旧関東新築分譲マンション掲示板「独身女性購入派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 独身女性購入派

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みんみん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】独身女性マンション購入派の言い分| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は、30代前半の独身女性です。
このたびマンション購入を検討中です。
同じく独身でマンション購入をお考えの皆さん
レスお待ちしています。

[スレ作成日時]2001-07-19 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身女性購入派

  1. 62 匿名さん

    >60さん
    2階に住んでいました。


  2. 63 ろーら

    32歳独身。先日65平米の2LDKマンション決めました。
    寝室が廊下に面している、バルコニー前が別のマンション(距離は
    離れてますが)と100%では無いけど、IHと食洗器が標準装備、
    お風呂が広い(しかもTV付!)でメリットも多いので決めました。
    不動産関係の本に75点以上なら合格、って不動産の本に書いてあったし。。。
    今はローンとインテリアの勉強してます。

  3. 64 60

    >62さん
    2階に住んでいらっしゃったにもかかわらず泥棒2回ですか。
    ベランダから侵入されたということなのでしょうか?
    あと汚物をまかれたというのは信じられないお話ですが...。

  4. 65 匿名さん

    二階も危ないですよ〜。
    私も深夜塀を登られたことあります。。
    起きていたから、大騒ぎして無事でしたけど、いきなり人影が現れたときには、ぞっとしました。
    今暑いですけど、くれぐれも窓を開けて寝たりしないで下さいね。

  5. 66 60

    >65さん
    2階や最上階も狙われることはあると聞きますね。
    65さんもびっくりされたことと思いますが無事で何よりでした。
    女性は物件選びの時にはセキュリテイが充実しているものを
    選ぶのが安心につながりますよね。

  6. 67 65

    本当にびっくりしました。盲点でしたから。
    聞いてみると二階以上だと安心して、窓を開けて寝る人、鍵をかけずに出かける人とかいるようですね。
    どれも危ないと思います。
    あとは女性の場合、やっぱり一階もよくないですよ。
    不動産屋さんもいっていましたが、これまた私も覗き→侵入されかけました。

    対策としては、カーテンは絶対に無地。ファンシーなものは一切見えるところに置かない。
    自転車も男の人のように見えるものにする、などなど。洗濯バサミから洗濯物干しまで青で揃えています。
    洗濯物を男物を干せといわれますけど、でもよく観察されると、いつも同じとかばれちゃうのでは?とも思います。

  7. 68 匿名さん

    すいません。話しがそれてしまいますが・・・
    独身女性がマンションをほしがる理由・・で、考えました。
    私の例ですが家のマンションは警報器が設置してあり
    押すと管理人の人がすぐ駆けつけてくれ20分以内に
    警備会社から警備員が2名来てくれます。
    また、私は一人なので老後に配偶者や身内がいない事を想定して、
    マンションを担保にして変わりに施設へ無料で住める制度を聞いて
    購入を決意しました。
    現在ですでにこういった民営の福祉ビジネスがあるので将来はもっと
    様々なシステムが出来るとは思いますが
    いずれにしても不動産は資産としてだけで考えるのではなく、
    現在(セキュリティー)と将来(老後)などの安心確保としても、
    独身女性のマンション買いは現代における
    重要な選択肢のひとつなんだと思います。

  8. 69 匿名さん

    こんなスレッドあったんですね。
    私も独身でマンション買いました。75平米の3LDKです。
    もうずっと独身でいようと思っていますから。
    好きで独身でいるので、幸せです。
    しょぼい賃貸から解放されて、自分の時間があるのは、なんていいんでしょう。

    30過ぎると今さら結婚できませんね。
    どの人と結婚しても、ストレスがあるような気がして、イマイチです。
    周りに独身の男性は結構いるのですが(最近の高学歴男性は晩婚ですね)、
    というより、同級生は男女とも半分以上は結婚していませんが、自分で言うのもなんだけど、
    この歳まで独身でいると他人にあわす気力がなくなります。

    何はさておき。気が変わって、万が一結婚しても、私は不動産は自分名義にしておきたいです。
    何があるかわかりませんからね。
    ライフスタイルに対応できるように、高め2LDKをやめて、3LDKにしました。

  9. 70 68

    変わりに=代わりに○

  10. 71 匿名さん

    昔森永卓郎という経済学者が、
    子どもと専業主婦と住宅ローンは不良債権だといっていましたが、
    最近彼は、住宅は老後を見越して買えと意見を変えていますね。
    というわけで独身女性もローンを組んで、買ってもいいのではと思っています。

  11. 72 60

    >71さん
    森永卓郎さんはなかなかユニ−クな発想をされる方で結構好きです。
    やはり、今後の治安等を考えても女性がお金を貯めてセキュリテイの
    しっかりしたマンションを購入するという流れは変わらないと思います。
    (もちろん、購入時より価格が下がったとしてもそれなりの財産には
    なりますしね。)

  12. 73 匿名さん

    これからのマンションの価値は管理で決まるからね。
    管理がしっかりしている管理会社と管理体制が財産になる。
    室内はリフォームすればいいし、修繕費は積み立てだから
    やはり管理運営がものを言う時代になる。
    管理組合に自ら参加して発言出来るくらいにならなくちゃあね。
    マンションの価値は住民が決めるといっても過言ではない。

  13. 74 匿名さん

    ということは大規模すぎず、中規模すぎず、という物件がいいということですね?

  14. 75 匿名さん

    そ の と ーーーー り !

    自分の生活スタイルをよく考えて物件は選んでください。
    外観や利便性だけではないと言うことです。

  15. 76 匿名さん

    >74
    大規模でも別に悪くはないんでしょうが、ファミリ−向けの物件がほとんど
    なので一人暮らしには部屋が広すぎたりファミリ−の入居者が多いことから
    独身者はどちらかというと敬遠してしまうのではないでしょうか。
    一人暮らしの方は中、小規模のマンションを選ぶ傾向にあると言えるでしょうね。

  16. 77 匿名さん

    独身女性ですが、ファミリータイプ狙いでした。
    というのも、管理がしっかりしたところに住みたかったからです。というわけで、中規模。
    さりげなくデベに電話をかけて、「あー、独身者の方もいらっしゃったりしますか? ファミリーばかりですか?」
    とリサーチしてみたりしましたが(ファミリーのふり)、「でも最近は独身でも3LDK買われる方もいますし、ファミリーばかりとは」
    と、結構独身歓迎ムードだったので、ホッとしました。
    あまりにライフスタイルが違うとトラブルになりそうですものね。
    というわけで、申し訳ないけど、大規模安めファミリーマンションは避け、元からシングル女性狙いマンションも避け、
    資産価値を考え、ファミリータイプ中規模です。

  17. 78 76

    >77さん
    独身女性の3LDK,ファミリ−タイプのマンション購入って私はいいと思い
    ますよ。独身の方はむしろ歓迎されるのではないですか。音に敏感な方も
    多いので。それに売却時も3Lくらいの広さがあった方が有利だと思います。

  18. 79 匿名さん

    問題が一つあります。共有部分では子供がうるさい。
    子供が嫌いな人は辛いかも。
    そして、朝とか奥様が群れる(井戸端会議)。これらに我慢できれば
    管理はしっかりしてますよ。子供の為ですから。
    ただ中には子供が手を離れて静かに暮らす夫婦なんかもいて
    いろいろいます。

  19. 80 匿名さん

    他スレで見つけたこの物件・・
    このくらいのセキュリティーはほしいところ。
    もう少し安いといいんだけどな。
    もっとほかにないかな?独身女性に向いてる物件。


    http://www.bright-city.com/index.html

  20. 81 匿名さん

    >80さん
    この広さでこの価格はお買い得かも?駅からやや遠いせいなのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸