだけでニワカ店舗ばかり。
    歴史も浅いし、塾だレンタルビデオ大手、大手スポーツジムなんてないから。
    古賀市の方が自立してると思います。

  65. 346 匿名さん

    ニワカ店舗っつーか、単なる郊外型店舗ばっか。しかも小規模。

  66. 347 匿名さん

    ここの販売センターに行ってきましたが、対応がとても酷いものでした。
    こちらが見たい部屋(少しお高め)があったんんですが、どうせ買えないだろみたいな感じで見ても無駄みたいな言い方されました。結局見せてもらえず上から目線な感じです。

  67. 348 匿名さん

    客の外観で値踏みするとかロクな営業じゃないね

  68. 349 匿名

    近所でホタル見れる場所ありますか?

  69. 350 匿名さん

    >>348
    売れ行きを見る限り、客を選り好みしてる余裕なんかないでしょうにね。

  70. 351 購入検討中さん

    品だよ品

  71. 352 周辺

    >>351
    確かに 。 一人でも変な方が入居してしまうとその後の販売が進展しないからね。焦らず イイ人たち来てください。周辺の環境もここはいいので頼みます。販売店さん。

  72. 353 匿名さん

    お高くとまってるようなマンションじゃないでしょ(笑)

  73. 354 匿名さん

    1600万台から買える激安マンションに「品」とはね。さすがにこれは釣りだな。

  74. 355 周辺住民

    >>354
    美明地区は閑静でいいって言う意味だよ。

  75. 356 匿名さん

    大手さんはいい気なものですね。

  76. 357 匿名さん

    >>352
    販売価格みてみなよ。品がありイイ人は古賀エリアなら戸建買うでしょ。
    マンション買うなら、もっと利便性の良い所を買うよね。
    販売はお金を払えば、品がなくてもどんな人にも売るよ。

  77. 358 匿名さん

    >>354
    1600万円台でも高いって!値切れば1250万円まで下がりますよ。
    それでも税金やらなんやらで180万円くらいは諸経費で必要です。

    いま書店に並んでる週刊誌に、全国で新築マンションの暴落が始まった
    という記事が出ています。明らかに供給過剰。500万引きは当たり前。

    鹿部のマンションなら、5年後には1000万切った値段で買えますって。

  78. 359 検討

    >>358
    ありえへんわ

  79. 360 匿名さん

    >>358
    うわ、週刊誌を鵜呑みにしてる。

  80. 361 匿名さん

    >>358
    まあ真面目な話、5年後で1200万円ならば充分ありうると思う。

  81. 362 匿名さん

    >>358
    そんな格安マンション、欲しいですか?
    簡単に値引きに応じたり、1000万切るマンションなんて、不安要素満載。

  82. 363 匿名さん

    >>362
    古賀駅から3分くらいのマンションは全部売り切るのに5年位かかった気がします。常駐する営業マンの人件費、管理費、修繕積み立金も売主が負担する必要がある。
    早期に売り切りたいでしょう。
    値引きと綱引きで。
    機械式駐車場がネックでしたね。

  83. 364 匿名さん

    ここ買おうとする人は、近隣に縁がある人だけ。
    新宮中央、福津は、商業施設等も含んで街の広がりがあるので、よそ者も検討する。
    戸建てエリアで、唯一のマンション。
    少子化、人口減少で空き家率増加。
    これら斟酌し納得して購入しましょう。

  84. 365 匿名さん

    古賀なら車2台停められるくらいの敷地の中古住宅を買って耐震補強とか断熱とか施して好みにリフォームし、ゆったりと暮らせるのに。駅近で格安なのはわかるけど、所詮はマンションだよ。

  85. 366 匿名さん

    不動産表示規約によると、竣工後一年以上経てば、ゼロオーナーでも「中古」となるらしい。新築と名乗れなくなれば、かなりの値引きをしないと売れないだろうな。

  86. 367 検討中


    買いたい人が買うのだから周りがあれこれ言う必要なし。自分たちのライフスタイルに合っていれば買う。別に金がないからここを選んで検討している訳でもない。トータルで良いと判断しました。

  87. 368 匿名さん

    >>367
    判断したと書きながら「検討中」。
    説得力ないなぁ。

  88. 369 匿名さん

    こんな田舎なのに、機械式駐車場ってのは減点ですね。
    この位の値段になったら考えます。

    1. こんな田舎なのに、機械式駐車場ってのは減...
  89. 370 検討中

    >>368
    部屋を検討してるだよ。

  90. 371 匿名さん

    どうでもいいけど、値引は強いなあ。
    竣工過ぎても部屋を検討できるのは羨ましいけど、ここはパス。平置き駐車場じゃないもんね。

  91. 372 匿名さん

    郊外で機械式はデメリットしかない。

  92. 373 物件比較中さん

    デベの計画失敗が、居住者の将来的負担に…。私は買わないが、買う人は機械式駐車場の先々の負担額分見合いまで値引きして貰えるように頑張ってくれ!

  93. 374 匿名さん

    機械式は金銭面もだけど、不便だし小さな子供と一緒だと怖くて…
    出来れば平置がいいですね

  94. 377 匿名さん

    「ししぶ駅の誤魔化し」
    http://blog.livedoor.jp/iamneutralist/archives/52269869.html

    こんなとこに住むなら1000万円程度の値引きは特に高いとも思いません。
    隣保館が駅前にあるだけで、遊びに来た友人と疎遠になること請け合い。

  95. 378 匿名さん

    今からでも遅くないので隣の空き地をマンション専用駐車場にすれば
    速攻売り切れると思います。

    で、機械式駐車場の場所を集会所にでもすれば良いと思います。

  96. 379 匿名さん

    >>378
    集会所って第二隣保館でも作る?
    ここの売れ残りは平置き駐車場だけか原因じゃないよ。

  97. 380 匿名さん

    >>377
    その位で疎遠になる友人とか、本当に友人?
    希薄な関係。
    なんか、可哀想。

  98. 381 匿名さん

    スレ違いかもしれんが、古賀市が新たに宅地開発すると新聞に載ってた
    流交差点と資さんうどんの交差点との間のところ
    鹿部もまだまだ売れ残ってるのにねぇ

  99. 382 匿名さん

    何戸売れ残ってんの?

    1. 何戸売れ残ってんの?
  100. 383 匿名

    近くにお習字や英会話の教室ありますか?

  101. 384 住民さんA

    >>381
    整地してますね。駅も遠いし土地低くて排ガス溜まったりしそうな場所ね。
    あそこに買うくらいならまだこっちが良いかも。

  102. 385 周辺住民さん

    ちょっと前のチラシには、総戸数59、販売戸数29戸と書いてありました。ほぼ半分が売れ残っています。

  103. 386 購入経験者さん

    そんなに売れ残ってるんですか?
    かなりヤバいじゃないですか…

  104. 387 匿名さん

    だから大幅な値下げをしてるんです。
    それでも売れない現実。

  105. 388 匿名さん

    これだけ値下げされると、普通に買った入居者が可哀想…

  106. 389 匿名さん

    >>388
    値下げ分は返金されますよ。

    噂では、入居予定者で相当数キャンセルが出た模様。
    ししぶ駅前のリンポ館の存在を知って(;´・ω・`)))ガクブルだったのでしょう。

    りんぽ館さえ移転していれば、何も問題無かった筈。

  107. 390 周辺住民

    駅前に商業施設やっとらしいですね。待ってました。意外にコスモスの売り上げよく好調なので、商業施設出店に目処が着いた模様。美明住宅地にも空き地に数店お店の出店話があるようです。

  108. 391 物件比較中さん

    良かったですね。でも、コスモスが出来てドラッグイレブン閉じたし、今度はそこの影響でコスモスがさびれちゃうかも…?
    マンションはここ1棟で終わりそうですね。なんか中途半端な街だなぁ。
    古賀らしいなぁ。

  109. 392 匿名さん

    ディスカウントドラッグコスモスよりダイソーの方が良かったな。
    まあ3号線バイパス側にはお洒落なケーキ屋さんあるから良いけど。
    http://sweetsland0503.jp/

    1. ディスカウントドラッグコスモスよりダイソ...
  110. 393 物件比較中さん

    あの店の外観オシャレっていう?センス無さ過ぎて林家パー子の店かと思ったわ。

  111. 394 生協

    まだ10軒くらいしか売れてないのに、こんなにスレが伸びるなんて
    さすが全国で唯一、JRの駅前ロータリーに隣保館が面してるだけの
    ことはありますね。

    全国の隣保館マップ
    http://xn--ruq583olub.miya.be/

    わが国での隣保館活動は、明治後期にスラム地区対策として設置された
    ことに始まる。
    http://www.rinpokan.com/rinpokannituite.html

    >>393
    この地区には安売りの薬屋さんがお似合い。
    生協や大手スーパーは地元住人が怖くて進出できないでしょう。

  112. 395 匿名さん

    >>394
    385さんによると29戸販売済とのことですが、10戸くらいしか売れてないというのは何か根拠ありますか?

  113. 396 匿名さん

    自分の尺度でしか物事を測れないから。
    根拠なんて不要。単なる差別主義者のセンズリ。

  114. 397 匿名さん

    夜10時頃、横を通ると5軒くらいしか電気が付いてないけど
    10軒売れたという根拠はあるんでしょうか?

  115. 398 匿名さん

    販売会社の物件HPで確認下さい。
    契約しても即入居にはならないでしょうし、各家庭の引越しのタイミングもある様に販売戸数=夜の電灯数は暴論ですね。

  116. 399 土地勘無しさん

    完成しても半分しか売れてないマンションってあるんだ…
    そんなに場所悪いんですねここ…

  117. 400 福岡市民

    福岡市内だって、売れてるマンションは中国人や韓国人が投資目的で
    買ってくれるからですけど、こんな田舎の物件じゃ、よほどのモノ好き
    で無ければ売れませんよ。ここはもっと値引きしないと厳しい。

  118. 401 周辺住民

    >>400
    だから値引きまでして売らなくっていいから。変なやつはいらない。

  119. 402 匿名さん

    >>401
    それは周辺住民さんが判断する話ではないですね。値引きして赤字でもいいから売り抜かないと、デベの不良債権になります。管理費、修繕積立金の問題もあります。もはやババ抜き状態です。

  120. 403 匿名さん

    半分しか売れなかったら、管理費や修繕積立金はどうなるんでしょうか?管理人の人件費、エレベーターの保守点検、共用部分の光熱費等は削れないですよね。大規模修繕もしない訳にはいかないし。入居者のみで再度分担割合の見直しがあるのでしょうか。入居者数が半分なら、一世帯あたりの負担は2倍になる?

  121. 404 物件比較中さん

    http://lc-miake.jp/outline/
    公式の物件概要に28戸とありますよ。
    壱番館は孤高の壱番館になりそうですね。

  122. 405 匿名さん

    お隣は100戸以上残ってるという話。
    ここはのんびり販売してきましょう。

  123. 406 匿名さん

    >>403
    売れてないうちはデベが所有してるんだから、デベ負担でしょう。
    普通に考えたら分かる話。

  124. 407 匿名さん

    >>406
    「普通に考えたら分かる話」ですって?笑わせないでください。ま、よくよく検討もせずに騙されるのはあなたの勝手ですけどね。
    未販売住戸があった場合、管理費や修繕積立金の支払い義務は免除されるといった旨を管理規約に盛り込むことで、デベは管理費や修繕積立金を支払わなくても済みます。(北九州マンション問題研究会・福岡マンション問題研究会編『わかりやすいマンション判例の解説―紛争解決の実務指針(第2版)』頁287)。

  125. 408 物件比較中さん

    >>405
    お隣って新宮のことですか。規模が違いますよ。59戸しかないのに半分残った事実を受け止めましょう。新宮の方が断然利便性も学区もいいので、ここがのんびり売ってる間にそのうち完売ですよ。

  126. 409 匿名さん

    >>407
    盛り込んだら でしょ。そうさせない様に管理組合がしっかりしたら…

  127. 410 匿名さん

    >>409
    現実問題として、管理規約は事前にデベが作成します。重要事項説明の際にサラッと流されますが、気がつく人がどれほどいるか。入居後、管理組合が設立された時にはもう手遅れですよ。残念ですけど、これが現実。

  128. 411 匿名さん

    全戸完売してりゃ何の問題もないんだけどねぇ

  129. 412 匿名さん

    >>405
    あのマンション、駅から見ました?
    モロ見えの部屋って売れるんでしょうか。
    買った後のリセールは特に厳しそう。いきなり数百万とか。

  130. 413 匿名さん

    >>412
    モロ見えと言えば新宮のパークシティがすごいですよ。駅のホームにいる人と会話できるレベルの近さです。

  131. 414 周辺住民

    >>408
    学区はここも別に悪くない。知ったかぶりはやめましょう。

  132. 415 匿名さん

    >>414
    408はここの「学区が悪い」とは一言も書いてませんよ。
    よくご存知のようですから教えて頂きたいのですが、ここのエリアの市立中からの高校進学状況はどうなんでしょうか?新宮エリアと比較して上位校への入学者数は変わらない感じでしょうか。

  133. 416 匿名さん

    アンピール教育大前II
    1380万円
    5LDK+S(納戸)
    105.27m2(31.84坪)
    9-10階/RC10階建
    https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/sc_munakata/nc_84896314/

  134. 417 匿名さん

    >>415
    知ったかぶりは414だったかな。

  135. 419 周辺


    このスレは荒らしと田舎者ばかりで真剣に検討してる人にとってなにもアドバイスにならないね

  136. 420 匿名さん

    >>416それだけ広けりゃ和室はリビングぶち抜きで広くした方がいいですね。
    間取りの割に修繕積立も安価なので、築年数以外は良いですね。
    駅も近いし。

  137. 421 物件比較中さん

    >>416
    ここいいね!
    利便性はよくわからないけど

  138. 422 匿名さん

    ししぶだったら1380万円で新築マンション買えそうだけどね。

  139. 423 匿名さん
  140. 424 匿名さん

    お天気の良い日でも洗濯物を干してる家が3軒くらいしかないけど
    なんでだろう?

  141. 425 匿名さん

    >>424
    PM2.5を気にして室内に干してたんじゃないですか?

  142. 426 周辺住民

    >>424
    どうでもいいじゃん。何で仕方ない事話題に出すかな。だからこのスレ田舎者ばっかり。って前にも誰か言ってたよね

  143. 428 匿名さん

    その仕方ない理由を聞いてるだけだと思いますが?

  144. 429 匿名さん

    ししぶ駅前にスーパーか生協ができる予定はありますか?
    グリーンコープでも出来てくれたら利便性が一気に高まります。

  145. 430 匿名さん

    >>429
    今のところありません

  146. 431 匿名さん

    300万円引いてますね。一番安い3LDKで1800万円切ってます。残り24戸。そろそろ買い時か?

  147. 432 匿名さん

    ポルシェ911 GT3よりも安くなりましたね

  148. 433 匿名さん

    残り24戸ですか!

    福岡市内でも東区や南区ではマンション供給過剰で余ってますから
    古賀市のド田舎だと、さらに200万円引かないと売れないでしょう。

  149. 434 匿名さん

    >>433
    まだまだ値引きされそうですかね。売り主の溜め息が聞こえて来そうです。完売時にいくらになっているか楽しみです。

  150. 435 匿名さん

    ということは1500万を切るかな

  151. 436 匿名さん

    切るね!

  152. 437 匿名さん

    古賀に住むなら戸建てだと思うけどなあ。駐車場代不要だし、ローン終わったら安い固定資産税とメンテナンスの積み立てぐらいで済むのにね。ここでマンションっていうのが致命的な計画ミスだよ。

  153. 438 匿名さん

    23戸売れ残ってるんだよね?
    ヤバくない?

  154. 439 匿名さん

    今後の流れ

    一部売れる→売れ残ったのは中古物件になって1500万切る→一部売れる→売れ残ったのは賃貸として放出

  155. 440 匿名さん

    1500万か。貯金で買えるな。

  156. 441 匿名さん

    新築マンションで1500切るってあるんですか…?買わないけど本当にそうなるか必見ですね。

  157. 442 匿名さん

    新宮と福間と美明を検討中です。

    新宮は、玄関を開けて、入った瞬間に狭っ!!って感じた&洗面所も狭かった(賃貸みたい)ので、う~ん。。。でも駐車場が立体で屋根があるのでいいな~
    勧誘の電話は全くなし。は、楽でいい

    美明は間取りは広くて明るくて、良かったです。けど駐車場が機械式。平面も空いてましたが、屋根付きが良かったな~と(小さな事ですが、、、)
    販売の方も丁寧で、2回(笑)も見に行ったけど、同じ部屋とか、モデルルームじゃなくても空いてたら、見たい部屋、全部見せてくれましたよ
    勧誘の電話は、程よいぐらいで、しつこくない。

    福間は今度見てきますが、場所が少し不便(福間が悪いわけではなく、職場との距離です)なので、見に行くだけになると思います。
    勧誘の電話がすごいかかってくる(-_-;)

    あと一歩踏み出せずですが、そろそろ、どっちかに決めたいな~

    若干、美明寄りですw

  158. 443 匿名さん

    >>442
    このスレを見ててもなお美明よりなんですか?電話の勧誘は選ぶ際のポイントにはならないですよ。重要なのは買った後の事ですからね。

  159. 444 住民

    >>443
    最高ですよ。住んでる私たちは大満足。周りが思うより大変満足。住民の皆さんもいい人で、お薦めです。もう値下げは見込めませんけど、十分です。駅前で静か。他には無いでしょう。都会で働き、週末はゆったりできて満足。

  160. 445 匿名さん

    必死だな。

  161. 446 匿名さん

    >>444
    駅前で静か?
    電車の音、ブレーキ音、アナウンス、深夜の貨物列車とか気になりませんか?
    自分は映画の観れるイオンがあって、農産物もお魚も新鮮で、自然も身近な福間がオススメですね~。車で動いても福岡市内のような混雑もあまりなくて快適です。

  162. 447 匿名さん

    >>442
    ホントに美明寄りならもっと値下げするまで待ったら?出来る限り安く買わないと機械式駐車場だし、ししぶだし、小中学校遠いから売るとき大変よ。

  163. 448 匿名さん

    買い物とかどうしてるんだろうと、疑問になります。ちょっと買い物行くにも車が必須なのに、機械式だと不便ではないですか?

  164. 449 匿名さん

    機械式の待ち時間と、新宮からのルミエールまでの移動時間考えたら、こちらが優位では?
    トータルで考えましょう。

  165. 450 匿名さん

    >>449
    新宮は、徒歩圏内にボンラパス、ユメマート、マックスバリューとライフガーデンなど恵まれてるのでわざわざ古賀のルミエールまでいきませんよ。
    それに、福間のルミエールのほうが古賀の倉庫ルミエールより何倍もいいし、平置きの駐車場の福間のほうが何倍も利便性はいいですよ。福間は、マックスバリュ、ミスターマックス、ルミエールは徒歩圏内、その他ドラッグストアやセリアも。平置き駐車場から車をササッと出してイオンモールも近い。映画館もあるからね。
    ここだけが利便性に欠けてるうえに、機械式駐車場、そして寝室側に線路があり不便なのに騒音に悩まされる。
    だから、値引きしまくってるんじゃないかな?

  166. 451 匿名さん

    新宮も鹿部も福間も買うなら戸建かな

  167. 452 匿名

    ありがとうございます。
    住んでる方の意見嬉しいです!
    電車の音も、元々、博多区のバイパス&都市高近くに住んでるので気にならないと思います。
    周りにマンションが他に立たないのも魅力的ですよね

  168. 453 匿名さん

    >>449
    何故ルミエールwww そんなことで測るのバカらしい。

  169. 454 匿名

    >>452は、
    >444さん宛でした、
    すいません、不慣れなもので…

  170. 455 匿名さん

    >>452
    何言っても美明買う気マンマンだねぇ。じゃ、好みの間取りと階が選べるうちに買っちゃいなYOU!

  171. 456 匿名

    >>447
    ありがとうございます。
    そうですね、子供がいないので学校まで考えてなかったです!
    売る時も大変なんですね

  172. 457 匿名

    >>448
    職場の駐車場か機械式でした
    ホント、毎日、面倒でした…
    通勤で使わないなら良いですが、毎日となると…しかも雨の日とか…は、考えますね~
    平面希望かな~
    駐車場は、新宮が良かったです

  173. 458 匿名

    >>451
    戸建も素敵ですね~
    マンション購入希望でしたが、戸建も視野に入れようかな~
    夜一人が多いので、防犯的にマンションばかり探してました

  174. 459 匿名

    >>455
    そうですね~
    間取りがあるうちにってのは、正しい事言うやん!意地悪なだけじゃないんですね!
    美明に限らず、新宮も福間も空いてますし、悩んでるんですけどね

  175. 460 匿名

    >>450
    ルミエールは古賀も福間もすごい多くて、入れなかったので、買い物は、のんびり買えるとこがいいてすね
    今は、仕事帰りに買い物してるのでマンション近くのスーパー気にしてなかったです。
    福間のマンションは平置き駐車場で便利なんですね~
    今度、見に行くので楽しみです!

  176. 461 匿名さん

    >>452
    壱番館なので
    弐番館の可能性がありますが
    こんなに売れてないならもう建てないかもね。

  177. 462 匿名さん

    >>459
    一般的には機械式だし周辺施設充実してないしあまりオススメではないので皆意地悪を言っているように見えるけど、価値観も収入も置かれた環境も人それぞれ。何千万というお金を注ぎ込むのはあなたなので構わないが、売れない場所でマンションを高く買うと後の自由がきかなくなるよ。新築でさえ販売苦戦、言わんや中古をや。

  178. 463 匿名

    >>461
    モデルルームを見に行った時、弐番館は立てないで戸建販売に切り替えたと言われました。
    もう、マンション隣は区画を区切ってますね

  179. 464 匿名

    >>462
    ありがとうございます。
    売る時もそうだし、隣人等問題等、他にも漠然と不安やいろいろ考えてはいます…
    新宮は、見に行った時、ローン組めない方が沢山いて、契約したけど空きが出たと言う部屋が沢山あって、どんな人が集まってるんだろ?と不安になってしまいました

  180. 465 匿名さん

    >>464
    そうですか。最終的にはローン組める人が入るし、福間や新宮のマンション板を見る限り普通に良心的な人が多そうだけどね。新宮は若干の工事不良があったみたいだけど。隣人はどこに入っても掛けですね。チラシで変動金利で頭金0でも家賃より安いとか言ってるから客も玉石混交でしょう。

  181. 466 匿名さん

    >>463
    古賀で買う気なら戸建てが良いよ。うちは実家古賀の別地区だけど両親はローン終わってリフォームしたあと固定資産税だけで悠々と暮らしてる。車が運転できなくなったらどーすんだと聞くけど、タクシー呼ぶから良いってさ…(^_^;
    徒歩圏内にコンビニと内科・整形外科があるのが幸い。不便に慣れている人は強いね。
    マンションだと管理費、修繕費が自分の懐具合に関係なく払わないといけないし中古で売るときにはそれらの費用が高くなっていてマイナスポイントになる。

  182. 467 匿名

    >>465
    そうですよね!ローン組める人が入ってますよね!
    新宮、読みました。外壁の塗りが悪い?のと廊下の手すりのコンクリートが歪んでましたね(画像載せてありました)
    戸建でも隣人と悩んでる友人もいるから、マンションどうこうではなくて賭けですね…

  183. 468 匿名

    >>466
    色んな意見を頂いて、戸建も視野に入れようかなって思い始めてます。
    通勤、買い物は車が当たり前だったので、車が運転できなくなる事まで考えてなかったので、ハッとしました…

  184. 469 住民

    >>468
    最終的に決めるのは自分自身なので納得して決めてくださいね。周りの情報に惑わされない事が大事。私たちはここに決めて大変気に入っていますので、良かったです。子供さんがここに何世帯もいらっしゃいますが周辺住民 美明の皆さんも子育て世代で学校にも楽しく通学されていますよ。ここは生活する場所として静か。過ごしやすく両親たちも遊びに来てもゆったりできてます。

  185. 470 匿名

    >>469
    ありがとうございます。
    正しい情報を見極めたいと思います!
    美明の町並みは、ゆったり素敵ですよね〜
    もう少し、いろいろ見て、最終的に良いと思える所に決めたいと思います。
    皆様からも、色んな意見や忠告ありがとうございました。

  186. 471 匿名さん

    >>470
    戸建てを検討する場合、古賀、福間は何坪でも建てれるけど、新宮は条例で60坪敷地がないと建てられないので気をつけてください。個人的に戸建てなら新宮の杜の宮がおすすめ、あとは福間のフルールコモンもまだ、土地が残ってますよ。5000万近くかかるけど、素敵ですよ。
    美明は不便だし、静かとはいっても電車音は避けられない。新宮、福間もゆったり静かですし、利便性が抜群です。車通勤ならなおさら機械式なんてやめて、福間とかに家建てたほうがいいですよ。

  187. 472 匿名さん

    美明が良いならそれでいいけど、ここでマンションはやめといた方が良いよ。子育て世代ならばなおさらお子さんがのびのびできるように戸建てが良いでしょう。

  188. 473 匿名さん

    ゆったりって土地が売れ残りすぎてることの皮肉ですかね?
    1区画ごとの敷地面積や道路幅は普通ですよ。

  189. 474 匿名さん

    >>473
    美明の場合、坪単価が高かった為、区画を50坪台に割り直して建売してる地場メーカーもあるので、戸建てもせせこましい感じになってますね。
    新宮の杜の宮は、条例で土地の広さの指定があるため、ゆったりして植栽も素晴らしいです。
    福間のフルールコモンは、電柱が無く、植栽の規定が大変厳しい為、街並みは抜群にいいです。そして、そのフルールコモンを目の前に建つ福間の2棟のマンションからの眺望は美明以上!利便性にも恵まれ、小中学校にも近い。
    眺望も利便性も静かさも福間の方が上なのに、ここにこだわる理由がわかりません。

  190. 475 住民

    >>474
    荒らしの福間野郎は福間に戻れば

  191. 476 匿名さん

    >>475
    荒らしてるわけではなく、率直に比較した結果を述べてるだけです。
    検討版なので、比較するのが荒らしとは思えないし、自分が気に入らないレスを荒らし扱いするのではなく、正当に美明のほうが勝ると思う点を述べて反論すればいいと思いますよ。

  192. 477 匿名さん

    美明は静かだと言いますが、寝室側に線路があり、電車音には悩まされますよね。それに、周りは工場ばかりなので、自然豊かな福間のほうがのどかで空気もいいです。不便なのに、わざわざマンションを選ぶ理由は何なのかな?車通勤なら尚更機械式はデメリットですよ。

  193. 478 匿名さん

    私も通勤先が天神なので検討していませんが、もし通勤を考えないならば福間も良いなあって思います。昔から知っている場所なのでそこまで素敵!とは思いませんがw、これから賑やかになるでしょうね。新宮も便利ですが、ちょっと緑が少なくて潤いが無い感じです。美明の土地は坪単価高いんですか。意外です。

  194. 479 匿名

    >>471
    ありがとうございます。
    親の援助もあるので予算もも少しあげていろいろ検討しますね!

  195. 480 匿名

    >>472
    候補の中に美明があるだけです
    けど、皆さんの聞いていろいろ検討しますね
    ありがとうございます。

  196. 481 匿名

    >>473
    皮肉?と聞こえました?
    そう感じたなら、すいませんけど、勘違いですね

  197. 482 匿名

    >>474
    ありがとうございます。
    ネットですが、新宮と福間も見てみました
    参考にして、いろいろ考えますね
    いろんな方の意見、あるんだなーと勉強してます!

  198. 483 匿名

    >>477
    ありがとうございます。
    候補の中に美明があるだけです
    寝室にするなら、ベランダ側と思ってたのですが…どっちにしろ音ですよね
    今は、マンションと戸建を検討中で、マンションと決めてるわけじゃないですし、古賀と決めてるわけでもなく、漠然とこの辺かな?と思ってるだけです
    過去に、職場の駐車場が機械式だった時があるので不便ですよね…平置き駐車場も空いてましたが、修繕費はみんなにかかるから、やめた方がいいんですよね
    今週末に福間を見に行く予定です!皆さんが良いというので楽しみです!
    通勤距離を伸ばしてまで福間が良ければ、また、いろいろ考えます!

  199. 484 匿名

    >>478
    全体的に福間が人気のようですね!
    私も通勤距離を考えて、悩んでましたが…それ以上の良さがあれば、また変わりますね!

  200. 485 住民です。

    快適に家族共々生活しています。私たちも電車音は気になりません。実際に生活してるんで、情報として御連絡しておきます。

  201. 486 匿名

    >>485
    ありがとうございます。
    住んでる方の意見、貴重ですね!
    情報ありがとうございました!

  202. 487 匿名さん

    >>485
    気にならないとはどういう意味でしょうか?聞こえるんだけど、慣れたということですか?
    窓開けててもテレビの音や会話が聞こえづらくなったりはしないですか?
    終電以降も貨物列車とか通るみたいですが、寝るときに静かな部屋でも電車の音は聞こえませんか?

  203. 488 住民

    住民ですが、電車の音等、ほとんど気になりません。重ねて申し上げます。日当たりもよくて、快適ですよ。

  204. 489 匿名さん

    ありがとうございました。もういいです。答えになっていません。

  205. 490 匿名さん

    聞く相手が悪いよ。
    今後何年も何十年も住むんだから、気になるなんて言ったらやってられないでしょ。
    しかも、売れ残りの大量にあるこの物件、早く売れないと将来の管理費・修繕積立金がどんどん上がって住民にとっても死活問題なんだから。
    下手したら営業の言葉を鵜呑みにするより、住民の言葉を鵜呑みにするほうが危ないよ。

  206. 491 匿名さん

    気になるか気にならないか、ご自分で見学に行って確かめたらどうですか?
    実際に行ってみて、私はかなり気になりました。ただ、駅近くでないと嫌だし、窓閉めればそこまで気にならなかったのでいいかなとは思います。ただ、買い物に行くのさえ車が必須なのに、機械式ってのが痛いですね。
    他と比較した時に、福間や新宮と電車音は変わらないし、眺望も変わらない、なのに不便、で、魅力は価格のみだというのが私の素直な感想です。

  207. 493 福間住民

    >>492
    確かに福間も静かではないです。人もかなり入れ替わり激しく車やバイク音も煩く感じます。一長一短あるのでよく吟味してください。福間の環境は最近は?です。いろんな方々が集まってきてるのでそれなりに悪い意味でも賑やかですよ。

  208. 494 匿名さん

    >>492
    487ではないですが、ここの住民さんが、ここのメリットは静かさだと言っていたので、線路が近く電車音はするはずなのになぜ静かなのか気になります。線路とマンションの間に音を遮るものもないですし。それに、新築マンションならここに限らずゆったり、快適に暮らせそう。

  209. 495 匿名さん

    音に関しては個人差があるので、ここでいくら静かだとアピールしてもあまり意味がないとおもう。環境は、鉄塔が気になったのと、周りを工業団地が囲っているところくらいですかね。工場と隣接して家が建ってたりするので、景観的にあまり魅力を感じませんでした。

  210. 496 匿名さん

    >>492
    無音ですか?と聞いてるわけではないです。
    人をアホ呼ばわりする前に、文章をよく読みましょうね。

  211. 497 匿名さん

    残念な感じがします。

  212. 498 匿名さん

    怒涛の値下げで残り21戸になりましたね。まだ油断は出来ないラインですが。ここに相談してた人は買ったのかな?

  213. 499 匿名さん

    >>498
    共用部分の壁の仕上がりで揉めている隣駅より良いでしょう(=^ェ^=)
    ま、買わんけど。

  214. 500 匿名さん [女性 30代]

    結局、マンション付近にはスーパーなどのお店はできないのでしょうか。
    売れ行きが思わしくないのは機械式駐車場とお店などがないのが原因ですか?

  215. 501 匿名さん

    >>500
    古くからの土地柄、小中学校が遠い、駅以外の魅力に欠ける、ここなら戸建ての方が利があるからという事もありそうですね。

  216. 502 匿名さん

    >>500
    近くにはできないと思いますよ。駅近くで土地単価は高いのに電車を利用する客の数がほとんど見込めませんから。
    ただでさえネットスーパーやコンビニ、ディスカウントショップにモールと天敵が多くて苦しいご時勢なので。
    スーパー等の商業施設を建てる場合は土地単価を半額以下とかにしてくれれば可能性はあると思いますけどね。

  217. 503 匿名さん

    新宮中央のスーパーも閑散としてますよね。噂では1軒つぶれるとか。
    この地区で賑わってるスーパーはマックスバリュとルミエール、トライアルくらいかな。
    値段がすべての厳しい時代ですね。

  218. 504 匿名さん

    >>503
    潰れはしませんが、ボンラパスがハローデイに変わります。
    素人目線でも高級路線は無理だろうなと思ってました。
    仰る通り近隣では格安店しか繁盛してませんね。

  219. 505 匿名さん

    ハローデイも決して安い価格設定ではないので。
    質は良いんですけどね。
    この辺りの住人の方の所得レベルだと
    厳しいような気がしますね。

    百道浜のボンラパスは賑わってますよね。

  220. 506 匿名

    とても、お求めやすくなってますね。近所にスーパーがあれば、検討するんですが。

  221. 507 匿名さん [女性 30代]

    住んでいる方にお尋ねですが、平面駐車場はもう空いてないですよね?
    機械式駐車場の使い勝手はいかがですか。
    気になるマンションですが、駐車場がネックなのでお尋ねしました。

  222. 508 匿名さん

    >>505
    物件価格平均5千万円の杜の宮に隣接してれば良かったのかもね。
    平均2千万円の物件を買う層にはちょっと高すぎるよね。

  223. 509 匿名さん

    杜の宮は多くは3000万後半〜4000万前半ですよ
    スレ違いですが

  224. 510 匿名さん

    >>509
    それ建売でしょ。杜の宮は注文住宅多いから。
    知ったか乙。

  225. 511 周辺住民さん

    >>510
    杜の宮はほとんどが建売ですよ。私が検討していた時期は3000万前半からあり、4000万超える物件は当時はほんのわずか。一丁目後半あたりからちらほら増えましたよね。当時は、注文で建てれる土地は限られていて、検討したことがある方はどのありか分かるはずです。うちは建てたいメーカーが当時は入ってなかったので、こちらにしました。今は入ってるから、ちょいとうらやましいです。
    5000万を超える注文は、たぶん積水のマストステージでは?裏の方の数戸は積和が建売してたけど、ほとんどは積水の注文住宅で、南側は土地だけで1800万とかなり高かった記憶があります。
    510さんは、検討したことがない方かもしれませんね。私は当時は新宮から福間までの戸建てやマンションを沢山みてきたので。
    ここは、正直車がないと不便です。ただ、閑静で環境もいいので、ここがなかなか売れてないのは、機械式駐車場のせいかもしれませんね。

  226. 512 匿名さん

    >>510
    建売が大半だわな

  227. 513 購入検討中さん

    今行ったら、どのくらい値切れるかな??

  228. 514 匿名さん

    >>510
    虎の威を狩る狐ならぬ、
    杜の宮の威を狩ろうとして失敗した新宮住民。

  229. 515 匿名さん

    狩る じゃなくて 借る ね

    どんだけ強い狐だよ

  230. 516 住民でない人さん

    あと、3ヶ月程度で中古になっちゃうけど、大丈夫かい?
    この立地で2000万前後はやっぱり高いんじゃないのかな?

  231. 517 匿名さん

    立地よりも機械式駐車場ですね。
    福間で売れ行き悪い物件も機械式らしいですし、郊外買う人は車中心の生活だから、選定要素としてウェイト高そう。
    機械式は都市部限定ですね。
    土地売る側も都合の良い広さの土地がなくても、無理に売りに出してるのでしょうね。

  232. 518 匿名さん

    あと17戸も残っているようですね。機械式駐車場に決定した担当者は引責ものかもな…。

  233. 519 住民でない人さん

    そもそも2月竣工にもなのに住民スレすらないって…

    早く値下がりしないかな?
    来年二月に中古になったときに1500万なら、買ってやるよ!

  234. 520 住民

    くるなや!

  235. 521 匿名さん

    >>519
    1500万にならないと買えないの?強気の発言の割にはww

  236. 522 住民でない人さん

    築一年で、1500万程度の価値しかないってことだよ!

  237. 523 匿名

    >>518
    なんで、こんな田舎で土地もあまってる所なのに、機会式駐車場なんですか?

  238. 524 匿名さん

    土地が余ってなかったからでしょう。

  239. 525 匿名さん

    >>524
    周り、空き地だらけだけどね。
    福間のサングレードは弐番館建てるけど、ここは弐番館はやめとくのかな?

  240. 526 購入検討中さん

    こうしてる間にも売れてないまだ売れてない17戸分の修繕積立金が不足していってる訳ですよね。
    毎月毎月・・・
    高値で買われた方ご愁傷様です。
    再来年あたりには完売してるんじゃないですかね。
    入居済みの方には予定よりも早く修繕積立金の値上げがくるかもしれませんね。

  241. 527 匿名さん

    >>526
    未入居分の修繕積立費は所有者であるデベ持ちと聞いた気がします。
    規約確認書要。
    少なくともはしばらくはそうなるでしょう。

  242. 528 購入検討中さん

    お隣の新宮は強風の問題があるみたいですが、こちらの物件はいかがですか?

  243. 529 購入検討中さん

    今ニュースで話題のNIPPOさんの物件ですね。
    今後ますます販売が厳しくなるのでは?

  244. 530 匿名さん
  245. 531 匿名さん

    高さ制限の抵触なら横展開が心配されるものでもないから大丈夫じゃない?
    パークシティの杭打ち施工不良に比べれば影響はほぼ無いレベルと思います。あちらは気の毒です。

  246. 533 物件比較中さん

    ここ買った人たちって、あの修繕積立金の値上がり予定を見て買ってるんだよね??
    それともみんな10年後には売るつもりなのかな??

  247. 534 匿名さん

    >>533
    他物件比でそんなに上がりますか?

  248. 535 住民です。

    >>532
    関係ない。貴方の考えが古くさい

  249. 536 匿名さん

    ししぶ駅に夜は電車が停まらなくなるって、本当?

  250. 537 匿名さん

    >>535
    もしかして?

  251. 538 匿名さん

    >>536
    無人駅になるのかと思ってました。

    ここは、住民以外の利用者は少ないから仕方ないですよね。

    教育大前、東福町、千鳥、新宮中央、九産大前、どこも快速はとまらない田舎駅だけど、大学や高校がありますので、住民以外の利用もありますが、ここは、学校も無いし、商業施設や飲食店も無いので、利用者は住民くらいですね。

    ただ、一度作った駅を無くすような事はしないと思うので、大丈夫かな。

  252. 539 住民

    >>536
    デマは犯罪ですよ。

  253. 540 匿名さん

    >>539
    単なる質問ですよ。あらぬこと言って脅迫する住民のいるマンションですか?

  254. 541 匿名さん

    >>539
    いろんなスレでデマデマ言ってる人がいましたが、古賀の方だったんですね。

  255. 542 匿名さん

    >>538
    鹿部工業団地の通勤者で駅を利用されてる方は少ないのでしょうか?

  256. 543 匿名さん

    駅前にマンションと戸建てがこれだけ出来て、夜使えませんとかなったら、爆笑ものだけどね(笑)

  257. 544 匿名さん

    さすがに普通電車運行中は停車するでしょ

  258. 546 匿名さん

    もっと田舎で客がいなくても止まる駅はいくらでもある。

    >>545についてはコメントする価値もなし。
    お疲れでした。

  259. 547 入居済みさん

    100歩譲って21時以降無人とかだよなあ。
    北福ゆたか線辺りで夜だけ無人運用あった気がします。

    ウソまで書いて煽ってるのはどこの人なんでしょ。

  260. 548 物件比較中さん

    残り17戸から減りませんね。
    販売ペースってこんなものですか?

  261. 549 入居済み住民さん

    いよいよタイムリミットが、迫ってきましたね…
    いつでしたっけ?今月末??

  262. 550 サラリーマンさん

    あと、16戸も有りますが、どうするんでしょうねコレ。
    既に住まれてる方は管理費や修繕積立金がどうなるのか確認された方が良いかもしれませんね。

  263. 551 購入検討中さん

    駅前の土地に何かしらの商業施設でも建てばすぐ完売しそうなのに
    スーパーは難しくてもせめてコンビニとか

  264. 552 購入検討中さん

    なにか予定ないんですかね?

  265. 553 サラリーマンさん

    無い無い。そんな土地ないでしょ?
    いま戸建て分譲してる駅前とかに作らない限りは…
    てか、コンビニはそんなに遠くないじゃん。
    やっぱりスーパーと小学校の遠さが懸念されてると思うけどね。

  266. 554 地元民

    リーマンさん。知った様な事 偽りはやめよう。

  267. 555 購入検討中さん

    駅出て右側の広い土地×2にはなにかできないんですかね?
    古賀市が持ってるって聞いたんですが

  268. 556 物件比較中さん

    ホームページの更新予定が9日ですが更新されませんね。
    見放したのか、期間中に1戸も売れず更新する内容がないのか

  269. 557 周辺住民さん

    >>555

    早く何かしらの計画立ててほしい。
    あの空き地・・・

  270. 558 いつか買いたいさん [女性 50代]

    JRの「ししぶ駅」は普通!快速は古賀駅に泊まるようです。車社会の今、近くに困らないくらいの沢山の店舗がありました。新宮駅は乗降者も増え、ししぶ駅も、乗降者が結構ありました。
    福津市にはイオンモールがあり、新宮辺りは買い物客で渋滞でした。病院もあり小学校もそこまで遠いとは思いません。高校、大学も通学に便利みたいですよ。
    何でも近くに揃っているのはどうですかね。田舎の子供さんは簡単に1時間は歩く学校もあります。身体が鍛えられ元気です!この駅は博多を起点に北九州までⅠ本で行けます。JRは強みです!!周りは戸建て住宅で環境は良いと思いました。
    毎日仕事をして静かな我が家へ帰りホットしそうな場所でした。

  271. 559 物件比較中さん

    業者さんお疲れ様です(笑)
    スミフのかたですか??

  272. 560 匿名さん

    ま~誰のコメントでもいいんじゃない?
    いつもの流れだと貴方は周囲のマンションの営業では?となるしね

  273. 561 いつか買いたいさん

    何はともあれマンションで周りに駅しかないのはマイナスだな。
    一戸建てなら充分買う価値あると思うけど

    せめてスーパーかコンビニを誘致すればいいのに

  274. 562 匿名さん

    でもこの値段は流石に他にないし
    どっちみちこんな田舎では車じゃないの?
    ほらよく書かれてる買えずにグダグダしてる人達でもここなら買えるかもよ?

  275. 563 物件比較中さん [男性 30代]

    毎日の買い物に車が必須なのに、
    機械式は致命的だなあ。土地あるのにね・・・

  276. 564 いつか買いたいさん

    機械式、確かに致命的……。
    1階を駐車場にすれば良かったのにね!

  277. 565 いつか買いたいさん

    コンビニは話はでたけど反対されたって本当ですか?
    ここらへんの人たち今は良くても老後どうするんだろ?わざわざ電車で買い物?

  278. 566 匿名さん

    土地代が安いところでの機械式駐車場ってデメリットしかなさそう
    近隣の戸建も安いからマンション販売はなかなか厳しいんじゃない?

  279. 567 匿名さん

    558さんは、周りに何でも便利なものが揃ってるのは嫌みたいだから、年配の方にはいいのかもしれませんよ。老後は時間を持て余すし、買い物や通院は隣駅まで電車でいいのかもしれません。もっと年配向けにアピールしてたら売れたかもしれませんね。高齢者は運転もやめるから機械式駐車場でも無関係ですし。
    子育て世代には、この地区はかなりNGですね。小学校も遠いし中学校は自転車を利用しなければならない距離。年配者に静かでいいと思う住宅地も、子育て世代には、空き地だらけの住宅地は夜物騒で治安面でかなりマイナス。
    校区内にかなり建替え時期の近い古い団地もあり、建替わればヤンキー層が増えまた昔みたいに荒れまくりそうという懸念もある。
    正直、新宮みたいに何でも近くに揃っててほしいし、福津みたいに自然豊かなのに快速もとまりイオンモールなど子育て世代にうれしい施設が近くにあってほしいです。

  280. 568 地元民

    >>567
    空想豊やな

  281. 569 匿名さん

    鹿部なら戸建が無難ということで

  282. 570 物件比較中さん

    時間がある高齢者は機械式でもいいとか言ってるけど、修繕積立金はかかるんやで!
    ここって、11年目以降は2万超えるんじゃなかったっけ?

  283. 571 ぼくちゃん

    >>566
    おまえはいくらの家に住んでんだ?

  284. 572 ぼくちゃん

    >>567
    どんだけ軟弱な考えだよ!
    ここより不便な地域はいくらでもあるのに・・・
    小学校近い方だよ!世の中もっと広く見てくれ!

  285. 573 田舎もん

    >>570
    そんとき高齢者なら亡くなってます。

  286. 574 検討中さん

    >>572
    ここと同時に検討していたサングレート福間駅明日花シティ(1980万円~)だと、小学校まで徒歩7分、中学校まで徒歩12分でした。スーパーはイオン(マックスバリュー)まで徒歩6分、JR博多駅まで福間駅から快速で16分なので通勤も楽です。

  287. 575 検討中さん

    上記サングレート福間は、駐車場が平置き100%なのも良い点です。

    他には、JR香椎駅前のアンピールが築12年の中古で2 千万円ジャストで81平米です。中古だと、福岡市内の鹿児島本線沿線や西鉄貝塚線沿線に築10年前後の安い物件が沢山あります。

  288. 576 地元

    >>575 競合さん お疲れ様です

  289. 577 匿名さん

    個人の生活スタイルに合えばよい事!戸建持ちだけど駅前マンションは便利そう。
    色々考えてばかりでは先に進まない。決断が一番です558さん

  290. 578 匿名さん

    ここは駅直結ぐらいの利便性を想像してもいい物件なのかな。1分は表記可能な一番短い時間だと思うから実際に近さのベストなんだろうなと。

    好む人とそうでない人はいると思うけど、物件としての価値は感想に関わらず安泰な条件ですかね。

  291. 579 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん

    安泰ではないような…

  292. 580 匿名さん

    機械式駐車場は維持管理が大変ですよ。
    知人のマンションですが
    リフト上下2台の機械式で、誰かが車ぶつけたらしく故障でリフトが動かなくなったそうです。
    しかも故障した左右のリフトも同じ制御だったらしく合計車6台分が利用出来ない状態に。
    当て逃げのため修理費は管理費から出さなきゃいけないのか、リフト修理中の6台分のコインパーキング利用代も管理費払いなのか、とかいろいろ揉めたらしいですよ。

  293. 581 マンション検討中さん

    駅の反対側入り口にある「人間に光あれ」てでっかく書いてある建物はアレですかね?てことは、ここいらはアレがアレってことの理解でよい?

  294. 582 匿名さん

    >>581
    含んだ言い方しなくても、鹿部がどういう土地柄かは皆知ってますよ。

  295. 583 購入検討中さん

    その建物はもう異動してて中身はありませんよ~!
    近くに公民館もあるし早く他の使い方されればいいな

  296. 584 匿名さん

    駅の反対側にある例の建物は移転しても存在感が強烈です。

  297. 585 匿名さん

    機械駐で当て逃げってどういう状況??
    現場がカメラに写ってなくても出入り口のカメラとかに映らない??当てれるってことは住民でしょ??
    ん??ここってチェーンゲートないんだっけ?

  298. 586 周辺住民さん

    >>584

    そうなんだ...残すって事はまだ利権が絡んでるって事か~
    今となっては本当は無くなってこそ解放なんだけどな....

  299. 587 匿名さん

    >>586
    あの建物が取り壊されない限り外から来た人が見れば
    どういう土地なのか分かってしまいますよね。

    あの建物があった場所を更地にして商業施設を作れば
    買い物がラクになりそうです。

  300. 588 通りがかりさん

    何年で売れるか、予想しようぜ!
    俺は4年かかると思うよ!

  301. 589 名無しさん

    >>587
    ほんとあそこ何かしらの商業施設になってほしい。あれがなければなと思うことがよくあります。

  302. 590 名無しさん

    >>588
    私は、3年!てか、もうすぐ丸2年経とうとしてるんですね・・・

  303. 591 匿名さん

    駅前にある存在感抜群の建物を更地にして商業施設ができない限り
    どういう歴史がある土地か分かるし駅前でも買い物などで利便性が良くないから
    このマンションの完売は難しい。

    それにここは駐車場が致命的。
    都心で機械式なのは使える土地が少ないからと諦めがつくけど
    駅前に商業施設が無い土地で機械式の場所に住みたいと思える世帯はどのくらい居るのか疑問。

    このマンションは高齢者向けのケアマンにした方が需要を見込めるかもね。

  304. 592 名無しさん

    見える!見えるぞ!NIPPOから第一交通あたりにバルク売りされてアウトレットマンションとして売り出される姿
    とすでに定価で買って惨めな思いをする住民の姿が!

  305. 593 検討中

    あと一邸ですよね!頑張ってくださーい(^0^)

  306. 594 地元

    今の住民の皆さん 良い方多いので 変な方に 売り急ぐのは 止めて下さいね

  307. 595 匿名さん

    >>593
    販売戸数/総戸数: 12戸 / 59戸 となっていますよ。

  308. 596 住民

    >>595 匿名さん
    虚偽はダメですよ 競合さん

  309. 597 口コミ知りたいさん

    >>596 住民さん
    残り13戸。こんなに残っている物件の競合なんていないでしょ。

  310. 598 匿名さん

    >>597
    同じく機械式駐車場のため売れ残ってる福津の物件とか

  311. 599 匿名さん

    >>596
    スレ冒頭の下部に
    >販売戸数/総戸数: 12戸 / 59戸
    、と記載されていました。

    あと一戸なら、記載は58/59戸なんですけど更新されていないのでしょうか?

  312. 600 名無しさん

    >>591
    本当にそうなってほしい。あの辺商業施設できると助かるのにな。小さなスーパーでも良いからさ。あの土地は売りに出されたりしないの?

  313. 601 匿名さん

    駅の反対側にある存在感抜群な建物の利用計画をご存知の方はいらっしゃいますか?

  314. 602 名無しさん

    ホームページの売り方も下手くそだね。
    モデルルームを先着順じゃなくて、早い者勝ちって書けばバカが釣れるのに。
    定価で買った人がもっとバカってことを言いたいわけじゃないですよ。

  315. 603 口コミ知りたいさん

    >>602 名無しさん
    先着順と早い者勝ち…同じと思う。
    バカが釣れるのでは無く、馬鹿が釣りしてるの?

  316. 604 評判気になるさん

    中身は同じだけど、バカは言葉のニュアンスだけで決めるって意味だろ?
    あるある。だから、世の中広告屋が重宝されるわけで。

  317. 605 匿名さん

    人間に生まれてありがたいと思わないか?!地域のことは気にしない人もいる。変なレスするような人マンションと何の関係がある?個人的もんだいだろう。今の世の中そういう執念がある人間は時代についていけない!
    グタグタ言う人ほど買わないんだろう。新宮も福津も結構空いてるよ。

  318. 607 通りがかりさん

    七夕に
    値下げをするも
    スルーされ
        友蔵心の俳句 

  319. 608 マンコミュファンさん

    NIPPOはん。
    このマンションに客が食いついてくるのは、
    3LDK1600万4LDK1800万あたりでっせ!

  320. 609 匿名

    隣駅のパークシティ完売しましたね

  321. 610 検討板ユーザーさん

    あそこは、それなりに資産価値が残るだろうからね。
    しかしあの線路目の前の部屋は結構残ると思ってたんだけど、意外と早かったね。

    あの部屋に負けるココって相当だよね。

  322. 611 匿名さん

    地域は気にしない現代人が多い中、勉強したかな?世の中において行かれる。
    機械式駐車場は都会は多いもの(田舎にはないからね)車庫入れは慣れれば済むこと。
    NIPPOさん悪事レスは無視。
    個人が選ぶのに文句は言えない!先見の目のが必要。
    下が駐車場になってるマンションは地震に弱いと聞いた。まずは建物の安全性に限る。

  323. 613 匿名さん

    都心なら(あるいは都心に近い立地で)機械式駐車場は仕方ないな~と思えるけど
    駅前に全く商業施設が無い環境で商業施設の代わりに存在する意義があるのか疑問な建物があるのはマイナスイメージが浮かびやすい気がする。
    マンション売りたいなら、その土地の魅力をアピールしたら、と思うけど
    余所者が躊躇するイメージを売って何がしたいのか疑問。


  324. 615 匿名

    ですね。残念!

  325. 616 匿名

    >>613 匿名さん
    もう一度お薬だしますね。今度は少し強めのお薬ですから、安静にしておいて下さい。

  326. 617 マンコミュファンさん

    残り10部屋ですね。
    あと二年くらいで売れるでしょうから、頑張ってください!

  327. 618 eマンションさん

    >>617 マンコミュファンさん

    週末見学に行ったら、残り2部屋くらいでしたよ

  328. 619 匿名さん

    がんばれー

  329. 620 匿名さん

    相当値引きしてるのでしょうね

  330. 621 匿名さん

    今が買いどきです!

  331. 622 eマンションさん

    買おうか迷う〜(T_T)

  332. 623 匿名さん

    ル・サンク美明 弐番館 が建つのはいつでしょうか?

  333. 624 匿名さん

    そんなに機会式駐車場がネックになっているなら、隣の土地に駐車場作ったらいいのに。

  334. 625 匿名さん

    先日近くを通ったので見てみましたが、1階が戸建て風になっていてすごく素敵でした。

  335. 626 匿名

    このマンション
    わたしはアリですね

    壱番館が完売したら2番館が建つんじゃないですか?

  336. 627 匿名さん

    それでは弐番館の売れ行きを見て参番館を検討したいと思います

  337. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん
    弐番館はできないそうですよ!

  338. 629 匿名

    なんですって?

  339. 630 匿名さん

    では肆番館を狙います

  340. 633 口コミ知りたいさん

    >>630 匿名さん

    中国人?

  341. 634 マンコミュファンさん

    ついこの間、ホームページが更新されて、残り10部屋だったのにいきなり残りふた部屋はないだろ(笑)
    中の人も売り煽りで必死だなww
    次回の更新が楽しみですな!

  342. 636 マンコミュファンさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  343. 637 匿名さん

    >>633
    日本人なのに大字を知らないの?

  344. 638 検討中


    マンションを購入したいと思ってる人に参考になるようなことを書いて欲しいです

  345. 639 匿名

    [No.606~本レスまで、個人を特定した中傷のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  346. 640 マンション比較中さん

    公式 残り9戸。情報更新日9/23。
    >>618さんは別のマンションを見学したのでしょうね。

  347. 641 匿名さん

    先日の新聞の広告欄でも販売9戸と書いてありました

  348. 642 マンション検討中さん

    618は中の人なのか、嘘の情報を流して売り煽るなんて…
    みなさんこんな売り方をするマンション住みたいですか?

  349. 643 匿名

    >>642 マンション検討中さん

    618さんは別のマンションにコメントしたつもりじゃないんですか?

    私はこのマンション欲しいです^o^

  350. 644 匿名

    一週間で一戸売れたんですね!

    このまま順調にいけばいいですね。




  351. 645 匿名

    >>642 マンション検討中さん

    642様はどこの地区を検討しているのですか?


  352. 646 匿名

    ねらってたH1タイプが売れたみたいです(T_T)

  353. 647 マンション検討中さん

    あれ、あと七戸になってる!
    ここに来てペースアップですが、NIPPOの中で値引きにGOがでたのでしょうか。
    販売センター行ったら結構値引いてくれるのかな?

  354. 648 購入者


    コストパフォーマンスがすごいです。

  355. 649 検討していた

    >>647 マンション検討中さん

    随分前ですが、表記価格より200万ぐらい値引きでした。地暦どか分かりませんが、建物自体や間取り、設備が悪くないと思います。ウチが真剣に検討していたが小学校にちょっと遠くて、見送ることになりました。

  356. 650 購入者

    今は値引き後の価格が表示されていますが、
    初期の販売価格を知っている方いませんか?

  357. 651 購入経験者さん

    日当たり抜群、バルコニー広し、各部屋は思ったより広く使いやすい。
    駅に余裕をもち3分で行け、少々の雨では駅まで傘はいらない。
    外見から見て批判するより入って見て。新宮の高層マンション群よりOK!
    戸建てとマンションでこれだけの住宅があるから何かお店できるよ。
    楽しみだ。

  358. 652 マンコミュファンさん

    ところで、売れてない七戸分の修繕積立金ってどうなってます?まだNIPPO持ちなんですかね。
    たしか、五年後に一万円程に値上がりする計画だったと思いますが、NIPPOが負担してないなら前倒しもあるのかな?

  359. 653 購入者

    >>651 購入経験者さん

    住居人です!
    スーパーが出来たら本当に嬉しいですね(^-^)

  360. 654 マンション検討中さん

    現状で購入検討された方いらっしゃいます?既に買った方には申し訳ないですが実情が知りたい。

  361. 655 購入者

    >>654 マンション検討中さん

    検討しています。
    90平米くらいあって、鹿児島本線に駅近でこんな価格どこ探してもないでしょう。
    設備もなかなか良さそうだし。

    スレ数が多いしなんだかんだ言ってみんな気になっている証拠ですね

  362. 656 購入者

    >>654 マンション検討中さん

    何がいいたいの?
    買った人を馬鹿にしてんの?

  363. 657 購入検討中

    とてもいい物件でした。
    日当たり良好、内装も素敵。
    スーパーが近くにない、小学校中学校が遠い以外は非の打ち所はありません。

  364. 658 通りすがり

    >>654 マンション検討中さん

    自分の目で確かめましょう。

    あなたのコメントは悪気がないのかもしれませんが、購入者は不快に思います。




  365. 659 マンション検討中さん

    購入者は過剰に反応しすぎ。値段や条件に納得して買ったんだろ?だったら他の人がこの物件に対してどんな交渉しようと関係無いだろ。割引で買えた人が羨ましいならそう書けばいいじゃん。少なくとも既に契約した人と新たに購入を考えている人はなんの関連性もない。

  366. 660 購入検討中

    ここは喧嘩するところではありません。

  367. 661 購入者

    喧嘩は辞めましょう(^-^)

    このマンションを買わないと損しますよ(^-^)

  368. 662 購入者

    >>659 マンション検討中さん
    ほんと割引で買えた人、羨ましいです(^-^)

  369. 663 マンコミュファンさん

    このマンション買ったら損するの間違いだろ?
    そんなにいいマンションが一年半も売れ残りますかねぇ??

  370. 664 マンション検討中さん

    >>663 マンコミュファンさん
    1年半も経ってるの?2年経つと中古物件になるんでしたっけ?

  371. 665 マンション検討中

    >>663 マンコミュファンさん
    買った人全員を否定していることになるから、買う気がないならコメントしないで下さい。
    まぁおそらく、もっといい場所(福岡市内)に住める収入の人なんでしょうね。

  372. 666 マンコミュファンさん

    去年の2月完成ですが、完成から一年立つと中古物件です。
    ここは検討板ですよ?
    検討した結果、無しだと思ったんなら別に書き込んでもいいでしょう。

  373. 667 検討中

    >>666 マンコミュファンさん
    デリカシーが無い人
    ズレてる人

  374. 668 匿名さん

    定住する予定の人にとっては安く買い叩いて住み潰すには良いのかもしれませんね
    機械式駐車場の維持費が気になりますが

  375. 669 匿名さん

    エリア的に定住が基本でしょうね
    同程度の規模のマンションで機械式駐車場はかなりあり
    エリア的に特別な加算金がかかるとは思えませんのでお勧めかどうかは別にしてどうにかはなる程度です
    最悪使う人が少なければ解体してしまうのもありかもですね
    すでに住居費と考えると流石にあり得ない低価格なので
    このエリアが◎な人か予算的にきつい人には最適ですよ
    戸建て買える人は戸建て買えばよいと思いますよ
    年配の人だともう戸建て面倒てなればありでしょうかね
    もともとそんなに主流派のエリアじゃないんだから
    この程度の売れ行きで荒らす意味がわからない(笑)

  376. 670 購入検討中

    先日見学してきました。
    外観からは想像できない広さです。
    設備もしっかりしておりフローリング等すごくオシャレな造りでした。
    ご参考までに。

  377. 671 購入予定

    競合の戯言に惑わされず安心して入居します。住民の皆さんよろしくお願い致します。

  378. 672 購入者

    私もまもなく入居します。
    よろしくお願いします。

  379. 673 マンション検討中さん

    モデルルームかなり値下げしてますね。月々支払い55000家具付きは個人的にはかなり魅力です。博多駅通勤の方はいいんでないでしょうか?

  380. 674 口コミ知りたいさん

    >>673 マンション検討中さん
    もちろん 博多 天神 北九州 沢山いますよ

  381. 675 通りがかりさん

    残り戸数を偽ったり、ポジティブな書き込みを連続したり、中の人もやる事がアレですね。

  382. 676 匿名

    >>675 通りがかりさん

    ウザい入ってくんな。

  383. 677 匿名

    >>675

    うるサンク

  384. 678 評判気になるさん

    >>675 通りがかりさん
    かなり 腐れ外道やな

  385. 679 購入者です

    このマンションを購入?の考えの方にお伝えします。
    思いきって買って良かった!想像以上に設備、部屋は広いです。
    日当たりも抜群で風通りも良し、外見はシンプルですが、「シンプルイズベスト」これが一番!
    カッコよいマンションは修繕費、管理費がかさむと思いますよ。
    ご購入者のみなさまよろしくお願いします。

  386. 680 通りがかりさん

    修繕積立金ってカッコイイからとかではなく、戸数が少なかったり、機械式駐車場を抱えてたりすると、かさむんだけどね。
    そう。このマンションみたいに。
    スミフさんから、修繕積立金の値上がり予測を説明受けましたか?
    適当な知識で購入すると、購入直後はいいけど、後々痛い目見ますよ。
    ここだと、そうなった時にリセールバリューも望めないので、それなりの想定と覚悟が必要かと思われます。

  387. 681 美明

    残り4戸になりましたね。
    後少しガンバレ(^-^)




  388. 682 購入検討中

    >>680 通りがかりさん
    みなさんそれをちゃんとわかった上で購入したと思いますよ!
    余計なお世話だと思いました。

  389. 683 購入検討中

    >>680 通りがかりさん
    それぞれ買った人が払うのだから他の人にとやかく言われる必要はない。

  390. 684 匿名希望

    >>680 通りがかりさん
    スミフって笑
    リキュールみたいで美味しそう(^-^)

  391. 685 購入者です

    御心配無用です680さん!
    勿論、多くの説明を受けて買いました。修繕費も含めて始めはまとめて値段の中に入っています。
    それは、後から高い修繕費を出してと言われるのは大変でしょうからと聞いています。
    5年後から少し上がりますが購入者もわかっていること!
    皆さん計画的に買われていると思いますよ!駐車場だって都会は機械式は多いものです。
    適当な知識で購入する方はと失礼なこと皆さんに言わないでください!
    皆さん良い方ばかりですよ。宜しく。。

  392. 686 購入者


    私も一購入者として680さんの意見は腑に落ちません。
    きちんと納得した上で購入しました。
    私は購入してよかったと思っています。

  393. 687 匿名さん

    人は感情で買い理論でそれを正当化する。購買への言い訳を用意する。

  394. 688 匿名

    またゴキブリが湧いてきましたね。

  395. 689 美明

    ホームページが更新されていましたね。
    後3戸。

  396. 690 匿名さん

    ネット営業ご苦労様です
    ラストスパート頑張って下さい

  397. 691 匿名さん

    マンション自体の荒らしはもう無理と理解して
    スミフさん(笑)にターゲット変更ですかね(笑)
    あの会社は九州では一番うざったいくらいコンプライアンスにうるさいですよ
    すくなくとも掲示板荒らしが仕事のあなたの会社よりはマシでしょうね(笑)
    てか今の時代に修繕費のアップ説明しない悪徳業者なんかいないでしょ
    と荒らし返ししてみる

  398. 692 匿名

    ゴキブリが2匹いますね。

  399. 693 匿名

    川柳まで作ってみたゴキブリさま。
    お返しこれいかに。

  400. 694 匿名

    実際ここ買った人は安かろう悪かろうリセールバリューゼロということを納得して買ってるんだからいいんじゃないでしょうか。放っておいてください。

  401. 695 マンコミュファンさん

    やっぱり親切な私としては、教えてあげたいわけよ。
    「あなた達は、間違った選択をしようとしてますよ〜」って。
    「小学校もスーパーも遠いし、住みづらくないの〜」って。
    「この規模でほぼ機械駐って修繕費大丈夫なの~」って。

    優しいでしょ?

  402. 696 匿名

    >>695 マンコミュファンさん

    ネガティヴキャンペーンはやめて下さい。
    優しい人ならそっとしておいて。


  403. 697 匿名

    ゴキブリに言葉は通用しません。
    現実社会において誰にも相手をしてもらえないので、この様な匿名サイトで書き込みをしながら生きている 自分はここにいる と必死にアピールしているのです。優しいでしょ…と言うのは、誰からも優しくされていないから、優しくされたい願望の現れですね。
    憐れな695…いつか貴方が引き篭もりを卒業でき、他人への迷惑行為に気付き、世の中に必要とされていない事を自覚する事を願います。

  404. 698 購入者

    あなたは拘っていますね!
    学校の遠い近いは購入者は考えて買っています。歩いたり、自転車通学は健康でいいじゃないですか!!
    あなたが嫌だけですよ。
    何でも身近にある暮らしになれると身体も頭も働きませんよ。
    人間その時にどうにか考えますよ。要らぬ心配は御無用とみなさん言ってるじゃないですか。
    機械駐も慣れたら大丈夫!修繕積立金もえらいご心配してくれるんなだな。
    もうすぐ完売しますから待っててくれ静かに!

  405. 699 匿名さん

    何で美明の戸建にしなかったの?

  406. 700 匿名さん

    美明の戸建を確かに売出し中だね。
    https://suumo.jp/tochi/fukuoka/sc_koga/nc_85033507/

  407. 701 匿名

    >>699 匿名さん
    戸建よりルサンクに魅力を感じたから

  408. 702 匿名さん

    安い建て売りなら大して価格変わらない
    平置き駐車2台可能
    この地区であえてマンションを選ぶのは少数派かと

  409. 703 匿名さん

    福岡市外に住むなら駐車場は自走式の方がラクなんだけどね。

  410. 704 マンション比較中さん

    人は好き好きで戸建てを選んだりマンションを選ぶ。
    戸建ての30年後管理は大変かな?設備は壊れていき自払い。
    その頃は家族にお金が一番かかり、子供があちこち出ていく。
    買うとすればマンションがお得かな?

  411. 705 匿名

    >>702
    安い建売なら尚更マンションを選びます!

    少数派ってだけで、なんでここまで否定されるのか悔しくてたまりません。
    他の人が選ぶものを選ばないといけない理由でもあるのでしょうか?
    価値観も人によって違うでしょう。

  412. 706 ちゅうしゃじょう

    >>703
    市内、市外 関係ないでしょう

  413. 707 匿名さん

    >>706
    自走式駐車場有の賃貸しか住んだことない。(分譲賃貸含)
    市内の都心で無い限り機械式駐車場があるマンションに住みたいと思わない。

  414. 708 匿名さん

    家族構成、収入、職場、職業、車の使用頻度、実家の場所、通勤方法 等が個人で異なる上に、その優先度も個人で異なります。
    当然多様な意見があるでしょうが、それを他人に押し付けるのは意味ないですし、それをまともに受けとる必要もないですよね。

  415. 709 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん
    押し付けてない。もともと戸建にしなかった理由を聞いただけでしょ?

  416. 710 ちゅうしゃじょう

    >>707
    市内だと妥協できるけど、市外では妥協できないってことですね。だったら理解できます。

    ラクかラクではないという意味ではないんですね。

  417. 711 匿名さん

    >>704
    戸建の30年間の修繕費なんてマンションの30年間の管理費+積立金に比べたらずっと安いんだけどね
    言っちゃ悪いけど築30年の郊外マンションは買い手つかないよ
    郊外で集合住宅に住むなら賃貸かな

  418. 712 購入者

    >>711 匿名さん
    そうですか。

  419. 713 匿名

    >>711
    郊外で賃貸に住もうが、戸建に住もうが
    どうぞ好きにして下さい。


  420. 714 匿名さん

    築40年あまりのマンションを購入された方がいましたよ。
    今はリノベーションしたら見違えるほどの新居です。
    そのマンション自体の耐久性もあるが、構造が良いから出来た。
    戸建ては屋根の張替、外壁の塗り替え、部品の買い替え、庭、駐車場もろもろ
    土地が買えるくらい大出費だそうです。斜めになった家でよければそのままに。
    郊外のマンションは買い手がつかない?どうして今からわかります!
    お好きに選んでください。クレーマかな・・・

  421. 715 匿名

    711は自分の考えがすべて正解と思っている幸せな人かな?笑

  422. 716 購入者

    戸建てよりルサンクが好きだったから購入した!
    色々言われる筋合いはない。

  423. 717 eマンションさん

    >>716 購入者さん
    出来れば好きという表現ではなくどこが良かったか教えてください。

  424. 718 匿名さん

    機械式駐車場

  425. 721 匿名さん

    [No.719~本レスまで、・・・・・・・・を削除しました。管理担当]

  426. 722 購入者

    モデルルームを何部屋か見せてもらった。
    具体的に言えば細かい所に気ずかいがあり昔の分譲マンションは狭く
    細かく小部屋にわかれていたが、ここは玄関の広さ、目に入るものが
    広く感じ使いやすい。通路は音が静かなものが使われている。
    ペアガラスは勿論、電車の音もリビングには聞こえない。バス、洗面所からは聞こえるが
    気になるものでもない。駅側にある部屋は開ければ風通り良し。
    入居してみてまだ多くの良さがわかってきた。

  427. 723 匿名

    >>717 eマンションさん
    ルサンクの住人はしっかり挨拶ができてモラルがある人が住んでいるところが良いところ^_^

    720みたいなデリカシーのない人がここを選ばないところが良いところ^_^

  428. 724 購入者

    >>720 検討板ユーザーさん
    >>721 匿名さん

    あなた達のような方々がルサンクを選ばないということがとても良いことでもあります。
    どうか自分達が気に入る素敵な家に出会われますように。

  429. 725 匿名さん

    そんなに良いマンションなら何で駅前でこんなに安いのにちっとも完売しないのでしょうか?

  430. 726 匿名

    >>725
    あなたみたいな価値観の人が多いからでしょうね。
    私は良いマンションだと思います。
    あなたにどうこう言われる必要はないです。
    住んでいる私達が納得していれば問題ないでしょう

  431. 727 マンション検討中さん

    >>726 匿名さん
    ここはマンションを買った人を称賛するスレではありません。マンションに対する意見を交換するする場です。買った人は良いところを書けば良いのでは?

  432. 728 匿名

    >>727 マンション検討中さん

    良いところは広い、設備が整っている。
    何より、今まで見てきた戸建、マンションの中でコストパフォーマンスが1番良い!

  433. 729 マンション検討中

    >>727 マンション検討中さん
    この掲示板を参考にしている者の1人です。
    間違った意見を交換するよりは、購入者の意見も聞けて私は良いと思いました。
    否定的な意見ばかり並べるだけでは参考になりませんし…

    私個人の意見ですが。

  434. 730 購入者

    バルコ二ーが2mもあり、洗い場、ライトまで付き便利。
    雨の日も、風が強くない限りは雨が降り込まないのでいつも外干しできる。
    部屋干し用に天井にポールを2本はめると室内にも干せる仕組み!日当たりが良いから
    乾きます。
    今までリビングのガラスまで雨が降り込むことなしで
    出掛けるときも心配いらず!バスの床は乾燥する材質でポールも付いている。
    バルコニーの床も速乾性あり、ジメジメしていない。
    来客が外から見るのより部屋が広く明るいしお値段にしてはびっくりと驚いていた。
    郊外ではあるが駅が近いのが何よりだって!!
    個人の感想ですが検討中の方ご参考まで。



  435. 731 匿名さん

    どこでも普通にあるありきたりの装備内容ですね
    それ以外に売りとなる点はありますか
    やはり駅前なのに安いという点に尽きますかね

  436. 732 マンション検討中

    >>731 匿名さん

    お得な価格でどこにでもちゃんと付いてる最新の装備内容!!
    そこが売りの一つだと思いますよ(^^)

  437. 733 匿名

    >>731
    標準装備が付いていてこの価格。
    すごくないですか?

    標準装備の他のマンションこそぼったくりになり、悪い物件ということになりますね

  438. 734 匿名

    >>731
    駅前なのに安い!これだけで十分でしょう。

    私は駅近で決めました。

  439. 735 購入者

    他のマンションを見学もせず標準装備がどんなものか
    知りません。近くにある大型のマンションを見学したことがあります。
    その記憶があり、ここを見学させてもらい即決めました。
    設備、広さ、駅まで2分、機械式駐車場は仕方ないとしても、
    この価格では私達にとっては十分でした。
    バルコニーのスケルトンは怖いし、夜、干し物が見えるから好きでない。
    お布団をバルコニーに干さないことも良い。広いから中に干せます。
    もし手放す事があっても交通の利便性が良くないと。。。
    古賀インターや3号線バイパスにも車で時間かからない。
    バルコー側は戸建てなので日当たり抜群です。

  440. 736 マンション検討中さん

    このマンションの評価、洗濯物視点ばかりだね。まあ大事なことの一つだとは思いますが。

  441. 737 匿名さん

    評価はご自分でモデルルームを見学して納得してください。
    あれこれ言うより行動し目で確認すればわかります。
    本当に買いたい方は。



  442. 738 匿名

    私は戸建とマンションをいろいろ見たうえで、とりあえずルサンクも観ておこうかなくらいの感じで、買うつもりはなく見学に行きました。
    モデルルームを見せて頂き部屋の広さと設備に満足し、即決しました。
    検討されている方は、是非見学に行って実物を見て下さい。

  443. 739 匿名さん

    いかにもなセールストークですね

  444. 740 匿名

    >>739

    住人ですが

  445. 741 マンション検討中さん

    >>740 匿名さん
    住人なら買った瞬間から掲示板見ない方がいいよ。

  446. 742 匿名

    >>741
    なぜ?


  447. 743 マンション検討中さん

    >>741 マンション検討中さん
    とりあえずあなたはここには来るな

  448. 744 匿名さん

    >>740
    住民同士で傷を舐め合いたいのなら住民スレへどうぞ

  449. 745 通りすがり

    >>744 匿名さん
    住人スレのURL貼ってください(^^)

  450. 746 匿名

    >>744
    URLヨロ!

  451. 747 早急!

    >>744
    住人スレ作って

  452. 748 住人

    >>744
    是非とも住人スレで良いところを言いあいたいです。

  453. 749 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  454. 750 マンション検討中さん

    >>749 匿名さん
    うるサンク

  455. 751 匿名さん

    早く完売して住民スレが作れるといいですね

  456. 752 匿名さん

    何処のマンションも角部屋は価格が高いから決断が難しいです。

  457. 753 匿名

    >>752 匿名さん
    Aタイプ、Hタイプのどちらで悩まれていますか?

  458. 754 匿名さん

    好みはタイプHタイプでしょうか・・Aタイプも門扉あり戸建て感覚で良いと思います。

  459. 755 周辺住民さん

    まもなく竣工後2年。残り3戸。先が見えてきたね。

  460. 756 eマンションさん

    高いとこしか残ってないし、ここからが時間かかりそうですよね。

  461. 757 eマンションさん

    ここいくら割り引いてくれます?

  462. 758 口コミ知りたいさん

    >>757 eマンションさん
    スミフさんに直接聞いてください。

  463. 759 匿名さん

    残り3戸になりましたね。
    「ル・サンク美明」にスレした方もうすぐ完売です。
    早いけどどうもありがとうございましたm( )m

  464. 760 マンコミュファンさん

    営業さん乙。完売したらあとは住民にお任せ。これから機械式駐車場のメンテナンス費用が高くついたり、売りたくなってもなかなか売れなかったりと色々問題出てくるよ。どこのマンションにもあるように。

  465. 761 匿名さん

    いよいよ残り3戸というよりまだまだ残り3戸という気が

  466. 762 匿名

    残り1戸になりましたね。

  467. 763 通りがかりさん

    残ってるのは、あの何百人も足を踏み入れて、スミフが拠点として使ってたあの部屋でしょ?
    いくらまで値切れるかねぇ…

  468. 764 匿名さん

    なにがなんでもネガティブで行こうぜ!

  469. 765 口コミ知りたいさん

    >>764 匿名さん
    ???

  470. 766 匿名さん

    スレした皆さん結局はどうにか完売するんですよね。
    モデルルームもどうにかなる!営業の皆様お疲れ様です。

  471. 767 匿名さん

    竣工は2015年2月なんですね。

  472. 768 匿名

    完売したみたいですね(^-^)

  473. 769 通りがかりさん

    最後はいくらで成約したんだろ?
    1998万くらいかな?

  474. 770 マンコミュファンさん

    >>769 通りがかりさん
    スミフさんに聞いて見ては。

  475. 771 匿名さん

    >>769 通りがかりさん
    いくらなら買いかな?

  476. 772 美明住民

    ル・サンクブランドなんで、ローカルマンションとは違うよな。

  477. 773 匿名さん

    セレブマンションです

  478. 775 住民

    [No.774と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性がある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  479. 776 評判気になるさん

    >>769 通りがかりさん
    最後はまさかの1750万でしたよ。妥当な値かな。

  480. 777 口コミ知りたいさん

    >>776 評判気になるさん
    誰情報?

  481. 778 マンション検討中さん

    >>776 評判気になるさん
    買ったの?

  482. 779 匿名さん

    最後の売れ残りが1750って微妙だね
    安っ!ってビックリするような価格でもなく…

  483. 780 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん

    その価格なら、ここのエリアでは中古マンション購入するより安いから安いのでは???

  484. 781 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621333/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  485. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸