旧関東新築分譲マンション掲示板「【住友】目白の杜PJプレミアム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/
物件HP http://www.mejiro-gh.com/

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

  1. 371 匿名さん

    >370

    わたしも正直、敷地の余裕のなさにがっかりしました。
    うちも小さな子供がいるので、雨の日など敷地内で遊ぶスペースが欲しかったのですが
    まったくありません。
    梅雨時は子供にストレスがたまりそうです。
    小さいお子さんのいる世帯はかなりあります。
    同じ幼稚園に通っている方が5世帯くらいありました。

  2. 372 匿名さん

    確かに南側は、レースのカーテンの見本市みたいで個性豊かでいいと思います
    素敵なカーテンを見ると、今度はああいうタイプにしようと思います。
    自分達が気にするほど他人は気にしませんから、よしとしましょう。

    ハイサッシもいいところもありますが、多生のデメリットもありますね。
    都心のマンションですから、周囲からの視線が皆無ということはあり得ないので、
    仕方ないですね。
    北側は、日当たりは悪そうですがプライバシーの点では、メリットがあることが
    完成してから気が付きました。

    現状、地域一番のマンションですから住み心地はいいですよ。

  3. 373 匿名さん

    地域一番だって・・・。
    ハイハイ。そうですか。

    自分でいうかよ!下品だな。

  4. 374 匿名さん

    スルーしましょう。

    といいつつ、他にありますか???

  5. 375 匿名さん

    スルーしましょう

  6. 376 匿名さん

    スルーしましょう。

    でも、間違いなく地域一番だろうね。
    割高感も?

  7. 377 匿名さん

    「住み心地はいいですよ」って、本当に住んでいる人が「地域一番」とか言うかなぁ。
    せめて掲示板で住民気分を味わいたいとか・・・。

    すみません、スルーできなくて。

  8. 378 匿名さん

    >331
    北側です。先日上のフロアに入居者が入られました。
    これで、縦一列全て入居が完了したので安心していたのですが、
    今まで聞こえなかった足音が聞こえてくるようになりました。
    もっとも、遠くで足音が聞こえる感じです。
    踵に力を入れて歩く人みたいなんですが、もう少し、丁寧に歩いていただきたいなぁ。と、
    人の振り見てわが振り治せですね。
    実家の母に話した所、北側は静かだから、余計に目だって聞こえてしまうのではないか。
    という話でした。

  9. 379 匿名さん

    北側は、造りが違うということはないですよね

  10. 380 匿名さん

    >379

    全然違いますよ。壁の厚さも床のつくりも。
    見た目も。

  11. 381 匿名さん

    内装のグレードが違うのは知っていますが構造も違うのですか。
    だから分譲価格がこんなに安めなんですね。
    この掲示板は、北の方が多いんですよね、南の高層は皆無でしょうか。

  12. 382 匿名さん

    >377
    なるほど。
    これだけの物件になれば、そういう輩も出没するのですね。

    >380
    北側は外から見えないから外観はどうでもいいということ?

  13. 383 匿名さん

    >378
    足音が聞こえるなんてことあるの?
    走ったときぐらいでしょ???
    これだけの高級マンションなのに考えられません。
    他のマンションなんてどうなっちゃうんでしょう?

  14. 384 匿名さん

    >382
    そういうことではなくて、
    単純にグレードの問題です。
    モデルルームに行ったとき、営業の方に聞いたら、
    きちんと教えてくれましたよ。
    壁や床の厚さの違いや仕様の違いです。
    見た目というのは、外観ではなくて、室内のことです。

    >378
    どんな高級マンションでも聞こえますよ。
    特に高級マンションに越してくる方は、
    それまで一戸建てに住んでいた方が多いですよね。
    そういう方は生活音がしないように気を使うという習慣があまりありません。
    そういう方が上階におられると、椅子やテーブルで床を引きずる音や足音(かかと音)がよくします。それはこのマンション北棟でも同じです。
    もともとマンション暮らしの方は無意識のうちに生活音をたてないような
    習慣ができているのです。

    でも結局は、神経質になるかならないかの違いで、
    音の聞こえ方は人それぞれ違いますからね。

    まったく音が聞こえないのは、
    ビル建築(オフィスビルなど)で建てられた高層マンションくらいでしょう。

  15. 385 匿名さん

    >384
    今の我が家は全く高級ではないが、夜に子供が走る音ぐらいしか聞こえない。
    いすを引きずるのは聞こえるかな?
    とにかく、神経質にならないほうがいいな。
    北側のグレードってそんなに低いのか・・・。

  16. 386 匿名さん

    北側がグレード低いのではなく、部屋ごとの内装のグレードの違いのことですよ。
    ハイグレードの部屋と普通の部屋は通常のマンションなら3ランクぐらい違う感じがします、
    極端に違うのはMRでも確認しました。
    でも玄関以外も石張りなんて生活するにはどうなんでしょう、コップ落としても
    すぐに割れてしまいそうです、実際に生活したことがないので真偽はわかりませんが。

  17. 387 匿名さん

    床が硬いと足が痛くなるらしい。特にお年寄りは。

  18. 388 匿名さん

    3ランクって1ランクの基準は???
    北側の低グレードの人に失礼では!?

    といいつつ、相当な差があるみたいですね。
    下層階は最上階の台座とか言われてますし。

  19. 389 匿名さん

    スラブ厚も南と北では違いますよね。
    南が30センチで北が25センチだったでしょうか。
    北棟の方で足音が聞こえるというのも、これが原因かもしれません。

  20. 390 匿名さん

    このスレも荒れてきましたね。
    特定の人かもしれませんが。
    でも、あれだけ違和感ありの物件で、
    且つ、上下階や南北で差を付けられたら言いたいこともいろいろあるでしょうね。
    マリッジブルーになってきました・・・。
    確かに、今になって考えて見れば、普通のグレードの部屋は決して高級感はなかったかも・・・。
    かといって、ハイグレードの部屋は生活しにくそうだし。
    夏場の虫はどうなんでしょう?
    その前に梅雨時の北側の湿気はどうなんでしょう???
    どなたか教えてください。

  21. 391 匿名さん

    >390
    こいつ本当に契約者か???
    違和感てなんだ?
    周りとの外観の調和???
    いわれなくてもわかってる!!!
    他に何か?

  22. 392 匿名さん

    >390

    梅雨時の北側の湿気についてですが、
    いまのところむしむしとした湿気はあまり感じられません。
    もともと通気性はいいし、外よりかなり涼しいので逆に快適ですらあります。
    これは、うれしい誤算でした。

    以前住んでいたマンションは西向きだったのですが、
    梅雨時は窓を閉め切って24時間エアコンをつけていなければ絶えられませんでしたが、
    今年はまだ一度も冷房をつけていません。
    とにかく、涼しい。
    逆に冬のほうがちょっと心配ですけどね。

  23. 393 匿名さん

    >392
    冬は厳しいかもね。
    冬は越せないか・・・。

  24. 394 匿名さん

    違和感があったり云々と思う人は契約しなければいいわけで。
    これだけプライバシーが守られているマンションで、「差をつけられた」なんて感じる機会は殆どないです。
    あと、南北のスラブ厚の違いですが、これはグレードの違いではなくて、耐震・免震の関係です。
    北側の方が低いので、当然建物を支えているスラブを薄くできるだけの話ですね。25cmは十分通常のマンションより厚いですから。柱でささえているマンションの壁と比べると、段違いです。

    とりあえず私は個人的には十分静かだと思います>北側。

  25. 395 匿名さん

    こちらに引っ越し2ヶ月近くになります.本マンションに対する興味を持つ友人らの訪問も終わり,ようやく落ち着いた生活をしています.友人らの意見でも想像以上に良いとの意見を聞き,ほっとしています.とても落ち着いた環境で,廊下,駐車場で会う方々も親切で越してきてよかったと思っています.ローンは大変ですけど.
    また騒音もなく,プライバシーも守られ快適な暮らしをしています.今後も雰囲気の良い,長く暮らしていけるマンションになるよう,近隣の方々とも仲良くして雰囲気作りをしていきたいと思っています,

  26. 396 匿名さん

    私も同感です。

  27. 397 匿名さん

    >>392
    へー。
    見た目、北側は崖下の風通し悪そうで、
    夏場に虫とかも発生しそうだったから考慮外だったんだけど、
    湿気とかも大丈夫で快適なら、道路から見える南側よりも自分的に魅力的だな。
    もし北側で良い間取りの部屋が出ていたら購入検討してみるよ。

  28. 398 匿名さん

    >397

    荒らしなんだから、もっとおもしろいこと書いたら?

  29. 399 匿名さん

    は?

  30. 400 匿名さん

    荒らしだという人が荒らしです。
    397は率直な意見でしょ。
    崖下だって良いじゃないですか。
    多湿だって良いじゃないですか。
    納得して買ったんでしょ!

  31. 401 匿名さん

    みなさん、暖かく(以下略

  32. 402 匿名さん

    この物件、山手線から見るとホントに綺麗ですね。
    ただ周りの建物が・・。
    そのせいか最上階意外は台座とか言われてましたが少し分かるような気がしました。
    すいません。気を悪くしないでください。
    近くで見るとどうなんでしょうね?

  33. 403 匿名さん

    397は荒らしかもしれませんが、
    元北側検討者としては居住性について気になるところです。
    やはり多湿なのでしょうか?

  34. 404 匿名さん

    多湿かどうか?という質問は難しいですね。
    紹介される部屋にもよりますし。。
    体感度も個人差ありますよね。
    ただ、最近は壁や天井に珪藻土を塗る事で湿度を調整してくれる方法もあるそうです。
    空気も浄化してくれるようですよ。
    うちは検討していましたが、今の所、それほど必要には迫られてないです。
    住宅の購入は慎重に悩む事も多いと思いますが、
    実際購入する時は、「ここを買う。買うしかない。」
    そんな感じで決まって行くような気もします。
    良い物件に会えるといいですね。

  35. 405 匿名さん

    みなさん、専門的なことを言わせていただきますが、
    北側=日当たりが悪い=多湿
    ということは決してありません。
    風通しさえよければ湿気はそれほどたまりません。
    というか崖下と中庭にはさまれた北棟はむしろ風通しはよいはずです。
    体感湿度は南棟のほうが高いかもしれません。
    室温が高いほど、体感湿度はあがるからです。

    ちなみに実験で、
    北棟と、日当たりの良い西向きマンション(他の物件ですが)に同じ除湿器を同じ時間置いたところ、
    西向きマンションのほうが水は溜まっておりました。

    わたしは北棟住人ですが、392さんの仰るように、
    いまだ冷房は使っておりません。
    室内はとにかく涼しいです。

  36. 406 匿名さん

    梅雨の季節に多湿かどうかといわれてもねー。北側に住んでいますが、雨が木立をうつ音に心をあらわれる日々です。あけた窓から風が部屋を抜けていきます。エアコンは一度もつけていません。むしむししないから多湿とか全く気になりません。

  37. 407 匿名さん

    雨が木立を打つ音ですか、いいですねぇ。
    プライバシーも保たれた静かな環境の中で、読書やティータイム。
    都会ではなかなか味わえない贅沢かも、ですね。

  38. 408 匿名さん

    窓を開けて、雨の音を楽しめる。
    それほど静寂だということですね。

    わたしはいままで車の音のうるさいところに住んでいたので、
    風で揺れる木立の音がとても気にいっています。

  39. 409 匿名さん

    慰めあってる・・・。

  40. 410 匿名さん

    新築マンション検討中の者です。
    こちらのHPを拝見して、とても素敵だなぁと思いました。
    まだ販売住戸は残っているのですか?

  41. 411 匿名さん

    販売戸数未定というところをみると、かなりありそうですね。ケンも売っているようですし。

  42. 412 匿名さん

    緑があるのは良いけど湿気や虫や学習院の厩舎の臭いは大丈夫か、って話は
    このスレのpart1の始めから言われてたことだし、
    物件HPのCG見てもあの挟まれたところは一見風通し良さそうには見えないし、
    今更検討者がそれを心配してたからって気にするほどのものじゃないでしょ。

    むしろ出来上がったらそれらは梅雨でも問題なかったって喜ばしいこと。
    山手線の内側で夏に涼しく暮らせる場所って余り無いんじゃないかな?

  43. 413 匿名さん

  44. 414 匿名さん

    知人情報によりますと・・・KENらしい・・・!

  45. 415 匿名さん

    三井不動産でなかったかしら?

  46. 416 匿名さん

  47. 417 匿名さん

    本日の新聞の折込求人の中にフロントの求人をご覧になられた方は?見覚えのある方ですから間違えないと思います。皆さん時給だったの!?しかも私の子供が頂いている時給より安いのにはビックリ!本当に安心と安全をお任せ出来るか不安なのは・・・私だけ?

  48. 418 匿名さん

    そりゃ、時給でしょ。
    フロントとかコンシェルジュっていう言葉は販売用のもの。
    あとはちゃんと衣装を着せて、演じてもらって完成なのね。

  49. 419 匿名さん

    KENは仲介でしょ。そんなことも・・・。
    いくら高級物件でもバイトです!

  50. 420 匿名さん

    当然バイトですよ!仕事の内容なんか求められていないでしょうし取り合えず形式的なものなの・・・なのだから!

  51. 421 匿名さん

    大丈夫、遊びに来た友達にはバイトなんてわからないって。

  52. 422 匿名さん

    >417

    当然時給制でしょ。
    この建物が完成する前から募集してるの見たことあったし。
    ちゃんと仕事もしてくれているのでまったく不安にはなりませんよ。

  53. 423 匿名さん

    荒らしに新たな餌を与えてしまった感じ。

  54. 424 匿名さん

    掲示板で社会人として未成熟であることを示しているような方々の時給と比べれば高いでしょうけど、だからといって、妬みの書き込みはよくないな、とは思いつつも、ここは大人なので暖かくスルーします(w

  55. 425 匿名さん

  56. 426 匿名さん

    まあ安心と安全を第一線で守っている警備員さんはもっと薄給ですしねぇ・・・

  57. 427 匿名さん

  58. 428 匿名さん

    セキュリティ面を考えるとコンシェルジェがいることは大きいと思います。
    不穏な輩は、昼間、業者や住民のフリをしてオートロックが空いたすきに建物内に入ろうとしますが、コンシェルジェがいることによってかなり難しくなるからです。
    コンシェルジェは自然と住民と業者の顔を覚えますから、
    キーを手にもたずに入る見知らぬ顔には自然と警戒感をもつものです。
    不穏な輩はそのことがよくわかっていますから、
    このようなマンションには無理に侵入しようとはしません。

    ちなみに、数年前、近隣のオートロックのマンション内で、
    小学生が襲われるという事件がありました。
    そのマンションに受付はありませんでした。

    不穏な輩は子供がオートロックを開ける時をねらって侵入するというのが一番多いらしいです。
    ホールにいつも人がいるだけで、子供を持つ親の安心感は全然違います。

    ですので、わたしはコンシェルジェは絶対必要だと思います。

  59. 429 匿名さん

    同感です。『100%安全なセキュリティ』など存在しません。セキュリティに必要なのは『他よりも高いセキュリティ』です。悪い輩はコンシェルジェの居るマンションよりコンシェルジェのいないマンションを狙います。

  60. 430 匿名さん

    最西最上階のラティス、何とかなりませんかね。
    管理組合が正式発足したら真っ先に議題にしたいです。
    電車から見るとせっかくの建物が醜悪に見えてしまいます。
    あの高さならどこからも見えないと思うのですが、
    高所恐怖症か視線恐怖なのでしょうか。

  61. 431 匿名さん

    人のことをしつこく気にする人って、醜悪ですね。

  62. 432 匿名さん

    他人の専有部分のことなので、管理組合でとやかく言う話ではないでしょ。
    確かにしつこいね。
    その部屋の人の勝手だし、もしかしたら写真取られたくないような超有名人かもしれないし。
    ほっとけば。

  63. 433 匿名さん

    >430
    私は気になりません。というか何のことだかわかりません。
    山手線で通り過ぎる時なんて一瞬なんでそんなによく見えます?
    そんなに気になるのならあなたが直談判してみてはいかが?
    管理組合でそんな下らないこと議題にしないでいただきたい。

  64. 434 匿名さん

    山手線から丸見えですよ。
    せっかくの外観がだいなし!
    だったら買わなきゃよかったじゃんと思うのも無理ないですね。
    ただ、管理組合での議題かな?

  65. 435 匿名さん

    書き込みを見て、見上げて始めてそんなものがあるのに気づきました。
    たしかに豪快なラティスですね。確かにセンスは疑いますが、別に言うほどひどくもないような。
    というか、よく、そんな人のベランダにそんなものがあるのに気づくなー、と思います。
    そういう人がじろじろ見るから、ラティスを置いたのでは?(爆)

  66. 436 匿名さん

    >>430さん、まったく同感です。

    マンションの外観は住民全体、そして地域の財産でもあるのに、あれはないですよね。
    自分たちが住む建物に対する愛着や誇りなどお持ちでない方がいるようですね。
    ご自分さえ良ければいいのでしょう。呆れます。
    私も総会の議題にするように働きかけていきます。

    このマンション、竣工した時は立派だと思いましたが、
    入居が始まってからは洗濯物を干したり手すりに布団を干したり、
    生活感の見本市のようでまったく統一感がありません。
    もちろんやっているのはごく一部の住人だけですが。

    目白駅利用や車利用の方は全体を見る機会がないのかも知れませんが、
    東西線利用なので高田馬場方面から見ると寂しくなります。

    >>432
    ベランダが専有部分とは恐れ入谷の鬼子母神です。
    マンション住まいは初めて? それとも野次馬さん?
    共同住宅の所有者になる以上、区分所有法くらい知っていて欲しいですね。

  67. 437 匿名さん

    自作自演みっともない。

  68. 438 匿名さん

    >436
    あなたのように他人のベランダ(勿論専有部分ではありませんが)をわざわざ見ないからなぁ。
    別に愛着が無い訳ではありませんよ。
    ただ、ベランダなんかに布団を干したり洗濯物を干したりする人は分かり合えない人だと思います。
    注意しても無視されるのが落ちでしょう。
    「だからって何もしないんですか」とか言わないでね、不毛だから。

  69. 439 匿名さん


    早くもコミュニティ崩壊の危機ですか?

      

  70. 440 匿名さん

    へんなしつこい方が1人、つまらないことをたたいているので、たたかれているだけのようです。

  71. 441 匿名さん

    何言ってるの???
    ラティスがおいてあるベランダは専有部分でしょ!
    外壁は共用部分だけど。
    そんなこともしらんのか???
    ベランダに何を置こうとほっといてください!

  72. 442 匿名さん

    >441

    いいえ、ベランダは専有部分ではありません。
    外壁が共用部分だとご存じであれば、よく考えてください。
    ベランダは外壁の外側にあるでしょう。
    ベランダは賃貸で共用部分を専有的に使用できるというだけです。
    ですので、何を置いてもよいということではありません。

    重要事項説明書をよく読みましょう。

  73. 443 匿名さん

    >>441みたいな方がいるんですね。
    ウチみたいにあちこちモデルルームを歩き回って研究本を読みあさったりせず、
    現金でポンと買われた優雅な方なのでしょう。
    無知とは恐ろしいですね。同じ建物に住むとおもうとなんだかなー。

    ベランダは「共有部分の専用使用」です。
    ですから使用方法は管理組合のとり決めに従わなければなりません。
    >ベランダに何を置こうとほっといてください!
    こういう人が物置とか作っちゃったりするんですよねー。あーヤダヤダ。

  74. 444 匿名さん

    別にいいじゃないですか。
    何をおこうと。
    専用使用なんでしょ!
    管理組合で何をどう決めるというの???
    干渉しすぎだと思いますよ。

    窓が大きく、周りにもマンションだらけなんだから、目隠ししたっていいでしょ。
    センス無いカーテン達よりはよっぽどマシなのでは?

  75. 445 匿名さん

    >444

    そうではありませんよ。
    契約のとき、重要事項説明書に書かれていることに同意するというサインをしたうえで、
    あなたは契約したのですから、規則には従わなくてはなりません。
    管理組合が決定したことには従わなくてはならないのです。

    センス無いカーテンは室内だから専有部分。なにをどうしようがOKです。
    ラティスは室外だから専用使用できる共用部分。多数決で否決されたら従わなければならない。
    それが、共同住宅でのルールです。

    それができないというのであれば、最悪、追い出すこともできます。
    住人に嫌われても我を通したいですか?

    そういうかたは一戸建てに住むべきなのです。残念ですが。

  76. 446 匿名さん

    441さん、444さん(もしかしたら同じ方?)、
    管理規約を読んでないか、読んでもご理解なさってないようですね。

    「みんなの所有物」を「専用で使わせてもらう」のがベランダです。
    何を置いたらいけない、こういう使い方はいけない、などは管理組合で決めることです。
    専用使用部分だからといって好き勝手な使い方はできません。

    ラティスの設置がいいか悪いかも管理組合で決めることになるでしょう。
    (もちろん誰かが問題提起すればの話です)
    カーテンの色や柄は室内のことなので誰も口出しできません。
    たとえナチスのマークのカーテンでも。

    上で書かれている部屋の方は超望遠での盗撮を危惧しているのだと、
    これは人づてですが聞きました。
    部屋の位置、エントランスから部屋までの動線から考えて「なるほど」と私は納得しています。
    このような立場の方であればある程度理解してあげることも必要ではないでしょうか。

  77. 447 匿名さん

    そういうことじゃなくて、干渉しすぎでしょ!
    管理組合で決める?

  78. 448 匿名さん

    そういうことじゃなくて、干渉しすぎでしょ!
    管理組合で決める?
    規則規則じゃなくて、常識的にはんだんしては?
    とやかく言われるほどのものでは無いと思いますよ。
    このマンションはそんなにギスギスしたマンションなんですか?
    買わなくてよかったかも・・・。

  79. 449 匿名さん

    >448

    わたしは常識的に判断して、当該のラティスに関してはなんとも思っていません。
    個人的には、洗濯物も別に干していいと思っています。
    しかし、共同住宅に住んでいる以上、
    決められたことには従わなくてはならないと思います。
    干渉しすぎか否かという問題ではありません。
    不快な思いをされている住民が多数いるということは、
    やはり、やってはならないことだと思います。

    自分さえよければいいという考え方をしてしまっていることに、
    どうか気付いてください。

  80. 450 匿名さん

    >>448
    >買わなくてよかったかも・・・。

    え!?
    購 入 者 じ ゃ な い の ?

    それなのに書き込み続けてたんですか?
    もしかして悪意のある荒しだったのですか?
    あまりに感情的で非常識だと思ったら、そういうことですか。

  81. 451 匿名さん

    >>441>44>>448

    通りすがりの別マンションの者ですが、余計なお世話と知りつつも、こちらでのやりとりに
    あまりにも驚きましたので、僭越ながらコメントさせて頂きます。
    まず事実関係として、ベランダやバルコニーはおろか、外壁の構造壁はもちろん、はては
    外壁のサッシ・ガラス戸でさえ、専用使用対象ではあっても共用部分ですので、専用使用者
    が勝手に取替えたり、管理規約に反する使用方法が認められることはありません。これはまあ、
    日本では集合住宅(俗に言う「マンション」)の常識になっていますので、仮に裁判沙汰にでも
    なれば、一般論として、管理規約違反者は敗訴確実と思われます。
    ただし、当該管理規約自体の妥当性や合理性については争う余地はあるでしょう。つまり、
    バルコニーにラティスを置いてはいけないとするルールの合理性とラティスを置く必要性を比較
    考量の上、どちらがより重大・重要であるかを判断することとなります。よって、管理組合とし
    ては、現行ルールに基づき、まずは当該ラティス設置者に対し排除勧告・命令を出すのが宜しい
    でしょうし、従わない場合は、規約に従って強制執行を行えば良いでしょう。反対に、ラティス
    設置者は、当該勧告・命令や強制執行等が著しく不合理であり、当該ラティス設置者の権利を不
    当に著しく侵害する不法行為であり、ラティス設置にかかる合理的根拠を提示できるのであれば、
    現状維持若しくは強制執行差止を求め当該管理組合に対し訴訟を起こせば良いでしょう。
    そこまでの自信がないのであれば、さっさとラティスを撤去するのが無難です。特に、こちらの
    物件はそれなりの社会的地位の方々がお住まいなようですから、あまり風紀を乱すと、それなり
    の報復を受ける可能性が極めて高いと思われる点は、第三者ながら、十分ご留意される方が宜し
    いものと助言申し上げます。

  82. 452 匿名さん

    430さんは今日の総会で議題にあげたのですか??口だけでないことを祈ります。こういう文句言う人は行動を伴はない口だけの人が多いから、、、。個人的にはラティス設置いいと思いますがね。というかそこまで問題にするレベルでないと思います。430さんはかなりちっぽけな神経質な人ですね。

  83. 453 匿名さん

    そろそろ、住民板に移行してはどうでしょうか?

  84. 454 匿名さん
  85. 455 匿名さん

    >>452
    ということは出席されなかったのですね。w

  86. 456 匿名さん

    451さんの書いているとおり、必要に応じて法的手段を講ずるのがお互い宜しいと思います。

  87. 457 匿名さん

    住民でない人が、いかにも荒れているかのごとく振舞っている、というよくあるパターンなんでしょうが、見苦しいですねw

    つうか総会でラティスなんて言葉は出なかった、ってことで、一件落着ですな(w
    この件はおしまい、です。

  88. 458 匿名さん

    452さんに激しく同意します。
    あの程度のことで、管理組合でつるし上げにされたり、法的手段に出られたらたまらないでしょうね・・。

  89. 459 匿名さん

     南西の方にラティス(あっれてラティスっていうんですね知りませんでしたが)がたくさん立っていますね。いままで全く気がつきませんでしたが、ここに書かれているので見に行ってしまいました。下から見るかぎりは、「そんなに気になる物かなー?」程度に感じました。アレが落ちてきそうなら問題ですし、隣の部屋の人が邪魔なら問題ですが、外観うんぬんの問題なら住んでいる人が必要と思っているなら目をつぶっても良いかなーと個人的には思いました。いや、アレがあって困っている人は困っているのかも知れませんがゴニョゴニョゴニョ・・・、同じマンションに住んでいるのですから、法的手段に出るとかは大変なのでは。

  90. 460 匿名さん

    >あの程度のことで、管理組合でつるし上げにされたり、法的手段に出られたらたまらない

    5年後のこのマンションが楽しみですね。

    そういえば昔親から言われました。
    「坂の下に住んでる子と遊んじゃダメよ」って。w

  91. 461 匿名さん

    社会的に未熟な人はスルーで。

  92. 462 匿名さん

    狸を見た人いますかー?>学習院の森

  93. 463 匿名さん

    >462

    見ましたよ。ふた月ほど前です。
    北棟のフェンスの手前を歩いていました。
    最初はイタチかと思いました。ネットで調べたら、
    学習院の森やおとめ山公演にいるということが書いてあって写真も載っていたので、
    狸と気がつきました。
    以前、ここにも見た翌日書き込みをしたのですが、
    スルーされてしまいました。

  94. 464 匿名さん

    一般論としてお伺いしたいのですが、バルコニーにラティスフェンスはOKなのでしょうか。
    ただし、美観的な問題はとりあえず横に置いておいてください。
    (避難の邪魔にならないのように設置する、というのは大前提です)

  95. 465 匿名さん

    一般論としてはOKです。
    すぐに動かせるものですからね。
    ラティスは目隠しですから、あれだけ丸見えのベランダでは
    プライバシー確保のためにやむをえないと考えるのが普通です。
    ダメなのは物置なをど設置することです。

  96. 466 匿名さん

     464さん、学習院側に狸が見えるんですか。まだ見たことがないです。猫なら時々歩いていますが。
     フェンスにツタ(?)がからまってきて、だんだん金網が見えなくなってきました。手前を歩いてくれないと見えませんね。

  97. 467 匿名さん

    へー、狸がいるとは。見たいなぁ。
    私も猫しか見たことがありません。尻尾の短い黒い猫。猫は猫でかわいいですけど(笑)

  98. 468 匿名さん

    464です。
    黒い猫は毎日、塀の上をパトロールしていますよね。
    わたしもあの子の大ファンです。
    狸は一度見たきりでその後は一度もありません。
    また出てきてくれるといいのですが、警戒心が強いですからね。

  99. 469 管理人

    目白の杜PJプレミアムの皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44820/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  100. 470 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸