旧関東新築分譲マンション掲示板「ティスタ西大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ティスタ西大島ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ティスタ西大島ってどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-16 03:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティスタ西大島ってどうですか?

  1. 2 よー
  2. 3 チワワ

    こないだ見てきたけど、このあたりだったらなかなかの物件でしたよ。

  3. 4 匿名さん

    え?

  4. 5 近くの者です

    駅からちょっと遠いことを除けば、悪くはないかと。お買い物は砂銀で(^^;
    小名木川駅跡の再開発もようやく手が着いたみたいだし。

    ただ再開発のところにも明和地所のマンションができるらしいんで、
    そちらの動向も気になります。

  5. 6 チワワ

    再開発の明和地所の物件は確かに気になるけど、
    イトーヨーカドーができたりしたら、混雑しそうだし、
    もっと駅から遠くなってしまうと思いますよ。
    私も近くに住んでいるのですが、このあたりは物件自体が少ないし、
    砂銀があるのですごく便利ですよね。
    明治通りも気になる範囲ではないですし、前向きに考えてますよ♪
    他に検討してる方いましたら、ご意見聞かせてください(^o^)

  6. 7 匿名さん

    「明治通りも気になる範囲ではないですし」って、どういう意味か教えてもらえませんか。
    地図を見たところ、明治通り沿いで、騒音の心配があるかなと思っていたのですが。

  7. 8 匿名さん

    通りから一番遠い棟なら、あまり影響ないんでは?

  8. 9 チワワ

    匿名さんへ
    明治通りは確かにあるよりないほうがいいですが、
    私の家には子供もいますし、子供が駅から帰ってきたりするときに暗くないですし、
    西大島駅から他にも帰ってくる人もいるので、安心だと思いますよ。
    気にならないって言うのは、日中は私も出かけたりしますし、
    日中は家事したりと、自分の生活雑音があるので気にならないと思いますよ。
    このあたりの明治通りは交通量も多いほうではないですし、
    音が気になる夜間には気になるほどの交通量はないですしね(^o^)

    匿名さんは近くに住んでいる方ですか?

  9. 10 近くの者です


    今のところは、夜になると小名木川交差点のガソリンスタンドの先は、明治
    通り沿いでも、薄暗くて人通りが少なくなります。

    ティスタや小名木川駅跡の再開発が完成した暁には変わるかと思いますが。

  10. 11 匿名さん

    07 です。コメントありがとうございます。> チワワ様
    西大島には詳しくなく、単なる地図上の推測です。騒音はあまり心配ないようですね。

  11. 12 チワワ

    07さんはもうモデルルームは見に行ってみましたか?

    私はオープンしてすぐに行ってきたのですが、営業の人も親切でしたし、
    キッチンが好きなものに選べるのがとても良かったですよ♪


  12. 13 匿名

    小名木川駅跡地の再開発は、進んでいるんでしようか?
    どなたかご存知の方は、いらっしゃいますか。

  13. 14 匿名さん

    どなたか契約した方いらっしゃいますか?

  14. 15 匿名さん

    レス少ないのですが契約状況はどうなっているのでしょうか???契約された方いらしゃいますか???

  15. 16 近くの者です

    小名木川駅跡地の再開発、昨年秋に整地が終わった後、
    遅々として進みませんね。「2005年中にオープン予定」との
    ことでしたが、間に合うのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    近くの者さんはここら辺にお住まいですか?ここら辺の環境、住み心地、治安などはどうでしょうか?

  17. 18 近くの者です

    >近くの者さんはここら辺にお住まいですか?

    ティスタと同じ北砂3丁目に住んでいます。

    その1. 環境
    西大島駅〜小名木川両岸あたりまでは、公団の大規模団地(大島4丁目団地、北砂5丁目団地)を
    はじめとした、比較的大規模な団地・マンションが並びます。昨年2つ並んで新築マンションができた
    小名木川交差点をすぎると、中小規模のマンションと昔からの戸建てが併存する感じになります。

    ティスタの物件概要では「西大島駅徒歩9分」でしたが、駅まで信号が4つあることもあり、たぶん
    玄関からホームまでは15分以上かかることを覚悟しておいた方がいいかもしれません。
    西大島駅まで自転車で行こうとすると、小名木川にかかる進開橋が立ちふさがります。このあたりは
    江東0メートル地帯なので、太鼓橋が多く、きっと電動自転車がほしくなるでしょう。
    なお、水害対策が進み現在では洪水はありませんが、西大島駅前に立っている過去の洪水の
    痕跡を示す表示を見ると、驚かれると思います。

    2. 住み心地
    砂町銀座という、都内有数の商店街がありますので、日常のお買い物は便利です。
    ただし、その分、近隣に大規模総合スーパーがないので、ちょっとした買い物は
    車がないと大変かもしれません。また、砂銀は割合夜が早いので、夜型の生活を
    する方も買い物には困るかもしれません。これも小名木川駅跡地の再開発が順調に
    進めば改善されるでしょう。

    明治通りは片側2車線のうち常に1車線は違法駐車でふさがっており、特に日中北行き
    の渋滞が激しいときがあります。空いていれば錦糸町までバスで10分ですが、混み具合
    によっては倍以上の時間がかかります。

    3. 治安
    警視庁の犯罪マップ(www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/koto/index.htm)
    を見ると、江東区内では比較的犯罪の少ない地域のように見えます。

  18. 19 匿名

    契約者です さすが地元だけあって詳しい情報ですね。
    とても為になりました。
    また何か有りましたら、どんなことでもいいので教えて下さい
    ありがとうございました。  

  19. 20 近くに住んでいた者

    この辺りの明治通りは、決して騒音が気にならないとは言えないと思います。
    実際、3丁目の明治通りに面したマンションに住んでいた時は、夜に目が覚める時もありました。
    毎日のように消防車か救急車のサイレンが聞こえます。
    トラックなどは少ないですが、夜は反響するためか、車の騒音は余計に耳障りでした。
    5丁目に引っ越して尚更、あそこはうるさかったんだなぁと感じています。
    低層階だと、排気ガス、人目も気になるのではないかと思います。
    8階でしたが、窓を開けていると真っ黒な埃がはいりこんで、よくザラザラになっていました。

    ですが、多くの皆さんが仰有っている通り、砂銀は買い物に便利です。学校も公園も図書館も徒歩圏にあり、
    町としても成熟していて、そう言う意味での生活環境は優れていると思います。

    というわけで、音に神経過敏な方は、通りに面したお部屋は避けられた方が無難だと思いますよ。

  20. 21 契約者

    契約者です。
    いよいよ9月の入居に近づいてきましたが、この前担当営業の人に聞いたところによると、
    大規模商業施設として名前の挙がっていたイトーヨーカ堂ですがまだ完成予定日は未定だそうです。

    たしか契約前は10月頃の予定と聞いていたので残念です。
    ただ、砂町銀座には赤札堂もあるので何とかなるかもしれませんが。。

  21. 22 匿名さん

    反対運動ってどうなんですか

  22. 23 匿名さん

    再開発に反対する砂町銀座の人たちは
    自分たちの利益を守ることを考えるだけでなく
    地域住民の利益のことも考えてほしいです!

    とはいえ、再開発計画が暗礁に乗り上げている最大の理由は
    公道の広さにあるみたいです。大型ショッピングセンターの出入り口に
    するには現在の道幅は狭く行政の許可がおりない・・・と聞きました。

    こんなことでは永遠に再開発計画は進みません!
    どうしたらいいのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    この物件への反対運動では?

  24. 25 匿名さん

    ついに完売しましたね。

  25. 26 匿名さん

    小名木川貨物跡地の開発は、なかなか進みませんね。今のような空き地
    状態では地元住民にとって何らメリットはないのでは?

    開発の中身がどうなるのか(従来通り、イトーヨーカドーが核となった
    ショッピングセンターになるのか、それとも大きく変わるのか)分かりませんが、
    早い開発が望まれるところです。
    なお、開発主体であるJR貨物のホームページの「平成17年度事業計画(案)」では、
    「平成17年度においては、基盤施設の工事に着手する」と書いてあります。この一文
    だけでは、どの程度進む予定なのか検討もつきませんが、少しは前進することが
    期待できますね。

  26. 27 いちご

    こんにちは。
    ヨーカドーが出来るということで、こちらの物件に決め、契約したものです。
    小名木川貨物跡地の開発問題を書き込みしている方もいて心配になったので
    今日、ヨーカドー本部に問い合わせをしたところ『そういう話は今のところない』と
    おっしゃっていました。
    営業マンの方もそれを売りにしていた感もあったのですが・・・と言いましたら
    『こちらでは、そういった発表はございません』とのお返事でした。
    私的には、駅からもとても近いわけではないしティスタの物件価値はヨーカドーなどが
    できるからだと思っていたので、とてもショックです。
    契約をキャンセルしようか迷っています。
    部屋の中は気に入っていますが、毎日の通勤や買い物がとても困ります。
    今は駅まで徒歩2分という賃貸マンションに住んでいるので、ヨーカドーという利点がない今は
    ここがとても嫌になってきました。
    どう思いますか。

  27. 28 くろぽん

    私も契約者の一人です。確かにヨーカドーの件は残念です。しかし、個人的には
    ヨーカドーよりも砂銀の方が気にいってますし、駅前にはダイエーが、ちょっと
    自転車を走らせれば、ライフやジャスコがあるので特に不便は感じません。
    徒歩2分のいちごさんからすれば、確かに徒歩9分は遠くかんじるでしょうね。
    私は現在も徒歩10分なんであまり変わりません。ただそれよりも、東京都の倒壊
    危険地域のだいぶ上位にあることがもっと気にかかります。戸建が多いからかなあ
    と思っているのですが。。。
     ヨーカドーじゃないにしろ、あれだけの土地を遊ばせておくのはもったいないですから
    何か建つことを期待します。でも、ヨーカドーができて交通量が増えるのもまた考え物
    ですね。ただでさえあまり静かじゃないですから。。。
    あ、いちごさんはオプション販売会行きましたか?私は行ってませんが。

  28. 29 いちご

    くろぽんさん、お返事ありがとうございます。
    小名木川貨物跡地に隣接予定だった明和地所のタワーマンションのことはご存知でしたか?
    明和地所に問い合わせたところ白紙になったそうです。
    理由はおっしゃってもらえなかったのですが、ヨーカドーの件と関係してるのでしょうかね。
    くろぽんさんも契約者さんなんですね。
    最近は免震マンションもありますし、建物もしっかりした物の方が安心ですよね。
     (ヨーカドーさんには突っ込まなかったのですが)小名木川貨物跡地はヨーカドーが
    買っているという話しもあるので私も建つことを期待しています。
    オプション販売会は行きませんでした。
    実際、内覧会に行ってからお店で色々と決めるつもりでいます。
    駐車場なども少しは広いといいのですが・・・・。
    地主さんが持つ、駐車場のほうはお値段も割り高だとか。
    私は上のほうの階なので見晴らしがいいといいんですけど。

  29. 30 くろぽん

    あんまりこの板って参加者がいないので、つまらないなあ〜 と思ってたんですが、お返事が
    いただけてうれしいです。私も上の方ですよ。急なキャンセルがあって、そこに決めたんですが。

    実はその前に清澄白河の物件のキャンセル申し込みに落ちて、相当落ち込んでいたんですがね。
    あ、そこも免震じゃなくて耐震でしたよ。なんでもあえて耐震したそうです。タワーなのに。。。。
    というわけで、免震も耐震もそれぞれ長所短所があるんでしょうね。

    それより、そこそこ上の方なんで、エレベータが止まったときに昇り降りがタイヘンかなとも
    思います。が、義母に言わせると、そんな突発的なことを考えてばかりだとだめよ!!そのときは
    そのときでなんとかなるのよ!!とのことです。

    明和地所の件は白紙なんですか!しかし、行政の許可というのは数ヶ月単位でのろのろと進みます
    から、企業側としては本当にはっきりしないと発表できないのでしょう。

    うちは車はありませんが、バイクがあります。バイク置き場がないので、なんとか作ってもらわないと
    と、思ってます。ぜったい原付の2~3台はあるでしょうし。

  30. 31 いちご

    そうですね、参加者の方が少なくて情報が乏しかったので私もとてもお返事がありがたいです。
    これからもたまに覗きに来ようと思います。

    タワーなのに免震じゃないところってありますよね〜。
    私はライオンズタワー大島を最初考えていたのですが、駅までの道のりが夜だと少し暗かったのが
    気になってやめてしまいました。
    20階だとホントに見晴らしが良くて!!
    今は賃貸のタワーマンションに住んでいるので、ホントはタワー型が好きです。
    でも、地震のときは(7階なのですが)割と揺れが大きいです。
    主人の両親が32階なのですが、震度3でも引き出しが出てくるそうです・・・。
    ティスタは最上階が良かったのですが、元々の地主さんが住むそうで(貸すのかな?)
    駄目でした。割といい部屋は地主さんが抑えてしまっていました。

    バイク置き場ないんですか!1台購入予定だったので、ちょっとびっくりです。
    そうすると、よそで探すような形になるのでしょうか?

    オプションはなにか付けたりしましたか?
    私はコンロがシルバーの方が良かったのでそれと、床暖房を増設してみました。
    食器洗浄器などは付けなかったので、あった方が良かったのかなぁ〜と思っています。

    3棟構成で修繕積み立て費がそれぞれ違うとのこと、将来的にそういうのも問題になったりするのかな、
    とちょっと心配です。

  31. 32 くろぽん

    バイク置き場ないんですよ!!でも、置けそうなところを見つけて、
    管理組合に掛け合って場所を作ってしまおうと。
    なんだったら、初期の理事長になって決めるというのもありかなあと。
    タワーの見晴らしっていいですよね。抽選でおちたタワーは29階の部屋でした。
    今会社で8階にいますが、震度2とかでもいや〜な揺れ方しますね。

    ティスタの最上階のDHの部屋って、2月の2次売り出しの時にキャンセルでまた
    出ていましたね。ちょっと驚いた。やっぱ最上階っていいのかなあ。
    価格表を見ていると、11階と12階の間が大きく離れているんですよね。
    たぶん、11階までは眺望で何かがひっかかるのでしょう。
    もし、営業がだましていて、目の前の一戸建てがマンションに化けたら
    びっくりですよね。20年後くらいだったら許しますが、2~3年後だったら
    どうしよう。ってかんじです。実際西大島からティスタへ歩いていく途中
    にマンション建設反対の幕がたれてましたし。


    オプションというか、仕様変更をけっこう頼みました。
    ほとんどモデルルームといっしょですよ。オープンキッチンの広い天版に
    琉球畳にと。なので、出来上がりが不安でもあり、楽しみです。

    床暖房って使ったことないのでわからないのですが、コタツはいらないですかねえ。
    今の家が隙間だらけの一軒屋で日が当たらなくて寒いので、コタツは必需品でした。
    本当、今の季節だと外よりも中の方が寒いんですよ。あ、都内ですよ。


    3棟構成って、耐震面からもいいですよね。よくL字型はよくないといいますし。
    あまり、理事会とかももめなければいいんですが。

  32. 33 いちご

    また来てしまいました〜。
    他にもバイクを使っている方って割りといると思うんです。
    くろぽんさんのような積極的な方が理事長になり意見を集めていただけたりすると、
    より良いマンションになっていきそうですよね。

    建設反対の幕、私も見ました!あれはやっぱりティスタのことなのですか?
    そこのマンションからティスタは離れてるし日照権には問題ないのになぁ〜なんて思っていました。
    江東区はマンション急増で自治体はマンション数千戸分の建設の中止・延期を要請したそうです。
    どっちにしろ、新しい住人らは招かれざる存在のようで肩身が狭い思いもしそうです。(弱気・・・)

    その垂れ幕があるマンションの先の信号を左に曲がった方に白と水色のタイルのマンションがあるのですが、
    出来上がりはそのマンションと似ていると営業の方が言っていました。(同じ会社だと言っていた
    気もしましたが忘れてしまいました)全体的にシンプルですよね。早く言えばいまどきのマンション型では
    ないですもんね。

    私は和室を潰してリビングにしてしまいました。琉球畳なんてあったんですね〜全然知らなかった。
    くろぽんさんのお部屋は素敵なカンジになりそうですね。

    私は暖房器具はエアコンを使っていたのですがつけるたびに、ほこりとかが舞っていました。
    友達の家が床暖房なのですが、そういうこともなく衛生的でコタツは無くても大丈夫なようです。
    せっかく増設したのに、主人はリビング用の大きいエアコンを買うと言っているので、
    衛生面を考えて増設した私的には??です。でも真冬は床暖房だけじゃ寒いんですかね。
    ソファーに座ってしまうと床暖房は足の裏だけですもんね(笑)

    あっ、あと洗濯機置き場の吊戸棚は付けた方が良かったかなと今、思ってしまいました。
    自分的にはマンション周辺のことやら不安だらけで本当に引っ越していいのか悩んでしまいます。
    下町なところも北砂の良いところでしょうけど、もう少し発展して欲しいのが本音です。

  33. 34 くろぽん

    建設反対の垂幕はティスタではなく、幕を出しているマンションの西側に建設予定の
    マンションに対してだそうです。幕を出しているマンションは西側にバルコニーがあるの
    ですが、その西側に5M離れないで同じような高さのマンションができる予定らしいです。
    営業さんが言ってました。
    豊洲にもまた大規模マンションができるらしいですよね。あの辺は小学校問題が大変
    そうです。それに比べるとティスタ周辺はこれでもか!!というほど学校があふれて
    いますよね。

     いちごさんは和室をつぶして広々リビングですか。それもいいですね。
    それで床暖房を増設したんですね。洗濯置き場の吊戸棚は注文でつけました。
    オプション会社に頼んだんじゃなく、直接デベにお願いしましたよ。

    しかし、購入決断直後は迷いはなかったのですが、最近迷いはでてきましたね。
    購入後のブルーってやつでしょうか。しかし、江東区の中ではいいと思うんですよ。
    最初は、住吉か森下か清澄 あたりでと思ってましたが。
    南砂は味気ないし、東陽町はけっこう幹線道路がうるさそう。門前仲町もちょっと
    買い物とかの利便性はよくなさそう、、、とか。

    いちごさんはなんでここのマンションに決めたんですか?

    私のポイントは、学校類が近い、多い。 駅から10分以内。会社まで近い。
    公共のスポーツ施設や公園が近い。商店街がある。イトーヨーカドーが建つ
    らしい(あやしいですが)。不要な施設が少ない。
    こんなところです。

    しかし、もっと実家に近いところにしておけば。。。。とか
    地盤が固いところにしておけば。。。とか、考えることはありますよ。

  34. 35 いちご

    こんにちは!
    幕を出しているマンションの西側に出来るのですか〜。
    だから日照権の問題などがあるのですね。住民の方にしたらホント大変なことですよね。

    豊洲のマンションいいですね!タワーマンションですよね?
    錦糸町のブリリアみたいな、カフェやスポーツジムが入っているマンションが良かったんですが
    ブリリア程予算もないし、南砂のファイブスターは中身の条件は良かったけど周りの工業施設、
    汚水処理所が気になってしまいました。
    主人の仕事上、江戸川区近辺限定でした。
    新小岩の三井パークホームズは駅の目の前で最上階を抑えていましたが、リビングと隣の和室に
    段差があり、戸を開けていてもあまり開放感が感じられずキャンセルしました。

    ティスタは義父が見つけてきたんです。義父や主人は電車に乗ることが無いので
    わからないみたいですが、私は電車で出かけることが多く今の住居と変わらないぐらいの
    駅の近さを第一条件にしていたので、全然乗り気じゃありませんでした。
    実際、自分の足で歩いたところ信号や途中橋などがあり、12分ほどかかりました。
    雨の日や暑い日にあの距離を歩くと思うと。
    ティスタの目の前にバス停があったので、朝の混み具合を確かめて利用することも考えていますが。
    でも、ヨーカドーが出来るということで(そのときの話しでは)便利さと、もし売却することになっても
    資産価値もそんなには下がらないかと思ったので渋々でしたが承知してしまいました。
    それに、都内でリビングが15畳〜ぐらいあって予算内というのがなかなか見つからなかったし、
    実家も、今の住まいも都営新宿線沿いでとても便が良いので西大島という場所は良いと思いました。

  35. 36 いちご

    そうですね〜自分が妥協できる距離は西大島駅から歩いて橋の手前のミスドぐらいです。
    歩いたときにここら辺にマンションがあったら快く即決したのに・・と考えてしまいます。
    そんなんで私は引っ越すことにまだブツブツ言っている毎日なのです〜。
    ヨーカドーが建つと確定されれば少しは私の憂鬱も吹き飛ぶんじゃないかなーとは思うのですが。

    くろぽんさんは都内にお住まいということですが、江東区とはあまり馴染みがないところから
    引っ越されてくるのですか?
    私は今のところから2駅しか変わらないのでそんなに未知の土地ではないのですが、
    医療機関などはあまり詳しくありません。
    砂町銀座は買い物はあまりしたことがありませんが、商店街の中のスタミナ苑という焼肉屋さんは
    良く行きます。とってもおいしいので、引っ越された際にはぜひ!!です。

    あと、銀行類が少なくないですか?
    駅前にATMは見かけましたけど、銀行が見当たらないような・・。
    コンビニは隣にありましたね。

    やはり吊り戸棚を付けられたのですね〜!失敗した・・・。あった方が便利ですよね。
    リネン庫だけでは足りないと思ってたんです。
    洗濯物を干す物(何て言うかド忘れしてしまいました)などが入る大きさですか?

    書きすぎで投稿できなかったので今回は2つに分けさせていただきました。
    読みにくくてごめんなさい。

  36. 37 くろぽん

    私は現在新宿区のやはり都営新宿線沿線に住んでいます。江東区は会社があるんです。
    激近ではないのですが、行こうとすれば自転車やバスで行けるのでいきやすいかなと。
     現在の住まい周辺は新宿区なのに静かで便利で実家も西大島よりは近いので気に入ってる
    のですが、何せ高い。。。70平米で6000万はします。80平米だと7000以上ですね。
    一般サラリーマンには手がでませんでした。ミニ戸建も考えましたが、狭すぎて断念しました。

    今は駅まで10分歩いています。でも裏道をひたすらなので、信号がなく、車も少なく、それ
    でいて、特にさみしくもないのでいいのですが、今度は確かに4つ信号があるのがネックです。
    実家も駅まで12分だったので、10分くらいはかえって歩いた方が健康のためかなと思って
    います。駅のプラットフォームから10分でしたよ。西大島の駅は深くないのでいいなあ
    と思いました。夜間診療をしている病院や出張所などもあって、充実していると思うの
    ですが。。。
     しかし、確かにミスドくらいだったらいいのに。とか、せいぜい橋を渡ったローソン
    くらいまでだったら、、、とは思いますね。図ってみると、駅から1KM弱でした。
    仕事で駅から30分とか歩いたこともあり、まあ10分は私にとっては近い方です。
    電動機付き自転車とかもいいかなと思います。

     洗濯機の上の戸棚って、後付もできますよね。ネットで探したらありましたよ。
    ディノスとかにある金属のラックみたいなのだと、かっこわるいなと思って、つけ
    ましたが。食洗機もどうしようと迷ってやめちゃいました。。。2人だしなと。
    まあ、最悪後付できそうですしね。

    しかし、最悪キャンセルするんですか?手付金は戻りませんよね。オプション代も戻りませんよね。
    やっぱり、家は大きな買い物です。

  37. 38 いちご

    新宿区ってうらやましいです。お買い物は新宿・銀座に良く行くのでそんな場所に住めたらどんなに
    いいか・・・。
    でも家を買うとなるとお値段のこともあって、好きな場所に住めませんよね。
    錦糸町のブリリアの最上階は2億で出てました。

    主人の足だと駅まで9分で歩けたそうですが、私は高いヒールを履くのでやっぱり12分。
    今の家から引っ越したくはないですが、歩く距離が嫌だという我がままは通りそうにありませんし。
    後はヨーカドーのことをもう少し知りたいですね。
    やはり遅くまでやっているスーパーなどが家の近くに欲しいですね。帰りに寄れるので。
    西大島の駅の横を行くとダイエーがありますが、そこから歩いて持ち帰るのは少しキツイです。

    最悪の場合は、主人の両親が住むことになりそうです。
    でも、部屋の中は気に入っているんですよね・・・。収納も割りと多目ですよね。
    10年ぐらいで買い替えの予定も考えていますが、そのとき周りがどうなっているか・・・。
    江東区の南の方は発展が目覚しいようですが、こちら北のほうは閉鎖的というか商店街の圧力が
    ありそうでもしかしたら、ほとんど変わり映えしないかも。

    夜間診療の病院があるんですね。情報ありがとうございます。少し安心しました。
    洗濯機のところは今、金属のラックを付けているのでやはり戸棚を考えたいと思います。
    ネットで検索してみますね。いいのがあるといいなぁ〜。

  38. 39 近くの者です

    >その垂れ幕があるマンションの先の信号を左に曲がった方に白と水色のタイルのマンションがあるのですが、
    >出来上がりはそのマンションと似ていると営業の方が言っていました。

    そことティスタ、それから反対運動のある小名木川ハウスの隣のマンション(仮称エクセレント西大島)
    3つとも新日本建設の物件ですね。

    ティスタ西大島って「(仮称)エクセル西大島」だったんですけどご存じでした?

  39. 40 匿名さん

    小名木川ハウスの隣のマンションは「新日本建設」で、ティスタは「新日本建物」です。
    紛らわしい名前ですね〜。
    勘違いする人が多そうです。

  40. 41 近くの者です

    あれ?
    違う会社だったんですか。

    大変失礼いたしました。

  41. 42 くろぽん

    営業さんも、「違いますから」 と強調していましたが、ティスタは
    何か周りから反対にあっていないのでしょうか。
    ティスタの真裏にある一戸建てはどうかんがえても影に入ってしまい
    ここもティスタに入れてしまえばよかったのに。。。と思うほどです。
    まあ、そんなデメリットを考慮した値段で、デメリットを受けれて
    買うのでしょうが。

  42. 43 匿名さん

    ティスタ西大島の仮称は、「ルネサンス西大島」です。
    エクセル系とは、会社がまったく違います。

  43. 44 匿名さん

    近くの者ですさんは、本当に近くの方ですか?
    何か全部違っているので・・・。

  44. 45 匿名さん


    ティスタ建設への反対は、多少あったようですが、
    垂れ幕を掲げるほどの反対運動はなかった、と聞いています。


  45. 46 砂町住人

    小名木川の開発を調べていたら、たまたまたどり着いたのですが、
    一応、近所なのでコメントを。
    あそこの立地だと気になるのが、緊急車両の音ですね。
    警察署が近いので、パトカーの音がうるさいです。
    さらに目の前に病院があると思うのですが、救命病院なので救急車が夜中に週何回かは来ますので。
    まあ、強盗とか急病の時には助かりそうですが。
    道路側の低層階だと、排気ガスで夏でも窓はあまり開けたくないですね。

  46. 47 砂町住人

    追記。
    私は小名木川跡地は防災公園を希望してます。
    北砂地区は団地とか多くて人口が密集しているのですが、人口に対して避難場所が小学校とか団地内広場とかロクな場所が用意されてないので、
    まず地震が来たら難民になること間違いなしです。
    絶対、この人口地区じゃ、水や食料の確保や寝る場所すら奪い合いで惨劇が待っていそう不安です。

  47. 48 匿名

    小名木川跡地の当初の予定は、ヨーカドーともうひとつ何らかの商業施設に公園ということ
    だったので、ヨーカドーが出来なくても公園は出来るのじゃないでしょうか。

  48. 49 砂町住人

    http://www.upis-net.com/upis/what/konagigawa/map3.html
    ↑古いんですが、用地計画の地図です。

    3ブロックのうち、2ブロックが商業施設で1ブロックがタワーの予定でした。
    個人的は、商業施設と公園が良いです。
    この案のまだだと、公園は0.5ha程度らしいですよ。
    大きさは児童公園程度ですが、そんなの作られてもねぇって感じですよね。

  49. 50 匿名さん

    将来はわかりませんがそのタワー(明和地所)は
    白紙になったそうです。(明和地所談)
    その分でも公園が広くなるといいですね。

    >あそこの立地だと気になるのが、緊急車両の音ですね。
    警察署が近いので、パトカーの音がうるさいです。

    やはり住みにくいということでしょうか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸