旧関東新築分譲マンション掲示板「専門家の内覧会の同行って必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 専門家の内覧会の同行って必要ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

内覧会って専門家にきっちり見てもらった方が良いのでしょうか?

もしかして、今どき、ほとんどの人が専門家と一緒に内覧会に行くのでしょうか?

専門家に同行を依頼された方、ご意見を聞かせて下さい

[スレ作成日時]2003-04-10 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専門家の内覧会の同行って必要ですか?

  1. 62 匿名さん

    それは無理でしょうね。
    結局、内装とかはゼネコンの下請け業者が入るのだから、
    そこまで、意思疎通はできないね。
    そんなの出来たら皆やってるよ。

  2. 63 匿名さん

    59とは別人です

    私も同じ経験があります。
    いとこがスーパーゼネコンに勤めているのを契約後ちらっと営業に
    話したら、対応がまったく違いました。
    内覧会の時も数人の担当者がやってきて、動向業者が欠陥を見つけた後、
    「契約金倍返ししますので、解約してください」と頼まれました。
    多分、自信なかったんですね。

  3. 64 匿名さん

    それって、逆に出来具合が変わってない証拠では?
    だって言ったにもかかわらず、欠陥があったって事でしょ?

  4. 65 61

    営業さんや内覧会で施工側の対応が違うというのは,納得します。
    でも,64さんの仰るとおり,出来上がったモノ自体の施工の丁寧さが
    違うということとは同じでないと思うのですが…。

  5. 66 匿名さん

    そうそう。
    いくら営業や施工側の担当者の
    対応が変わっても、実際に、
    現場で仕事やってるのは全く別の人。
    現場監督が担当になっても実際は、
    現場での仕事は統括すること、管理すること。
    しかも100%監視は無理。
    だから結局、現場監督を除いた、
    現場職員がしっかりしてなければ、無理。
    現場職員は買主と顔を合わせるわけでも
    話をするわけでもないから。

  6. 67 匿名さん

    私は結局、さくら事務所に内覧会同行を頼みました。
    コンサルタントに依頼するのに不安になっていられないですからね。
    実績のある、本当の意味で信頼できそうなところに依頼しました。
    結果は大正解です。

  7. 68 匿名さん

    どう大正解だったのですか?

    良かったら教えてください

  8. 69 匿名さん

    67です。
    素人ではチェックできない点を丁寧にチェックしていただけたこと。
    建物に少し問題があったのですが、指摘箇所の交渉もしていただけたこと。
    イチバン大きいのは、不安なく(安心して)入居できるということでしょうか。

    以上、私の参考意見でした。

  9. 70 匿名さん

    67です。追加です。
    内覧会同行業者も、いろいろあるのですが、どこを選ぶかで不安になるのはいやなので
    最も安心できそうな、実績のあるさくら事務所に依頼したというわけです。

    私は安心して、気苦労なく、マンション購入を終えたかったので
    そういう意味で、さくら事務所に依頼して大正解だったということです。

  10. 71 匿名さん

    ↑ 提供:さくら事務所

  11. 72 さくらといちろう

    さくら事務所って建築事務所ではなくて不動産事務所ですよね!

    賃貸アパートの敷金返還の査定は経験豊富そうですね。

  12. 73 しお

    8月に内覧会を控えています。どうしたもんだか大いに迷ってます。
    37さんの言っているこの言葉がなんどもなんども頭の中でぐるぐる回っています。
    >あとは、『安心と面倒が無い』をお金で買うんだと思うことでは?
    >「そうだ!買おう」「いや自分でやってみよう!」「別にどうでもいいよ」
    >などなど、ご家庭で判断してみてください。

    んー、やっぱ同行してもらうメリット考えれば数万は安いともいえるし、でも頼まずに自分だけでやればいいって気にもなるし、そんなもんどーでもいいじゃんという気持ちにもなります。
    どうしよう、どうしよう、たのもかな、やっぱやめよかな、でも頼んでおいた方が後悔しないですむかも、かといって頼む必要も無かったり、どうせすめば傷むので仕上げに少々の傷や汚れがあったとしても気にしないし、気になるほどの不具合がもしあれば素人でもわかるだろうから、プロにみてもらうほどでもないかなと、、でも、素人に気づかない点を指摘してくれるんだったらひょっとしてありがたいのかなっと、悩んでます。

  13. 74 匿名さん

    うちは内覧会業者頼みませんでしたが、
    参考までにお聞かせ願いますでしょうか。

    素人では気づかなくて、
    「業者に頼んだからこそ気づいた」という具体的な内容ってあるのでしょうか。

  14. 75 匿名さん

    http://mypage.odn.ne.jp/www/s/u/supportpage/files/supportinfo.html

    内覧会業者は、物件の防音性能のチェックは殆どしない(できない)ので、購入してから後悔することがよくありますので、ご注意ください。

  15. 76 匿名さん

    ここに宣伝書き込みをする業者よりマシです

  16. 77 匿名さん

    >>74
    床の傾きなどが誤差の範囲内かどうか。
    誤差はどこまで許されるのか?<−こんなこと、確認してないでしょ?
    その誤差は、世間一般、建築法に比べてどうなのか。

    ビー球転がすだけじゃ、分からないですよ?

    ホルムアルデヒドの濃度測定・・・ゼネコンさん、持ってこないよね〜普通。
    一般の人が持ってるものでもないしね。

    あと、実際に生活してみないとわからないような、生活動線という視点での
    指摘とか。
    この辺は、担当する業者さんの個人体験などもあるので、一概には言えないけど、
    結構、なるほどって指摘がありました。

  17. 78 匿名さん

    複数の内覧業者を比較評価するサイトとかあったら、頼むときの参考にできていいのになあ。

  18. 79 匿名さん

    一体全体、今のマンションの
    ゆるせない瑕疵ってどのくらいあるのだろう?
    専門家に頼んで正解でした!って言う人はどのくらいいるのだろう?
    そして、ゆるせない瑕疵とはどんな状態の事をいうのだろう????

  19. 80 実際に内覧業者に依頼された方に

    質問です。
    いま、我が家も内覧業者へ依頼するか否か迷っている段階です。

    質問1
    内覧業者へ依頼して、実際どのような点を指摘されましたか。

    質問2
    指摘された部分の修復に最大どのくらいかかりましたか。

    教えていただければ幸いです。

  20. 81 74

    >>77
    言葉足りなかったようですみません。
    私には特に「同行業者は要らない。」という持論があるわけでもないうえで、

    実際に同行業者でないと見つけ出せなかった指摘点 → 実例
    をお聞きしたかったのです。

    当然、私は素人個人ですので
    水平器で傾き計測くらいまでしか行なえませんでしたし、
    激しく傾いていたわけでもないので指摘もしませんでした。
    ホルムアルデヒド測定なんて当然できてません。

    実際のところ、どうなのかと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸