旧関東新築分譲マンション掲示板「【住友】目白の杜PJプレミアム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/
物件HP http://www.mejiro-gh.com/

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

  1. 81 匿名さん

    >79
    72の書き込みだけを見てそこまで思い込むような人はパスした方がいいと思う。
    視野が狭すぎだね。
    大体近隣の住人(というか近隣のマンション入居予定者)は何かにつけて自分のところの
    マンションと、この物件を比較し余計な感想を書くので(大体レベルが違うのに)
    それに対する意見じゃないかなと思う。

  2. 82 匿名さん

    近隣マンションの入居予定者ですが、物件スレに比較感想を書いている人物は
    おそらく入居予定者ではないのではないかと思います。
    常識的に考えても、近隣のマンションの方の気を悪くするような感想をわざわざ
    書くメリットは何もないですから。

    匿名掲示板では契約者かどうかは傍目にはわからず、
    いつか、81さんのようなご意見がでるのではないかと、内心危惧しておりました。
    近隣住民同士、部外者の煽りには反応せず、冷静にスルーしていければと思っています。

  3. 83 56

    >82
    そうですね。
    基本的に煽られ要素が高い物件かと思うので、基本的にスルーしていかないと疲れそう。
    人が段々増えてきて面白いです。

  4. 84 匿名さん

    久し振りにホームページが再開されてますね。

  5. 85 匿名さん

    近くのマンションの掲示板で、ガーデンヒルズの内覧会の時に、自分達も
    是非とも中を見てみたいという投稿で盛り上がっていました。

    物件価格も、グレードもかなり違うので、興味があるのはよくわかりますけどね。
    こんな所にも投稿しているなんて、不思議な入居予定者さんですね、
    駒込の物件にも以前書き込みがありましたから、投稿が好きなんですね。

  6. 86 匿名さん
  7. 87 匿名さん

    北棟の日当たりが心配で青田買いをしませんでした。
    北棟の日当たりはいかがでしょうか?

  8. 88 56

    >>87
    北側5Fですが、リビングに日光は入らないですね。やっぱり。
    で、テラスには日光が完全に入っています。という感じです。
    朝早くテラスに出ると非常に気持ちがいいくらいです。
    いずれにせよ、外が完全に森という窓からの光景には満足しています。
    これは中々得がたいと思うので。
    また、直接部屋に日光が入らないにせよ、別に部屋が暗いとは感じていません。

  9. 89 匿名さん

    >>88
    目の前が森なんて、都心では考えられないですね
    価値のある風景で、本当に希少価値だと思います。

    デジカメで撮影して、友人に見せたら絶対に山手線内だなんて
    思わないでしょう、羨ましいです。

  10. 90 匿名さん

    56(88)さん、

    採光には問題なさそうですね。
    窓ガラスも大きいですしね。
    湿気はどうですか? まあ、比べないとわからないとは思いますが、
    「しっけてるな〜」みたいな感じはないですか?

  11. 91 匿名さん

    >>88
    網戸は付いていますか?
    それとも個々に付けるのですか?

  12. 92 匿名さん

    網戸はついてなかったと思います。
    全戸そうかどうかはわかりませんが・・・

  13. 93 匿名さん

    うちは網戸が付いていました。オプションで申し込んだ覚えもないので
    たぶん最初から付いていたような気が・・・します。曖昧ですみません。
    やっぱり網戸はないと困りそうですよね、これからの季節は特に。
    虫とか跳んできそうですし。

  14. 94 匿名さん

    >>80
    ???
    多分、それは間違いです。
    で、真実は・・・・・・・(以下自粛)

  15. 95 匿名さん

    うちも北側です。
    網戸は付いていましたよ。
    日光は部屋には入りませんが、明るいですよ。2Fですがテラスには光が当たっている時間帯が意外とあります。
    むしろ、廊下サイドの部屋が思っていたより明るくないかな。。。
    でも、リビングサイドは本当に都心とは思えないくらい静かですね。車や電車の音はまったくしないし、学習院の鳥の鳴き声に和めます。
    心配は、やはり夏場の虫(蚊)ですかねえ。。。まあ、これも自然と思えばしょうがないかな。

  16. 96 56(88)

    網戸はついてましたね。
    湿気は…まだあんまり分かりません、正直。
    あと、今日とかは南側の部屋は寒いですよ。まあこれは仕方がないでしょう。

    学習院の森の一番マンションに近い側に道が出来たらしく、
    今朝は子供とかおじいさんとかいっぱい散歩していました。
    まあ、これはこれでご愛嬌でしょう。

    徐々に車が増えてきましたが、駐車場とか特にストレスはないですね。
    会う人はお互い挨拶も出来ていますし、
    周囲の煽りを気にせずみなさんで仲良く出来ればと思います。

    ちなみにSJコートにはあっさり傷がつきました。まあ、暮らしていく上で仕方ないか。

  17. 97 匿名さん

    >あと、今日とかは南側の部屋は寒いですよ。まあこれは仕方がないでしょう。

    え、今日寒いですか??
    北はやはりしょうがないですかね。
    寒さについては機密性のいいマンションでは
    暖房でカバーできるから、まあ、それほど不自由はないと思います。
    夏はその分、涼しいでしょうし。

    >ちなみにSJコートにはあっさり傷がつきました。まあ、暮らしていく上で仕方ないか。

    ムク材などだともっとキズはつきますし(ま、ムクならそれが
    味だということになるんですが)、やはりある程度は仕方ないですね。
    生活の場ですから。
    新築ピカピカだと気になるでしょうけど。

  18. 98 匿名さん

    91です。
    網戸の件、有難うございました。
    安心しました。覚えていなかったのでちょっと不安になりました。

  19. 99 匿名さん

    北側3階入居予定です。3階の方いらっしゃいますか?採光のほうはどうでしょうか?5階の
    方はテラスに日光が入ってくると書いていましたが

  20. 100 北側

    北側に入居しました。
    残念ながら3階ではないので99番さんの採光についてはお返事できないのですが、
    エレベーターが一緒になる数名の方々と挨拶させていただきました。
    若い方から落ち着いた方まで、皆様揃って感じの良い人が多く、感動しました。
    お部屋は本当に静かで山手線の駅からすぐ近いことなど忘れてしまいそうですね。

  21. 101 匿名さん

    今日、部屋に行ってみました。引越しはこれからですが。。。
    まだ、住み始めた人は少ないですね。
    これからが引越しラッシュですかね。
    北側です。99さん、リビングはOKです。
    南側の寝室サイドが昼間は気になる方はいるかもしれませんね、わたしは寝るだけですのでOKですが。。。

  22. 102 匿名さん

    億ション100戸超とのことですが、どういった職業の方が多いのでしょうね?

  23. 103 匿名さん

    >102
    それは色々でしょう。
    池袋と新宿の間に建つマンションだし
    お金持ちになる方法も色々あるでしょうから。

  24. 104 匿名さん

    ネット世代の方は、北側の地上に近い階が好きなんですね、やはり自然派なのでしょう。
    森が一望なんて良い景観ですねこれからは、木々の香りがする季節ですから。

  25. 105 匿名さん

    >ネット世代の方は、北側の地上に近い階が好きなんですね

    いや、どっちかというと予算とのかねあいかと・・・(笑)

  26. 106 匿名さん

    確かに北側の方が、小家族に最適な広さの部屋が多いんですよ。
    5階以上と南側は、大家族向けという設計になってるみたいです。

  27. 107 匿名さん

    目白に10年間住んでいて、このたび北棟に越してきました。
    いままで南向きのマンション上階にいて、暑さに辟易していましたので、いまの環境には大変満足しています。ヨーロッパの建物では日当たりが直接部屋に入ってくるようなことはありません。イギリスなどはほとんどが北向きですし、イタリアに滞在した時期もありますが、太陽の国イタリアでも同様です。外の光を楽しむことができれば、北棟も良いですよ。
    ただ日本は湿気がすごいですからね。梅雨時がどうなるかは心配ですが…。
     目白ではこのあたりは高級住宅地ではありません。むしろ下町といってもよいくらい。高級住宅地と呼べるのは下落合1〜3丁目だけです。目白1〜5丁目から雑司ヶ谷、目白台は目白の人にいわせれば、庶民の町ですよ。
    ですから、商店や隠れた名店はたくさんあります。
    みなさんあせらずに、時間をゆっくりつかって目白生活を楽しんでください。目白はそういうところです。

  28. 108 匿名さん

    >ただ日本は湿気がすごいですからね。

    それなんですよね。
    南向きのリビングは家具が日焼けしていやなのですが、
    といって、北向きだと湿気がどうしても・・・
    欧米とはそこが大きな違いですよね。

  29. 109 匿名さん

    いやあ、びっくりしました。さっき目の前の森を狸が歩いていました。
    うわさには聞いていましたが本当にいたんですね。
    それと、この森は昔、マムシが出るというので、数年前まで『マムシ注意』の看板があったそうです。テラスに蛇がいても触らないように気をつけましょう。

  30. 110 匿名さん

    それはパンダですよ。よく見ましょう。

  31. 111 匿名さん

    狸だかパンダだか、結構いるみたいですね。でもスズメバチとマムシはいやだな。。。
    http://homepage2.nifty.com/GRS/dialy/2002/nisshi02_09.htm
    http://myplace.mond.jp/myplace/archives/000259.html

  32. 112 匿名

    パンダって普通に日本の森でで生息できるんですか?

  33. 113 匿名さん

    入居五日目です。
    カーテンに関して。
    子供部屋のみ娘の希望でロールカーテンに、それ以外は通常のレース+カーテンにしました。
    天井が高いため、通常のカーテンだとボリュームが出すぎて存在感が大きすぎちゃいますね。
    娘の選択は大正解。ロールはすっきり見えていいです。
    すでに、リビングのカーテン取り替えようかなと、夫婦で相談しています。

  34. 114 匿名さん

    >>107さん
    目白に10年お住まいとのことですが、若干事実関係の修正をさせて頂きます。
    所謂目白エリアで高級住宅地と言えるのは、新宿区下落合なら2,3丁目と4丁目の一部。
    下落合1丁目は、目白崖線下のどちらかと言えば高田馬場エリアで、高級住宅地ではありません。
    また、豊島区目白なら、3丁目の徳川ビレッジ界隈を中心に、2丁目や4丁目の一部でしょう。
    あとは、文京区になりますが、目白台や関口の辺りも、元々はお屋敷町でしたね。
    ただ、いずれの地も、近年はマンション街化が進んでいますが。。。

  35. 115 匿名さん

    >下落合1丁目は、目白崖線下のどちらかと
    >言えば高田馬場エリアで、高級住宅地ではありません。

    たしかに、崖線下は下町の雰囲気ですね。
    迷路のような細い路地は歩いておもしろいですが・・・
    下落合2,3丁目は、まさしくお屋敷街の雰囲気。
    「下落合」という同じ名前でこれほど雰囲気が違うのも
    チョット珍しいですよね。

  36. 116 匿名さん

    6月入居予定ですが、シスコンでは皆さんどのようなものをお願いしましたか?
    エアコンがマルチタイプでないとダメみたいですね。
    またエコカラットなど頼まれた方いらっしゃいますか?

  37. 117 匿名さん

    107です。いろいろと細かいご指摘ありがとうございます。
    確かに高級住宅街のエリアにつきましては多少乱暴でした。
    申しわけありません。
    わたしが申し上げたかったことは、
    過去の書き込みで高級住宅街うんぬんのくだりがあまりに多かったので、
    わたしたちは住んでいるこの地はどちらかというと庶民の街ですと、
    言いたかったのです。
    住んでみると、ここは本当に暖かい街で、
    わたしもこの10年間で、地元に多くの友人ができました。
    そういう感覚で、スローライフに生きるには良い街だということを知っていただきたかったのです。

    わたしはここの価格は相場と思います。
    庶民の街ですが、目白とつくだけで家の価格は異常に高いです。

  38. 118 匿名さん

    >過去の書き込みで高級住宅街うんぬんの
    >くだりがあまりに多かったので、
    >わたしたちは住んでいるこの地は
    >どちらかというと庶民の街です

    その通りですね、でも、住友の営業マンの宣伝文句もいけないんですよね。
    「大名のお屋敷があったところで・・・」
    なんていうから、変に真に受ける人が出るんでしょう。
    崖下はどちらかといえば商人の町で、大名のお屋敷があったのは
    上に挙がっているような場所です。主に台地の上ですね。
    東京はだいたいそうなっています。
    細い川筋が台地を削った地形が多く、台地の上には大名屋敷、
    下には庶民の下町。狭い地域で入り組んでいるんですよね。
    でもどちらにしろ、目白が落ち着いたよい街だということは変りません。

  39. 119 匿名さん

    目白の落ち着いた雰囲気は、確かにスローライフと言う言葉がぴったりかも。
    港区渋谷区方面は、どちらかと言えばアメリカ的なゴージャス風が幅を利かせてる印象ですが、
    目白はどちらかと言えばヨーロッパ的な雰囲気が似つかわしい街だと感じます。

  40. 120 匿名さん

  41. 121 匿名さん

    駐車場付設住戸(1F部分全車平置き)〜ちなみに120㎡以上、概ね1億3000万以上〜
    では安っぽい国産車は1台もありません。

  42. 122 匿名さん

    120さん、それはすごいですね。
    さすが成金。
    そんな思い切ったことをするなんて。どうせなら隣の駐車場、買収すれば良かったのに。
    で、外駐車場ありました?ちなみにおいくらでした?
    121さん、安っぽい国産車ありますよ。
    どこを基準に安っぽいとおっしゃっているのかわかりませんが。
    でも、その車のオーナーさん、
    基本的には普段足にしている車はお付きの運転手さんが乗って帰っているんですけどね。
    あなたたちは浅い。浅すぎる。
    一緒に六本木ヒルズに越されたらどうですか?

  43. 123 匿名さん


    B1駐車場じゃないの?

  44. 124 匿名さん

    123さん、本当にここに住んでます?B1の駐車場の車のほうが成金ぽいですよ。1Fの駐車場の車とくらべてみれば。

  45. 125 匿名さん

  46. 126 匿名さん

  47. 127 匿名さん

    120の書き込みには笑いました。
    本気にしないでくださいよ、みなさん。

  48. 128 匿名さん

    >>125
    失敗しないマンション選びって本にほぼ同じ文が載ってた。
    でもこういう人も実際にGHに住んでるだろうね。
    今後、こういう人と管理組合で意見統一していくの大変だろうなぁ・・・

  49. 129 匿名さん

    いわゆる財閥系名門大企業の幹部や、高級官僚等の高学歴エスタブリッシュメント層は、
    会社や役所差し向けの黒塗りハイヤーで通勤しますので、自家用車は、比較的地味目な
    国産車(と言っても、マジェスタとかフーガとか、落ちてもマークⅡクラスとかですが)
    に、意図的にグレードダウンするものです。

  50. 130 匿名さん

    ↑そうですね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸