旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】

  1. 422 匿名さん

    >>419
    丸投げって言うか普通高層建築は自社ではしないよ
    施工は大手ゼネコン又は中ゼネコンが施工する
    現場に入って施工する末端の業者は4〜5次店だよ
    それは問題なく普通だけどね

    地元の工務店や大工に発注しない限り建築はほぼ丸投げみたいなもんだよ
    プレハブメーカーの発注方法だってそうだしね

  2. 423 匿名さん

    この件は西松も損害を被ることになるのでしょうか?

  3. 424 匿名さん

    西松は着手金位しか貰っていないと思う
    着手金貰っていても次の段取りがあるから金はしばらく自腹だよ手形だけどね
    一番割り食うのは末端の労働者だよ
    工事が途中で止まったら普通は元請から下請けに工事代金が支払われないケース多い
    今回は一時中断でしょ
    ゼネコンは借金しても潰れはしないけど下請けと孫請けは倒産するな
    いずれにしろ西松も損害はあるよ

  4. 425 匿名さん

    >>421
    少なくともアパホテルの女社長さんは、6月中には帰国するでしょう。
    7月1日に千葉で新ホテルのオープニング・イベントあるからね。
    アパマンションの社長はどうだか知らないけど。

  5. 426 匿名さん
  6. 427 匿名さん

    若葉の物件、明らかに耐震強度が不足していたそうです。
    現在すでに建っている部分ですらギリギリの状態だと聞きました。
    10月の時点でわかっていて、半年近くうやむやにしてきたもののあまりにもひどい状態なので
    ついに行政も工事中止を命令した、という感じなのかなと思いました。

  7. 428 匿名さん

    まじ?

  8. 429 匿名さん

    じゃあ、差し替えとか間に合わなかっただけとかじゃなく
    偽造なの?

  9. 430 匿名さん

  10. 431 匿名さん

    >427

    ソースを提示してください。

  11. 432 匿名さん

    430・431・アパ工作員出現?

  12. 433 匿名さん

    >>426
    5月末までHPで案内していたということか

  13. 434 匿名さん

    >>431
    このソースでは駄目ですか?

    設計士は間違いなく強度を低減させてます。あとから修正が追いつかなかったので
    イーホームズで10人以上に取り囲まれ、偽装を指摘され、ぐうの音もでなかったようです。
    イー社からの転職した設計士さんに聞きました。

  14. 435 匿名さん

    新聞報道によると、
    イーホームズが意匠、構造などの数字的間違いを発見
         ↓
    設計士は忙しくて未完のままで提出したと弁明(途中であって、偽造ではないと弁明)
         ↓
    県が6月19日までに途中ではなく完全な書類の提出を求めた、という事らしいです。
    ここでOKがでれば、アパは再度別な所で建築確認を取り直す事になります。
    19日は今度の休み明けですが、さて?
        

  15. 436 435

    念のため、私は434さんではありませんがw、
    434さんのソースが正しいとすれば、
    関係者の間では、もう事実はわかってて、手続き待ちという事なのかな?
    この物件は白紙になる可能性が高い気がします。

    まあ、住友不動産などでは複数あったケースで、自分から公表して対処すれば、
    こんな騒ぎにはならなかったのでしょうが、ヒューザーと違って、
    建物完成前にわかったのが、不幸中の幸いではないですか。

  16. 437 427

    関係者の方から聞いた話です。
    耐震強度は確実に不足しているそうです。

  17. 438 匿名さん

    耐震強度が足りているかどうか以前に
    国会答弁によると建築確認申請が違法なんでしょ。

    建築確認取り消し、再申請になるべきものでは?

  18. 439 匿名さん

    こういう場合大手デベなら
    自ら申請を取り下げて、騒ぎにならないようにしていると思う。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/

  19. 440 匿名さん

    ホームページ、詳細な情報消えてしまいました。
    http://www.apple-w.com/

  20. 441 匿名さん
  21. 442 匿名さん

    誠実な対応…誠実とは口ばかり
    事実の隠ぺい、怠慢なる対応の遅さ、違反、違法…

    いい加減、購入者が納得のいく誠実な対応を示していただきたい

  22. 443 匿名さん

    強度偽造の件が本当だとすると、アパはまじ滅茶苦茶な会社だね
    悪質なのは、ヒューザーで世の中が騒いでいるのを知りながら、
    平然と嘘の建築確認申請をやっていたことと、事実を全然消費者に公表せず
    いま一番、購入者が不安に思っている時期に、会社のトップがワールドカップ観戦にでかけたこと?

    一連の情報が本当だとすると、正気の沙汰とはおもえない、この会社。
    アップルタウンという雑誌をネットでみたけど、何、あの雑誌w 愛国、愛国、っていう
    言葉のオンパレードじゃないw 国民に愛国心が足りないとか偉そうに講釈してるけど
    公共心が足らないのは、自分たちの会社だろ、と思いました。

  23. 444 匿名さん

    こういういい加減なことやってる人間に、愛国なんて言葉を気安く使われると、
    愛国と言う言葉や概念自体がインチキ臭くなっちゃいますね。
    むしろ国を害する行為だとおもいます。

  24. 445 匿名さん

    だって、健全な社会常識と判断力持った人なら、帽子の女社長のとこの
    マンションは買わないでしょ?
    あれ、ヒューザーの時、聞いたような話かなw

  25. 446 匿名さん

    ヒューザーの社長も変な本出してたしね。
    ああいうの見ただけで、この会社胡散臭いと思っちゃう。
    だけど、そういうのに共鳴しちゃう人っているんだよね。

  26. 447 匿名さん

    444=445=446

    何この短時間のテンポのよいレスw
    自作***カレー!w

  27. 448 446

    残念。445=446だよw
    443=?444さんに触発されてついテンポよく書いちゃった。
    連投になってスマソ。


  28. 449 匿名さん

    >>447
    社員さん監視お疲れーw

  29. 450 449

    444=445=446=447=448=449
    全部自演でしたw

  30. 451 匿名さん

    質問です
    447のような色の違う匿名さん
    たいがい緑色なのに紺色?
    なぜ色がちがうのでしょう?

  31. 452 449

    sageチェックするかどうかよw

  32. 453 匿名さん

    451です
    なるほどsageチェック!こうですね!

  33. 454 匿名さん

    ところでsageチェックってなんの意味があるんですか?

  34. 455 445=446

    目立たず、深く静かに議論したい時w
    あげるとスレが先頭に来てしまうでしょ。
    444=445=446など間違った詮索をされてしまったりする。
    444さんの名誉のために他は別な人のカキコ。
    私は愛国心には何の関心もないし。

  35. 456 匿名さん

    なるほどなるほど
    455さんありがとうございました

  36. 457 427

    >>427の話ですが、現在建っている部分すら強度が危なく
    且つ構造にも大きな問題があるそうです。
    でも、その事実を公表してないみたいです。
    関係者はもう知ってることのようです。

  37. 458 匿名さん

    443は私ですよ。444さんとは別人です。
    ていうか、アパへの批判を自演だと思って、いちいち
    レスにケチづけている行為自体が、すでに、何か尋常
    ではない意図的なものを感じます。アパの社員だと
    思いますが、そういうレスをすればするほど、一般の
    アパに対するイメージは悪くなりますよ。

    若葉の物件を契約した方はもちろん、これからマンションを
    購入しようと思っていろいろと研究している人間にとっても
    今回のアパの事件は、許し難いという感じを持つのは
    至極当然のことではないでしょうか。

    アパの社員は、くだらないケチ付けをする暇があるのならば、
    もっと一般顧客のことを考えて、行動されたらいかがですか?

  38. 459 匿名さん


    ここってアパの悪いように書かないと
    アパの社員にされちゃうの?
    じゃあ、情報交換でなく悪口専用掲示板なのかなw?
    まるで性格悪いババァの井戸端会議みたいw
    443みたいな憶測のみを元にアパを悪と結論付けるようなレスは
    まさに卑屈ババァそのものじゃん!
    私もアパは好きじゃないしあの夫婦には拒絶感感じるけど
    443みたいな書込みって正直どうよ?って思えるな。
    特に人間性に異常なものを感じるよ。
    で443ってどういう立場の人間?契約者?単なる野次馬?元アパ社員??

  39. 460 匿名さん

    >>440-441
    ごく最近までHPで案内していたということか

  40. 461 匿名さん

    アパが悪く言われてしまうのは、
    そういわれちゃうだけのことをしてると思いますが・・・・

  41. 462 匿名さん

    今までの経緯を見ると、アパは何書かれてもしょうがないでしょ。
    誰が見たってアパがやっている事は・・・
    ヒューザーより悪意が・・・
    それでもアパの物件を購入したい人は購入して何年後かに後悔すればいいし。
    後悔したくない人は購入しなければいいだけの事じゃない。

  42. 463 匿名さん


    ここの人たちは行政には何も思わないのかな?
    アパと同等以上に責任あんじゃないの?

  43. 464 匿名さん

    出た!行政の責任w
    マンション選びは自己責任。
    あなたとデベの問題。

  44. 465 匿名さん

    問題あるのはまずマスコミでしょ。
    何も問題ない物件をネタにするため焚きつけてるだけで、マスコミの常套手段。
    姉歯事件にしても、マスコミはあることないこと書いてネタにするため煽ってたが、
    結局姉歯単独犯だったと分かっても後はいつものように知らん振り。民主党も同罪だが。
    で、そのネタに乗っかってここで煽っているのは例の有名なアパリストラ社員と
    マスコミの餌に喜んで喰いついてる低脳愉快犯。

    こいつら、最低だよな。
    マスコミ、低脳愉快犯、アパリストラ社員

  45. 466 匿名さん


    確かに真剣に悩んでる契約者もいるのに、
    根拠に乏しい憶測で一生懸命不安を煽ってる神経は
    まさにうじ虫以下だな。
    アパもちゃんとしっかりした対応しないのはクソだが
    煽ってる連中もカス

  46. 467 匿名さん

    姉歯単独犯だったの?

  47. 468 匿名さん

    >>467
    そんなことも知らないんですか?
    それじゃマスゴミの思う壺というか、マスゴミの"捏造"ネタに付き合わされてただけだったって
    ことすら気づいてないってことですよ。。。

    姉歯が「ゼファー月島で最初にやりました」って自白して、
    中央区役所が再検査、昨日だめだったと公開しました。
    http://www.city.chuo.lg.jp/press/puresuheisei18/puresu0616/index.html
    姉歯物件と分かって中央区が再検査したときは問題ないと言ってたのに、
    姉歯の自供に従って再検査したらやっぱだめだったってことが下のPDFに書いてあるが、
    これじゃゼファーも住民もたまったもんじゃないと思う。
    http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_180607.pdf

    そもそも構造計算なんて、法的に認められてる4つの方法のどれでやるかによって
    OKになったりNGになったりするようなsensitiveなものなんだから、
    再検査するにしてもどの計算法でどこをどう確認するべきなののっていう基準を
    まずは議論するべきなんだが、
    って、リストラ社員やクソガキには難しくてついてこれないかw
    どうせ「なげーよ」とか書いて読み飛ばすんだろーなwww

  48. 469 匿名さん

    姉歯事件の真相が分かりやすくまとめてあるから、ご参考まで。
    http://www3.diary.ne.jp/user/329372/#1149725679
    「あれだけ連日大騒ぎしていたこの事件ですが、
    姉歯氏がウソをつき単独犯行であったことについては、あの勢いほど報じられていません。
    警察を捕まえる警察がないのと同様に、マスコミを批判するマスコミがない以上、
    彼らが黙っていれば忘れ去られるとでも思っているのです。」

    次にこっちは泥棒リストラ社員じゃなくてクソガキの方がおふざけでやってると思うんだが、
    今度はライオンズプラザ多摩センターも標的にして祭り上げようとしてるらしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47326/
    アパもライオンズも西松も、もっと言えば適当なこと書かれて迷惑してる
    世間の構造建築士諸兄も、こういうクソガキやネタ捏造マシーンのマスゴミを
    いつまでも放置してていいわけ?

    あと確かに、アパも必要な情報は適宜公開すべきと思う。
    ここで煽ってる泥棒リストラ社員やクソガキ共やネタ捏造マシーンのマスゴミなどを
    相手にする必要など全くないが、
    再確認は誰がいつ頃をメドにやっているかとかは、自分からホームページで公開するべきでしょ。

  49. 470 匿名さん

    蛆虫(以下?)の発生源
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47351/
    ネタで遊んでる様子がよく分かる。

    結局ヒューザーも偽装に関しては無罪だったわけだが、そんなことが判明するよりはるか前に
    マスゴミに潰された。
    売主として姉歯の偽装を見抜けなかった罪はあるにせよ、
    それは中央区も東日本住宅評価センターもシノケンも総合経営研究所も
    ゼファーもERIもイーホームズも同罪なんだが。
    シノケンは贖罪したにしても、ネタ的にはほとんど忘れられているあたり、
    マスゴミの情報操作、ネタ捏造の怖さが窺える。

  50. 471 匿名さん


    ヒューザ-は偽造がわかった後にそのまま売りつづけようとしたのが悪かったな
    あと、あまりにもマスコミの餌食になりやすいキャラ
    それさえなければ大分違ったのにな

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸