旧関東新築分譲マンション掲示板「独身女性購入派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 独身女性購入派

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みんみん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】独身女性マンション購入派の言い分| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は、30代前半の独身女性です。
このたびマンション購入を検討中です。
同じく独身でマンション購入をお考えの皆さん
レスお待ちしています。

[スレ作成日時]2001-07-19 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身女性購入派

  1. 22 匿名さん

    貯金が2千万あるからといって それを全部、あるいは2/3で
    マンションを購入なんで無職のままでは無謀だと思います。

  2. 23 匿名さん

    無謀というのはどうしてですか?

  3. 24 匿名さん

    エッ?2千万?
    そんな安いマンションあるんだぁ!
    でも中古ならいっぱいあるかぁ!
    ローン組まないんだったら借入審査はないよねーーー。
    それにしても24歳かぁ、私だったら家なんか買わないで海外旅行バンバンだな!

  4. 25 >21さん

    24歳で2000万円の貯金とは立派です。
    タダ、現在無職というのなら、やはり貯金を全額使うのは
    ちょっと難があると思います。どうしてかというと、
    ローン無しで購入したマンションでも、入居後に、
    月々2万円前後管理費、年間15万円(60㎡くらい)の固定資産税がかかるからです。
    無職だとこのお金は貯金を取り崩して払うことになるでしょ。

    もちろん光熱費や生活費もかかるわけですし、
    できればパートでもいいので仕事を持ってから、
    改めてマンションの購入を検討した方がいいかも。
    ただご両親が資産家というなら別ですが。

  5. 26 匿名さん

    実は、どうやって貯めたのかと聞かれると少しまずいお金なのです。
    (仕事はここに書けない種類のものでした)
    こういう場合、2000万円も現金で出したら、税務署の追求があると
    聞いたことがあるのですが、どうでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    うちも頭金2000万円でしたけど、税務署からの追求はありません。どんな仕事でも、所得税を正しく納税していれば大丈夫ですよ。そうでないなら、質問されるでしょうね!

  7. 28 匿名さん

    所得税は、その分についてはたぶん納めてないと思います。
    こういう場合はやはり追求されるでしょうか?

  8. 29 匿名さん

    それは脱税では...

  9. 30 匿名さん

    間違いなく追求されると思ったほうがいいですね。
    なんかいい方法はないのでしょうかね?

  10. 31 匿名さん

    いい方法なんて無いですよ。ウソついても税務署はすぐに見破りますよ。

  11. 32 匿名さん

    人に言えない仕事で得た2000万の貯金(税金おさめてない)
    現在 無職でマンションを買おうと検討中・・・。
    なんかこのレス自体 嘘っぽく感じできました。あまり真剣に
    書き込む気がしません。ただ もし本当ならマンション購入は
    諦めた方が宜しいかと思います。税務署がお金の出所を必ず
    追求してきますから。。。税務所にも堂々とお話できるから話は
    別ですが 今までの話の流れからして それは無理かと思います

  12. 33 猫大好き

    マンション購入を考え始めた独身女性です。
    マンションを購入したあと、結婚することになった場合、賃貸にすればよいと書いてある本を読みましたが、実際に実践なさった方はいらっしゃいますか?ポイントなどを教えてください!

  13. 34 犬も好き

    は〜い。結局自分のマンションには住まないようになっちゃったけど
    今のところうまく行ってま〜す。
    不動産屋さんに条件を決めてお願いすれば借り主を捜してくれました。
    私の場合は2ヶ月掛かりましたけど条件(とにかく高く、対法人)に
    近い形で契約ができました。(66平米、月14万円です)
    たぶんポイントになるのは、賃貸で借りやすいというのが条件なので
    「駅から近い方がいい」と、言われたような。相手は法人が良かった
    ので、社宅で借りてもらうわけですから通勤のことを考えるとそうなる
    のでしょうね。
    個人に貸してもいいなら問題ないと思います。
    ただ、ちゃんと支払ってくれるかが不安だったから妥協せず法人を
    見つけてもらいましたよ。
    自分のローンを他の人が払ってくれているみたいで得している
    気分ですよ。(^-^)

  14. 35 --------

    --------

  15. 36 匿名さん

    東京でひとり暮しを始めて3年・・・。
    上の階の住人が出す生活音が堪えられなくなって、引越ししようと賃貸物件を探していた時、
    ちょっと立ち寄った分譲マンションのモデルルーム、それが私がマンションを購入するきっかけでした。
    とても無理だと思っていた返済計画や分譲マンションのメリット・デメリット等、私の経験をお届けします。
    女性の方で、マンション購入を考えている方の少しでも参考になれば・・・と思います。
    http://www.eva.hi-ho.ne.jp/alice-bowie/mansion1.htm

  16. 37 匿名さん

    昨日書いてあった独身女性のマンション購入記は
    どこに行きましたか?

  17. 38 --------

    --------

  18. 39 --------

    --------

  19. 40 匿名さん

    昨日書いてあった独身女性のマンション購入記は
    どこに行きましたか? (再)

  20. 41 匿名さん

    いつの間にか出てきましたね。>>36

    面白いですよ、そこ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸